レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
その他(17)
-
その他スレ
-
ギャグマンガって面白くても感想書きにくいこと多いですからね
逆に、悪い点とか不快な点は書きやすいのでそっちの声ばかり大きく聞こえるのも仕方ないかと
-
科学雑誌NewtonのKindle版150円セール。
今日までなのでごっそり買いましたよ。
-
キン肉マンの王位継承編の評判良くないのはなぜでしょうか
タッグトーナメント編や悪魔超人編が面白いから評価が下がるのかな
-
敵がギミック頼りすぎだったり、地形が敵有利だったり
ぐだってストレスがある展開多目だからじゃないでしょうか
-
確かにスーパーフェニックスはギミックに頼ることもあって悪魔将軍やネプチューンマンよりも弱くみえたなぁ
-
スーパーフェニックス戦はフェニックスよりもマンモスをどうするかの戦いだったイメージ
-
てぃ先生ってドラマ化?アニメ化?重大発表って何だろう。
-
ワールドトリガー最新刊、いつになく修正が多くてびっくりした。
ヒロアカ仮免編の単行本修正もそうだけど、やっぱり休載前から体調不良で、それが執筆時にも響いてて結果的に色々ミスが出てたんだろうか。
-
fateが女性向けもやり出して男性ファンがけっこう萎えてるそうですね
男キャラが増えると女キャラの出番がなくなるとか
今の時代男性向けと女性向けできっちり分かれてる作品が多いので
fategoはどうなるんだろう
-
でもプロトセイバーのようにfateも最初は男女両方向けだったそうなので
路線変更とは違うのかな
-
winwinさん
萎えているってどこの話ですかね。まとめブログとかを鵜呑みにしてはいけませんよ。
fateはそもそもエロゲなのに男臭いとか萌えではなく燃えでブレイクした作品なので男のサーヴァントが増えても信者的には無問題です。
今回のホワイトデーのアーサーピックアップは自分が観測しているTwitterの型月信者たちみんな回しているので。
自分も孔明がピックアップされる土曜日のガチャを◯万円分は回すつもりでいます。
-
冒頭からピッチリタイツ着た赤と青のマッチョ兄貴が乱舞するエロゲーですからね
男キャラの方が圧倒的に多いし(FGOは知りません)
男女両方からファンを獲得してる禁書目録タイプの作品ですよね
-
あれはかっこよいが全てだから。。。男増えて萎えは、元から趣旨勘違いしてる層かと
-
fategoは女性客も取り込むつもりなんでしょうね
zeroアニメで女性にも受けたから
fate stay nightの頃は女性向けなんて考えてなさそうでしたから変わったものだ
-
男性キャラが増えた→女性向けになったというのは実に安易な発想だなぁ…。
SEEDやOOに対して、おっさんキャラが出なくなったとか言うのと同じぐらい安易な発想だと思う。
アニメやゲームをキャラクターでしか評価してない意見ですよそれは
-
snでも初期設定時は騎士王は男キャラだったらしいですからねぇ
-
そしてマスターは眼鏡っ娘。
眼鏡を外すと英雄王が求婚するほどの美少女で…
どこぞの眼鏡好きがスピンオフ作品で使う際「その設定は無かった事に」
と土下座して頼んだとか
-
そもそもFGOの作り方的にないんじゃないですかね
DWにそんな戦略性と力はないですし
型月は菌糸類と社長の趣味なんで
-
実際fateプロトの設定は乙女ゲーとしてけっこう良く出来てると思うので蒼銀とは別にちゃんと作品化してもらいたいものだ……
とはいえ月姫のリメイクとか2とかエクステラの続編とかFGOの2部とか菌糸類の寿命が尽きるまでにどこまでやれるやら
-
アーサー&孔明ピックアップガチャですが25000円でアーサー2枚、まだ持ってない剣スロ、ヘラクレス、トリスタン、ボブミヤをゲットできました。
これは結構なアタリだったのですがそこから欲を出して孔明も来るんじゃね?と思い更に20000円回したら新しいのはベオウルフのみ。
ふふふ……ゲロ吐きそうです……
あと4亀のFGOのインタビュー面白かったのでまだ読んでない人どうぞ。
月姫ガチャ楽しみだな〜
-
岡田「MS少女は絶滅寸前」
すーぱーふみなシリーズ、今も爆売れしてるんですが……
-
食戟のソーマですが、黒木場、アリスが十傑に負けてるのに美作が
助っ人メンバーにいるのが実力的におかしいですね
新人戦だと黒木場とアリスのほうが格上だったのに
美作が勝ったタクミがかなり強くなってるそうなのでパワーバランスが崩れた
のかな
-
>>890 winwinさん
単に反乱軍だと認識されてなかっただけでは?
寮生でもなければ同好会所属でもなく、授業も真面目に受けるでしょうし
-
そもそも叡山先輩の配下だったはずですからね
助っ人に来て欲しいけど、叡山先輩の配下だし来ないだろうなー。と自分は予想していたので来たのは悪い意味でびっくりしましたし
結局、叡山先輩とはどんな関係なのか描かれてないのもソーマの悪いところだと思います
-
結構前に北条さんと反乱者用の試験をクリアしていた描写があったので、反乱軍と認識されてたのは確かっぽいですね。
ただまあどうしてここに来れたかという事は確かに描写して欲しかったというか、ことここにきても当の叡山先輩すら(美作……ッ!)と心の中で歯軋りする描写もないっていうのはなぁ
-
実はあの背景の美作君は、背景のアクセントに勝手に描いちゃったもので、今の状況になるのが予想外とか、メンチカツの意思とか、そんな手違いが合った可能性が
-
>>893 スパイクさん
あれ反乱者用の試験でしたっけ?
それなら十傑をぶつけられたのはセントラルと食戟して勝った人(同好会)だけだったのかもしれませんね
-
>>895 土竜さん
ソーマ君の勝利のナレーションに重ねてシーンが出ていましたからねー、でも葉山戦でのソースの描写などのグダグダを見るに魚類さんの答えが正しそうな……w
-
>>894 魚類さん
プリプリマン的扱いで、次回は別の超人もとい料理人に代わってるんですね
-
附田先生「ここのページのバックは各地で試験頑張ってる面子を適当に」
佐伯せんせ「あ、はい(適当かーなら見栄えいい美作くん描いちゃうか)」
附田先生「じゃあいよいよ最終面子ということで、美作くんはセントラル側で生き残ってるからこの子もつかいましょう」
佐伯せんせ「え?」
附田先生「え?」
こんないきさつがありえそう
-
店を大きくして新装開店した料理屋に行ってみたら
料理人は一人のままだったみたいで
昼時が完全に回ってませんでした
本当にやるんですね、こういうの
-
漫画が売れるようになったのに対して小説が売れなくなってるそうですね
特にライトノベルが売れなくなってる
漫画のほうが単純に読みやすいからかな
ラノベはアニメ化しないと知名度がないからなぁ
-
ジャンププラスで1989年4月1日のジャンプを配信してたので読んでましたが
懐かしいのと、こち亀のかわらなさがすごいですね
-
エグゼイドにおけるパラドの言い分は月光条例における過去チルチルの言動と一緒なんだけど、なぜ月光条例だけ叩かれたのか……
パラドの「俺たちだってこの世に生まれ落ちた命のひとつなんだぜ。それを自分たちの娯楽のために消費するなボケ」は、
「いや、製作者はゲームのデータに命があると思ってなかったし、その上でフィクションでしか表現できない自分の哲学、観念をコードに紡いでいたんじゃん……ゲームのキャラが自我を持っていて反乱を起こすのは寓話になってないよ」と視聴者に叩かれるはずなのに。
少なくとも月光条例はそういう反応だった。
ユルセナイ
-
月光条例が批判されてたポイントは、そこ以外にも沢山ありましたからね……
-
というか過去チルチルの言い分も作品内で肯定されてなくて、
メーテルリンクに「いや、お前らが独立して生きてるって知らんかったし…。つーか幸せな結末じゃないとダメなの?」って言われたりして、
最終的に月光も「バッドエンドの作品にも意味がある。消すな」みたいな結論になっていた気が…
まあ、さんざんおとぎ話の結末改変しといて「バッドエンドにも意味があるんだ―」には「はあ?」と思いましたが…
-
チルチルは徹底して「可哀想な奴」扱いだったのも・・
彼を打ち負かした孫悟空をエンゲキブが非難していたのは流石に理不尽でした。
月光条例は全体的に作者のエゴと演出の劣化がとにかく酷かったです。
-
エグゼイドがもしガシャットに実在のゲーム作品を使ってたら相当批判来たんですかね……
エグゼイドはマリオ、ブレイブはFF、スナイプは大戦略、ゲンムはwiifitのガシャットを使ってセフィロスバクスターやアマツマガツチバグスターをボコボコにするのとか個人的にはかなりアツいと思いますが。
脱線しますが
ゴーストの失敗要素は各英雄への扱いが並列過ぎたことにありますね。
みんな扱いが平等だとつまらないんですよ。
面白い漫画やアニメは人気ある奴に更に活躍を与えて人気ない奴は噛ませにしたり即退場にさせるからファンがワーワー盛り上がるんですよね。
-
人気がある奴をかませにしたり退場させたりする事で意外性を与えるタイプの名作もありますな、例えばハンターとか
-
キーキャラクターは殺すわけにいかなくとも人気キャラならストーリー上問題はありませんからね。
キャラビジネス全盛の風潮を逆手にとったサプライズでしょう。
決して簡単に真似できる芸当ではないですが。
-
刃牙も全格闘技者が戦う最トーをやりましたが結局はどの格闘技の流派、ジムにも属さない総合格闘家の刃牙が優勝しちゃいましたよね。
まあどれが最強かで空手ですボクシングですと言っちゃうと角が立つってのもあるんでしょうが、
逆に2位3位はどの格闘技になるかで楽しめましたよね。合気道が良いところまで行った、相撲弱えwみたいに。
そういうのないとダメですわやっぱり
-
しかし、最凶死刑囚編以降の本部の評価を考えると
その本部に勝った金竜山って実はトーナメントでも上位の実力者だったという可能性が
負け方も、力士としてのこだわりから自ら負けを認めた感じであってガチの勝負で負けたわけではないですし
-
ジャンプ+のマッチョグルメの作者も、力士のタックル>ボクシングの拳打 と描写してましたしね。
-
バキドーでのみっちゃんとの会話でもありましたけど、本部が強いのは武器など真の意味での何でもありであって、
死刑囚編以降の後付けを考慮しても、素手での戦闘力はやはりそこそこレベルかと
-
無名のモブ・覚醒前勇次郎・金竜山が本部が素手で戦った相手ですし
どこをどう基準にすればいいのか…
-
まあ、戦うっていうのは数値化できるものじゃなくて、色んな要素によって変わるってことなんでしょうね。
本部がどうしてあんなに自信に満ちているのかはわかりませんが
-
オーガ相手に啖呵を切った後の様子から考えて、自信に満ちて見せるのも兵法のなのかと
-
デモンズプラン、売り上げ的には圏外(500位)か……
ある意味、塩より悪いのかコレ?
-
塩クラスとなると十数年に一度出るかどうか
その意味では看板作品よりも数は少ない
話題性は結構在るし、人に読ませて感想を聞く楽しみもある
しかし、単行本は極僅かな部数が出版されるだけで、増刷も愛蔵版も永遠に有り得ない
けっか、希少価値が発生して売り上げはのびますわな…
デモプラは年に何本も量産される空気作品で
誰かと共有しても話題にはならない
作者には上達の可能性が見て取れるので、次回作もありそう
と、購入意欲に繋がらないんですな
レベルとしては、天と地ほどにデモプラが上なんでしょうけど
売り上げは逆転しちゃうのが市場原理の怖さですね
-
ある意味では物凄く厄介ですよね、クソ漫画マニア……
-
久保田ゆうと先生の新作はまだですか。
そろそろ、塩の涙もとい血の涙がちょちょぎれそうですよ……。
-
きっと今新しい塩を干してるところだよ、加工までまだ少し先よ
-
もし自分が久保田先生でここ見てたら精神的に再起不能になりそう
-
すでに塩の柱になってるかも知れませんよ、アマゾンレビューとかなんか大喜利みたいになってた記憶が
-
塩柱……塩の呼吸……。
-
>>921さとすさん
再起不能になれるだけの精神あればあんな作品書かないでしょう
どう見ても打ち切り確定な話書いておきながら案の定打ち切り喰らった漫画家が
最終巻で打ち切り喰らった事の愚痴こぼしてるとかありましたし
-
正気の人間が塩を生み出したとか
冗談でも言っちゃダメですよねw(褒め言葉)
再起不能に成る繊細さがある人なら、酷評の前に、自分の生み出した名状しがたい冒涜的な何かを
目の当たりにした時点で、そうなっているでしょう
持ち込み、読み切り、連載に至るまで
あの冒涜的な何かの一番間近にいて
なおも、産み落とし続ける意志を維持できた人間(?)ですよ
今も何処かで、妖蛆の秘密とかルルイエ異本とか
執筆してるに違いないです
-
立花港は魔界にあるからなぁ……
-
作家になるのに必要なのは怖いもの知らずな精神と継続力でしょう。
短編でもオリジナルのものをひとつ完成させる、反省を活かしてリトライする。
努力の方向が間違ってなければいつか賞獲れるでしょう。
尾田栄一郎が数週前のジャンプで言ってましたが学校や会社行きながらでも漫画は描けるんですよね。
スポソルは気が狂ってると思いますがこんなのでも載せてくれるんだと漫画家志望に夢を与えました。
この掲示板からも漫画家やラノベ作家が誕生していっているので皆さんもチャレンジしてはどうでしょうか?
くじら先生、SQとはいえジャンプ作家になったとはすごいです……
西尾維新に会う機会があったらどんなこと話すのだろうか……
-
くじらじゃねえ くろは先生だ。
なんかペンネームいつまで経っても覚えられない
-
さすがに暴言レベルの人格批判でしょう…
-
塩を褒めるには、このぐらい荒くれてた方が良いんですよ
ある種の芸風の芸人さんに、
根は生真面目で礼儀正しい人なんですよ
なんて言ったら営業妨害でしょう?
ただ、ちゃんとした言葉で言うなら
十年以上漫画を修行して、連載に挑んで
1話目からあれだけネタにされながら、最終回まで描ききって、なお、
単行本で諦めてない発言出来る根性は、立派ですよ
酷評を気にするようではクリエイターは勤まらない、という意味では類い希な才能の持ち主なのは間違いないですね
-
そういう芸風で売っている芸人への言葉と混同するのは話のすりかえでしょう…
-
塩が「そういう芸風」のつもりで描かれたものかどうかは知りませんが、
「この作品はまともじゃない」と言う言葉を否定するのは、芸風(作風)の否定になるとしても、
「この作品を描いた人間はまともじゃない」と言う言葉の否定が芸風(作風)否定になりますかね
-
芋とピザポテトが品薄で高値になってることでどこかの暴力団が
芋を違法栽培し、警察のガサが入る光景を想像してしまった
-
>>932 ヤカルさん
言葉の上っ面取り上げての揚げ足取りは楽しいですか?
パンクだ、イカレてるぜ、マトモじゃねぇ
ヤベえ、マジヤベェ
絶対に褒め言葉にはなりませんか?
そう言うのが作者に対する褒め言葉になるジャンル、芸風作風は絶対にありえませんか?
御自分の意見が正しいとゴリ押しするのも結構ですが
盛り上がってるファンに、冷や水浴びせてる自覚はありますか?
-
最初に「悪口言うのが楽しいんだから邪魔するな」と言っていれば引き下がっていましたが、
「そういう事を言う方が失礼」と言ったので反論しているのですが、それを意見のごり押しと言われるのは困ります
-
>>925の御言葉を
「パンクだ、イカレてるぜ、マトモじゃねぇ
ヤベえ、マジヤベェ」
などと同列にして
「そう言うのが作者に対する褒め言葉になるジャンル、芸風作風は絶対にありえませんか?」
と言う方がよっぽど「言葉の上っ面取り上げての揚げ足取り」だと思いますが…
-
>>936の言い方はこちらも少し嫌味でした。そこは謝罪します
-
>>933 お茶妖精さん
既に転売で高値がついてるんみたいなんですよね……
流石に数万、数億はネタでしょうけど数千円ぐらいは嫌なリアルさが
-
>>933 お茶妖精さん
イモの違法栽培ってなんですかw
違法堆肥(?)とか打つのでしょうか……
-
脱法ピザポテトとかありそうですね
-
「闇ポテチ」はあるようです
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ12HMG_S7A410C1TI5000/
-
チーズとポテトの割合が一定の基準を超えると違法とか……
-
芋のようなナニかで作った偽装ポテチとか出てくるんですかね。
-
文明開化の頃のイギリスみたいですね……
-
サツマイモ…はあったな。さといもで作ったポテチとか……<偽装ポテチ
-
バンビーノでもトマトショックでヤクザが強敵になる展開ありましたな。
-
ヤクザじゃなくて中国マフィアだったかな
-
ヤカルさん
変な人さんは久保田ゆうと先生のことを揶揄してある種の芸風の芸人と書きましたが、
変な人さん自身がこの掲示板において作品に対して過剰に辛辣な言葉を吐いて笑いをとっている芸風のキャラクターで通しているので、
変な人さんに「そういうこと言うのは失礼です」と言うのは変な人さん的に言わせれば営業妨害にあたります(なので向こうはレスバトルしてくる)。
この一連のレスバトルがこの掲示板における自己のキャラクター性を貫き通すために避けては通れないのであれば止めはしないですが、
向こうは折れることないと思うので不毛ですよ。
-
ある意味では小麦粉製のえびせんとかもポテチの代替食品(?)っぽいですよね。
-
まあ私自身は塩が徹底的にディスられるのを見るのが超楽しかったので個人的には久保田先生には早めに復活して欲しいです
-
>>936 ヤカルさん
ファン特有の交流方だと説明し
文意についても説明したにもかかわらず
御自分の主張に都合の良いところだけ抜き出して
人格否定認定するのは、どう見たって上っ面の揚げ足取りです
此方にその意志は無く、そのうえ伝わる人には文意がちゃんと伝わっている事からも
これは単に、ヤカルさんに文意が読み取れなかっただけの問題なのですが
反論にしても、よほど上っ面の〜〜では、何処がどう揚げ足取りなのか
全く説明になっていませんし
拝見するに、どうしても此方を人格否定認定したいだけの因縁にしか思えませんし
此方の言い分に耳を傾ける御意志も無いようですので、もう返信は結構です
人格否定したという事で、お納めください
-
横からだしあまり荒れるようなことは言いたくないしあくまで個人的な意見ですが…
例えばあるアイドルのファンがストーカー行為を行ったとしよう
そのファンからすればファン特有の交流方だとしても
第三者的に見れば犯罪行為としか捉えられない
ネットで特定の作者をディスすることに関しても
ディスっているファンからすればファン特有の交流方
第三者的には悪口を言っている風にしか捉えられない
そういう捉われ方を第三者、読み手にさせてしまったのかもと自省するのは多少は必要だと思いますね
自分で書いた以上ある程度書いたものには責任がありますし
-
芸風かぁ
変な人さんは色んな作品に対して毒を撒き散らかしてる印象だけど
その芸で笑ってくれる人いるんでしょうかね
まぁ一人で踊るのも楽しいですよね
-
ケンカはルール違反ですよ〜
まあお互い穏便に
-
考えてみたら反撃をできない相手をボコボコに言うことが交流方ってすごいっすね
-
>>954 スパイクさん
とは言え、掲示板ルールの「攻撃的な物言いはしないよう」の対象は利用者に対してだけなのかは各自考えたい所ですね
暴言にも近い感想がここ最近目立ってますし、個人的にはもうちょっとユーモアが欲しいです
-
>>956 八尾狐さん
ですなー、まあ勿論あんまり厳しくしすぎるのもダメというのはあるのでしょうが……>もうちょっとユーモアは欲しいかも
-
だがここで急に変な人さんが今までの論調からがらっと変わって、穏当で柔らかなユーモアに溢れた感想しか書き込まなくなったらきっと心配する「受け入れられてる人」も出るでしょう
「そーゆーキャラ」を作った人は人格否定含め徹底的に相手に付き合う覚悟が必要ですよ、散々殴りあった後でなきゃ「受け入れられない人」を「この人はそーゆーキャラで変わらないんだな」と納得なんかさせられない
自分が変わるか相手を変えるか、どっちもせずに面倒くさがって「返信不要」とか言い出すのは火種を残すだけ
-
というか一方的な「返信不要」ってただの逃避ですからねぇ
匿名のネットで言うのもあれですが
リアルでは議論をする人の姿勢では無いです
-
そんなことよりカブトムシたべたい
-
では、徹底的に向き合うとして
>最初に「悪口言うのが楽しいんだから邪魔するな」と言っていれば引き下がっていました
これはなんですか?
確かソルティスト以外には誤解を招く文であったことは認めますが
文意については説明もしたはずです
作者本人へのファンレターに描いたならいざ知らず
その文体が通じる人に向けたものだと言うのは説明したはずです
解説した文意に触れもせず、
横から口を挟み、言い分も聞かず一方的に
「悪口であった」と認めれば引きやがってやる
とはなんですか、暴言ではないのですか
文意をくんだ上で、それでもその表現は刺々しすぎるというならまだしも
完全な決めつけで人格批判認定は、やって良いことですか
また、荒っぽい言葉での賞賛と、今回の件は違うというなら
何がどう違うのかを明確にするべきでしょう
揚げ足取りだと意趣返しでお茶を濁して逃げるとは
そう言う相手を追いかけてまで納得させなきゃなりませんか?
他の方が仰るように、毒がキツすぎるというのは納得も自覚も出来ますので、反省します
-
そろそろこのスレも残り少ないですけど
次を立てるタイミングはどうしましょうか
-
落ちたら立てるか、重複回避するなら990くらいでもいいんじゃないでしょうか
-
盛んにネタが分かる人の間ならセーフといってるけどそれなら
分かる人達の用の塩のスレでも立ててそこでやれば誤解もされないんじゃ?
みなさんいる場所で通じないネタして理解しない方がおかしいってのは…
-
塩スレって以前はあったような
埋まっちゃったんでしたっけ?
-
>>964 最果てさん
それに関しては仰るとおりですね
ただ、埋もれたスレを浮上させるほど、
長く塩話するつもりはありませんでしたので
横着をしました
が、だからと言って、
してもいない人格批判をしたと認めろとまで言われる謂われはありません
-
拗れ始めているので話を整理したいのですが、変な人さんは塩スレのノリで>>925を書き込んだだけであって
別に久保田先生の事を本気で頭のおかしい人間だとか思っている訳ではない、と言う事でよろしいでしょうか
-
>>967
最初からそう申しております
文意についても解説したと何度も
むしろ、クリエイターとしての勇気とタフさは類い希だと>>930で述べているのですが
そちらは無視して、人格批に相違ない、判認めろ、と
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板