したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

総合ゲームスレ(4)

51ズバロット:2016/10/07(金) 00:44:01 ID:p/EzetAA
FGO

フィナーレ。元の難易度だとクリアできなかったし緩和された奴も3つ令呪使ってギリギリでしたが、
運営側が指定した難易度に文句付けてくる人たちは何なんですかね……

できないならできないのを甘んじて受け入れるべきなんですよ。
羅生門、西遊記、鬼ヶ島イベントでアクティブユーザーが減りまくったといいますが、
羅生門や鬼ヶ島、600万のが削りきれなかったら一つ下のやつでやってれば良いんですよ。
効率は悪くなるけど素材の回収などできますし。

西遊記イベントで後半になって新たに礼装必要になって無駄になったと騒いでた人も、確かに新しい礼装必要になりましたがそれで前半からあった素材が回収できなくなったわけじゃないですよね。
むしろ素材が足されて増えたわけで。
前半・後半に分かれているイベントも西遊記が最初なわけで。
前半の三蔵ピックアップガチャ出た時点で「今回のイベントは期間が長いから後半で素材が足されるだろう。でもその増える素材の交換アイテム入手率アップ礼装はガチャで引く礼装に後半になったら効果が追加されるだろう」
と考えていた人ぐらいしか不満言う権利ないと思うんですよ。まぁその不満も半分筋違いなところありますが。

文句言ってる人たちの思考回路をまとめると、
「今まで全てのクエストをクリアしてきたが、このフィナーレだけクリアできないとなると心にしこりが残ってこれから先のイベントや本編へのモチベーションがかなり減退することになる」
「無料で手に入るものは全て手に入れておきたいけど、それを手に入れるために難易度下げて効率悪くしてまでしたくない。それをしたら損をした気になる(羅生門イベ等)」
の二つに区分できるんですが。
上の方のはコンシューマゲームでも見かけますよね。イベントを見逃したりアイテムの取りこぼしあったらやる気が減退するって人。
ps3のトロフィー機能が実装されてからはコンプリートしなければ駄目だという強迫観念に囚われすぎな人も。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板