したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年16号)

156秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/03/19(日) 01:17:07 ID:ULB6FtJY
>鬼滅の刃
煉獄は他の柱と同じくマイペースな人ですが、竹を割ったような性格なのがいいですね。
言葉の裏をあまり読まなくてよさそうだし、話も簡潔明瞭だから、読んでて精神的に楽だ。

煉獄が派生呼吸の「霞」にだけ言及したのは、霞の呼吸の使い手と縁が深いからなんでしょうか。
例えば、煉獄は時透を継子にしていたとか、霞の呼吸の使い手に師事していた時期があったとか。

下壱は恐ろしいな……。嗅覚、聴覚、触覚に特化した炭治郎たちや、
鬼の気配を探っていた炎柱の探知網を潜り抜けてあっさり術中に落とすという。
昏睡させる血鬼術だけでなく、隠形の血鬼術も侮れないですね。
ところで、煉獄たちの前に切符を切られた乗客は眠っているように見えますが、
「車掌が切符を切る」ことで昏睡の血鬼術が発動しているんでしょうかね。

下壱は「人の不幸や苦しむ姿を見るのが大好き」と言うほどなので、
陰湿で残酷なやり方で攻めてくるんだろうなあ……。
車中の一般人を武器に使うのはありありと予想できるので、柱がいてもまったく安心できません。

>約束のネバーランド
今回の扉絵は、1話の扉絵と対になってるんですね。
モノクロだから、煽りの「色彩は失せ」がストレートに伝わってきます。

さすがのイザベラも「勝ち」を確信しましたが、実は諦めていなかったエマとレイ。
2人がいつから演技をしていたのか不明ですが、イザベラの目を欺くことに成功しましたね。
とはいえ、ようやく第一関門突破ってのがほんと厳しいな……。

ここまできたら早く脱獄パートに移って欲しいので、
難関のひとつであるエマ(脱獄は全員で)とレイ(ドン、ギルダまで)の食い違いは
サクッと解消して欲しいですね……。

>ブラッククローバー
小説版第2弾の制作決定は嬉しいです! 
小説版は本編へのリンクのさせ方がうまくなかったせいでヘイトを集めていそうですが、
面白さは一級品なので多くの人に読んで貰いたいですねー。

マグナとラックはインフレに置いてかれるんじゃ……と心配してましたが、
大幅にパワーアップしたようなので杞憂に終わりそうです。

ゴーシュはここまで感化されるほど、仲間に心を開けるようになったんですねえ。感慨深い。
ひょっとしたら、ゴードンの呪術(無意識に使ってしまったとかで)の影響でキャラが変わった可能性も。
ギャグ描写に見せかけた、ゴードンの魔法のお披露目だったら嬉しいですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板