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ジャンプ感想(2014年6・7号)

1真ナルト信者:2014/01/04(土) 02:23:52 ID:???
あけおめことよろ!
それでは2014年、年明け一発目のジャンプ感想、言って見ましょう!

192スパイク ◆grnJEx99CE:2014/01/10(金) 09:32:43 ID:wg5pGkL2
トリコたちは実験動物でしたし、小さな頃からそういう事はやらされていたりしたのでしょうね

193ハンセイ:2014/01/10(金) 10:50:19 ID:ePQyaw.k
>>187 秋あかねさん
ラービット内部にベイルアウト出来ないようにする機能がついているとしたら、テレポートも不可能になっている可能性も。

194ケイ:2014/01/10(金) 11:42:31 ID:MBVzAn5w
ワンピースやブリーチのバトルはイベントバトルという例えはしっくり来ますねぇ
戦闘に入るまでの回想シーンブーストやらヒロインの涙力やら諸々の状況から「こいつとこいつが戦ったらまぁこうなってこいつが勝つわな」といった域を出ないというか
戦闘中に何か機転をきかせてどうこうする大番狂わせみたいなシチュエーションが一切ないですよね
ルキアが十刃の一人を倒した時などは大番狂わせでしたけど
「圧倒的な戦闘力を擁する敵の精神的揺さぶりに負けずに剣を振ったら普通に一撃で死んだ」とかあまりにも説得力に欠け過ぎてある意味で伝説に残るエピソードだったと思います
かがみさんや掲示板でも支持のあついハンターなどはメリットとデメリット、「こいつはこれは出来るけどこれは出来ない」というのを明確化してくれているから読者も予想のしがいがあるんでしょうね
これもこれでゲーム的というか、冨樫先生がゲーム好きなのが影響してるとは思いますが
ワルトリの人も多分けっこうなゲームフリークだと思います
ナルトは念能力的なチャクラの説明や○○属性、経験値など一時期モロにゲーム的な描写を出していたのにも関わらず
あまり触れられなくなりましたね

195秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/01/10(金) 12:56:47 ID:SQHfXXoo
>>193 ハンセイさん
そうですね。
おっしゃる可能性を踏まえて、>>187では「捕獲されかかる」という表現を使いました。
とはいえ、言葉足らずでした。

196:2014/01/10(金) 16:15:44 ID:BxTs6kW.
ワンピは結構番狂わせとか多いイメージですけどねえ。
即死能力も多いし(死なないけど)、ゴムゴムとゴロゴロなんかの例を抜きにしても
悪魔の実同士の戦いはかなり相性に左右される印象です。いや、今はもう覇気なんてのが出てきましたけど。
でもまだそれっぽさは大分残ってる気がします個人的に。
ブリーチは、まあ、うん…

・トリコ
ふと唐突に思ったのですが、今週のリンの立場ってあれですよね。
ヒロインに告白出来ないでウジウジしてる主人公を後押しするライバルヒロインの立場ですよね。
Gガンでいうならドモン=トリコ、レイン=小松、アレンビー=リン みたいな。

197スパイク ◆grnJEx99CE:2014/01/10(金) 16:44:07 ID:wg5pGkL2
今のトリコは、トリコが小松に「お前は俺の最高のご馳走だー、お前が食いたーい!」とか言いそうな感じがあるのがなぁ……w

198ハンセイ:2014/01/10(金) 18:05:39 ID:ePQyaw.k
>>195 秋あかねさん
おおう、すみません読み違えました・・・・・・。
たしかに内部に取り込まれる前に脱出するならテレポートは有用そうですね。

199見ろ!名無しがゴミのようだ!:2014/01/10(金) 22:24:18 ID:vkd36LTw
>トリコ
>> 「オリジナル食材募集」に「轟魔」とか送ってくる埼玉の青木さんのセンス>トリコ
って
>> 素敵だと思うがどうか。(掲示板より)
>募集コンセプトをさらりと無視して「ぼくのかんがえたさいきょうのまじゅう」を送ってきてるよな。

四獣本体がアレで美味いってんですから、轟魔もきっと美味いのでしょうね。
バトルウルフとかが、オヤツにしたりしてんじゃないですか。

200Y.K.:2014/01/10(金) 23:42:20 ID:grE4KXy.
>ソーマ
せっかくの「カレー料理」勝負なのに皆「カレー」しか出してこないな。
そろそろ誰か「カレー料理」出してくれるんだろうか?

201いんく:2014/01/12(日) 11:18:32 ID:e0zVgQ/w
ソーマの伊勢海老カレーはビスクというフランスのスープで、
その辺でもスープストックとかで食べれますよ。
スパイスがどうなってるかはわかりませんが、ビスク自体が非常に美味しいので、
料理に説得力が無いとは全く思わず、普通に美味しそうと思いました。

202秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/01/12(日) 22:34:10 ID:CZOtwFOQ
>>189 タイガージョーさん
レプリカの持つ情報は7年以上前のもので、当時の「ラービット」は開発中でしたから、
「ラービット」のコンセプトが途中で変更されている可能性はあります。

今回、諏訪を体内に取り込んだ「ラービット」は退くどころか他の隊員に襲いかかったので、
捕獲以外の命令も受けているのかもしれませんね。
(「ラービット」が体内に取り込める人間は、1人だけとは限りませんが)

風間隊が「ラービット」を仕留めて諏訪を救出したら、トリオンを吸い尽くされて瀕死の状態とかありそう。

203タイガージョー:2014/01/12(日) 23:11:44 ID:zcl1y2kw
<<202秋あかねさん
コンセプトの変更という可能性の指摘も仰るとおりだと思います。
そして、7年の間にどこかでプロトタイプが実戦投入されてヴァージョンアップされているのが
今週の機体なのかなー、と思っております。ラービットver3.03みたいな。

腕部が硬い→捕獲時の邪魔を排する、頭部の電撃(?)攻撃→急所への対策
という風に、隊員達の戦術にことごとく対処している辺り、
①対トリガー使いへの戦闘ノウハウの高さ
②それを無人であるトリオン兵に応用できる技術力の高さ
という、アフトクラトルの脅威度が表現されているなーと思います。

諏訪「し・・・触手攻めされてテクノブレイク寸前でした・・・・」(恍惚)

204こよみん:2014/01/13(月) 06:43:50 ID:1DjaRaMg
経験積んでちょっと強くなった修が調子に乗って捕獲型ぶった斬ったら中から助けられたかもしれない捕虜の死体がだぱぁっと

205帯刀左衛門:2014/01/13(月) 13:25:41 ID:NQZB4Q7M
>銀魂
もの凄い今更なことをいえばサっちゃんの体何処でどうなってんだろうか
長谷川みたく死体で放置されてるんだろうけど

206秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/01/13(月) 20:56:52 ID:CZOtwFOQ
>>203 タイガージョーさん
「ラービット」開発の経緯を、ドキュメンタリーで観たくなってきました。

>諏訪「し・・・触手攻めされてテクノブレイク寸前でした・・・・」(恍惚)

開発部長
「『ラービットver3.03』に実装したこの機能(快楽中枢刺激)により、捕獲成功率が大幅に上昇しました。
仮に捕獲対象が『ラービットver3.03』の体内から脱出できても、味わった快楽を忘れることはできません。
捕獲対象は『ラービットver3.03』に無防備に近づくでしょう」

だとしたら、諏訪の運命は……!


>>204 こよみんさん
千佳「修くん、中の捕虜を苦しませない方法でやらないと。『アイビス』ファイヤ!」

207帯刀左衛門:2014/01/13(月) 21:23:09 ID:tV.je83k
千佳ちゃんにアイビスどころかワンランク下の銃型トリガーもたせてもラービット1体なら貫通通りこして消滅できる気がしちゃうんだよな

208グーパーすると車酔いしにくくなるよ:2014/01/14(火) 22:58:09 ID:AjLN4w8c
兵隊さん「我が子が幸せに生きていく為の…平和な国が欲しい!!!」なお(アトムとか鉄人28号とかでもそうですが)紛争は大体武力で解決している模様。

209yan:2014/01/15(水) 00:56:37 ID:qHrq9YzM
>>202秋あかねさん
>今回、諏訪を体内に取り込んだ「ラービット」は退くどころか他の隊員に襲いかかったので
あっ、あれ襲いかかってたんですね! てっきり、ジャンプして逃げたのかと…
(コマが切り替わってることに気付かなかった)
 
>諏訪「し・・・触手攻めされてテクノブレイク寸前でした・・・・」(恍惚)
「テクノブレイク」ってかっこいいですね! 諏訪さんの必殺技ですか!?(棒) 
いやしかし、「攻撃を受けて、瀕死状態でテクノブレイク発動!」とかゲームでありそうですよね!

>>201 :いんくさん
自分も前のほうで書きましたが、ビスクおいしいですよねー! 
「スープストック」のオマールエビのビスクは、自分もたまに買います、。

でも、あの量だと物足りない&ちょっとお高いですよね.…  
まぁ、あの店の他のスープに比べたらお得とは.思うけど  
あの味がベースのカレー… 食ってみたいですよねー

210タイガージョー:2014/01/17(金) 19:18:01 ID:zcl1y2kw
○トリガー
ふと思ったんですけど、ラービットってバムスターの中から出てきたんですよね?
ということは、ゲートから進入してきた時点で収容されていたと考えるのが当然なわけで。
となると、一体何時の時点で収容されていたんですかね?

卵にして運ぶのが遠征時の基本であることを鑑みると、船内でバムスターを孵化させて
その中にラービットを収容するのって、場所的にありえないと考えられるわけで。
そうなると、
①卵を2重に包む技術がある(ラービットの卵にバムスターの卵を被せる技術)
②ラービットとバムスターの両方を一つの卵にする技術がある。(ポケモンボールに2体入っているみたいな)
③人型サイズのラービットはそのまま運んで、ゲートからバムスターが孵化した時に
体内に収容された。(但しラービットの個体数があまり多くないことが前提)

④学園都市の空間スペシャリスト、ショタマニアとサイコレズが頑張った。
って感じかなぁ?

211TO ◆XksB4AwhxU:2014/01/17(金) 23:04:12 ID:EcFM9NjQ
①ですかね。タマゴの中にもう一つタマゴがあるとか。
トリオン兵どう製造しているかはいつか描かれそうですね。
バムスターを倒すとラービットが出てくる、その対策なんかも今後出るんですかね。
千佳ちゃんの高火力砲で跡形もなく吹き飛ばすとか。
というかそれしか思いつきませんが。

212ハンセイ:2014/01/17(金) 23:19:35 ID:Jb6Z33Ws
>>210 タイガージョーさん
③が考えられるならば、「別々の卵で運んで、ゲートから孵化した時に体内に収容」というのもありうるのでは。

孵化ってどこで行っているんでしょうかね。
ゲートからこちらの世界に入れる時に孵化する仕組みなのか、あるいは両界の狭間の空間で孵化させているのか。

213秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/01/18(土) 00:19:39 ID:28zNdmIU
>>210 タイガージョーさん
>船内でバムスターを孵化させてその中にラービットを収容する

可能性は非常に低いですが、大型遠征船できている可能性もありそうです。
敵の侵攻目的にボーダー隊員や三門市民の捕獲が含まれているなら、彼らを収容するスペースが必要ですし。
とはいえ、やっぱり①〜③(そして、ハンセイさんのおっしゃっていること)のいずれかなんでしょう。


そう言えば、4年半前の「第一次近界民侵攻」では400人以上が行方不明になりました。
全員近界民に拉致されたんでしょうが、近界民はどれだけの数の遠征船を投入したんでしょうか。

214タイガージョー:2014/01/18(土) 00:47:23 ID:zcl1y2kw
>>211 TOさん
実際、マトリョーシカ方式は確立してしまえば結構コスト的にもアリなやり方ですよね。
今回みたいな分断作戦にも効果的ですし。

>>212 ハンセイさん
あばばばば・・・ご指摘のとおりでした。すみませんが③はハンセイさんの説を
丸パク・・・・流用させていただきます(厚顔無恥)
狭間の空間も、生身はヤバイけどトリオン体やトリオン兵なら短時間だけど活動可能かもですよね。

>>213 秋あかねさん
そういえば、さらわれたということはその質量分持って帰る必要があるんですよね。
少数ならともかく、大規模にさらうのならその分を収容できるスペースがないと意味ないですもんね。
生身の人間も卵化できる技術があるのなら、これまでの侵攻でもっと人間のトリオン兵が現れてもいいわけですし。

215真ナルト信者:2014/01/18(土) 23:37:49 ID:???
そういえば17日にVOMICでワールドトリガー第二話出てたわ
逢坂な三雲とコーネリアな遊真のチョイスって・・・・

216こよみん:2014/01/19(日) 06:44:02 ID:2dpofh3E
卵形態だと安く大量に運べる代わりに孵化のためのトリオンは現地調達だとかそんな感じじゃないですかね
多分ゲート越えるのはなかなか難しくて大国でも敵地に投射できる戦力には限りがあるんですよ。それを越えるための工夫
またしてもゲームバランス的な物言いになるんです

217合挽:2014/01/19(日) 15:45:12 ID:Zs47P.06
トリオン兵職人の朝は早い

218真ナルト信者:2014/01/20(月) 00:16:51 ID:???
ハイキューアニメ化が近いってことはVOMICハイキューの公開終了も近いっちゃな


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