したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年16号)

372いかきん:2017/03/22(水) 02:26:08 ID:LLAgd2jg
〈ネバーランド〉
ノーマンが命と引き換えのつもりで稼ぎ出してくれた時間を、無駄にしましたね
12に満たない子供に酷な期待を掛けている自覚はありますが、がっかりと憤りは否めません
それとも、空白に思える時間、エマは独りで何か画策して居たんでしょうか
別人のように空虚な言葉や表情を見ていると、あまり良い方向の画策では無さそうですが

ノーマンが抜けて、エマとレイの繋がりがここまでガタガタになってしまうのは、悪い意味で予想外でした
リアリティで言えば有りそうなことですが、ノーマンの無念を思うと、痛切に残念です
ママを欺く為の演技として、二人が計画的に無気力を装っていたなら、救われるんですが
出荷前夜まで来て、レイがエマに意思確認をしている以上、その見込みも薄い気がします

正面切っての脱獄は、もはや時間的にも物理的にも、不可能に思えますが
今後は、エマが管理者側に与して、反意を腹に秘めながら、のし上がって行く方向を目指すんでしょうか
「ネバーランド」とタイトルに冠する以上、主役は出来れば子供であって欲しいのですが

〈ナンバーワン〉
心を覚えた兵器は、ことごとくポンコツと堕すんですね
ことシングルナンバーが堕落すると、ピンボールの行方みたいなアッサリ感で、世界滅亡のスイッチが入りますから
ギャグのインフレが物凄い

愛すべきアホ共がアホなエピソードを積んで結束を強めたところで、兵器らしい兵器ナンバーズが登場し、アホ軍団が呉越同舟する展開を切望します
その場合、委員長が何らかの特記戦力となりそうですが...

〈石医者〉
女の尻はゆらぎが、男の尻は石医者が、半端ないクオリティで提供してくれる...食い合う作品が多い中で、素晴らしい役割分担です
ヒロインが平然と後回しにされるに至り、アダムとアダムとアダムの活躍が描きたいのだな...と作品の方向性を認識しました

次週、「杠を起こすのは文明が復活して、彼女が安心して暮らせるようになってからだ!」
などと言う展開が来たら、ハートウォーミング過ぎて微笑んでしまいますね
是非リビドーの赴くまま、存分に描きたいものを描き尽くして頂きたい

読者として正直な欲を言えば、イヴのネイキッド復活こそを早く見たいんですが

〈ロボ〉
1話をちゃんと読むまで、何という死臭...と恐れ慄いてましたが
蓋を開けてみれば、めちゃくちゃ爽快に面白くて、藤巻先生の確かな実力を感じました

人の気持ちに疎かったり、疎んじられやすいロボくんの性格は、ものの歩の信歩くんを思わせるところがありますが
ロボくんの場合、独自のスタイルや感覚で人生楽しめてますし、良き友が居てくれる上、欠けている分を補って余りある才能もある
見ていて痛ましさが無いので、こちらとしても、無邪気にキャラを面白がれます
1話にして既にライバルの顔見せや必殺技のお披露目もされ、今後の展開にワクワクが募ります

黒子と違って女性人気の出る要素は薄そうですが、従来のファンを取り込めるのかも気になるところ

〈ポロ〉
100%本気の本音が言えて、相手のそれも100%本気で受け止められる
しかも人道的な感覚が、根底で完全な一致を見ている

傍迷惑には違いないでしょうが、周囲が取り沙汰するほど深刻な仲には見えませんね
頻繁な喧嘩は、この親子なりの弔い=モーニングワークだったんではないでしょうか

ほっとけば、勝手に落ち着いたような気もしますが
ポロの仲立ちのおかげで、過程を大幅にショートカット出来ましたし、余計なすれ違いを挟まず、理想的な決着に持ち込めたのは良かった
今後とも末長く、仲良く喧嘩して行って欲しいですね

しかし一つ分からないのは、亡き愛妻にそっくりな面差しの息子を、ガチでボコせる親父の心理...
息子を一人の男と認めてのことでしょうし、立派かどうかは別として、清々しい心理とは思いますが

〈U19〉
鈴木は全く罪作りな男ですね
衛児くんの行動が、まるで子供達の間で全面的に支持されているかのような言い方をするのは、どうかと思います
むしろ全面的に支持されているとしたら、子供達の人格が画一的過ぎて、それこそ真に恐ろしいんですが

〈マリー〉
食いしん坊の女の子は可愛いですし、食べるの大好きな女の子が美味しそうに物を食うところは見飽きませんね
マリーの食レポ漫画が始まっても、自分としては全く無問題なんですが
異色づくめの作品ですから、今後何を主軸に置くつもりなのかは、まじめに気になります

〈勉強ができない〉
主軸がうるかちゃんになると、途端に作品全体の色彩が鮮やかになり、生き生きしますね
もはや成幸くんが惚れない理由が分からないですし、名が体を完全に裏切っているとしか思えない

〈排球〉
ハッピー・リバースデイ、田中サン
青春の次は、赤き血潮のたぎる夏ですね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板