したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2017年16号)

105秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2017/03/18(土) 19:44:00 ID:ULB6FtJY
>U19
凄く良いぞ今回の話! なぜこれを2話に持ってこなかったッ……なぜッッ!!

今回のMVPは鈴木ですね! 
彼のおかげで、紅童は主人公として輝き、谷は倒されるべき悪として違和感のない存在になりました。
共感を呼ぶキャラが1人登場するだけでこうも変わるとは……。
U19のシスター・クローネですよ鈴木は! 後に、鈴木はU19の救世主と呼ばれることになるだろう。

「野球一筋の鈴木をわざわざバットで殴ったのか!」
このシーンは紅童の怒りとシンクロしました。
谷が陰険な性格なのは散々描写されているので、
ニヤニヤ笑いながらバットで鈴木を痛めつけていた光景が容易に想像できるんですよね。
10ページ前で谷はバールを手にしていましたが、思い直してバットに持ち替えたんでしょうか。
ほんとクソですね。

谷はバールで鈴木を殴打したあとに、「お前の野球人生はバットで終わらせてやる」と言って、
バットに持ち替えて殴った可能性もあるな。陰険だからな谷センセイは。

紅童のリビドーの発動条件ですが、「理不尽さへの怒り」がキーなのは確定ですね。
・自分と朱梨を引き裂こうとする理不尽な大人党への怒り(1回目)
・自分を挑発するために朱梨をダシに使った理不尽な谷への怒り(2回目)
・ガレキの一員なのに大人と同じ理屈で鈴木を切り捨てた、理不尽な七海への怒り(3回目)

それにしても、七海には幻滅したなあ。
ガレキは大多数の人間を不幸のどん底に叩き落しても、
大人の理不尽な支配から子供を解放することを目的としているテロ組織です。

ならば、七海には「何としても鈴木を助ける」気概を示して欲しかったです。
せめて、鈴木を見捨てる判断を下さざるを得ないことに歯噛みするとかさあ。
まあ、紅童に「大人と同じだ」と指摘されて動揺してましたから、まだ挽回の見込みはありますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板