したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年16号)

190ギア:2017/03/19(日) 15:57:05 ID:h55IffGo
・ソーマ 追記
久々の一色さん…!
登場が遅過ぎるとか色々言いたいこともありましたが、相変わらずいいキャラしてますねw
後輩想いすぎて退学後のことまで計画してるあたりが実に一色先輩でした。

料理はともかく、十傑達のキャラはいい味出してるのでここはキープし切って欲しいなぁ。

・ハイキュー
ついに出た田中さんの幼馴染…!
っと思いきや終わっちゃった?
いやぁ、是非とも続いて欲しいカップルなんで、頑張って欲しいところです。

そういやトーナメント表とかは明示されてませんでしたよね?
次はシード校と当たったりするんだろうか?

・僕勉
テストに出る英単語は超高校級なのに、スイミング特訓のデコイの英単語のレベルは中1クラスとかよく分からんとこもありますが、
集中出来るシチュだからと、水泳と組み合わせるっていう漫画的アプローチは力技で良かったと思います。

短期記憶に入った英単語を長期記憶に入れる(定着させる)には脳を活性化させた状態で学習するのが効果的とされており、だからこそ『呟きながら覚える』『歌で覚える』『体を動かしながら覚える』というのが有効とされています。
勿論、作中で言われてる通り結局は反復しないと意味ないんですが…

そして、このような記憶についての学問は心理学の一種として昔から研究されています。…こういうエピソードを通して、理系女子が心理学に興味を持ってくれたらより良かったんだけどなぁー
あの子人との交流に無関心なのがキツいかもですね…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板