したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ガンダム専用スレ

639悟空:2017/04/03(月) 13:13:03 ID:NRZUQB5g
>>634 heavyhandさん
ああ、あの時ヴィダールと会ってましたね すっかり忘れてました
1期の殺す間際にベラベラと本性明かしてしまいましたからねぇ…(これに突っ込むのはさすがに野暮ですがw)

>>636 リベイクさん
>あとガエリオとジュリエッタ、そのエピローグは主人公サイドでやるノリやで…末永く爆発しろ。
そうなんですよね、主人公サイドですよね 49話後半なんかもそうですが(デスティニーのシンも一緒に泣いてくれるよ)
2期発表時に「鉄華団再び」というキャッチコピーだったのに2期中盤以降は話の中心にいるようでいない
なんとも言えないポジションだったと思います
大人たちに翻弄される少年兵というコンセプトなのかもしれませんが、そこからの脱却的な要素がないと燃えないです
ギャラルホルンの解体とまでいかないにせよ最終回の改革の要因にでもなってれば…
(イオク殺害によるクジャン家没落からのセブンスター統治制度の廃止とか関係してるかもだけど)

>>637 魚類さん
ですねー
過去作品にも似たような大量破壊兵器はありましたが、大きすぎて運用が限定的だったり、
あれを壊さないと!的な破壊対象的な役割もになっていたと思いますが
MSで携行可能なサイズかつある程度連射可能となればそんな駆け引きも生まれない訳で
主役機が激闘の末にボロボロになるのも魅力的なのですがその過程がね…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板