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総合ゲームスレ(4)
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ゲームのことなら何でもどうぞ
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・MHW
シリーズ初体験なんですけど
今んとこナイフで削りまくる脳死プレーで
やるべきことは色々ありそうですが
やっていくうちに自分に必要なものが出てくると思う
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いわゆる『不気味の谷』というやつですね… >キャラクリ
・MHW
ハンマー使ってみたら正規ミッションじゃないけどリオレイアにも勝てた…。複雑なコンボがないのが使いやすくてイイですねー。
難点はビジュアル面と、打撃なので尻尾切断が出来ないことか。あと楽だからってこのまま使い続けると他の武器に移れなくなるかもしれない…?
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逆に考えるんだ、いつまでも尻尾を殴り続けることが出来るんだ、と
リオレイアはハンマーだとカモなんですよねー
ハンマーの練習台にちょうどいい、と自分は思います
今回スラアクの属性解放突きが竜撃砲並みにド派手になっていて
傍から見ているだけでも気持ちいいですなー
ハンマーのスタンのエフェクトにも少し分けてほすぃ
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歴戦個体の痕跡全然見つからないんですけど皆さんもう狩ってるのかなあ…?
探索でしか出ないのかな?
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MHW
いい意味でダークソウルの影響を受けている気がしますなー
本来の、探索行という意味でクエストっぽい
自分も最初、集会所の仕様がいまいちか?、と思いましたが
慣れてくると、かなり練り込まれたシステムかも、と思いました
まあ、ソロ好きな人、ソロもマルチも好きな人、ソロがめんどくさい人、マルチが好きな人で
評価は分かれるのかもしれませんが
救難信号システムは、ソロはめんどくさいけど
マルチのコミュニケーションもめんどくさい、という人には評価高そう
チャットの送信先がかなり自由に選べる、
クエストに行ってる人と残ってる人とがチャット出来る、
クエストリセットじゃなくてクエストリタイアすれば素材は入手可、
というのはフレとのマルチ中心の人にはうってつけ、
フレのクエストクリア待ちの無駄な時間がなくなる
任務クエの途中参加システムは、今までの
村クエ進めたいけど、そんなことをしてると
マルチ中心のフレから取り残されるから焦る、という問題に対する一つの答えか
自分の作ったかっこいい、もしくは可愛いキャラをみんなに見てもらいたい、という人はシェアシステムを利用すればいいのかしら
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MHW、3人プレイ時のデメリットが大きいのを何とかして欲しいのと、
集会所エリアが使いづらすぎて無意味なのを除けばかなり良い感じですね。
せっかく人が集まっても結局拠点に行っちゃって、
集会所が機能してないのは勿体無い……。
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いやああ…歴戦個体キリン強すぎィ…最大強化したラスボス装備で八割吹っ飛んで確定麻痺したぞ!(´;ω;`)
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そかそか、全く同じ進行度のハンター同士のマルチが
一度それぞれムービーを見てから、リタイアして
それから合流しないといけない
という、仕様らしいんですね
なるほど、この仕様は確かにめんどくさいですね
自分はフレと微妙にランクが違うので
その仕様のことは体験したことがなかったです
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今までのシリーズのキリンは古龍の中ではかなりやりやすい方でしたが、ワールドだとかなり強くなってるか……
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トビガカチが何でこんなマルチやってると人が来るんだと思ったらトビガカチ弓は性能がやばいからか…
狩るか!
>>505 スパイク=サン
強化個体…つまり通常ではないですけどやばいです。こいつスレイしたら古龍達の強化個体クエストが解禁なので恐ろしくて仕方ない…
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・MHW
システム理解すると面白いわー
AをするためにBが必要でBをするためにCが必要ってなってくる
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歴戦キリン倒せたあ!!マルチで20回は死んでもう無理と思ってソロでやったら15分でやれた
やっぱこれボッチ推奨ゲーや!!
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>>506 wktk=サン
なるほどー、動画とかあったら見てみようかな……
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今回、古龍クソ強い
正に災い
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痕跡集めめんどくせえ…いやというかホントに量が多すぎる…
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・MHW
剣と盾にチャージできるという衝撃。私は今までジャンケンでグーしか使っていなかった…!? >チャージアックス
ようやく上位クエストに到達。そろそろガンナーの練習を始めるべきか否か… マルチならともかくソロだと飛び回る相手がキツいです。
・FGO チョコレート工場
メカエリチャン、ザボーガー好きだったのね。一気に親近感わきました。
早々に礼装5枚目が落ちたので心穏やかなのであった。
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・MHW
片手剣が一番使いやすいと思ってたら
「初心者でも扱いやすい武器」でした
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片手剣はパーティーの状況を把握して立ち回らないと
真価を発揮出来ないイメージ
大剣が一番初心者向け、という説もありますね
今回、狩猟笛が一番難しそう
効果範囲まで把握しないと駄目っぼいのかしら
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Wはやってませんが、大剣は立ち回りに必要な動作が最も少ないので一番取っつきやすい武器ですね。
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シリーズ通してマヒと毒辺りの属性片手用意しとけばオンソロどっちでも行けるあんぱい装備だと思ってる。
みんなもいってるけど大剣はホントに初心者に優しいと思う。モーションパターン覚えやすいし、高いところもそれで狙いやすい。性能低くてもガードあるだけでも大分事故減るし
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今回のボウガンは斬烈がぶっ壊れみたいですね、というかそれ以外の弾が死んでいると言うか…
貫通通常とか何がどうしてこんなに弱くなったんですかね…
>>716 魚類=サン
今回状態異常が軒並み弱体化食らってるんですよね…特に麻痺とか蓄積値もそうですけど拘束時間が短すぎてろくに与えられない…
マルチならサポート程度にはなりますがやはり最後は物理で押すしかねえ!!
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これからW買う予定だけど、やはり色々と立ち回り考えなさなくちゃ駄目か、ハンマーに行くかなぁ
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ライトボウガンの近接殴り、特殊弾使うよりダメージ出る上にハンマー最大溜めクラスのスタン値たまるのかよぉ
起爆竜弾を頭に張り付けて、麻痺玉や罠で動き留めてひたすら頭を殴る。これが異常なダメージ効率や。。。。
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起爆竜弾を頭付近にだ、これ近接殴りでも起爆するとはしらなかった
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歴戦個体の古龍マルチ本当に人がいない…
皆ソロでやって誰も救難信号送らないんですね…
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超会心の珠出ねえ…本当に存在してるのか?
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ワンダと巨像買いましたがモンハンもやりたい。
来週は聖剣2リメイク、来月はカービィ新作が出るしどうしよう。
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夢間集ってなんですのん、と思ったら
武侠小説に出てくる兵器を題材とした刀剣乱舞、
という認識でよろしあるか?
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「PUGB」ってプログラム解析したり改造したりして「自動的にヘッドショットしてくれるシステム」を使うチーターって本当にいるのでしょうかね。
いたら、糞ずるい。ゲーマー失格ですね。
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運営便りだと、アジアサーバーというか中国からのプレイヤーが全体の99%占めるチーター数だとはでてましたねー。
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照準なり視点動かすなり、基本的にはマウスなりで動かすから照準は線の動きになるのに、オートエイム系のチートはヘッドに照準ワープするからキルログとかで解りやすい部類ですけど、判った頃には負けてるわけだからやるせないという
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PUBGが、チーター多すぎる問題として、ゲーム内衣装を売りに出せるRMTがあるから、売るための衣装を確保するために高スコア確保して効率性あげたいという。層が要るのと、
中国だとそもそもネカフェとかに当たり前のようにチートツール導入済みなんで、チートをチートではなく最初からある、便利ツールと思ってる層もおおいという
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それが本当なら中国には、正々堂々と競うのが格好いいって文化ってのがないんでしょうかねー。
人をいかにだますか、出し抜くか、どんな手を使っても勝つのがスマート・・って感じですかねー。
まあお国柄ですか。
閑話休題
「街」ってゲームの実況を観てたらやりたくなったぜ。続編の「428」も。
「街」はアドベンチャーゲームの傑作だと再認識した。機体とソフトが欲しいっぜ。
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MHw
前作まで→神おまを手に入れる為、炭鉱夫しなきゃ......
今回→レア食材(もしくはレア環境生物)を手に入れる為、トリコしなきゃ......
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MHW
前作まで→神おまを手に入れる為、炭鉱夫しなきゃ
今回→装飾品を手に入れる為に未来予知しなきゃ
だゾ(絶望)
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>>529Q5さん
確かに傑作ですね。
だが今やると古臭さが…(428も)
いやそれは街、原作が悪いなんて事は無く
今が進みすぎたってだけですけど
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「街」
昔を懐かしむ感覚でやると、大変味わい深いと思いますよ。
初めての人は、昔の渋谷文化と今の渋谷文化を比べてみると面白いと思います。
オタク刑事の「ヤバキチ!」でつい笑ってしまふでせう。
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>>533 Q5さん
ああそういう見方もあるのか
やるんならPSPですかね。街には新規シナリオもありますし
>428
街は本当に独立した7つのシナリオ(牛と馬は元やくざと三流役者が互いに間違えられる
表裏のシナリオ)だったが
これは若干のネタバレになるがどのシナリオもバイオテロに関わる話だったのが
その点さえ気にしなければ面白い。
個人的には中盤から出てくる野郎ツンデレのジャックが良いキャラしてる
後これのスピンオフ作品はかなりのネタバレが…
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・サンドラの大冒険
激ムズアクションゲームの魔界村シリーズに挑戦する実況者はよく見かけるが、サンドラの大冒険もかなりの難易度だと思う。
自分は難しさのあまり、一面目で放り投げた(後で知ったことだが、大ジャンプの仕方を知らなかったのが原因)かなりの難易度のゲームなので、ゲーマーを名乗る人なら一度は挑戦して欲しいなあ。
ナムコのゲームにしては異色の難しさと思う。
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セブンイレブンでのすれ違い機能廃止かーswitchに移行しろってことか
〇ヴァルキリープロファイル レナス
やべー変態がいるってこと以外ろくに知らないゲームだが、PV見るに陰気な雰囲気のゲームなのだろうか
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○MHW
マルチプレイでスタン取りにくくなるなー、ラグのせいかしら
とか思ってたら体力だけじゃなくてスタン耐性も上がってるんかい!
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>>535 Q5さん
典型的な死んで覚えろ系のアクションでアホみたいに難易度高いですからねぇ、あれ
私はゲームオーバー回数7回に抑えるのが限度でした
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>>537 べんぽー=サン
スタン耐性だけでなく部位耐久値もそして状態異常蓄積値も跳ね上がっています
とくに今回の状態異常はハメ防止の為か異常なほど拘束時間が短いので一回出来たら御の字ですねマルチでは…
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龍脈石マラソンになってからはもう辞めました。
探索は楽しいのですが、アクション要素は良くも悪くも代わり映えしませんし、
今回はボリュームも少ないので飽きるのが早かったです。
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初めて状態異常特化でヘビィ使ったけど楽しい…マルチで貢献してる感じがいい
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・MHW
シリーズ初体験なんですが
睡眠片手剣が一番安定します
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次のアップデートイビルジョー配信「だけ」ではないらしい!!
どうやらキリン亜種やアルバトリオンも来る!?
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・MHW
念能力に目覚め紫のオーラを纏ったキリンが倒せずヒーコラ言っているというに… さらに亜種とな?
ハンマー諦めてライトボウガンで挑んでみたものの、だいたい三列サンダー食らって死ぬ。
・FGO
復刻イベントも爆死で幕を閉じたということで溜まった幕間や強化クエストを消化中。
呼んでないのに来てくれたフィン・マックールさんが感動的なまでに微妙な性能で苦笑い。
・ペルソナダンシングなんとか
世紀末覇者先輩とゆかりっちに会いてぇ… ついでにタルンダ先輩も。
でもダンスはともかく音ゲーにはこれっぽっちも興味がないのだ…
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歴戦キリンは
当たらなければどうということはない(数秒後に当たる)なので
耐絶・耐マヒ・耐雷スキルを盛って
体力の装衣と耐雷の装衣を装備して
野菜定食を食べればなんとかなりましたぞ
それと狭いところでは戦わない
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歴戦キリンのマルチはソロと別ゲーですからね…
ワンターンスリーキルゥ…がふつーに起こる
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耐雷装備満載、中距離からチクチク削ってなんとか倒せました! ありがとうございます >歴戦キリン
強敵はソロのが楽っぽいですねー。わやわやするのが好きなので、ついマルチでやってしまいがちですが。
・フォートナイト PS4
ちょっと触ってみました。グイグイと狭くなる戦場… あくまで殺し合え、と?
TPSは好きですがもう少し呑気に遊びたいかなー。協力プレイが実装後にまたやるかも。
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>>547 みる子さん
フォートナイトの、協力プレイというかサバイバルモードの本編は実は既にありますよ。こっちは有料だったり日本でプレイするにはまだ、購入方法などもまだ、特殊なだけだったはず。
PUBGの後追いで始めたバトルロイアルが、本家越えの人気になっちゃっておまけと本編が完全に逆転しちゃったんすやね
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MHW。マルチでキャンプのそばの区画でキリンと戦って1乙したら、
リスポしたキャンプのなかに、キリンの雷撃が置いてありリスキル食らうとか言うキリンの殺意溢れる動画があってわらた
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PUBGがチーターだらけになって、不評なので離れていく人もいるとか。
果たして「フォートナイト」はその代わりになるのか。
実況とかみるととても楽しそうに見えるんですが。バスとかトラックとか乗れると移動が楽になると思うんですが。
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資材集めとかできるのでマインクラフトみたいなシューターかと思ってたんですが、
目にはするけど実態はよく知らない PUBG が元だったんですねー>フォートナイト
何度かプレイしてみて13位がベスト順位でした。F2Pなので別要素は気長に待ちたいです。
・MHW
普通キリンならハンマーでも倒せるように。欲張らずヒット&アウェイを繰り返せばイケる!
勢いでキリン&ギエナの報酬がっぽり装備を作っちゃいましたが、これで戦い抜けるかというと多分ムリ。
あと珠錬金。いくらがんばっても容量1の珠しか出ず、ぼったくり屋台ババァ疑惑が…
・FGO 2章予告
謎セイバーの真名は騎咲レイさんでは…? 宝具は 秘剣・流れ星。もしくはデオンくんオルタ。
ライダーは… わからん。両名とも帝政ロシア関係だったりするんでしょうか。
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〇サガスカーレットグレイス緋色の野望
完全版が出るんですかーヤッターVITAでは出ないんですかーヤダー
章が二つくらい増えてると嬉しいがまー無理だろうな
あと2018年内の発売も
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MHWアップデートキタ――(゚∀゚)――!!
イビルジョー+各種武器の調整!!大剣は溜め斬りが全てパワーアップするとかいう大盤振る舞い!
でもボウガンは何も変化なしってなんじゃいなそれ…
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ハンマーもウハウハなアプデですなこれ
チャアクさんにはちょっと申し訳ない気がします
集会所に戻れるのは何気にいいアプデかも
現状の、コミュニケーションという点では
ある意味ダクソより低い民度の改善になってほしい
ベタベタするのはお嫌い?
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ちなみにマカ錬金はプレイステーションプラスの機能を使えば
リセマラに近い、いやリセマラ以上のことが出来ます
まあ蛇食夢子さん激おこ案件ですし
自分はめんどくさくてする気になりませんが
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DMCコラボ楽しそうだなぁ
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・MHW
シリーズ初体験なんですが
片手剣だと空中飛び回る敵に対して攻撃が当たりにくい
ハンマーあたりに転向しようかな?
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やっと歴戦古龍五分切り安定してきた。大剣とヘビィと弓でしかまだ無理だけども
>>557 さと=サン
空中飛び回る敵(レウス、クシャ)は閃光スリンガーで叩き落すのが一番手っ取り早いですよ
逆にそれ以外は近接武器だと厳しいです
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片手剣は武器出し中でも閃光を使えますからそこが強い
使い切ったらキャンプに取りに帰るのもあり
ショートカット登録を上手く活用すれば快適なはず
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しかし『クエストクリア後に集会所に戻れる』ってのは根本的な解決になってないような…
皆集会所にそもそもいかないじゃない
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モンハンは流石にもう「各施設を離して配置する」という、
謎のこだわりを捨てるべきだと思うんですよね……。
全部集会所に配置して、
みんな常に集会所に居るようにすれば良いじゃない、と。
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というより「拠点を共通場所にして皆がそこにいるのを見れる」というほうが楽しいと思う
集会所自体を廃止にすればいい
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究極的にはそれがたのしそう
現状、キャンプに戻るか
流通エリアに戻るかの
二択ですからなー
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リフトの位置が流通入口から遠いのも不便な仕様でしたね
あれじゃショートカットの意味がないです
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集会所に集まってもそれぞれが好き勝手にクエスト貼って救難信号で人集める…ですからね…
少なくとも16人ってあんま意味なかったなーなまじ変に人いるから四人に固定できない
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イビルジョー君はかわいいなあああああ!!!!
でもまあ相変わらず弱い。というか歴戦じゃないから当然ではあるけど
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DBDのナース(瞬間移動する奴)って強キャラらしい。最弱はレイス(透明になるやつ)らしい。
なんかストリートファイターとかの格ゲー解説を聞いてるみたい。
自分は実況を観ていて一番出会いたくないキャラはフレディ(夢の世界に引きずり込む奴)かなあ。
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DBDの、ナースは能力が地形無視してワープ移動なので、生存者側の逃亡手段の地形を利用して時間を稼ぐが通用しにくいですからなー。
フレディは実装当初はわからん殺しもあって目茶苦茶つよかったんですけど、今だと弱い方に分類されちゃってますなー。
救助や脱出にたいして悪夢状態にする数秒のタイムロスがあるので、それで強引に抜かれる事が多目の印象ですわ
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歴戦ジョーはソロで狩れないと詰んでそう
ソロで狩れるハンターはマルチに来なかったり…
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と思ったら終了してんのかい!
二回しかクリア出来なかった…
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というよりソロの方が334倍は楽です
マルチ歴戦ジョーは通常ジョーが飢餓ジョーになるぐらいの強さです
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今回のマルチは全体的にモンスターの補正が強くかかりすぎてて
素材狩りならソロのほうが何倍も楽になってるのも野良マルチやるのに全く向いてないなぁと
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まあそれでも今回はマルチでやるのが一番ハラハラして面白いです!
ソロだとヌルすぎてつまんない。マルチだといい感じの難易度だし
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モンハン一区切りついたので
「ワンダと巨像」と「聖剣伝説2リメイク」やります
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・聖剣伝説2リメイク
オプションでBGMはSFC版に変更
割とさくさくだったのですが
ルームガーター戦で刺に押し込まれて全滅
ポポイのMP温存しとけば良かった
20年以上前にオリジナルをプレイしたのでほとんど記憶にないのですが
魔法攻撃が主なダメージ源だったかな……?
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・聖剣伝説2リメイク
殴ってるだけで勝てる
ボスもその例外ではない
(こんなヌルゲーだったっけ?)と思ってたら四季の森から急に難易度上がった
道中雑魚が良い感じにうざい
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・聖剣伝説2リメイク
雑魚は良い感じにうざいんですが
3人の役割がはっきりしてるからかボスが簡単に倒せる
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・ワンダと巨像
はじめてやったけど操作性がきつい
意図的にこうしてるんだろうけど
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ワンダ懐かしいです。
操作がシンプルすぎるのが良くも悪くも上田作品らしいですが、
PS2では力不足に感じただけにリマスターの意義は充分あると思います。
逆にトリコはPS3クオリティから脱却出来ていなかったんですけどね。
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・聖剣伝説2リメイク
最近魔法使わなくても仲間がボス殴って倒してくれる
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・ワンダと巨像
最後の巨像めんどかったです
意図的に操作性難しくしてるんだろうけど
やっぱりやっててストレスは感じる
そういう意味でICOとトリコのほうが自分はすき
ストーリーは良かったです
あの角はICOにつながるんだよね?
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・聖剣伝説2リメイク
敵が強くなってきました
道中雑魚は回避率高いのがうざいですね
でもメガゾーンはアンティマジックで殴る以外の選択肢なくなったけど
逆に殺りやすかったです
このゲームの四天王って影がうすい気がする
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・聖剣伝説2リメイク
マナの聖地で敵のレベル跳ね上がりましたが
これくらいの難易度がちょうどいいです
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○MHW
アステラ祭は
ハレとケというものが全然わかっていない運営のバッドジョブ
二週間は長すぎるし
ショボ装備しかつくれない開花チケットよりも
宝玉ゲット確定の金チケットのほうが魅力的
柳田先生に謝って下さい
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モンハンワールドはロックマンコラボクエストでロックマンの曲が流れていたので、
デビルメイクライコラボではDMCの戦闘曲が流れるかも?と思うと凄く楽しみです。
ただ、コラボイベでしかやる気になれない現状は、
運営末期のソシャゲみたいで複雑な気分になります……。
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おっ、サクラ大戦の新作発表!
十中八九ソシャゲなんでしょうけど、新作は素直に嬉しい。
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・聖剣伝説2リメイク
クリアしました
ラスダンはそこそこ敵強かったし
ラスダン後半のボス戦も単なる魔法無双にならなかったのが良かったです
(溜め攻撃の存在意義があった)
ラスボス戦はやっぱりBGMと相まって最高の戦いだと思う
子午線の祀りって15分くらいでつくった曲らしいですね
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15分くらいでつくった『子午線の祀り』ってマジ神曲だと思う
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大神さんが主人公じゃないサクラ大戦ってコレジャナイ感がぱないからソシャゲは嫌だなあと思う懐古厨の私
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・MHW
とりあえずロックマンコラボだけ
なんかクリアしてから一気にモチベーション下がっちゃったな
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PS4になってDLCに加えてアップデートでゲームの底上げを図れるのは大きいと思っていましたが、
実際は大型アップデートともなるとローカライズ込みで数ヶ月かかるんですよね。
ソーシャルゲームが急成長した理由がわかります。
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モンハンワ。新マップと財宝ドラゴンを追加なのかな。財宝素材の武具がスッゴイ金ピカでなかなかのいい見た目っぽい
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今回のアプデでクシャのクソモンス化待ったなし?
今まで、竜巻の中に落とされても
慣れてないのね(苦笑)で済まされてたのが
即キックされかねない
まあべつのところでバランスとってればいいんですけどね
操虫棍が脚光を浴びそう?
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動画に感想書くだけで10万!リーマンなんかやってられねー!
goo.gl/8B5Uf7
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まあクシャ君やテオさんは閃光玉飛んでは落とす飛んでは落とすのイザナミループでちょっと
弱すぎた感があるからしゃーないって気はします。それよりも新規古龍が楽しみ過ぎる!!
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MHWマムタロト
わけがわからないよ
なんだこの直感的に分かりにくくて達成感が分かりにくい仕様は
理解すれば達成感が得られるのかしら?
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