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総合ゲームスレ(4)
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ゲームのことなら何でもどうぞ
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「MYST」のゲーム実況を観てるけど、これ面白そうだな。
サターンやPSにあったかな。
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エクステラ アルテラルート
・FGOプレイ時のワイ「なんでこのキャラで能登やねん」
エクステラプレイ後のワイ「アルテラは能登じゃねーとだめだわ(手のひらクルー)」
いや、本当それぐらいアルテラのイメージかわりましたわ。うん。
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MYSTシリーズは鬼畜難易度の謎解きで有名ですね。
特にRIVENは謎解きのヒントを探す為にディスク入れ替えして他の島に移動しなくてはならないという。
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・ペルソナ5
3周目するモチベがあまりなかったけど
実際はじめてみるとなんだかんだいってやめられないとまらない中毒性がある
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>>118 レトさん
「リアルMYST」ってのが有って、ようつべ実況が観ていて面白いですよ。
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fgo 新クリスマスイベント
いやまぁ、旧クリスマスが異常な美味さだったのはわなりますが
復刻版から連続させて視覚的感覚的に丸わかりになるレベルでまずくしてくるのは下手だなーと
誤魔化そうよそこは
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>>120 O3さん
オリジナルの方をプレイ済みなので(ヒントなしでは無理でしたが)、
3みたく自由に動けるようになったのは感動しましたね。
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FGO
高効率クエが来るかもと思いつつ、来ない場合を考えて林檎消費してしまった
過去の例からして来る可能性は充分にあったはずだが……
俺は……運営を……信じきれなかった……
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クリスマスは開催期間が短いのでそれで問題ないかと
fgoはそれなりに周回にリアルタイム消費しますし、礼装が縛られるならなおさら
ラストは靴下重点でしょうからなんだかんだケーキをついでに稼げる間は稼ぐのもよろしいかと
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○カルドセプトリボルト
火風ブック…好戦的…黒い肌…エンディーグは○ンだった…?
○new3ds
タクティクスオウガとロマンシングサガが配信されるんですか―ヤッター
もうすぐスイッチ発売じゃないですか―ヤダー
邪悪なり任天堂
○ヴェスタリアサーガ
退職したファイアーエムブレム関係者が作ったフリーゲーム、らしい
☆印の付いた王家の証の剣の使用回数もゴリゴリ減ってるんだけど、これやっぱり使いきったら壊れて消滅する感じだろうか
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●FGO
ボックスガチャ11個開けたところでで飽きてきた……開けてもあと1〜2個かなあ
30とか50とか開けてる人はなんなんだ
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人喰いの大鷲トリコ超楽しいです
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●FF15
まだ序盤のサブクエストぐらいしかやってないけど、ファストトラベルのポイントが自由に設定できるのが快適。
洋ゲーの要素を取り入れつつも初心者にとっつきやすい作りになってる。
●トリコ
開発経緯が経緯なだけにPS3用のゲームをリマスターしたような印象もあるけど、
つくづくこのディレクターは空気感の演出が上手いよなぁ。
これまでと比べて少し語りすぎな印象は否めないが、ヒントも兼ねてるから仕方ないか。
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●トリコ
トリコに愛着を持てるかどうかで印象が大きく変わるな。
動きに不確定要素が多いから短時間でのプレーには向かない。
今回はほとんど進められなかった。
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●トリコ
トリコに乗ることで壁を乗り越えるなど大胆なアクションを起こせるのが爽快。
ただ、トリコを誘導する必要があったり、越えられるポイントと越えられないポイントの区別がつきにくくなっていることが攻略難易度を上げている。
FF15は大幅アップデートが実装されるまでメインクエストの攻略は保留。
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トリコクリアしますた
まあけっこう感動させていただきましたよ
トロフィーは微妙にモチベが上がりませんが
バイオ7が出るまでにFF15やろうかなぁ?
そういえばペルソナ5の隠しボスもまだ倒していなかった
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・ダークソウルⅢ アリアンデル絵画世界クリア
本編の補完来ると思ったらまさか無印の補完がくるとは予想出来るか
おまけに謎は当然のように増えたし
次のDLCでもこうやって悶々とさせてくれるだろうか
ヨームあたりの話が知りたい、もしくは深海の時代
それとも深海はブラッドボーンのことなのか?
深みの聖堂のエンブレムがカレル文字にそっくりらしいが
あとついでにプラチナゲット
火継ぎが絶えたエンドが一番希望があるのは当然なのかもしれない
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●トリコ
魅力的な世界観と演出の上手さは期待通り。
トリコの巨体が生み出すダイナミックなアクションと少年との絆、
そして最後の飛翔シーンの解放感の演出は秀逸。
ただ、演出重視の仕様がゲームとしての快適性を損なっており正に一長一短。
行動パターンの少ないトリコに指示を出しながら進めるコンセプトがまず不自由だし、
巨体を強調しすぎているカメラの近さも不満。
オートセーブでありながらチェックポイントの設定もやや不親切。
個人的には良作ではあるけども、ICOやワンダには及ばなかった印象。
ボリュームがありすぎたのも原因かな?
謎解きや塔のデザインはICOの頃に比べればバリエーションに富んでる方だけど、
それでも長くプレイしていればどうしても新鮮味や感動は薄れてくる。
ボリュームがあるのは悪いことではないけど、もう少し見せ方でも変化が欲しかった。
上述の操作性の問題もあり、周回プレイにもあまり向かない。
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FGO
第七章クリア
結論としてはやっぱり僕のバーサーカー(ヘラクレス・レベル90・スキルマ・フォウマ・絆10)は最強だってこと
しかし菌糸類は一つ伏線を解決すると六倍の新たな伏線を出してくるな
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>Gジェネジェネシス
Gジェネシリーズをじっくりプレイするのは初めてです。
好きなシナリオから始められますが、まあ、初代ガンダムシナリオから順番に……やりません!
プルとプルツーを使いたいんです、1秒でも早く!
というわけで、ZZシナリオから始めました。
む、難しいですね。
ステージ2は途中からターン制限がかかるうえに挟み撃ちされるし、
ステージ3でも挟み撃ち……しかも援軍がSFSに乗ってるのであっという間に接近されて戦艦がタコ殴りに。
敵軍の機体性能が高いので、自軍が初期機体のままだと一手一手を慎重に選ばなければ全滅必至。
ゲスト軍が強いのが救い。百式にZとZZが頼もしい。特に、ZZは圧倒的。
ということは、ZZを生産できるようになればヌルゲーに?
なりました。
あれほど苦労したZZシナリオステージ3が驚きの低難度に。
もはやレベルとキャピタル稼ぎのステージと化したぞ。
ド素人のリィナでもZZに乗れば、グレミーのバウを一撃で落とせるからなー。
(ただし超強気か超一撃状態)
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○サガスカーレットグレイス
評判はいいみたいだけど本体メモリと合わせると3万以上飛ぶな―体験版だしてくれ
というかなんであんなにメモリ高いんだ
○カルドセプトリボルト
強キャラ設定のエンディーグが3色ブックなのはなんでなんだろうか、色焼きメタなのか?
カードに限らずゲームでメタをメタると大抵残念なことになると言うのに
○ドラゴンクエスト11
世界樹、ドラゴン、パーティメンバーの職業固定、と
DQ4を思わせる要素が多いけどPVの最後でロトの剣だしてるからロトシリーズなのかな
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>Gジェネジェネシス
ZZシナリオステージ4をクリアしてからは、
ひたすらキャラクターのスカウトと機体の開発・交換をやっております。
プル、プルツー、ハマーン(Z時代)、フラウ、クリス、フォウ、ララァなど、
とにかく女性キャラを片っ端からスカウト。野郎は要りません。
最終的には可能な限り「女の子」で部隊を編制したいですね。
機体のほうはユニコーンガンダムやシナンジュまで作ってしまった。
かなり昔にプレイしたGジェネは開発が面倒だった記憶がありますけど、
今作は楽に強力な機体を開発できますね。
強機体というと、ディープ・ストライカーが鬼のように強くて笑ってしまった。
サイズがデカいので枠を圧迫しますが、それに見合う性能。
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・ペルソナ5
3周目ですがやっぱりこのゲームは仲間が増えてくと面白くなってきますね
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・FGO
最終決戦という名の素材乱獲パーティになっており、
よりによって真っ先にフルボッコにされたレイドボスの名前が「バルバトス」で笑える。
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>Gジェネジェネシス
ZZシナリオを終わらせてエルやルーをスカウトし、次はクエス狙いで逆襲のシャアシナリオへ。
ネオジオン軍を操作するシーンがほとんどで、アクシズ落としの場面では、
自軍がシャアに協力してロンドベル隊と交戦する状況になって面白かったですね。
過去作でも同様なんでしょうか。
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>>139
魔術王の目的は人間の欲深さと歯止めの効かなさをプレイヤー自身に体現させることだった……?
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>>141
ニコニコ「殺したかっただけで死んでほしくなかった」
水沢夢「気付いたら我々はラフムになっていた」
水上悟志「新規で始めたらなんか回りが宝の奪い合いになってた」
など、ソロモンが人理焼却したくなるであろう気分を味わいながら柱をぶちのめすマスター達。
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・Gジェネ ジェネシス
一年戦争周辺をウロウロとプレイ中。イグルーは浪花節、コロニーが落ちた地で… は会話劇が面白かったりと、バラエティに富んでますね。
部隊錬成はどうにかホワイトベースを生産した結果、オケラに…。しばらくは木馬とミデアで地上戦だなぁ。
>>140 秋あかねさん
Gジェネ ワールドでも自軍がネオジオン側に加担していた覚えがあります。アムロが手強いのなんの。
ZZは敵味方共に女性キャラがいいんですよねー。ZZ編はまだ未プレイですが何とか泣き虫セシリアをスカウトできないものか…。
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・FGO
イベント完走!
いやぁ、良い話だった。まさかあれの正体があれだとは思わなかったよ
しかし、ここから二部が始まるらしいけど、色々と大丈夫か?あれとかあれとか無くなっちゃったけど
一部がいい話だった分二部にかかる期待も大きくなりそうだけれど、まぁそれはそれか
とりあえず、二部も楽しみにしながら種火周回の日々に戻ろうと思います
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●FF15
メインクエストそっちのけでひたすらサブクエ潰し。
クエスト内容はメインとは関わりの薄いハンター関連が大半だけど、
サブクエストを進めるとどんどんマップがマーキングされて移動が楽になる。
とことん入門編的な内容。
いくら広大なマップでも持て余したら意味ないし、満遍なくクエストで埋めてあるのは理想的。
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FGO最終章クリアしました。
石一個も使わなかったぞ(ラスよりその一個前の戦いの方がきつかった)!
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>>143 みる子さん
>Gジェネ ワールドでも自軍がネオジオン側に加担していた覚えがあります。
ありがとうございます。Gジェネは面白いことしますねー。
アムロは間違いなく強いだろうと思って、ユニコーンガンダムといった強力な機体を揃えて挑みましたw
ZZの女性はいいですよね。
はっちゃけてるキャラさんとか、見てると楽しくなってきます。
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・ペルソナ5
何周しても双葉とのデートは楽しい
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●FF15
まだ全てのエリアに行けたわけじゃないけど、ワールドマップの範囲に物足りなさはある。
従来の縮小マップに慣れ親しんだ側としては行動範囲が広くなったようで狭くなったジレンマがあるなぁ。
モブハントの設定といい、この辺はFF12っぽい。
軍施設でのイベントでも兵士がわずかしか出てこないなど他にも物足りなさを感じさせる部分が(スカスカ現象はMGS5でもあったけど)。
あと最大の問題点はロード。
どうせならデータインストール機能もアップロードして欲しい。
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・ペルソナ5
隠しボス撃破したんでこのままラスボス倒してとりあえず締めくくりたいと思います
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○カルドセプトリボルト
ブリードパーツって基本使い捨てなのに個数限定の物を貰ってももったいなくて使えないっていう
○めがみめぐり
出来の悪い桃鉄に美少女育成ゲームを足した感じ
UIが苦痛なレベルだったのでプレイ断念
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◆オーバーウォッチ
某ようつべ兄弟や某ニコニコせんとすさんの実況を観てるんだけど、面白そうだなあ。
スプラトゥーンとどっちが今流行っているのだろうか。ガンダムでこういうゲームが出たら是非やりたいと思いました。
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バイオ7がでるまでペルソナ5(4周目)します
今度からキャラのコスチューム変えたい
美少女怪盗さんはそのままですが
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今日はいよいよニンテンドースイッチの発表会ですね。
任天堂は据置機と言っていますが、私はVitaの後継機として期待しているので、
サードパーティーからどんなソフトが発売されるのか楽しみです。
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なぜいまさら「ストリートファイターⅡ」なんだろう。
「ストⅤ」(ストⅡキャラをプラス)でいいじゃないかよう。
マリオ・ゼルダ・スプラトーンが好きなら買いだとは思います。
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僕はケモナーじゃないんですが、ゼルダのサメ姫様を見て何かが目覚めそうになりました
任天堂は少年に特殊な性癖を植え付ける気か?!
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ゼルダだと特に時のオカリナはギャルゲ染みた属性の女性が勢揃いですからね……
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ムジュラで姉妹という形でマロンの子供時代と大人時代を同時に登場させたのも確信犯なんですかね
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>>155 P4さん
>なぜいまさら「ストリートファイターⅡ」なんだろう。
>「ストⅤ」(ストⅡキャラをプラス)でいいじゃないかよう。
ttp://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
こちらの記事に、本作のアシスタントプロデューサーである綾野智章氏のインタビューが掲載されています。
その中で綾野氏は次のようにおっしゃっていて、
>Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。
>また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、
>据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。
>でも、携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
ストⅤの移植は難しいんだろうなぁ……と思いました。
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●FF15
ヤズマットの再来とも言えるアダマンタイマイ。
しかし、今回は事前準備すれば10分以内の討伐も可能らしい。
クリア後の高難易度クエストも充実してるようだけど、
本編のアップデートはまだまだ先っぽいし収集要素で時間を潰そうかな。
●キングダムハーツ2.8
0.2の操作性には3の技術も使用しているようで相変わらずのバラ売り方針に疑問を感じなくもないが、
シリーズは結局PS3をスルーしたし、この段階で次世代機でのKHが体験できるのは嬉しい。
グラフィックは言わずもがな、プレースピードも速いし、最初からガンガン強力なアビリティを使えるのが爽快。
ただ、全体マップが見られないのがちょっと不便かな。
キングダムハーツ3DのHD版はこれまでのHD版と違って60fpsでプレイ出来るから感触が全然違う。
トロコンは厳しいけど、クリティカルモードはクリアしたい。
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・ペルソナ5
バイオ7までの時間稼ぎとはいえ流石に4周目はモチベが……
もうそろそろ追加版が欲しいです
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▽バイオハザード7(実況見ただけ)
昔やった「公開されない手記」というプレステのクソゲー(自分は面白かったのだが)を思い出した。
操作性とグラフィックが劣るだけで、時代を先取りしてたのかもしれないwしかし今度のバイオは怖いね。
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fgo
所有する★4以上の全ての鯖のレベルマフォウマが終わりヘラクレスもレベル100にした。
呼符と石はガチャ150回以上分貯まっている
さあジャンヌオルタピックアップよいつでも来い
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150回ぐらいではまだ不十分。
その3倍は持ってこい定期。
いや冗談抜きにそれぐらいの覚悟は必要ですよ。
武蔵狙いで6万注ぎ込んだら星5鯖が出ないで終わりましたから。
そのショックで重い風邪になるわで大変でしたわ。
偏りがあるんでヤバいと思ったら一度撤退するか、単発に切り替えて引くか、した方がいいとアドバイス。
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バイオ7は購入予定ですけど、最近のシリーズは人気作品の亜流ばかりだったので
路線変更した今作も不安は大きいですね
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・バイオ7
路線変更は個人的に構わないのですが
マーセナリーズとかレイドモードも遊びたいというのが正直な気持ちです
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>>164
前回のジャルタピックアップで200回近く回して星5いっこも出なかったから今度は出るさ!
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・バイオ7
グロテスクver購入
2時間くらいやりましたがもう既に怖い
VRじゃ絶対できません
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●バイオハザード7
ショットガンの仕掛けが懐かしすぎる・・
謎解き要素も久々だし、探索が楽しくてホラーだってことを忘れそうになる
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・バイオ7
本編クリアしますた
とりあえず追加版を楽しみに生きていきたいです
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・バイオ7
ルーカスって多分感染する前からキチガイクズなのかもしれませんね
でもどこか憎めない
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・バイオ7
追加コンテンツプレイ中
マーガレットの制裁ちょっとグロすぎた
ナイトメアは楽しいっちゃあ楽しい
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>>171 satoSさん
精神的にタフな分、耐えきれずに狂気に染まってしまった他の家族よりタチが悪いかもしれません。
一見狂気に見えて実は正気だったという設定は狂気に逃げられず人知れず苦しんでいたという意味で悲劇にもなりうるのですが。
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fgo
孔明
ヘラクレスレベル100
フレマーリン
ナイチンゲール
マシュ
茨木童子
の布陣で監獄塔ボスラッシュ石令呪未使用クリア!
全員が完全に役目を果たしたいい戦いだった……
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・バイオ7
ナイトメアクリア。
ハンドガンとナイフいらないね。
マシンガンが一番汎用性高いかも。
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>FEヒーローズ
FEには詳しくないんですが、TLがFEHで賑わってたのでやってみました。
リセマラ数回目で☆5リンをゲット。強キャラらしいですね。
ノノというロリキャラか欲しかったのですが、これでリセマラを終えるべきか。
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・バイオ7
ナイトテラープレイ中
バーナーが使えない
敵が多いから爆破オブジェクト効果的に利用したほうが良いかも
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・Bloodborne プラチナゲット
ようやくクリア、聖杯も全部手に入れてあとは血晶マラソン
これからが本当の地獄だ…
Proにしたおかげかロードが早くなってマラソンがしやすくなったのが救いか
しかし十数時間回しても理想値の血晶が一つだけってのが恐ろしい
これに形状変化とか入れたら確率どうなるんだ
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●バイオハザード7
madhouseでプレイ中だけど、とりあえず現時点での感想。
バイオ5から見られていた洋ゲー化路線もここに極まれりといった感じでコンセプト自体は面白い。
ただ、それはあくまで異色作としての評価でシリーズのナンバリングタイトルとしては正直不満が残る。
少なくともゲームシステム自体に全く目新しさはないし、「4」やリベレーションズをプレイしたときほどの没入感と期待感は得られなかった。
ストーリーも相変わらず消化不良の上に後半は良くも悪くもいつものバイオなので前半の80年代ホラーの流れからすると違和感も強い。
特にミアはわざわざ生存ルートを作った意味が感じられない。
こういうところははっきり言って中途半端。
加えてこれはPS4のゲームの問題点と言えるところだけど、
ムービーが少なくなった代わりに長時間のカットシーンが入るのは完全に本末転倒だと思う。
周回プレイする意欲が削がれる。
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Fallout4
プレイ開始から6時間程度
シリーズは3以来ですが、色々と快適になってますね
サンクチュアリの拠点作りをしつつダイヤモンドシティを目指す途中で一度死に戻り
ロボ連中が硬い硬い
ハンティングライフルを改造してましたが、ダイヤモンドシティでコンバットライフルを売ってると聞いて後悔中
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・バイオ7
個人的にバイオは6が一番好き
マーセも
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・バイオ7
ナイトテラープレイ中
ショットガン使えるけどものすごく強くない……。
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FGO
Xオルタは外見的には超ストライクなんだけど、バーサーカーは秘石が枯渇してるからなあ
ジャンヌオルタかイリヤが来れば全開でガチャ回すつもりだったんだが
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pc版シャドウバースはじめましたが超面白いです
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デュエルリンクス
ステージ47 デュエルキング だったけど周回が面倒でアンインストール
カードが足りなくて作りたいデッキが作れないのは苦痛
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fgo
バレンタイン超高難易度はプレイミスもあって令呪3画使用初見クリア。あと1ターンだったんだが。
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モンハンチョメチョメ体験談
ハンマーのブレイブスタイルを試してみましたが
これどっちかといいますとテクニカルじゃなくてゴリ押しスタイル感が
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・フォーオナー(実況視聴)
ソウルキャリバーの方が技も多くて面白いと思うのだが、あのクォリティで多人数通信対戦はさすがに無理か。
ブシドーブレードを思い出しますね。
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・バイオ7
追加コンテンツ思ったよりいろんな意味で衝撃でした
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・シャドバ(pc)
色んなのがありますがエルフ以外育てる気がしない
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バイオ7とトリコ、トロフィーコンプリート。
繰り返すようだけど、PS4のゲームは今後イベントスキップ機能が標準装備されてほしい。
周回プレイするたびにストレスが溜まる。
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DQMJ3P
・大魔王バーン様に加えてミストとキルまで参戦…だと…
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・シャドバ(pc)
低コスト帯をもっと充実させないと序盤でボコボコにされる
あとヴァンパイアもありかなぁと思うこの頃
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いよいよ明日スパロボVの発売ですねー。
DL版を予約購入しているので、日付が変わったらすぐプレイできるんだぜへっへっへ。
さてDLCであるボーナスシオリオの情報が公開されましたが、
「潜航のハサウェイ」(シャレかよw)と「アクシズの三姉妹」は購入決定。
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スパロボVやりたいなあ。(ゲーム機がないw)ヤマトを動かしたい。バイオ7も。
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>スパロボV
宇宙戦艦ヤマト強すぎワロタ。これはWを彷彿とさせますね……。
ヤマト一隻で敵機をゆうゆうと殲滅できますが、他のキャラが成長しないのでうまいこと削らなければならぬ。
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>>196
vita修理完了予定が明後日なのでまだ
未プレイですがやっぱヤマト強いんですね!
にしても今回参戦作品が個人的にツボなのが多過ぎるにも関わらずタッグ制とかじゃないから
ガンダム系だけで出撃枠が埋まってしまう…
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ヤマトは基礎ステ高い上に波動障壁まであるから、敵陣に放り込んでのどんどん返り討ちにしていく。流石原作からして下手なスパロボより強い戦艦だぜ
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火力高くて硬くて燃費が良いというとち狂った性能ですからねー
序盤だと単騎で突っ込ませてもノーダメで弾数もENも半分も使わずに敵全滅させて帰ってくるレベル
主人公機が火力と装甲と機動性全部乗せて優れたOSで無理やり制御するという無茶苦茶なコンセプトで「これ考えた奴頭おかしいわ」って作中でも総ツッコミ食らってるけどヤマトの方がよっぽどおかしいw
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スパロボのためにPS4買いました。
これは薄いですねぇ。PS3買った時もおなじこと思ったけど
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噂には聞いていたけれど、ヤマトが強すぎる。
なんかもう序盤はヤマトだけいればいいんじゃないかな
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○ニーア
大体吉田明彦のせいだろうけど、尻ゲーだなぁ
○カルドセプト
海外版でるのか
まず間違いなくヒュプノとソードプリンセスのイラストは修正されるだろうな
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FGO
おかしいなぁ。
武蔵、Xオルタ、アラフィフピックアップ合わせて9万回しているのに星5鯖がひとつも出てないぞ。
年末にマーリン2体お迎えした反動にしては酷すぎないですかね。
新宿はまあマーリン孔明システム利用すれば余裕でしたね。
もうこのゲームはこれ以上の難易度は来ないと思います。
絆ポイントで釣ってプレイヤーの使用する鯖を縛らせるか、7章や終章のボス戦みたいに自動的にバフが付くイベントバトルで手を替え品を替え、
「自分は今これまでにない強敵と戦っているんだ」
と錯覚させて凌いでいくんでしょう。
ですのでこれからも孔明マーリンはガンガン酷使させますよ。
5次鯖のオルタやリリィなど別verでまだ登場してないのは小次郎とヘラクレスとハサンですが……
首を長くして待ちますわ
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>スパロボV
ドラゴン出たー! 恐竜帝国か?(違う)
「ドラゴン退治なんて、おとぎ話の世界だな!」とはハサウェイの言。同感ですな。
ハサウェイに限らず、ドラゴンに対する主人公たちの反応が面白い。
クロスアンジュは予備知識ゼロなので、未知への好奇心が刺激されますね。
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筋肉の各部位を擬人化したキャラを育成する
筋とれというソシャゲを出したら売れないかしら
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ゼルダ超面白そうっすね
WiiUでやるけど
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ゼルダやったら神ゲーすぎて泣けてきた
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KH3DHDトロコン。
クリティカルクリアだけで終わりにしようと思ったけど、結局遊びつくした形に。
PS4のゲームはこれでトロコン4つ目。
ゲーム本数絞ると遊び倒せて得した気分になるな。
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>FEヒーローズ
投票大戦
決勝戦はルキナvsエフラムになりましたが、勝負にならないw
相変わらずルキナが圧倒的すぎる。決勝戦は勝ち馬に乗らせてもらいましたよへっへっへ。
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>ゼルダ新作
シリーズ初のオープンワールドという触れ込みの本作。
蓋を開けてみれば、とんでもない時間泥棒ゲーだった。
とにかく寄り道が楽しすぎて全くゲームが進まない!
1週間やりこみまくってるのにストーリー的には50%ぐらいしか進んでない。
本作をプレイしてて思うのは、当時賛否両論を巻き起こした風のタクトのリベンジを目指したんだろうなぁという点。
タクトで「やりたかったけどできなかったこと」が技術の進歩と、ダクソやスカイリムなどのオープンワールドゲーの参考資料によってようやく実を結んだ印象。
なお、キャラも例によってアレな連中ばかりで相変わらずのマニアックかつ黒い任天堂です。
>FGO
何が何でも欲しい鯖がピックアップされない限り、月ごとの課金限度額は未成年の最大額(\30000)と定めてガチャしています。
ピックアップの当たり具合はぼちぼちですが今のところ、意地でも多々買いを挑む意欲の湧く鯖はいない……
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FGO
本能寺復刻ということは贋作イベントの復刻も近いと見た。
新宿編でジャンヌオルタのピックアップが無かったのはおそらく4月にある贋作イベント復刻に合わせてピックアップするためだろう
という予測の元、今から再臨&スキル上げ素材を溜めておく
それまでに石と呼符の貯蔵は300回分くらいは貯まるはず
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・ゼルダ新作
雷のボス強いっす
普通に手持ち準備しないと勝てなさそう
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と思ったら普通に倒せた
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スパロボ
ダイターン3もめちゃくちゃ強い。
攻撃力・防御力共に申し分ないし、パイロットの能力も高い。
おまけにサンアタックで敵の装甲までダウンさせられるので有能すぎる
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・ゼルダ新作
炎のやつなにげにドドンゴ枠だったんだな……
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