したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ4

1真ナルト信者:2016/12/30(金) 10:51:49 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

606P4:2017/07/04(火) 21:01:26 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン7月号(簡単な感想)
●MIX
「タッチ」の26年後の世界での新たな野球漫画。サッカー部のヒーローが着々と野球に血がづいているように感じますが、果たして。
●ひとりぼっちの地球侵略
宇宙人から地球を守る超能力少年の話。腐女子歓喜の少年ホモ展開で妙に盛り上がってますなあw
●マスターグレープ
武器格闘漫画。ついに始まった練習試合。まあまあ面白いけど、これって有利不利がありすぎて競技としては成立するのか?
●片翼シャトル
バトミントン漫画。テニプリ(ファンタジー)とベイビーステップ(リアル)の良いとこどりにも感じるが、キャラの魅力がもう一つな気もする。
●レクリエイターズ・わんもあ
アニメ「レクリエイターズ」の別視点・別主人公でのコミカライズ(コメディ色強し)。まあそれなりに楽しめました。本編とどういった差をつけるのかが楽しみ。
●からかい上手の高木さん
好きな男の子をからかう高木さんの話。いちゃいちゃいちゃいちゃしやがって、端から見れば・・もうクラス公認だよねw
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム漫画。最近はゲームより恋愛ですね。うまくゲームと絡めてます。
●片恋スクリーム
好きな男のために超常現象と戦うラブコメ。いまいち面白くないなあ。男の方が何なのこの変人・・なヘイトが溜まっていって、あまり笑いに繋がってないような気がする。主人公が命を懸けて追うようなキャラじゃないね。
●味噌汁で乾杯
味噌汁料理&可愛らしいラブコメ。一途な主人公がめっちゃ可愛いですなあ。漫画も味噌汁への拘りがなんか微笑ましい。
●二度目の夏、二度と会えない君
病気で死んだ女の子と後悔しないような人生を送るために、謎のタイムスリップで女の子と二度目の人生を送る主人公の話。何故タイムスリップに疑問を持たないのか?はいいとして、この話の行き着くところが「後悔しない死別」ならなんか虚しいなあ。
●マチネとソワレ
別世界に迷い込んだ主人公の演劇漫画。最初に比べればずいぶん面白くなったなあ(偉そうで御免)。主人公が別次元から来たってばれるのかな。
●アイアムシャーロック
未来世界のアンドロイドのシャーロックの事件簿。モリアーティ教授がサイコですなあ。早速対決もいいけど、もっといろんな事件を解決しようぜ。
●ササミは心配中毒(出張掲載)
街で気づいた疑問などを写真とともに面白おかしく語るササミさんの漫画。ササミさんの顔が少しひん曲がってるのが魅力。モンスター娘みたいw漫画はまあまあかな。
●知らない海の底(新人コミック大賞作品)
深海から来た魚が人間を救おうと奮闘するコメディありのSFサスペンス漫画かな。まあまあ楽しめました。好きな女の子が敵だったという意外性は良かった。ただ全体的に印象が薄い。
●第三世界の長井
漫画界一不可解な漫画だと思う。考えるな感じろと言うなら、もう会えないような雰囲気の「また会おう」に一抹の寂しさを感じましたw
(後半に続く)

607たろう:2017/07/04(火) 21:33:08 ID:dFQc5jgI
bit.ly/2paTTNF まさかの〇〇 検索してみて

608P4:2017/07/04(火) 21:53:28 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン7月号(簡単な感想)後半戦
●アサギロ
新選組&幕末漫画。剣の天才沖田総司のアホ顔いいよなあwそして久々のギャグ担当芹沢鴨もいい味出してる。最初から読んでみたい漫画です。
●海王ダンテ
イギリス軍人のダンテと仲間たちの不思議な冒険漫画。アメリカ編面白かったのにあっさり終わっちゃった、残念。次の歴史の舞台はどこだろう。
●吾輩の部屋である
大学生の一人暮らし、トラブルな日常の漫画。主人公の独りよがりで独り言ぶつぶつでヘッポコ振りに磨きがかかってきましたなあw楽しい漫画です。
●恋情デスペラード
女版「トライガン」。西部劇の様な時代劇のようなギャグ&バトル。先月から百合百合ですなあw主人公がめっちゃ好みです。
●アオイホノオ
新人漫画家の苦悩を描くシリアスでコメディな漫画。某Jの漫画家漫画よりこっちの方が感情の伝わり方が半端ないのは流石としか言いようがない。シリアス漫画のギャグはスパイス、ギャグは親近感、ギャグは癒し・・。
●ジャブローズ・スカイ(最終回)
ガンプラ&芸能人お仕事漫画。主人公の妄想である「ジャブローズスカイ」の世界はガンプラ作りの動力源。ガンプラファンのロマンですね。
●信長協奏曲
高校生がタイムスリップして戦国時代の信長の影武者に。この偽信長(主人公)は本能寺の変でどうなるのでしょうねw
●上海取材日記
きゅっきゅっぽんさんによる旅行記。中国人ってこずるい面もあるけど、人目を気にしない大胆で緩い面もあって、日本人の感覚とは結構違いますねw
この異人種間の交流を描くのが「星間ブリッジ」ナンデスネ(うまくまとまったぜ)
●まんが成らず道
漫画関係の突撃ルポ漫画。今回は小学館の苛めにあって漫画家人生をダメにされたある漫画家の突撃取材。その真相は?・・・意外な真実でした。小学館最低だな(嘘)w絵は雑だけど結構面白いです、この漫画。

ゲッサンは今の所いろんなジャンルの漫画が偏りなく揃っている気がする(偏っていても面白ければ構わないけどね)。

609ガフ:2017/07/05(水) 00:00:20 ID:D1CNPU6Y
○ヴィジランテ
今回カマセになったアベンジャーズパロのヤクザ達、短い戦闘描写だけで強者感が出せててすごいなと
そしてそんなヤクザ連中を、血を舐めた相手の動きを止められるなんて尖った能力で制圧できるスタンダールの変態ぶりよ

と言うか、ビル街を飛び回ってた身体能力は異能じゃなくて自前なのか…?
ヘタしたらホップステップよりジャンプ力あるんじゃ…漫画的演出の可能性もあるけども

スタンダールの仮面についての熱い語りはウォッチメンのロールシャッハを連想してしまう

○しをちゃんとぼく
毎回毎回人間と不死者の感性のズレが良くかけてるなーと感心する

610P4:2017/07/05(水) 02:07:43 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックリュウ8月号(簡単な感想)
●セントールの悩み
色んな種族が住む国でのちょっとシュールな日常漫画(主に娘たちの日常)。今回はビーチバレー。主人公(ケンタウロス)は運動音痴なんだね。しかしどうやって服を着替えるのだろうw
●ヒトミ先生の保健室
色んな容姿の色んな種族?が集う学校の日常コメディ?ヒトミ先生が主役だと思うのだが、巨乳の少年が結構活躍する漫画だなあw今回は「13日の金曜日」とかホラー映画のパロディ。物語の構成が個性的です。
●とりきっさ
擬人化した鳥たちと人間が働く喫茶店の4コマ&ショート漫画。いい話風でクスッと笑えるのだけど、ちょっと物足りないかな(自分はね)
●姉の弁当(龍神賞入賞作品)
姉が作る弁当を通して姉弟の姉弟の心の触れ合いを描いた作品。詩的な面白い作品でした。弟のために毎日お弁当を作る姉の愛情が伝わってくるちょっとこそばゆい作品でしたw
●ひみつのはんぶんこ
自分が女の子(男の子と違う)だと自覚する頃の主人公の戸惑いを描く日常漫画。これも詩的な漫画でした。まあまあ面白かったです。話を作るの難しそうな繊細な作品ですね。
●ライアーバード
音楽・バンドの漫画。初めて読むので人間関係が分かりにくかったが、カホトが音楽の天才で主人公が悩み多きヨタカで二つのバンドが共演するってところまではわかった。ただ少女漫画的な感情表現がちょっと自分には合わない(慣れてないだけかも)かなあ。
●まめコーデ
まめちゃんが衣服のデザイン・コーディネートをする衣料関係の漫画。これも今一つよくわかってないけど、ノエルってのが人気モデルでまめちゃんとコラボしてるのかな。これも、少女漫画的表現が慣れなくて面白さが今一つわからなかった。
●スケーターズアクト
男子フィギュア漫画。なんかもうクライマックスで、演技が大成功して来月最終回って流れなのかな。演技途中の比喩表現が独特で分かりにくかった。
●チェローフさんの魔法人形
魔法人形を使って危険な所に薬草の材料を取りにいかせたりするゲーム「〇〇のアトリエ」的な漫画かな。絵が個性的で味がある。ただまだ話の流れについていけないのか、すごく面白いとまでは・・・。
●アルボスアニマ
珍しい植物を求めて冒険する漫画だったのか。てっきりマフィアの抗争の漫画家とw絵が綺麗で読みやすく意外と面白そうだ。
●バタフライストレージ
死んだら蝶になる世界のハードSF・デストピア漫画かなあ。理解すると面白そうだが、初めて読んだので人間関係がわからんw頭に十字傷が主人公で上司が神田さんで、神田さんの嫁が敵ボスなのかな。
●兜の花
男女で同じ屋根の下で暮らすシェアハウス漫画。隠れオネエがいますねw人間関係ドロドロで赤裸々さが魅力の大人な漫画ですね。
●あせびと空世界の冒険者
空飛ぶ船がある世界の冒険者たちの活躍を描いた漫画かな。「サンライズ英雄譚」っていうゲームみたいな感じなのかな。コブラの「タートル号」みたいな船の使い方にちょっとワロタw面白そうではある。
●放課後ダンジョン高校
ダンジョンを探検する授業がある高校のコメディ。大爆笑はしないけどクスッと笑える感じの漫画ですね。全体的に淡々としているけど落ちもちゃんとあるし楽しく読めました。
●ダンガンガール
サバイバルゲーム漫画。キャラが個性的で観てるだけで楽しい感じなのだが、話は普通で可もなく不可もなくって感じ。
(後半に続く)

611P4:2017/07/05(水) 02:53:23 ID:gVk8kjHE
・コミックリュウ8月号(簡単な感想)後半戦
●頂き!成り上がり飯
グルメ&ヤンキー喧嘩漫画。人間関係は良くわからないが喧嘩シーンはそれなりに面白かった。ただ喧嘩した後すぐ仲直りって何のための喧嘩だったのかなw
●クミカのミカク
宇宙人が主役のグルメ&料理ラブコメ漫画かな。今回は好きな人のために肉じゃがを作る話。今回の宇宙人・・・某ササミさんに似てて笑った(キャラが個性的)。話自体は普通かなあ。
●さすらいエマノン’90
地球の生命誕生からのすべての記憶を受け継ぐエマノンさんのさすらい旅。エマノンさんは何歳なのだろうタイムスケールが普通の人と違うよね。年も取らないみたいだし。不思議な魅力の漫画です。
●トップ&ボトム(読み切り)
サドっ気のある部下との危ないSM漫画。М男の漫画って生理的に受け付けないんだよなあ。女性はこういう普段威張ってる男の情けない姿を見て面白いのだろうなあw自分にはわからん感覚だ。多分女性向け漫画。「フラッパー」にも似たような漫画があるがあまり好きではないなあ。
●たぬきのおかえし(読み切り)
好きな人が実はたぬき(人間の姿に化けれる)と恋していたというギャグマンガ。うーん、ページの埋め合わせに掲載した位のテキトーな内容とか言ったら失礼か。ギャグ漫画としてもちょっとお粗末かなあ。「うんこをたべたギャグ」は子供には受けるかも。おはぎもうんこで出来てそうだw
●憑依どーん!
派遣社員に命を懸ける不思議な能力を持った女性のホラーギャグ漫画かな。まあまあ笑えるし面白くなくはない。何故いつも最後尾に掲載してるのかは謎w前にも書いたが、たまに梅図かずお風の絵になるのが特徴。

コミックリュウは女性向けの漫画と男性向けの漫画が半々くらいですね。来月からの新連載はオネショタで題名や題材ややタッチが女性向けだよなあw某「私の少年」っぽいのかな。

612ギア:2017/07/05(水) 10:08:55 ID:sc/CNL.U
・青のフラッグ
表情ほんと豊かに描いてくれるよなー
また、両親の死因の話を聞いた太一からすると、『トーマが自分を愛してるんじゃないか』って発想には辿り着かなさそうですね。

そして、Line交換の場面でてっきりお兄さんも太一を狙ってるのかと焦ったけど、そっかこちらは妻帯者だっけ…ヒヤヒヤさせられるぜw

>Lineグループ
黄泉軍って何だ?笑
つるんでる男友達たちとのグループかな

・終わりのセラフ
今更だけどなんか主人公の退行してるような…
まぁ幼少期の頃から会えてなかった家族相手には幼くなってしまうのも無理ないといえばないんでしょうが…

・モリアーティ
自国を強国でいさせるために戦線を拡大させたいのと、戦争を泥沼化させるために敵国に武器を横流しするのはまた全然違うと思うんだけど…

・怪物事変
紺が怖可愛いい…おまけに彼女?との交流で主人公に情緒が芽生えてそうなのがいいですねw

シキが臆病で慎重かぁ…まぁ普通に長所に数えてよさそうですよね
今回死にかけたのは彼がビビりだからというより、吸血鬼さんの嫌がらせ故だし、この性質のおかげで彼は今まで生きてこれたんだろうし。

613P4:2017/07/05(水) 18:32:58 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション8月号(簡単な感想)
●ループザループ(新連載60ページ)
人気ゲームのコミカライズ。館に閉じ込められた12人の運命は?って話。んーデジャブ、「ダンガンロンパ」やフラッパーの新連載「殺人遊戯」とも被るなあ。
面白いかと言えばそこまで面白くはなかった。まあこれからおもしろくなるのだろう・・・か?今の若い人ってこういうシチュエーションが好きだなあ。インシテミル?
●小林さんちのメイドラゴン
ドラゴン娘との同居生活のシュールな日常コメディ。今回はエルマが主役のピクニック。エルマ・可愛いですw自分にとってスマッシュヒットな漫画です。
●カンナの日常
メイドラゴンのスピンオフ漫画。こっちは巨乳のルコアが活躍。カンナちゃんが可愛い漫画です。
●うちのメイドがウザすぎる
ロリコンメイドが巻き起こす数々の騒動を描いたギャグ漫画。今回はロリコン女がもう一人増えました。ただ笑い的には今一だったかな。好きな漫画の一つです。
●書店員さんの部屋に聖騎士が住んでます
異世界から秋葉原にやってきた聖騎士との同居生活コメディ。題名が説明調で長いのは今の流行なのかなあ。説明調だと味わいないなあ。内容も今一つ面白くないなあ(自分はね)。テンプレと違うところは男×男って所。腐向けなのかなあ。絵柄はそうでもないけど。もっと笑いを。
●つぐもも
付喪神と共に悪霊などと戦うバトル漫画(エロ多め)。織小花の髪の毛チャクラムかっこいいなあw某「ラブデラックス」もビックリです。バトルシーンがかっこいい漫画です。かずや他の観客勢の構図はアレのパロですよねw
●間くんは選べない
気弱な主人公が二股恋愛をする漫画。口止め料3千万円を払っても、女性達の方はもう疑ってるので手遅れかもねー。主人公ヘイトが売り?の漫画ですw
●ノブナガ先生の幼な妻
嫁入り前の信長の嫁(帰蝶)がタイムスリップして現代の信長の子孫の家族の元にやって来たというラブコメ。そうか、あくまでも子つくりやエロい方へ持っていく展開なのか。某「柊様は自分を・・」みたいになると面白いのに。
●清く貧しく
貧乏ガールの健気な日常コメディ。主人公の明るくマイペースなのは好きだなあ。根暗な男子生徒が修学旅行費を助けてくれそうな展開?ちょっと面白くなってきました。
●荒野の花嫁
原始時代を生きる一家の日常ファンタジー。女の子の排便シーンとかちょっと衝撃だなあwそしてそれを畑に撒いてくるというリアルさw
●青春のアフター(最終回)
タイムスリップ少女と婚約者との間で揺れる主人公の恋愛漫画。久々にこんな切ない最終回に小一時間呆然としました。タイムスリップ少女が可哀相で涙が出ました。だからといって、16年も待った眼鏡の婚約者も可哀そうです。どうしようもないなコレ、もうハーレムするしかない。
●ふくねこ
幼児の姿をした町の守護神である猫達がいる日常。相変わらずほんわかとした癒し漫画です。猫が可愛いだけでなく住民たちの考え方も微笑ましい。
●悪のボスと猫
ネコ好きのマフィアのボスのギャグショート漫画。それほど面白くはないけれど、クスッとは笑えます。締めにこの漫画が無いと寂しいかもレベル。
(後半に続く)

614P4:2017/07/05(水) 19:44:17 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション8月号(簡単な感想)後半戦
●ファイブ+
優等生クラスのイケメン5人と主人公の女+転校生が活躍する学園ドタバタアクションコメディ。逆ハーレム漫画でもありますw前作の「ファイブ」がドラマ化されたんだけどいつやってるのかわからないので見れてません。
しかし無茶苦茶なシステムの学園ですなあ。アニメ「マキャベリズム」よりはまだましな学園ですけどねw
●桐谷さん、ちょそれ食うんすか!?
ゲテモノグルメ漫画。今回はカメノテ。お味噌汁にしたら「味噌汁に乾杯!」になっちゃうよw見た目が不気味ですなあ。
●蛍火の灯る頃に
地獄に迷い込んだ一家のサバイバルホラー。これベルセルク的考えると鷹野が作り出した「蝕」だよね。お父さん(大人)が初めて活躍した貴重な回でした。あと、月ちゃん、可愛いけど感性がやばくない?
●踏切時間
踏切を待つ間に起こる色んな事件を描いたバラエティ漫画。今回はぎっくり腰のゴスロリ娘。髪の毛がヘルメットに見えたw今回はパンチ不足かなあ
●ディエンビエンフー
ベトナム戦争ファンタジー。ヤーボ大佐がかっこいい回。絵は可愛いのだがところどころ残酷描写wどこへ向かっているのか全然予想がつかん漫画だなあw
●買い食いハラペコラ
女子高生二人の買い食いグルメ漫画。今回はイチゴクリームたい焼き。可愛い&んまーい!漫画です。
●はざかいまちの御客様
妖怪と人間が暮らす町で起こる事件簿。好きならば蛇になってもいいという引きこもり青年の気持ちがわからない。女性が描く漫画だけはあるなって思いました。愛がすべてだ!ってわからないでもないけど盲目過ぎない?絶対後悔しそう。
●ニヴァヴァと斎藤
地下生物の子供と同居するニートの日常コメディ。来月で最終回なのかな。突然の別れ?のんびりしたマイペースな漫画です。
●乙女戦争
15世紀ヨーロッパの宗教戦争を描いた漫画。鉄の三騎士のうち二人が撃沈!ブドウ弾って本当のブドウを打ち出すのか?ブドウに似た球を打ち出すのかなあ?
とっつきにくいけど慣れればすごく面白い漫画です。黒騎士がちょこっと活躍するのが良かった。フス派(ヤンがいる方)強し。でもカトリック派の反撃が怖いなあ。

来月号の予告で爆笑ww「青少年アシベ」ってなんなん?「学生島耕作」みたいに出世していくん?あと、「クレヨンしんちゃん」の父親のグルメ漫画が再び。

615園田英:2017/07/06(木) 00:12:05 ID:KZu.T1U2
・一歩
いつまでかかるのこの塩試合
・金田一
連載開始時にはゲーセン行ってストⅡやってたんだよな・・・
・リアアカ
コトコ殺しは社会のクズ殺し=不謹慎狩レベルアップかよ
本当に悪い意味で運営の胸先三寸だな

けどプレイヤー間の争いを起こさせる”密告ルール”はいい感じ

・星野
まあ眼鏡が好きになった主人公は星野と一緒にいたから変われた主人公だけどな
それ前は同類だったし(そして眼鏡も主人公も自分が好きでない)

・100日デスゲ
そりゃ倒した描写無かったというかそもそもあれじゃ決着がどうなったのか何も分からない。
唐突な新ルール提示や自分で選んだ5人のうち一人を徹底貶しは神のキャラがざっぱだから
そこは気にならなかった。やっぱ人差し指だけで人類滅ぼせるよね(逆に他の連中じゃ100日で
人類滅亡は火力が足りないと思える)

悲しみの感情なくしたとか何か厨二病(描写とかデメリット書くの難しいぞ〜)
そして弟のメンタルに影響いいけどイラッと来る馬鹿さだな兄貴

真っ黒な嘘はパクリではないけどどっかで見た覚えがある・・・
主人公が助けた子供利用してのゲス不意打ち展開は良かった

・七つの大罪
真実の一つ判明と。
そして制限時間内に弟を倒せと

・サイケ
M騒動どうなったかとマグロ漁って三日で帰れるのかと
アナとの初デートってみかんに見られたらやばいと色々あるな

・メジャー2nd
対戦相手ちゃんと偵察はとべっち思い出すな

・お休み
今回は湿気について
脳内レベルが同等のお友達が増えたか

616ぐん:2017/07/06(木) 22:34:46 ID:dFQc5jgI
検索 bit.ly/2paTTNF 流出?

617園田英:2017/07/06(木) 23:39:13 ID:KZu.T1U2
・キャプ翼
驚く事;価値観の移り変わり

ですよねえ。昔は面白いと見られていたものが今やネタや御大扱い
一回の試合で指犠牲にしようとするミュラーやコーチ
(そして普通に逆サイドに入れられる)
試合終了間際センターエリアからファイアーショットぶっぱしようとする
シュナイダーを見つつ

・怨み屋
驚く事;怨み屋第一話掲載当時の編集さんが一人もいない
・・・長かったからね

・仕立て屋
セルジュも大分染まったな

・不能犯
久方ぶりの一話完結回
けどこれ宇相吹いなくても勝手に自滅した気がするけど

・パンシザ
「憧れは理解から最も遠い感情だ」を思い出すな

・CMB
横槍回はほのぼので終わるって分かるからなあ
クロスロード伝説は聞いた事ある

・ゴルカム
久方登場の第7師団のやりとりに和む
石川啄木は史実の駄目方面で行くかw

・告らせたい
最初は予想通り。そして生徒会通常運転

・六道
主犯鬼島と竜宮モブ脱出までは成功か
そして乙姫VS椰子谷
乙姫も意外と強かったけど椰子谷も腕っ節でno1だしなあ

・ビースターズ
組長ライオン弱!
物語が何か単純化してるなあ

・鮫島
ちゃんと努力家な面と部屋との絆も書かれて
・・・普通に善戦した後負けそうだな

・すぐ死ぬ
まあヒナイチがメイドカフェ潜入しないのは1Pで分かってた
(そして意地でも黒髪ちゃんは出さないのね)
まともな変態ってゼンラニウム枠か?

相変わらずキャラの使い方上手いけどやっぱ弟のロナルド出さないとねw

618ヤカル:2017/07/07(金) 14:10:48 ID:AUVOfzkU
>>615
園田英さん

100日デスゲの主人公の能力は藤山海里先生の「虚構の王」の主人公の能力を連想しました
(自身の能力で召喚したディーラーとバカラで対決
3回BETのチャンスが与えられており、掛け金はそれぞれ「持ち物」「肉体の一部」「痛み」(順番は任意)
勝利すると他人を操ることができる

パクリと言うほどの共通点ではありませんが
虚構の王の方は、能力の発動条件がギャンブルといっても、それに勝つかどうかが作者の匙加減次第なので漫画としてあまりノレませんでしたが、
この漫画はどうなるか
(虚構の方は「操りたい内容を具体的に、ピンポイントで指定すればほぼバカラに勝てるというのがありましたが、
能力の使いどころを工夫するための制約というより、もともと都合次第だったギャンブルの勝敗がさらにどうでもよくなったと思ってしまいました

619唯野:2017/07/07(金) 21:36:01 ID:XQef5M/g
●キングダム
どいつもこいつもすぐ死にそうな将軍ばかりだが、
合従軍戦の楚の副将は意外と生き残ったしなあ

●かぐや様
頭脳戦のずの字も無い!

620園田英:2017/07/08(土) 01:17:10 ID:KZu.T1U2
>>618ヤカルさん
上ではオリジナリティ感じない言いましたが
シルシの欲望と考えれば納得いきますね「目の前の悲劇を”無かった”という嘘にしたいと」

コイントスは作者の匙次第。一日で全て戻るも一回のバトルでは
制限時間もデメリットも無いも同じ

…何ですがこのゲームの勝利条件が「100日目の時点で一人でも生存」なので
「効果が一日で切れる」が何かかぎになりそう

621ガフ:2017/07/09(日) 16:15:24 ID:D1CNPU6Y
○双亡亭壊すべし
帝国軍人風の新キャラ、後姿だけだけど連載前のイメージカットに出てきたような?

○ヴィジランテ
犯して殺すマンの回想を見ても全く同情心が沸かないなー

俺がいる!の安心感よ

○憂鬱くんとサキュバスさん
主人公の自傷痕を見たサキュバスが性感帯に開発出来そうとか言っててお、おう…となったが
よく考えたらフィクションの傷痕なんて大体そんな感じの扱いだった

○空気人形と妹
過保護&理不尽暴力の合わせ技とか新キャラきっつぅ…

○明日ちゃんのセーラー服
10ページ以上に及ぶ縄とびシーンで一切パンチラさせてないのが逆にあー作者本物なんだな感を出してる

○竜と勇者と配達人
エロ規制派と擁護派の戦いは傍から見るとこう見えるのかなと言うすごくタイムリーな話だった

ヴィキニアーマーで読者サービスしつつ、ファンタジーを介して中世を紹介するってノルマもこなす作者のワザマエよ
サービス的な意味でいうと前回の吉田の方が良かったが

622タツ:2017/07/09(日) 19:34:28 ID:y1sBgg3A
勇者が死んだ
着替えてただけなのにネズミにフトモモをもまれた挙句蹴り飛ばされたカレンさん可哀想・・・
それはそれとして、追っ手をまいたり王子を見つけたりと、本人も言ってる通りカイル優秀過ぎる

モブサイコ
最終回が近いんだろうし、名残惜しいとは思うけど、それでもここ数回は話の進みが遅いと思ってしまうな・・・
テルがモブに勝てるとはとても思えないし、ここで食い下がっても話に影響があるのか分からないし、
多分この後律や霊幻師匠の出番が控えてると思うと、早く決着をつけるべきではと思ってしまう

623:2017/07/10(月) 00:02:57 ID:QoHsOfHM
・キン肉マン
オ、オメガマン!?

これは楽しみすぎるんですが

624唯野:2017/07/10(月) 01:16:21 ID:XQef5M/g
●ベルセルク
男性器モンスターてんこもりだな
そして再開は冬ですかそうですか

●ふたりエッチ外伝
編集者の異動は残当

●異世界迷宮でハーレム
あー、漫画にすると面白くねえな……
もともと「友人のやってるRPGを横から見るような作品」て言われてたし漫画化するならもう少しだいたんなアレンジが必要だったかも

625:2017/07/10(月) 08:28:03 ID:2AAcjG/.
ん? あれ、良くみたらオメガマンじゃないぞ、こいつ

626那覇:2017/07/10(月) 11:57:18 ID:mXFr6i5o
オメガマンは少しデザイン変わってますね。でも別人ではない気がする。
超人閻魔の次はサタンに雇われたのか。オメガマンは超人閻魔に雇われただけで別に完璧超人ではないはずだしこの展開も納得。
他のフードたちも既存キャラだと嬉しい。

627:2017/07/10(月) 12:37:05 ID:2AAcjG/.
右肩に掛かっていた手の指が左肩になってるのが
デザインチェンジなのか、次回修正されてるのか、別人なのか判らないのが
ゆでクオリティ!

628江越:2017/07/10(月) 21:18:31 ID:QHwtiJ9U
・彼岸島
彼岸島なのに…
彼岸島の癖にちょっとエロいじゃないか…
松本先生ェにこんなエロシチュエーションが書けるなんて…

ハゲも勝っちゃんも好きだから
着いてきてくれて嬉しいようなここで残留して欲しかったような…
勝っちゃんはともかくハゲとかいつ死んでもおかしくないから怖い

629タツ:2017/07/10(月) 22:31:50 ID:y1sBgg3A
伝説の勇者の婚活
毎月割と楽しみにしていたのに、あっさり終わってしまった・・・。
まあ風呂敷はしっかり畳んだし、キャラ設定も活用したので尻切れトンボという訳ではないのかもしれませんが、
それにしても急な終わり方だなあ。先月時点ではあと1話で終わるなんて予想だにして無かった。

>>626 那覇さん
一応完璧超人ではありますよ。
旧シリーズのどこかの扉絵のプロフィールで明記されています。

旧シリーズでは特に意味の無い設定でしたが、新シリーズではその辺の事情も説明されそうで楽しみです。

630ヤカル:2017/07/10(月) 23:05:48 ID:Mhucbewk
彼岸島
ハゲや勝っちゃんはともかく、なんでネズミまでついてきてんだよw

喧嘩稼業
関の「死ぬ気でがんばります」発言、文さんにディスられてたけど、実は策略に基づいた評価に値するものだったのか

631園田英:2017/07/11(火) 00:34:03 ID:KZu.T1U2
>>626那覇さん
既存キャラで出そうだと神の仕業と分かった超人殺し光線搭載のプリズマンや
寄生獣”サタン”クロスとか

アシュラも生きてたから鉄血同盟又組めますしねえ

・マイホームヒーロー
お母さんを色々とご都合と見るか性格も能力もいいと見るか
(俺はまだ後者ですが)

そしてそつなく対処しても消えない不自然さにとうとう気づく奴が出たか

・ピッチディーラー
不自然さに気づく者はここにも
けど今回は佐々木の方がトラップかけた側だと思うけどね
指令は出した後直ぐに処分するし
動転試合で佐々木さんは「昔のよしみで結婚祝い一緒にしようぜ」言っただけだし
(そして仕掛けに奥さん自体は使ってないし)

・サタノファニ
兄貴はつなぎ。妹は次レズ回か

・喧嘩稼業
互いの持ち味が良く出てる。

・カイジ
「人殺し〜!」うん、普通に無様w

632ヤカル:2017/07/11(火) 00:45:22 ID:Mhucbewk
>>631
園田英さん

マイホームのアレは娘の部屋でわざわざあんな会話するって言うのがもう不自然ですからね
(盗聴器に気づいて部屋中探し回ってる最中ですよという言い訳はしていたが

カイジ、何週も前から思ってたけど、3人とも下に降りてカズヤを体で受け止める方がいいよな
最後通牒から5分でドロップって事は、全部で10分以上は余裕あっただろ

633ミズオ:2017/07/11(火) 08:11:38 ID:6AO5Udeg
椅子の上に乗ってカズヤの脚つかむとかじゃ駄目なんですかね
2人分の体重だと椅子が壊れるかな?

634P4:2017/07/11(火) 18:17:27 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックフラッパー8月号(簡単な感想)
●盾の勇者
アニメ化おめでとう。異世界に勇者として呼ばれ、世界の危機を救うべく活躍する冒険譚。細かい設定ばっかりこだわって全体の流れが盛り上がらない的な所を何とかしてくれればなあ。ライバル敵キャラがいない(いても出ない)のが原因の一つかも。
あと、主人公がちょっとネチネチ恨みがましいのでアニメ化の際にはもう少しさっぱりしてると一般受けはいいかも。
●くまみこ
ど田舎の巫女娘と喋る熊が巻き起こすシュールギャグ。最近は都会アレルギーも落ち着いて、田舎の日常漫画って感じ。今月は主人公がめっちゃ可愛かった。
●ちおちゃんんの通学路
女子高生のエクストリーム登校ギャグマンガ。アニメ化おめでとう。今回はパセリを求めて不法侵入。途中は面白いんだけど今回もオチが弱いような気がする。
●デンキ街の本屋さん(最終回まであと5話)
大型書店で働くバイトたちの悲喜こもごもコメディ。今回は先生ちゃんが主役。新人漫画家の厳しさが伝わってきます。最後はすれ違い?
●無職転生
異世界へと転生した主人公の冒険譚。主人公はおっさんの記憶を持ってるんだから、親に甘えるのはどうなんだろうか?何のため前世の経験があるのかなあ。これもライバルがいれば盛り上がるのになあ。目的が漠然としていて盛り上がらないなあ。
●オレが腐女子で
男女入れ替わりコメディ。フラッパーの中堅漫画になるとは思わなかった。今回は文化祭の女装喫茶。男の方のメイド服が気持ち悪すぎるw
●異世界の主役は我々だ
人気ゲーム実況者原作の異世界(近未来?)に目覚めた主人公たちの冒険ギャグ。このふざけたキャラ造形は嫌いじゃないが、冒険の方は今の所よくある感じでぱっとしないなあ。主人公のクズさが売りなんだろうけど。
●ボイラジ
声優大好きの主人公の日常コメディ。某「ジャブローズスカイ」を思い出させる変装だなあwクスッとは笑えました。
●将棋めし
将棋とグルメのコラボ漫画。ていうかグルメの方は「かつ丼」ばっかじゃねえかw主人公の胸が異常にでかいのが印象に残る。主人公は名人なのにまだCクラスw
●ガルパン劇場版
美少女達が戦車で戦うアニメ映画のコミカライズ。自分は歴女チームが一番好きだなあ。だから今回は出番が多くて良かった。この漫画のウイークポイントは戦闘描写だと思う(自分はね)。
●猫と仲良くなりたい
猫と少女(姪)と主人公の同居生活。まだどんな漫画判断がつきにくいが、猫の生態の蘊蓄は面白かった。多分、猫好き&ロリコン向け漫画。
●異世界勇者の殺人遊戯
異世界へと転生した勇者達が一つの館に閉じ込められ殺し合いを強要させられる話。前にも書いたが「バトルロワイヤル」「ダンガンロンパ」「暗殺教室」が混ざったような内容です。回復魔法勇者はバトルロイヤルに不向きですね。まだ序盤(一人死亡)。
●純潔のSちゃん
潜在的サドの主人公のSMバトル?ギャグ漫画。今回はサドVSサドでさっぱりしていてまあまあ面白かった。M男が出ないだけで雰囲気が変わりますね。
●慈母れ!ヒイラギちゃん
サンタ娘が巻き起こす騒動のギャグ漫画。凄く面白いわけでもないけど、箸休めにちょうどいい感じ。アホガール漫画w
(後半に続く)

635P4:2017/07/11(火) 19:05:56 ID:gVk8kjHE
・フラッパー8月号(簡単な感想)後半戦
●ラブホの上野さん
恋愛指南コメディ。今回は女性からの相談の受け答え。全員が全員「共感」を求めてるとは限らないとは思うものの、勉強になるなあ。オチがちゃんとあると安心します。
●てぃ先生
幼稚園漫画。男の子が猫真似「〜にゃん」とかいうのが「気持ち悪い」じゃなく「可愛い」のは何歳まで?とか考えてしまったw
●北陸とらいあんぐる
北陸娘たちの日常あるある漫画。「頭脳パン」は食べた事が有ります。新潟は北陸じゃないのか?
●まことディストーション(何気に2本立て)
ガールズバンドあるあるコメディ。大笑いはないけど、それなりにクスッと笑えてちょうどいい漫画ですね。
●戦車道のススメ
女の子が戦車に乗って競うアニメ「ガルパン」のスピンオフ、戦車ウンチク漫画。今回はカバさんチームと超弩級重戦車ラーテ(1000t)。それよりも地下世界の話の方が面白かったw
●初情事まであと一時間(二本立て)
初エッチまでの道程を描いた漫画。今回は「陰毛」で悩む女性の話。二本立ては濃すぎるぜw
●西郷どん
西郷隆盛の生涯を描いた漫画。来年の大河ドラマの原作をコミカライズ。篤姫だ出てきたけど大河ドラマにならなかったっけ?結構面白い漫画。今回一気に家族を失った西郷どん。嫁さん可愛いじゃんw
●ミルミルミラクル魔法天使エミルちゃん(読み切り)
主人公と魔女っ娘の学園ギャグ漫画。そこまで面白くはなかったけど、すぐ裸になる魔法ギャグだけはおもしろかった・・かなw
●宇宙人のしわざです
宇宙人が隠れ住む町でのトラブルコメディ。絵は上手いし内容もシュールで面白いんだけど、今一歩話題にならない漫画だよなあ(と思ってるのは自分だけかも)。調べたら「まりあほりっく」の人で、他誌にも別作品を連載中なのか。
●超人ロック ガイアの牙
宇宙を舞台に超能力を使って事件を解決するSFアクション漫画。今回の悪人は悪の芸術家なのか。敵としては陰湿系だな。それとナーブやガイアの牙がどうかかわってくるのかが謎ですね。「アワーズ」のロックも読みたいなあ(時間とお金がねぇ)。

他誌だけど「のんのんびより」が第3期アニメ化おめでとう。「くまみこ」も第2期作らないかなあ。

636P4:2017/07/11(火) 19:27:23 ID:gVk8kjHE
・マガジンエッジ
「鉄鼠の檻」とか「キノの旅」とか連載してるのな、吃驚しました。
あと「七つの大罪」ってエロい方かと思ったら、鈴木先生の方なのか?
武井宏之先生の漫画もあるみたいだし、購読してみたいぜ。これ以上の購読はきついから立ち読みになるかもw

〇k2
今回の話は久々に「北斗神拳」みられるかもw
〇妖怪番長の続編
魂が餅みたいなのは「ゲゲゲの鬼太郎」みたいで懐かしいw
〇学生島耕作
てっきりアナザワールドの島耕作になると思たのだが、歴史通りですね。
〇タイガ
ようやくサバイバル漫画らしくなってきました。
〇君と時計と噓の塔(最終回)
良くあの小説を漫画化しましたなあ。それだけで感動。
〇美少年探偵団
原作がなあ、西尾氏があまり力を入れて書いてない気がするので(物語シリーズや悲鳴伝とか十二大戦とか同時進行が多いから?)、世界感の先細りが心配。

637江越:2017/07/12(水) 20:29:19 ID:7prUPP.k
・だがしかし
やっぱり3ヒロインでハジメちゃんが一番可愛いわ
ハジメちゃん回もっと下さい

638P4:2017/07/12(水) 22:26:19 ID:gVk8kjHE
・一歩
フィリピン王者は来週までの命だなw
・双亡亭
ラブデラックス少女や大日本帝国兵やら、敵味方がバラエティに富んできましたなあ。
・柊様
最後から2番目掲載、打ち切りが心配です。自分は地味な面白さがあると思いますが、話がもたついてる気もします。
柊様・・・お前消えるのか?

639園田英:2017/07/13(木) 00:07:57 ID:KZu.T1U2
>>632ヤカルさん
後夫婦に分かるレベルでストーカーが出没したも
手段問わず調べれば分かりそうですよね。

けどあの刺青やアフロレベルなら普通に騙されてくれそうだったが
(窪くぅんは次週判断だが)

・リアアカ
そしてここにもどう見ても演技だろに引っかかる馬鹿が一人
まあこの漫画の場合
「ああ、そういやこの漫画馬鹿ばっかだわ」
になりますが

それと主人公に共感したって書かれた(個人的には普通のアレな奴だけど)
キャラを理由も書かずにゲスキャラにするのは悪手と思うが

自慰帝王やシバトラみたいに

・金田一
はいはい誘拐も警察挑発もカモフラで集まった6人の中に
犯人とターゲットがいるのね

・七つの大罪
ペリオダスw久しぶりだ。
バンはメリオダスに対して何回やらかしと反省を繰り返すだろう

・100日デスゲ
Q,人差し指はともかく他の連中じゃ人類滅亡まで火力足りないんじゃね
A,大丈夫神様がテレポとか力貸してくれます

数少ない長所も自分で潰してく正にストロングスタイル。
次週予告は3回目の賭け失敗展開かな

・サイケ
次週兄弟に襲い掛かるのはヨハン一派か暴走警察か

・お休み
今回はペットについて
姫様黒いのは通常営業だな

・メジャー2nd
相手校もちゃんと偵察に来るのがいい感じ
まあ見ただけで舐めそうな予感するけど

・〜ようかい
常識的対応の南郷先輩と「転んで怪我しただけ』と返す無垢がナイスw
そしてまさかの先生が幽霊に言って返すとは

・無能のナナ
ワンコの為にいじめっ子を始末するってナナちゃん優しい

と言う冗談は置いておき
予知、ネクロマンサーと長くやった後に
まさかのモブ2人(毒舌はともかくテレポテーターも他なら普通に強能力者なのに)
速攻始末&キョウヤと心理戦とは

まああの2人がそもそものアクシデントでそこから更に発生した問題
解決しなといけないからだけど

640園田英:2017/07/14(金) 00:02:38 ID:KZu.T1U2
・ビースターズ
ルイ先輩の株が”こんな形で”爆上げされるとは
これレゴシとハルに影響及ぼすだろうなあ
(まあこの2匹がハッピーエンドになるとは最初から思ってないが

・六道
まあ元暴走族Tじゃ般東止められないし
般東動けば乙姫も捕まるか

久しぶりの六道決め回
まあビビリの童子にとっては何も知らない故の怖い者知らずにしか見えないか

課長と軍曹はこの先のバトル大丈夫だろうか

・鮫島
脚力VS腕力のぶつかり合いが熱い
一番しょっぱいのが主人公戦になってしまったw

・すぐ死ぬ
店長のメイド服がツクモ化か。これは気づいた読者いそう
ギャグも面白かったけど仕事は真面目にやる吸対&ロナルドは流石

店長いい吸血鬼だったしツクモメイド服も悪気あってやったわけじゃないから
穏便解決で良かったわ

・読みきり
ギャグ2つは面白かった。黒薔薇はこれ童話;木の器思い出す。
それと殺し屋の虫遭遇ギャグいらなかったような

・告らせたい
マッサージ→エロ勘違いは定番

・ゴルカム
殆どアイヌ知識で潰れたけど本題とうとう来たか

641レト:2017/07/14(金) 06:03:50 ID:hElrqMRI
かぐや
オチが前回と一緒・・
せっかく新キャラ出したのにこういうワンパターンな使い方はもったいない

642白金:2017/07/15(土) 16:39:49 ID:KM.0IJ/Q
・アストラ
ポリ姉の謎を放置してたと思ったらこう来るかあ……!
ちょっとこれは単行本買って布教したくなる

643ぺんぼー:2017/07/16(日) 06:41:25 ID:b2JT5ebk
サンデーの老人忍者が主人公の話、サンデーで需要ありますかなー?

644ギア:2017/07/16(日) 13:49:35 ID:XWOEnWVY
・アストラ
今週はクローン以上の衝撃でした。
あっちはまだ記憶置換云々で薄っすらは予想できましたが、こっちは完全に不意打ちでしたw

ただ思い返せば確かに一度も母星が地球だとは明言してなかった上に、
二話では操縦席に彫られた格言の中にあるアストラの意味を『星』だと聞いて、
『古い言葉だと星って意味があんのか』とカナタが呟いてるんですよね。

見事過ぎる伏線でしたw

645園田英:2017/07/16(日) 18:53:00 ID:KZu.T1U2
>>632ヤカルさん>>633ミズオさん
カイジ今更出ましたねその可能性w

・むこうぶち
「御無礼」(え?カイ君ひょっとして凄腕!?)
安定の印籠回である

・鉄牌
ジャンが人狼だとするとスグルと秘書どっちが本当は人狼かだよな

・赤鬼
まあ納得のオチ。自覚なきブラック企業の上層部共も爆弾で瞬殺よか
裁判かけたほうがいいのか
けど絶対あの若手君に逆恨みするだろうなあ

・サタノファニ
入ったばかりの新人で人の命を消耗品扱いする黒組織相手に
丸秘の研究資料くれとか
あほすぎだろコイツ そりゃ人体実験のモルモットにもされるは

主人公側はデスゲじゃなくて文字通りの意味で死ぬまで続く人体実験だから
やっぱ外の兄貴の行動期待か

・マイホームヒーロー
お父さんの日常と事件の後遺症

さえやらかしたミスはいったい何かな?(今までの描写で納得できるのだといいけど)

・ファブル
最後の最後まで一応用意してたか…

・ピッチディーラー
佐々木の罠予想通り(それも自分でも「こんな簡単な」と言ってたのもナイス)

逆に編集長も佐々木とグルだったのと女記者さん本当にファンで八百長疑惑
が晴れて職失うのに逆にほっとしてたのは印象的

そして佐々木の目的やハルクのオーバ-ステイ探ってたりと色々情報も出てきたな

…GKオーバーラップってキャプ翼以外で意味あるんだろうか

646P4:2017/07/17(月) 18:46:39 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン8月号(簡単な感想)
●からかい上手の高木さん(二本立て)
高木さんが好意を抱いてる主人公をひたすらからかう漫画。今回はからかうというより普通のラブコメ漫画でした。ゲッサンが推している漫画、ここまで大人気なのは意外。
●恋に恋するユカリちゃん(二本立て)
「高木さん」のスピンオフ漫画。可もなく不可もなく、女の子同士の妄想とキャッキャウフフの日常ラブコメ。新鮮味があって本編よりは面白かったかな。
●アイアムシャーロック
未来のアンドロイドのシャーロックが活躍するSFミステリアクション。友情を確認する回だったので、特にストーリーに進展はなし。まあシャーロックの新しい能力のお披露目って所かな。
●二度目の夏、二度と会えない君
謎のタイムリープして、もう一度病気で死ぬ運命の彼女と同じ夏を過ごすことになる話。病気で死ぬ運命を変えることなどできないと思うのだが、どう決着をつけるのだろうか?
●MIX
「タッチ」と同じ世界の26年後の野球漫画。秦基博さんの「鱗」のMVは何回も聞いてます。いいね!今回も日常コメディ回。ふわーとした面白さ。アニメ化しそうな雰囲気。
●だって小山くんが艶い(連載再開)
しっとりとした小山君が起こす謎の怪奇現象パニックギャグ?初めて読むのでよくわからないけど、心理描写が細かくて面白かったです。主人公はおねえ?
●片恋スクリーム
心霊現象を呼びやすい主人公の一途な恋愛コメディ。主人公の高枝先輩に対する盲目的な片思いの理由がわからん。顔だけで性格は良いところないのにねえ。今回はブラックホール花子さんw
●マチネとソワレ
別次元の世界に迷い込んだ主人公の演劇漫画。今回、自分の兄貴がライバルとはっきり目標ができたのは良かった。徐々に面白くなってきた感じ。凶悪ヤクザより気の強いマネージャーが何とも言えんw
●ひとりぼっちの地球侵略
超能力少年が地球を守るSF漫画。ラスボスは宇宙人の王様かな。地球の意思が味方なのは頼もしい。
●海王ダンテ
イギリス軍の海兵が不思議な能力と共に世界を駆け巡る冒険譚。最初から読んで無いので分からないが、ジョゼってのがラスボス?アルビダとかクックとか有名処がチラホラ。今度は「パイレーツオブカリビアン」っぽいね。
●ササミは心配中毒
街で見かけた奇異なるものを考察する漫画。クスッと笑える漫画です。何よりもササミさんのキャラが記憶に残るわー。
●好奇心は女子高生を殺す
この一話じゃどんな漫画か分からんよ。皮肉まじりのゆるふわでシュール漫画。最初「フィッシュストーリー」や「逆襲のシャア」を思い出した。そうだ、某「第三世界」に似てるんだw
●漫画学科のない大学
アオイホノオみたいな漫画家を目指す人向けの蘊蓄ありのコメディ。意外と面白かった。ゲッサンで連載して欲しいかも。
●タロ課長、ハンコください
犬が課長?この一話じゃよくわからんが、アットホーム村役場コメディ。これも意外と面白く、ゲッサンに(以下同文w)。
●片翼シャトル
バトミントン漫画。試合がなあ、もう少し山あり谷ありでハラハラさせて欲しかったなあ。初試合なんだし。女性向けならこれ位で丁度良いのかもしれないけど。ちょっと物足りない。
●第三世界の長井
漫画界一不可解なシュール漫画w単行本買いたくないけど、一巻から読まないと意味が分からないんだろうなあw「サクラダリセット」の厨二哲学会話を延々と繰り返されてる感じ。目的があいまいな漫画は苦手だ。
●漫画ならず道
漫画業界関係のルポ漫画。今回は「高橋留美子」先生へのインタビュー。絵柄で敬遠思想だけど、結構面白いなあ。自分も留美子先生のような才能が欲しいぜ。
(後半に続く)

647P4:2017/07/17(月) 20:28:30 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン8月号(簡単な感想)後半戦
●アサギロ
幕末・新選組漫画。新選組全体がコメディ調で、男にも受けるじゃないかなあ。長州・会津・薩摩の紛争が面白いなあ。
●信長協奏曲
タイムスリップして、信長になっちゃった高校生のお話。本能寺の変ぐらい勉強しておけよw死んだら現代に戻れた見合いな終わり方かなあ。
●レクリエイターズ・わんもあ
アニメ「レクリエイターズ」の別視点・別主人公でのお話。今の所、本編の繰り返しでドタバタしかない漫画。このまま最後まで本編と変わらないなら必要性が無いような。
●マスターグレープ
武器格闘漫画。武器格闘初心者の戦い、結構おmp白かった。「片翼シャトル」もこの位の駆け引きが欲しいなあ。しかし、失明がありうる試合形式だね。
●アオイホノオ
新人漫画家を描いた漫画。主人公の名前「ダン」になっちゃたかあwそのうち「超忍」じゃなくて「風の戦士」になっちゃうんじゃない?
●吾輩の部屋である(三本立て)
大学生一人暮らし独り言コメディ。一度でいいから東山さん出てくれないかなあw意外と面白い漫画です。
●放課後さいころ倶楽部
ボードゲーム・テーブルゲーム漫画。最近は恋愛漫画要素が多い。今回もほとんど恋愛漫画でした。でもまあまあ面白いです。主人公が冴えない眼鏡っこ(美少女ではない普通な感じ)ってのもいいね。
●味噌汁に乾杯
味噌汁グルメ&可愛らしい恋愛コメディ。今回は味噌汁の蘊蓄ではなく、芋煮についての蘊蓄。某「北陸トライアングル」みたいで「東北あるある」面白かったです。
●恋情デスペラード
片腕が銃の賞金首女と化け狸の旅アクションコメディ。今回も実に「トライガン」ぽかった。こういう適度に軽いノリの漫画も好きだな。主人公が可愛いです。
●星間ブリッジ
上海で逞しく生きる日本人少女のお話。今回、せっかくお父さん同士が和解できそうだったのに、始まっちまうのか「太平洋戦争」が。
●修学旅行の夜(読み切り)
修学旅行の夜ではしゃぐ生徒たち。まあなんというか、キャラが立っていないので(全員モブ顔っぽい)、せっかくのギャグが印象に残らないというか・・通りすがりの一発ギャグのような漫画でした。作者は「銀魂」か「ワンピース」のゾロが好きなんだねw

・MIXがアニメ化しそう・・まだ早い気もするけどね。来月も「高木さん」推しですか。「高木さん」のアニメ化は演出難しそう。読む人によって違う、微妙な間を演出できるのだろうか。

648園田英:2017/07/20(木) 00:30:23 ID:pE58WAQA
・ハンチョウ
その魔神、主にダイエット女子に大量に生息してそうw

・ファブル追加
悪党の矜持ってウツボさん楽に大金稼ぐ為に長い年月かけて馬鹿ガキ量産したり
主人子のターゲットになった時も対抗策考えたりと
生き意地汚い印象しかないんだが

・小森さん
え?今更妹の名前出すの??

・氷点下
動かなきゃいけない・動けない・動きたくない
「教えてくれよ。俺はどうすればいいのかを」
無垢父も色々と辛かったのねやっぱり
まあ氷華泣かせた奴は誰であろうと殺すは20年後に実施しかけたが

けど花火と氷景が思慮深く氷華が思慮浅く
欠席裁判で氷景と恋仲になった西が原因ってw(まあ納得だが)

・メジャー2nd
部員が気緩めないよう対戦相手の大半が女子の情報は伏せておく
昔の世代の漫画家にしては大人のの書き方上手くなってるような

そして大吾の今は乾監督(夢島の白目な打撃コーチ)の師事受けてるからか

・サイケ
敵の姿はまだ見えず。つかM騒動は本当にどうなったんだよ

・お休み
今回は子供の体温について
魔王様相変わらず…

・七つの大罪
まあ罠ですよね

・リアアカ
うん、こいつらが何言ってるかさっぱり分からない
何でこの期に及んでデスゲと競技スポーツを混同してるかのような甘い言動するかな
今回が偶々デスペナなし(しかも速攻変更)ってだけなのに

・100日デスゲ
正式名称ワールドエンドクルセイダー”ズ”。そりゃ世界規模なんだから
弟以外にも5本指倒そうと力得る奴は出るよね

薬指は
弟;敵だから当然道具扱い
馬鹿兄;敵なのに内情知ってガチ同情
薬指;弟好き。兄ウザイ
で弟に道具扱いされてる事に気づいてキレて裏鍵発動して敵対。
死ぬ間際に馬鹿兄だけは本当に優しくしてくれたと思い出してEND
までは予想した

第3のコインはそんな都合よくは薬指選ばず絶対兄貴指定すると思うぞ
後漫画のメタで90%は高い確率で逆の目が出る…

・星野
メタ的にも直前の言い訳的にもお互いが傷付く終わりしか見えない
後弱者の気持ちが分からない強者な加納君と弱者な主人公って組み合わせ的にも…

・ケンガンアシュラ
まあ関の複線あるからここから若槻の逆転でしょう

649P4:2017/07/20(木) 17:46:34 ID:gVk8kjHE
・キノの旅
多数決の国。シュールな話だなあ。大人の怖い童話みたいな。ここまで極端だと、今の若者に受けるかどうか。面白いことは面白いけど。
・鉄鼠の檻
色んな種類の魅力あるブ男を描ける漫画家は大したもんだと思う。特に女性漫画家。この漫画の刑事とか坊さんとか少女漫画に出てくるような適当な美形やブ男じゃなくて好感が持てる。ただ榎木津は美形(アホっぽいけど)でも仕方ないかw
・一歩
作者の体調不良が心配。もう一歩の試合だけに絞ってチャンピオンロードを駆け上らせてほしい。脇道が長い。
・双亡亭
帝国軍人が強いのではなく、攻撃できないだけなのかな。
・Bステ
クリシュナとの戦いは長引きそうだな。

650園田英:2017/07/20(木) 23:33:09 ID:pE58WAQA
・黒執事
シエル(偽)の正体は…双子でした〜
何か普通だ

・ハイネ
親父よりも老け面発言にキレてくれたら面白いけど
正論に正論で返せず悪口で返した事や
茶会の雰囲気壊した事とか普通に説教されてお前が王を目差すなど片腹痛い
扱いだろなあ

・トネガワ
何で今更、人間競馬CM?

・十
さらば捨石wけど捨石さん言ってる様に魔界転生集微妙なのばっかだったからなあ
(原作知らないけど天草四郎と親父殿があんなあっさり退場とは思わなかった)

・六道
そういや幹部ってそれぞれチーム持ってたんじゃって疑問の解説だったな
どれもらしいチームで
包囲網はバイクで撥ね飛ばせば早くねと思ったら専属運転手さん早速行動開始。

ここから先は各階にいる幹部達VS仲間達のお約束的タイマンバトルかな
けど屋上の様子見るに手遅れになりそうな

・すぐ死ぬ
9死から言わないでもバッター氏結構出てたような
そしてジジイ相変わらずw

・ビースターズ
やくざ関連なんて言えるわけも無いから
レゴシの汚名返上は不可か

・鮫島
白鯨力の基本の反芻が正に主人公的
つか無印時代の鮫島VS村神戦だ

それを天雷が「俺はあの頃より強くなった」と力で捻じ伏せるのが印象的

中々の好勝負だったけどビクトリースターで名前覚えるだろうな天雷

651真ナルト信者:2017/07/21(金) 21:04:58 ID:???
>>650
>>トネガワ
PlayStation VRで鉄塔渡りが配信されるらしいのでそれの宣伝かと

652タツ:2017/07/22(土) 17:21:21 ID:y1sBgg3A
ワンパンマン
忍者が話に絡んできそうなのにビックリ。あと、ワートリでも思いましたが、
「黄金の37期」とか「終わりの44期」とか、こういう想像力を喚起させる設定のチラ見せはワクワクしますね。

モブサイコ
おお・・・ちゃんとテルが粘ってる意味があった。全裸落武者にされてもカッコいい。
しかしまさかここまで大事になるとは。怪我人も出てそうだし、ここまで被害を出しちゃうと、もうモブが日常に戻るのは無理では?という気が。

勇者が死んだ!
単なるネタ要員&足引っ張り要員だったマルグリットがキーパーソンになるとは。
ちゃんとパーティーメンバー全員を活躍させつつ敵幹部の顔見せもやって、満足しました。

653唯野:2017/07/22(土) 21:24:05 ID:XQef5M/g
●いぬやしき
完結かー。しかし全体的に、どうにもテンポの独特さについていけずにのめり込めない作品だった(まあこの作者は前からそうだけど)

●サンデーの新連載の黒船と忍者の奴
ペリーのキャラをどうするかでこの漫画の行く末が決まる!(もう決まってるとか言わない)

●だがしかし
この作者は露出度を極端に上げずにフェチ的エロさを表現することにかけては当代屈指だな

●衛府の七忍
「かもふる」って薩摩方言かと思ったがよく考えたら「カモフラージュ」の動詞化だった……

●マンガでわかるFGO
宝具解放・最終回・2周年……ついに来るか、マンガでわかるコラボ&うどん鯖実装!

654園田英:2017/07/24(月) 20:37:54 ID:pE58WAQA
>>625>>627徹さん
はい左肩のジ・オメガマンは別人が正解でした
次週はウルフかませ回か

>>651情報ありがとです

655園田英:2017/07/24(月) 23:24:50 ID:pE58WAQA
・ゴルカム
あ黒子消すのは残念と思ったら刺青にしたかw
昼行灯が土方側って無能なのは犬堂の方では

・氷天
呪いのポントーの正体は遠坂の先祖が造った
魅了の魔術付きのアゾット剣ポン刀verでしたって分かるかw
(煽る沙条が又ww)
そして始まるポン刀争奪世界英雄史対戦

…そろそろやりたかったのか

・かさねインテグラ
両親登場&隠蔽はちゃんとやるのか
両親ちゃんと常識持ってたけど重が同居OKだったのか
…何のギャルゲだ(今更)

・カイジ
え?更に過去編でグダグダ引き延ばすの?

・サタノファニ
前半鰤の捌き方で潰れてるんですが(何という尺稼ぎ)
メデューサ症候群集めてたんじゃなくて
メデューサ症候群に仕込んでたってガチで下種な

実在の殺人鬼の人格仕込んでたって
特攻服は津山30人殺し
バンド女はザベルの元ネタ
ミーナはピエロ・絞殺・被害者は子供ってショタホモのデブ親父じゃねーか…

・マイホームヒーロー
ストーカー偽装はやっぱ即効でばれ
そして半グレ相手だと怪しい点があるってだけで強硬手段取られるよねやっぱ
(まあ帽子が具体的な隠し事気づいてないけど)

・ピッチディーラー
ハルクの裏切り壊し屋が防ぐ
いやササギブソンは気づこうぜ。近くで見てて情報も持ってたんだから
しかし干渉即行動とはタッキーと違って悪い意味で落ち着きの無いスパイ組織だな
(そのせいで即効ばれたし)

656:2017/07/25(火) 07:14:12 ID:mIz/9tzs
>>654 園田英さん
名前が完全に右手、左手で吹きました

657P4:2017/07/25(火) 17:38:34 ID:gVk8kjHE
・カイテンワン
「妖怪番長2」でいいじゃんw主役の子は主役にしてはキャラが弱いなあ。ただの一途な真面目男子って、わき役で光るキャラだと思う。内容は面白いんだけどね。
・K2
久々に正義の鉄槌の「北斗神拳」が見られそうw
・学生島耕作
「就活編」と銘打っておきながら、もう決まっちゃたよ・・この先どうするんだろう。
・創世のタイガ
肉ゲット!有名漫画「サバイバル」みたいなスリリングな展開に期待。

今、角川系の漫画雑誌(アライブとかジーンとか)を買うと分厚い「お試し漫画本」(「実力至上主義」とか色んな雑誌の漫画が読める)が貰えるのだが、欲しいけど・・・お金がもったいないような。

658P4:2017/07/25(火) 23:30:29 ID:gVk8kjHE
連投すまん。

今日買ってきた月刊アクション開いたら・・・爆笑。
あまりにも「青少年アシベ」の破壊力というか意外性が凄くて、連投してしまった。
スガオ君がスガシカオ君(というより音楽好きなカイジかな)に成長してたw
ニヤニヤが止まらんw

659園田英:2017/07/27(木) 00:47:15 ID:pE58WAQA
・100日デスゲ
油断はしないが手にした力すぐ使いたがるのは小物の証拠
(まあ典型的序盤の小物だけど)

薬指と弟は
まあ基地外とそれを操縦できるとか過信した者の当然の結末ってやつで
…なんで最後あんな理性的なんだろ
(即発狂かあの2人殺した後「王子様が私殺すなんて嘘だよね?」とかなると思うが)

・リアアカ
ロッカー君は主人公側よかよっぽどマトもだと思う
まあ普通にださいがw

・七つの大罪
ディアンヌやっぱかませか

・星野
眼鏡の告白手紙で事なきを得る(加納受け入れ)…って主人公の為に告白我慢するはどうした
で眼鏡と加納の仲直り問題ぶり返すという加納君の告白に最大級の間違い犯してビンタ一発
…まあここで間違えての主人公だし

次回素顔隠した者同士の風呂回か

・お休み
今回は無視について
…最後のハデスの台詞がこの漫画の根源だよな

・サイケ
風船兄に声かけたのは
只のオラクル使いのこそ泥でした〜

って「M死ぬべし。慈悲は無い」な世界観になってるのに
何悠長にコソ泥なんかやってるんだコイツラ

・メジャー2nd
この対戦相手駄目駄目である。…こっちの女監督もだが

660P4:2017/07/27(木) 01:07:08 ID:gVk8kjHE
・夏のらくがき
面白くなくはないけど、ほんとあだち充先生にとって落書き程度にちょこちょこっと描きましたって感じでしたw
でも剣道恋愛漫画も読んでみたいかな。待ちぼうけ喰らった後にもすれ違い勘違いのドラマがありそうだが、読者に任せますって感じかな。
・一歩
激しい攻防だなあ。ゲバラ頑張れ!って唸ってしまったw
・柊様
もうそろそろ小物悪党の陰謀編を終わらせて、先へ進んでほしいかな。
・Bステ
徐々に主人公にエンジンがかかっていましたなあ。クリシュナは体力ないのかな。
・双亡亭
大日本帝国軍人のいざこざ、ほっとかれるドリル少年「俺を無視するな」。絵描きはドリル少年の親友じゃないのかな。

661唯野:2017/07/27(木) 19:27:22 ID:XQef5M/g
●AIの遺伝子
お、終わるのか? まあこんな長く続くとは思ってもいなかったのでむしろ大健闘ではあるが

●かぐや様
新キャラも完全に立ち位置を確立した感。
この作者は天丼で笑いをとるのが本当にうまいね。

662ガフ:2017/07/27(木) 21:56:16 ID:xqdBnfE2
〇血界戦線B2B
シルバーシット先輩はたまにまともなことを言うから困る

ツェッド、さらっと子供が作れないとか言ってるけど機能がないのか相手がいないのか…どっちにしてもひどい話だ
小説版とはいえザップに子供ができるくらいなんだから、彼にも家族ができていいはず
元ネタ的にエルフの恋人とか

〇しをちゃんとぼく
いい話だったのにグボに全部持っていかれた

〇竜と勇者と配達人
吉田の女子力は後光がさすレベル
しかし両津から愛嬌を抜いたような屑に惚れている設定のせいで微妙な読後感に

フルメタのソウスケやオーフェンの時もそうだったが、好きになるにしてももっとましな相手いたんじゃないか?と思ってしまう

663園田英:2017/07/28(金) 01:28:17 ID:pE58WAQA
・六道
薊は雑魚始末の為に離脱か
幼田VS若は過去編もバトルも予想通りではあったが
熱さがいいな

・ビースターズ
やっぱ気づいてたのねハル
そして肉食に闇があるように草食にも闇あるとは…

・鮫島
白鯨力の気落ちは王虎風に言うと
「陰険な野郎だ。相手の全力引き出してからねじ伏せる。
これじゃあ言い訳も出来ねえ」状態だからなあ
まあ白鯨力には応援してくれる人も多いが

鮫島と天雷の清かな応戦も邪魔しそうな(大吉だけでなく若竹の若い衆も
記者さん止めてくれるとは)
奴2人は別のところで盛り上がってくれましたし

…もう5日しかないから作者もメタ的に気使ったか

・すぐ死ぬ
半田の真面目にやれ発言といい
普段ふざけてる奴のふざけるな発言は説得力が
(まあそれ含めてギャグだが)
この場合一番ダメージ大きくするにはこの醜態全部ビデオにとって
半田と亀谷にコピーして渡す事だと思うがw

・ゴルカム
それぞれのキャラの持ちネタ良く出てるが時系列が分かり辛い

・ケンガンアシュラ
ココで棄権か。つか故障した状態で次の試合って言ってもなあ

664P4:2017/07/28(金) 18:19:31 ID:gVk8kjHE
・コミックリュウ9月号(簡単な感想)
●セントールの悩み(二本立て)
色んな種族の人間(馬人間・蛇人間とか)たちが住む世界の日常。今回はロリロリ猫少女たちの話でした。でもやっぱり昭和に対する懐古皮肉風刺みたいのがチラホラwもう一本は完全に風刺漫画。
●モンスター娘のいる日常(二本立て)
題名そのまま、モンスター娘と同居する主人公のコメディ。モンスター娘たちと人間のかかわりが面白かった。あと、エロい、基本的にエロい。巨大スライム編
●ヒトミ先生の保健室
これも色んな人間(猫耳少年・おっぱい少年とか)が通う学校生活の日常。今回は恋で悩む透明少女の話。最初の予告編みたいな始まりでミスリードさせるのが特徴な漫画です。まあまあ面白い。
●とりきっさ(二本立て)
鳥人間が経営する喫茶店の4コマコメディ。凄く面白いって程ではないが、まあ、あってもいいかなtって感じ(自分はね)。小さいほうの鳥リンちゃんの無邪気さが可愛い。
●花やつばめ(新連載)
絵描きの卵の主人公と突然舞い込んだ不思議な少年との日常を描いたオネショタ漫画?美少年と暮らしたいというお姉様方のハートをキャッチしそうな内容ですね。それに絵が上手いです。
●ひみつのはんぶんこ
自分の体の変化に悩む少女の思春期漫画。女子が女子の胸を触るのはぎりぎりセーフw女子が男子の胸を触るのは、、、。
●まめコーデ
まめちゃんが衣服をデザインしてコーディネイトする衣料漫画。まめちゃんの喋り方が特徴あって面白い。まめとノエルは似た者同士だね。
●推しが武道館いってくれたら死ぬ
新人アイドルとアイドルオタクの漫画。初めて読むので、主人公グループの7人が覚えられなくて困った(髪型が違うだけでみんな似たような美少女やん)。ボブカットと大人な色気のある女性は覚えたけどw推してるグループが武道館ライブしてくれたら死ぬほどうれしいって事かな。あと、ヤング省略専門用語が飛び交う漫画。
●ライアーバード
バンドいざこざ青春音楽漫画。これも人物が覚えられない(自分が悪いのだが)。バンドや音楽のあれこれをを素人に伝えるのは難しいと実感させられる漫画。なんか悩み多き主人公ヨタカ(だよね?)がハブられそうな展開です。
●きのこいぬ
変な生物きのこいぬと暮らす作家の日常。きのこいぬ関係ねー所で展開する恋愛漫画じゃんw今の所きのこいぬは居るだけのような気が。
●フランスはと日記
フランス旅行に行った漫画家の面白レポート漫画。きゅきゅぽんの上海取材旅行漫画と同じだなwまあまあ面白かった。
●あせびと空世界の冒険者
飛行船で未知の世界へと挑む冒険漫画。新しいメンバーが二人増える。こういう冒険ごとにメンバーが変わる漫画も珍しいな。あと、主人公は変身アンドロイド?最初から読んで無いのでよくわからん。
●放課後ダンジョン高校
ダンジョン探索授業がある高校生活コメディ。とぼけた感じがじわじわ来る漫画でした。夏の人気のない海岸って貸し切りみたいで体験してみたいぜ。
●異骸
ゾンビウイルスに侵された生徒、学園サバイバル漫画。今回構面白かった。屋上に集めて、火で追い込んで飛び降りさせる作戦なのかな。ゾンビは高い所から落ちても死なないのでは?
●バタフライストレージ
死ぬと魂が蝶になる世界での管理局と宗教団体の戦い?これもなかなか硬派な感じで面白かった。コミックリュウって、少女漫画と男性向け漫画が混在してるよな。
●さすらいエマノン'90
地球生命のすべての記憶を持った女性エマノンの不思議なさすらい旅漫画。この漫画どこへ行くのかさっぱりわからないが、何となく面白い。
(後半へ続く)

665P4:2017/07/28(金) 19:04:54 ID:gVk8kjHE
・コミックリュウ9月号(簡単な感想)後半戦
●兜の花
男女5人が暮らすルームシェアハウスでの人間関係物語。今回春子の気持ちが良く分からなかったなあ。まじめな妹がいい加減で奔放な女性へと変わってしまったことによる、もっと構って指導してあげれば良かったとかの自分への罪意識?あと、セージは同性愛者?
●ダンガンガール
サバゲー女子の漫画。今回は短かw主人公は単発リボルバーが合っているって事か。
●スケーターズアクト(最終回)
男子スケートの漫画。と思いきや最後は女子スケート成長物語になっていたでござる。主人公は怪我で引退したのか。時の流れ、世代交代を感じさせる最終回でした。
●チェーロフさんの魔法人形
薬屋?チェーロフさんと使役する二体の魔法人形のファンタジーな日常。絵は特徴があって好きなのだが、話自体は少々退屈かなあ。今回の話も寄り道の寄り道って感じで、心に来るものがあまりなかった。あまり毒が無いので空想好きな子供には受けるかも。
●水野さんと鬼束さん(読み切り)
二人の少女のすれ違い青春漫画。某「夏のらくがき」みたいにちょこちょこっとベテラン漫画家が片手間に書いたような感じの漫画でした。鬼束さんはまめコーデのノエルさんと同じ悩みを持ってますね。続きを読みたいなあ。
●クミカのミカク
異星人が地球の食べ物に「んまーい!」って驚く漫画w今回は夏の定番イベント夏祭りグルメ編、恋愛要素もあるでよ。リンゴ飴食べたいなあ、でもカロリーが凄そうだ。某高校生二人の買い食い漫画を思い出すなあ。
●頂き成り上がり飯
ヤンキーたちが地球の食べ物に{んまーい!」って驚く漫画w今回は若者の定番「パンケーキ」、たまに喧嘩要素もあるでよ。ようやく主人公達の名前を覚えたぜ。ケニー、チャボ、ミッキー、あっくん、ぐっさん。基本グルメコメディなのかなあ?
●憑依どーん!
派遣のプロを目指す主人公の妖怪ホラーギャグ漫画。今回は河童の社長息子とのお見合い&仮同居。たまにグロいがこのふざけ切ったノリは嫌いじゃない。絵柄がたまに楳図かずお風。内容は女性漫画家ならではのネタ。

あれ?「アリスと蔵六」は?結構楽しみにしてたのに、来月の予告にも無い。いつ連載再開するのだろうか。来月からの新連載「カースブラッド」梶山浩氏の絵はどこかで見たようなちょっと懐かしい感じですね。楽しみです。

666レト:2017/07/28(金) 22:01:55 ID:hElrqMRI
かぐや
新キャラはやっぱりこういう路線か〜
使い方限定されちゃうからあんまり安易にお約束キャラ化してほしくない
ただ、この漫画は引っかかる回があるとすぐに挽回してくるから侮れない
編集の軌道修正が上手くいっているのかも

667唯野:2017/07/30(日) 06:03:19 ID:XQef5M/g
○メイドインアビスの新刊
なれはて村はやはり連載時の内容ではわかりづらすぎると思ったのか、書き足しがいくつかあってフォローされてたなー

○キングダムの新刊
連載時はスルーしてたが、李牧の判断おかしくない?
二軍のどっちかでも秦を突破すれば城を解放できるんだから、王翦がいない方に戦力を集めるべきだったんじゃ

668膾炙:2017/07/30(日) 22:49:15 ID:N0b4VFPA
かんなぎ完結おめでとうございます。

くも膜下出血に耐えてよく頑張った! 感動した!

ところでこれから武梨さんはどうするんですかね。新しい連載の準備をするのか型月一門にまた入るのか

669:2017/07/31(月) 00:02:42 ID:JV3w4c3Q
キン肉マン
まさかのカレクック、ティーバッグ、ベンキマン、カナディアン
これはかませの臭いがするぜ!

670スパイク ◆o3P2SVPdNQ:2017/07/31(月) 00:30:34 ID:mnKPaTjs
か、カレーさんとベンキさんは読みきりでブーストをかけてもらってたから……(震え声)

671ゆとりのぽこぺん:2017/07/31(月) 15:36:45 ID:KRbDzTK.
カナダ「俺も読み切りブーストあるんやで」

672唯野:2017/07/31(月) 20:01:39 ID:XQef5M/g
●喧嘩稼業
ファッ!?

●バジリスクの新しいやつ
二人の子供ってどういうことだよと思ったが、忍法帖シリーズに出てくる性的な能力のどれかを使えば普通に可能な気がしてきた

673園田英:2017/07/31(月) 22:14:08 ID:pE58WAQA
>>669徹さん
それ以外の何かw
タイトル見て助っ人誰だと期待したら
影になってもティーバッグと分かった時には
二世タッグ編でジェロニモとブロッケンが出て来た時と同じ気分味わえましたよww

674P4:2017/07/31(月) 23:37:09 ID:gVk8kjHE
え?山田氏の「桜花忍法帖」が漫画化になったんですか。
うーん、視覚的・漫画的には面白い題材かも知れない。
漫画家の力量次第。

675園田英:2017/08/01(火) 00:37:36 ID:pE58WAQA
・ハンチョウ
目以外のモノに頼ると簡単に見えるものまで見えなくなるってな

・サタノファニ
新人いびりはバンド女の趣味か

・ピッチディーラー
Q裏切りの意思…それも下らない奇麗事で破って大丈夫
A大丈夫。なぜなら先輩格2人が下らない情で裏切った

というオイオイな一面もありましたが
ピッチディーラー同士の熱いバトルが…次週休載って

それにしても他人事で見学してる壊し屋がすぐ死ぬのドラルク思い出す
(そして遠藤さんご苦労様)

・マイホームヒーロー
その場の思いつきの思考展開は早いぜお父さん
しかし紐なしバンジー。さらばヒーロー(あれ?

676ギア:2017/08/02(水) 09:54:05 ID:/5GN7poQ
・青のフラッグ
あー先週の『お前だってー』ってのはここに繋がってくるのね…胃が痛い展開でした。
あの女の子はトーマのこと好きだから、より近付くために太一とも仲良くしてた感が強いですしね…

いや別に打算が入ってたからって女の子が悪い訳じゃないですが、これはキツいなー

・ラブデスター
お、おう…誰かの仮想空間でシチュエーション操作された展開かと思ってたら、機械の故障…だと…

677幻獣ハンター:2017/08/02(水) 20:18:57 ID:mdR/LWI6
ハンチョウ
切り口色々もってくるなあ。ちなみに狭いパン屋が旨いのはガチ。
つーか、旨いパン屋は自分ところで焼くからオーブンにスペース取られて売り場狭く
なるんじゃなかろうか。

パラレルパラダイス
岡本倫は天才だと思う。結構エロ描写ばかり言われる人だが展開や台詞廻しも
独特なんだよなあ。あとは畳み方だけ何とかすれば。
しかし普通に交尾描写してるけど大丈夫か、コレ。

678P4:2017/08/02(水) 20:25:10 ID:gVk8kjHE
・双亡亭
あの絵描きはてっきりドリル少年の戦いで別れた仲間が大きくなったのかと思ったら、予想が外れました。
・Bステ
激闘の予感ですね。テニプリで言ったら主将対決で、どちらかが倒れるまでの持久戦の予感(また外れるかも)。
・左門君はサモナー
意外と面白かったが、相変わらずオチがぽやーんとして弱いなあ。でも月一で読みたいなあ。他誌で引き抜いてくれないかなあ。大学生の左門君とか続いて欲しい。
てっしーの名前はサクラだったのねん。人気再燃しないかなあと思わないでもない。
・柊様
何らかの方法で柊様が人間になるまでの話なのかな。その前に妖怪退治があるけど。

679園田英:2017/08/03(木) 00:57:05 ID:pE58WAQA
>>678P4さん
仲間つか弟ですね。放り出された空間が時間軸狂ってるんで
画家=弟の可能性もまだありますよ

・不能犯
エグイwやっぱ本編はいらない方が面白いよな

・王様の仕立て屋
病院も悪い事やってたわけじゃないのに。怖いねバカッターによる炎上

・鉄牌
ジャン=人狼。はいはい予定調和。けどジャンが一番人狼やってたと言う
人狼制限は両面じゃなくて平和禁止かな?

・アカギ
まあ納得

・お休み
夏休みの宿題作戦
そういや姫有能だったな

・サイケ
刺繍してそこから?

・メジャー2nd
偵察もばれてたのね。そして佐倉初球デッドボール…まあメタ的に次の展開の為か

・リアアカ
教祖の言うとおりだな。
無理矢理参加のデスゲなのに「勝つ為には当然」言っておきながら
デスペナになってから喚かれても

・100日サバゲ
「昨日会ったばかりで絆も何もあるか」
それを理解できるメンタルしてればあんな基地ガイ告白なんぞしないだろ
と言う前提条件すら…そういや兄貴馬鹿って設定でしたね

・星野
どんなに根暗でも思春期男子のアレはキスだけじゃ済まんぞ

・七つの大罪
妖精ヘルブラムの姿見せても分からないんじゃ
(爺の姿してただろうし、名前も言わないだろうし)

680ぺーぅ:2017/08/03(木) 17:59:37 ID:RowiAkC2
ジャンプGIGA 2017 vol.4

【読切】
ソラキル…2 絵以外1ミリも進化がねー カガミの反省は何もなかったね 今の作風にこだわってる限りジャンプで先はないだろう
目覚め……4 ヒロインより母親のほうがカワイイのはダメだろ
あまり似てないが忍者シノブさんの純情を思い出す
原作別でこれでは評価できない
ミイラ……4 兄押しがウザイここぞって時にオサレに言わなきゃ、ミイラの娘まんま浦原さんなのは…隠す気0なわけね 体が戻っていく元ネタは”どろろ”かね
あっちは失った体を取り戻すためあちこち旅をする話だから差別化を測ったんだろうけど、アレの面白さの本質をわかってない感じがする
1人で描いたなら評価するけど原作別でこれならダメでしょう、その2
レイジン…2 変顔が不快過ぎる そういのはちゃんと絵が描ける様になってから
不動産屋…2 他の住人がモブレベルの扱いなのはダメだね
ゆらぎ荘失敗ヴァージョンを見せられた感じ
ヒロインの生き返り余地はほしいな 本誌のゆらぎもそっちを残してるみたいだし
ホシノ……2 サービスシーンやるには致命的に画力がなさすぎる
呪われ……2 超絶劣化吾峠かな 要画力
エージェ…3 田中を彷彿とさせる主役 画力を上げて

総評…3 連載のせいで正当な評価になってない気もする 本誌にきてほしいものはなかったけどね
やっぱり読み切り主体のほうがいいな
アンケ 1…ミ 2…目 3…エ 4…不

681ぺーぅ:2017/08/03(木) 18:00:33 ID:RowiAkC2
【連載(採点任意)】
呪術高専…5 この中じゃ1番可能性は感じたが、構成の悪さと自分の描きたくない描けないシーンを避けてる、このへんは課題かな
これからは読者の満足にも答えなきゃ本誌では通用しない
モミジ……3 同じことの繰り返しに見えたのと、登場人物らの不快感があるのがツライ
少年漫画として将棋の楽しさを見せられなかったのもマイナス
ブリキ……3 町じゃなくなってからは魅力が消えたな 相手が機械なら負けても下げになりにくいということかな 最後の幼馴染(?)は、ピエロ「無駄な努力 御苦労様」がなぜか浮かんだ 極端にダメなとこはなかったが、良いとこもなかった
火久摩……4 無難、爽快感がない、ギミックの手も見た目手しかないのもビジュアル的に寂しい
このまま本誌は厳しいだろうな
エクソ……3 1話からずっと気になっていたが、プロレス技という個性があるのに黒塗り表現でごまかすのはいただけない、画面も見づらくなるし
1番のキモだしそこは逃げるべきじゃなかった
ジュゲム…6 キャラ立ちもよく、話も収まるべきところに収まったのはよいね
呪いのテーマも逃げずに描いたのも評価
でもあくまで増刊での話、本誌にはパンチ不足は否めない コミック化がなかったのもそのへんだろうな
守護騎士…3 鎧の可愛さにヒロインが負けてる問題は解消されずか しかもネタ切れか1話の焼き直しっぽい話だし、1話以上はなかった
タオタオ…3 立体を意識して描いているのは良いが、それ以上のものがなかった 主人公、敵とも魅力なし
巳夜………4 親子ゲンカ自体は定番だけど悪くはなかったが、画面の見づらさはなんとかならないか 

いちご……1 作者さん本当に本の宣伝以外の目的なかったんだな
ヴィジラ…1 だからさ、脇キャラ描いてどうすんだよ ジャンプラへの誘導なら3人組描いてこそでしょ しかもヴィランですらないし
左門くん…1 サモナー要素すらないし、何がしたかったの?
鬼滅番外…未開封 本編は好きだけどエロもない袋とじは読まない

総評…4 誰かが言ってたけど、ジャンプで天下とってやるぜという気概のある連載作家はいなかったな

アンケ 1…ジュ 2…呪 3…火 4…巳

682P4:2017/08/03(木) 18:44:27 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション9月号(簡単な感想)
●青少年アシベ(3本立て)
有名漫画「少年アシベ」の別漫画家による続編。高校生になったアシベの日常ギャグマンガ。いやあ、あのスガオ君がカッコよくなってびっくりしましたwアシベは相変わらず天然マイペースですね。
ただ今回は意外性と物珍しさで読んだけど、ギャグやストーリーがちょっと弱いかなあ。独特のシュールで淡々とした雰囲気はばっちり受け継がれてました。「ナマステー」
●書店員の部屋に聖騎士が住んでます
異世界からやってきた聖騎士さんと書店員さんの同居コメディ。なんか異世界ラノベ大好き雑誌の「フラッパー」を読んでる気分です。面白きなくはないのですが、テンプレ展開でコレっと言った独自の売りを見つけることができませんでした。しかし漫画の不良って簡単に強姦や乱暴しますね。
●私の少年
しっとりとした大人なオネショタ漫画。今回の再会話はかなり重要な回だと思うんですが、なんかスッキリしないというか、あまり感動できませんでした。もっと心情を表に出したドラマチックさが欲しいと思うのは贅沢でしょうか。
●小林さんちのメイドラゴン(二本立て)
OLとドラゴン娘との同居コメディ。今回はトールの趣味探し。とファフニールのコミケリベンジ。どっちも面白かったですwオチがしっかりしてると満足度が違いますね。また読んでみたいとなりますし。今回ルコアさんグロい、おっぱいデカすぎw
●カンナの日常
「メイドラゴン」のカンナが主役の4コマ漫画。読んでるとカンナの声がアニメのあの声で再生されます。「ひな子のーと」とかコミックキューンの漫画を読んでる気分です。ほんわか。
●サクラコ博士のメモリアツリー
サクラコ博士と主人公が挑む、植物に関するミステリー。今回は持て男が好きになった俳句を書いた作者探し。多分あの働く三人娘の誰かでしょうか。こういうちょっとした謎ときは好きです。
●清く貧しく
貧しい家庭でも明るく生きる少女の日常コメディ?今回は修学旅行の費用が無くて行けない話。親は無理して倒れるし、普段はコメディなのに悲しい話に。借金させてまでも修学旅行に行かせようとするクラスメート。思いやりの気持ちは嬉しいけど、自分なら借金までして修学旅行に行きたくないなあw
●買い食いハラペコラ(最終回)
女子高生二人が買い食いして「んまーい!」って叫ぶグルメ漫画。今回は「ラーメン」でんまーい!。そこまで思い入れはなかったけど終わるとなると寂しいなあ。絵が可愛いので、この作者の新しい漫画に期待します。
●ループ・ザ・ループ
人気ゲームのコミカライズ。年齢性別バラバラな12人が出口のない館に閉じ込められ、殺人事件が起こり・・。まだ話の全容が全然わからないのだが、これは何かの心理実験なのかな。一人減ったら一人追加とか。宇宙人の人間観察とか。60ページもあるのに、話が進まないような、今一話に引き込まれないような。
●シベリア魔弾(前編)
ロシア革命後のシベリアで逞しく生きたご先祖さんの記録・・なのかな。ループザループと違って短いのに展開が速い。ただちょっと雑な感じもする。後編に期待。
●ファイブ+
逆ハーレム学園ドタバタコメディ。今回は五右衛門みたいな無口イケメンが記憶喪失になって性格が変わる話。ほんとこの漫画やってること大雑把ではちゃめちゃだよな。まあ漫画としてはこれで良いのかもしれない。実力至上主義の教室よりも実力主義な学校ですw
●ニヴァヴァと斎藤
地下生物と同居するニート」の日常コメディ。いきなりの別れ、ショボーンとしたニヴァヴァが意外とかわいいなw次号最終回。
●ノブナガ先生の幼な妻
信長の嫁の帰蝶がタイムスリップして現代の信長の子孫の主人公(オタク)のもとに。結構マニアックなラブコメでした。ロリコン漫画は数々見てきた自分でも、ちょっと引くレベルwこれだったら二股恋愛の間くんの方がマシに見えるぜ。12歳の少女にマジでときめいたりM字開脚させたりした時点でもう捕まっちゃえよwいやあエロ漫画誌以外でこのレベルは初めて。
●僕がモブであるために(2本立て)
漫画のモブたちが自分の描かれてる漫画を書き換える能力を持ったメタギャグ漫画。うーん、なんか構成が雑で読みにくいというか、ギャグ漫画なのに説明が多くて複雑で今一つ笑えないというか、なんか全体的にごちゃっとしてコナレてない気がする。一本20ページ(長い?)もあるギャグマンガも初めてwもう少しストレートに笑いたいなあ。
●悪のボスと猫
猫好きマフィアのボスのショートギャグ漫画。「僕モブ」に比べたらこっちの方が面白いが、相変わらず何とも言えない書きなぐりマイナー感。絵は初期に比べれば見やすくうまくなってるけど。
(後半へ続く)

683P4:2017/08/03(木) 19:32:22 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション9月号(簡単な感想)後半戦
●荒野の花嫁
原始時代に生きる家族の日常。今回、頭のいい人もどき(類人猿)が出てきてストーリーが俄然面白くなってきました。多分氷河期が来るのでしょう。あと、何故枠外に「セントールの悩み」の宣伝があるのかと思ったら同じ作者だったのねん。
●桐谷さん、ちょそれ食うんですか?
ゲテモノグルメコメディ。今回はラクダとカンガルーの肉でBBQ。最近グルメ漫画なのにせつない恋愛要素があって、「放課後さいころ」デジャブw
●うちのメイドがウザすぎる!
ロリコンメイドの日常コメディ。いやあ、飯のまずいメイドは却下だなあ、ロリコンメイドの方がマシwつーかロリコンだけどマメで頼れます。面白可愛い漫画です。
●踏切時間
踏切待ちで起こる様々な事件を描いたバラエティ漫画。今回のドタバタ面白かった。香花のドジっ子属性が可愛かったですw
●間君は選べない
気弱主人公が二股恋愛をするトラブル漫画。なんか殺人とか脅迫とか絵柄に似合わないサスペンス&修羅場展開になって笑ってしまった。この先どうなるのか。
●ディエンビエンフー
ベトナム戦争ファンタジー。子犬みたいにプリンセスに抱き着く主人公とプリンセスの関係がわからねー。あと、ティムは男だった(今頃気づいたW)。日本昔話に出てくるような赤ちゃんが可愛いです。
●ふくねこ
町の守護神「ふくねこ」たちと同居する主人公のほんわか日常。何十年と生きてるのにいつまでも赤ちゃんみたいな福猫たちはズルいなあ。可愛いだけの漫画です(今回は誉め言葉)。
●瑠璃宮夢幻古物店
不思議なアンティークを売る店にかかわるオカルトミステリー。「サクラダリセット」でこの世から能力を無くそうとする敵ように、人に害をなす不思議な古物を無くそうとする気持ちわからないでもないです。何かこの話まだまだ続きそうですね。ラストは不穏な雰囲気(もとからそういう漫画だけどw)。
●野原ひろしの昼メシの流儀
「クレヨンしんちゃん」のお父さんが主役のグルメ漫画。話を面白く作るの上手いなあ。昼飯んまーい!って言ってるだけなんだけど、つい引き込まれる。しかしお子様ランチのヤリ手サラリーマンにはニヤニヤw
●はざかいまちの御客様
妖怪達と共存する町での事件簿。今回は狼男パパの悩み。アニメで「おおかみこども」っぽい話でした。男主人公が店を辞める展開はもうすぐ最終回なのかな。
★青春のアフター広告
最終回を思い出すたびに主人公の彼女が可愛そうで切なくなるな。なんでこんな救いのない話になったんだろうw

「乙女戦争」も「つぐもも」も「蛍火」も休載とは損した気分。来月から新連載の「エルマのOL日記」は楽しみだがアクションは「メイドラ」推しだなあ。アニメ2期がありそう。
「ピーターグリルと賢者の時間」は異世界エロ漫画っぽいぞ。異世界にはあまり期待できないけど。

684P4:2017/08/03(木) 19:39:21 ID:gVk8kjHE
連投すみません。

>>679園田英さん
ご指摘ありがとうございます。一緒に戦っていたのは弟でしたね。

685園田英:2017/08/04(金) 00:09:44 ID:pE58WAQA
・ゴルカム
まだ前哨戦か。夏君が家永に相変わらず酷い目にw

・すぐ死ぬ
最早何でもありだなツクモ吸血鬼。最後テンドンw

・六道
正に熱い王道。しかし小物どもは小物らしい掌の返しよう。

・鮫島
最初はジメジメか

・ビースターズ
ルイ先輩のことが無ければハルVS雌狼も隕石祭りも盛り上がったんだが

686K:2017/08/04(金) 00:47:16 ID:Kh117DIc
>ジャンプGIGA vol.4
>星クズのソラキル
岩代先生の読み切りってことで読んでみましたが、うーん…
なんか手クセだけで描いてる感が凄い。
カガミガミで脱ブリーチを目指し爆死した先に待っていたのは、ブリーチの回帰でした…と。
もう漫画で描きたいテーマとか何も残ってないんじゃないかな…
下手にこれくらいのを描けてしまうから、原作付きにもし辛いんだろうなあ。
キャラへの愛で目が曇るのも治ってませんね。
ソラキルさん、普通に何一つ美点無いですからね…?
バカ王子とは違いますよバカ王子とは。

687K:2017/08/04(金) 00:50:54 ID:Kh117DIc
>ヴィジランテ
このレベルの外伝を任されてるんですか。
ヴィジランテは正史扱いでいいのかしら。
サーの扱いも良いですね。
予知で毎日のスケジュール組んでくれてたとかでもいいのよ。

688佐藤修:2017/08/04(金) 11:02:49 ID:/6E5lQI2
・新テニス
普通に考えて6-0で阿久津の負けかな?
一矢報いて1ゲームは取りそうだし
阿久津の逆転勝ちもありうるし
敵が棄権するのもありうるし
ノーゲームもありうる

689P4:2017/08/04(金) 18:37:50 ID:gVk8kjHE
・桜花忍法帖(二話)
伊賀甲賀の手練れ全滅から始まるのか。敵が魔獣サマナー・自殺ほう助・クロノスルーラー(笑)とかもはや超能力だからなあ。
ナルトもビックリの忍法合戦はちょっと楽しみ。サマナーのじいちゃんとサイボウグが意外とツボ。
・チンミ
ラスボスと対面だが、まだ先は長そう。
・龍狼伝
三国志にローマが参戦か?
・銀英伝
これより先はアンチラインハルトの自分にとってつらい・・。
・バキ
バキ登場!

690唯野:2017/08/05(土) 19:46:18 ID:XQef5M/g
●銀河英雄伝説
ここでトニューニヒトが戦争反対票を投じるのがこの作品の非凡なところよ

●ドリフターズ
うーん、やや強引な流れだと思ったが、ラスプーチンの能力だと思っておこう

●バード
劣化ウラン牌かな?

●嘘喰い
おお、なんだかんだで熱い展開に

691タツ:2017/08/05(土) 22:28:22 ID:y1sBgg3A
モブサイコ
援軍展開は後は精々芹沢か峰岸くらいだろうと思ってたけど、まさかボスまで出るとは…。
正直それでも勝ち目無さそうだけど、花束を壊せば元に戻るとかそういう展開なのだろうか(それ位ならできそう)。

勇者が死んだ!
「敵幹部が6人で主人公パーティとほぼ同人数だから、一対一で戦うんだろう」と思ってたのに、分断した状況から即バトルになりそうでビックリ。
敵王子は権力だけのヘタレだと思ってたので、普通に有能な描写があって良かったです。

ぼくらのQ
無実の主人公に女刑事が拷問した辺りからあまり期待しないで読んでたけど、ちゃんとあの行為が無茶苦茶だということも、
女刑事に心酔してる市長の見る目がおかしいことも指摘されててホッとしました。
あと球体の見えるか見えないかのテストは読んでる最中思いついて無かったので普通に感心しました。

692園田英:2017/08/06(日) 11:24:44 ID:pE58WAQA
・ケンガンアシュラ
ムテバ棄権の理由ととまり大激怒はまあ納得
…ムテバ一回只で機嫌戻したのは笑った

・近代麻雀新連載
Qやくざに喧嘩売って大丈夫なの?
A沈められました。残当

…ならなんでこいつ今まで危ない生き方してたのに生きてたんだよ…

・読みきり
いいなあ極悪人に希望与えた振りしてそれを奪い取った後絶望に落として
処刑するって

693ガフ:2017/08/06(日) 22:15:08 ID:qtkjTmr2
〇最高は俺のアヤカ 俺のアヤカは最高
絵柄といい内容といい、コロコロコミックに載ってそう

〇ヴィジランテ
隔週化するんですかーやったー

〇憂鬱くんとサキュバスさん
鬱のせいで動くことも困難なくせに自分を追い込む努力だけは欠かさないとか本当に面倒くさいな…

〇空気人形と妹
女子高生ナンパしたのにダッチワイフで妥協とか菩薩か

694一文字:2017/08/07(月) 00:35:30 ID:xJwlyI92
カナディアンマン…必ず生きて帰って来いよ

695:2017/08/07(月) 00:45:17 ID:A9x/34Ag
無理じゃないですかね、うん

696園田英:2017/08/08(火) 00:54:25 ID:pE58WAQA
>>695徹さん
いやカナディにはメシア現れるかもですよ?
モンゴルマンの格好してるけど持ってる天秤でばればれな
(確か閉じ込められてないはずですし)

・チャンピオンの読みきり
指ぱっちんで偶々落雷ってどこの十傑集制作秘話だw

・かくしごと
あるねえ中途半端な記念回そして毎回そんなことやってると
肝心の区切りいい記念回がどうでも良くなってくると

・サタノファニ
シスコン&ブラコン兄妹か
そしてお兄ちゃん行動力高い

・マイホームヒーロー
半グレ共の身勝手な理屈にヒーロー覚醒
…この状況をどうしろと

・カイジ
いや今までやって来た事が普通に糞だろコイツ

697ガフ:2017/08/09(水) 23:29:41 ID:FLFejCbc
〇風都探偵
メモリ予想してると放送当時のテンションが蘇って来てとても楽しい
匂いから魔女の居場所をあてるのも見事

698ギア:2017/08/12(土) 12:56:44 ID:mNeZVsRM
・彼方のアストラ
おう、佳境だなー
一話から地球のそばにいたって展開も驚いたけど、
次回はいよいよ『裏切り者』が判明するのか。

カナタはアリエスを疑ってるように見えなくもないけど、彼女の瞬間記憶能力で漂流直前の細部を再現させたいだけかもしれんしなー
裏切り者の方もみんなと生き残りには協力的だったし、ハナからクローンの件を分かってて殺処分を免れるために暗躍してたとかかな。

699ヤカル:2017/08/12(土) 15:12:07 ID:D8WiJAaY
そういえば裏切者って具体的に何をしたんでしたっけ

700園田英:2017/08/12(土) 19:28:49 ID:pE58WAQA
・ケンガンアシュラ
ここで桐生が護衛”だけ”殺す意味は一体…

・氷点下
西;人生最後の思い出
氷景;姉への恋愛相談の為の経験値稼ぎ(後姉と婚約者の時間増やす為)

最初はココまでおざなりだったとはw(ここから2人とも熱くなったが)
しかし西君主人公体質

・メジャー2nd
向うの監督さんが本当に有能。まあ肝心の選手も弱いつか経験薄いって感じか

・サイケ
糸で操る…ドフラ・・う、頭が

・100日デスゲ
「俺が好きで子供撃ったと」
いやならもっと早くor子供が更に暴れて主人公兄弟ピンチとかじゃないと
説得力無いんですが

バトルは普通の能力バトルだな…世界滅ぼせる敵とのバトルとは思えないって
意味での普通

・リアアカ
人死にが出て漸く呆けた目が覚めたとしか…

・七つの大罪
又新設定追加か

・星野
今までの経緯話した→「死ねや」
まあ納得w

この前の班員や今回のデブの様に
主人公の辛さ表しつつも「そんな思い抱えてるのは別に主人公だけじゃない」
ってやってくれるのはこの漫画の上手いところ
…けどこのデブ自覚なしストーカーなんだよなあ

701ギア:2017/08/12(土) 21:16:49 ID:sCwRw1SI
>>699 ヤカルさん
宇宙船の通信機を破壊した行為しか確認されてませんね。
メンバーはそこから裏切り者は自分達を抹殺しようとした連中の仲間かと推測してましたが、
今考えると敵が誰か(もしくは自分達の正体を)自覚してない状態でメンバーが家族や学校と通信すると危険しかなかったので、
どちらかというと敵が誰かを自覚してたから、自分たちの身を守るための行為だったのかもしれません。

702ヤカル:2017/08/12(土) 22:23:45 ID:D8WiJAaY
>>701
ギアさん

ありがとうございます
「裏切者」がクローンの事を把握していたとしても、メンバーにそのことを伝えたらパニックが起きる可能性もありますし、ありそうですね
だとすると、裏切者はクローンの事はアストラ到着までは秘密にしたかったでしょうから、
判明するきっかけになったザック、キトリー、フニ、確認に協力したユンファは除外できそうですね
今回ラストを見ると、最初にワープした前後にも手がかりはあるようですが、わかりませんね

あえて言えば、最初にワームホールに触って「これはヤバい」と皆に認識させたルカかなあ

703ギア:2017/08/12(土) 22:58:05 ID:sCwRw1SI
>>702 ヤカルさん
個人的には強いていえばシャルスが怪しそうですかね。

一話を見返してみると、当初用意してた通信機の携帯担当はシャルスだったようですが、
ワームホールで転送された直後に『落としてしまった』と言っています。

勿論それ自体はそんな不自然な話ではないんですが、マクバでワームホールに追いかけられてる時に既に彼は荷物を捨ててたようです。
他のほとんどのメンバーがワームホールに転送されるまで荷物を手放してなかったことや、彼の冷静さから言って生命線である通信機をいち早く手放したのは少し怪しいかなと……

704ヤカル:2017/08/13(日) 00:59:28 ID:D8WiJAaY
>>703
ギアさん

シャルスは生物学に興味があるからそれで自分の秘密を知り、そこから調査して…
というのはありそうですね

705膾炙:2017/08/14(月) 17:40:42 ID:ociFMMk.
無駄ヅモ無き改革
・天皇じゃなくて御門だからセーフ

・別作品で親分ポジションだったやつを噛ませ犬に使うのは思いきったなぁ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板