したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2014年26号)

1真ナルト信者:2014/05/26(月) 05:25:28 ID:???
Let'sダチ高!

2真ナルト信者:2014/05/26(月) 06:05:11 ID:???
○火ノ丸相撲
面白いとは思うのですが
ジャンプで受けるかは何とも言えません
○ソーマ
アニメ・スターダストクルセイダーズが非常に面白いので
パロしたくなる気持ちには共感できますが
賛否両論?自分はやや否
○ワンピ
おお、割と面白い展開になってきました
○暗殺
微妙に面白くないです
○斉木楠男
百回記念はかなり早く気付く方も多いでしょうが
数えるのが面倒くさいのでどなたかの御報告待ち。
これで話数数え間違いとかでしたら神回
○ニセコイ
いやーさすかに味付けを何とかしないと。
誠士郎たんの分析は重大な点を言及し忘れてます
○ワルトリ
放置されてるから敵本部に突入しちゃうぜ?
というのは勝てれば上策、負ければ下策
○鰤
表紙は寄り目だけ生理的にキモい
○トリコ
ガンバの大冒険のタル船解剖図かよ!
○イリーガルレア
流れ水は渡れるし、招待されなくても家宅侵入出来ちゃうのですがそれは?
○ソウルーキャッチャーズ
女子の泣きながらのお願いに応えられないなんて主人公じゃないぜ!
燃えて来たー!
○銀魂
螢さんが黒幕という予想された方すげぇよ!
○ステルス
背中じゃなくて腰に羽が付いてるデザインを
最初に考えたのは誰なのかしら?
駆け抜けて行くヴァンパイアメモリアル?
○巻末コメント
クインティは名作ですよねー

3wktk:2014/05/26(月) 06:08:22 ID:.BYH12Es
【火の丸相撲】

痴漢を捕まえる痴漢とゆうのは新しいww
相撲にはかんけーないけどもww

火の丸さんは好感度の高い熱血キャラですね、読み切りと変わらずクズの先輩がいるからそう感じるのかな?
ただ相撲とゆうのがなあ…ジャンプでやるには本当冒険すぎる代物だと思います
読後感は良いのですがね

4:2014/05/26(月) 07:18:09 ID:m2azRx9M
相撲
何故スポーツマンガの一話は不良に乗っ取られた元名門を取り返すのでしょう
さておき、中々良いと思いますが、受けませんよね

ナルト
無限月読からの脱出にいこうするのかな
ヤマト隊長、そんなところに

ブリーチ
かつてこれほど期待できない主人公登場があっただろうか
どうせ強敵相手になんだと?するでしょう
来週は剣八と口喧嘩しながら四人衆を一蹴かな

ワンピース
恩義組集結!
ゾロって海楼石は切れないのですっけ?
そろそろローさんを解放して上げてください

ソーマ
これは良いのでしょうか
考えたの誰だ

5こよみん:2014/05/26(月) 08:29:56 ID:uOXcarIM
相撲
スポーツ漫画のテンプレなぞっただけなんだけど
不良君の言い分が正論すぎて、これから作者は自分のキャラに言わせたことに自分で反論していかなきゃならないわけで大変
多分18週くらいで終わるけど時間足りるかな

6あきら:2014/05/26(月) 08:31:06 ID:aXS0U112
「相撲」
読み切りも面白かったし今回も面白いことは
面白かったんですが連載が続く未来が
全く見えないです・・・(´・ω・`)

「ワンピ」
キャベツさんが相変らず自分の人気を考えててほっこりしましたw
ウソップに恩義は感じつつもブレてなくていいですねwww
協力者の皆さんの我が強すぎて楽しい(´・ω・`)

7ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/26(月) 08:46:57 ID:AcG0TOCs
>>2
真ナルト信者さん

イリーガルに限らず、伝説上のモンスターとかをフィクションに出す際は、
「現実(読者サイド)で伝承されている設定」のどの部分を、
「その作品中での事実」とするかは、取捨選択されるものだと思いますが
現にアクセルは、日光を浴びても灰にならないわけですし。

そういう描写の時は、
「これは出来ないんじゃないの?」「それはただの伝承」
といったやり取りをやって、伝承と実態の違いに触れる事が多いですが、

「吸血鬼の伝承とアクセルの生態は違うところがありますよ」と言うのは、
4話ですでにやっていますし

>>4
徹さん
巻末コメントによると、ソーマのジョジョパロを考えたのは、原作の先生です

相撲
王道で面白かったです。クズの敵を出す作劇ではあるものの、
主役サイドの心情描写も丁寧にやっていたので、無理やりな主人公上げには
感じずに楽しめました

ソーマ
前回のトビラはただのコスプレじゃなかったのか
本当は今回、あのトビラにしたかったのかも知れませんね

ナルト
サスケ「お前とオレがやられたら終わりなんだぞ」
サクラ「」
カカシ「」

ヤマトの姿が出るシーン、その前の2コマで、神樹エネルギーに縛られてる人を描いちゃってるので、
それがほどけてヤマトが出たのかと最初混乱しました

五影と戦っていたのがヤマトだったというのは分かりましたが、
ヤマトは最後に出たのはどういうシーンでしたっけ
つかまったりしてたんでしたっけ

ニセコイ
お、るりちゃんの将来の夢が翻訳者だと言うの、
なんとなく頭のいい職業だと設定したんじゃなくて、ちゃんと考えていましたか。

ニセコイでの心理描写の酷さで忘れがちでしたが、読み切りの時はドラマ作ってましたしね

ワートリ
忍田さんが実力見せるのかな?
アタッカーとは相性が悪いはずですが、
太刀川さんに戦況次第では戦っていいと言っていたくらいだから、
勝算はあるのかもしれません

こち亀
「なんと!川の上に建っているんです!」「開き直るなよ」
「この会社もヤバすぎて潰れるかもしれん」
あたりが面白かったです
不動産社員のキャラが立っているのと、その異常性に触れながら異常を重ねる両さん

ドブ川の上やガード下は勝手に使われていると言った豆知識も面白かった

ステルス
ジグに異常性が!?とヒキをやっておいて、のんびりのんびりやっているなあ
ラノベなら、あのヒキが一冊のラストで、
前回からの展開は、次の一冊の冒頭、プロローグってとこでしょうし、
それでいいけど、週刊連載向けの構成ではないかと思います
連載がある程度続いて、人気が安定してからならまだしも

ところで、この漫画のサブタイ、映画のタイトルのパロなんでしょうか?
「バブル・フィクション」の時、もしやと思ったものの、
ソレより前のジャンプ、もう捨ててたので確認できないんですよね

で、サブタイの由来が映画だとすると、今回はなんでしょうね
プリンセス・オブ・トヨトミでしょうか

アイショウジョ
アイビスさん、なんで今更純情ぶってんの?

8ハンセイ:2014/05/26(月) 08:51:11 ID:hEjTg3nM
●ワンピ
今週はあんまり書くことないなー。
コロシアム選手のネームドキャラの中でも比較的存在感があった連中が味方についた感じですね。

他に台詞があったのは、バージェスとドレスローザ軍隊長は別格として
ファンク兄弟、追い剥ぎのジャン・アンゴ、マジアツカ王国軍隊長ローリング・ローラン、レベッカを庇っていた剣闘士アキリア(♀)くらいかな。
彼らにも出番はあるのでしょうか。

●磯部
いや、これは笑えないわ。

●ナルト
神樹がどうたらというのは柱間にとっても初めて知った情報じゃなかったっけ?
樹界降誕なる術をどうして知ってるんだろ。いや、そもそもマダラからしてどこで神樹を操る術を得たのか全く分からないんですが。

●トリガー
最悪の未来は修くんが死ぬことだと明かされているので、本部で犠牲者が出ないということが既に分かっちゃっているのは喜ぶべきか嘆くべきか。
まあ、犠牲者が出ずとも指揮系統を乱すことが出来るのでエネドルキさんもこの時点で成果は出していますね。これも喜ぶべきか嘆くべきか。

つーか、A級三バカは迅さんの差配で未来を変えるべく動いたわけではないので、迅さんが見ている未来は
(迅さんが干渉しなければ)確定されたものというわけではないんですね。
複数のパターンが見えているだけで、確定点に至るまで迅さんが手を出さずともどの未来になるか不安定なのか。

ミラの黒トリガーはラット?のイレギュラーゲートで代用可能な気がしますが、まだ何か特殊な機能を持っているのかな。

あと、東さんよりもA級組の方が高給取りなのではなかろうか。
なんか、売れてない先輩芸人が売れっ子の後輩を奢らなければならないような、そんなもの悲しさがあります。

●ソルキチ
寝込んでいる人の横で演奏している絵で思わず笑ってしまいました。
ラストはアーロン編のルフィとナミの遣り取りを思い出しますね。

黒条が共感覚の伝染とかいう突拍子もない嘘をついたのはちょっとムリヤリ感がありました。
菅崎先輩が星合先輩を拒絶する流れを作りたい意図が先行していて、そこに至るまでの整合性が疎かになっていますね。

●ブリーチ
扉絵の右上と左下の顔にイラッ。師匠も狙って描いているんだろうけど。

●暗殺教室
E組フルボッコにワクワクするB〜D組で何か思い出すと思ったら、あれだ、ドレスローザ民だ。

●ステルス
お、この掲載順はもしかして今期生き残り? ハンタとの入れ替えoutは無しか。
となると、来期はステルスとi少女の2outが濃厚になるので、ソルキチにとっては朗報ですね。来期3outでない限り。

「弾よけになる」発言は当時からツッコマれていましたが、作者もわかった上で書いてたんですねー。

ただなあ。エネグマなんかも「読者から突っ込まれるような描写をする→後々それが伏線だったと判明する」という手法を取っており
しかし、その「おかしな描写」の時点ではそれが布石だと分かるように描いていないせいで、ただ稚拙という印象しか残らないことが敗因の一つだと分析していた方がいましたが
そのエニグマと全く同じ過ちをしている気がしますね。

この返は成田先生の場合、小説家出身であるが故の失敗かなあ。
やはり週刊連載の魅せ方というものを掴めていなかったのでしょうね。

9海のリハク:2014/05/26(月) 08:59:03 ID:sYjPQpGs
〇ソーマ
気に入りませんね
実に安直なパロディだ
ジョジョのパロディをやってみせる事で自分の作品の持ち味を潰しました
若い作家が陥りがちなエゴイズムだ

というのは置いといてもジョジョのパロディなんかするべきじゃなかったなかなぁ
編集の指示なのか、作者が自分の意思でやった事なのかはわからないけど、すっげーチープになった感じ

〇ワンピース
トンタッタの国民はアホだけど外国人はちょっとだけマシだった、というべきか
でも国民たちの言い訳の中に「ドフラミンゴとそのファミリー2000人が怖い」ってのがあったけど、コロシアムの荒くれ連中がドフラミンゴに敵対したら戦力ひっくり返るから、国民は「やっぱりドフラミンゴに敵対するー」とか言い出すのでしょうか
もうちょっと自分の意思で圧政に立ち向かう気概を見せておかないと、また次の問題とかあったら即効でその問題に屈するんだろうな、というイメージしか持てません

〇トリコ
たしか「トリコたちの通ったルートは強者の地場が発生して人間界の人たちが後ろから追いやすくなって〜」みたいな設定だったと思うけど
これ「トリコたちの後を追う」とほかの美食屋の人たちは酷いことになる気が・・・

10スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/26(月) 09:13:05 ID:PuQ8opEo
■新連載・火の丸相撲

ふうむ、なるほど……まあ個人的には決して嫌いではなかったけれど、果たしてどのくらいもつかなコレは

■ソーマ

クッキングレイプは完全に捨てて、焼きたてジャぱん的な方向性で行く事にしたんだろうかね?

■ワンピ

先週ピーカさんが笑われた時にディアマンテさんたちは全員「お前が手を下すまでもねぇ!」と怒ってたけど、ディアマンテさんたちと同じ最古参メンバーであるはずのマッハバイスさんは怒るどころかそのまま逃げたな

■黒子

黄瀬くんがゾーン2の領域に辿り着いたら、天帝の眼も自由自在に使えるんだろうか

■暗殺教室

「何倍もの数の敵を奇策で殲滅したと思ったら、すぐに同じくらいの数の敵がやってきたでござるの巻」

ハンニバルの戦いって、実はこういうノリだったんだよな

■NARUTO

いたね、そういえばいたねヤマトさんなんてキャラも……(笑)

■ニセコイ

まあ前も似たような事を言った覚えはあったけど、古味先生はキムチさんを完全にもてあましてるんだなぁコレ

11スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/26(月) 09:13:50 ID:PuQ8opEo
■ワールドトリガー

……なるほど、今までの展開全てが陽動か!

■BLEACH

す、すげぇ、主人公がやっと来たっていうのに全く「やった!」って感じが出ねぇ……!wwwwwww

■トリコ

「俺は嗅覚でルートを探るぜ!」
「ボクは電磁波でルートを探るよ!」
「俺はソナーで!」

「俺は勘で!」

……いや、そこは髪の毛を外に出して感知するとか

■イリーガル・レア

む、個人的にはロマンスさんの所で何かもう一つくらい大きいイベントを起こして欲しいと思うというのはあったんだが……

■ソウルキャッチャーズ

この世界は超能力が実在するという事を逆手にとって「貴方の超能力には貴方がまだ知らない秘密があるかも」とフェイクをかける……うん、凄いなぁもうホント……wwwwwww

■銀魂

ホント、空知先生はこういうのがなければなぁ……

■ステルス交境曲

何か、イリーガル・レアとかぶる感じになってきたなぁ

■iショウジョ

てこ入れも、効果はなかったという感じだったか

12ハンセイ:2014/05/26(月) 09:26:32 ID:hEjTg3nM
●ナルト追記
あれ? そういや何で四代目は木の葉の里にいるんだ?
四代目は幻術にかかってる? いやでも、蓑虫が見えるってことは違いますよね。

あれ? これまでずっと木の葉の里で戦ってたんだっけ?

今どこにいて、どうしてそこで戦うことになったのか、全く思い出せない・・・・・・。

>>4 徹さん
>ゾロって海楼石は切れないのですっけ?

CP9のフクロウによると、海楼石はダイヤモンド並みの硬度だそうです。
ゾロがMr.1を斬った時に「次はダイヤモンドでも斬るのか?」と言われていたこととジョズの例を見るに、ワンピ世界のダイヤは鉄よりかなり硬いようですが
今のゾロなら斬れるかもしれません。

つーかそもそもルフィは手錠の鍵を持っているはずなので、これはローを封じておきたいという作劇上の都合を
ルフィのバカキャラで押し通そうという無理矢理な展開です。

ローはパンクハザードにてオペオペの能力でルフィらにかけられた海楼石の手錠を斬っているので
ドフラミンゴが海楼石製の工場に全幅の信頼を置いているのがまた訳分からないんですよねー。
工場の壁がそんなにぶ厚いのか。でもローは山も斬ってるしなあ。海楼石の壁>>>山なのかなあ。

>>9 海のリハクさん
> これ「トリコたちの後を追う」とほかの美食屋の人たちは酷いことになる気が・・・

ホントだ・・・・・・。
というか、トリコですら破壊出来ない鋼雲が行き先を今後数年間塞ぐので、全く追うことが不可能ですよね。

まあ、さすがに何かしらのフォローが入ると思いますが。次郎辺りが何とかするのかも。

>>10 スパイクさん
ピーカが手を下すことを止めたのはベビー5だけですし、その理由も「ピーカが手を下すまでもない」というものではなく
「ピーカが殺すと遺体も残らないので遺族が困る」というものでした。
つまり、ファミリー幹部は別にピーカが直接手を下すのは恐れ多い、等と考えているわけではありません。

13スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/26(月) 09:44:54 ID:PuQ8opEo
>>12 ハンセイさん
や、個人的にアレはカッコ付けというか「仲間の目の前でじかに『お前が手を下すまでもねぇ』と言ったら何か照れくさいから」なんだと思ってたんですよね>ベビー5さんの「遺族が困るわ」という発言
(そこら辺の感覚というのは結構良くわかるので、他のメンバーの怒りの表情と合わせ「ああ、言われた本人より先に手が出ちゃうくらい仲間思いではあるんだな」と思ったというわけなのです)

14ハンセイ:2014/05/26(月) 09:48:53 ID:hEjTg3nM
>>13 スパイクさん
なるほど、そういう解釈でしたか。
とはいえ、この状態のピーカがぶちキレており、相手が格上のルフィとなれば
いずれにしろマッハ・バイスらには逃げるしか選択肢はなさそうです。

15タイガージョー:2014/05/26(月) 10:25:49 ID:Lbpya5aM
○新連載
潮君の脅威度が判然としていないにもかかわらず五分盛ったユーマさんのへたれっぷりがとても素敵でした。

○磯兵衛
男としての人生だけではなく、幼女から女性へ羽化する人生経験を得るという意味では、ガチで「神の春画」を作れそうですね。
しかしこれ、傍から見れば「幼女にエロ画を書かせてご満悦の学生」という、青少年育成保護条例に間違いなくひっかかる案件ですね。

○ブリーチ
着地失敗という非OSR行為からの「いつの間にかバックを取る」という鰤伝統のOSR行動。
マイナスからプラスへのギャップがより大きなOSRポイントを生み出すという行為を取るのは流石のチャン一です。
ほら、絶望から希望への相転移が莫大なエネルギーになるって、どっかの淫獣も言ってますし。

○ハイキュー
マウントヒル「顔面ブロック?いいえアレは放射能による鼻血ですよ」

○ステルス、
正規の手順を踏んでいない金貨でホテルを買う=市場経済に介入するレベルで迷惑をかけているという自覚はあるのだろうか・・・・

○ニセコイ
今回、最後くらいにしか大宇宙の意志が介入しなかったのは、斉木の百回記念への介入で忙しかったからと予想します。
だって、定番の野球ボールじゃないんだもん。

○銀魂
〜計画実行前〜とあるジョークグッズ屋にて
蛍「すみません、貞操帯(鉄球付き)が欲しいのだけれど」
店員「はいはい、いくつ御所望で?」
蛍「といあえず千個。今後も増えます」
店員(ええええええ!?どんなプレイ?どんなAVの撮影?)

こんなやり取りがあった筈。そして、どうせ店員も愛染香嗅がされて代金踏み倒しですよ・・・最大の被害者ですよ・・・・・

○トリガー
アレ?風刃って今、本部預かりでしたっけ?忍田さんVSエネドラさんの黒トリガー対決・・・?

○トリコ
その昔、影牢というトラップゲームにイビルスタンプというのがありましてね・・・・

16タイガージョー:2014/05/26(月) 10:27:37 ID:Lbpya5aM
あ、希望から絶望だったorz・・・・

17こまみゆ:2014/05/26(月) 10:44:26 ID:o5zX95zY
ワンピ
このキングパンチって覇気無しなんだよなぁ
覇気無し実なしで攻撃力最強がほぼモブという
というかこの漫画は名無しモブをどこまで能無しにしたいんだ
話しかけても同じ台詞しか言わない町長くらい人間味がない
ワルトリ
順位が戻った
前2週間のときのアンケ反映されてたのってなんの時だ?
てか仁さん関わらないでも乱戦で変わる未来視ってやっぱり戦闘以外だとほとんどはったり効果しかないな
黒子
青の扉イメージが火に何事もなけ伝染
まぁいつものことか
ゾーン赤が3打たない意味が分からない
アンクルしたなら外さないだろうし3打てよと
てか明らかにスピード増してるけどゾーンは視野拡大と集中力上がるだけのはずだよね
いまさらだけど
いそべ
北斎乗り移ったのがだんご屋の子かと思った
ステルス
もはやアリスが可愛いだけの漫画

18ミソ:2014/05/26(月) 10:54:14 ID:Rhlynipg
>>12
ハンセイさん
ミナトは夕像で突撃するガイを庇って飛雷神した後ずっと消えたままでした
顔岩には前にも飛んでるので移動した後何もしてなかったんでしょうね
ゾンビでありながら弟子と息子の危機を寝て過ごすだらしない先生で済まない

19あきら:2014/05/26(月) 11:04:38 ID:iISD2aNc
>>12 ハンセイ さん

>ルフィは手錠の鍵を持っているはずなので
今も持ってるかどうかは分かりませんけどね・・・(´・ω・`)

>ローはパンクハザードにてオペオペの能力でルフィらにかけられた海楼石の手錠を斬っているので
読み返しましたけどオペオペの能力じゃないような・・・(´・ω・`)

20ダブリン:2014/05/26(月) 11:37:29 ID:Ye35GVgo
>>8 ハンセイさん
>最悪の未来は修くんが死ぬことだと明かされているので、本部で犠牲者が出ないということが既に分かっちゃっているのは喜ぶべきか嘆くべきか。

修君以外に死人が出ないとは言われていませんけどね。
あと、修君が死なない未来になるがゆえに、他の人が死ぬ可能性もあるわけで。
あの時話していた相手が遊真たちだったので何とも言えないことではありますが。

21カイン:2014/05/26(月) 11:45:22 ID:I7qHhP5g
○相撲
展開は超王道でテンプレなれど面白かったです
相撲マンガといえば古くは播磨灘、そして現在はチャンピオンでバチバチがありますが、その双璧に是非並んでほしい
高校相撲から関取になるまできっちり描けるのか・・・頑張ってほしいですね
○ソーマ
ジョジョパロは一緒にシュールストレミング食べて仲良くなってお願いしたんだと思います
それはそうと、田所ちゃんはどうやら干物得意キャラに落ち着いたようですね
黒木場君が勝つも相手を認める的展開になるような
○ブリーチ
この1話で作中数秒しかたってない!さすが!
○トリコ
洞窟の右下のあみだくじはさすがに適当すぎだろうとw
オクトパスイカは生物なのか人工物なのかよくわからないけどかわいい

22秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/26(月) 12:09:02 ID:uc6mYjas
>ワールドトリガー 超重大発表とは? 待て、次回!! 待てねー!!!
●ミラの黒トリガー
「ゲート」らしきものを出せるようですね。

ところで、ランバネインが米屋に仕掛けた「不意打ち」。
ランバネインが身に着けている「ブレスレット型トリガー」の機能のようです。

ミラの「黒トリガー」と関係があるように見えますねー。
「ブレスレット型トリガー」含めて、ミラの「黒トリガー」の能力なのかな?

●エネドラ 本部侵入
いい判断ですね(恐らく、ハイレインの指示だと思いますが)。
ボーダーの戦力を分断し、「ラービット」のC級捕獲を援護すること。
それが、エネドラとランバネインの仕事なので。

これがハイレインの指示だとすると、
陽動のついでに、ボーダー本部の内部を記録するつもりなのかな。

23ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/26(月) 12:14:18 ID:AcG0TOCs
>>21
カインさん
>黒木場君が勝つも相手を認める的展開になるような

ソーマのイメージシーンがヤンキーだったのも、
「タイマン張ったらダチじゃあ!!」
となる布石かもしれないですね
(奇しくも>>1のレッツダチ公ネタとつながった)

仮にそうだとしたら、ジョジョパロやるより、
ろくでなしブルースなりなんなり、不良漫画パロやる方がよかったかもしれませんが
(そういう展開になるとしたら、ね

24ホールデン:2014/05/26(月) 12:18:47 ID:BSEBkric
>ワンピース
知ってた!闘技場の人らはそらそうだろうよ
キングパンチはチャージに時間かかるし一戦に一発なんて設定必要なかったよねこれ
あの時点だとこいつが活躍する予定もなかったのかな?
まあゲージ技なんだと無理やりに納得もできるが弱中強…
3日に1発のソイフォンミサイルをいきなり2連打したオサレ場面連想

>相撲
まあ読み切りとほぼ同じ
いやまったく同じ?
男のケツをアップにするな!思わず笑う

>イリーガルレア
青吸血鬼の眷属の皆さんも出てきてもよかったのに
至高の雑種ってやっぱり黒とか色なのはそういう
純血種は原色だけ?青、赤、緑?
たしかこれは光の三原色だけど、色の三原色だと黄、赤紫、青緑だもんな…
あくまで参考程度でまんまってわけでもない?
黒の亜種が灰色じゃなくて茶色だし…黒茶色ってのもあるけど

>ナルト
三代目火影の活躍をもっと見たかったんだがなあ、これからか?
ところどころなにが起きてるかわからない箇所がですね
3回くらい確認してやっとテンテンの巻物に突き刺さったものが以前マダラが剥ぎ取った頭部パーツ?と察するにいたる
テンテンがずっこける場面必要なのかな
この道具どう活用しようって考えてるだけじゃ駄目なん?
岸本せんせーが無理やりサクラをナルトとサスケのやりとりのコマにねじ込んでるのが涙ぐましいよ
マジで
ナルトやサスケはもちろん、結構幻術世界に取り込まれてないのが多いから
無限月読による虚構世界を読者に見せることはなさそうな気がするのが残念かな

>ワールドトリガー
うんまあそりゃあ敵側の最強戦力放置したら本丸攻められるよねっていう流れだったね
一回ハメられた風間も情報提供できるし本部待機組もいるし、本丸が落とされるとも思わないからここでエネドラは回収かな

>ステルス
クロコダイルさんそんなとこで遊んでないで再登場してくださいよ

25:2014/05/26(月) 12:28:27 ID:Sy6jQq3A
・ナルト
そういやオリオン座の一部が爆発するって話、あれどうなったんだろう。

六道仙人の力を受け継いでるから効かないよ!みたいにはならず、
ちゃんと無限月読を防げる理由が納得出来たのが良かったです。
大蛇丸さんが普通に喰らってたのにはちょっとガッカリでしたが。
しょうがないといえばしょうがないんですけど、なんとか頑張って欲しかった。
三代目にまだ見せ場があることを期待したいです。

・ソーマ
黒木場くんの濃厚スープに対してアッサリさで対抗するのかと思いきや、
田所ちゃんも濃厚さで勝負を挑んてきたのには意表を突かれました。
あと、黒木場くんが田所ちゃんをタイマン相手として認める流れも良かったです。
良かったんですけど…最後のアレは、ちょっと…
中学生くらいの頃に見れば爆笑出来たんでしょうけど…今はちょっと…無理です。

・ブリーチ
「どこへ行っていたんだ主人公ッ 俺達は君を待っていたッ 黒崎一護の登場だー――ッ!」

駄目だ、突っ込まねえぞと思ってても笑ってしまうわ。
ノコノコ遅れてきといて何でこんな良い笑顔なのよこの子…
まあ、あんな事情で遅刻されといて「拳西のことかー!!」とかやられても
ギャグにしかならないわけですが。
かといって今回みたく余裕たっぷりな顔を見せられても「人が死んでんねんで!」とか思っちゃうし。
ほんとなんでこんな笑顔なのさ。

・黒子
ゾーン火神を圧倒したことで、ようやく赤司くんにも凄味が出て来たなあと思います。まだちょっと地味だけど。
考えてみれば、ゾーン火神は紫原くんでさえボコられてたわけで、
素の状態でもそこそこやり合えてた赤司くんは十分凄いはずなんですが。でもなんか地味。

即座にゾーン2に入らず、黒子くんが頑張るというのは良かったと思います。
皇帝を刺すのは奴隷的な流れになるんですかね。

・磯兵衛
世にも奇妙な物語の、「おばあちゃん」っていう最高に胸糞怖い話を思い出しました。
ちゃんとこれ体は返してあげるんですよね…?
まあそれでも、「青春期をエロ画に費やされた」って過去は消えないんですが。

・トリコ
え、「操縦席」ってどういうことなの…
オクトパスさん内部を好き勝手に改造されちゃったの?
人間でいう人工臓器とかその辺の感覚なのかもしれないけど、
うん、ちょっと引く…

・ソルキチ
あーなるほど、要はホリィさんだったわけですね。
「対処法は一つッ!管崎咲良を殺すッ!」
彼は恐らく今エジプトにいるんですね。
星合さんの心象風景が砂漠の民風なのもそういうことだったと。
「管崎舞さんという女性は人の心をなごませる人ですね…恋をするなら(ry」

26ハンセイ:2014/05/26(月) 12:49:08 ID:hEjTg3nM
そういえば、ベイルアウトするとトリオン体には暫くはなれないそうですが、生身でその他のトリガー機能を使ったりも出来ないのかな。
可能ならば風間さんのリベンジがありそうですが。

>>18 ミソさん
ありがとうございます。完全に忘れていました。
しかし、エドテンゾンビでも失神するんですね。

>>19 あきらさん
うわっ、ホントですね。能力で斬ったと思い込んでいました。
しかも、めっちゃアッサリと斬ってますねえ。

ピーカに放り出された時に鍵を無くした可能性はありますが、そういった言及はないので、今のところは持っているという認識で良いのではないかと。

>>20 ダブリンさん
他に死人が出るのならそう言うのではないでしょうか。
また、迅さんの口振りからして「ありうる全ての道」が見えていると考えて良いように思います。
迅さんが見ていない全く別の未来に進む可能性があるなら、「最悪の場合」というような言い方はしないでしょうし。

27合挽:2014/05/26(月) 13:28:03 ID:Zs47P.06
>>8 ハンセイさん

>あと、東さんよりもA級組の方が高給取りなのではなかろうか。

多分バイトや派遣がいかに有能でも保障等の面で正社員ほどの優遇は受けられないのでしょうか?
東さんは学生ではなくボーダー勤めで事務や練兵、差配等の仕事も担当しているでしょうし、
指揮の有能さや責任関係でバイト戦闘員より貰いもいいんじゃないですかね?

28ダブリン:2014/05/26(月) 13:28:28 ID:Ye35GVgo
>>26 ハンセイさん
なんだかうまく伝わっていないようなので。

他の人が死ぬ可能性を迅さんが見えていないと言ったつもりはありません。
ただ、「最悪の未来」が、「迅さんにとって」なのか、「遊真にとって」なのか、あるいは「ボーダー全体にとって」だったりするのかわからないですよね。
だから、「最悪以外の未来」がどうなのかも一概に判断できるものではないでしょうということです。

修君が死ぬ未来で、他に死人が出るのか、ということも、
「誰にとって」なのかによっては話すとは限らないと思います。
それに、嵐山隊にそういうことを話して未来を「良いレール」にのせれるならばともかく、
あの場でトリオン兵の駆除に徹しなければならない嵐山隊は結果を直接誘導できる立場にはなれなさそうなので話しても話さなくても一緒かと。

29秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/26(月) 13:36:58 ID:uc6mYjas
>>8 ハンセイさん
>>27 合挽さん
>東さんよりもA級組の方が高給取り

ボーダーの賃金形態では、A級が「給与+出来高払い」、B級が「出来高払い」となっています。
なので、恐らく、A級組のほうが東よりも高給取りだと思います。

30秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/26(月) 13:49:10 ID:uc6mYjas
>>29 補足
「トリオン兵討伐の出来高払い」なので、
入隊指導などは、B級隊員にとってタダ働きになりますw

31せつな:2014/05/26(月) 13:58:14 ID:zBkUj.qQ
>>11 スパイクさん
>「俺は勘で!」
サニーは確か愚衛門のとこで直感を磨いてたと思うので、そのことだと思います。

>新連載
近年の新連載群の中では期待できる方かなー。
ところでジャンプのスポーツ物で部活からプロまでなったのってありましたっけ?
キャプ翼ぐらい?

>ソーマ
総帥のおはだけが無いんですが・・・。

あ、ジョジョパロは空寒いです。

>ワンピース
もうやめて!オーズのライフはゼロよ!

>磯兵衛
モザイクの下は細部まで描き込んでいるのかな?かな?
いや、見たいってわけではなくてですね。

>ハイキュー
ルールわかんないんですけど、この場合、血が止まるまでは出れない感じなのかな?

32合挽:2014/05/26(月) 14:00:53 ID:Zs47P.06
>>30 秋あかねさん
ということは東さん25歳フリーターなんですね……
一応ボーダーのスナイパーの基礎を築いた人なのになんとも世知辛い話です……

33こよみん:2014/05/26(月) 14:06:58 ID:uOXcarIM
ネイバーを完全に撃退、数本の黒トリガーを入手、こちらの被害は隊員一人(修)
みたいな未来は「最悪」なのだろうかw

34掲示板:2014/05/26(月) 14:38:31 ID:nHPcHSO2
修が死ぬこと自体が最悪の未来そのものかどうかは分かりませんけどね(今のところはそう解釈していて良いと思いますが)。
修の死というイベントの発生が、「最悪の未来」ルートを確定する「世界の運命を決めるトリガー」なのかもしれません。例えば、修の死がチカのトリオンの暴走を引き起こし…みたいな。

35K:2014/05/26(月) 14:42:18 ID:YvHtnvDk
>火ノ丸相撲
うーん、面白い!
「面白いのに・・・」って言われながら突き抜ける可能性高い!
今日日少年誌のスポーツもので売れるには腐女子受けが必須だからなあ。
これが当たったらホントに凄い。
表紙のデブキャラが意外にも男気があってビックリ。ヘタレ同級生と思ったら部長だし、良いキャラ付けですわ。
マネが不良なのがある意味一番注目してるポイント。この子のツンデレだけで毎週楽しく見れる自信がある。
他校の不良とのいざこざが起きないワケにはいかない構成だけど、そっちに流れたら打ち切りまっしぐらだからやめて欲しいな。

>ソーマ
黒木場の負け一直線かと思ったら、最後で持ち直したね。これは黒木場に勝って欲しい。
しかし露骨過ぎるジョジョネタは本来の読者的にどうなのだろうね。アニメやってるし認知度上がってるのかな。
パロに走りすぎるとジャパン臭が漂ってくるから自重して欲しいところw
とりあえず昼はラーメンで決まり。

>ワンピ
画面がごちゃつきすぎい!!
いくらなんでもこれは酷い。構成どうなってんだ。
チンジャオ登場のコマとか絵本か!! セリフに絵がついてるだけじゃないか!
闘技場の連中が仲間になる展開は良いんだけど、詰め込みすぎて感慨も何もないわあ。
正直この状況が麦わら海賊団のピンチに見えなかったのも要因。普通に勝てそうだもんルフィ・・・。
まあこの戦いがそれほど長引かなそうなのが救いですね。さっさとドフラまで辿り着いて。
あ、あとやっぱりゾロvs藤虎はあっさり流れましたね。予想よりあっさりでした。

>磯兵衛
「見ただけで何か出る」で早速吹いたw
自分もそんな絵、見てみてえ・・・!
北斎先生、なんで一番年下の、貴重な貴重な10年を奪おうなんて考えてしまったんや・・・。
いや、漫画としては、「究極のエロ絵制作に励む幼女」は美味しいけども・・・。
乗っ取るなら弟子にしたげて。弟子なら本望でしょうよ。
せめて同居って形で、普段はおきたちゃんに意識を返してあげて。
いやでも、ホント美味しいな、エロ絵でヘブンズドアな幼女・・・。

>バスケ
予知能力を前提にバスケを語ってる連中がかなり面白い。

>暗殺
渚くんのお尻に敷かれてる生徒は役得ですなあ・・・。

>斉木
凝ってるけどイマイチという典型的なアレ。
ギャグ漫画的にはアリだと思います。

>ナルト
良かった、見ようが見まいが屋内だろうが関係無いのか。
キバが大馬鹿野郎になる所だったぜ・・・。いや、十分バカだけど。「月を見てみろ」じゃねーよ。
そしてもはや完全にお荷物なサクラとカカシェ。ここにいる意味あるんですか・・・。
穢土転生つよいなー。やっぱりゾンビ軍団最強じゃないですかー。
テンテンの忍具とかもう、もはや関係あるのかな。
今後サスケたちが落ちてる巻物拾って、とかだとテンテン可哀想過ぎる。
しかし、大スペクタクルが起きてるのに何も感じないこの展開。
必死に止める! 必死に発動する! のぶつかり合いが一切無かったせいですね。
お互い(特に主人公側が)のんきな消耗戦しかしてないもんなあ。
「オビトの輪廻眼」って保護対象がちゃんとあるんだから、それを軸に話を回せばよかったのに。
サクラが尻込みしてるだけだったもんなあ。なんだこれひどく残念。

36K:2014/05/26(月) 14:43:19 ID:YvHtnvDk
>ニセコイ
こーゆー話って通常、母親も絡んでこないかな。
絡ませる余地がないというか、絡まない事が逆にキャラ付けにつながってるけどね、母寺さん。
対話不能だもんな、あの人。

>ワルトリ
よっしゃー1人アウト!
女の子ネイバーの能力は空間操作かな。不意打ち攻撃もこの子の技か。
迅さんの予知は、予知というより「フローチャートが見える」感じなのかな。
今回の場合、「ランバネインを倒した場合」「倒さなかった場合」に枝分かれしていて、どのルートに入ったかの現在地が見える感じ。
「可能性の高い未来」の他に、「望みの未来を得るために必要な要素」も見えている。予知の中でもかなり高度な能力じゃなかろうか。
これが対人戦でも使えるんだからヤバイなーほんと。ある意味千里眼的な使い方も出来るし、情報戦じゃかなり強い能力だなあ。
コナミ先輩やばい、この格好になってから見るたびにキュンキュンする。めっちゃ惚れた。短髪短パン可愛いです。
エネドラさん放置って、ここまで全力で放置してたのかよw そら寂しくなって本部に突撃するわ。
せめて「監視してたけど見失った」とかワンクッション入れて欲しかったよ・・・。

>ブリーチ
表紙のゾンビちゃんうぜえw
2人背負ってるだけで副隊長が雑兵に追い込まれるのか・・・。
ルキア奪還編の頃は副隊長クラスだと霊圧だけで雑魚は消し飛びそうな勢いあったんだけどな。
しかも同じ副隊長の雛森に一瞬で全滅させられる程度の相手・・・大前田ェ。
平子また活躍しそうでしなさそうな感じ。平子好きなんだけどな・・・いかんせんネタ要員の仮面組なんだよな・・・。
モヒカンバーナー倒しちゃっていいのよホント。
ああー、普通に一護だったかー。試し斬りはリョナかー。待望のゾンビエッタちゃんもあまり活躍に期待できなそう。

>トリコ
オクトパスイカ、もともとこんな生態じゃないんだよね。改造されたんだよね。
操縦桿まであるってことは、脳もやられてるよね。
相変わらずグロいわーNGO・・・。
迷宮は描いてて楽しかっただろうなー。子供の頃ノートにびっしりこんなん描きましたわ。
そしてこのページから漂う濃厚な冨樫臭。
とりあえずこの迷宮はあっさりクリアしそうだなー。
食運ってようはただの主人公補正だし、このまま重要視されるとちょっと困るなー。
もう少し体系化して欲しい。

>イリーガルレア
この妙な空気。独特というのか、こなれてないせいでオサレになりきれてないだけなのか、悩む所。
嫌いじゃないです。

>ソルキャ
うーん、義人くんがただのヒント役になっちゃってますなあ。
しかし隙あらば取り込もうとするこの感じ、狂言回し的に良いポジション。
昏睡状態の友達を救うために当たり前のように楽器を取り出すこの感じ、面白いなあ。
そして全裸JKの拘束具をはぎ取ろうとする腕が普通にエロい。
最後のシーンは完全にアーロンパークだけど熱いから良し。神峰くんいい主人公です。

>アニ基地
ゴンさんはほんま存在自体が卑怯やわ・・・。
こんなん笑わんわけないやん・・・。

>ステルス
蝙蝠に変身って、サッキュバス的な姿のことか。
蝙蝠分身モード想像してたからジグがケモ萌えの上級者なのと思った。
あれ服脱いだだけじゃないの。変身ってほど変わってないよね。
ジグ一人をどうにかするのになんで組織全部相手にするような大掛かりな話になってるんだ・・・。
知らないぞそんな事実。早足だなあ。こいつ倒したら終わりかなー。

37通りすがり:2014/05/26(月) 15:05:33 ID:9tEFxVw.
・新連載:火ノ丸相撲
サッカーよりもマシそうですが……果たしてどうなるやら。

・ソーマ
唐突なジョジョパロでどう反応していいのか……
ギャグ漫画なら理解できたがこれは……うーん……

・ワンピ
やったねウソップ、ゴッドウソップは無駄じゃなかった!
しかし犯罪者コンビのアブドラ&ジェットも味方側とは…でもってダガマさん殴られた跡がww
ダガマさんリアリストだもんなぁ(作戦もしっかり立てる、金で買収もする、不意打ちもする)…目先の欲に眩んじゃったんだろうなぁ。
そしてオーズ以上にでかいピーカどうすんだと思ったら、エリザベローとチンジャオがいたか。
ピーカさん一転してただの的状態じゃねえか、どうなるやら。

・ニセコイ
2P目最初のコマだけでなんか満足した。
凡庸性ありそうだなこのコマ。

・ブリーチ
一護やっときたかー!!!
さてさて一護は女キャラを切れるのかな?
とりあえず一護、みんなの希望である剣ぱっあんに回復用のオニギリやれよ。

38TO ◆XksB4AwhxU:2014/05/26(月) 15:10:57 ID:vi.I.M4A
ひのまる
うん、面白い。力強くいい画です。
主人公も格好いいし部長も
卑屈ながらいい人だ。次回も期待。
けど、生き残るかは分からないんだよなあ。

ソーマ
あ、だから先週の田所はヤンキー風だったのね。

ワールドトリガー
毎回面白い。
エネドラさん基地侵入でもしかしたら忍田さんの出番かな。
あれから誰にも相手にされなかったのか、と書くと悲しい
次回重大発表!アニメか!
流石に早すぎるからノベルくらいかな。

ハイキュー
惑わそうとしてあんな風なプレイスタイルになった
わけじゃないというのが面白いよなあw

トリコ
シューティングゲームに出てきそうなのがいっぱいいるww

39なおき:2014/05/26(月) 15:11:52 ID:iZeY6/9U
◆相撲
今後の不良くんの扱い次第かなあ。
アイシールドの十文字くらいには活躍して欲しい。
顧問らしい女性キャラ出すなら顔も出せば良かったのに。

◆ソーマ
もうトニオ出そう。

◆ソウルキャッチャーズ
星合先輩「助けて……!」
神峰「当たり前だ!!」ドン!

さすがは指揮王になる男は違う。

40TO ◆XksB4AwhxU:2014/05/26(月) 15:13:09 ID:vi.I.M4A
イリーガルレア
弱点も多い、なるほど。
けど、え、これで終わり?という拍子抜け感が。

ソウル
面白い。今まで溜め込まれてた熱さが
一気に解放されたよう。
>共感覚が伝染
まあ信じてもおかしくはないよーな

41なつ:2014/05/26(月) 15:34:56 ID:ihB58O/Y
・火ノ丸相撲
暴れん坊力士・松太郎のアニメが一部で大評判なので、こちらもなんとか。

・ソーマ
巻末のコメントも合わせて圧倒的寒さ。プロの楽屋ノリはここまで寒くなれるのか。
楽屋ネタを面白くできる銀魂は偉大だな。

・磯兵衛
尾田先生にも気に入られてよかった。※巻末

・ワンピ
「ルフィの乗ってる牛を一撃してルフィの怒りを買っていたハイルディンさんが
恩知らず共め」と。
ピーカはまだ悪どい言動がないので可哀想で気の毒。
体のコンプレックスを笑われた後1対多数で体を砕かれたと。
気の毒。
ルフィには毎度大宇宙の意志が働いてるな。強者共よウソップも守ってやれよ。

・BLEACH
何て読みやすいコマ割だ。

・トリコ
小松の鼻が戻ってる。

42悟空:2014/05/26(月) 16:11:15 ID:VgiHZU/c
■火ノ丸相撲
 さすがに電車乗る前に止められるだろwとか1人だけ制服ちがうじゃんってツッコミはさておき、
 1話目としてはよかったのではないでしょうか。相変わらずクズが多いのが気になりますが、それを主人公が倒すという
 テンプレはわかりやすいですからねぇ。大関くんもあの場に1人乗りこむ根性も見せてますし、あとあと強くなっても
 違和感はないかな。

■食戟のソーマ
 別の所でうっかりネタばれ見ちゃったのでジョジョパロのインパクトは薄れてしまったのですが、先週センターカラーの
 スケ番表紙がここに繋がってくるとは。おはだけ描写はなかったけど、次週持ち越しなのかおはだけ無しなのか…?

■ワンピース
 やっぱりキャベツさん達は賞金くらいじゃ釣られないっすよねー。相変わらずゴチャゴチャしまくってますが、軍師ダガマが
 賞金に釣られそうになってたのをいさめられてたり、最後の言い争いながらも一緒に戦うあたりはワンピらしいかなと。
 ローの帽子はルフィの麦わらみたいに何か思い入れがありそうですね。パンクハザードでも能力使って拾ってましたし、コラさん関係かな?

■磯部磯兵衛物語
 まさかの幼女INエロい老人wそして春画を通じて理解し合う磯兵衛wくっそちょいちょい面白いシチュを思いつくなぁ仲間先生。
 お北ちゃんはたまったもんじゃないですが、今後フォローをば。

■暗殺教室
 これ最初の2人は気絶してないですよね。
 また、最後の説明からしてE組はやはり弱い立場でないとB〜D組のヘイトがA組に向くってことですよね。
 理事長あたりが散々言ってきた事ではありますが。

■ナルト
 テンテンの所に落ちてきたのは先週マダラが折ったツノ?ですかね。それが逆転のキーになるとしたらなんというご都合展開。
 ヤマトさん久しぶりー、何年振りだろう?

■ワールドトリガー
 ランバネインがけっこうピンピンしててちょっと残念。もうちょっと苦しい方がが勝った!って感じがしたと思うのですが。
 しかし彼らもトリオン体と本体は別物なんですかね。あと京介って誰かと思ったけど烏丸さんの下の名前だったのね。
 直前の描写からそうかな?とは思ったけど、そろそろ名前と顔が一致しなくなってきた…

■ブリーチ
 途中で他のキャラの状況が描かれているとはいえ、先週引きで出現した人が今週の引きで判明するとは…
 久保先生のカルピス技は年季が違う。

■ソウルキャッチャーズ
 まさかの寝込んでる人の隣で演奏、そして助けを求められての神峰の叫びは吹奏楽漫画とは思えないジャンプバトル漫画展開w

■銀魂
 うーん、結局何か見た事あるなぁ…な展開に。最後のページのギャグも詰め込みすぎてて何が何だか…

■アニ基地
 ゴンさん登場ッッッッッ!!!!これは見なければ!

■i-ショウジョ
 退部の仕方を検索て、体育倉庫が部室変わりて。ニセコイばりに物語の動かし方が強引ですねぇ。

43秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/26(月) 17:28:28 ID:uc6mYjas
>>42 悟空さん
>ワールドトリガー
>ランバネインがけっこうピンピンしててちょっと残念。

トリオン体の痛覚は鈍いですし、トリオン体破壊に伴う疲労感も少ないようですからね。
ランバネインほどの実力者なら、顔に出すことはないでしょう。

とはいえ、おっしゃるように、
あまりピンピンされてても「勝った!」という達成感が薄いんですよねー。
せめて、もっと悔しがってくれていれば……。

>BLEACH
●扉絵 
信じられるか? こんな扉絵でも、本作はバトル漫画なんだぜ。
最新巻の表紙が場違いすぎて爆笑www まぁ、4人娘に勃起した男根に見えなくもないけど。
色が変? コンドームを付けてて、ゴナニーするつもりなんですよ。言わせるな恥ずかしい。

●助けに来たぜ
なんだ、やっぱり一護かよ……。超高速で飛来し、膜をぶち抜いたから爆音が轟いたんスね。
実にいい笑顔の一護ですが、死神たちの死体を見れば、さすがに表情を変えるはず。

さて、一護は4人娘をどう処理するのか。久保先生の手腕に期待。
こういう場面で、一護の格(戦闘力についての)を落とすはずはないだろうし。

●バズビー
実は、かなり活躍してるんですよね。
吉良を仕留め、日番谷を瀕死に追い込み、今回……なので。

山爺を過小評価して攻めかかり、無様に焼かれたクセに、「山爺の炎を『相殺してやった』」などと
くだらない見栄を張ったせいで、どうしても三下に見てしまいますが。
うーん、残念なキャラだ。

●ガタガタの平子
卍解を見せて死んで欲しいですが、ガタガタだからムリかな……。

あと、一角と弓親が出てきましたね。生きていたようです。さすがにしぶといw
一角のほうは始解状態。ということは、滅却師と戦っていたんですね。

……あれ、檜佐木は? 私が見落としているだけで、どっかのコマに描かれているのかなぁ。

>ニセコイ
るりちゃんの「翻訳家が夢」というのは、テキトーに言わせただけかと思ってた……。
キチンとした理由を用意してたんですね。すいません古味先生。

>磯部磯兵物語
●業深き北斎先生
葛飾北斎ならやりかねん。そう納得してしまう内容でした。

それはさておき、
6〜8歳くらいの女童が極上の春画を描く、という光景はエロいですね。
これだけで何か出そう。白い種的なリキッドが。

>食戟のソーマ 旨味の○チンコ勝負
柄が悪い田所ちゃん可愛い。欲情する。
黒木場に「真っ向勝負」を挑んだ、というのがよかったです。
田所は精神的に強くなったなぁ!

総帥が着衣のまま筆を持っている。てことは、田所は総帥を脱衣させられなかったのか……。
これは黒木場の勝ち! ……と見せかけて、なのかも? 
うーむ、どうなんだろう。

>SOUL CATCHER(S)
我ながら性格悪いと思うんですが、星合先輩の表情がエロい。
管崎に拒絶されたときや、神峰に助けを求めて泣きじゃくる顔とかが。
神海先生の絵柄や嗜好(憶測)のせいか、私の偏向したフィルターのせいか、
いずれにしろ異様にエロく感じますわ。

>i・ショウジョ
相変わらず、女の子の開脚がお下劣ですなあ。ヘタな成人向け漫画を凌駕する質。
造精機能が促進されて大変によろしいですよ。

>アニ基地
ゴ ン さ ん www 
相変わらず、こちらの腹筋と表情筋をジャンケン・グーしてくる御人です。

44たまごやき:2014/05/26(月) 17:30:45 ID:vS/JfUQY
・ソーマ
ちょうど五部を読んでるからなんだかタイムリーな……。
笑えたけど、ちょっといらなかった気がする。

・ブリーチ
他の場面を描きつつ流れるようなコマ割りでいっちー登場。
話は数秒しか進んでないけどこの面白さ。早くコミックスで読みたいです!

・新連載
面白い。
なんというか、クズはクズだけどちゃんと負けたら退くいいクズ。

・ソルキチ
今までのなんだか煮え切らなければ感覚が一気に解消された感じがします。星合先輩可愛い。
金管組がずっとぐずぐずしてたのはこの瞬間のためだったのか……。星合先輩可愛い。

45ハンセイ:2014/05/26(月) 17:39:21 ID:hEjTg3nM
>>28 ダブリンさん
今回のように迅さんの意図しない場所での意図しない人物の活躍によって未来が変わることもあるわけなので
修以外の人間が死ぬ未来が見えたならば、その情報を伝える相手が死亡者(仮)の未来と迅さん視点では無関係に見えたとしても、伝えるのではないかと思うんですよねえ。

>>29 秋あかねさん
ですよねえ(というかそれもいつだかの秋あかねさんのレスで知った気がしますが)。
うむ、やはり年長者、と言いますか、成果主義の物悲しさを感じますな。

>>31 せつなさん
オーズよりむしろモリアさんのライフが・・・・・・。

>>37 通りすがりさん
ゾロが斬りまくっても無事なので、ピーカは本体以外は斬っても意味がない(本当に岩石を纏っているだけ)、おそらくパラミシアのようなので
破壊されること自体は痛くも痒くもなさそうですけどね。

>>42 悟空さん
ランバネインもボーダーと同じくトリオン体で戦闘していると考えられるので、今回は単にトリオン体から生身に戻っただけでしょうね。

ただ、ダメージ描写は別として、玄界からすれば少なくともこのアフトクラトルは、現実で言うと日本から見た北朝鮮の拉致工作員を100倍悪質にしたような連中なので
この「良いファイトだった」「お前もな」みたいなノリは、個人的にはやっぱり癇に障りますね。

まあ、キャラクターがこんな感じなのはリリエンタールからの葦原先生の特色なので、さすがにもうこういうものだと受け入れてはいますが。

46いちし:2014/05/26(月) 18:28:12 ID:sMUoCUnA
>ソーマ
一見おはだけをしてないように見えるのは
実はコマで描かれていないところですでにしているフェイント
そう包茎がね

47アーノルド:2014/05/26(月) 18:39:11 ID:rF01gHkE
◆火の丸相撲
ホントに下はふんどしだけで外歩いてたら捕まるんでしょうか
職質くらいはされそうだなあ

大関が読みきりより漢度が上がっているのが良いですね
土俵をこっそり作ってたのはグッときました
反面、潮は読みきりよりちょっと弱くなってますね
読み切りではもっと無体な強さだったような

◆ソーマ
唐突なジョジョパロに苦笑いしちゃったけどスケバン風田所ちゃん可愛すぎるので許した

でも折角「あの田所ちゃんが明確な意思を持って敵に立ち向かった」ていう熱いシーンなのに、
このクソパロのせいで印象が薄れてるの勿体無いよなあ…

◆ワンピ
あれ、これバルトロメオならピーカを止められるのでは
ダガマが殴られてるのが地味に面白かったです
恩人相手でも我を通そうとするのは海賊っぽくて良いですね
何人か海賊じゃないけど

◆いそべえ
べ、ベイベーお婆ちゃん・・・

◆暗殺
ああ、浅野くんが着々と死亡フラグを…

◆ニセコイ
おそらく芸術で最も力のあるものは小説だと思うんですが、その分自国のモノでないと良さが100%伝わらないんですよね
その感動を100%に近づけようとする翻訳家ってとても素晴らしい仕事だと思います

って思ってたのに結局「一条くんのお嫁さん」ってそりゃないよ古味先生…
あと小野寺さんってすげえ頭悪いはずなのに「全体的な能力のバランスにすぐれている」ってどういうことなの

◆ワルトリ
「せい」「みごと」がシュールすぎて笑った
でもランバネインはここで死んでおいた方が良かったかなあ

エネドラさん無双めっちゃ期待しちゃうなあ
これ死人出るんじゃないか?
修が死にそうになるのもここがポイント?

◆鰤
モヒカンさん生きとったんかワレ

今回みたいな話を見ると「うっっっっすい一話を描く」のも特権だと思ってしまいますね
「人気作家だから許されている」のではなく、「内容が全くないのにページ構成が上手いから一話として成立してしまう」
師匠以外だと板垣先生とか高屋先生がそうですが、本当に「漫画を描く力のある作家」だけはこういう話を載せられてしまうんでしょうね
読者としては「てめー金返せよ」ですけどね

◆ソルキチ
うおお、神峰に徹頭徹尾頼りがいがある!
少年漫画っぽい!

◆ステルス
この漫画があと一ヶ月持つかどうか…
でも今回の敵はキャラが結構好みなんで続いてほしいかな
さっさとジグの真相を明かして欲しいとこですが

◆iショウジョ
な、涙…!

48Yuu:2014/05/26(月) 18:55:09 ID:SvEbw4e2

ルフィ一味「ドフラはわたしがころします」
海賊A「ころすのはわたしです」
海賊B「いいえわたしです」
海賊C〜Z「「「わたしです」」」
大将「海賊はゆるしません、でもドフラ相手にも考えがあります」
四皇「スマイル技術わたさなかったらドフラころします」
国民「ドフラ陣営ヤバイのでドフラころします」   ←次ココ

49ぺんぼー:2014/05/26(月) 19:03:22 ID:DRr.DY3Y
>>2
タル船じゃなくてドラム缶船だったでござるよ…

50土竜:2014/05/26(月) 19:05:47 ID:JIonZi96
お、ついに来週ハンター再開かー

・食檄のソーマ
ジョジョで白けた……
ちびっこはこういうの好きなのかな?

・斉木楠雄のΨ難
読むの面倒くせえぇぇぇぇ!!

・ナルト
>「月を見てみろ!」
やめろ

やめろ

・ニセコイ
楽「あっぶね〜……連載終わるとこだったわ〜」

・ブリーチ
なお、この移動スピードが戦いで活かされることはない

・ソウル・キャッチャーズ
神峰「あたりまえだ!!」ドンッ!

共感覚って制御できるの? 無理だろ
それって意図的に難聴になるようなもんだぞ

・銀魂
ああ、なるほど、惚れ薬は嗅いで最初に見たものに惚れる→蛍は目を瞑ってるから効果がない、ってことなのか

なのか?

51ぽーく:2014/05/26(月) 19:19:59 ID:rDqjQe7c
・ソーマ
パロの評判がいまいちみたいだけど
少し前のソルキチといい、精神や主張が具現化してぶつかり合うという感じは熱くていいな
パロってのを抜きにしたら本家や能力ありきのバトル物より燃えるかもしれない

52秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/26(月) 19:48:03 ID:uc6mYjas
>ワールドトリガー 追記
●エネドラ本部侵入に対する、司令室の反応
忍田や城戸は置いといて、沢村と幹部2人の反応が気になります。
「想定外」と驚愕しているように見えるんですよね。

忍田や沢村はエネドラの動向を警戒していたはずなので、本部に接近すれば「侵入」を予想しそうなものです。
エネドラは自分のトリオン反応を消して、本部に接近したんでしょうか?
(ボーダーの「バッグワーム」みたいなトリガーを使ったとか)

あるいは、エネドラは「自分の分身」を作ったのかもしれません。
「分身」を市街地に向かわせ、自分はトリオン反応を消して本部へ……とか。

●また例の小型トリオン兵か!
これは「ラッド」のことですよね。
イレギュラーゲート事件のとき、「ラッド」に本部基地内部まで侵入された描写はなかったと思います。
今回の「大規模侵攻」で初めて「ラッド」に侵入された、ということでしょう。

とすると、ハイレインの目的は、「ラッド」を使って
「指揮官を混乱させる」ことと「本部基地内部の構造、設備などの情報を集める」ことでしょうか。

53アーカイブマン ◆kfFzVS2uwc:2014/05/26(月) 19:59:15 ID:Wd8hdccQ
ネタバレじゃないけどアーカイブ的なもの
ttp://ochanomaporn.x.fc2.com/Illuminati.html

54ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/26(月) 20:04:14 ID:AcG0TOCs
>>52
秋あかねさん

「また例の〜」の「また」は、侵入という行為にではなく、
ラッドの運用自体にかかっているのだと思いました

「また、小型兵が侵入してきたのか」ではなく、
「また、あの小型兵を敵が使ったのか(今度の利用法は、本部への侵入か」

「通気口だと…!?」という反応も、「前に通気口から入ってきた」ではなく、
「通気口から入ってきた→小型の敵か→あ、前の、あの小型兵か!?」と言うことかと

55悟空:2014/05/26(月) 20:10:48 ID:VgiHZU/c
>>45 ハンセイさん
 >今回は単にトリオン体から生身に戻っただけでしょうね。
 ああ、学校で修がベイルアウト機能のないトリガーで戦った時みたいな感じですかね。

>>47 アーノルドさん
 >って思ってたのに結局「一条くんのお嫁さん」ってそりゃないよ古味先生…
 翻訳家はあくまでるりちゃんの夢であって小咲ちゃんの夢ではないですから…
 るりちゃんも「ただこれはあくまで私の場合よ」って言ってますし。

56緑野菜:2014/05/26(月) 20:12:41 ID:s90CA5sY
新連載が面白かったので感想を書き込みに来ました
○火の丸相撲
前向きで言動に筋も通っており好感の持てる主人公。土臭い絵も個人的には好み。
いじめられ先輩も出来る限りの自助努力はしていて、この手の役割に感じがちなイラっと感もなし
読み切りの時にツンデレ吊り目の女の子が可愛かった記憶があるので登場楽しみ。
題材スポーツを大好きな人が描くスポーツ漫画は期待大
ハイキューとはまた違った境地に至ってほしい

○ソーマ
先日の磯辺といい、ソーマくらいの画力でコラボされたら
なんとなく“お祭り”感があって読んでて高揚する
でもこれで互角感を演出しているのはあまりにも安易で残念でもあった

○磯辺
乗り移られたお北の表情の二極化面白い
他の人も指摘してるけど、よく考えたら死してなお孫娘の10年を奪ってまで描き続ける天才絵師とか…
何気にダークな展開持ってくるのもこの漫画の何とも言えない魅力なのかな

○ハイキュー
ある程度の実力を付けた展開を経たからこそ、強かったらバレー自体を楽しむことも出来るよという展開に至れている
主役チームを多方向から徐々にスキルアップさせている 相変わらず丁寧な流れで安定感がある
伊達工が解説役と言われない程度の丁度いい仕事しているし、彼らも彼らの物語の主役なんだと感じさせる

57:2014/05/26(月) 20:15:31 ID:Lfko7oXM
しかし、「極道の妻」って何気にかなりの覚悟と能力が要求される職種じゃないでしょうか
いや、小野寺さんがそこまで考えてるかはさておき。
楽に家業を継ぐ気があるのかもさておき。

58ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/26(月) 20:23:29 ID:AcG0TOCs
>>55
悟空さん

小野寺さんに限定しても

興味を広げるための具体的な一歩には踏み出さず、
「やりたい事がないなら探そう」までで満足しちゃって、考え切り上げちゃったように見えて、
「え!それで将来のこと考えるのおわり!?」と思っちゃいました

ラストのモノローグで「探していこう」とは言っていますし、
次回以降で、小野寺さんが何か色々チャレンジする様子が描かれるかもしれませんが、
少なくとも今回は、「将来どうしよう」と言うテーマについて、
中途半端なところで棚上げにされた印象でした

59伊藤:2014/05/26(月) 20:24:58 ID:wcOfcr5g
・新連載
うん。この漫画の問題点は一番始めに漫画の中で言及されてるよね…ダサい。
まず相撲というテーマがかっこ良く無い。当然漫画内で相撲の対極にあたる不良も価値観としてダサい。ダサい相撲を至上価値に置いたとしてもダサい。その上不良達も普通に10年くらい前のセンスでこれは無い。
一方で相撲ってダサいよね?という疑問への「相撲は肉弾戦がすごいよ」という回答は良い。チャンコとかデブとか諸々相撲に求める物では無いが筋肉バチバチなのは素直にかっこいい。日本一とか目指さないで今週みたいに正式な相撲とか無視してタフさに重点を置いたら面白くなるんじゃない。

・ソーマ
今回のジョジョパロの何が安易ってさ、レイプパートを丸々パロに置き換えてるだけな所だよ。巫山戯んな。3ページもジョジョの真似してんじゃねーよマジ巫山戯んなボケ。気分悪いわ。

・ワンピース
ダガマのたんこぶがすごい良かった。エリザベローの徳というか、細かい事は臣下に任せつつもちゃんと王としての責務は努めてるみたいなのが伝わった。

・磯部
幼女に春画描いてもらってきゃっきゃうふふ出来るだけで磯兵衛は勝ち組だよ。心はジジイだけど体は幼女なんだし。

・BLEACH
やっぱり扉絵とかになると師匠は天才だな。寄り目w

・愛少女
男の子が性欲を持て余す→女の子がパンツを見せる→魔法のアプリをダウンロードする→女の子がパンツを見せる→
→(ここで話を跨ぐ)→
女の子がパンツを見せる→男の子が性欲を持て余す→女の子も性欲を持て余す→END

大体この漫画のテンプレがわかってきた。つまりこれは健全な男子が絶頂に達する瞬間の幻影なのであって、いつも後半がしりすぼみなのはつまりそういう事なんだ。

60スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/26(月) 20:28:47 ID:PuQ8opEo
iショウジョはエロの見せ方もパンツばかりで飽きてきたというのがなぁ

61変な人:2014/05/26(月) 20:31:52 ID:deDp9dmM
ソーマ
脈絡も必然性も無いJOJOネタ、はっきり言ってスベリ気味だ。
・・・だが、それが良い。
いかにも
「三部のアニメが始まってよぉー、このタイミングに、
好きだから後先考えずにブチ込んでみたぜ」
ってのが感じられて、ディ・モールト良し。
JOJOネタやっときゃぁ、一定数のオタクが釣れるんだろ?的な
下種な下心じゃぁ無い、ただただ、アニメが始まってうれしかった、ってだけの
実にシンプルなJOJOネタだぜ。

新連載
んー起承転結もあり、絵もしっかりしていて、自力は有る感じだけれど
シナリオがテンプレの域を脱していないし、かといって王道の爽快さを出せているかというと
平凡という印象しかないレベル。
まぁ、少年誌で格闘技モノをやるとなると、どうしても最初の物差しはその辺のDQN共になるのだろうけれど・・・

ブリーチ
マダオが主戦力。マダオが墜ちたらヤバイ。
と思ったら、あいつが来たぜ!そう、パワーだけの豆腐メンタル男が!!
という3ページもあれば尺が余るような内容を
クソの役にも立たないうえに、実際クソの役にも立たなかった平子を登場させる等して
丸々一話に引き伸ばす超絶希釈テクニック・・・流石だぜ・・・

暗殺教室
アナボリックステロイド・・・と見せかけて
アメリカの彼がヤッていたのは、難病の症状を抑える薬・・・
14歳にして難病と戦いながら、友情のために戦っていたのか・・・
なんてことにはならないかな?

i・ショウジョ
あーついに最後尾か・・・
まぁ、エロも中途半端。甘酸っぱい恋愛も描けてない
となれば、まぁしょうがないか。
もっと狂気が必要でしたね。
たまにはアプリを悪用してとことん色欲にまみれた生活を送り
その報いを受ける奴、とかも描いてよかったんじゃないかな。

ソルキチ
無意識に、彼女の「狂感覚」が目覚めようとしている!
しかし、彼女は優しすぎる。闘争心でコントロールする「狂感覚」に
逆に蝕まれている!このままでは、彼女の命はあと50日!

62:2014/05/26(月) 20:40:32 ID:tEI1ctek
今回のソーマのネタは、ジョジョのインパクトが強くてただの安易な一発ネタみたいに見えるかもしれませんが、
先週から「肉弾戦で相手を叩きのめす」ヴィジョンを提示し続けて
更に一旦田所ちゃんに不良の格好をさせて「おお、田所ちゃんも殴り合うのか」と思わせておいてから
最終的なバトルは更に一次元上の「スタンドバトル」だった、というそこそこしっかりしたネタだったと思うんですよね

読者を驚かせるための計算はしっかりとされていますし、どうせパロをするならとことん、という作画の全力さも評価できる
そんなに批判されるほど安易だとは思いませんし、不誠実でもないと思います
スベってるかどうかは、まあ、個々人の判断ですけれど……それは、他のどんなギャグにも言えることですし

63RAC:2014/05/26(月) 20:45:50 ID:Pu0xX6Xc
▲火の丸
画力あるんだから、痴漢シーンをもっとねちっこくだな…。
小関が立ち位置も面構えも変わっててスゲー違和感w
妹ちゃんも設定変わったのかな? いずれにしろ第2話で相撲を
馬鹿にした後、潮の器に触れて惚れるんだろうけど。

▲ソーマ
二次ネタかと思ったら早バレで、先に見てしまってた件。
まぁ、無いわな。 絵は上手いけど勝負は台無しになった感が。

▲ワンピ
ああ、面白い。 このノリでこそやっとのワンピースだわ。

▲磯部
ロリが春画とか、その業救い難し。 内容は面白いし上手いん
だけど、やっぱり幼女の人生台無し感はフォローが欲しいね。
看板娘は知ってんだ…冷静に絵を判断できるほど知ってんだ…。

▼暗殺
ブライアンの往復タックルを思い出した。

▼ナルト
フワァ…で妙に吹いたw あとは良く分かりません。

▼ニセコイ
実際、これで気付かない方がキムチ以上に酷ぇと思うんだ。

▲ワルトリ
ブリーチならよねやん先輩は死んでたので、ワルトリで良かった。
宇佐美ちゃんネクタイ可愛い。 こなみ先輩にふうふうされてぇ。
烏丸先輩が焦るってのも新鮮、家には寝たきりの家族とか?
来週はエネゴリVS忍田さん…までは進まないかな、流石に。

●トレジャー
寺坂みくらの秘め事、タブーって何なんだ気になるわー!

▼ブリーチ
ワンパと見るかお決まりと見るかで評価変わんだろーな。

▼トリコ
ドノヴァンか何か? ココン・ホレか何か?

▲ソルキチ
「泣きながら面と向かって助けを求める」のは有りそうで無い
感じなので、ワンピの印象がデカ過ぎる。星合先輩は圧倒的に
可愛くなったけど、神峰ハーレムには入れてくれるなよ。

▼銀魂
もう尻滅裂。 ギャグ長編好きねぇ。

▼こち亀
いつものインチキ不動産屋じゃない時点で衰えを感じる。
それとマイバス、髪も洗ってくれよと言いたい。

▼ステシン
エロもラブコメも中途半端である。 僕はそこしか見てない。

▲ショウジョ
ベタネタでどこまでやれるか、生暖かく見守りたい。
アイビスがもう謎めいてすらいない一方、ヒロインは可愛い。

64秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/26(月) 20:48:26 ID:uc6mYjas
>ニセコイ
>小野寺さんってすげえ頭悪いはずなのに
>「全体的な能力のバランスにすぐれている」ってどういうことなの

姉寺の成績は「207人中88位」だったので、頭は悪くないです。
(ただ、中学時代は学力が低かった)
学力ではなくて、知能のことを言っているんでしょうか?
それなら、わりと納得できますw

>>54 ヤカルさん
>「また、あの小型兵を敵が使ったのか(今度の利用法は、本部への侵入か」

これは思いつきませんでした。ありがとうございます!
特に、
「通気口から入ってきた→小型の敵か→あ、前の、あの小型兵か!?」
という説明が分かりやすかったです。

の、脳を交換しませんか……(小声)。

65スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/26(月) 20:55:24 ID:PuQ8opEo
ソーマのJOJOネタは意図は理解出来るんだけど「普通にヤンキーが殴りあう図でよかったんじゃないの」という感じはぬぐえないんだよな

66土竜:2014/05/26(月) 21:00:18 ID:4RQhW1Hs
あの田処ちゃんが真っ正面からぶつかってきたという「成長」をギャグにしてほしくなかったんですよねぇ
スタンド使わずに生身で殴り合ってたらかなり熱いシーンになったと思うんですが

67竹井:2014/05/26(月) 21:11:57 ID:c0o3kgo6
○トリガー
米屋が全然無事で先週得意気に相打ち予想した俺涙目。
それはそれとして今週は繋ぎ回で派手さは最期のエネドラさん本部襲来くらいだけど
個人的にはいろいろ興味深い内容が多い。

迅の予知、未来が変わったことから逆算して何かがあったことを察知するって強すぎじゃねーかとか
ランバさん爽やかでかつ殺る気満々でいいキャラだったなあとか
ランク戦とかで対人(トリオン体)への攻撃には慣れてても
人型に問答無用でとどめ刺すほどボーダー隊員は覚悟完了してないこととか。

ただ一番のヒットは先週味方側が友情という名の数の暴力で勝利を掴んだ次の回に
最近噛ませ化が著しい雑魚トリオン兵がきっちり戦局を動かしてくれたところ。
タイマンならオサム(≒B級の下限)ですら特攻型のでかいのと新型の兎以外は倒せるだろうに
防衛戦という立場からすればネームドだけに集中できなくなるという実に良い展開。お爺ちゃん性格わりー。

○相撲
なんというあひるの空。
主人公も部長さんも好感を持てるキャラ描写、最強()さんも不良としてのプライドを感じられて悪くない。
総じて手堅く作られてる良作なんだけど生き残れる感じが全くしない……アイアンナイトだこれ。
なんとか生き残って欲しいなあ。

○ワンピ
キングパンチさんつえー、チンジャオさんつえー。
ちゃんとネームドクラスは麦わらの味方に回ってくれるのは嬉しい。
キャベツさんあたりもさっさと本気出してくれていいんだよ。
ところでこのパンチの完成版を直撃か余波か忘れたが防いだ誰かさんのバリアーは強すぎじゃないですかね。

○トリコ
何が何だか分からないがとりあえずスケールが大きいという好みのトリコ。
小松の食運は単純な運勢というだけでなく何らかの能力、あるいは食への姿勢が影響するものであってほしい。

68出戻り:2014/05/26(月) 21:12:09 ID:1ibOj9ys
>新連載
好きです。主人公の男惚れする人物像を許された時間の限り描いて欲しい。

ただ、バチバチを読んでた経験でいくといきなり先輩、ライバル、土俵の世界、TVなど世間の風評など、さばききれないほどの量の環境と設定を毎話きちんと説明しているだけで、読者の興味と期待を煽れた作りがいかに上手かったかと感心しなおしました。

ジャンプ格闘系の弱点は組織に反する、孤立するはぐれものが世の中を変えようとして第一歩を踏み出すその最初の段階で興味をなくされて打ち切られることにあると思いましたね。

バキも早々に地下格闘技という組織がでてきてよかったんではないかと。

きちんと取材をして少年がそのスポーツ社会に入る様を描くスポーツものとかを描けば…とここまで書いてほったゆみ先生のスケートものが爆死したのを思い出しました…!

難しいのですね。

>ヤカルさん
でもたった数人に相談してもらっただけでバッチコンと進路と夢が決まるカチ寺さんは僕の好きな不幸寺さんじゃないです。

彼女は悩みを口実にわたわたしてたら大宇宙の意思(デレ期)が楽くんをひきあわせてくれたのでラブラブトークをしてご満悦。
そして進路について考える大事な機会を結果的に先送りという形にしてなくした不幸っぷりにこそあるのです。
大宇宙さんはえげつないです。

だいたいあの子は作者さん見ずから最もハプニングネタでは最もエロい箇所にいつも置いているとおり、作中一番の恋愛脳(配慮した表現)じゃないでしょうかね…。

69ヤルキサンダー:2014/05/26(月) 21:13:17 ID:/3w4ZDs2
・新連載
あっ面白い。なんか読み切りの時よりもヤンキー退治の読後感も良いし
なにより表情だけで細かい感情が表現できてるのは凄い気がする。
「自分で土俵作ったんですか」の主人公の表情とか結構凄い。
しかし15分間全力で殴るってかなり疲れるから、正直最初の数分間以外はもう最終ラウンドのボクサーみたいパンチになってると思うんだよね。

・ワンピ
「街が降る」って表現いいなぁ。それだけに最後の描写が残念。
出場者を閉じ込めた穴の壁のが密度が高いってことだからなぁ……
そして上級の幹部もこんなもんかという、ますますドフラに勝ちの目が見えなくなっていてなんというか……

・ソーマ
なんか最近この世界の人達の戦いが想像よりも低レベルなんじゃないかという思いが湧いて来たせいで微妙……
しかし試合をするたびに毎回1dis入る田所さんはそろそろキレて良いレベル。

・ブリーチ
助けに来た直後は格好良いんだけどな一護。しかしその格好よさ2週位しか続かないんだよなぁ……
メス4人衆を一蹴した後別の敵が相手に「なん……だと……!?」とか言ってそうだから困る。

・ニセコイ
あーもう駄目だなゴミ寺さんはもうこの後負け犬になっても自己責任だな。

・iショウジョ
休んだだけで複数の女部員から心配……される…だと……!?

・トリコ
なんでトリコはほっといても当たらない軌道の足に攻撃したんだろう……

・ソウルキャッチ
最近この世界の人達メンタル弱すぎね?って思えてきて仕方ない。
精神版シグルイ人体みたい。3言disれば心は死ぬのだ。

・ステルス
虹神さんは個人的にスーツ着てる方が性的な気がする。
しかしジグ君は一度裸を見た女では勃起できない体なのか……不憫だ。

70河川:2014/05/26(月) 21:15:22 ID:H0FZD35A
ワンピ
ライト版キングパンチはもったいないなぁ
ピーカは元に戻っちゃうから結局今回溜めた分無駄撃ちだし
あとゾロがオーズよりでかくなったって言ってるけど
このオーズってオーズゾンビのことで驚異的だったのはでかい上に早いってことなんだよね
オーズjrは戦争編では攻撃力、攻撃範囲は大きいけどスピードはなかったから的になるって扱いだったし

ナルト
人柱力は尾獣を抜かれるとうずまき一族とかじゃ無いとすぐ死ぬはずだし
ビーが生きてたということは八尾は封印されてなかったのかな
穢土転生に無限月読が効かないのは何でだろう?
幻術は今まで穢土転生にも効いてたのに

71池田:2014/05/26(月) 21:21:30 ID:gW2bJOt.
i少女は単行本7月8月連続刊行か・・・これは決まったかな・・・

相撲
まあ普通
可もなく不可もなく
ユーマさんとその妹が入部してからが本番かなって感じで

イリーガルレア
弱点のにんにく十字架聖水鏡銀弾はわかるけど蹄鉄はわかんない
薔薇の花もあるからそのデルメザ一族を指してるのかな?
ブルーヴァンパイアも日光平気なんですね
レッドヴァンパイアに期待

ソウルキャッチャーズ
星合ちゃん可愛い

ブリーチ
最後のページで思い切り吹き出してしまったことをここに告白します

あーハンター再会まで1週間切ったなあ
楽しみだなあでも今回何週やってくれるかなあ!
20週はやってほしいけどなあ

72utopia:2014/05/26(月) 21:22:06 ID:Ap.r0iSk
◇新連載
相撲と言う題材が目新しい以外はとてもオーソドックスという印象です

それはそれとして、主人公の人、まだ高一なんだから身長が伸びる可能性は十分あると思うんだけど……

◇暗殺
アメリカ人の言う「標準語」ってどこの言葉を指してるんだろう?
というか、A組生徒の英語、京都弁ってことは実は訛ってるんじゃなくて英国英語なんじゃないだろうか

◇BLEACH
更木隊長、完全にヒロインポジションじゃないですか

◇トリコ
マッピーさん、登場時の強キャラっぽさが微塵もなくなったなぁ……

ところで「砂金の流れに逆らうのは不可能」な先にある「二度と引き返せず過去抜けたものがいない迷宮」があるという情報を一体どうやってマッピーさんは知ったのでしょうね?

73ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/26(月) 21:31:24 ID:AcG0TOCs
>>68
出戻りさん
私は>>58で「バッチコンと進路と夢が決まってほしい」
とは言ってませんよ

「やりたいことを探せばいいんじゃないか」と言われて、納得したのに、
具体的に探し始めず、そこで終わっちゃうのは、
進路に対して前向きな結論を出したようでいて、
実際は、「明日からがんばろう(今日はがんばらない」同然に感じたので、

14歳のハローワーク読むのでもなんでもいいから、
「探すための何かの行動」をとってほしかったと言うことです

74幼寺:2014/05/26(月) 22:04:27 ID:/6E5lQI2
○にせこい
・アニメが終わったら面白くなくなった
・お湯を入れすぎたクノールカップスープみたいな感じがする
・あと自分の中の小野寺さんが偶像になりつつある
・楽の勝手なのだが最近は千棘とくっつけばいいという想いがやや強まっている
・千棘のほうが小野寺よりも性的関心抱けるしね
・ゲームが出るらしいから誰とでもくっつけるし
・あくまでプレイヤーが楽になるという大前提なのだろうが

○黒子
・流石に3Pは守らせるんだな
・まあそっちのほうが赤司も楽だしね

75naisyo:2014/05/26(月) 22:06:01 ID:okhoEyE.
トリコ>>オクトパスイカ体内図。操縦席の存在もかなりアレだけど、自分の体内に自分がまったく手も出せない食料が貯蔵してあるのって、どんな気分なんだろう・・・

暗殺教室>>もうE組みが落ちこぼれだと認識されなくなってきてるという描写は、E組みの地位向上の布石になるか。それともE組の内情を探ろうとする者が次々と表れるトラブルを招くのか。

76utopia:2014/05/26(月) 22:09:12 ID:Ap.r0iSk
>>73 ヤカルさん
横から失礼

「将来何になりたいか」って「なりたいものを探そう!」って決めて探すようなものですかね?
日常の生活を送っている最中にふとしたきっかけで見つかるものじゃないでしょうか
楽君が「大学行っている間や和菓子屋を手伝っている間に見つかるかもしれない」と言っているのはそういう事かと思います
ですから、具体的に探し始める必要はないかと

更に言ってしまえば小野寺さんの将来なりたいものなんて「楽君のお嫁さん」以外にないわけで、それを目指す為の具体的な行動(料理の練習)は即座に初めていますし

77ラス:2014/05/26(月) 22:11:48 ID:pAOBetnA
○火ノ丸相撲
連載用に上手く仕上げてきたなと
相撲という競技実際強さも実績もなくあるのは立派な練習施設のみと勧誘も端でやれ言われても仕方なし
空手の有段者ではあるがタバコも吸う不良だから叩き潰しても問題なし
部長も自らの力でできることはやってる感じ(このあとリアクション役に落ちぶれなければ)

サッカー漫画よりはずっと期待したいところだが現実として厳しい路線であるのも確かだろう
それをわかってて連載させるのだからやりたいことをやりきってほしい

○食戟のソーマ
反則負けの裁定を下したい
ギャグ的に番外でやらせるならともかく、本編の重要ではないが軽くもない場面に突っ込まれるのはキツイ
なによりこの先のリアクション描写でスタンドのラッシュ比べを超えるのがいろんな意味で難しくなると思う

たしかに「おはだけ」の格が下がったせいで何かインパクトある展開にしたかっただろうことは理解できるのだが
そのせいで田所ちゃんの工夫の印象が薄い薄い
カラーの描写をこう繋げてくるかと期待したのにガッカリした

○ワンピース
おおダガマが叱られてやがる
恩義を感じる一方従うつもりは毛ほどもないという新世界の強者の精神力がいい

○暗殺教室
E組以外の巻き込まれる生徒達がいっちゃん怪我しやすいのは当然スルー
勝ったところでもケガ人出てたらのE組のせいにされそうなもんだが

○ニセコイ
小野寺さん回ってだけで嬉しい(今回特にかわいそうな話でもなかったし)
先週から思ったことだけどルリちゃんの進路は誰かモデルがいるのだろうな

○ワールドトリガー
さすがに放置されてスルーってことはないと思ったが本部強襲とは思わなんだ
緊迫した展開のはずだが忍田本部長がいるのとまたオサム以外のシーンだと思うと

○ソウルキャッチャーズ
言霊により幻術かけて相手を苦しめ惑わす、ただし心が見える才能があれば看破できるというほんと何漫画だ
泣いてるシーンはワンピースのアーロン編のナミを思い出した

Gカップ漫画賞の特別審査員のタイミングの悪さはなんなのだろう

○トリコ
鋼雲が下りてきた時点でそもそも運がないわけだが
必要なのは魔法使いゼブラさんなんだよ!

○ブリーチ
平子生きてたのかということは拳西復活もあるのだろうか
スピードアップのブーストは初戦で終わるのだろうという安心感

○iショウジョ
さっぱり不自然な話回しが改善されない
キャラがおかしいんだか作者がおかしいのかすらわからぬ

78膾炙:2014/05/26(月) 22:13:13 ID:9Z9p/P3Q
ソルキャ 優
・やさしく寄り添うから、絹でも巻くのかなと思ったら、メカメカしいアームが装備されて笑った。やさしく寄り添うとはなんだったのか。
・あのアームは4人+遠藤で、ロケットパンチが完成するんだろうな。最終的には合体ロボになりそうで怖い
・いかにもウソつきましたって心のところで、ハートの絵が表示されてないのが気になる。実は嘘ついてないとかありそう。
・舞先輩の胸に触るためには、金井淵先輩と壬獅郎先輩の力が必要なんだ。というと、誰も協力してくれなさそうである。
・美子先輩のヒロイン度がここにきて急上昇である。いったいどうなってしまうんだ。

ワンピ 優
・コロシアムの連中が協力するのは想定内だったが、誰がドフラミンゴを倒してルフィとウソップに恩を返すかの競争になってたのは笑った。そうだよな、海賊はそうでないとな。

イリガー 不可
・敵が乱入してくるようなフラグがたってたと思っていたので、本当に休んだだけだったのは肩透かしでした。

ブリ 不可
・しれっとハゲが復活してた。マスキュリン仕留め損ねてたのかよ…
・もう月島さんがでそうなタイミングがなさそう。もしかして、もともと月島さんたちを出す予定だったけど、アンケ悪いから前倒しで主人公出したとか? だったらいやだなぁ

黒子 不可
・じゃあ最初から協力してろよ黒子…

日の丸 良
・この手の主人公にありがちな、不快さが全くないのが良かった。これは期待できる。
・次回予告の強豪校へ挑むってところも、小関がよその練習に参加させてもらってるって伏線があるので無理に感じない。

ソーマ 可
・ジョジョパロ自体はお寒いものだったが、これをやりたいがために、前回のセンターカラーで田所ちゃんのヤンキー面を出して読者の目を慣らそうとしていたところは評価したい。
・ここまで互角描写をされると、ソーマと当たった時に強敵オーラがなくなってしまうのではないかと心配である。

79:2014/05/26(月) 22:14:54 ID:tEI1ctek
というか、小野寺さんはあのくらいノーヴィジョンの方が、逆にキャラに一貫性が出るくらいの子だと思ってます
だってあの子、放課後ケーキ食べたいとかの理由で高校選ぶ子ですよ?

あと、将来のことについて全くヴィジョンが無い子なんて、現実の高校生にも結構居ますから
主人公周りにそういう子がいても、逆にリアリティがあるってなもんかもしれません

80ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/26(月) 22:19:42 ID:AcG0TOCs
>>76
utopiaさん

小野寺さんの結論が「やりたい事なんて、特別なことをしなくても自然に見つかる」ならいいですが、
結論が「見つからないなら探せばいい」で、探そうとしないのは、
何か決めたようでいて、その実、何も決めていないのではと言う事です
将来に対する考えを、ただ先延ばしにしただけに見える

81悟空:2014/05/26(月) 22:27:29 ID:VgiHZU/c
>>73 ヤカルさん
 「探すための何かの行動」は今週見れませんでしたが、料理をがんばろうとしていますし今はそれでいいように思いますが…
 どちらかと言えば即行動に移せる人は少ないと思うので、楽の言ってるように大学に通う中で何か探せばいい、
 くらいの感覚ですけどね個人的に。この辺はもう人それぞれなので、受け取り方が違ってもしょうがない気はします。
 (運転免許更新の時期だけど、結局期限ギリギリまで行かなそうな私…、先延ばしにしてるのは重々承知してます…)

もしかしたら次週以降に色々挑戦する小咲ちゃんの回、なんかもあるのかもしれません。

82ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/26(月) 22:28:16 ID:AcG0TOCs
探すと言っても、色々な仕事について調べる事だけじゃなくても、
新しい趣味探してみるなり、自分の好きな事で、将来仕事につながるものはないか再確認するだの、
興味の幅を広げることも含めています

まー、「料理を勉強する」と言うのも、「興味の幅を広げる行為」だと
本人に自覚がないだけで、上達していって調理師になりたいと思うかもしれませんし、
そういう
「お嫁さんになりたいと言う動機で新しいことをはじめたが、
本人は気付いていないが、それこそが「やりたいことを探す」行為なのだ」
と言うのが描きたかったのかもしれませんが、
やっぱり、本人の意識的に「探そう」で満足しちゃってるのは、どうだろうなあと

83utopia:2014/05/26(月) 22:31:59 ID:Ap.r0iSk
>>80 ヤカルさん
うーん、多分、この「探す」ってそんなに積極的な意味じゃないと思います
日々の生活の中で「将来なりたいもの」っていう視点を持つという程度じゃないでしょうか?
それだけでもただ漫然と日々を過ごすのとは全然違いますし、高校生としては十分成長したと言えると思います

84レプリカ:2014/05/26(月) 22:34:35 ID:HVT448vo
ワールドトリガー

だいたい皆さんの予想どおり、勝利するものの、殺さず、という結果になりましたね。

ただこれはぬるいとかそういうことじゃなくて、合理的な判断かと。
将来的な反撃の芽はつぶす必要があるけど、当面の目的は防衛。やり過ごせば敵国とは距離が離れて侵攻されない前提なら撤退させれば十分で、追い込んで自爆とかされるよりはいいかと思うので、殺す必要はないのではないでしょうか?
ミラのトリガーも未知ですし。

85アーゼ:2014/05/26(月) 22:41:51 ID:hraYT/TQ
○トリコ
操縦席のある生物……ゾイドだな。あれもどういう理屈だったか覚えてないけど。

○ソーマ
まあこの前も磯兵衛とか出てきたけど、あれは磯辺揚げ→磯兵衛という一応の
呼応はあったわけで、何と言うか一線は越えてしまったな、という印象。

○イリーガルレア
全種の力を持つ代償に全種の弱点も持つと……BBBのジローさん?

○こち亀
ぜひインチキ不動産で、ついでにぜひ(元)寺井であって欲しかった。

86:2014/05/26(月) 22:43:49 ID:Sy6jQq3A
>>70
>人柱力は尾獣を抜かれるとうずまき一族とかじゃ無いとすぐ死ぬはずだし
>ビーが生きてたということは八尾は封印されてなかったのかな

(すっかり忘れてましたが)単行本を読み返したところ、マダラに吸い込まれる直前に
八尾は自分の足を一本切り落としてます。ビーさんが助かってたのは多分そのお陰かと。
人柱力が尾獣を引き抜かれると死ぬことについてのメカニズムはいまだ詳細が明らかになってませんが、
たぶん尾獣と魂が半ば一体化してる?とかそんな感じなんでしょうか。
ガアラは一回守鶴を引っこ抜かれて死にましたが、魂の型が尾獣用にカスタマイズされてるから
以前同様砂を操れたりするんですかね。

・ワンピ
まあこの人らは流石にルフィ側につきますよね。
でも、誰も「ドフラミンゴが約束なんか守る訳無いだろ」的な突込みをしないのは
なんか御都合を感じますが。

キングパンチがチャージ不十分でもそれなりの威力が出せるというのは個人的にちょっと残念。
ウォームアップが一秒でも足りなかったらヘロヘロのパンチしか出せないとか
それくらいの塩梅が好みでした。

・新連載
うん、地味だけど面白いです。地味だけど。
しかし、相撲というか格闘技全般ってかなり体格に左右されると思うんですが、
その辺これからどうしてくんでしょうか。
チビのまま勝ち続けられても現実味が無いですが、成長されてもなんか違う気がしますし。
まあまだ高一なんだから急に背が伸びたって別にいいんですけど。

・暗殺
ルールの隙を突いたりとか、ちゃんと狡い真似で戦ってるのが良かったです。
流石に真正面からじゃ勝てないよね。
五英傑の彼の英語が京都弁ってのはなんだろう。文法が硬い→古い→京言葉とかそういうアレなんだろうか。

・トリコ追記
実験動物の脳にチップを埋め込むとかは現実にもありますが、
「オクトちゃん」とか親しげに呼んでて、旅の仲間みたいな扱いしてるのに
脳味噌弄ってるのが猟奇臭さを醸すんですかね。
ロボトミー手術受けて敵側から寝返った仲間とかいたら怖いですもんね。

87変な人:2014/05/26(月) 22:47:47 ID:deDp9dmM
ニセコイの件は、確かにリアルな成績の悪い女子高生像では有るんですが
同時に、マンガ・・・というか、ひとつの物語として人前に出すものとしての
着地点としてはどうなんだろうなぁ、とは思いましたね

リアルな話だから良いっていうのは、
極論しちゃえば、朝起きて、学校行って、帰ってきて、夜寝たというだけでも
マンガとして成り立つって事になっちゃいますからね。

ただ、ニセコイは萌えを主軸にしたマンガですから、
「可愛い女の子が普通に悩んで、普通に棚上げした」
でも、十分合格点の内容だと思います。
むしろ、強引過ぎる作劇で、女の子の可愛らしさに水を差す話の方が
このジャンルにとっては問題

88ヤルキサンダー:2014/05/26(月) 22:49:06 ID:/3w4ZDs2
・こち亀
正直この時代に「郵便物が届かない」は致命的だなぁ。
この文章だけで『じゃあいらないや』って気分になった。

・暗殺教室
この「言わなくても解るだろうからルールにはかいていないよ」ってのを
「ルールで言われてないからいいだろ?」っていかにも穴をつきましたみたいに言うのはちょいと好きくないなぁ……
「棒で押さえつける」まではまぁ良いけど「観客席まで有効」とかはやり過ぎかなぁ。
まぁ相手も相手なんだけどさぁ。

89ヤルキサンダー:2014/05/26(月) 22:58:42 ID:/3w4ZDs2
>>87
>極論しちゃえば、朝起きて、学校行って、帰ってきて、夜寝たというだけでも
>マンガとして成り立つって事になっちゃいますからね。

???
成り立ちますよ。

90ヤルキサンダー:2014/05/26(月) 23:06:39 ID:/3w4ZDs2
あぁ
「成り立つことになっちゃいますからね」って「そんな漫画って呼べるわけねーだろ」のっていう否定的な意味じゃなくて
「それでも成り立ってしまうから気をつけよう」みたいな意味合いなのか自己完結。
失礼。

91スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/26(月) 23:13:11 ID:PuQ8opEo
個人的には、皆のお姉さんにして教師役である所の羽姉さんが全く絡まなかったというのがもにょるという感じはあったかな>小野寺さんの将来の話

92klng:2014/05/26(月) 23:23:14 ID:7T4XTseU
・ソーマ
突然のジョジョパロは確かに唐突感がありましたが、そんな理屈を抜きに爆笑してしまいました。
「H&P(ホタテアンドパイタン)」とか卑怯すぎるw

あとそれよりその前のページの田所ちゃんの「ビクゥウッ 腰が抜けそう・・・!」が最高にエロかわいくて良かったです。

展開的にはリョウに勝ってほしいところ。途中までは完全に田所ちゃんが勝つ流れでしたが、お互いの料理を食べる演出で形勢をマンガ作劇的な五分に戻しましたね。

・ソルキチ
ここまで溜めに溜めてきての星合先輩のデレは本当にすごくいいですね!
最後の泣き顔のところもいいですが、管崎先輩の目覚めのシーンの覗き込んでるところの表情がすごくいいです。

93変な人:2014/05/26(月) 23:25:41 ID:deDp9dmM
自分も最初否定的な意味で書こうと思ったんですが
四コママンガとかで、結構そういうマンガが店に並んでることを思い出して
成り立ちはするんだよなぁ と。
それこそ、いちごが落ちてきたってだけで一話作ったマンガが同じ号にのってるわけですしね。

94サンライトイエローシャワー:2014/05/26(月) 23:33:57 ID:qyA7V0bo
磯部磯兵衛

孫に「十年くれ」って言っちゃう葛飾北斎の邪悪さに笑いました。

北斎inお北ちゃんが描いた春画、モザイクかかってますけど、磯兵衛目線では春画特有の人間離れしたデカマラが毛ボーボーのグロマンに挿入されてるわけですよね多分。
 モザイクが無くても現代の一般男性にはそんなに嬉しく無いエロなわけで、その辺時代の差を感じますね。
 この漫画のエロ同人をちょっと見てみたくなりました。

ソーマ

・ジョジョパロ

こういうのって後で枕に顔うずめたくなったりしないかな……。
 なんていうかまあ、やってみただけですよね。tosh先生の画力で描くからそこそこ見栄えがするけど、発想は中学生レベルの安易さなんだよなあ……。

先週の表紙のスケバン田所ちゃんが伏線(?)だったり、互いに相手の料理を実食してどっちが勝つかわからなくしてたり、ジョジョパロ以外の内容はそこそこ工夫があったと思うんですけどね。

95ブチャ:2014/05/26(月) 23:53:12 ID:h/Ar6mlQ
ちょっと待ってくれ。
今週号で一番気になったのは245P の寺坂みくらの秘め事のヒロインの設定なんだが・*・・トレジャーの最終候補に残りながらも、現役作家にも編集にも強くダメ出しされる設定ってなんなんだ・・・

96ブチャ:2014/05/26(月) 23:56:29 ID:h/Ar6mlQ
レズ?レズなの?

97week:2014/05/27(火) 00:09:07 ID:u/0kvI62
トリガーの
未来予知した人自身が干渉したわけでもないのに
勝手に未来がコロコロ変わる予知って何か意味あるのかね。
五感強化の方がよっぽど強そうに感じるなぁ。

98変な人:2014/05/27(火) 00:20:29 ID:deDp9dmM
かがみさんのトリコ感想
タコやイカは目で見た景色を体表面の細胞で繊細に再現することが可能です。
現在一般的に使われている液晶も、実はイカの細胞から見つかったものです。
知的生物と共生する様に進化したタコの体内に、
視覚で捕らえた映像を再現する皮膚細胞の集まり(モニター)
があったとしても、一応説得力はあります。
案内図や説明文については、前の使用者が刻印していったものか
あるいは、あのタコ自身が人間以上の知能があり、
利用者の為に自ら作ったのカも知れませんね。

99七六:2014/05/27(火) 00:27:59 ID:tpnUsUh2
・トリガー
迅さんのサイドエフェクトって一体どんな風に見ているんだろうか・・。
そして早くユーマと迅さんの無双コンビプレイが見たいです(切実)

先週の引きから、しっかり決着。
このあたりに信頼が置けるから読んでて萎える事がない。

コナミ先輩マジ可愛いぃぃ。
普段はあんなにアホの子筆頭騙されガールなのに、
戦闘モードになると思考回路も切り替わるのだろうか。
「私はもう本気ですよ」「え、そうなの?じゃぁアタシが余裕で勝てるじゃん!」
とかは、ならないんだなw

本部強襲のエネドルキさん。
黒トリvsNトリ最強の戦いが見れるか・・、
いやまぁ、本部に防衛戦力割いてないわけないからそうそう出張るわけないだろうけど。
放置されたら速攻で相手の咽下に噛み付きに行くとか、
言動が三下臭溢れてるのに行動はめっちゃ迅速かつ的確だな。
毎週ホント面白い、アニメ化してもいいのよ?

・ソーマ
同人誌でやれ。
田所ちゃんのスケバン姿がめちゃくちゃツボだったので、
いきなり何の脈絡もなくJOJOパロになって残念、マジでもったいない。
画力は流石の一言だし、スタンドの名称や姿形は結構いい感じで、
それ自体は悪くないのに、なぜカラー扉でお披露目したスケバン姿をドブに捨てるような真似を・・。
漫画に倣って言うと、めっちゃ美味いラーメンに、肉厚のステーキをトッピングでぶち込んだ感じ。
いや、今いらねーだろそれっていう・・。
内容自体は勝敗が読めなくて凄く面白かった、個人的には田所ラーメンの方が喰いたい。

・黒子
赤司はハッタリとリアリティーのバランスが悪すぎる。
何かもう読んでて悲しくなってきた。
赤と火の違いはポジションと身長です。

100110:2014/05/27(火) 00:53:08 ID:pGoDAl92
・ワンピース

ゾロだったら、今のピーカでも両断できませんかね?
ミホークだったら出来ると思うんですよ
涼し顔で

弱ってルフィやキャベンになすがままのローは
かわいい

ルフィの手助け無しでは、キャベンの太刀もかわせないくらいには弱ってるんですね
このまま戦力外の傍観者で
ドフラ戦にてコラさん回想が最後の仕事かな

101あも@:2014/05/27(火) 00:57:08 ID:3K54egA2
●相撲
読後感は良かったし画力も申し分ないんだけど
あくまで読切の焼き直しレベルで次への繋ぎが全くないのが
ジャンプの新連載っていう意味で痛い。
プロになるっていう大きな目標はあるものの
じゃあ直近で何するの?っていう。
部員を集めるのか、大会にでるのか、
次回に何するか明示しないとついてこれる人いないんじゃないかな。

あと部長の外見が地獄のミサワっぽかったので普通に良い人で驚いた。

●ソーマ
クッキングレイプしないソーマなんてそこら辺の料理漫画と何ら変わりない。
って附田先生のネタかー。リアクションは二人で考えてんのかな。
スタンドのデザインはそれっぽくていいんだけど
ラッシュは安直すぎ。

●ニセコイ
大宇宙のいないニセコイなんてry
一時期ギャグが面白かっただけに最近のシリアス重点は残念。
つぐみのパートはすごい良かった。

小野寺は料理はアレだけど人畜無害でかわいいし、
つぐみの言うとおりコミュ力はあるから
和菓子屋で売り子やればいいんじゃねーの?

>>58
ヤカルさん
>次回以降で、小野寺さんが何か色々チャレンジする様子が描かれるかもしれませんが、
それをやられても殆どの読者はそんなもの望んでいないと思うのでどう転んでも負けなパターン。

●アニ基地
立ち絵と顔のアップだけでおもしろいとかゴンさんずるい。

●こち亀
最近のこち亀は面白いんだけどオチが弱すぎるのが気になる。
強度の問題とかいろいろ突っ込むところはあると思うんだけど。

ゴネて立退きを引き伸ばす保証は今週で一番笑った。

102たま:2014/05/27(火) 00:59:56 ID:SB6dIxnQ
・ワールドトリガー
エネドラの本部侵入、爺さんやランバさんが陽動だったら素晴らしいんだが、
実際には「誰もいねー! もうこうなったら敵がいるってハッキリしてる本拠地に殴りこみだ!」だよな
攻撃対象がいないからって何を仕掛けられてるかわからない場所に単独で乗り込むとは、駄目な意味で凄い
この人、敵を追い詰めたら黒トリ作られるとか自分の任務とかもう何も考えてないよね…

103サンライトイエローシャワー:2014/05/27(火) 01:06:23 ID:qyA7V0bo
黒バス

先々週「この漫画には失望した」みたいなことを書きましたが、今週結構楽しいです。ごめんなさい。
「第二のゾーンったって予知能力とかに目覚めるわけじゃないでしょ? じゃあ赤司に勝てるとは思えない」
 と指摘させ、黒子との合わせ技を期待させる引きに、僕がこの漫画に求めてたインチキ理論の応酬バヌケ路線への回帰を予感したからです。
 ゾーン合戦とか正直全然面白く無いのに、第二のゾーンの超パワーでゾーン赤司を圧倒! とか何も冷めるだけだし。
 スペックならゾーンが深化した状態がMAXで、第二のゾーンは「パワーアップした」と言えるものでは無いといいなあ。
 それが黒子のミスディレクションとの合わせ技で赤司の天帝の眼を破ることになればだいぶ理想的な決着だと思います。
 俺司の能力とか洛山の格とか、もういいやその辺は。

104海のリハク:2014/05/27(火) 01:12:26 ID:sYjPQpGs
〇トリコ
>オクトパスイカ
体の中に操縦席?と思われているみたいですが
オブサウルスは「自分より強い存在を背に乗せるために存在する生物」だったりするわけですし
そのオブサウルス系生物のグルメ界バージョンが「体内に居住空間や操縦席などがある野生動物」ということなのでしょう

人間界産の人を乗せる動物→背中に乗せるだけ
グルメ界産の人を乗せる動物→体内に操縦席や居住空間がある

グルメ界の生物は人間界の生物より不思議な存在が多くいるのです

105なしのすけ:2014/05/27(火) 01:15:41 ID:QYIH51U2
>110さん
海桜石の力が時と場合によって違うのでなんとも言えないのですが
PHでは大声を出すことも出来ないの程の脱力感でしたので海桜石のせいで動けない可能性もあると思います。
撃たれていましたが、銃創がない所を見ると理由は分かりませんが空砲だったのかも知れません。
それと、麦わらとハートと錦えもん達が一緒にいる表紙を見ると
このまま同盟は、少なくともカイドウを倒すまでは結ばれると思うので最後の仕事でもないかと

106:2014/05/27(火) 01:22:58 ID:DlNapV0Y
>ソルキチ
星合先輩すごいな。毎日、友達を元気付けるために楽器引き続け、その友達が倒れたら至近距離で思い切り楽器鳴らすとか、この人の脳は音楽に脳が支配されてるんじゃなかろうか?グルメ細胞並みの万能さと思ってそうだ。

しかし、ラストの神峰くんの叫び、フリガナだけだと、完全に愛の告白ですね。勘違いではすまないレベルの。

107霧切:2014/05/27(火) 01:32:48 ID:aINID3BE
・ワールドトリガー
迅さんのサイドエフェクトって、未来予知じゃなくてむしろ千里眼じゃね?
千里眼で色々な情報を一度に得た後、そこから本人の処理能力によって未来予知にも近い予測を立てるとか
なんか、今週の描写だけみるとそんな感じの能力な気がしてきた
まぁ、「俺の能力は未来予知だよ」って嘘が分かるユーマに言ってた気がするからその可能性はなさそうだけど
さすがに迅さんほどの人が自分の能力を勘違いしてるってことも無さそうだしねー

・食戟のソーマ
前回のアリス対ソーマの時も思ったけど、総帥以外の審査員っていらなくね?
いやだってさ、前回も今回も他の審査員と相談した様子もなく、総帥が勝手に筆を取って勝者発表してるじゃん
だったら、最初から総帥が一人で食べて一人で審査すればいいんじゃね。他の審査員なんでいるの?
漫画的には、総帥は頂点に君臨する人だからあんまり安易にリアクションを取らせられない・驚かせられない
だから、代わりにリアクション役・解説役を!ってことなんだろうけど。それ以外にはいる意味ないよね
なんでいるんだろ。描かれてないだけで、裏では話し合ってるのかな?

・新連載
欠点があるけど凄い新入生が入って、でも部は廃部寸前で、その原因の一角である不良生徒を実力で黙らせる
スポーツ漫画のテンプレ的な展開ですねー
テンプレ的な展開だけど、やっぱりそれを丁寧に上手くやると面白いよな
新連載一話目は下手にテンプレ外すことよりも、こうやってテンプレを使って上手く作品の面白さを魅せる方がいいよね
それに、不良生徒がただガラが悪いだけでなくて、それでも一線は守るタイプだったことや
先輩が、基本はヘタレだけどそれでも相撲が好きだってことや、後輩を守るためには体を張れるってのはよかった
総じて、面白かったし今後も十分期待できそうだった
相撲っていうジャンルが、どこまでジャンプで受けるのかは分からないけど頑張って欲しいです

・ソウルキャッチャーズ
友達が倒れた! → そうだ音楽を奏でて起こそう
なんでだよwwww 保健室でさも当然のように楽器を吹くなよwww
倒れた友達を起こしたいんです!とか言っても普通は倒れてる人の横で楽器を吹くとか先生にとめられるよw
何があれって、神峰君からやるならまだしも、共感覚がない星合さんからやってる所が凄い
この世界は、そりゃあ超能力じみたものがあるのだからそれも正しい方法なんだろうけどさ
その超能力を持ってない人がごくごく普通の行為としてそれを行うって言うのが中々狂ってて素敵だなー

・iショウジョ
今までにも、エロい事に使えるアプリを散々ばらまいておきながら
なんで今回に限って、やめて。彼女に乱暴するんでしょう!エロ同人みたいに!?って反応なんだろう
ぶっちゃけ、今までのアプリも大半が使い方次第でエロい事出来たよね
これはあれですね。前回のアプリで自分が御開帳されて初めて被害者の立場に立ったことで
エロい事された時に起こる羞恥心というものを理解して、エロい事に対する忌避感が芽生えたんだな!
そうしてアイビスも少しずつ(性的な意味で)成長していくのか……凄い話だ

108サンライトイエローシャワー:2014/05/27(火) 01:43:11 ID:qyA7V0bo
ワルトリ

風迅って黒トリガーにしては微妙だよねなどと囁かれる迅さんですが、サイドエフェクトは圧倒的に強力ですよね。
 ユーマと同じ「超感覚」なんだろうけど、ユーマが「(多分)目の前の人間が嘘をついたか察知出来る」と限定的なのに対して、
迅さんの未来視は一度見た相手の未来なら、リアルタイムでどの程度確率が高いかまで把握出来ちゃうみたいですし。
 というか都合良すぎという感じもしちゃうので、どこまで出来て、どこからは出来ないのか、ちゃんと説明してほしいなと思います。
 最後にエネドラさんが強襲して来ましたけど、本部の面々的にはこれどうなんでしょうね。
 「迅が予知しなかったということは我々は死にはしない」とか思ってるかな? それじゃ馬鹿だな。ないな。
 予想されるエネドラさん対忍田本部長は普通に楽しみです。

109魁皇様:2014/05/27(火) 01:53:29 ID:DlNapV0Y
>火ノ丸相撲
自称好角家の自分としては、「ごっちゃんです」以来の相撲漫画なので楽しみにしていました。
読んでみたら、普通に面白かったです。良くも悪くも普通。
「ごっちゃんです」「バチバチ」「ああ播磨灘」「のたり松太郎」あたりは全て角界の話で、
学園生活における相撲モノってありそうでなかったので、ちょっと新鮮。

主人公と同じ、小粒の力士の豊ノ島を贔屓しているので、似たような設定で嬉しかったり。
(主人公は頭から当たる速攻タイプ、豊ノ島は小兵にも関わらず胸で当たるタイプと、取り口は違いますが)
小さいのは重心が低いという利点にもつながるので、必ずしも欠点では無いと思います。

今後の展望ですが、かがみさんの趣味に合わないかもですが、技術の深掘りをして欲しいです。
速攻タイプは引き相撲やはたき、変化に弱いので、それをどう克服するかとか。
主人公が当たり相撲なので、不良は投げ相撲、部長は粘りの相撲とか、個性を出して欲しいですね。

しかし、あの不良は15分もよく心が折れずに殴り続けましたね。
ある意味凄い根性だと思います。僕だったら4分くらいでイラっとして金的をかますと思います。
力士はチ○カップをつけない上、まわしでキュっとしめつけているので、その上から蹴ったら一撃だったと思います。
まぁ、金的で勝つというのはメンツが許さなかったんでしょうが。バキの世界では生きていけないですね。

しかし、連載のタイミング悪いなぁ。編集部はバカなのかな。
いくらなんでも、夏場所が終わった直後のタイミングって、ありえないでしょ・・・。
もしこの漫画で相撲に興味を持ったとしても、次の名古屋場所まで2ヶ月もあるし、「相撲の凄さ」をリアルで見れる機会が無い。
夏場所が連日満席で、昨今に無いくらい盛り上がったので、より一層惜しい・・・。

110サンライトイエローシャワー:2014/05/27(火) 02:09:24 ID:4F7w466.
金的じゃないですが、あの手の「いくらでも殴れ」って、顎に綺麗に入っても倒れないものなんですかね。
気合を入れて首を固定すれば顎に貰っても脳震盪を起こしたりしないんでしょうか。
金的は、アレじゃないですかね。骨掛ってやつ。喧嘩商売によれば骨掛をすると腰を捻れなくなるので格闘中に使うのは難しいそうですが、今回は直立不動が功を奏したんですよきっと。

111出戻り:2014/05/27(火) 02:11:32 ID:1ibOj9ys
小野寺さんが愛されてて嬉しいですね。
ヤカルさん、非難するつもりはありませんので、どうぞお気を悪くなされないようにお願いいたします。
申し訳ありませんでした。

そういえば先週、親が「特にやりたいこともないのに大学行っても無駄無駄」と言い切ってた話と今回の楽の「大学行ったりしてる間にしたいことが見つかるんじゃないか?」が対照的でおっと思いました。

あの親が言うことは人生を一通り経験したものが実感することであり、それをまだ経験してもいない実の娘の可能性も考慮しないで決めつけで目の前で「無駄」と発言してるあたりがさすがのクズっぷりでしたね。

とはいえ大学に行く金は誰が払うんだ?という点を考慮すると、楽の言い分も楽観がすぎて、怪しく見えてきます。

経営者としてプラスマイナスを量った結果の発言なら本人の目の前で言うのはともかく論理的な思考と言えるんでしょうか…。

そしてこの流れを読んでて全体的な意見が将来の進路、やりたいことはいずれは決めないと!になってるのは少し気になりました。

今のご時世はやはり自立した大人になるのが当然というのが浸透してるんだなーと。

実は今回の話って、今後に繋がる自分のやりたいこと探しの発端、ではなくて「あやふやでほわっとしてて、でも優しい空気はだせる、誰かのお嫁さんが似合う女の子」が、「好きな人のお嫁さんを目指すことにした」という決着がついてるんじゃないかと思いました。

112hoge:2014/05/27(火) 02:18:41 ID:XJkPbB5g
迅さんのサイドエフェクトで
「最悪の結果が修の死亡」って確定してるわけで。
どう転んでも、重要じゃない人物が一人二人死ぬだけですよね>本部侵入

113makoto:2014/05/27(火) 03:16:10 ID:yaYwssm6
ソーマ
てっきり優しい味かと思ってたので意外でしたね、総帥の褌がおはだけしてるのかな?ジョジョネタは苦笑してしまいました

磯部
世にも奇妙で似たのがあったけど、あっちと同じでホラーにしか見えないよこれ
暗殺
確かにE組がどんな戦い方をするのか楽しみですね、殺せんせーに慣れてりゃ、ケヴィンのタックルぐらいかわせそうだし、やられたフリかな?

ワルトリ
迅さんのサイドエフェクトって確か、目で見た人の未来を見るとかだったから基地の人達がやられる可能性もあるのか?風間さんのリベンジもいいけどエネドラ大暴れも見たいな

114こよみん:2014/05/27(火) 03:30:56 ID:uOXcarIM
千里眼ではないにしろ、消えた未来の可能性から逆算して知りえないはずの現在の状況まで分かるのはずるい
なんか便利すぎてぽっくり逝きそう

115園田英:2014/05/27(火) 06:03:56 ID:NZQDMJzI
>>109
マガジンで昔「ガチンコ」って学生相撲の奴がありましたよ。
ヒョロヒョロいじめられ子と横綱目前の大関の精神が入れ替わるので。

絵が嫌悪感刺激するのと大関のやり口で好みは分かれそうですが
ひょろひょろになった大関が創意工夫をを覚えたりいじめられ子が自信を持ったり
互いに良い影響を与えていくのが個人的には良かったです。
後回りのキャラも良かったですし。嫌味な敵役は「バチバチ」と違って殆ど嫌味なまま
終わりましたがある意味やられ役としては成功かと

116伊藤:2014/05/27(火) 07:07:43 ID:I.lWlI9w
今週のソーマがあまりにも受け入れ難かったので、何でそうなるのか考えてみた。
まず話に関係なく唐突にジョジョやった脈絡無さ。これ自体は割とどうでもいい。前からソーマのネタってわりと脈絡無かったし、そもそもレイプ幻影ってそう言う物だし。ギャグとして少々滑り気味なのもこう言ってはアレだがいつもの事なので、個人的にそういった事に抵抗感は少なかった。
次にジョジョパロそのものがファンの怒りを買うのでは?と言う点。これは無い。例えば大蔵もて王サーガとかは毎週ジョジョのパロディをやってたが普通に楽しめた。まああの漫画は元々がパロディするだけの漫画みたいな感じではあったが。
じゃあ何が問題なのかと言うと、第一にセリフ。あとデザイン。どっちもジョジョそのもののパロディではなく「ジョジョっぽい」だけ。「ジョジョっぽいもの」のパロディ。なのでジョジョのパロディではなく、ただジョジョっぽいセリフを言わせてるだけになってる。
そしてデザイン。キングクリムゾンとゴールドエクスペリエンスを元にしたであろうスタンドデザイン。第五部が一番好きなんだと言う、そういう気持ちが伝わってくる。じゃあ構図も第五部にしろよ。何で第五部で統一してないんだよ。何でラッシュは第三部なんだよ。何で黒木場は表紙のジョナサンのポーズしてるんだよ第五部のポーズしろよ。全体的にちぐはぐで読んでても「ジョジョってこういう漫画なんですよ」っていうのが全く伝わらないんだよ。そんなんだとただやってる感だけが先行してしまうんだよ。こんなんになるならせめて1ページに収めるとかさあ、ネタを短くしたらもっと受け入れやすくなったろうに。
まあ要はあれだ、ネタを練り込んで無いせいなのか、本編も見てないのに友達の話だけ聞いて知識を語るにわかが描いたジョジョのパロディみたいになってるんだ。それがすごく苛立つんだ。

117スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 08:14:31 ID:PuQ8opEo
前にもそういうレスはありましたけど、出すタイミングを間違えなければまだ面白くなれたとは思うんだよなぁ>ジョジョパロ

118ki:2014/05/27(火) 08:40:01 ID:ftUM75ik
●新連載
読みやすくて王道な導入。画力も必要十分。でも今のジャンプで相撲マンガか…
フィジカルが超大前提の競技だし、ビジュアルがキッズにウケるのか…とか凄い葛藤の上での連載っぽい
●ソーマ
ジョジョパロはなぁ…今や安易もいい所だからなぁ。もはやパロのパロというのレベルまで来てるというか
ソーマも多分連載安定期入ってるし、他人の褌に頼る(ように見える)真似をしないでも、と思った
●ワンピース
先週までの「この登場キャラ分のコマと小エピソードが増えるのか…」という感じでげんなりしてたけど、今週のお祭り感は嫌いじゃないという酷い掌返しをしてしまった
●こち亀
かつての寺井の役まわりを北条が受け継いだのか…しょうもない改名はどこまでひっぱるんだろう
でも、とんでも物件ネタは好き
●ソウル
そら保健室で寝込む人の横で熱い演奏されたら笑うわ

119秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/27(火) 08:54:01 ID:T7MacZhI
>BLEACH 追記
●サブタイトル 「THE HERO 2」
そう言えば、
「THE HERO」(555話)で、一護は霊王宮から瀞霊廷へ向かったんでしたね。

555話というと、半年前くらいですか。
思ったよりも早い到着! と考えるのは、訓練されすぎてますかねw

それにしても、自分の心にショックを受けました。
一護と察しがついた時点で、スーッと醒めていったんですよね……。
一護参戦に興奮できたのは、いつまでだったかなぁ。

ところで、まだ虚圏組、岩鷲組などが控えているんですよね。
いつ参戦するんだろう。

一護が戦っていると、他の連中がやってきて
「ここは俺たちに任せろ。お前は敵のボスを倒しに行け」
みたいな展開になるのかな。

120掲示板:2014/05/27(火) 09:07:36 ID:eZDr1KC6
ああ、そうか
結局ドフラはルフィがぶっ飛ばす(確定)ので、ここで恩を返せなかった皆さんは「必ずいつか恩返しさせろコノヤロー!困ったときは呼ばないと殺すぞこのクソ恩人め!」とかいって海軍との決戦などで駆けつけてくれるフラグですかね、これは。

121スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 09:20:58 ID:PuQ8opEo
今までの戦いで死亡したのは、キルゲさん・ロイド兄弟・バンビちゃん・BG9さん・
蒼都さん・ドリスコールさん・グレミィくん・野獣さん・シャズ=ドミノくん・
能登さん・レスラーさん・ジェイムズくん・クェスチョンの人・グエナエルさん(15人)

バズビーさんと女の子四人組は多分今回で離脱決定(20人)
ハッシュヴァルトさんと雨竜くんは多分チャン一とのバトルになる(22人)

で、残っているのはお爺ちゃん2号とナナナさんとアスキンさんとイギリス紳士の人(26人)

まあ多分ナナナさんは恋次に勝っちゃうだろうしそこで助っ人として虚圏組か岩鷲組が来るのは確実でしょうけど、残りの3人との戦いに割り込む暇はあるかなぁ

122T:2014/05/27(火) 09:34:06 ID:FnGmsAUY
>BLEACH
ですよね〜やっぱりチャン一かぁ
ちから゛っ対決を少しでも期待した僕がバカだった

他の方々も仰ってますが、久保先生の視線誘導の上手さはジャンプに限らずトップクラスですよね
ワンピやナルトの様に目が泳ぐ事がまずありません
画面が白過ぎるからでは決してないw

>ソーマ
対戦相手の料理を食べて腰砕けになってる田所ちゃんに欲情

ジョジョネタ不評ですが、僕は3部の頃の絵柄を再現したラッシュの描写を見れただけで満足です♪

123どるら:2014/05/27(火) 09:55:44 ID:xmfsim2A
・ワンピース
慣れ合いじゃなくて殺伐だけど茶番臭
あくまでルフィたちのためというか借りは返さないと気分が悪いみたいな自分本位な感じがいいよね
プロデンス王はバトルロイヤルでも部下を仕組んでいたんだから兵隊がそこらにいるはずだが
ブルーギリーにやられてまだ起き上がれない?

・ソーマ
JOJOパロめっちゃ寒いです・・・寒い寒い
1コマとか台詞をサラっとぐらいならともかく
こんなに大っぴらだとねえ

磯べえとのコラボは面白かったのに

124しゃこ:2014/05/27(火) 10:13:03 ID:vZCkH8nk
ワートリの最悪の未来は修がペイルアウトして
エネドラに殺されるというのもあるのではないでしょうかね

そこまでエネドラが本部にいるってなると
その場合本部は壊滅しかかってる気がするんでマジで最悪の未来ですけど

125どるら:2014/05/27(火) 10:21:38 ID:xmfsim2A
エネドラはブラックトリガーだけどそこまで強いか?
と思ったけど本部強襲や暗殺など真っ向勝負ではない用途があるわけだな
しかし、小型のトリオン兵の前例があるならもうちょい対策してもいいような
潜水艦みたく原子力発電で水や空気を作るとか

126にくにく:2014/05/27(火) 12:44:27 ID:2EPWohgk
・磯部
 北斎には娘がいて「北斎の作品の一部は彼女の作品」って説があるくらい
 の画才の持ち主だったみたいですね。そのネタ仲間先生知ってたのかな。

・二セコイ
 るりちゃんの意見の結構同意できるんですが、「和訳」って言い回しが
 ちょっと気になりました。「翻訳」じゃないのかな。

・ワールドトリガー
 修の死が最悪ってことは、それ以外の誰かが死ぬってのはないはず。
 そう信じたいけどなお迅さんを案じずにはいられない。

・新連載
 スポーツもので「序盤に不良」は、なんかそういうルールでもあるんでしょうか?
 スタートダッシュしなきゃいけない序盤にそのスポーツの魅力を描く機会を
 自分から減らしてるだけと思えてならないです。
 対戦相手が単なるケンカだから、そのスポーツが凄いのか主人公個人が強いのか
 よくわからなくなるという意味でも悪手だと思うんだけどなあ。

127にくにく:2014/05/27(火) 12:52:05 ID:2EPWohgk
追記
・黒子
 ここでゾーン第二の扉を開かなかったのは、今の赤司には黒子とコンビで
 互角くらいまで巻き返した後、別赤司の新能力が出てまた追い詰められて
 そこで第二の扉で逆転ってことだよなあ。
 せめて赤司のゾーンは第3Qでやっとくべきだったのでは……

128743:2014/05/27(火) 12:53:50 ID:ta486QzY
・磯部
「江戸の検屍官」って漫画で、人相描きや死体の生前の顔を描く絵師が出てくるんですが、
18歳の美人(確か処女)で春画やグロ絵も好んで描く人気絵師なんですが。
お北もそんな感じになるんですかねw

129海のリハク:2014/05/27(火) 12:56:54 ID:3Y6h.kO2
>126 にくにくさん
>・磯部
> 北斎には娘がいて「北斎の作品の一部は彼女の作品」って説があるくらい
> の画才の持ち主だったみたいですね。そのネタ仲間先生知ってたのかな。
そんな逸話があったとは
ジャンプで読んだだけだと「ひでえジジイだ」って思ったけどそんな逸話に絡めた深いネタだとは思いませんでした
すごい

130743:2014/05/27(火) 14:15:57 ID:ta486QzY
>30
秋あかねさん
>「トリオン兵討伐の出来高払い」なので、
>入隊指導などは、B級隊員にとってタダ働きになりますw

基本的には出来高でしょうが、他の仕事を任される隊員には特別手当があるのでは?
城戸指令や首脳陣(特に唐沢さん)もそこらへん有耶無耶にするとは思えませんが。
A級を育てたような有能な人間に去られるのは避けたいでしょうし。

131ハンセイ:2014/05/27(火) 14:26:53 ID:hEjTg3nM
そういやエネドラら人型ネイバーの位置は探知できないんでしたっけ?
イレギュラーゲートかミラのトリガーで本部に接近したのかな。

132ホット:2014/05/27(火) 14:39:51 ID:WcwgWHcE
>>70
八尾が腕斬ったからその分のチャクラ吸ったんじゃないですか?
そんなんで助かるなら歴代の人注力が気の毒ですが
>>86
尾獣を抜かれた人注力が死ぬのは尾獣チャクラ毎自分のチャクラを全部抜かれるからだと思います
作中で説明は無いですが

ナルト:二代目三代目ボサッとしてないで早くナルト達と合流するべきでは
黒子:「ゾーン2になったぐらいで未来予知に勝てる訳
無いだろ」とさきにツッコミが入ったのは良かったです
ブリーチ:白哉ルキア恋児の修行組は忘れられてる?

133:2014/05/27(火) 16:10:51 ID:Sy6jQq3A
カルピスカルピスと評判の今週のブリーチですが、
長らく登場していなかった主人公がピンチの仲間のところに駆けつけるという話を
一話丸々使って印象付けるという演出自体は普通にアリかなあと思います。
まあ遅刻の理由がアレなのと主人公がアレなので笑いしか出ませんでしたが。
カメラ引いたら11番隊の人達の死体が大量に転がってるはずなのに何であんな爽やかな笑顔なんだ。

>>132
ナルト世界のチャクラと魂の定義っていまいち良く分かりませんよね…
切り離したチャクラが自我を持ってるようなシーンもあるし。

ビーさんせっかく生きてたのに即操られてしまうというのもあれなんで、
ここはキラービー生来盲目説を推します。
以前ナルトのお色気の術に無反応だったことがありますが、
あの時は「ああホモなのか」くらいにしか思いませんでしたが
もしかしたらあれが伏線だったのかもしれません。
綱手の乳には反応してた気もしますが気のせいです。

134ウェイン姐さん:2014/05/27(火) 16:20:06 ID:oEN0rbDo
・ONE PIECE
決戦に今までの縁が集まり一つとなっていくという展開は好きなんだが若干ごちゃごちゃし過ぎじゃなかろうか
あとキングパンチさんは早速タメ解放してるけど、このあとやれる事あるのか?

・HUNTER×HUNTER
なんの煽りもナシの一コマで読者の腹筋持ってくのは卑怯だと思う

・NARUTO
キバはあれせめて「上は見るな!」とか「目を閉じろ!」じゃダメだろう
あと思うに岸影様がサクラに二人と肩並べたさせたかったらあの石ころワンパンで撃破させればよかったよね
腕力一辺倒でもそこまで突き抜ければ流石に読者の皆もサクラがあの場所にいるのに異論はないだろう、納得するかは別だが

・BLEACH
平子がモヒカンにヤられて、チャンイチがドヤ顔で登場
これだけで一週使って、かつ間延び感ないのは流石の一語
読者が納得するかは別だが

・トリコ
使う気もなさそうな巨大ダンジョンに無駄に注力するあたりワンパンマンの巨大宇宙船内思い出した

・黒子のバスケ
まぁ二年後くらいにはキセキ全員ゾーン2になってるんですけどね

・食戟のソーマ
安易なパロは萎えるのみだとよくわかるなぁ

・ワールドトリガー
これ外にエネドラさんダミーか倒された見張り要員でもいないと無能ってレベルじゃないよね

・ILLEGAL RARE
最後のページまで青の人裏切ると思ってた

・火ノ丸相撲
思うに上に学ランなんぞ着らずにまわし一丁ならなんも言われなかったのでは?.

135ユウキ:2014/05/27(火) 16:22:55 ID:8BZgz.UU
ソウルキャッチャーズ
今週は凄く良かった
黒条のゲスっぷりといい星合の涙といい最後の叫びといい
最後の展開はワンピースの「ルフィ助けて」「当たり前だー」を思い出すなー
あの時も貰い泣きしたけど今回も貰い泣きでした(´;ω;`)

ソーマ
思ったよりも黒木場に対抗しててちょっと違和感
彼女そこまで凄い子じゃないでしょまだ・・・ってツッコミたくなるかなぁ
完敗するけどある程度評価されて黒木場も認める程度でいい気がするな

まぁでも見る限りおはだけしてないみたいだしやっぱ黒木場アリスソーマとはレベルの違いはあるんじゃないかなと

136スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 16:31:13 ID:PuQ8opEo
>>133 袋さん
……そーいや、そーだな……wwwww>カメラ引いたら11番隊の人達の死体が大量に転がってるはずなのに何であんな爽やかな笑顔なんだ

137aaa:2014/05/27(火) 16:50:27 ID:gRD.Boa.
・ワルトリ
アニメ化決定が公式に来てましたね、ちょっと早いような気がしますが
楽しみです!募集してたMADから何かフックアップしたりとかもあるんですかね

・トリコ
鍋室から巨大鍋を調理場まで運ぶ通路は膣みたいに拡張するの?
小松が鍋を運ぶたびにオクトパスイカは感じちゃうの?

・ソーマ
ここまで来ても最初に見た目から審査員に侮られる田所ちゃん

138ケイ:2014/05/27(火) 17:05:11 ID:7HtITAiw
毎編、一護がドヤ顔で助けにくる人物こそその編の中心人物になってる法則
ソウルソサエティ編 ルキア
破面編 織姫
代行消失編 チャド(これは未だに納得いかないけど)

から言って今回のヒロインは剣八なのは確定的に明らかなんだよ!!

139TO ◆XksB4AwhxU:2014/05/27(火) 17:29:49 ID:vi.I.M4A
>>137aaaさん
マジだ!はえー!すげー!
まさか暗殺教室より早いとは思わなかった。
いいとこノベル化かゲーム化だとなかり。

140TO ◆XksB4AwhxU:2014/05/27(火) 17:30:41 ID:vi.I.M4A
訂正
>ゲーム化だとなかり×
>ゲーム化だとばかり○

141秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/27(火) 17:32:56 ID:HBTd.8yc
>>121 スパイクさん
>多分ナナナさんは恋次に勝っちゃうだろうし
>そこで助っ人として虚圏組か岩鷲組が来るのは確実でしょうけど

やっぱり、恋次に助っ人がきますかねー……。
恋次がナナナに負けそうなのは確かですが、
せっかく霊王宮で超絶パワーアップしたのに、やられちゃうかもってのは残念な話です。

>>130 743さん
なるほど、特別手当はありそうですね。
城戸や唐沢なら、そこらをケチって隊員に不満を持たれるようなことはしないでしょうし。

>>131 ハンセイさん
探知できると思います。
人型ネイバーは隊員と交戦して、トリオン反応を撒き散らしていますから。
特に、エネドラは「黒トリガー」なので探知しやすいはずです。

>>137 aaaさん
うおおおお! 本当だ、公式にアニメ化の情報が来ている!!
「大規模侵攻編」をやって終わるのだろうか?

142ハンセイ:2014/05/27(火) 17:51:31 ID:hEjTg3nM
>>141 秋あかねさん
となると、やはりミラのトリガーかイレギュラーゲートで接近したというのが濃厚ですかね。
ならば、独断ではなくハイレインの指示か。当初は追い詰め過ぎない方針でしたが、金の雛鳥発見で転換したのかな。

143掲示板:2014/05/27(火) 18:00:05 ID:eZDr1KC6
アニメは侵攻編より前で一度切る気がするなぁ。正直早すぎるし。
2クールで遊真チカ入隊あたりまでとか。

144ウェイン姐さん:2014/05/27(火) 18:03:07 ID:oEN0rbDo
>>3 wktkさん
とはいえ不良の人も全員でボコろうとはせずに『負けは負け』と素直に認めてたし心底クズってほどでも
漫画界だとあれ以上のクズ描写しといて連載続くうちになんかすげーいい奴チックになるのなんてザラですし

>>7 ヤカルさん
>サスケ「お前とオレがやられたら終わりなんだぞ」
>サクラ「」
>カカシ「」
暫定ラスボス予定の奴が無防備でいたのにお腹殴り出す奴と
世界が滅ぶかどうかって時に大して面識もない元敵相手に苦無の一つも突き出せない奴に発言権はない

>>10 スパイクさん
>黄瀬くんがゾーン2の領域に辿り着いたら、天帝の眼も自由自在に使えるんだろうか
なりますが、その頃には征ちゃんはゾーン3に入って足踏み一つでコート全員に強制土下座とかできるようになってます

>>15 タイガージョーさん
>銀魂
フッフフ、そこで店で買うのが恥ずかしいから陰謀の傍らに蛍様が真っ赤な顔で一つ一つ丹精込めて作ったと妄想出来ぬのがうぬの限界よ
蛍ちゃんマジ一緒にタケノコ掘り行きたい

>>17 こまみゆさん
>ワンピース
さっきまで自分を騙してた極悪人の甘言に乗ってあっさり敵対とかしない分町長のほうがまだマシな気も

145ユウキ:2014/05/27(火) 18:06:56 ID:8BZgz.UU
え?ワルトリアニメ化!?
ttp://www.shonenjump.com/j/sp_wt_anime/

これかーすげー嬉しい。好きな作品だけどなんていうかサイレンっぽさを感じるというか
中堅でそこそこ人気取りつつアニメ化なしで終了の可能性もあると思ってただけに凄い嬉しいや

あとはソルキチがアニメ化されたらいいんだけどあれは無理かなぁ
普通のアニメよりも音源とか演奏描写とかで手間かかりそうだし
のだめみたいになれば理想なんだが

146スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 18:07:27 ID:PuQ8opEo
>>141 秋あかねさん
せめてルキアが能登さんを出会い頭に瞬殺出来ていれば「恋次もさすがに楽勝だろ」と思うことも出来たんですけどねー……

147ユウキ:2014/05/27(火) 18:17:13 ID:8BZgz.UU
レンジがスーパースターを瞬殺したのがいまだに腹立たしい
結構いいキャラだったのになぁ
勝つにしても辛勝、スーパースターはキャラ保ったまま死んで欲しかった

148トリ:2014/05/27(火) 18:43:29 ID:wcZM2eJE
アニメ化決定で扱いが「巻頭」じゃなく「センター」というのが気になるところですが…
(流石にFLASHアニメでは無いと思いたい)

149スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 18:47:28 ID:PuQ8opEo
>>147 ユウキさん
あのバトルは、何か思いっきり話の都合でマスクさんのキャラが歪められた感もありましたしねぇ

150ポポイ:2014/05/27(火) 18:50:31 ID:vkd36LTw

>ナルト
>柱間さん
エドテン組は、無限月読に平気なようだし。ボチボチ復帰させなさいよ。

>ニセコイ
>小野寺さん
手先が器用で美的感覚に優れていて、尚且つコミュニケーション能力にも長けているなら、鬼に金棒じゃないですか。
デザイナーにでもなるといい。建築関係も良いな。或いは漫画家w
だが食品関係は、料理の腕がアレなら、まあその。避けていいんじゃないのかな。

とりあえず、長所を伸ばす方向での大学に行きなさい。

>ワトリ
ヴィザ爺さんと小南さんの会話。
吹き出しの形を見るに。
爺さんはこっちの言葉を使ってて、小南さんは向こうの言葉を使ってるんですね。
芸が細かいな。

>ブリーチ
>剣八
彼が重要戦力だってなら、回復係を同行させとくべきと思うの。
この点、ナルトの木ノ葉隠れの里の、小隊に一人は医療係をって設定は、理に適ってて感心。

>トリコ
>リアルミスト
蛭や豆乳が出してた訳じゃないんだ。
「食材」てのも、あながち嘘じゃないのかな。

>タコ
一龍さんのマイノリティワールド、品種改良とかにも使えたんじゃないですかね。
更に、イメージの実現とか、彼も出来るでしょうし。

>迷宮
宝箱も有る様ですが。
誰が置いたの。

てか、ゼブラに任しときゃいいのに、何でココとサニーとトリコは口出ししてるのw

>ソウル
>黒
結果として役に立ってねえ?
すげー荒療治ですが。

>ステルス
>金貨
これがダイヤモンドとかだったら、利権を握ってる企業が暗殺に来そう。

>i-ショウジョ
服は消えないって事は全裸ですか。
透明な事より、そっちの方が背徳的げすね。
女子のあられもない姿を覗く俺の、この恥ずかしい姿を、誰も見えまい、と。

>相撲
最強君が潔く負けを認めるのはいい感じ。
妹ちゃんはこれから出るのかしら。

>ソーマ
理事長が、おはだけしてないなあ。
田所ちゃんが、「残念、普通にインパクト不足でした」と負けるのか。
それとも理事長、勝者•田所恵の名を書きながら脱ぐのか。

>ワンピ
>弁当
レベッカは、飯奢ってやった結果、麦わらのルフィとその一味を味方に付けたのか。
何というコストパフォーマンス。
人には親切にするものですね。

>粗筋
読んでない輩や記憶力の無い御仁には便利なんだろうけど、毎回読んでて、人並みの記憶力の有る身としては、その見開き分、漫画を載せて欲しいなあ。
ついて来れないのは、置いてっていいからさ。

151スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 19:04:00 ID:PuQ8opEo
これも商売なんですから、サービスを放棄するのはさすがにどうかと……

152秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/27(火) 19:04:02 ID:HBTd.8yc
>>142 ハンセイさん
千佳の存在を知ったハイレインは、作戦変更(金の雛鳥も捕獲する)しましたが、
方針転換はしなかったので、「追い詰めすぎない」は今も変わらずだと思います。

ただ、ヒュースとヴィザが予想外に長く足止めされ、千佳を取り逃がしそうな状況だったので、
ハイレインはリスクを冒して、エネドラに本部侵入を命じたのかもしれませんね。

>>150 ポポイさん
>ワトリ
なるほど! と思いましたが、木崎が小南に話しかけているときも、
「小南がヴィザに話しかけているときと同じ形」の吹き出しなので、
日本語で喋っているのではないでしょうか。

153ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/27(火) 19:09:38 ID:GC2QhHi.
>>150
ポポイさん

あらすじ載せなきゃ作品数、もしくは一本辺りのページ数が増えるってモンじゃないと思いますが
別に漫画家が作ってるわけじゃないでしょうし

154スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 19:14:50 ID:PuQ8opEo
WJのターゲット層である小中学生は完璧にキチンと読むという事はあんまりしないでしょうしねぇ

155ウェイン姐さん:2014/05/27(火) 19:16:31 ID:oEN0rbDo
>>23 ヤカルさん
>ろくでなしブルース
あの作品はジョジョに比べて現代の若者の知名度が…
や、己も好きな作品ですけども

>>35 Kさん
>相撲
腐サイドの意見を言わせてもらえば、ジャンプってだけである程度は注目するかと
不良も部長も意外な漢気見せるしキャラは悪くないし絵柄も普通にいい感じ、何より相撲という題材
現時点でもジャンルとまではいかなくてもそこそこには人呼べると思います
チャンピオンでもバチバチ腐人気ありますし
まぁそれもこれも連載ちゃんと続けばの話ですが(あくまで己氏の個人的な意見です)

>>43 秋あかねさん
>鰤表紙
それならいっそラバースーツ着て束縛プレイとかの方がしっくりくるような
あ、言葉責めとかじゃなくて周囲から囲むだけの放置プレイで
何も見えずに何をされるか分からいという状況で放置され、自分の中に恐怖ではない新たな感情が芽生え…
>四人娘
解放したチャンイチの霊圧に戦わずしてゲロ吐いて痙攣しながら這い蹲ればみんなのリョナ欲も女に手を出さない主人公のクリーンなイメージも保たれるのでは?

156ウェイン姐さん:2014/05/27(火) 19:26:58 ID:oEN0rbDo
>相撲
いっそフンドシだけだったら大丈夫だったんでしょうが、中途半端に上だけ着てたからなぁ

>>50 土竜さん
>ソーマ
ぶっちゃけ、読者ウケとかじゃなくてただの自己満な気配しか…

157ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/27(火) 19:27:03 ID:GC2QhHi.
>>154
スパイクさん

あと、アニメやネットの評判で、ある作品に興味を持って、
普段買ってないジャンプを買った人が、
ついでに他の作品読めるようにも、あらすじはあった方がいいでしょうね
それでジャンプ買いだす人もいるかもしれないし

新規読者呼び込めないと、先細りになっていくだけですし、
新しく入れる窓口は用意するに越したことはない

158スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 19:31:33 ID:PuQ8opEo
>>157 ヤカルさん
ジャンプにしろマガジンにしろ、週刊誌という媒体においていわゆるライト層の呼び込みというのはとっても大切なんですよね>ある作品に興味を持ち、普段買ってないジャンプを初めて買ってみる事にした人

159秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/27(火) 20:47:31 ID:1y9H9Qa6
>>15 タイガージョーさん
>トリガー
>アレ?風刃って今、本部預かりでしたっけ?

迅が本部に寄ったことで、よく分からなくなりました。
しかし、恐らく、「風刃」は迅の手にあるのではと。
(遊真を連れて行く許可を得るだけなら、わざわざ本部に足を運ぶ必要はないと思いますし)

>>155 ウェイン姐さん さん
>鰤表紙
なるほど。そのシチュエーションはいいですねぇ。
束縛され、視覚も奪われ、
女の子たちにひたすら見られ続けるというのは、何かイイ。

>四人娘
いいですねぇ。
リルトットちゃん様のお口から、未消化の死神たちがリバースされるわけだ。
これはエログロでイイ。

160税収総額(いやいや):2014/05/27(火) 21:18:05 ID:AjLN4w8c
今回の「あらすじ」は余ったページの調整(穴埋め)でしょう。今号ワンピースとナルトは17ページ、ブリーチは18ページでしたから(DBも終盤は14ページとかよくありましたね)。

161ガフ:2014/05/27(火) 21:25:02 ID:H3zdkLgI
・銀魂
次回、薬の効果が切れてギクシャクした人間関係がみられるならアリかな―と思わなくもなかったり
もしくは「薬のせいとは言え近藤さんに惚れた」という事実を抹消する為に
証人を血祭りに上げていくお妙さんから逃げるサバイバルもの

・トリコ
食材集めのためにタコを改造したNGO
食材集めのために鉄平を改造したNEO

グルメ時代的に考えて、タコと鉄平の違いは食えるかどうかくらいしかない
つまり食べ物で遊んでいるNGOの方が邪悪

・イリーガル
黒吸血鬼って雑種なのか
てっきり「全ての吸血鬼は始祖である黒から始まった」とかそんな中二設定かと思ったのに
あーでも混血も中二心に響きそうなワードだから良いのかな

・ワールドトリガー
エネドラは放置する、って監視も外しちゃってたの?えー…
トリガーの液状化能力の応用で分身を作りました―、とかないかな

・ソーマ
知らなくても笑える、知っていればもっと笑える、が良いパロディだと思うんですが
ジョジョを知らない人からしたら「いいから脱げよ」だろうし、
知っている身からしたら、(個人的には)何のこだわりも感じられないので笑えない

それと、自分の好きなものをわりとそのまま漫画にぶち込んじゃう和月先生でも自重しただけあって
オラオララッシュのパロディがものすごく痛い、寒いを通り越して痛い

162税収総額(追記):2014/05/27(火) 21:25:43 ID:AjLN4w8c
銀魂も17ページでした。

163:2014/05/27(火) 21:31:41 ID:5xpPH7lc
・こち亀
 昔出て来たあのインチキ不動産屋が出るかと思ったのに。先生はあのキャラを忘れてしまったのだろうか。

・トリコ
 あんな巨大迷宮のずっと奥で動かず待ちかまえてるような猛獣って、ちゃんとエサにありつけてるんですかね?
 仮に獲物が迷宮に入って来たとしても、あんな奥深くまで獲物が来てくれる可能性なんてそれこそゼロに近いんじゃ…。あの巨体どうやって維持してるんだろう。

・暗殺
 こうなると浅野君は、E組にヘッドギアを付けさせなかったのが裏目に出るかもしれませんね。
 ただでさえ日本人なんか皆同じ顔に見えそうな外人。初対面のE組の顔なんか把握してないでしょうし、他のB〜D組生徒と区別する目印はハチマキのみ。
 そんな状態で逃げ回るE組と観客の見分けなんかつくんでしょうか。
 業を煮やしたジョゼとカミーユが、E組と間違えてB〜D組の一般生徒を叩きのめしてしまい、その責任を取らされて浅野君がE組に落とされる展開とかあれば面白そうだと思いました。

164真ナルト信者:2014/05/27(火) 21:39:08 ID:???
いやいや?

165ポポイ:2014/05/27(火) 21:40:44 ID:vkd36LTw
>ナルト
エドテン元祖の卑劣様が、穢土転生を全力で駆使する流れになるといいなあ。
無論、マダラと近しかったうちは一族を大勢召喚します。

>磯兵衛
碁マンガの幽霊も、虎次郎さん(あの作品での「本因坊秀作」のガワの人)には、相当無茶な真似してたんですよね。
了解を得ていた分、鉄棒ぬらぬらさんより、少しマシですが。
人一人の人生を乗っ取っていた異常さに、現代になって指摘を受けてから気付くと言う。

北斎の孫娘(応為さんの娘だと良いなあ)の方は、元々絵師志望で、技の勉強になりましたって特典が有ると良いですね。
爺さんと同じ体に同居は、微妙だが。

そーいやあ、「カフス」の、主人公の倅(主人公が取り憑いた体の本来の主)は、結局、復帰しなかったなあ。
いいのかなあ。

>ステルス
>アリス
>蝙蝠姿
下着もげすが、「真面目なメガネっ娘が、頑張ってイメチェンしようとしてる」って感じで、イイげすよね。

>ソウル
>助けてよ
全然当てにされてない谺先生ェ…w

>ソーマ
>荒木パロ
「王様の仕立て屋」のアレが微妙だった分、大分、マシに見えました。
田所ちゃんの「覚悟」を、言いたかったのかなあ。

>ワトリ
>>152
あれは、敵に敢えて聞かせる意図で、向こうの言葉を使ってるってのはどうでしょうかね。
まあ、単に、その場におけるキャラの区別を付け易くする為かもですが。

>本部強襲
本部長無双が見れるかしら。
狸さんのマッド炸裂でもいいな。

>火ノ丸相撲
>相撲
「土俵から出たら負け」「倒れたり手を付いたりしたら負け」が、上手いルールだとか聞いた事が有ります。
アレが無けりゃ、もっと怪我人が増えたり、その危険性故に連戦の興行が行い辛くなったり。
そして、デカイのが普通に圧勝するだけになる(つまり、無差別級にし辛くなる)とか何とか。

>ワンピ
>>153
雑誌全体のページ数は有限なんですよ。
新人の四コマとか、或いは連載陣の落書きとかネームとか対談とか、または何かの専門家のコラムとかインタビューとか、の方が、金を出してる身としては、知ってる情報を並べられるより、何ぼかお得感が有ります。
ちなみに、ソウルの「鳴苑ジャーナル」は、音楽家・呼吸研究家の宮浦清が、"指揮者"の役割について解説をしてて、イイ感じですね。

166:2014/05/27(火) 21:45:00 ID:Sy6jQq3A
・ステルス
素朴な疑問なんですが、これ月のものとかはどうしてるんでしょうか。

167スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 21:46:08 ID:PuQ8opEo
小中学生が専門家のコラムを見てもなぁ

168ポポイ:2014/05/27(火) 21:48:58 ID:vkd36LTw
>>165 訂正
指揮者の役割だけでなく、他のウンチクも書いて下さってました。
今回はユーフォニウムについて。

>ブリーチ
そーいやあ浦原さん、一護に、自分が着くまで保たせろとか頼まれてましたっけか。
卍解奪回以外に何かしましたっけか。

169しらなみ:2014/05/27(火) 21:55:32 ID:ioFyxl.I
テンションがあがったので久しぶりに出てきました。

>ソーマ
一応、フォローしておくとこのオチに持っていくための伏線は幾つか出してまして。
組み立ても非常によかったですね。

ガクランはシリーズ主人公では一番人気のある3部主人公のトレードマーク。
スタンドは姿と名を見れば5部をモチーフにしているのがすぐ判る()かと思います。
5部の舞台は港町が多いイタリア。
港出身と二人のルーツを明かしつつネタの下味としているわけです。メイン5部サブ3部ですね。

これで恵ちゃんが勝てば
「手前の敗因は一つ。てめえは私を怒らせた」で勝利宣言。
負けても
次の試合に出て来るイタリア出身のタクミがずいっとでてきて
「君の『覚悟』に僕は敬意を表するッ!」とか熱血させる繋ぎで立ち位置的にも美味しいことができそう。

また表現方法としてみれば
・両者の実力が極めて拮抗してせめぎ合っている状態
・剥きだしの戦い又はひとかわむけた戦い(エビと貝だけに、あとオッサンも剥けている)
を示す表現としてはなかなか秀逸なものだったといえるでしょう。

くくく、一般受けはしないと言うか酷評だらけのようですが、何事もそも踏み込まなくては『道』は開けない
たぶんこのネタ使うならこの対戦組み合わせがベストなタイミング、それでダメならしょーがねー、
世の中そういうもんだってことで。

いや、しかし今回は本当に素晴らしかった(拍手。

170タイガージョー:2014/05/27(火) 22:12:31 ID:Lbpya5aM
>>144 ウェイン姐さんさん
あぁー・・・冗談抜きに、一つくらい手作りの貞操帯があってもおかしくないですね。
僕は橘小夢という絵師の書いた幻太夫という絵の複製画をもっているのですが、(当然3千円くらいの安物です)
この遊女、客の心をつなぎとめる為に自分の小指を送ったらしいです。まぁ、突っ返されましたがwww
そういうやりかたがあるので、貞操帯を自作するくらいはアリですね。
こりゃーね、すべてが終わった後、蛍は清太がバイトしている大人のおもちゃ屋でバイブとか貞操帯とか作る仕事すればいいんでないかな。愛染明王印の貞操帯。

>>159 秋あかねさん
成るほど、風刃たんの行方はグレーであると。
・・・本部に行く理由はあるじゃないですか!オペレーターにセクハラするためですよ!(力説)

○トリガー
僕としては、迅さんは嘘をついていると思います。
正確には最後まで言っていないといいますか・・・・

恐らく、迅さん今回の侵攻で死ぬんじゃないかなーと。
(それも事実でしょうけど)作中で修が死ぬか否かを強調するのもユーマ達、引いては読者に対するミスリードではないかと。
修がピンチなのは確かなので、嘘をついていることにならない。従ってユーマのサイドエフェクトにも引っかからない。

キャラは違いますけど、迅さんはカミナの兄貴みたいなポジかなーと。道を示して死んでいく的な。

○ソーマ
本筋から外れたサブエピソードでコレをやるならアリだったと思います。
たとえば、メガネ四宮戦でコレやったら非難轟々じゃないですか。
タドコロポックルの愛くるしさが良いのに、流石にH&Pは苦笑いですわ。
もっとも、四宮のスタンドも見たいっちゃみたい・・・・・

171しらなみ:2014/05/27(火) 22:14:59 ID:ioFyxl.I
>トリガー
ついに次回、ノーマルトリガー最強の「私が出る!」さんの出番ですね。

しかし迅さん、見えすぎだよな…飄々としているけど、彼、戦争で自分のお母さん亡くしてる事考えると、
最終的に助けれなかったその時もサイドエフェクトで最後まで視届けていたとすると、これ結構胸が痛む。

>ステルス
こないだの幕間0.5話(裏)のような裏のある展開は大好きなので痺れたけど、
設定がごちゃごちゃしすぎたせいか、いまだ各勢力と特徴がすっきり頭の中が
まとまらないのが悩みの種。

172どるら:2014/05/27(火) 22:24:33 ID:enQvqL6o
>大蛇丸さまがグルグルおめめになってたら、「大蛇丸さまでも否応なしか!」とビックリできたので、大蛇丸さま何気に格保ってるよなあ、とちょっと感動。
大蛇丸様は割りと初期から物理攻撃には強くても幻術に弱いと思いますけど

173秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/27(火) 22:27:45 ID:1y9H9Qa6
>>165 ポポイさん
>ワトリ
木崎ならやりそうですね!

ただ、コミックを読み返してみたところ、
あの形状の吹き出しは、1話からあらゆる場面で使われていました。

なので、おっしゃっているように
「その場におけるキャラの区別を付け易くする為」だと思います。
うーん、ポポイさんの説は面白いと思っただけに、残念な気持ち……。

>>170 タイガージョーさん
タイガージョーさんの予想(迅の戦死)が当たっているとするなら、
迅は冥土の土産にするため、セクハラをしに行ったんですね……。

174どるら:2014/05/27(火) 22:29:11 ID:enQvqL6o
・ナルト
どうせならもっと早くこの展開にしてモブ忍者達を排除して主要メンバーだけで戦う展開でもよかったかも
足手まといにしかなってなかった

おそらく超超超超大玉螺旋丸で月ごとぶっ壊す展開なんだろうなあ
今なら月ぐらい壊せても不思議ではない

ナルト様なら目ぐらい作れるようだけど忍者なら目をくりぬいて感知で戦うとかどうだろ
まあ盲目なら利かないようなぬるい術ではないか

175どるら:2014/05/27(火) 22:31:54 ID:enQvqL6o
キラービーのサングラスは遮光最高クラスだけどたとえ忍術的なエンチャントがあるにせよ
防げてないっぽいなあ

やっぱあっさりし過ぎているなあ
全忍者が一斉に攻撃するも敵わず…っていうより
規模がでかいのでとりあえず避難や様子見のまま実行されてしまった感じ
ガイほどじゃないにしても捨て身でどんどんやって欲しかった

176:2014/05/27(火) 22:33:46 ID:ppgiP4tE
そういえば、今こそ「イザナミだ」の出番ではないでしょうか

177スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/27(火) 22:43:56 ID:PuQ8opEo
……あったなぁ>イザナミ

178ハンセイ:2014/05/27(火) 23:03:01 ID:hEjTg3nM
>>170 タイガージョーさん
四宮編では料理を作る上での思い遣りを失った四宮だからこそのタドコロポックルで
今回は「お前らの料理は強さのないお遊びだ」と言われたからこその(スケバン田所ちゃん&)ジョジョパロだったので
パロの是非を議論するうえでは、「もし四宮編で萌パロがあったら」という仮定で始めるべきだと思います。

例えば四宮編の演出が、ソーマを刺したと思ったら田所ちゃんだった、みたいな萌パロだったらどうだったであろうか、みたいな。

179ウェイン姐さん:2014/05/27(火) 23:11:21 ID:oEN0rbDo
>>68 出戻りさん
そもプロ野球もですが、同じ相手と何度も戦うような作品ってジャンプとあんまり合わないと思うんですよね
一期一会じゃないですが、同じ相手とは精々二回くらいで3回目となるとそうは聞かない

>>69 ヤルキサンダーさん
>ソーマ
なぁに、全国から猛者が集ったインターハイの初日二日目三日目全てでほぼ最後尾から百人抜きをしてトップに追いつき
勝てって言われただけで笑顔で一位をもぎ取ってく妖怪ペダル回しに比べればまだまだ
あのメガネ君どんだけ実績上げても周囲からバカにされてるし

>>85 アーゼさん
>BBBジロー
つまりアクセルが探してるのは恋人ではなくでかいぬいぐるみ抱いたショタということかっ!

180変な人:2014/05/27(火) 23:29:16 ID:deDp9dmM
最終洗脳忍術・人格破壊忍術・人権剥奪忍術などの悪名をほしいままにする
あのイザナミかぁ・・・

ツクヨミと規模が違うだけで同じものだよなぁ、あれ

181どるら:2014/05/27(火) 23:40:07 ID:enQvqL6o
大蛇丸様は呪印持ちを全滅させないと死なないので
頃合いを見計らって適当な部下の呪印から「ふいー、あ、世界変わり過ぎ。風車を回すとか言ってる場合じゃないわ」
って感じで出てきそう
流石に呪印になってる大蛇丸様まで無限月読は利かなそう

182ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/27(火) 23:57:44 ID:GC2QhHi.
イザナミ「素直になぁれっ・・・!素直になぁれっ・・・!」

183ギア:2014/05/28(水) 02:43:45 ID:pbs3YAEU
・ワンピース
選手たちの一部が味方になったって構図は嬉しいし、「恩知らずがぁー」って叫びも良かったんだけど、
いまいちスッキリしないなぁ。
これは、今回の味方が皆一様に恩義で動いてたからかな。
もちろん恩義で動く海賊がいてもいいんだけど(=だから恩知らずへの叫びにある程度のカタルシスがあったわけだし)、
でも、ドフラへの不信などの打算から動くネームドキャラがいないってのも不自然だなぁ。
まぁ後で、今回出て来てないバージェスや、殺し屋兄弟などのキャラがドフラ側に付けば、多少は多様化するしアリかな。

・ナルト
月を媒介ってことで今さら気になったんだけど、この世界って地球の様な球形なんだっけ?
何がいいたいのかといえば、この幻術って完遂まで半日以上かかる代物だったってことです。
こんだけ大掛かりなのだから、当然といえば当然だろうけど、少し間の抜けた印象になっちゃう不思議w

・BLEACH
一角と平子さんの存命に心踊ったw
これは檜佐木にもワンチャンあるんじゃなかろうか
え、、拳西さん?……

184ギア:2014/05/28(水) 03:00:36 ID:ZskZQS7o
・ワルトリ
ノイトラさんいくら放置されてたからって突出し過ぎじゃなかろうかw
どっかのチビ曰く、浮いた駒は食われちゃうらしいですよww

敵の頭を混乱させて、指揮系統を乱したいのかもしれないけど、
単騎じゃあ黒トリガーといえど無駄死にのような…。
だって本部には、ノーマルトリガー最強に加え、トウマたちがゴロゴロしてるしなぁ。
また、未だ描かれていない2位部隊隊長や弾バカのチームメイトのアタッカーなども(唯我だっけ?)
も後詰として控えてる可能性もあるのかな?

確かに戦場でフリーなのはA級3バカだけらしいけど、
本部の手元に暇してる遊軍がいないとも言われてないしなぁ。
ってか非番?だったのかもしれないけど、チーム単位で活動してるA級部隊の方が少数派かなw

185wktk:2014/05/28(水) 03:28:49 ID:.BYH12Es
☆新連載火の丸相撲

>>3でも書きましたがあまりにもジャンプでやるには不利な題材ですよね「相撲」
未知のスポーツを描くにしてもディスアドバンテージの塊ですこれは

ラクロス、アメフト、囲碁→よくわからないので興味はある

に大して相撲は根本的に「興味を抱けない」んですよね
偏見だとは思うのですが読みたいとゆう気持ちになれないスポーツなんですよ相撲
この主人公はとてもスカッとして好人物だしストーリーも悪くないんですけども…いかんせん題材が…
頑張っては欲しいですけど厳しいだろうなあ

☆ONE PIECE

インペルダウンの焼き直しじゃねこれ?
まーたゴタゴタしそうで読むのきつい

☆食戟のソーマ

見た目がぜんぜん美味しくなさそうなのはこの漫画の欠点だな
ジャンや味っ子は絵が上手いってわけではないのにあんな美味そうに見えたのだが…

あとジョジョパロですがこれは完全にいらなかったですね
田所ちゃんのスケバン姿で笑いとれてるのだからそのまま行って欲しかった
少なくとも今週の話で使うネタじゃなかったなー

☆黒子のバスケ
黒子「お前に任せるって言ったけどやっぱちげーわ」

ここまでの下りは先週の一話で出来たはずだろうに…
長いよ!!もっとまとめられただろ!!

☆NARUTO
〜隕石迎撃〜
ナルト「じっとしててくれ!!」
サクラ「う、うん」

〜無限月詠発動〜
サスケ「ナルト、俺とお前がやられたら終わりなんだぞ、機を待て」
ナルト「なっ…!」
サクラ「………。」

このやり取りに笑いましたwwマジでなんもしてねーなこの女ww
岸本先生絶対狙って書いてるよなーこのへん

無限月詠は生命だけ縛るのか?穢土転生体は死者だから縛られない?
しかし大蛇丸様までかかってるとなるとホント絶望感が出てきますね
あの人はマユリ様みたいな安心感があるからなー

☆ニセコイ
大宇宙の意志がお休みしました
ヒロインが若者らしい葛藤をし、それに苦しみあがきました
友達はそれに対し的確なアドバイスをし、それをヒロインは素直に受け入れて自分の考えを導き出そうとしました
主人公はそんなヒロインに対し己の考えを述べ、それを経て「ああやはり俺はこいつが好きなんだ」と自覚しました

なんだろう、ニセコイに望んでいたものが具現化したはずなのに妙に読んでてイラッとしたぞう今週は
主に楽のとってつけたような「小野寺好き」キャラの念押しがあったからだろうか

☆ワールドトリガー
アニメ化おめでとうございます!!今一番ジャンプで面白い漫画なので素直に嬉しいですね(*^^)v
なんとジャンプ歴代二位の速さらしいですねアニメ化の情報が来るのは(一位はハンター)
ここまで早いと話のストックが切れてアニオリ展開を挟み込んでくる可能性が高いですがそこだけが不安です
焦らず放送までじっくりと作りこんでほしいものです

あ、今週も内容は文句なく面白かったですw

☆BLEACH
剣八さんを特記戦力として守りにいかなきゃならないとゆう平子と大前田の行動が見れたのは面白かったです
ただバズビーさんはもういいかなあ…この人なんかすげー気しないんだよね、噛ませ臭が半端ないとゆうか…
モヒカンだからかな?

あと最後の一護には突っ込みたい
お前剣八さんのとこに駆け寄ってドヤ顔してる暇があるならそこの女共斬ろうよ…
明らかにその立ち位置に行けるなら斬撃食らわせられたでしょ…

186トマ:2014/05/28(水) 07:12:13 ID:b0lbLZp.
●新連載、相撲のやつ
うん……相撲は興味無いんだ……ごめん
だってセクシーでもスタイリッシュでもスマートでもないし。

例えば、ほら
バスケはユニフォームから覗く男子高校生の腋とか二の腕の筋肉とか腹チラとか
バレーボールならショートパンツから男子高校生の覗く太ももとか、ふくらはぎとか
サッカーなら腹チラとか腹チラとか太ももとか、野球なら高校球児のでかいケツとか
そういうのあるじゃないですか。でも相撲は…………

●食戟
ジョジョパロも、まあよかったけど個人的には
田所ちゃんがソーマ君以外の男にクッキングレイプされるところを見たかったです。
殴り合いとかじゃなくて、
ソーマ君に見られながら黒木場くんに陵辱される田所ちゃんが見たかったです。

●いそべえ
孫の人生がメチャクチャなんですが……
それを分かっていながら神の春画のためにスルーする、その人間性、僕はいいと思います。

●ψ難
・100押しが100回記念企画だってネタばらしされるまで気付かなかったから、
ホントに意味不明なまま読んでたぜ……

・台詞と背景の「100」を数えたけど、台詞は97〜102? 背景は98ぐらい?
たぶん、僕の数え間違いで。
台詞と背景に出てくる「100」の数が、それぞれ100ってことなんでしょうね。

・照橋兄、男性ファンに対してもあんだけ大サービスしてあげるとか、
妹のことじゃなければ良い人じゃないですか。

●トリコ
・オクトパスイカの体内図、小学校の自由帳にこういうの描いたなぁ。
トイレと風呂場から、ちゃんと外に排泄できるようになってるのが細かい。

どういう生物だよ! 自然の生物? 後天的に改造された? と一応つっこんでおく。

・ゴールドラビリンスの迷宮図、小学校の自由帳にこういう迷路描いたなぁ。

何か今週はトリコがチビッコに受ける理由がよく分かりました。

●ニセコイ
・クソみたいな和訳で原書の良さが台無しにされて怒るメガネ娘ちゃん。
静山社の邦訳版ハリーポッターのことですね、わかります。

●ワルトリ
・アニメ化するそうで、おめでとうございます。とりあえず打ち切りは回避かな?
よかった、よかった。

・東さんB級なのにA級隊員に対して自然な威厳を保ってるのが格好いいです。
無理して先輩風吹かせて自分を上位に持ってこようとするとかじゃなくて、自然な感じがね、いいです。

・迅さんの未来へのルート構造の解説、分かり易かったです。

・エネドラの本部基地侵入! これは熱い!
ボーダー本部基地はベイルアウト先でありオサムを助ける未来ルートのゴール地点ということもあって、
安全地帯ってイメージがあったのに、一気に外よりも危険な場所に!

基地内にはトリオン戦闘体が出せない非戦闘員やベイルアウトした隊員がいます。
トリガーオン出来なきゃA級3位の風間さんもただの人だし、逃げるしかないですね。
基地内戦闘は本当に死ぬわけだから、もうゲーム感覚じゃいられない!

・今、基地にいる実力者はノーマルトリガー最強の忍田本部長、リーゼントスナイパーの当真、
まだ見ぬ冬島隊長あたりですかね。活躍を期待します。特に冬島隊長、早くみたい!

・基地内戦闘で敗北してトリオン体壊されてベイルアウトしたら、
すぐ隣の部屋とかに自動脱出するわけですよね? それ脱出になってない! ヤバイ!

・というか、浮き駒にする一人ぐらい遠方から動向を監視させておくべきでしたね。

●イリーガルレア
・アクセルたち追いつくのはえーよ。もう少しカワサキとロマンス二人のやり取りが見たかった。

・アクセルとロマンスの背の高すぎる椅子がギャグ。バランス悪そう。

・「ヴァンパイアの古城に泊まるって・・・大丈夫か」
お、カワサキが己のバックバージンの心配してますね!

「僕は教養のある女性の血しか求めませんから」
何でだよ! 男の血も求めろよ! カワサキの血吸えよ!

・「黒は至高の雑種。全てを備える代わりに弱点も多い」
ああ、そういうことね。絵の具で全部の色を混ぜたら黒になるもんね。
でもヴァンパイアの能力と弱点って世界中の作家たちが追加しまくったおかげで大量にありますよね。
それら全ての特性を持ってるブラックヴァンパイアって、かなり強いし、かなり弱いですね。

●ハイキュー
大地さんの醸し出す高校生とは思えない色気は確かに年齢詐欺ですね。

187伊藤:2014/05/28(水) 07:13:32 ID:dQ1bkkHE
ていうかマダラさんはガンギマリ状態のマトリックス状態にはならないの?

188こよみん:2014/05/28(水) 08:02:34 ID:uOXcarIM
相撲は題材としてはラクロス以下じゃないかな
超有名なマイナースポーツ?みたいな、悪いとこ取り
知ってますよ、知った上で容赦なく興味ないですよ、みたいな。
個人的に相撲嫌いなので偏見かもしれませんが

似たものに囲碁や将棋がありますがあれらは「知ってりゃなんかかっこいい」「とりあえずやってみよう」ということがいえますし、
一般に憧れの対象になりやすい格闘家やスポーツ選手は均整のとれた以下略

百歩譲って斬みたいに違う世界観にすりゃよかったのに。各校に相撲部あって強い奴は讃えられてそのためチビ主人公が苦労するけどがんばる展開
なのにこの相撲漫画は最初で相撲を盛大にdisっちゃうの。それもクッソ正論で
そこからやっぱ相撲すげえと思わせるための展開が「空手の有段者の攻撃を15分間無抵抗で耐える」アホか。せめて捌けよ。ついでのように空手disりやがって

189秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 09:27:56 ID:hILtwA76
囲碁や将棋の一般認識って、わりといいんですね。
私には、縁側でお年寄りがパチンパチンやってるイメージが強くてw

それはさておき、
「横綱を目指す小柄な主人公がひたむきに頑張る」という話じゃダメだったんでしょうかね。
他のスポーツを貶めるでもなく、ただただ相撲の魅力をガンガン押し出す内容。

『ハイキュー!!』がそれをやって成功しているので、
悪い手ではないと思うんですが、題材が相撲だと難しいんでしょうか。

190グーパーすると車酔いしにくくなるよ:2014/05/28(水) 09:28:15 ID:AjLN4w8c
>>186トマさんへ。『ψ難』たぶん台詞内と、斉木の心の声に出てくる100・百が100あるのだと思います。

191イブ:2014/05/28(水) 10:12:11 ID:j67uMaWM
>>新連載
ごっちゃんですとどっちが上か……

192:2014/05/28(水) 10:16:41 ID:KsfgaUwc
・ワールドトリガー
単行本情報ですが東さんはボーダー古株でレイジさん(筋肉)と当馬(スナイパー1位のリーゼント)の師匠なんで結構凄い人なんですよ

あとコナミちゃんと嵐山は従兄弟だったりします
葦原先生の作品は単行本のおまけが充実していて色々な情報を知れるのでかなりオススメです

他にも烏丸先輩は家が貧乏でバイトに明け暮れており好きなものが家族だったりします
そのことを踏まえて今週号を読み直すと烏丸先輩の心情を想像できると思います

193フーガ:2014/05/28(水) 10:18:12 ID:nxd4ZeR6
囲碁や将棋は知的ゲームな感じだからまだイメージいいようなイメージ(?)はあります。
マイナー競技というと「ちはやふる」の競技かるたとかも見た目華やかですしねー(あれは演出ですが)

日の丸相撲、個人的には結構今後が楽しみなんですけど、続くかというとがんばれって感じ

194:2014/05/28(水) 10:21:11 ID:ZmVHulvA
あと太刀川さんは大学の単位がヤバくて風間さんは身長158cm

195イブ:2014/05/28(水) 10:22:40 ID:j67uMaWM
>>ハンセイさん
樹界降誕はもともと初代火影が開発した木遁の術なので、知ってても不思議じゃないです。
神樹に関することはちょっとわかりませんが……

196ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/28(水) 10:34:02 ID:cm/4JW9s
シコふんじゃったは名作

それはさておき、マイナー競技物は、題材自体がどうこうより

読者目線の初心者キャラを通して、
その競技独特の戦法、考え方、練習法、運営、
競技者はどこに魅力を感じてやっているのか等々を
「面白く」描く事で、読者も題材への面白さを感じていくものだと思います

(アイシールドとか、ちはやとか、ナナマルサンバツとか、
その辺上手かったと思います)

だから次回以降ユーマさんが入部するでしょうから、
題材が失敗かどうかは、彼を通してどう描かれるかじゃないでしょうか
ひたすら「な…相撲ってこんな凄かったのか」「相撲スゲー」
とか言うだけの役回りだったら、その時はヤベエ

197秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 12:07:29 ID:hILtwA76
>>185 wktkさん
>BLEACH
>バズビーさんはもういいかなあ…
>この人なんかすげー気しないんだよね、噛ませ臭が半端ないとゆうか…
>モヒカンだからかな?

それと戦闘描写のせいでしょうねぇ……。
山爺に飛び掛って焼かれたり(にもかかわらず、バズビーは「相殺した」と見栄を張った)、
日番谷と松本が作り出した真空多層氷壁を溶かせなかったりと、
(これは、バズビーが舐めプしていたからですが)
情けない姿が描かれているので、強い「かませ臭」を感じるんだと思います。

バズビーが実力者である描写はされてるんですが、
マイナスイメージが強いため、実力者に見えないんですよねw
残念なキャラです。

>>194 凡さん
太刀川は最悪、留年の危機もあるんでしょうかねw
だとしたら、
「ボーダーのイメージが下がる! 何とかしたまえ」
と根付にうるさく言われていそう。

198スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/28(水) 13:42:52 ID:PuQ8opEo
レスラーさんや能登さんは「殺されて惜しいキャラではあったな」と思うことも出来たんですけど、バズビーさんに関してはその「殺されるには惜しい感」というのが全くないからなぁw

199あの:2014/05/28(水) 13:44:50 ID:2ynnvbDI
◆ソーマ
先週の扉絵とあわせてヤンキー田所ちゃんがかわいかったので
スタンドバトルになっちゃったのはちょっと残念
スタンドはスタンドでおもしろかったんだけど脈絡がないというか
普通に喧嘩でよかったんじゃないかと思う

200こよみん:2014/05/28(水) 13:55:37 ID:uOXcarIM
ネイバーが去ったら駐車場の係員にもなれない太刀川さん

201スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/28(水) 14:06:51 ID:PuQ8opEo
犬みたいに色んな知り合いの家を転々として生きていく姿が見える

202変な人:2014/05/28(水) 14:18:22 ID:9wrN6n.A
ヒツガヤごときを瞬殺できなかった時点で、大分格が落ちちゃったんですよね
バズビーさん

ウサギを狩るのに手を抜いて、ちんたら遊ぶライオンってカッコ悪いもの
まあ、格下の鉄の人が来るまで逃がさないようにしてただけなんだけど

バズビーさんのOSRをかなり削ったって意味では、ヒツガヤ君は一矢報いてたのかな
まあ、それでも、ヒツガヤ組の仲間・平子は手も足もでないわけだが

203スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/28(水) 16:11:39 ID:PuQ8opEo
平子隊長はまだ卍解を披露してないから「目立つポイントが残ってる方が勝つ」オサレバトルのルールで考えれば充分勝ち目はあるわけですけど、あの人って六車さんと同じヴァイザード出身の人だしな……

204秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 16:31:44 ID:RJSJqTDc
平子はローズみたく、卍解を披露した回で戦闘不能になる未来しか見えない……。
まさに、「俺のサイドエフェクトがそう言ってる」ですよ。

205秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 16:37:21 ID:RJSJqTDc
いや、しかし、元ヴァイザードリーダーとしての意地を見せて
バズビーを倒すか?

206wktk:2014/05/28(水) 17:29:33 ID:.BYH12Es
BLEACHは「初手は全力で舐めプをしなければならない」とゆう縛りがありますからねえ…
今思うともの凄い誓約だよな…

207変な人:2014/05/28(水) 17:35:02 ID:deDp9dmM
バズビーさんはバンビと同じく、全包囲攻撃可能な能力を持ってるんですよね・・・
あかんわ・・・

208ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/05/28(水) 17:39:09 ID:cRgwVtOA
そーいやローズ(と拳西)と言えば、ガチでアレで死んだんじゃろうか…
グレミー倒したら戻ると思ってたんですが…

まあ、やちるの安否もわかってないし、4人娘を倒してひと段落したら、
やちるや勇音ともども、安否に触れるのかもしれませんが…

209変な人:2014/05/28(水) 17:47:26 ID:deDp9dmM
六車さんには斬魄刀とは別に「六車時空」というもうひとつの能力がありますから
ローズさんやいさねさん、やちるは・・・それに飲み込まれたものと思われます・・・

次の登場は・・・早くて五年後?

210:2014/05/28(水) 17:50:00 ID:Lfko7oXM
一応平子さんは卍解(ついでに虚化)を見せてないって伸びしろ?はあるのですが
あんま強力な卍解だと「はよ使えや」ってことになりそうで
いやここまで引っ張って弱い卍解でしたってよりは遥かにマシですけど

211wktk:2014/05/28(水) 17:59:16 ID:.BYH12Es
ひ、平子さんの卍解はきっと周りの仲間にも影響するもの凄い強い卍解だから今まで使えなかったんじゃないかな(震え

212スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/28(水) 18:05:16 ID:PuQ8opEo
>>209 変な人さん
先生は「千年帝国編は破面編より長くなります」と言っていましたけれども、星十字騎士団を全員倒したら真(リアル)星十字騎士団とか出てきたりするんだろうか……

213秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 18:16:35 ID:RJSJqTDc
>>211 wktkさん
平子の卍解の能力発動条件が、
始解と同じく「刀から振り撒いた匂いを、対象に嗅がせること」
だとすると、ありそうな話です。

例えば、卍解だと匂いを振り撒く範囲が広すぎ、味方にも被害が出るから
使わなかったとか。

あと、バズビーがしょぼい印象な理由を、もうひとつ思いつきました。
彼が「炎使い」だからです。どうしても、山爺と比べてしまうんですよね。

214wktk:2014/05/28(水) 18:35:34 ID:.BYH12Es
相撲ですが、やはり興味を抱けない理由として相撲とゆう競技が現実世界でかなりダーティ部分を見せてしまってるからというのもあると思います
八百長や野球賭博等不祥事連発した力士が大勢いてそれを認知されまくってますから…
心の何処かでそれらを思い出してしまって素直に楽しめないというのもあるのでは?

>>213
京楽さんの花天狂骨もそんな感じですよね、否応なしに巻き込まれてしまうルール介入型
マユリ様も無差別に襲いかかる致死性の猛毒散布だし…強者の格を保ってる人らは大体がはた迷惑な力持ちだな
まあそのトップが山本の爺さんですけど(発動したら世界が滅びる卍解)

215あい:2014/05/28(水) 18:38:23 ID:V9cE4tQM
平子さんはわざわざ全快してないないのを強調されてるので勝てる気がしませんね
いつもの助っ人展開な気がします

バズビーさんは強いと思いますけど星十字騎士団は全員並みの隊長より強いですからね
バズビーさんでも強さ的には騎士団の標準程度なんでしょう
でも久保先生に気に入られているようなのでおいしい役がもらえそうです
後継者石田に一番反発してたのが彼なので危ないところを石田に助けられるとかありそう

216ゆとりのぽこぺん:2014/05/28(水) 18:46:07 ID:uNwiaAN6
バズビー「敵ボスの攻撃を相殺して仲間二名と共に無傷で生還したのに、何故か酷い評価されてる。
どうすればいいんだ・・・」

真面目な話バズビーさんは強いと思います。
山爺の炎に耐え、味方にバリア貼る余裕がある。
つまり、マグマ風呂に浸かる事が余裕で出来るんですよ。
マグマ風呂が出来るキャラがショボい訳がありません。

217:2014/05/28(水) 19:07:41 ID:Lfko7oXM
やっぱ「相殺してやったんだよ!」のドヤ顔がかなりの悪印象ですね
山じいにしてみりゃ精々蚊を払う程度の炎だったろうに
それを白目剥きながら防いだくらいでなんであんなドヤれるのかと

218あい:2014/05/28(水) 19:18:31 ID:V9cE4tQM
トラッシュトークとしては悪くない手だったと思います
現場にいなかった日番谷君は戦慄したんじゃないでしょうか

219霧切:2014/05/28(水) 19:22:06 ID:aINID3BE
「お前らの総隊長(が全然本気出してない適当に一振りしただけの炎を、その後追撃できなくなる程度に喰らったとはいえ)相殺したぜ!」
「なん……だと……(バカな、先の戦いで総隊長は卍解までしていたはず……その攻撃を相殺しただと……!?)」

これくらいの意識の差があったんですかね。なんだろう、凄いすれ違いを感じる

220スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/28(水) 19:24:30 ID:PuQ8opEo
そうか、言われてみれば確かにマグマ風呂に浸かるポジションだな……

221秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 20:30:12 ID:y3Pz6vQE
>>218 あいさん
そうか、トラッシュトーク!
あの発言の印象がガラッと変わりますね。

見栄を張ったとか、バズビーに失礼なことを言ってしまった……。

222wktk:2014/05/28(水) 20:33:01 ID:.BYH12Es
平子さんは既に逆撫発動しててバズビーさんの攻撃を逆にしてるとかだったら株持ち直さないかな
でも逆にしてもやっぱり全方位攻撃されてしまいそうだな…orz

223ヤルキサンダー:2014/05/28(水) 21:01:28 ID:/3w4ZDs2
そういえば漫画って作中で「あれはトラッシュトークだったんだぜ」ってわざわざキャラに説明させないと
「見栄張り過ぎだっさww」みたいな評価を読者から下されるな。なんか不憫だ。

224秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 21:10:05 ID:y3Pz6vQE
>>219 霧切さん
効果抜群でワロタwww

実際、その後、日番谷は動揺し、腰の引けた攻撃を仕掛けたように見えますから、
バズビーは本当にうまいことやったと思えます。うむむ、バスビーは予想外にクレバーなのか。

>>223 ヤルキサンダーさん
ト、トラッシュトークをしそうにないキャラに見える、というのもあると思うんですよ!
まぁ、読み取れなかった人間の負け惜しみですがw

225ノラ:2014/05/28(水) 21:15:39 ID:iRmWjBbM
バズビーさんは悪印象とかじゃなくてただただ中二心を擽られない
だって現状指から火を噴いてるだけで、炎使いとしては完全に山爺の劣化、ビジュアルもダサい
というか騎士団の能力が個人的に中二感低く感じるので全体的に燃えないんですよね

弐撃決殺の雀蜂とか重力倍の侘助とかの頃の中二センスを取り戻してほしい

226wktk:2014/05/28(水) 21:21:28 ID:.BYH12Es
名称が微妙ですよねバズビーさん「ばーなーふぃんがー」ってのがオサレ感が無い、師匠らしくないダサさ
あとシュリフト名も英語そのまんまなのでなんかなあ…

227変な人:2014/05/28(水) 21:27:22 ID:deDp9dmM
チャンイチやヒツガヤ君ら豆腐メンタリストは
初歩的なトラッシュトークだけで心折れちゃいますからね
ダーテンにもその辺がしっかり書かれてて、バズビーさんはちゃんと読んでたのかも?

いちいち相手の言うことに動揺してガクブルしだす子供隊長・・・そりゃあ、部下の信頼も極薄ですわな
自他共に一皮ムケたと評判のチャンイチは・・・どのあたりでガクブルしだすのかな

でも・・・見た目はともかく、チャンイチの年齢の何倍もの時間、隊長として仕事してきたんだよなぁ
ひつがや君って・・・

228秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 21:27:42 ID:y3Pz6vQE
ドイツ語読みの「真・星十字騎士団」が控えていそうな気がしてきました。

229変な人:2014/05/28(水) 21:29:56 ID:deDp9dmM
星十字氣志團という学生服の連中ということも・・・

230スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/28(水) 21:45:28 ID:PuQ8opEo
バズビーさんの場合、何も考えず総隊長クラスの人間に突っ込んでいったという実績があったのでトラッシュトークという事に気づかれにくかったのですな

231ヤルキサンダー:2014/05/28(水) 21:45:33 ID:/3w4ZDs2
ふぇぇ……僕バズビーの事格好いいと思ってるよぉ
>>224
それはキャラにとってはわりとありますね
>トラッシュトークをしそうにないキャラに見える

・ソーマ
かがみさんの感想読んで
フランスとかの料理学校の食戟だと
審査員「こ……この旨味は!!まさか鰹節!!」
観客A「カツゥオブゥシ?なんだそれ?」
対戦相手「かつおぶし!!確か日本で使われているという乾燥させた鰹を(略)」
観客「そんなものが……それをあんな風に生かすなんて」
料理出した奴「フフフ……」
とかやってんのかなぁと思うとなんか面白かった。

232変な人:2014/05/28(水) 21:57:52 ID:deDp9dmM
モヒカン頭でしゃべり方もいかにも頭悪そうな男が、
まさかトラッシュトークや
ポジティブカウンターインテリジェンス
(山爺の炎に匹敵する炎の使い手であるという偽情報)
を使ってくるとは、まぁ思いませんよね。
そこまで考えてのあの頭なのかもしれませんが

233ヤルキサンダー:2014/05/28(水) 22:00:34 ID:/3w4ZDs2
飄々としてるし割としそうだけどなぁ……

234:2014/05/28(水) 22:00:59 ID:Sy6jQq3A
久保先生的にはトラッシュトークとか一切何にも考えず
「山爺の炎喰らって生きてるバズビーすげえだろ」
みたいなノリであのシーン描いてたと思います

235変な人:2014/05/28(水) 22:20:53 ID:deDp9dmM
いやぁ、北斗の拳が載ってた雑誌に出てきてるモヒカンキャラですよ。
絶対にそんな頭使ったことするイメージ無いじゃないですか。
その上火炎放射能力ですよ?

流魂街で無意味に「汚物は消毒だーーーー」ってやってるポジションだと思うじゃないですか

236アーノルド:2014/05/28(水) 22:27:19 ID:hfXVzo9w
卍丸先輩という前例がありますし、初登場時も見た目に反して落ち着いた言動でしたので、
僕もバズビーに悪い印象ないですね(むしろ好きな方)
「総隊長の火を打ち消した」発言も、「ああ、ただヒャッハーしただけじゃなかったんだ。良かった、ただのバカじゃなくて」と思いましたし
バーナーフィンガーも普通に格好良いと思ってます
カウントするのが良い

237秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 22:34:55 ID:y3Pz6vQE
そう言えば、
先の戦争を思い返してみると、バズビーはクレバーな戦い方をしてましたね。

三番隊を率いていた吉良を不意打ちで仕留め、席官3人を瞬殺。
敵の指揮官・主力を迅速に潰し、敵の戦意を完全に喪失させるという、素晴らしい働きを見せました。

粗暴に見えてクレバー。バズビーはエネドラと同類なんですね。

238スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/28(水) 22:39:38 ID:PuQ8opEo
(もちろん、変な意味でなしに)個人的には、グリムジョーさんと同じポジションという感じがしたんだな>バズビーさん

239SAY:2014/05/28(水) 23:03:39 ID:F7k/vS9Q
最近のジャンプ上位連載は久方振りの盛り上がりを見せている。

かつて高次元読者の視スラーは
「ジャンプの上位連載陣は相互に影響を与えながら、
それを通して作品に深みを与え合っている」という旨の発言をしていたが、
同様の事態が現在進行形で発生している。
スタンドバトルに発展したソーマは、安易ではあるがわかり易い一例である。

今週のジャンプ最大の見所はまさに、岸本の提示した「無限月詠」という
テーマに対する小田、空知のアンサーであるのだが、これらの読み解きに
一定以上の高次元性が求められることは言うまでもないだろう。
それでもなお、こうした流れに着目し理解することで、
2014年における週刊少年ジャンプに対する味わいはさらに深みを増すこととなる。

さらにいえば、上位連載のスキーマに参与できるかどうかが、
新連載が生き残れるかどうかの分水嶺となるわけだが、
こうした潮流に編集部はどの程度自覚的であるかは未知数のままである。

加速する上位連載の高次元化に牙を向く伏兵の現出は成るか否か。
緊迫の次号を待て。

240どるら:2014/05/28(水) 23:05:29 ID:iJTDQcK2
バズビーはあの髪型じゃなければ割りと美形だと思うね
コラとか作られてそう

241秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/28(水) 23:08:37 ID:y3Pz6vQE
トラッシュトーカー、クレバー、わりと美形……

「バズビーかっこ悪いよ派」は、このスレを読んで、認識を改めるんじゃないでしょうか?
今度バズビーが活躍する回では、これまでと違った感想が見られるに違いない!
想像すると、すげぇワクワクしてきた。

242変な人:2014/05/28(水) 23:36:42 ID:deDp9dmM
バズビーが本当に知性と策を用いて戦うタイプだとしたら・・・
死神にとって最悪の相性になりますね。
しかも、知性派であることを隠す工夫までしてるとしたら、
浦原さん以外には手におえない強敵ということに・・・

243どるら:2014/05/28(水) 23:49:21 ID:iJTDQcK2
今さらだけどバズビーは滅却師というか単なる魔法使いだよね

244ノラ:2014/05/28(水) 23:59:49 ID:iRmWjBbM
バズビーだけじゃなくてほぼ全てのシュテルンリッターがそうだと思います
滅却師っぽかったの、キルゲさんぐらいじゃないだろうか。
ただの魔法使い過ぎて、なんでもありすぎて能力に興味が持てない。

245スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/29(木) 00:11:30 ID:PuQ8opEo
らんそーてんがいは勿論の事、完聖体もあんまり使ってないっぽいしなぁ

246どるら:2014/05/29(木) 00:13:24 ID:iJTDQcK2
最初、キルゲが出たときは
敵全員が聖隷や乱装天蓋を使いこなすのかと思っていましたがね
今、思うとキルゲはいいキャラしてた

軍隊っぽさもキルゲが最高潮だったね

247変な人:2014/05/29(木) 00:23:05 ID:deDp9dmM
久保先生に設定を護れというのが、そもそも無理な注文ですからねぇ
設定の枠にとらわれないライブ感がブリーチの売りなわけですし
思えば、プリングルスも統一感や説得力の無い能力ばかりだったわけだし

248スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/29(木) 00:27:43 ID:PuQ8opEo
当初は、レスラーさんの存在に対して「アレを滅却師として認めて良いのか」「いや、彼にとってはドロップキックが矢みたいなものなんだ」という話が出てたりしてたな……

249wktk:2014/05/29(木) 00:31:13 ID:.BYH12Es
乱装天傀って相当使い勝手いい技なのに何で誰も使わねーんだ…
やはりキルゲさんしか大正義おらん(確信)

250真ナルト信者:2014/05/29(木) 00:38:14 ID:???
>乱装天傀
死にかけの時しか使えなくないですかアレ

251変な人:2014/05/29(木) 00:53:22 ID:deDp9dmM
ナックルアロー説、おれ自身が矢になる(ドロップキック)説、
奥の手に弓を出してくる説・・・色々ありましたねぇ 正解は
額の星からビームを出す という、ギャラクシーエンジェルみたいな回答でしたがw

らんそうてんがい・・・今週のアニメハンターでピトーが見せたあの・・・

252あい:2014/05/29(木) 00:57:30 ID:V9cE4tQM
クインシーはドイツ語が基本かと思えば
聖文字やバズビーの技が英語っていうのは
和尚が名づけた尸魂界の用語は基本日本語なのに
世界そのものの名前であるソウルソサエティはなぜか英語って不自然さに似てますよね
そうえいば虚圏はスペイン語が基本なのに
初期に出てきた野性の虚の名前は英語でしたね

予言ではクインシーの王は世界を取り戻すのが目的みたいですが
取り戻したいかつての世界の基本が英語なので
クインシーにとっては英語が聖なる文字なのかもしれませんね

253どるら:2014/05/29(木) 01:11:08 ID:iJTDQcK2
>世界を取り戻す

死神が霊を調節しているので死神を皆殺しにして
全てを陛下の元へ還る世界を作りたいのかもしれませんね

254幼寺:2014/05/29(木) 01:14:07 ID:/6E5lQI2
テレプシコーラはピトーが(おそらく)操作得意で、
(おそらく)AOP増していると考えられるので、
乱装天傀とは少しニュアンスが違う気がしますね。

テレプはバーサクで乱装天傀はレイズみたいな……。

255海のリハク:2014/05/29(木) 01:31:08 ID:0YNYUwds
>>250 真ナルト信者さん
>乱装天傀
>死にかけの時しか使えなくないですかアレ
その技ってマユリと戦う時に石田が使ってた技のことですよね?
あれは「死にかけの時しか使えない」じゃなくて「年老いて激しい運動が出来なくなったクインシーが無理やり動くための技」だったと思います
あの戦いの時は体を動かす神経を麻痺させられてたからその技を使わないと動けなかった感じだったと思いますし

256wktk:2014/05/29(木) 02:00:17 ID:.BYH12Es
発動すればオートリレイズ+状態異常無効ってのは相当強いと思うんですけど…

257秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/29(木) 07:51:57 ID:7A.maIFA
確かに、万全の状態で「乱装天傀」を使うメリットはあると思いますが、
デメリットも大きそうです。

霊力の消費が激しいでしょうし、
霊子の糸を体に接続して操作する以上、
かなりぎこちない動きになるんじゃないでしょうか。

258スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/29(木) 08:55:33 ID:PuQ8opEo
というかアレだな、チャン一はゾンビの能力を知らないわけだし普通だったら「ドヤ顔でゾンビちゃんを切る→血を浴びる→『はい、せっぷくー』→『なんだよ……これ……!?』と泣き顔になる」のコンボになる可能性もあるわけだけどあの世界は霊圧が高ければ毒もゾンビ化も完全無効化出来ちゃうからな……

259どるら:2014/05/29(木) 11:45:20 ID:iJTDQcK2
マユリ様の毒は藍染様に効くんだろうか
まあ刃が刺さらないか

260ハンセイ:2014/05/29(木) 13:10:56 ID:6os5M3mc
>かがみさん
>ドフラミンゴさんも国民、リク王軍、麦わら一味、ロー、大会参加者、海軍、オモチャ化してた海賊たち全部を一度に相手取って圧倒するくらいの力を見せて欲しかった

登場組織の力関係がはっきりせず、これまでの舞台も一つの街に過ぎないステルスなら「外部から圧倒的な組織現る」展開も良いですが
既に海軍大将や四皇といった「世界トップレベルの上限」を見せているワンピで、トップレベルには劣る七武海のドフラミンゴさんが
大将や七武海クラス2人をまとめて圧倒しちゃったらパワーバランスの崩壊がえらいことに・・・・・・。

261スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/29(木) 13:19:43 ID:PuQ8opEo
>>260 ハンセイさん
個人的には、新参者であるローの実力が昔からの七武海であるドフラミンゴさんやクロコダイルさんと同じ実力と同じと思っていいのかなと思うというのはあるんですよね>七武海クラス二人

262ハンセイ:2014/05/29(木) 13:47:37 ID:6os5M3mc
>>261 スパイクさん
たしかに、(藤虎と二人がかりで半殺しにされた直後とはいえ)ローが手も足も出なかったところを見ると
海軍中将と同様に同じ肩書きでも実力差はありそうですね。

ただ、今回の場合、ルフィやロー以前に、格上であろう海軍大将がいる時点で圧倒するには無理がありそうなので
ドフラミンゴとルフィ、ローの実力差はこの際あまり問題ではないだろうと考え、「七武海クラス」とざっくりまとめました。
ローやルフィ(+リク王軍やコロシアム参加者)を圧倒するだけならそこまで違和感はないだろうと思います。

263どるら:2014/05/29(木) 14:47:54 ID:iJTDQcK2
今さらですがジャヤのときにドフラが初登場するときに

いきなり元懸賞金7億ベリー とかでもよかったんじゃないかと今だと思うね
いや、作劇場あのインパクトは凄かった
今はチンジャオとかさらっとだけど

264フーガ:2014/05/29(木) 17:54:47 ID:7rM7E4jg
今でこそインフレが進んでいますがあの時点で懸賞金三億ベリーはすげえ大物オーラがありましたね……
もう十年くらい経つんでしょうか、あのシーンから
一応今でもドフラミンゴの上をいく懸賞金はそんなに大勢はいませんよね?

265あきら:2014/05/29(木) 19:23:30 ID:jPUcDXyg
今じゃルフィのほうが懸賞金4億と高いですからね・・・(´・ω・`)

266あだまんたいと:2014/05/29(木) 20:21:53 ID:Kd3gOf6s
・火ノ丸
読みきりの時の方が主人公の男前度が高かったかなぁと
連載サイズで致し方無しと言った所なんでしょうか。

・ブリーチ
ゾンビ子は寄り目をしてるってのはい〜んだけれど・・
手が小さい方が凄く気になる。

267ハンセイ:2014/05/29(木) 20:40:38 ID:XxghGtzo
>>263 どるらさん
ドフラよりそれほど高い懸賞金はまだ出ていないですし、最強キャラというわけではないのですから
あの時点でそんなに懸賞金をインフレさせるメリットはないように思います。

>>264 フーガさん
ドフラミンゴの元懸賞額が3億4000万なので、分かっている中で彼以上の額なのは

エース(故人) 5億5000万
ドン・チンジャオ 5億以上
キッド 4億7000千万
ロー 4億4000万
ジンベエ 4億以上
ルフィ 4億
アプー 3億5000万

の、7人ですかね。
ジンベエによると、3億以上になるとそうそう額は上がらないそうです。

268:2014/05/29(木) 20:49:20 ID:Sy6jQq3A
>>183
>ナルト
>月を媒介ってことで今さら気になったんだけど、この世界って地球の様な球形なんだっけ?

ま、まあ作中で時差とかそういう概念が出て来たことは(たぶん)無いし、
月が丸いからには地球も丸いんじゃないでしょうか。地平線があった気もするし。
たぶんナルト達が暮らしてる地域は地球の一部分で経度の差とかは殆ど無いんじゃないでしょうか。

ところで、ワンピース世界は球状って示唆されてたと思いますが
時差とかその辺はどうなってましたっけ。
レッドラインが赤道にあたるんでしたっけ?南極とか北極はどうなってんだろ。

269ハンセイ:2014/05/29(木) 21:19:01 ID:XxghGtzo
時差とかは多分全く言及がないんじゃないですかね。
そもそも、島ごとに四季のいずれに固定されているとか、不夜島とかあるワケの分からない気候の世界ですし。

あと、確かグランドラインとレッドラインは斜めにクロスするように位置していたかと(北の海、南の海・・・という分断の仕方から考えても)。
となると、シャンクスとバギーが北極と南極のどちらが寒いかで喧嘩してレイリーさんに怒られていましたが
グランドラインを旅するだけでは、北極にも南極にも行けませんね。

270こう:2014/05/29(木) 21:22:54 ID:pxkVSUTY
・火ノ丸
テレビ放送なんて滅多にされないけど空手なんかも無差別級っちゃ無差別級
もっとも競技としては打撃主体な上に防具ありで寸止め推奨なので体格差はリーチくらいにしか出ないけど
しかし、相撲の場合、他の無差別級格闘技と無差別を赦すルールの質が違うのでそこをどう描写するかが興味深い
既に言及されていますがルールの性質上一瞬で勝負が付くため、初手の立ち回りのジャンケンで優位に立てるかどうか
その優位をどのように活用して勝つか、劣勢に回ったときにどう体勢を立て直すか
そしてそのためにも相手の癖や傾向をしっかり把握しておく必要があり、事前のシミュレーションが非常に重要
勿論、体格で勝る側は常に「力押し」と言うカードを持てるので有利ですが
だからこそ体格の暴力にどう立ち向かうか、真っ向からの力押し以外にも色んな戦い方を描いてほしいところ

・ニセコイ
そう言えば恋の神様で登場した神主のばあちゃんがニセコイにも登場してるんですよね
で、恋の神様と言えば「主人公が神に愛されたヒロインにあらゆる理不尽な妨害を乗り越えて告白する」お話
なので恋愛絡みで神が介入してくる可能性がある事が確定している世界なんだよなぁ

・ワートリ
エネドラさんのトリガーは卑猥な用途にも応用出来そうだよなー
女子の体内に侵入したり、風間さん倒した時みたいに野郎を内部からファックしたり
そう考えると彼のトリガーの能力は自己再生する黒い海綿体を操る能力なのではなかろうか

・磯兵衛
上手く言語化できないけど、磯兵衛と北斎さんの友情が非常に素晴らしい
しかし、素晴らしいだけにそう感じる理由が説明できないのが実にはがゆい

271wktk:2014/05/29(木) 21:39:19 ID:.BYH12Es
懸賞金とかそうゆう意味じゃトリコの捕獲レベルは上手い見せ方だったなあ
エンペラークロウやバトルウルフの捕獲レベルを「測定不能」とさせる事で未知のモノとゆう認識にさせた
今や6000とかわけわからんけどもw

272ハンセイ:2014/05/29(木) 22:06:07 ID:XxghGtzo
そういや、ナルトの世界地図というか、五大国の地理は描かれた覚えがあります。
とても地球全土をカバーしているようには思えなかったので、ナルトの舞台は惑星の一地域の話なのでしょうね。

・・・・・・ハッ。これは、ニンジャ暗黒大陸編突入のフラグが。

273フーガ:2014/05/29(木) 22:28:46 ID:nxd4ZeR6
>>267 ハンセイさん
意外と四億前後多いのですね……最悪の世代が高い。
単純に金額の比較だけだとローが七武海で最高額なのか……ルーキーの印象が抜けないので変な感じ

274ノラ:2014/05/29(木) 22:51:29 ID:iRmWjBbM
トリコが上手いとはお世辞にも言えないなー
捕獲レベルのインフレが凄すぎてもうわけがわからなくなってる
数十に苦労してたのに数百レベルが戦うまでもない、とかになってるし
ワンピで言うなら10億越えがボンボン出てるようなハイパーインフレ

275秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/29(木) 23:00:16 ID:Mdc8Xe3Y
>>270 こうさん
>ワートリ
ふむふむ。
エネドラさんの黒トリガーを使えば、膀胱や子宮に侵入して、女の子を悶えさせることができると。
沢村さんの膀胱をパンパンにしたいですね! 千佳ちゃん様を擬似妊婦にしたいですね!!

>ワールドトリガー 追記
●エネドラ侵入警報!
そう言えば、
ちびレプリカが修のポケットに隠れて本部に潜入したとき、警報は鳴りませんでしたね。

当時はイレギュラーゲート事件の只中だったので、本部の警戒態勢は最高レベルだったと思われます。
とすると、ちびレプリカは自分のトリオン反応を消していたか、
ちびレプリカのトリオン反応が小さすぎて探知機に引っ掛からなかった、というところでしょうか。
あるいは、有吾がレプリカにボーダーの識別信号を組み込んでいたのか。

●これでノーマルトリガー? 「テレポーター」
今回の内容とは、まったく関係ないんですけどねw

「瞬間移動」を可能にするトリガーですが、
「トリオン体を消して別の場所に再形成する」を一瞬でやり、そう多くないトリオン消費量で実現しているのは凄い。
玉狛の近界出身技術者が開発したのだろうか?

276wktk:2014/05/30(金) 12:30:24 ID:.BYH12Es
ふと考えたんですけどユーマってあのサイドエフェクト持ちで恋愛とか出来るんでしょうか?
所々で相手の嘘わかってしまったら冷めて冷めて仕方ないと思います
SEXの時も相手が感じてるフリして「ああ〜イク〜」って言ってたりなんかしたら瞬間で萎えてしまうなあ私なら

277秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/30(金) 13:19:57 ID:cnqzr6rc
>>276 wktkさん
10代の若者がするような、普通の恋愛は絶対に無理ですよねw
スタイルがいいから惚れたとか、顔がキレイだから好きになった、みたいなタイプの。

ただ、相手の内面まで深く理解して好きになる、成熟した恋愛ならできると思います。
相手の人間的な弱さ、醜さを含めて惚れているので、嘘を吐かれてもそうそう幻滅はしないでしょうし。

278ゆとりのぽこぺん:2014/05/30(金) 13:28:23 ID:i5k2SMh6
ユーマと似たような心の見える能力持ちのジャンプ主人公のあの子達もミリ単位でだけど
恋愛フラグが進行してますからユーマも時間かかりそうだけど大丈夫ですよ。(相手が見つかるとは言ってない)

279凸凹:2014/05/30(金) 14:00:55 ID:8UFJgwws
小南先輩とかいいんじゃないですか?
あの人裏表なさそうですし。

280K:2014/05/30(金) 15:15:47 ID:YvHtnvDk
「あ、あんたの事なんて全然好きじゃないんだから…!」
「お前、つまんない嘘つくね」(壁ドン)

一気に鬼畜男子の臭いが
腐女子受けしそうですが

281土竜:2014/05/30(金) 15:29:42 ID:mOSdjFWw
ユーマの親父という前例があるから大丈夫だろうと思ったけど拾い子の可能性もあるか……

282名無し:2014/05/30(金) 16:11:28 ID:K8yr5v16
菊地原「生理だからってイライラしないでよ」

283秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/30(金) 17:55:34 ID:cnqzr6rc
えっ、菊地原ちゃんが生理?!(空目)

284スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/30(金) 18:32:09 ID:PuQ8opEo
見つめた相手を性別問わず生理にしちゃうサイドエフェクトか……

285タイガージョー:2014/05/30(金) 19:42:11 ID:6YXIH7CE
本部進入という一大事のうえ、他国の、しかも黒トリガー使いが相手というのは
かなりアレな状況ですが、こうした状況を想定した対応マニュアルや本部防衛演習などを
やっていそうな信頼感が城戸さんにはありますね。

タワーディフェンスゲームでいうなら、本部なんてトラップの山やで〜

286秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/30(金) 20:05:13 ID:cnqzr6rc
ボーダー製のトリオン兵が出てくるかもしれませんね。
ひょっとすると、「やしゃまる」シリーズの活躍が見られる?

287タイガージョー:2014/05/30(金) 20:15:58 ID:6YXIH7CE
なんかすごいトラップ発動!
きぬたん「がっはっは!これならさしもの黒トリガーも・・・・」
エネドラ「あーん?こんなもんかぁ?」
きぬたん「」

正直ここまでは様式美として期待しています。

288秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/30(金) 20:48:32 ID:cnqzr6rc
>>287 タイガージョーさん
マスコットキャラのきぬたんなら、きっとやってくれるはず!

と同時に、有能なきぬたんなら、対象のトリガーを強制解除するトラップを開発していて、
エネドラを無力化してくれるのではないか、という期待も寄せています。

289タイガージョー:2014/05/30(金) 20:53:28 ID:6YXIH7CE
>>288 秋あかねさん
あぁ・・・そういえばきぬたんは娘さんのためにがんばるパパンでしたっけ・・・・
もう少し(僕の中での)評価を改めるべきでしたね。

しかし・・・それはそれで「きぬ×エネ」という予想だにしないカップ(ry

ヴィザ翁「信じて送り出した黒トリガー使いが敵組織幹部の変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて・・・」

290秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/30(金) 21:21:48 ID:cnqzr6rc
>>289 タイガージョーさん
たぬきんはおっしゃるように子煩悩なのですが、技術者として「超有能」なアラフィフなのです。

コミックのプロフィールによれば、
ゲート誘導システムの開発、本部基礎システムの構築、ノーマルトリガーの量産成功など、
重要なことはすべて彼がやったらしいのですよ。

>「きぬ×エネ」
想像して腹筋がつったじゃないですか! どうしてくれるw

291幼寺:2014/05/30(金) 21:38:58 ID:/6E5lQI2
楽は公務員試験落ちて小野寺と結婚するのかな?
母寺(と妹寺)公認だし。
ゲームの小野寺ENDは多分そんな感じだと思います。
一応妹寺EDの可能性もなきにしもあらずだが。

292wktk:2014/05/30(金) 21:56:39 ID:.BYH12Es
クズ寺さん…もとい妹寺さんは一気に出番無くなりましたね
やはりあのDQNさ加減は流石のファンでも苦情が来たのでしょうか?
それともただ単なる使い捨てキャラだった?
正直この先彼女を有効に使えるシチュエーションが想像できません

293ねね:2014/05/30(金) 22:05:50 ID:40jDRQDA
>ワルトリ
きぬたさんが拉致られたり殺されたりしたらマジでヤバいと思う
あの能力は替えがきかない

294秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/30(金) 22:08:08 ID:cnqzr6rc
>>290 訂正
おっと、たぬきんじゃない。きぬたんだ。
そう言えば、きぬたんって太りましたよね。
初登場のときは、もう少しスリムだったんですよ。

>>291 幼寺さん
妹寺エンドは見たいですね。
千棘、姉寺、マリーがどういう反応を見せるのか気になりますしw

295アーノルド:2014/05/31(土) 02:58:00 ID:.hlR1BqY
ヒャッハー系なエネドラさんですが、黒トリガー使いということは
「未熟な頃に死にかけたのを無二の親友に庇われて…」みたいな熱いドラマ持ちなんでしょうか

たまたま適合者の多い黒トリガーをかっさらったのか、
あっちではある程度黒トリガーを汎用化する技術があるとかかもしれませんけど

296秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/31(土) 04:02:26 ID:y1kLVCfA
>>295 アーノルドさん
>あっちではある程度黒トリガーを汎用化する技術があるとかかもしれませんけど

アフトクラトルはそういう技術を持っています。
「角」を使って、黒トリガーとの適合性を高めることができるらしく、
適合すると「角」が黒く変色します。

エネドラがドラマを持っている、というのはありそうですね。
というのも、彼が「角」を埋め込まれたとき、
「角の研究」(後天的にトリオン能力の高い人間を作り出す)は実験段階だった可能性がありますから。

297スパイク ◆grnJEx99CE:2014/05/31(土) 05:17:54 ID:PuQ8opEo
ホント、初めはドルキさんっぽいと思ったりもしてたのになぁ……w>エネドラさん

298しらなみ:2014/05/31(土) 07:45:53 ID:ioFyxl.I
>ヒャッハー系なエネドラさん
逆に黒トリガ―の元の人が、ジャギ兄さん並みに尖った御方で
適合可能者(ついてけそうなひと)が、エネドラさんくらいしかいなかった可能性もあるかと…。

299アーノルド:2014/05/31(土) 10:48:40 ID:wOSNMK26
>>296 秋あかねさん
角の設定すっかり忘れてました…恥ずかしい///

300どるら:2014/05/31(土) 11:05:05 ID:0N4gY1vs
正直、今後アフトクラトル以上の強敵が表れるかどうか
いきなり人型ネイバーな上に強国が相手とかもっと絶望感があってもと

301感想下記:2014/05/31(土) 13:34:18 ID:IGS4hapU
ワールドトリガー
今週の黒トリガー
ノーマルトリガー最強の男「姑息なマネを…(弧月に手をかけながら)」

エネドラさん基地に潜入!でもこれって実は危険な状況ですよね。
ボーダーはゲート発生をコントロールする技術をもっているので、基地内で空間干渉するミラさんの黒トリガーの効果を妨害することも可能かもしれない。捕獲される可能性が微粒子レベルで存在する。
捕獲されたらきぬたさんとかきゃっきゃとよろこびそうです。
「玄海のサルが!」
「そんな口きいていいのかな?この角は実に興味深い」
「つ、つのはつのだけはやめてくれ!」
とか今回の件で拉致された人の親友とかが、「拷問だ!とにかく拷問にかけるんだ!」とかいいだしたり
こういった誰得薄い本展開!ないな。

302秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/05/31(土) 14:37:05 ID:y1kLVCfA
>>299 アーノルドさん
私も作中の設定を、よく忘れてしまいますw

>>300 どるらさん
軍事力でアフトクラトル以上の敵は、出てこないかもしれませんね。
その代わり、強国が同盟を結び、複数同時に侵攻してくるとか、
ボーダーにスパイを送り、内側から潰そうとする敵が現れたりとか、
葦原先生は色々工夫してくれそうな気がします。

>いきなり人型ネイバーな上に強国が相手とかもっと絶望感があってもと

確かに、ボーダーが負けそうな気はしませんからねw
エネドラからも負けそうなオーラが漂い始めてきましたし。

ただ、ボーダーにとっての「勝利」は市街地を防衛することです。
現状、市街地にかなりの被害を出してしまっているので、
(しかも、少し前に、イレギュラーゲート事件で市街地を守りきれなかった)
ボーダーの今後の趨勢を考えると、絶望感は結構あります。

303膾炙:2014/05/31(土) 22:56:26 ID:9Z9p/P3Q
>>12ハンセイさん
>というか、トリコですら破壊出来ない鋼雲が行き先を今後数年間塞ぐので、全く追うことが不可能ですよね。

その場合沈んだ鋼雲の上を歩いていけばいいんじゃあないでしょうか?

304海のリハク:2014/06/01(日) 09:57:51 ID:Sq6UC4PQ
>>303 膾炙さん
>その場合沈んだ鋼雲の上を歩いていけばいいんじゃあないでしょうか?
そうしたらトリコたちの発する「強者の磁場」を追うことができなくて人間界の美食屋は安全に狩りをできないのではないでしょうか

305秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/06/01(日) 13:52:32 ID:EbI7IZ8o
>暗殺教室
カルマあたりが、「カミーユって、女の子みたいな名前だな(笑)」
と、挑発しないだろうか。

306スパイク ◆grnJEx99CE:2014/06/01(日) 16:28:05 ID:s3zleYtU
しかしアレだな、ピーカさんの防御力って全力でもバルトロメオバリアーにヒビ一つ入れられなかったキングパンチのライト版で壊れる程度しかなかったんだな

307アーノルド:2014/06/01(日) 16:58:58 ID:rF01gHkE
まあしょせん石製ですしね
ピーカさんは防御力より再生力が長所なんでしょう
デカいから的になりやすいけどすぐに再生するから結果オーライみたいな

308スパイク ◆grnJEx99CE:2014/06/01(日) 17:01:00 ID:s3zleYtU
……なるほど、言われてみれば確かに納得>防御力より再生力にステ振ってる

309ゆとりのぽこぺん:2014/06/01(日) 17:27:23 ID:i5k2SMh6
バルトロが防いだ全力キングパンチは彼に直撃したのではなく広域にぶっぱされた衝撃波ダメージの様に見えたから
ピーカさんの腕を破壊したパンチと威力の大小を比べるのは難しいですね。
全力キング直撃コース>ライトキング直撃コースで全力キング衝撃波>ライトキング衝撃波なのは間違いないと思いますが。
そして、もしチャージ完了していた状態でキングパンチ放っていたら
密集していた「麦わらに恩返し隊」が余波で半壊していたかもいれない可能性に今気づいた。うん、ライト版で本当によかった。

310タイガージョー:2014/06/01(日) 17:32:21 ID:6YXIH7CE
世の中にはパンチすら放たずに威圧感とオーラのみで相手を圧倒するキングさんもいるんですよ!

ドッドッドッドッドッドッドッド・・・・・!

311秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/06/01(日) 18:42:30 ID:EbI7IZ8o
バギーやウソップも、いずれそのキングさんみたいな存在になりそうw

312ユウキ:2014/06/01(日) 18:49:27 ID:8BZgz.UU
ジョジョパロ結構否定的な人多いなー
普通に特に否定的な事考えず純粋に笑える自分でよかったw

313こよみん:2014/06/01(日) 18:58:20 ID:uOXcarIM
一発限りギリギリ成立するかなってレベル
今後ジョジョパロはもちろん他作品パロでも今後はキツイ

314ポポイ:2014/06/01(日) 21:17:19 ID:vkd36LTw
>ソーマ
最後のページの総帥も、荒木顔なんスね。
原作者さんのtwiterで気付きましたよ。

>トリコ
>グルメ界
あんな人外魔境、次郎さん節乃さんでもないなら、踏破するのに、潜水出来る乗り物くらいは必須じゃないですか。
或いはGTロボとか。

>鋼雲
向こう数年は、その上を通れるのでは。

315ポポイ:2014/06/01(日) 21:25:55 ID:vkd36LTw
>トリコ
美食會のGTロボは、毒潮とやらにも平気な様ですし、IGOが同等以上の機械を開発出来たなら。
黄金の沼の上を通れないとしても、ユトウ島を海上・海中ルートで迂回して、ゴールドラビリンスの入り口を確定出来たら、それ以降はどうにかなりますかね。

316ユウキ:2014/06/03(火) 18:21:01 ID:8BZgz.UU
ソーマ
今後の展開予想
まず今の所一番格が高いのがソーマと黒木場なんだよな、残ってる中で
カレートップのアリスを倒したソーマと勝ち越してる黒木場
準決勝はシャッフルと明言してるしらしいしまず黒木場がソーマの決勝相手じゃないかな

で次点格が高いのががカレー限定とはいえソーマと並んだ葉山
刺客は点数ではそこまで高くなかったのでまず誰かを踏み台にしてハクをつけなきゃね
今の所一番強い黒木場を踏み台に出来ればいいがそこまで強そうでもないので葉山当たりを倒して準決勝でソーマ対刺客かな

最後の組み合わせは秘書子対タクミ。ここは結構予想しづらくて面白そうだ
この勝者が準決勝で黒木場と当たる感じかね

にしても田所さんの料理が覚醒したら凄そうだね
ガチムチさん達を次々に一糸まとわぬ全裸にしていく脱衣料理(*´Д`)ハァハァ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板