したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2013年32号)

1真ナルト信者:2013/07/08(月) 00:01:23 ID:???
「オビト おまいだったのか つまと おれをころしたのは」

オビトは ぐったりと目をつぶったまま うなずきました

2tule-ta:2013/07/08(月) 00:01:48 ID:8JAyDM8.
>ワンピース
ローを策に嵌めてご満悦のところに藤虎さんによるメテオ攻撃の巻き添えを食らいそうになって本気でビビるドフラミンゴさんにほっこりしました
藤虎さん腕試しとか言ってたけど誤報で振り回されたことに対しての仕返しも含んでいそう

>暗殺教室
さすがに期末テストでは中間テストの時の様な姑息な手段ではなく、A組生徒達による自主勉強会という正々堂々とした対抗策で安心した
小山君は回想で寺坂君に絡まれていた子と同一人物かな

各教科で一位を取れた人が触手を破壊する権利を得るか
化学に長けた奥田さん、E組トップクラスの学力のカルマ君、世界中の科学・軍事技術の結晶である人工知能の律あたりがチャンスありそう

3秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/07/08(月) 00:09:09 ID:SvJrlAgg
>ニセコイ ポーラの入浴シーンはお預けですか……
扉絵にしろ、本編にしろ、大変興奮しました。どれくらいかというと、シャフトが別の意味に見えたほどです。
「濡れ髪春さんあわやぽろり」が最高でしたねえ。水滴や毛先がいい仕事してます。いとえろし。
あれれ、『ニセコイ』ってこんなエロい漫画でしたっけね? 直接的な表現に関しては、今回が一番なんじゃ。

それはさておき、キてる扉絵ですね。
まるで抽象画を見ているようだ、と言っても大袈裟ではないと思うのです。
アクロバティックな姿勢の春さんと、肩がはだけてエロい姉寺さんが絡み合ってる禁断の云々……
ではなく、2人とも落下中で、姉寺さんはヤンチャな妹を優しく受け止めており、これは姉妹の情愛を云々……
といった感じですか。

>ハイキュー!
勝利の女神さまは意地悪でしたね。だって、左目は青城を、右目は烏野を見て微笑んでるんだもの。
最後の最後までそれだから、どちらが勝つか読めなかった!

コミックではなく、連載で読めて幸せ。今回はそれに尽きます。

>スモーキーB.B.
北里の本音(甲子園の夢は諦めている)が残念でしたが、
それだけ8強の前評判がよくなったのでトントンと言ったところ。

今回気に入った言い回し。
「さっさと席に着け、いい球(モン)食わせてやるよ」「両側(フル)のコースを喰らわせられる!!」
(今回は、マイハートに響くのなかったなー。ナシにしようかと思ったくらい)

>クロス・マネジ
三森がノータイムで横山にパスを出しました。ハーフタイムにおける、横山とのやりとりが活きましたね。
しかし、大柄な相手を得意とする三森が、田中を嫌がるとはw
彼女は規格外の肉体(主に頭部)による迫力だけでなく、三森に抜かせないだけの技術も持っているのだろうか。

一方の茅原。個人的感情のせいで、パフォーマンスに悪影響が出ているようです。
「豊口を支える櫻井」を幻視して呆然とするシーンは、やはり彼女も思春期を生きる女子高校生だなぁと。
櫻井と豊口の絆を感じて、脳天を揺さぶられる衝撃を受けたんですよね? ついでに、櫻井への恋心も自覚してしまったのですよ。
(ところで、この櫻井は妙に気持ち悪いw 何でだろう、幽霊みたいに見えるからかな)
とはいえ、さすが最強。反応の遅れは一瞬だけでした。豊口がケガをしていなければ、結果は逆だったでしょう。

それはさておき、茅原さまのお尻は美しいですね。

>SOUL CATCHER(S) 歌林たんの照れ顔ぺろぺろ
ニヤニヤニヤ( ̄▼ ̄)( ̄▼ ̄)( ̄▼ ̄)( ̄▼ ̄)( ̄▼ ̄)( ̄▼ ̄)( ̄▼ ̄)( ̄▼ ̄)( ̄▼ ̄)ニヤニヤニヤ
パートリーダーと部長うっぜえwww 一方、鈍感な神峰くん。対人恐怖症だった、彼らしい反応です。
色恋沙汰は脇に置いて、吹奏楽部「全体」の問題を見せてくれましたね。
神峰が見た「大きな溝」の心象風景は分かりやすい。百聞は一見に如かず。

谺先生の心。歌林のように怯んではいないようですね。顔半分は怒りの形相かな?
「学生」指揮者の実力に嫉妬してるんですかね。

ところで、この演奏を耳にして、平然としている音羽はさすが。

>食戟のソーマ
田所の卵料理を食べて、田所の卵子を欲するか……エロいな! と情欲を煽られ、
紳士然とした給仕長の乱れっぷりに爆笑し……と堪能しました。

4ハンセイ:2013/07/08(月) 00:23:46 ID:/UlIBO.Q
●ワンピ
「リク王軍」か。小人の国は「トンタッタ王国」で国王の名はは「ガンチョ」なので、「リク王」はドフラミンゴに王権簒奪された先王の名でしょうか。その組織に片足兵隊や小人らが加わっていると。
「ドフラミンゴ、お前が憎い」と言っていた剣闘士が「リッキー」と名乗っていたので、「リッキー」を「リク」のもじりと考えれば、彼が先王その人かな。
だとしたらなぜ王当人は「リク王軍」の決起に参加していないのか不可解ですが。「リク王軍を名乗る勢力」はリク王の消息を掴めていないとか?

ジンベエが言っていた「青雉の抜けた穴を埋める為に政府が打った策は、海軍に思いも寄らぬ戦力を与えた」という台詞。
「世界徴兵」が「政府が打った策」で、藤虎と緑牛が「思いも寄らぬ戦力」のようですね。

元はどこかの加盟国の軍隊にいたのなら奪われた国涙目……と思いましたが、加盟国軍に海軍大将クラスの人間がいたら
世界政府は当然把握しているでしょうし、「思いも寄らぬ戦力」ではないですね。
ということは、藤虎も緑牛も徴兵前は表舞台にはいなかったのかな。

藤虎の能力はなんでしょうね。隕石を引きつけたのか、もしくはグリーンビットの地面を抉り、その土塊を浮上→急速落下させたのか。
酒場でファミリーの連中を押し潰したことと、軍艦を浮かせて運んだっぽいことからすると後者の可能性もありそう。
関係ないけど、ワンピ世界の宇宙空間(地球と月の間)には大気があるので、隕石の現象も変わってくるな。

ルフィがローの部下ならセーフという判定は、それである程度キチガイな麦わら一味を制御出来ると考えれば納得ではあります。
海軍としてもなるべく七武海制度を動揺させたくないようですしね。しかし、赤犬さんは元帥になって丸くなった気がする。

白黒の判定を政府じゃなくて海軍が下すのは意外でした。
クロコダイルの称号剥奪も当時曹長だったたしぎが宣告してたけど、あれは七武海としてのルール違反が明確だったからではあるしなー。
七武海任命は政府の管轄だけど、除名は海軍の管轄(というより海軍にも権限がある)なんですね。

一度パーティがバラバラになったので長くなりそうだと思いましたが、割と早く再結集しましたね。
現在の一味の動向をまとめると、

花畑に向かう→フランキー、ゾロ、ウソップ&ロビン
工場(オモチャの家)に直接向かう→サンジ、錦エモン
サニー号→ナミ、チョッパー、ブルック、モモの助
グリーンビット→ロー
コロシアム→ルフィ

こんな感じか。
花畑組も目的地は工場なのでリク王軍との接触イベント後にサンジ・錦エモンと合流するでしょうし、だいぶ分かりやすくなったかな。

5カサ:2013/07/08(月) 00:29:17 ID:sKsLiiI2
・ブリーチ
これ本気でAからZまでキャラを出して、そのアルファベットにちなんだ能力を
考えるつもりなのか?そんな芸当ができるのか?
そしてオレはどんどん出てくるキャラとそのアルファベットを覚えられるのか?
そう考えると先に顔見せだけして、後から名前と階級を明らかにした十刃は良かったな。

・スモーキー
北里くんクズだなー。なんというか徹底して自分のことだけ考えているのがクズだ。
ただ、この設定だったらかつて甲子園を目指していたが、挫折したっていうのは無しにして、
最初から野球をファッション感覚にしか捉えていなくて、将来「オレは野球部でエースだった」
って言いたいだけのキャラにしてくれればもっとクズで冷めた感じのキャラになったんだがな。

とりあえず北里くんにはマユリさんみたいに味方になっても反省も改心もしない外道な
キャラでいて欲しい。

・ワンピース
この世界に隕石という概念があるのか?

6ヤカル:2013/07/08(月) 00:33:08 ID:UQNiItb2
暗殺教室
ビッチ先生は、体を使うのに抵抗がないだけじゃなくて、
エッチ大好きのガチビッチなの?

ソーマ
味はよくても、見た目が地味で、
客が興味を引かれて手に取ろうと言う気にさせないとかでしょうかね?
ビュッフェ形式ならまず見た目や匂いなどで手に取りたくなるのが大前提だしなあ

ニセコイ
番頭のババアもオバサンもクスリやってるとしか思えない
相対的に妹寺さんが真人間に見える

オバサンたち、楽に蛇口修理頼むのは、チトゲたちに気付いてなかったとか、
まだ言い訳立つけど(それでも、男女以前に素人に修理させるなとは思うが)、
チトゲ・マリーの面倒見させるのは、本当に頭おかしいだろ
楽たちの関係も知らんだろうし。性犯罪幇助か

マリーのおだんご頭は可愛かった

黒子
うわー、一気にチームボロボロだなあ
本編でも、紫原は赤司の言う事にだけは従うってあったから、
ここで赤司が覚醒して、紫原を下して、チームの完全崩壊は避けるが、
変わりに恐怖政権に移行ってとこですかね

ナルト
「ちょ…っサスケェ!!」
「そうか…。そういう事か」

ここがサッパリわからん
四代目のそういう事かは、来週以降説明があるとしても、ナルトのサスケェは全く分からん

べるぜ
東条さんは王臣紋出して欲しくなかったなあ
男鹿に従うって証だし。古市には出ないでくれ…

姫川さんが「3」だし、男鹿の仲間には今の所「3」はいないから、
姫川さんは、男鹿の王臣紋をどうにか細工して、鷹宮の王臣紋に見えるよう細工したってとこでしょうかね

スモーキー
北里さんがガチクズだった
チームメイトを勝利のための駒扱いしてる、とかですらねえのかよww
北里さんがクズだと見抜いてないだろう一旗さんに、
灰村がそこまでクズとは思えないとか言わせても、説得力が…

ワルトリ
主人公の目標設定&チーム結成回なんだけど…どうも盛り上がらん…
演出の問題なのかなあ

ソルキチ
カスミンかわいい
ラストは、凄い演奏をしてたのが最強テンライじゃなくて、
別の高校だったというのも驚きポイントだと思うんですが、
「ライバル学生指揮者」の方が絵の要素がある分、そっちがインパクト持って行っちゃって、
霞んじゃってますね

銀魂
黒子が過去編やってるときに、「打算丸出しの過去編」だの言って、おいおいと思ってたら、
モロに黒子パロをやりだして、笑うよりも冷や汗が出ました
ポカリ押しとか高杉でオチとか、読んでたら何だかんだで笑えましたが

こち亀
30万の持ち逃げは悪いけど、だからと言って2億の報酬を全部使っていい道理にはならん…
いい加減、両さんが正当な対価として得たお金を勝手に流用オチはやめてください

無刀ブラック
最終章か
10話完結でしょうか
ここまで短命なのは久しぶりですね
(まだ、エジソン、クロマネ終了で、今期は生き残る可能性も0ではないですが

7ハンセイ:2013/07/08(月) 00:33:53 ID:/UlIBO.Q
本文が長すぎたので連投失礼します……

●ワンピ追記
10年前にドフラミンゴが王位についたドレスローザに行ったことがないという台詞からそうかなとは思いましたが
やはりローは10年以上もドフラミンゴと会ってなかったのか。ベビー5の名を呼んだ時に疑問系だったのも彼女が成長していて一瞬分からなかったからですね。

現在ローは26歳なので、16歳くらいで独立したことになりますが、そんなローの為にハートの座を10年以上用意してたのか……そりゃ殺したくなりますわ。

ノーランドが小人の国に行った話をしてたのは覚えてたけど、まさかここで使ってくるとは思わなかったなあ。
というか、ノーランドは新世界にまで行っていたのか。まあ彼は海賊ではないのでマリージョア経由で平和に新世界に渡れただろうけど。
ちなみに「小人がデカイ金魚を食べる」というウソップの嘘が実現しましたね。

あとこれまでの海軍大将の異名は全て「訓読み」だったのですが、「リョクギュウ」でその法則が壊れてしまいましたか。
旧三大将+藤虎に比べて語呂が悪いんですが、何か拘りがあったのかな。

●ブリーチ
今更石田が自身が後継者になることに疑義を呈するってことは石田にも知らせないで陛下が突然発表したのでしょうか。

というか、聖別って滅却師の力を奪うだけじゃなかったっけ? 美咲さんが死んだのは虚に殺されたからで、石田母が死んだのは体が弱かったからだし。
しかも、奪ったのは混血からだけで純血は奪われてないはずなんだけど……石田父と石田祖父はなぜ「聖別を越え生き残った滅却師」にカウントされてないんだろう。
それ以前に世界に石田家以外の純血はいなかったのか……? 

師匠、早くも聖別の設定忘れてるんじゃないかこれ。

●トリコ
スタージュン様が吐血しながら色々考えてる場面から何となくカイジの号泣シーンを感じた。

というか、スタージュンがハァハァしながら「このダメージはマズイ」と思ってるだけのコマをあんなに大きくする必要があったのだろうか。

●ワールドトリガー
玉狛支部のチームは「実力派集団だから新人が入る隙がない」「だからほんとにA級目指すなら本部に入ってチーム組んだ方がいい」

これは、規則による制限のせいで新人が入れないのか(隊の制限人数とか)、それとも玉狛支部のチームが排他的ということなのか。
割と内輪に籠もった(こっちの世界では)組織っぽいので、排他的でもおかしくはないけど。

●ナルト
マダラさんは転生には失敗したけど、オビトが人柱力になったからOKってことなのかな。
オビトが死にかけてたから自分がなろうとしただけで、オビトが人柱力になれらのならそれはそれで良し、みたいな。

●ニセコイ
「なんだ ただの偶然か(汗」
そう すべては ただの ぐうぜん なのです

ぐうぜんにも 楽の家の風呂が壊れ ぐうぜんにも 同じ日同じ時間に 千棘が 同じ銭湯に 入りたくなり
ぐうぜんにも マリーもまた 同じ日同じ時間に 同じ銭湯に 入ることを 決めたのです

そして ぐうぜんにも 女湯の 石鹸がなくなったまま 放置されており
ぐうぜんにも 千棘は 番台へ 報告することを しませんでした

さらに ぐうぜんにも 男湯を覗き込んだ マリーを止めようとした千棘は 自身も男湯を覗き込むことになる可能性を頭から消し
ぐうぜんにも小野寺姉妹もまた銭湯にやってきて 偶然にも婆さんが職務放棄する程の用事を思い出し 偶然にも今日に限って大勢の若い娘が来ていることを忘れ
偶然にも女湯の蛇口が壊れ 偶然にもオバチャンの目に姉寺さんは入らず 

偶然にもクラスメイトが女湯に来ていると知りながら 楽は自らの手で目隠しをとり
偶然にも殺し屋2人もまた同じ銭湯にやってきたのでした

ぐうぜんって怖いね

8ウララ:2013/07/08(月) 00:57:06 ID:smi8RLP2
●ワンピース
大将クラスの化物が徴兵で集まるってのがワンピース世界の広さを感じられていい
幽遊白書の雷禅の友人達みたいに無名だったのでしょうか

藤虎の能力は重力操作ですかね?実の名前はズシズシ?
ローが防御に徹したのに対してドフラミンゴは切断した隕石を藤虎にぶつけてますね
そしてそれを難なくさばく藤虎と数ページで3人の力関係が端的に表されてるのが素晴らしい

●トリコ
パートナーが死にかけてるのに敵を先に治療しようってどういうことなの…
前回スタージュン殺そうとしてたのに今回の小松の心境がさっぱりわかりません

9ハンセイ:2013/07/08(月) 01:01:01 ID:/UlIBO.Q
>>5 カサさん
ワンピ世界でも隕石という概念はあってもおかしくはないような。

ワンピ世界の宇宙については、かつて月に文明を築いていた古代人が地球に降り立っていますし
現代でも、世界政府と無関係(?)の在野の科学者が自律思考型ロボットを製造し、そのロボットが月へ到達しています。

また、あのルフィですら知っているほど「UFO(未確認飛行物体)」という言葉まで広まっていますね(これは空島の影響もあるかもしれませんが)。

ワンピ世界の宇宙空間(地球から月まで)には空気があるとはいえ、隕石は落ちてくるでしょうし(多分)
「隕石」という概念は存在すると思います。

>>6 ヤカルさん
>四代目のそういう事か
これは、(飛雷針のマーキングによってなのかは分かりませんが)かつて九尾を復活させ自分を死に追いやった男が
マダラの協力者であったことに気付いたということでは。
これまでオビトは異空間にいましたが、出てきたことで四代目がその存在を察知した、と。

10秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/07/08(月) 01:38:18 ID:SvJrlAgg
>BLEACH チャド修行中! これは期待していいのか?
雨竜は「混血統滅却師で、最後の生き残り」という意味……だとすれば、
一護も生存していたわけですから、話がおかしくなりますな。陛下はウソ吐いてませんかね?

仮に本当のことを言ってるとするなら、騎士団の連中は「純血統滅却師」になりますか。
バンビちゃん、純血統滅却師は貴重なのに……。国の未来を憂うなら、種馬は大事にしてよね。
ところで、イケメンと側のブサメンの反応から、バンビちゃんの「クセ」は知られてないみたいですね。
……どうやって隠してるんだろう?
「バンビちゃんに選ばれたヤツが帰ってこないんだが……」「そういや、前、選ばれたヤツも……」「まさか」
になるはずでしょうに。やっぱり、普通にセックスして帰すこともあるんですよね! 今回のイケメンは運が悪かった。

リルトット・ランパードちゃん様が、ドストライクすぎてね。おかっぱ毒舌美少女は、すべてマイハニーです。
リルトット・ランパードちゃん様に「ヘンタイ」「クズ」「イカクサイ」と罵られたいです。

>無刀ブラック≒サブタイトル
「月を継ぐもの2」! てっちゃんメイン回!! なんてなかった……。

雪路は余命僅かだったんですねぇ……。
弟子をじっくり選ぶ時間すらなかったということで、継春に対する態度も納得です。

「無刀ブラック」から受ける、イメージの「変化」が面白いですね。
これまでは、雪路の活躍もありプラスの印象を受けていましたが、霜角の登場で一転。
いいタイトルですね『無刀ブラック』。

>暗殺教室 今回のむしゃむしゃ なし
理事長の息子ですか。なら、ここでやられても問題ないですね。
「お前は本当に私の血を引いているのか?」とパパに冷たく言われそうな学秀くん。

>ワールドトリガー 
作者の画風だと、少年漫画的な展開は燃えませんねw キャラが表情の変化に乏しすぎて、えらく淡々としてます。
このあたりは、前作と変わんないですねぇ。大人たちのやりとりは、非常に面白いんですけど。

迅さんには敵いませんわw 
ところで、彼の見る「未来」が「確定されたもの」だとするなら、キツイ能力ですよね。

11ぺんぼー:2013/07/08(月) 01:42:19 ID:0Jpt4MDU
○暗殺
なんとなく選手入場!っぽい。
板垣先生は偉大です。
○トリコ
小松汚ねぇ。
○ソーマ
だから200食とか数の設定多すぎるってーのですよ。
1人何食も食べていいビュッフェ形式だとしても。
それに大人数という設定の割に、絵的に全然モブモブしてませんが。
今シリーズはもうこれだけで興醒めで、この後の展開はもうどうでもいいです。
ハイハイお疲れ様でした。
○ソーマ
よくノリで修学旅行とか合宿とかで女風呂覗こう、という話が出ますが
普通に犯罪ですから。
○ニセコイ
「ブラックエンジェルズ……地獄に落ちろ」的ならっくん。
女風呂では普通にバスタオル巻いているものなのかしら?
男風呂ではタオル巻いてるほうが少数派ですけど。
○スケット
コメディー回は時々とんでもない破壊力を生み出してしましたが
シリアス長編はクズを出さないと話を進められないのですか?というほど
クズかった事が多かったです。
まあしかし中々魅力的なキャラは多数出てました。
お疲れ様でした。
最終回は多分、数年後には細部まで思い出せなくなるでしょうけど。
○ばぶ
時々本当に面白過ぎる回があるのがこの漫画の恐るべき所。
○スモーキー
キャプテンちゃんと自分の責任果たせや。
ハイキューとかソウルキャッチャーズのキャプテンとどうしても比べてしまいます。
北里が真性のクズ過ぎてちょっと引くわー。
○ワルトリ
うんまあ面白くなりそうなんですがちょっと地味ですかなー。
○ハイキュー
「それは今日じゃない」のコマの及川さんマジ怖い。ボス的な何かですね。
○ソウルキャチャーズ
いきなり全国三連覇の強豪校が相手とかマジ出し惜しみなしですなー。
後、巻末コメント、アレは本当にファランクスだったのでしょうか?
○無糖ブラック
そして出し惜しみした結果がこれですよ。

12pppp:2013/07/08(月) 01:49:07 ID:PY04iIJ2
>ニセコイ
妹寺さんの蹴り、躍動感あふれる構図ですが以前どこかで同じような絵を見たような。
ただのデジャブだろうか…

13ハンセイさんへ:2013/07/08(月) 02:34:19 ID:JLBSk9EM
ワールドトリガーですが単に人数が少ない(たぶん1チームしかない)支部なんで、そのチームに新人の入り込める隙は無い、ということでしょう
例えば、バレーのチームに入ってきた新人に「みんな超上手いからレギュラーになれないよ」と言ったわけです
で、今回は3人で玉狛Bチームを作ったわけです。

14サンライトイエローシャワー:2013/07/08(月) 03:40:07 ID:p43gEaUU
BLEACH

読者全員がリョナ対象となることを期待していただろうバスターバインちゃんが逆にイケメンをリョナとは……。天才じゃったか。
 今のジャンプにはビッチ先生という先達がいるものの、あちらが「ビッチキャラ」なのに対して、BLEACHは元からSEXがバリバリ出てくる漫画なので生々しさがあるぜ。
 処女と童貞ばかりの今のジャンプにあって異質な存在感。

ソーマ 

卵の入ったおでんを卵料理と言えるのだろうか……。
 ソーマの料理の失敗は……見た目がスゲー地味で手に取って貰えないとかかな?
 後、別な方が既に書かれてますが、1人200食はいくらなんでも多過ぎますね。1年生は入学時点で800人台だったと思うので、合宿のこの段階で500人まで減っていると考えても実に10万品もの料理が並ぶことに。ビュッフェ形式なので1品は軽いとしても審査員が3万人は必要になりそう。

後、当然なんですけど契約農家の方々にはきちんと敬語使ってる堂島さんの好感度が高いです。

15ぽーく:2013/07/08(月) 04:12:50 ID:DlHTCIhU
・暗殺
全部律でいいんじゃないかな

・ソーマ
プリンあたりのデザート系と予想してみる

・スモーキー
まだ隠し玉があったとかやられても
先週助っ人がなければ負けてたと思うとなんか残念な感じ

16井三:2013/07/08(月) 06:23:41 ID:IqSDu/oE
無刀ブラック
なんかもー、この作者は考証とかガン無視することにしたのでしょうか
ただ、今までも考証は大分怪しかったので、そういう細々としたことを全部ぶっちぎって話しを進めていくのもいいかも知れません

岡っ引きは緊急時以外は帯刀できないとか、もういろいろ突っ込みたいのですが
実際の岡っ引きは、前にも書きましたが、町奉行所の同心が雀の涙程度の賃金で私的に雇っているだけで、奉行所の正式な下部構成員というわけではなく
また立場を悪用したゆすりたかり等、弊害が多かったため何度も禁止令が出ているものでして
浪人だった彼らが、岡っ引きに雇ってもらったことで「再就職できた」と考えているのならとんでもない勘違いなわけです
しかし、その辺りもう突っ込んでもしょうが無さそうです

藪さんの「首斬り奉行」ですが、江戸幕府にそんな役職はありません
まあ、これは作者も分かった上で創造した架空の奉行職みたいですけど
実在の役職でこれに近いものと言ったら「腰物(こしもの)奉行」でしょうか
腰物奉行の仕事は、将軍の所持する太刀・刀・脇差(つまり腰の物)や装身具の管理で、それらの刀剣の切れ味を知る「試し斬り」も担当しました
試し斬りは、山田浅右衛門という人物に依頼して死罪と決まった罪人を斬らせ、それを牢屋奉行の石出帯刀と共に立会い検分して、将軍に切れ味を報告していました
山田浅右衛門は死罪になった人の死体の肝臓から薬を作っていましたので、藪さんの「首斬り奉行」の設定は腰物奉行と浅右衛門の逸話を融合して考えたものじゃないかと思います

17膾炙:2013/07/08(月) 06:38:21 ID:oK0Vfojo
今週のベスト3
1黒子
2ソルキチ
3べるぜ

暗殺
・先生の個性偏重の教育方針からすれば、50位以内より一部門でトップをとらせる方が妥当ですね。ですが、先生はE組の生徒を余所にやりたくないという気持ちが無意識で働いているのかも
・理事長が動かないのは、息子を焚きつければ問題ないと考えているからか。いや、でもあの理事長が血が繋がっているだけの存在を信頼するかなぁ
・理科のトップおまえかよ。
・野球の子が可愛い。

ニセコイ
・アニメ製作はシャフト…だと… えっ、どうすんの。キワモノ演出のシャフトと王道ラブコメのニセコイって愛妾悪いと思うんだけど。ひだまりみたいな方向性で行くの? 先行きに不安しか感じない
・本編は、特に言う事ないです。ツッコムのメンドイ

ハイキュー
・先週の展開必要だったか? 他に隠れてるけどこの作品も最近引き伸ばしが酷い気がする。

ブリ
・バンビちゃんはヤったのかヤってないのか。それが問題だ。
・石田って一護と同じ属性もちだったっていうオチがありそうだ。というかそうでないとラスボスの格が保てない

黒子
・監督にヘタレメガネの称号を与えよう
・いやー表情がイキイキしてていいなぁ。ネェ、絶望してる。絶望してるよね。うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ。
・次回は赤司がアンクルブレイクで紫原沈める→紫原膝を痛める→キセキ同士の対戦禁止令→青峰、同格であろう紫原と戦えず。かな? 青峰君は本当に間の悪いお方やでぇ

ソルキチ
・神峰君が(男に)モテすぎて辛い。
・攻略順番は、1行き詰った天才 2単純なムードメーカー 3構ってちゃん 4いい人 5女、ただしテンプレツンデレ。 最初の刻阪を除けば攻略しやすい順番で神峰君は攻略してるんだな
・テンプレ金髪ツンデレラと幼馴染、ラブコメであまりにもよく見る構図である。レアなのは間に挟まっているのが音楽馬鹿の親友ってことか
・口に虹突っ込まれる図ってスッゲーシュールだと思う。さらにいえば、虹って凄くまずそうで爽やかさとは遠い気がする。
・ホルンの花澄は、断らない系女子だな。「パンツ見せて」って言ったら反射的に「い〜よ〜」って答えちゃうんだ。その後、本当にパンツ見せるか、顔を赤くするか、ツッコミ入れるか、殴るかでキャラが決まりそう
・木戸ちゃんは、音羽の情報が遅いことからトモダチ少なそうだと思った。あと、楽して全国生きたいってスタンスなのかな
・邑楽はヤル気なさそうにもかかわらず、強豪校のパトリに収まってるのは何でなんだぜ。他はもっとレベル低いのか。
・茶髪の男の人って、まだ紹介されてないよな。部内のラスボスポジか。

こち亀
・数値化されると実感が湧かない。投資家に対する皮肉ですね。

スケット
・スイッチがボッスンに自力で喋るシーンは、回想として伏せておいた方が 読者的にはインパクトがあってよかったんじゃないかな。スイッチがしゃべったって言う衝撃があんまり感じられないし。
・最近はシリアスがいま一つでしたが、コメディは作中通して面白かったです。お疲れ様でした。まさかノルマン3兄弟の中で一番生き残るとはなぁ

べるぜ
・古市不在だとツッコミ役いないないどうしよう→、古市の魂飲んだ奴は口から古市が出てきてツッコミ体質になるようにしよう。田村先生は天才だと思った
・どうせあれだ。男鹿は魔力の貯蔵量がハンパナイからいくら駄々漏れさせても平気とかそんななんだろう
・東条の王臣紋エピをここまであっさり消化するとは思わなかった。これがベルゼクオリティである

ブラック
・早くライバル出さないと打ち切りになるぞと前々から思っていたが、いざライバルを出されると、打ち切り宣告されたのかなと思う不思議
・藪さんの正体明かされるわ。主人公の余命設定だされるわの急展開で、まさかの1クール打ち切りあるんじゃないかと思ってしまう
・ホラー演出は良かった。これまでで一番いい出来だと思う

スモーキ
・最後にマウンドに立ってることが夢って。最後が自分達の攻撃だったらどうするつもりなんだろうな
・あ、その時は打って逆転すればいいのか。だからピッチングよりもバッティング鍛えてるのか。倒錯してるなぁ
・主人公の格がダダ落ちな件について。 高校入学時点での茂野吾郎より、一回り劣る能力値って考えたら妥当な所なのか

18:2013/07/08(月) 07:19:00 ID:N9fhw.0A
ナルト
オビトが人柱力になるのは予想外でした
考えてみると成れそうなものなのに、なんで思い付かなかったのでしょうか

トリコ
ジョアの能力は人を洗脳できて、その時に傷が増えるのかな

斉木
このオチは卑怯です
吹き出しそうになりました
緩急をつけた見事なピッチングです

19スパイク ◆grnJEx99CE:2013/07/08(月) 07:22:05 ID:4YYzJ0KI
■暗殺教室

ビッチ先生、烏丸先生にもう完全にデレデレですなぁ(笑)
 ……しかし「触手一本につき運動性が20%低下、六本落とせばほぼ勝利」って、殺せんせーはやっぱり(もちろん、とてつもなく強い存在ではあるけれど)「この物語の中で最強格」って雰囲気は出せないなぁ

■ワンピ

ドフラさん「フッフッフッ、俺を調べたきゃそれなりの覚悟で周到に裏を取って物を言うんだな!」(自分が優位だと思った途端、調子に乗って大はしゃぎ)
 ドフラさん「冗談じゃねぇぞオイ!」(藤虎さんの「能力」を見て、思いっきり冷や汗を出しながら)

ドフラさん、近頃はせっかく強者としての「格」を取り戻しつつあったのにまた雰囲気がチンピラっぽく……
(個人的には、そこで冷や汗を出す事なしに「オイオイ」と涼しい顔をしてたりしてくれれば格は保てたとは思うんだけれども……)

■トリコ

あんだけ舐めプを繰り返した末、最後は小松の「私がついていきます」という言葉に助けられてしまったスタージュンさま……
 ホント、今回の二人の戦いはどこまでも茶番臭くなっちゃってたなぁ

■ソーマ

今さらといえば確かに今さらだが、このえりな様の「基本へっぽこ、でも強者としての『格』は決して失わない(毎回毎回いつも気が抜けた役どころにされる事は多いけど、料理人としての腕というのはやっぱり一流)」絶妙なキャラクター造形というのは実にセンスがあるよなぁ

■ニセコイ

「坊や坊や、蛇口直してー!」
(後で楽くんが「女湯に入ってきた変態」として皆にイジめられる可能性など考えず、「知り合いでもない高校生の少年を」ズルズル中に引っ張っていく)

……さすがにそれはねーよというか、古味先生って「おばちゃん」という存在にどんなイメージを持ってるんだろ

■黒子

あー、そりゃあ青峰くんも決定的に歪んでいくわけだよなぁ……
 この漫画はどちらかというと「楽しさ優先の漫画的な物語」だと思ってたから、あの監督さんがこういう風に人間臭くなってくのは残念
(何ていうかなぁ、この青峰くんの「助けて」って訴えてる顔が個人的には本当に……)
(黒子が青峰くんの暴言に暴言で返して殴りあいにならなかったのはそれが見えたからってのはあったんだろうが、そういう「ガキ特有の意味のない殴り合い」「何にも解決しないし状況が悪くなるだけの、何の生産性もないケンカ」がなかったのも彼の歪みを増幅させる一因になっちゃったんだろうなぁ……)
(もし、あそこで黒子が殴り合いとはいかないまでも「青峰くん、意味はないけどパス練習しましょう」とかそういう事が言えていたら状況は変わっていたんだろうか)

■NARUTO

うーん、オビトとカカシ先生にきちんとドラマの積み重ねが出来ていたのならこの展開も素直に面白いと思えてたんだろうが……
 何というか、キャラクターをあまりにも多くしすぎてシナリオが制御出来なくなってる弊害が出ちゃってる感じではあるね

20スパイク ◆grnJEx99CE:2013/07/08(月) 07:22:48 ID:4YYzJ0KI
■べるぜ

「滅びよ……」
 ……例の漫画を読んだ後だと、テニスはバトルの特訓に役立つんじゃないかと思えてくる不思議

■スモーキーBB

うーん……まあ「もちろん反則ではないけれど、えげつない戦法を取ってくるライバルVSそんなえげつない戦法を、力でねじ伏せる主人公」というプロット自体は悪くないとは思うんだけど、主人公に魅力というものがないせいでどうにもつまらなくなっちゃってるね。
(真面目な話、例えばこれがテニスだったら「主人公の格」というものと「ライバルの格」というものの両方を示せたとは思うんだよ)
(今回の戦いはテニスでいうなら「リョーマVS海堂」戦みたいなものではあったわけだけど、リョーマの格というものは上手く示せてたと思うんだよ)
(……やっぱこういうタイプの作品には「超強い主人公」が似合うというか、この時点で主人公の力の限界を示しちゃったのは致命的なミスだったんだろうなぁ)

■ワールドトリガー

……おお、良かった、打ち切りはなさそうでマジに良かった!
 というか、こうやって妙な欝展開も用意せず「遊真がボーダーに入る流れ」を実に納得出来る形で自然に作れていたのは流石

■ソウルキャッチャーズ

「音羽、部活やめるってよ」
 ……く、いかん、こんなので思いっきり笑ってしまった!www
 物語自体は相変わらず良い感じで面白いというか、ああやって「虹を口の中に突っ込まれたような感覚」とかいかにも少年マンガっぽいハッタリがきいた表現で面白く見せようとしているというのは個人的にはかなり好きだね

■銀魂

うん、面白かった、今回は久しぶりに腹抱えて大笑いした!wwwww
 やっぱ、この銀魂という作品はこと「パロディ」という技術に関しては漫画界でもトップクラスだよなぁ

■ブリーチ

なるほど、バンビちゃんはこういうキャラ付けにしたわけか!
 個人的にこの娘は「ああ、どうせ『はっちゃけまくっているように見えても実は結構人格者で、後で一護たちに協力して騎士団と闘ったりする』そんなポジションになるんだろうなぁ」という風に思っちゃっていただけに、こうやって「北斗の拳のモヒカンみたく、人の命という物をオモチャ扱いしている外道」とハッキリ描写してくれたのは個人的にはかなり良かった

■無刀ブラック

ああ、何かもう十週打ち切りな感じが色んなとこからプンプンと……
 まあ、とりあえず綺麗に纏められそうというのはキチンと評価すべきではあるか

■クロマネ

……え、何、この作品って何気に一年近く続いてたの!?
 いや、うん、まあ、何というかそれはメチャクチャ驚きだわ……

21yan:2013/07/08(月) 08:14:50 ID:5vHiXPn.
【トリガー】
先週、レインさんも書かれてたけど、この時点で主人公が目的を失うってのは珍しいですね。似た例では

1 無目的な主人公が何かのキッカケで夢中になれるものを見つける (「バスケは好きですか?」)
2 初っ端で何か大切なものを失って、それを取り戻すために頑張る (自分の肉体、想い人の命、など)
3 物語佳境で、今まで目標にしていたモノを失い、呆然(挫折)する (追っていた恋人/ライバルの死)

ってのはあるけど、どれとも違うんですよね。 1と違うのは「喪失感」、2・3と違うのは、物語が少し進んで
ようやく感情移入が出来始めた、位の時点での目的喪失、ってところ。 重過ぎず、軽過ぎずといった感じ。

ユーマがオサムの提案を受け入れたのは、オサムの言動に父の面影を見たから、と。
(まぁ、ユーゴに比べたら、実力も、大人の余裕も全然足りないんだけど、根っこの部分は近いってことか)

もともとユーマは近界に戻るつもりだったわけだから、単に近界に行くだけなら、ボーダーに入らなくたって
ユーマについて行けば良かったんだろうけど、それだとオサムもチカもすぐ死んじゃいそうだし。
実力をつける&一緒に行く味方を増やす意味では、今回の選択肢は妥当なところか。

で、適当未来予想スレ秋あかねさんの予想通り、迅さんはこの結末を予見してたので冷静だったとw
でもこれで、A級上位3隊とのバトルはお流れになるのかな? (それはそれでちょっと寂しい気が)。

ホント、地味に面白い… けど逆に、改めて3人がチーム結成! と、王道を押さえてて燃える展開なのに、
すごく地味というか。(ソルキチなら画面からズガァン!とか音が聞こえてきそうなくらい暑苦しいだろなw)
何だろ、少年漫画ってより、少年向けの冒険小説読んでる感じ? 面白いけど、このまま生き残れるか…

【ソルキチ】
おお、先週のCa.beamさんの予想(希望?)通り、女性メンバーを重点的にスポット当ててきましたね!

ハートが焦げていたのは、「燃えちゃいそうに熱い恋に焦がれている」&「妬いてる(焼きモチ)ってことか。
しかし神峰、なまじ心が見えるせいで、表情や仕草から心を読むのは苦手なの?なんという本末転倒…

それにしても、ホントわかりやすいツンデレだなぁw まぁこのくらいストレートなほうが読みやすいのかも。
『モテ王』の百手会長といい、恋する乙女はカワイく思えますね!(特に正主人公以外のキャラ相手だと)
…でも、刻坂は幼馴染の子一筋っぽいし… いや、そのほうが 報われぬ恋 っぽくて余計カワイイかな?

他校のは、聞きに行くだけじゃなくて擬似コンクールみたいなのか。スポーツで言えば練習試合?
ライバル校も指揮者は学生。 おおー、ここで、指揮者としての主人公のライバルを出すわけね!

【スモーキー】
ああ、虎谷さんって人が残ってたっけ。しかもキャプテンかー(坂巻さんはキャッチャー属性だけなのね)。

この人が通常シフトで4番バッターなら、先週の流れは 「坂巻さん、内角は来ないと踏んで裏をかかれる」
→「8番バッターが打者としての才能あふれる虎さんで、変化球とか使って追い込むものの最後で打たれる」
→梵田さんキャッチ 、の流れだったら、灰村もほとんど格落ちせずに済んだんじゃないかなー。 

で、実際はラストバッターが虎谷さんってことは… 「ホームランを打たれちゃうけど、とりあえず認められる」
ってパターンかな? 最後もフツーに打ち取る、って流れだとメリハリ無さそうだし…

しかし、本当に灰村は変化球使わないんだろうか?「出所がわからない=フォームや握りが見えない」なら、
手元で変化球を見破られることもないわけだし、有利だと思うんだけどなぁ

22yan:2013/07/08(月) 08:15:21 ID:5vHiXPn.
【ソーマ】
むう、予想していたスイーツ系は一つも無し…? あとはソーマか新キャラの二人に賭けるかぁ

田所ちゃん、朝っぱらからおでん?って思ったけど、ミニサイズで可愛いデザインなら思わず手が出るかも。
タクミのは、サラダ風に工夫したとはいえ、あまり目新しさは感じないかなー。

えりな嬢のはエッグ・ベネディクト! 先週、卵料理のウィキペ見てて一番おいしそうだと思ったやつだー
予想してた魚卵も入ってたけど、カラスミってのは意外だった。でもカラスミってイタリアでも使うんですよね
前に食べたカラスミのパスタは美味しかった。(高かったけど…) しかしイタリアならタクミの領分なのになー

そして、ソーマの調子は振るわず? 審査して味がどうこう、ではなく「食べられてすらいない」ということは…

1 見た目がエグい 「なぜだ… なぜ、この ”ゲソのオムレツ・ピーナッツバター和え”が売れないんだ!」
2 朝食に合わない → 親子丼とかの丼物系とか? そう言う意味では肉魅のほうも心配だ…
3 スイーツ系    → デザートなので、みんなある程度食べ終わってからでないと手を出さない

1なら、マッチョ先輩が食べて 「むう…!見た目は悪いが味は最高だ!」 で解決? ただし危うい勝利で
今後に課題を残す感じ(あとバロットの線もある?) 3なら単にスロースタートなだけで、後半一気に捌ける?
もし、「合格が早い者順」だったら3もヤバいけど、そういう制限はなかったですよね…?
ただ、そもそもソーマはデザート系を出すイメージじゃないから、3のセンは無いかな…

【ハイキュー】
「負けるのかもしれない」 あわわ、そんな台詞は敗北フラグ…! と思ったら、ミスリードだったか…!
しかし、本当に双方、最後まで力を出し切っての決着… すごい試合だったわー

これから敗戦処理、そして青葉城西 VS 白鳥沢の試合。 そういや、和久南はどうなったんだっけ?
今回が盛り上がっただけに、青葉城西 VS 白鳥沢の試合がショボく感じないか心配…
(主人公チームの試合よりは尺は短いだろうし、短い中でどれだけ迫力を出せるか…)

【黒子】
いい感じに歯車がかみ合わなくなってきました…! なるほど、確かに青峰クンは、試合の時よりも
部内練習のほうがフラストレーション溜まるのかも… (赤さんや紫さんが相手してやればいいのに)

今回で、赤が紫に叩きのめされて、そこから赤覚醒。 紫、今まで以上に赤に従う…って感じかな?
で、青と紫は、上のような経緯から「キセキの世代同士の対決全面禁止」で対決ならず。
そこから、みんなバラバラの高校を目指す決意を促すことに… って感じかなー

【暗殺教室】
もう1年経ったのか…! そういえば最新刊、もともとコミックスはシンプルなデザインだったけど、
今回のは、まっ白な上にせんせーの顔が ・_・ なので、もう何がなんだかwww

1本につき20%減なら、6本で120%減? それとも複利計算で、0.8^6=約26%=74%減になる?
実際は、展開的にも1〜2教科だけトップ取れるくらいかなー。

ビッチ先生… 英語じゃなくて保健体育… なるほど、「グラマー」のお勉強ですね! ハァハァ

【べるぜ】
ああ… 東条さんには、王「臣」紋はやめて欲しかったなぁ… しかも「4」って、実力NO4って印象…

古市の魂食ったやつ(というか、食われた古市)が、思わずツッコミ入れてるのは笑ったww
まぁ、最初からあまり心配してなかったけど、その予想以上に大丈夫っぽいなー

テニスで特訓、テニヌ住人相手なら十分特訓になりそう…  (本編のアレは早乙女先生の指示?)

【斉木】
ホテルが消えた後の地面に、配水管とかがあるのがリアル…!
「ハングリージョーカー」で家を持ち上げて運んでた時に、その辺りツッコまれてたの思い出しました
で、ホテルは消滅したのか、どこかへテレポートしたのか、異世界へ飛ばされたか…

【スケット】
ああー、もう終わっちゃった! 他の方も書かれてたけど、どうせなら最後はドタバタのギャグを交えて
グダグダな感じで締めて欲しかった。なんと言うか、「終わって寂しい」というより「寂しい終わり方」…

23あきら:2013/07/08(月) 09:53:03 ID:TW2nqh/I
>>17 膾炙さん
>ハイキュー
>先週の展開必要だったか?

先週は国見くんの掘り下げと影山くんがまだまだ及川さんに
及ばないくらい未熟ということを示唆した非常に
重要で必要な展開だったと思うんですが・・・(´・ω・`)

24いそほ:2013/07/08(月) 10:02:53 ID:FRSK/qRI
<クロスマネジ>
『とよぐちみそら』はむしろ運動が不器用な普通の女子の設定で、
特に、家が漁師だったから本当は足腰が異常に強かった、とかでもなく、
そこで膝の故障って・・・・。まあ友達が部活で足ケガしたとかそのくらいだよね。
桜木花道の名言である「高校ピーク」とは全くかけ離れた世界と思います。
むしろ今が最大の頑張りどころで、和峯さんがオリンピックとかに出た時とかに、
「ほら、母さん昔この人と試合したんだよ。」とかいい思い出にしたいよね。
みそら日本代表とか100%無いもの。

25Ca.beam:2013/07/08(月) 10:06:45 ID:FORcL7eo
・ワールドトリガー
修くん格好良い・・・
たしか今まで向こうの世界に行くことを「向こうの世界に行く」としか表現されてなかったから
今回それがきちんと「遠征」とされてたことでA級トップ3がどこ行ってるかがわかって安堵
でも遠征ってなにやってんだろう
専守防衛だけじゃなくて反撃しようぜ! ってことかしら
まあ向こうの技術もっとパクろうぜ! ってのもあるだろうけど
トリオン兵回収とかしてるからボーダーも似たようなの作ってるだろうし
いつの日かA級昇格したら三雲隊の隊章もできるだろうし、どんな感じかそれも楽しみである

・ソウルキャッチャーズ
あざとい! なにこのジャージツインテール
あんた刻阪にも押し強くしないと気づかれないよ? あの子想い人いるしなおさら
いや音羽先輩とモコが知り合いだってわかったときの心の反応からしてそういうんじゃない、か?
歌林さんチャンスあるかも
あとにやけてた瞬間だけはパートリーダーズの気持ちがひとつになれていたと思います
音羽先輩の曇りガラスのようだった瞳がきらっきらしてる・・・
天籟高校吹奏楽部はその名の通り自然に鳴っているような演奏か
神峰のライバルはそこにいるかと思ったら別の学校ってのは吹いた
竹風高校吹奏楽部がどんなもんかまだ未知数だけど、絶対王者天籟に挑むほうなんだろうな

・ワンピース
徴兵? 在野に無名の大将級実力者がいたのも驚きだが
そいつらがそれまでなんもしてなかったのも驚きだ
いや海軍に入ってから悪魔の実を与えられたとかそういう線もあるか?
悪魔の実なんだろうけどプラネット・ウェイブスはやばいだろ
しかもどうやら自分も防御しないといけないみたいだし
でメテオストライクを見たドフラミンゴの反応が小物くせー
しかも藤虎に無視されてないかその文句・・・ローの発言には反応してる感じの一言なのに

・トリコ
スタージュンさんがたっぷりダメージを堪能する描写で7割くらいもってかないでください・・・
鉄兵さん・・・
あれ? このストロー野郎とココのバトルってやったっけ? どうにも記憶があいまいだな

・斉木
うん・・・風呂でのちんこ目撃→さん付けは鉄板ネタだよな
照橋さんは無事なんだろうか

26伊藤:2013/07/08(月) 11:09:32 ID:wcOfcr5g
・ブリーチ
バンビちゃんはファック&サヨナラ属性!アイエエエエエ!?
というのは置いておいて、今週の一連のやり取りはちょっと少年誌向けじゃない気がします。そういうのは少年が読むと結局中学生の下衆な話題にしかならないというか。
いや、アレは本当にただムシャクシャしたから殺しただけで、僕が想像するようないかがわしい事は一切起こっていないんですよね?僕の心が邪悪なだけですよね。そうですよね。
あとユーゴさんの陛下への好意的解釈っぷりはさながら狂信者が正典の適当な文章を曲解するようで、なんか凄いほっこりした。

27ヤカル:2013/07/08(月) 11:28:02 ID:9MiNEfmQ
>>9
ハンセイさん
なるほど…そういう事か…

>>17
膾炙さん
>>26
伊藤さん

カッパアの後、服整えてますから、ヤってると思います

28秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/07/08(月) 11:40:05 ID:iwdrNVyk
>>27 ヤカルさん
ヤってから殺そうと思ったけどあまりにムカムカしてたから、
服脱いでる途中でカッパアしたのかもしれませんよw
いや、私としては、ヤってくれてたほうが嬉しいんですが。

事後にしては、イケメンの格好が妙なんですよね。
上半身裸なのに、軍帽被ってるし、ズボンはベルトまでしてるし。
……そういうプレイだったのかな?

29サナラ:2013/07/08(月) 11:53:55 ID:kpAi2FNk
>>8
いやトリコに対して治療させてくれってことだろ
「もう勝負はついたしこれ以上は止めて下さい、自分を攫っても良いからトリコさん治療させて下さい」
って意味だろ

30こまみゆ:2013/07/08(月) 11:58:26 ID:ifsL2aLc
45周年 新旧○○
ラブコメ枠がいち100とニセコイ
オーラ違い過ぎて可哀想だわwww

師匠に一生ついてくぜ
ドM歓喜やな
Z のこ可愛い
今週の子の何人がリョナられるか

ハイキュー
負けたかー しかもこの青城の上にまだ天才がいて
それがまだ県大会レベル
来週センターか バレーって他に大会あるのか?
来年までないのか?まさか作者ギブアップはないよな?

黒子
やっと来週から赤のターン
どれほど待ちわびたか
しかし覚醒前赤の実力不明過ぎるな覚醒前紫には勝てるのかぁ……

31伊藤:2013/07/08(月) 12:15:51 ID:wcOfcr5g
>>27 ヤカルさん
えと…話を整理するとイケメン滅却師は全てを受け入れた上で部屋にお呼ばれされたという事で、つまりバンビエッタの部屋に行けば真っ二つにされる事を承知だった?そしてバンビエッタはそれの常習犯で、結論としては、見えざる帝国にはプレイの末にバンビエッタに殺されるのが光栄と考えてるドM滅却師がゴロゴロいるという事に。

で、やっぱりそうにしか見えませんよね。あの状況は。
バンビエッタが「私が着替えるの見て○コってよ」って言ったら、チャック下ろすだけでいいのにイケメンが何故か上半身裸までになって「光栄です。」とかノリノリで言ったから、それでムシャクシャしたので、イケメンが絶頂に達すると同時にアヘ顔真っ二つにしたと。
あと、読み返すとビッチ滅却師達は皆卑猥な事しか言って無いですね。おかっぱの子なんかアレですよね。「お菓子の食べこぼし」って文脈から察するに精○の事ですよね。

32秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/07/08(月) 12:21:34 ID:iwdrNVyk
リルトット・ランパードちゃん様の体形を考えると、オーラルしかないですよね。

33cff:2013/07/08(月) 12:41:49 ID:4aS8Er.I
こち亀
いつも中川とかが不遇な思いしているからって両津を不幸にするのは何かなぁ
今回散々両津の人脈、人柄のすごさをやっておいて急に自業自得とはいえあの落ちは不愉快な気も

黒子
赤司はまだ覚醒イベント出てないからどうなるか先が読めない
赤司の覚醒イベントは親を殺傷するとかだったらいいなぁ

34:2013/07/08(月) 12:47:47 ID:Sy6jQq3A
・ナルト
「なんでミナト今までこれをやらんかったの?」と一瞬思ったのですが、
よくよく考えれば四代目が到着した時にはもうオビトは異空間にいたんでしたっけね。うっかりうっかり。

でも、「そう言う事か…」の時点でトビ=オビトに気付いても良かったような気がします。
そういうことか→オビト!?の流れがちょっと微妙。しかし、12歳からいきなり三十路になってて
あんな白黒グルグル目状態なのによくオビトって分かりましたね。やはり天才…
あとマダラさん、オビトが人柱力になること自体は別にいいんですね。ちょっと見直しました。

・ブリーチ
ハッシュさんちょっと陛下のこと買い被りすぎじゃないですかね…
本人も石田くんの潜在能力の由来とかよく分かって無いみたいっすよ。
あと、なんか今回出て来た眉無しの人との関係が
なんとなく石田父と片桐さんっぽいんですが、気のせいでしょうか。

以前のクインシー整列ではモヒカンやマスクマンだけでなく、このビッチ戦隊さんたちもいたんですね…
陛下の「A」はALLなんじゃないかって予想が結構見られますが、
そうするとこの女性陣の能力も全部使えるんですよね。見てみたいようなそうでもないような…
あと、バンビさんの「ゴッ キィィン…」が分かり難い。ヴァニラアイスの亜空の瘴気的ななんかそんな感じ?

・黒子
「紫原の乱勃発!」に笑いました。
ここで紫原くんにボコられて赤司第二の人格覚醒でしょうか。
しかし、それだと今後赤司くんがどんな偉そうにしていても、
「でもこの子、紫原くんに負けたんだよね…」って思ってしまいそうです。
いや、紫原くんを軽視する訳ではないのですが。ないんですけど。

仮に、跡部さまが樺地くんにボコられた過去とかあったら、多分腐女子の皆さんは発狂するじゃないですか。(決め付け)
そんな感じで、ちょっと微妙な気がしてしまう。まあでも、正直跡部さまより樺地くんのほうが強(ry

・暗殺
ビッチ先生かわいい。

・ソーマ
未成熟な少年少女や枯れた老人達にはソーマの性技(わざ)は通用しないのかなあとそんなことを思いましたが
普通に中年くらいの客もいましたね。しかし確かになんか、言われた割には客の数が少ないような…
作画と原作に分かれてる弊害なんでしょうか。

・スモーキー
クロスファイヤー…じ、地味…。
北里くんの想像は越えたかもしれませんが、正直読者の想像はぜんぜん超えて無いと思います。
この主人公が甲子園で優勝するところとか全く想像出来ないんですが。
「こいつらが越えられない壁ってどんなだよ…」と少年漫画みたいな台詞まで吐くし、彼にはつくづく失望しました。

・ブラック
「あ、あの大家…こんな遅くまで付きっきりの看護をッ!」
エリナがいなかったらたぶんSPWさんが一晩中ジョナサンを看病してたんだなあと思って爆笑しました。

そして案の定、大方の予想通りに明かされた主人公の人殺しの過去。次次週辺りにはもう打ち切りなんでしょうか。
こうしてみると、最初に人斬りの過去まで明かした「るろ剣」の一話は良くできてたんだなあとか、
売れる漫画はやっぱり一話からもう違うんだなあとか、そんなことを思いました。

35はぬ:2013/07/08(月) 13:14:07 ID:bvU58ytE
>>30 こまみゆさん
二回戦の伊達工が春高予選が九月からあると言っていました
ただ時期的に三年生の面々が残るかどうかは微妙ですが…
伊達工も現三年生は今回で引退ですし

36miki:2013/07/08(月) 13:37:30 ID:MtMgnTP2
暗殺教室
学年トップ1教科につき1触手・・・
これ律の開発者に知れてテスト向けにチューンナップされたら終わりじゃないですかね・・・
いくら進学校とはいえ所詮中学だし、メモリーに全教科分の教科書データと過去問全パターン突っ込んだら満点近く行くんじゃ

37ヤカル:2013/07/08(月) 13:41:53 ID:9MiNEfmQ
よく考えたら神峯って、一話で恋愛の機微も心象風景から読み取ってましたよね

38タイガージョー:2013/07/08(月) 14:03:45 ID:h5vilRZE
○ニセコイ
「よし、今回は銭湯に各キャラが集ってドタバタする話にしよう」:DP150
「よし、楽は風呂が調子悪い、千棘、マリーは興味から。小野寺姉妹は常連ということで」:DP150→110
「よし、楽がBBAに番台を任される展開にしよう。勿論BBAはJKがいることなんて忘却する」:DP110→70
「よし、蛇口が壊れてBBA共が楽に修理させる流れにしよう。女湯だぁ?BBAはんなこと気にしない」:DP70→30
「よし、数歩進んで右の壁に小野寺さんを配置しよう」:DP30→20
「よし、蛇口をコキンして妹寺さんにスプラッシュさせよう」DP20→10
「よし、タオルが取れそうになったのを支えるついでにオパーイを鷲づかみさせよう」:エラー。DPが足りません
「大宇宙ポイントが足りないか・・・よし、ページもないし、滑って気絶でオチにしよう」:DP10→0

コミィが大宇宙ポイント(DP)を如何に配分するか・・・この漫画の楽しみ方を一つ見つけた気がする・・・・
今週はセンターカラーだったので150Pくらいという予想の基でのシミュレーション。
居眠りキムチの時は、巻頭カラーだったしDP300くらいは所有していたんじゃないかな。

○ソウルキャッチャーズ
もうね、サックスパートに関しては、裸リボンにした刻阪を歌林さんに献上すれば解決だと思うの。

○ソーマ
来週、お隣のえりなさんがクッソむかつくリアクション(ほめ言葉)をしてくれることに期待。

○暗殺
最終的に生徒会長さんは浅野パパンにたかいたかーいされつつ放り投げられて精神崩壊とみた。

○べるぜ
テニスしてたんなら仕方ない。
E組も黒子も烏野も吹奏楽部もチャドもテニスやれ。特にチャド、やれ。

○ブリーチ
ハッシュバルトさんの言うとおりコレが意図して作られた軋轢だとしたら、
今回の件を陛下がこれまで黙っていたのも頷けるんだけどさ、
それって情報統制や伝達がしっかりした組織だからこそ今回が異例と表現できるわけで、
普段からその辺が杜撰な組織っていうイメージがあるのでいつもどおりじゃね?って感じてしまうのですよ。

39スケB:2013/07/08(月) 15:03:48 ID:hpe/dI1s
@ブリーチ
バンビッチちゃんカワイイ! もし騎士団員が事後に殺されることを知ってて光栄だと言ってるならけっこう変態度高いよね。
最初に読んだとき、騎士団員がルパンダイブしようとしたらバンビちゃんの胸の谷間から出た真空波によって真っ二つにされたのかと思った。少し自分でも意味不明だ。

@ニセコイ
ちょうど楽ん家の風呂が調子悪いときにヒロイン全員が銭湯に集まる……これぞまさしく大宇宙の意思!
しかし、それだけに治まらず大宇宙の意思に操られたオバサンまで活躍するとは。ほんと、操られてるとはいえ、せめて誤解されないよう付いてやっててくださいよ。

@黒子
紫原君は、本編で試合したときは他のキセキに比べて今一つインパクト落ちる印象だったのに、解説・過去編のおかげかすっかりキセキの一員って感じになったなぁ。

@ソーマ
髪縛ったエリナ様、マジ美しいわぁ……。料理も今回で一番おいしそうだし。

@スケット
中堅がひとつ終わるのは、少し寂しくなるなぁ。最終章はともかく、最終話は結構きれいに畳んだんじゃないかな。

40たま:2013/07/08(月) 15:26:38 ID:uBPgLAZM
>>35 はぬさん
伊達工3年が引退するのは、自分たちの出来が悪いとわかっているからでは

烏野の3年は早期引退する理由がないので続けるはず

・黒子
負け知らずだから赤司がここで負けはしないとは思うけど、
苦戦して焦る→二重人格化とくるのかな
その他の部員の心折るぐらいなら部活でなくてもいいよねマジで
どんなに相手が弱くても試合に出る気はちゃんとあるわけだし
虹村先輩たちは綺麗に辞められて本当によかったね…

・ハイキュー
先に負け宣言をして敗北フラグを折るとはさすが及川さん
今回は全国行ってほしいなー

41アーノルド:2013/07/08(月) 15:34:21 ID:eWmlmOgY
◆暗殺
四位の赤羽って既出キャラでしたっけ

◆ワンピ
緑牛は松方弘樹と予想しておきます
いやでもいきなり勝新なんて出すくらいだから、もっと上の役者かなあ
三船敏郎とかだったら笑う

◆トリコ
読者投稿、シシカバはあかんだろ

逆に言えば、美食会は精々副料理長クラスまでしか投入してないわけで、戦力的には大した損害ないんですよね
IGOはもちろんボロボロだけどNEOも結構なダメージを受けてるから(光才老、茂さんは死にそう)、実は美食会有利なのでは

◆ソーマ
散々言われてるけど、ナチュラルチーズの久作がガロン塚本っぽい

ソーマの敗因はえりな様だろー
あんなおっぱい姉ちゃんが隣にいたら皆そっち行っちゃうってー

◆ニセコイ
え?シャフトがやるの?
ガイナ辺りに適当にやらせれば良いのに

◆黒子
ここで「紫原は赤司の言うことだけは聞く」理由が出るのかな
トラウマ残るくらいボコられるのかしら

◆ナルト
2コマ目のピクピクしてるオビトで吹いた

四代目が斬るのは良かったです
今までのナルトで一番グッと来たかも

◆スケダン
まさかのライアンENDとか誰が予想しただろうか…
ギャグ編の一発キャラだったのにこの扱いってすごい
お疲れさまでした

◆べるぜ
東条は紋無しでも柱将二人に勝ってるから、地力で勝ってもいい気がするんだけど、
まあ、この漫画はそんなこと気にしても仕方ないか

◆ワルトリ
我ながらビックリするくらいさらっと読めてしまった…
盛り上がりの低さはユーマが冷めてるからだろうなあ
その点、先週は死にかけてたから盛り上がりもあった

◆ハイキュー
うおお!?烏野負けた!!?マジで!?

◆ソルキチ
歌林さん発情しすぎててちょっと引くわあ

◆ブリ
バンビちゃん可愛すぎて悶える
てか意外とおっぱいあるのね

◆無糖
藪さんが事情持ちでがっかり

◆スピカ
え?オチは?

42ヤカル:2013/07/08(月) 15:35:28 ID:9MiNEfmQ
>>41
アーノルドさん
>四位の赤羽って既出キャラでしたっけ

カルマくんですよ!!

43ヤカル:2013/07/08(月) 15:38:15 ID:9MiNEfmQ
あ、あと、緑牛は、マゼランさんだと思います
毒色+牛の角で
(連投スミマセン

44アーノルド:2013/07/08(月) 15:45:00 ID:qHDtJEMs
>>42 ヤカルさん
ああ、カルマくんかwwww
ありがとうございます

マゼランはインペルダウン副所長というポジションが確定しているので大将にはならない、と予想してます
実力的には申し分ないんですけどねえ

45ふくい:2013/07/08(月) 15:58:11 ID:AvXI0A9s
スモーキー

先週右肩から突っ込んだのは実は左キキで虎谷を三振にとるとか‥?
どっちにしろ下がった株は戻らないかな

46K:2013/07/08(月) 15:59:11 ID:13d9tK/2
>暗殺教室
相変わらずの舐めプよのぅ・・・。
まあ実力で勝つのは不可能だからなあ。暗殺訓練って意味あるのかな・・・。
成績の上位ランカーとかびっくりするほど興味ないなー。
この漫画の気になる要素って殺せんせーの出自とクライマックス、最終回付近の伏線、設定回収くらいなんだよな。
普段は魅力的なキャラの楽しい掛け合いギャグくらいで、生徒たちの行く末とかはほぼどうでもいい領域なのよなw
一番どうでもいいのは「殺せんせーを殺せるかどうか」って話。ハンパなタイミングで殺せるわけないもん。しかもこんな舐めプで。
その2つがミックスされてる今回の話は非常にどうでもよいw

>ワンピ
ローが主人公メンタルすぎる。なんて熱い男だ。
ドフラと藤虎の掛け合い面白いなあ。力関係のバランスが解りやすくシンプルに伝わる。
んでちょっとはドフラのカリスマが回復したと思ったら隕石にビビって汗まで流してチャラになっちゃったw
せめて、せめて半笑いなら・・・。
隕石の防ぎ方もローが圧倒的にカッコイイし。必死なのがカッコイイキャラは得だね。ホント主人公気質だわ。
この隕石落下は藤虎が引力で引っ張ってきたのかな。効果範囲ヤバイな。
藤虎の技は一網打尽系の大雑把な技って印象だなー。その気になったら島一つくらい軽く沈められそうだ。
舞台は「花畑」と「おもちゃの家」に集約されるのかな。同じ場所かもしれないし、ようやくメンバー集まってくれるかな。
闘技場サイドとメリー号サイドと、まだまだバラバラだけど・・・。

>トリコ
予想以上にスタンドだったw
現実とイメージの区別が一瞬でつかないってヤバイじゃないですかー。
やっぱ危険な精神状態になってるじゃないですかーやだー。アルティメットルーティーンダメ、絶対。
小松の件がよくわからんのだけど、トリコに蘇生包丁を入れるって話?
ジュン様が死にかけてるのわかんないってこと?
トリコの方がダメージ少なそうに見えるからよくわかんないなー。
もしかしてジョアの正体、既に名前出てる大物なのかー。次郎だったら笑うがw

>ソーマ
今回の「1人200食」は、まあ、小皿程度だから大丈夫かな?
田所ちゃんは人柄を料理にキッチリ反映するスキルに目覚めてきたね。過程がしっかりしてるからこの覚醒は納得やでえ。
最初から初対面の人を魅了する素養はあったしねw
そしてフラグ通りのソーマ苦戦。まさか本当にフラグだったとは。
これはあれかな。味はともかく「見栄えが悪い」感じで、手にとってくれないのかな。
考えてみれば、これまでだって初見で「食べるまでもない」扱いされて、一口食ってアヘ顔になるって展開ばっかだったもんなあ。
まあ、ソーマの料理の質と漫画の演出的にそうならざるを得ないところはあったんだけど、それを逆手に取ってのピンチなら面白いなあ。
どう解決するんだろう。ソーマのレベルアップ回なのは間違いないけど
見た目も雅になったらソーマの魅力が薄れちゃうかもしれないのが難しいな。

>斉木
目良さんが元気そうで何よりです。おみやげいっぱい持って帰ってあげてね。タッパーで。
107Pの照橋さんが色気ありすぎ吹いた。ほろ酔いのOLにしか見えない。
おねちょって何フラグかと思ったら予想外過ぎたw 照橋さんは助かってないのかな、これ。
助かってたらもうヒロインルート突入だよね。まあ記憶改ざんして終わるだろうけど。

>ニセコイ
お、おう・・・。
1コマ目銭湯の時点でいろいろ覚悟できてたけどそれでもすげー読む手が躓くな・・・。
「うちの風呂が調子悪くて・・・お前もそうなのか?」
「私は前々から銭湯に興味あったのよ」
「なんだ偶然か」 ←???
同じ日に風呂が調子悪くなるのは偶然じゃないってこと?イミフイミフ。
大宇宙の意思を少なからず認識してるってこと?
なんで千棘は「楽の向かい」が解ったんだ。怖い。
「石鹸無い」って普通、持ち込みだよね。「こっち置いてない」発言のせいでもやもやする。据え置きならどこもかしこも無いのはおかしいだろう。
よくあるシチュなのに、ここに躓いたの初めてだよ。なんでだろ。
マリーはもう病弱設定は消えたの?
マリーこれで死ぬ可能性無かったの?本田仕事しろ。わりとガチで。
こんな話でなんで勢いで読ませてくれないんだろう。ちょいちょい言い訳してるのが逆に躓く原因な気がする。
もっと頭からっぽにして脚本書いていいんじゃないかな。
「あったまわりーシチュだなおいwwwww」って吹くくらいのほうが楽しく読める気がする。トラブルはそんな感じで読んでる気がするw

47K:2013/07/08(月) 15:59:41 ID:13d9tK/2
>黒子
ようやく赤司シナリオに入ってきたのかな。
なんだかんだでみんな、メンタルは弱いよね。
ソウルキャッチャーズの「凶暴な牛にまたがった赤ん坊」のイメージがしっくりくるなあ。

>ナルト
飛雷神のマーキングは死んでも消えないんか。怖いな。
ノータイムで殺しにかかる四代目はカッコイイ。久々に忍らしい姿を見た。
印を結んでるのは解ってたけど、オビトにも切り札はあったのかー。
輪廻転生の先をマダラから別の誰か(リンとか)に変えるのかなーって思ってたけど、もっとアグレッシブだった。
むしろ倒しやすくなりそうな気がするけど、とりあえずどんな姿になるのかが楽しみ。

>スケダン
こーゆー終わり方は無条件でぐっときちゃうなー。
これまでのバカ騒ぎを振り返っちゃう。なんだかんだでいい漫画だったと思う。
お疲れ様でした。

>スモーキーBB
北里くんの壮絶にしょぼい夢のあとに「こいつらが越えられない壁ってどんなだよ」とか言われても・・・。
「灰村くんちょっと甲子園舐めすぎ」としか思えないよ・・・。
決め技はゴリ押しを超えるゴリ押し(しかも既に坂巻には見破られてる)って、どうすんだよこれ・・・。
えーと、そんで、これで終わりなのかな?
これで灰村くんは認められたのかな?うーん。なんだろうこの展開。いたずらに主人公とチーム(と学園長)の格を落としただけのような・・・。

>ワルトリ
すげースムーズに事が運んだな。地味だけど大事な一手ってのは解るけど、ホント地味だなーw
チカちゃんは強いというより、すごく「役に立つ」子になりそう。攻撃力最強なら好き系だけど性格的に無理だろうしw
とりあえずの目標が出来て面白くなってきた。玉越支部のキャラも掘り下げてって欲しいね。
ボーダー本部の邪魔とか、内部抗争展開はやめて欲しいなー。フラグは立ってるけれど、軽く流して欲しいところ。

>ハイキュー
負けたかー!負けたかー!いや、しょうがない。これはもう、しょうがない。
青城メンツの屈託ない嬉しそうな顔を見てると、しょうがねーって思えてきちゃうよ。
ドンピシャは読まれると思った。大王様が強すぎる。
やっぱり、2年目が本番かな。
3年の見せ場をもうひと押しと、日向たちが先輩面するには少し早いから、もうひとつくらい何かイベントが欲しいね。
いやー、疲れた。見てるこっちが疲労困憊だよ。
この後、青城vs白鳥沢、見たくないなー。ボロクソに負けそうで、やだなー。
それでも舞台で戦えてる青城を見る烏野メンツの姿も、見たくないなー。泣いちゃいそう。

>ソウルキャッチャーズ
な、なんという典型的ツンデレw
この子が○ックスパートリーダーとか狙ってんのか。おう。
しかしこの漫画、女の子がすんげー可愛いなー。
あと思ったよりみんな仲良さそうでよかった。目標に対する意識のズレだけなら、神峰が架け橋になれそう。
あとそのうち神峰にもフラグ立つと思うけど、こいつ気付かなそうだなw
そんな光景も見てみたいので宜しくお願いします。
突然の音の波動砲吹いたw なんだこのコマw
スモーキーと違って、既に「こいつらより上ってどんなだ」って感じになってるから、天籟のハードル上がってたけど
しっかり魅せてくれたなあ。「爽快」って表現がすごくシンプルに伝わってくる。
「調和」や「まとまり」に関しては、全然って感じだものなあ。でもそこに可能性も感じるし、主人公の指揮者としての仕事も見えてくる。
良い構成してるなー。うーん、面白い。

48K:2013/07/08(月) 16:00:13 ID:13d9tK/2
>ブリーチ
いきなりの展開わろたw
このへんの身内描写、破面でもあったなあ。
破面連中と違ってちゃんと人間味が出てていいね。
しかし毎度言ってるけど師匠のキャラの引き出しがおかしいw
尽きないなー、ホント。
Aから順に順位が高そうな描写を入れた後のS系ロリの「G」。パネエ。
ドヤ子の能力は何かな。イケメンの死に様と壁の貫通痕、そして無駄に見せつけてた谷間から推測すると
身体から空気圧を放射する能力かな。胸の谷間から鋭利な空気カッターを放出したんだな。
壁の穴はアレだな。多分アレ打った時M字開脚でもしてたんだろうな。うん。今後の戦闘シーンが楽しみです。
この手の組織の「未来」とか、実際マトモに考える事ってほとんどないよね。世界征服達成後の秘密結社みたいな。
織姫とチャドと恐らく破面生き残り組の登場きたー。
月島さんたちみたいに再登場は何時の日かって事になりそうだけど、とにかく一護パートより全体の話が進んでワクワクしますな。
個人的には喜助パートとマユリパートが一番面白いw

>無刀ブラック
おー。思ったより早くこの展開きたかー。
作者も思ったより早くこの展開にしたんだろうなー。ピンチなんだろうなー。
「護るべき日常」の規模がハセ登場時のみえるひとより小さすぎて、全く焦燥感が無いぜ・・・。
うーん、惜しい。いいグロさなのに。この作品と付き合った年月一つで同じ描写でももっと効果でたんだろうなー。

>クロマネ
これも同じ描写で作品が長く続くだけで印象違ったんだろうけど
今は蝶蘭弱いとしか思えないのよね・・・。

49辺野古:2013/07/08(月) 17:28:50 ID:x0LqG3dw
・無刀ブラック
侍なのに岡っ引きに実を落としたかわいそうな人たちが
初めてこの漫画における「噛ませ犬」を演じてくれましたね。
(士分なのに岡っ引きになったら帯刀出来ない理屈が意味不明ですが…)

正座した主人公に武器ありで手も足も出なかった上に
入門したばかりでなんの手ほどきも受けてない雑魚なので
お兄さんの強さを測る機能は一切果たしてませんが。

そして今週も継春君は傲慢炸裂。

「門下生を差し置いていつまで寝てる」 
おかしい。絶対おかしい。差し置かれるのは師匠でしょ。
そして相変わらずの「モジャモジャ」呼び。
彼が持ってるのは「無刀の心」らしいですが
無礼とか無遠慮とか無恥とか無智の心の方がぜったい大きい。

50ハンセイ:2013/07/08(月) 17:41:30 ID:/UlIBO.Q
>>7のブリーチ感想訂正
「聖別を越えて生き残った滅却師」というのは「聖別を耐えた(混血)滅却師」という意味かもしれませんね。
石田父や石田祖父などの純血統滅却師は、聖別を受けていないので、「聖別を越えて生き残った滅却師」にカウントされていないということかも。

で、「聖別は滅却師の力を奪うだけで美咲や石田母の死因は別にあるのだから『全ての混血統滅却師は息絶えた』のはおかしい」と書きましたが
この台詞も、実際に全ての混血統滅却師が命を落としたわけではなく、「滅却師として死んだ」ということかもしれませんね。

力を奪われたからには、(元)混血統滅却師たちは最早滅却師ではなくただの人間なので、そういう意味で陛下は「全ての混血統滅却師は息絶えた」と言ったのでしょう。

ただ、先週、石田のことを「この世に生き残った最後の滅却師」と言っており、騎士団の連中は全員死んでいて霊体になっているのだとしても
石田父が「生き残った滅却師」にカウントされていないのはやはりおかしいですけどね。

ああ、いや。「石田父もまた既に死んでいて、今は義骸に入っている状態」というのはありえるか。
例えば、聖別は混血統滅却師からは力を奪うもので、純血統滅却師からは「力を残したまま命を奪う」というものだとすれば。

どちらにしろ、ロイド・ロイドさんの例を見ても騎士団には現代の生まれである滅却師が結構いそうなので
彼らが全員死んでいて、生きている滅却師が石田以外誰もいないのならば、それは陛下の仕業でしょうしね。

●トリコ追記
ザウスさんもやっぱり洗脳されてNEOにいるのかなあ。
ジョアに敗れたことが切っ掛けだとしても、自分の意志でNEOにいてほしい。

>>10 秋あかねさん
>ところで、彼の見る「未来」が「確定されたもの」だとするなら、キツイ能力ですよね
イレギュラー門の真相をユーマから聞いた時、実際の歴史では迅さんもその場にいたわけですが
オサムを見た時に視えた未来は「オサムがあの場所で何者かに会ってイレギュラー門のことを教えてもらう」というものでした。

もし迅さんが視る未来が確定されたものならば、この時に視えた映像でもその場に迅さんもいたことになりますが
迅さんの口ぶりからすると、映像ではオサムとユーマしかその場にいないようだったので
彼が未来視する歴史は改変可能なんじゃないかと思います。

>騎士団の連中は「純血統滅却師」になりますか
今回の陛下の台詞は置いておくとして、一心によると「聖別」により全ての混血は力を失ったらしいので、そうなると思います。

>>13さん
そうなるとやはり規則による人数制限のせいということになりますね。
他の隊が4人組であることからして、4人が上限のようですから、迅さんのチームなのかな。

>>14 サンライトイエローシャワーさん
>処女と童貞ばかりの今のジャンプ
ワンピは結構非処女や非童貞が多い気がします。

51ハンセイ:2013/07/08(月) 17:52:23 ID:/UlIBO.Q
>>46 Kさん
>同じ日に風呂が調子悪くなるのは偶然じゃないってこと?イミフイミフ。
たしかに意味分かんないですね。

と思いましたが、千棘の家の風呂も調子が悪くなったのだとすると
「何者かが楽と千棘の家の風呂を壊した」のかもしれないと疑ったのでは?

最近ポーラによって、つぐみと2人になる工作を連続して受けていたので
それと同様に今度は誰かが千棘と銭湯で鉢合わせさせる工作をしかけたのかもしれない、と疑心暗鬼に囚われたとしてもおかしくはありません。
それゆえ、風呂が壊れたのではなく千棘の自由意志だと分かり、「なんだ偶然か」と漏らしたのでしょう。

52のりお:2013/07/08(月) 18:25:07 ID:VgiHZU/c
●暗殺教室
 ・ビッチ先生欲情する
 ・進藤君のスマホケースがボール柄
 ・四天王的な人達
 ・理事長の息子が生徒会長で成績トップ
 小ネタとよくある王道設定を出してきました。ただ、先週の殺せんせ―の弱点についてスルーされたのが残念。
 後から絡んでくるのでしょうか?

●ワンピース
 隕石落とすとかw外部からいきなり海軍大将になるだけのことはありますが、生え抜きの人達の心情を思うと…
 世界徴兵というのが以前ジンベエが言っていた赤犬の策で思わぬ戦力が海軍にもたらされたって奴ですかね。
 外部の人間だったならマリンフォード決戦の時居なかったのも納得できる話ではあります。

●食戟のソーマ
 どうやら今回のテーマに順応できなかった?ぽいですね、ソーマ君。ここからの巻き返しにしても大変そうです。
 何名か200食達成してるので時間が残ってなさそう、他人からのアドバイスをもらう?にしてもそれはルールとしてOKなのか、
 とかなりきびしそうですが。

●ニセコイ
 実際にあったかどうかはともかく、ToLOVEるにありそうな話。楽→リト、小野寺→春菜で変換ができる…
 マリーさんの病弱設定ドコー?

●黒子のバスケ
 青峰君、完全にグレる。そこに紫原君も乗っかってサボろうとして赤司君と対決?ですか。一回ここで赤司君が
 負けてたりするとおもしろいのですが。そしてそこからの覚醒とか。

●ナルト
 サスケのスサノオの技があっさり弾かれててワロタw
 最初よくわからなかったが「そういう事か」といって飛雷神の術で移動したのに、斬ったあとで「オビト、お前だったのか」って
 言ってて、オビトってわかったから術で移動したんだろ?と思って混乱したけど、あの時の仮面の男=オビトは読者のみが
 知ってることであってミナトは近くにいって初めて仮面の男がオビトだったと気が付いたということだったんですね。

●スケットダンス
 前半はこうゆうノリが苦手なのでめっちゃ流し読みしました。後半は…うん、ヒメコの告白ひっぱらんでもいいだろうに…
 とにかく篠原先生お疲れさまでした。

53のりお:2013/07/08(月) 18:25:42 ID:VgiHZU/c
●スモーキーB.B.
 実際、北里君のように口には出さなくても甲子園をあきらめてしまっている人はいると思います。
 その点ではハイキューには居なさそうなキャラですね。(あっちは出てくるキャラみんな熱い)
 全国は無理でも最後はレギュラーで居たいとか、それが正しいかは置いといて。
 自分も高校野球をやっていて最後の大会の初戦が前回の優勝校(=甲子園出場校)だったのですが、練習試合で
 出たり出なかったりした自分は勝つ事より、レギュラーを取ることを目標にしていました…
 実際試合は負けてしまい相手校はその年甲子園に行ったのですが、気持ちの上で負けていたから勝てなかったとかではなく、
 対戦してみてこれは勝てんわと思い知らされるほどの力の差を感じましたので北里君の気持ちも分からなくはない…
 ここで問答無用にクズだクズだと言われてるのには残念…
 気を取り直して本編ですが、やっぱり皮肉屋設定いらなかったですよね…
 それにクロス・ファイヤーが決め球とか地味すぎる。今の状態では中堅高校の域を超えれそうにないのが残念。
 特に灰村君は中学生の時がピークではなく、これから成長していくことに期待したいです。

●ハイキュー
 ここで烏野が負けますか、しかも最後は影山・日向コンビの全力プレイをブロックされての敗退。及川君の
 「それは今日じゃない」のコマの迫力と残忍さがすごいです。

●SOUL CATCHER(S)
 今更ですが、神峰君の髪型?髪質の左右での違いっぷりになかなか慣れません…
 後、主人公が指揮者を目指してたので当たり前のように思ってましたが、指揮者が生徒だとは限らないんですね。

●銀魂
 この漫画の強みですね、ギャグで過去編に持っていけるのは。今回やるかはわかりませんが、そのまま過去編に
 突入できそうですからね。

●ブリーチ
 バンビエッタちゃんマジビッチ。ここまで直球で描くとは…それにしても「ちょっと静かにしてくれる?」の
 前のコマは何してるのでしょうか?バンビエッタが何かの技で壁を四角にくり抜いたという事でしょうか?

●恋するエジソン
 えっ、オチは?

■ジャンププレイバック45th
 スラムダンクが連載しはじめた時は覚えてるからジャンプの歴史の半分以上は読んでるのか…
 恐らく88年か89年頃かな?読み始めたのは。最初は兄貴が買っていたのを読ませてもらい、
 いつしか自分だけがずっと読み続けています。

54秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/07/08(月) 18:25:49 ID:yFOcOWHs
>>50 ハンセイさん
>彼が未来視する歴史は改変可能なんじゃないか

ありがとうございます。迅さんの発言を忘れていました。
「改変不可」ならシビアでいいなと思いましたが、
「改変可能」でも面白い話ができますから、どちらにしろ今後が楽しみです。

>今回の陛下の台詞は置いておくとして、
>一心によると「聖別」により全ての混血は力を失ったらしい

一心の説明に解釈の余地がありましたからねー。
「自らが不浄と取り決めた、混血統の滅却師たちから力を奪い去り〜」の
「自らが不浄と取り決めた」が、「すべての混血統滅却師」「混血統滅却師のなかから」のどちらを意味するのか、
判断できませんでした。一護と雨竜の滅却師の力が奪われていたなら、話は簡単だったのですが。

55ダルシム:2013/07/08(月) 18:42:46 ID:h7Iwn2xQ
「スモーキーBB」
北里さん打者としては一流なのにわざわざ二流の才能しかないピッチャーでマウンド占拠してたのか
何て迷惑な人だろう。

「ナルト」
マダラさん裏切られたのに余裕だなぁ。
オビトさんは次週「裏切られたマダラさんが動揺してない」ことに気がつけるだろうか。

「ブリーチ」
陛下はこの女を早急に粛清するべきですね
組織内のイケメンを殺しブサイク率を引き上げるとかオサレバトルでは致命傷

「黒子のバスケ」
覚醒前赤司VS覚醒紫原。
まさか過去編で「どっちが勝つか分からないバトル」が見れるとは。
予想は赤司敗北→中二病発症して覚醒→リベンジ

56コウ:2013/07/08(月) 19:06:27 ID:0Wf0Nk6I
・暗殺
あれ、先生って触手吹っ飛んでもすぐ再生させてなかったっけ?
バキ風の紹介は個人的には好き
理事長の息子さんちょっと何か患ってませんかね
・ワンピース
ドフラさんはイトイトの実なんだなぁ
・トリコ
今度はスタンドっすか
・斎木
なんか今のうちに・・・の時の照橋さんの肩幅が不自然に感じた
・ニセコイ
マリーさんの病弱ェ・・・
小野寺さんの妹はToLoveるでいうヤミポジを狙ってんのかなぁ?
というか千棘さんはどうなったんですかね
・黒子
これ理事長は風邪でも出せっつーことなんですかね、鬼か
赤司君の二人目は司令塔としても凄いけど、プレイヤーとしても紫をわからせるレベルって展開なのかな?
・スケット
思ったよりアッサリ終わった
ちょっと調べたけど、sketって単語存在しないよね・・・
・べるぜバブ
まさか古市の魂をこういう使い方するとは思わなかったわ
・スモーキー
WBCのベストメンバーDHの井端はもう居ないんや・・・
北里君のヘビであのアンダーの下に梵字とか刺青してあると思ったら楽しく読めました
願わくば手作りのバットも用意してもらいたいです
あとクロスファイヤーってサイドスローだろ、スモーキーじゃないやん描かれてる角度も酷い
・ハイキュー
あの状態で2枚つくってことはやっぱり大王様チームが上手だったっていう描写なんだろうな
・ブリーチ
チャドたちって何やってるんだっけ?
まぁ、石田と接触してなんで裏切ったんだって言ってから一撃で離脱する未来しか見えないからいいか

57しいたけ:2013/07/08(月) 19:13:25 ID:gh84IX0w
・無刀
話の都合上演出として、門下生をお兄ちゃんに壊させたい。
でも流石に今のガキ二人を壊すことはできない。
適当に岡っ引きを門下生にしちまおう!
扱いが酷い……岡っ引きも生きてるんやで!

・黒子
高校生時点で、緑が「あいつが負ける姿が想像できない」的な事言ってませんでしたっけ?
あんな偉そうなこと言っといて紫君、ベコベコにされるんじゃなかろうか。

・スモーキー
このメンバーに切り札を使ってお情けで勝てた主人公が入った位じゃ
甲子園は無理だろー。となると、今回はしょられた数人総取っ替えか
地獄の特訓ルートのどっちかかなぁ。
後者は個人的に勘弁だなぁ。

・トリコ
スタージュン頑丈だなあ。
ワンピやドラゴンボールだって腹貫かれたら、遺言残すのが精々ですよ。

58TO ◆XksB4AwhxU:2013/07/08(月) 19:17:10 ID:MeQROo2k
暗殺教室
振動君のやりたかったナレーションてまんま脇役の役割じゃないですかい?
厨2的な紹介だなあ。五英傑ってww
理事長の息子かあ。色々そっくりですねと。

トリコ
あれ、小松連れてかれるというか、ついていくのか。
蘇生包丁、これを聞いたら竹ちゃんまたプンスカしちゃうんじゃないか。
色々微妙な話だけどもう少しで終わりそうで何より。
この漫画は大好きなのに今回は乗れなくて残念でした。

ソーマ
予言的中しちゃったのかー。こっから挽回できるのかしら。
200食、それだけの品を用意出来る手際や料理の出しやすさも
みているのかしら。手間をかけすぎず貧相になりすぎず。
難しい話。

斉木
流石に普通の修学旅行やるわけにも行かないから
おねちょ回きちゃったかー。

59TO ◆XksB4AwhxU:2013/07/08(月) 19:17:43 ID:MeQROo2k
ニセコイ
いつかこの漫画も「ニセコイだから」と認められるはず。
爺婆しかいないっつう事は彼女らもそうみられていたという事か。
だから何というわけでもないですが。
こぞって銭湯に行くって事は授業かなんかで取り上げられたんかしら。

ワールド
棚ぼた的ではありますがゆーまは残りましたか。
淡々としていますが3人チームは面白そうです。こっからが本当の始まりかな。
政治的話も良いけどバトルバトル。
チカちゃん、トリガー能力は高いらしいけど身体能力的には
彼女の年代の平均かな。訓練大変そうです。

ハイキュー
ゲー!負けちまった!

ソウル
歌林先輩アザトース。
二次を口の中に突っ込まれたという例えが
吹奏楽じゃないww

60モナド:2013/07/08(月) 19:21:23 ID:RJH92pMA
ワンピ
藤虎だけじゃなく緑牛ってのも居てちゃんと三大将になってるのね

トリコ
ちょっとページの無駄使いしすぎだろ、「とび出しやがった」って程度のセリフに1ページも使う必要ないだろうに
あと先にサニーが似たようなことやってるせいでインパクトが薄れちゃってて余計に手抜き感が強くなっちゃってるなぁ

ソーマ
おでんは卵料理といえるのか・・・新しさも味の工夫も特に感じないしこれでOKってのはどうなんだろ
ソーマの方はよくわからないなぁ、仮に見た目がいまいちだったとしても食べればリアクションが凄いだろうし
それなら周りの人も試しに食べてみようとしそうなもんだしなぁ、かといって味が悪いってことはないだろうしよくわからん

61yan:2013/07/08(月) 19:30:39 ID:5vHiXPn.
>>30 :こまみゆさん >45周年 新旧○○ラブコメ枠がいち100とニセコイオーラ違い過ぎて可哀想だわwww
そんなのがあったんだ、って320ページ見たら… むしろラブコメ枠は、比較的マトモな勝負な気がします;^^ 

【トリガー】
>>7 :ハンセイさん >規則制限で新人が入れないのか(隊の制限人数とか)、それとも玉狛支部のチームが排他的なのか
>>13 :ハンセイさんへさん >例えば、バレーのチームに入ってきた新人に「みんな超上手いからレギュラーになれないよ」
「遠征チームは各チーム(支部)の上位から選抜」だから、遠征組に入りたいなら別チームのほうが可能性が高いって感じ?
あとは、「玉狛支部に回ってくる仕事はハードなのばかりだから、新人がついていくのは無理だよ」って可能性もあるかなー

【ソルキチ】
>3 :秋あかねさん >谺先生の心。歌林のように怯んではいないようですね。顔半分は怒りの形相かな?
自分は、半分は「笑い」、半分は「怯え」のように見えました。「すばらしい演奏…!でも同時に、恐ろしい子…!」って感じの

>>6 :ヤカルさん >ラストは、凄い演奏をしてたのが最強テンライじゃなくて、別の高校だったというのも驚きポイント
あ、言われてみれば、なるほど。 コンテスト前に、複数の高校を同時に顔見せしとこうってことでしょうか。
(ちなみに、1話で代表枠リストにあったのは、天籟、南津、七塩の3校なので、竹風高校は初出ですね)

>>17 :膾炙さん >虹って凄くまずそうで爽やかさとは遠い気がする
虹って味がするものなのでしょうか…;^^ とりあえず、田所ちゃんの「7色のテリーヌ」みたいに、色とりどりの料理って
けっこうおいしそうなイメージがあります(デザート系だと特に) いずれにせよ、味はあまり関係ないんじゃないかなぁ…
(イメージ的には、清流と光の混じった、雨の後の晴れやかな空気が口の中を通り抜ける、爽やかな感じなのかなー、と)

>邑楽はヤル気なさそうにもかかわらず、強豪校のパトリに収まってるのは何でなんだぜ。
今回を見る限りでは、ヤル気がない、というより、「頑張ってもどうせ1番にはなれないでしょ」って程度じゃないかと。

>>53 :のりおさん >指揮者が生徒だとは限らないんですね。
むしろ、作中でも「異例の事」という描写でした。 しかも神峰は素人だし、部員の反発もやむなしってところですよね

【スモーキー】
>>5 :カサさん >野球をファッション感覚にしか捉えていなくて、将来「オレは野球部でエースだった」って言いたいだけ(ならいいな)
なんというか、ここの皆さんは、クズキャラはとことんまでクズじゃないと納得できない人が多い気がする…! 

>>34 :袋さん >「こいつらが越えられない壁ってどんなだよ…」と少年漫画みたいな台詞まで吐くし、彼にはつくづく失望しました。
いや、少年漫画ですからー! …まぁ、確かに格は下がった感はありますけど

>>6 :ヤカルさん >北里さんがクズだと見抜いてないだろう一旗さんに、灰村がそこまでクズとは思えないとか言わせても…
今回のゲームに最初から参加してなかった時点で、それなりに人を見る能力はあるんじゃないでしょうか?
とはいえ、彼なら 「野球が好きな人間にクズはいねぇ!」 的な野球バカでもアリな気もします

>>55 :ダルシムさん >北里さん打者としては一流なのにわざわざ二流の才能しかないピッチャーでマウンド占拠してたのか
まぁ、『大きく振りかぶって』の三橋クンも、中学時代は(才能を生かせなかったとはいえ)勝てないのにマウンド占拠してましたし
ピッチャーにとって、マウンドというのは特別な思い入れのある場所なのでしょう。 あと、他にいいピッチャーもいなかったとか。

62yan:2013/07/08(月) 19:31:39 ID:5vHiXPn.
【ソーマ】
>>11 :ぺんぼーさん >だから200食とか数の設定多すぎるってーのですよ。
>>14 :サンライトイエローシャワーさん >この段階で500人まで減っていると考えても実に10万品もの料理が並ぶことに
過去の試験の時も書いたのですが、会場が一つとは限らないのでは? ソーマが32番だから、32×200=6400食として、
「手をつけてもらえない」、「200食作りきれない」生徒もいるとすれば、2時間で(のべ)300〜400人なら有り得る数字かと。

>契約農家の方々にはきちんと敬語使ってる堂島さんの好感度が高いです
こういうところ、無骨なだけじゃなくて実に大人な態度で、信頼感がありますよねー

>>15 :ぽーくさん >プリンあたりのデザート系と予想してみる
デザート系はありそうですよね。しかもプリンだったら、冷蔵設備がなかったら2時間で解けちゃいそう…

>>46 :Kさん> これまでだって初見で「食べるまでもない」扱いされて、一口食ってアヘ顔になるって展開ばっかだった
1話、あと編入試験、丼対決の時もそうでしたっけ? だとしたら、誰か一人食べてくれたら一気に捌けそうですが…
でも、もう10皿は出てるんですよね… 食べた人のリアクションも大したことないのか、リアクション見て避けたのか…

【ムトブラ】
>>16 :井三さん >藪さんの「首斬り奉行」ですが、江戸幕府にそんな役職はありません
本来は、同心が回り持ちで首斬り役をやっていたのですよね。とはいえ、例に出されている浅右衛門の一族が、その役を
実質的に独占していた経緯はあるようですし(『無限の住人』でも出てましたね)、まぁ漫画的なハッタリとしては十分&
それなりに史実を踏まえた上の描写ではあるかと (死体→医学の流れからして、浅右衛門がモデルなのは確実ですし)

【ハイキュー】
>>3 :秋あかねさん >勝利の女神さまは意地悪でしたね。だって、左目は青城を、右目は烏野を見て微笑んでるんだもの。
一瞬、ロンパリ目(ガチャ目)でニヘラと笑ってる女神様を想像して吹きましたww  

>>17 :膾炙さん >先週の展開必要だったか? 他に隠れてるけどこの作品も最近引き伸ばしが酷い気がする。
「必要」 とか 「引き伸ばし」 の定義にもよりますが… 第1話の描写を引っ張ってきての、国見クンのクローズアップ、
及川のさらなる格上げ、それに対する影山の反応等… 少なくとも「安易」「無理やり」な引き延ばしではないでしょう。
むしろ、先週時点で「次で決着」とキッチリ区切りをつけてたのは潔いと感じたくらいです。

先週も書いたけど、見ようによってはサボリに見える国見クンのスタンスを、少年漫画で肯定的に、しかもさわやかに
描けるってのはすごい。(灰村クンみたいなシニカルキャラが、相手を小バカにしながら、なら過去にもあったかも)

とはいえ、1話の時点で今回の話を考えてたとも思えないので、国見クンのエピソードは後付けではあるんでしょう。
でも、こんなにレベルの高い「後付け」が読めるのなら、後付でも引き伸ばしでも大歓迎というものです。
そもそも、「物語」って「初めから終わりまでの間をどれだけ(面白く)膨らませるか」だと思うので、必要・不必要かは
内容の濃さで考えるべきじゃないかなー、と。

「青葉城西が勝ちました」という結果を語るのに、先週の1話は必要ないかもしれないけど、「ハイキュー」という作品を
語る上では外せないくらい、実にハイキューらしい回だったと私は思います。少なくとも、「不要」とは思えませんでした。

【黒子】
>>34 :袋さん >ここで紫原くんにボコられて赤司第二の人格覚醒でしょうか
一度負けて次で勝っても格は落ちないと思うのですが、最初の立会い中に「覚醒」すれば、負け無しのままではありますね

>仮に、跡部さまが樺地くんにボコられた過去とかあったら、多分腐女子の皆さんは発狂するじゃないですか
んー… せめて、手塚部長が海堂に… だったら、多分腐女子の皆さんは(別の意味で)発狂すると思います…! ハァハァ

【クロスマネジ】
>>24 :いそほさん >『とよぐちみそら』はむしろ運動が不器用な普通の女子 「ほら、母さん昔この人と試合したんだよ。」
もともと「クロスマネジ」はそういう漫画だと思いますし、それでいいんじゃないかとも思います。
この試合が終わった後は、櫻井と深空二人でスポーツドクターやってる未来まで飛んでもいいと思うよ!

こういう、日本一とかと関係なさそうな、でもスポーツ青春モノってのもありだと思います
…とはいえ、「勝利」を続けない限り、ジャンプには向いてないのは確かですけど

63yan:2013/07/08(月) 19:33:18 ID:5vHiXPn.
【ワンピ】
>>4 :ハンセイさん >「リッキー」を「リク」のもじりと考えれば、彼が先王その人かな >なぜ当人は決起に参加していないのか
なるほど! ありそうですね。 リッキー=王だとしたら、既に死んでる人扱いで、レジスタンスにも正体を知られていないとか?
あるいは、コロシアムでの試合になんらかの意味があるか(でも負けちゃったんでしたっけ)。 あと王本人じゃなくて王子とか?

> 隕石を引きつけたのか、もしくはグリーンビットの地面を抉り、その土塊を浮上→急速落下させたのか。
上昇する輪の絵が、「浮上」をイメージさせますが、隕石が落ちる前は地面に穴がないので、「引力で引き付け」のほうかな?

>>8 :ウララさん >ローが防御に徹したのに対してドフラミンゴは切断した隕石を藤虎にぶつけてますね
ローも、隕石半分に切って、その半分がドフラに向かってますから、その意味では同じようなものかも。
(ドフラも飛んできたのを切り刻んだだけで、その一部が「たまたま」藤虎に飛んでいっただけなのかも?)

>>19 :スパイクさん> ドフラさん、近頃はせっかく強者としての「格」を取り戻しつつあったのにまた雰囲気がチンピラっぽく…
むしろ、そこがドフラさんのイイ所…! 彼は大物っぽくてもチンピラっぽくてもホッコリ出来る、貴重なキャラだと思います! 

【ナルト】
>>1 :真ナルト信者さん >「オビト おまいだったのか」 >オビトは ぐったりと目をつぶったまま うなずきました
ご、ゴンさーん! (ちなみに子供の頃 「ごんぎつね」読んだ後に「てぶくろを買いに」を読んで、すごくハラハラしました)

>>6 :ヤカルさん >ナルト「ちょ…っサスケェ!!」
これは、「一人で先走るんじゃねぇってばよ!」 ってくらいの意味じゃないでしょうか。

>>9 :ハンセイさん >四代目のそういう事か >かつて九尾を復活させ自分を死に追いやった男がマダラの協力者であった
なるほど、自分はあの時点でオビトだと気づいたと解釈してましたが、そっちはは対面するまで気づかなかったみたいですね

>>34 :袋さん >12歳からいきなり三十路になっててあんな白黒グルグル目状態なのによくオビトって分かりましたね
オビトが「せんせい」って呼んだからじゃないでしょうか? 彼の生徒はカカシ・オビト・リンの3人だけですから

【トリコ】
>>8 :ウララさん >パートナーが死にかけてるのに敵を先に治療しようってどういうことなの…
>>29 :サナラさん >いやトリコに対して治療させてくれってことだろ
自分もサナラさんと同じ解釈ではあるんですが、↓

>>19 :スパイクさん> 最後は小松の「私がついていきます」という言葉に助けられてしまったスタージュンさま…
…ってくらい、ジュンさまのほうがダメージが深いわけで、もしジュン様を治療するなら「治してやるからここは引いて下さい」
っていう流れになるべきだよなぁ…。とはいえ、トリコは気絶したままなので、グルメ細胞の助けはあれが最後だったとか?
だとしたら、ジュン様が「今のが最後だったようだな…トドメだ!」→ 小松懇願、の流れならもっとわかりやすかったかも

いずれにせよ、彼を助けるために「あなたについていきます」ってすげえNTR展開でハァハァしますね!

64yan:2013/07/08(月) 19:34:16 ID:5vHiXPn.
【暗殺教室】
>>6 :ヤカルさん >ビッチ先生は、体を使うのに抵抗がないだけじゃなくて、エッチ大好きのガチビッチなの?
あれはカラスマ先生に対するアプローチですよきっと! (まぁアプローチの仕方がビッチなんだけど、彼女の場合、それしか
方法を知らないって感じで、ある意味その「不器用さ」がカワイイ気がします)

>>36 :mikiさん> 学年トップ1教科につき1触手・・・これ律の開発者に知れてテスト向けにチューンナップされたら終わりじゃ
せんせーの言い回しだと、「トップ一人につき」とも読めるんですよね… つまり、律ちゃん一人がトップだと1本だけになるのかも。

>>38 :タイガージョーさん >最終的に生徒会長さんは浅野パパンにたかいたかーいされつつ放り投げられて精神崩壊とみた。
恵衿沙様ですね! とすると、次は幼児化してせんせーに懐き、せんせーは理事長に愛を教えに行くのですね!

【ブリーチ】
>>7 :ハンセイさん 色々書いてたら、>>50で全部自己解決されておられた…
つまり、「純血」は最初から聖別の対象外だから、「生き延びた」 とか 「生き残り」って言い方はしない、って感じですよね

>>10 :秋あかねさん > 雨竜は「混血統滅却師で、最後の生き残り」という意味…だとすれば、一護も生存
ですよねぇ。 ただ、一護はクインシーの血は引いても、クインシーとしての生き方はしてないから、クインシーと呼ぶのは
ちょっと違うのかも。 でも閣下は一護連れてって「再教育」するつもりだったし、もしあの場でうまく一護を引き入れていたら、
一護のほうを後継者にする段取りもあったんじゃないかなー、って気もします。

>>10 :秋あかねさん >仮に本当のことを言ってるとするなら、騎士団の連中は「純血統滅却師」になりますか
今いるところが霊界的な場所で、「肉体的には既に死んでいる」可能性もあるかと。

>>27 :ヤカルさん >カッパアの後、服整えてますから、ヤってると思います
>>28 :秋あかねさん> 事後にしては、イケメンの格好が上半身裸なのに、軍帽被ってるし、ズボンはベルトまでしてるし。
>>31 :伊藤さん >話を整理すると〜バンビエッタが「私が着替えるの見て○コってよ」って言ったら、チャック下ろすだけでいいのに
>イケメンが何故か上半身裸までになって「光栄です。」とかノリノリで言ったから、イケメンが絶頂に達すると同時にアヘ顔真っ二つ
>>39 :スケBさん >騎士団員がルパンダイブしようとしたらバンビちゃんの胸の谷間から出た真空波によって真っ二つにされたのかと
自分は伊藤さんとスケBさんのイメージを足して割った感じで想像してましたww で、技の発動には胸をはだける必要があると…!

>>34 :袋さん >あと、バンビさんの「ゴッ キィィン…」が分かり難い。ヴァニラアイスの亜空の瘴気的ななんかそんな感じ?
四角く、多重に壁がえぐれているところを見ると、「結界師」か「七夕の国」みたいな、「指定した空間を切り取る」系かな?

【ニセコイ】
>>12 :ppppさん >妹寺さんの蹴り、躍動感あふれる構図ですが以前どこかで同じような絵を見たような。
ブリーチのマスクマン…さんは、両足キックでしたっけ? しかし、確かに躍動感ありますね。蹴ってないほうの足の曲がり方とか

>>17 :膾炙さん >アニメ>キワモノ演出のシャフトと王道ラブコメのニセコイって愛妾悪いと思うんだけど。
シャフトはよく知らないのですが、少なくともニセコイはけっこうキワモノってイメージがするので、相性はよさそうな…?

65カサ:2013/07/08(月) 19:34:36 ID:sKsLiiI2
>>55ダルシムさん
きっと北里くんは「どんな狭い範囲の話でもいいから、何かしらで一番になりたい人」
なんですよ。今週の描写から推測すると、冒頭に出てきた虎谷くんがキャプテンで
四番なのでしょう。初めは打者として(弁天高校の)トップを目指していた北里くんは
虎谷くんの実力を目の当たりにして、(弁天高校の)投手のトップを目指すようになり、
エースとして高校野球を終えることで、それがどんな狭い範囲の話であろうと
「一番」になったという結果を残したいわけです。
そんな中、灰村くんが現れたのでエースという地位も危ぶまれた北里くんは
何が何でも灰村くんを追い出したいわけです。それがチームの崩壊を招くとしても。
こう考えると、割と感情移入しやすいキャラだと思います。クズだけど。

・ブリーチ追記
チャドのいう「みんな」とは誰だろう。
虚圏にいた浦原さん以外のメンバーは破面も合わせると、
チャド、井上、ネル、ペッシェ、ドンドチャッカ、ロリ、メノリ、
アパッチ、ミラ・ローズ、スンスン、グリムジョー?
以上で合ってましたっけ?
ずいぶんと大所帯だな・・・

66バレー経験者:2013/07/08(月) 20:01:31 ID:m2QtCaoI
・ハイキュー
変人速攻のサインばれてたかぁ。
レシーブが乱れている時に速攻に3枚付くって普通はありえないし。
サインは西谷さんの雄たけび?
何にせよいい試合でした。
及川君のサーブミスのときは烏野の勝ちかと思ったけど、そこから立て直す描写を入れたのがよかったです。
あのまま烏野勝ちだとなんか後味悪いし、青葉城西のチーム力をいまいちアピールできないし。

・黒子
上でも書かれてますが、やっぱりここで赤司が覚醒でしょうか。
あの能力普通の相手とやってたら必要ないし。
それで紫原が怪我してキセキ同士の戦い禁止っていうのが流れとしてきれいにまとまりますし。

・ソーマ
食事の最後に食べる印象があるものでしょうか?
先週卵と一緒に生クリームっぽいものとトマトの様な丸いものがあったのでプリンを野菜と合わせたもの?
そう考えるとラストスパートという展開でしょうか。

67今日明日:2013/07/08(月) 20:11:23 ID:WmZlSztE
巻末コメント
何人かが篠原先生へ6年間お疲れ様でしたとコメントしている中
附田先生の6年間使い続けたプリンタの話は昇り龍としての立場が感じられました。
これ分かってコメントしてるんじゃなかったら、今どんな心境ですかね・・・。

68土竜:2013/07/08(月) 20:18:44 ID:PIZdYB5o
・トリコ
ジョアと一緒に鉄平がいるってことは、やっぱ洗脳系かなぁ
二人が乗ってるのってヴォンヴォンいいながら回ってるっぽいけど、これ二人も一緒にヴォンヴォン回ってるのかな

・斉木楠雄のΨ難
これは不味いな……ホテルは24時間以内なら戻せるけど、記憶が……
記憶消去(物理)を生徒と先生と従業員と一般客にするわけにもいかんだろうし

69タイツマン:2013/07/08(月) 20:24:26 ID:x7tfnAKI
【暗殺教室】
4位の赤羽がカルマだと気づくのに結構かかった
だって普段名前で呼んでるし……

-20%の6乗で運動能力が26%になるから相当有利かと思ったがよく考えると普段から
マッハ20で動けるんだから能力が4分の1でもマッハ5で動けるのか……つくづく無理ゲーだ

【ソーマ】
えりな様が着々とベジータ系ヒロインの道を進んでいるようでなにより
ソーマ苦戦の理由は見た目がまずそうだからとかかな?

【ニセコイ】
病弱設定の万里花が銭湯に来た時点でん?となったがサウナでのぼせてるのを見てどうでもよくなった
しかし今回は楽が番頭を代わって女湯に行く話だったが逆に小野寺ちゃん辺りが番頭になって男湯に行く話のほうが楽しいのになぁ
オッサンに無理矢理男湯につれて行かれ目隠しをしたままオッサンに誘導される小野寺さん……うん、絶対こっちのが楽しい

【ベルぜバブ】
最初の「柱師団は撤退だ!!!」に笑わされてしまいページをめくったら今度は
「テニスの東城様」で笑わされる。ちょっとばかし悔しい

70のりお:2013/07/08(月) 20:31:55 ID:VgiHZU/c
>>7 ハンセイさん
 >旧三大将+藤虎に比べて語呂が悪いんですが、何か拘りがあったのかな。
 どうなんでしょうね、2年前があの3人で能力的にも色の連想ができたしたまたま赤犬、青キジ、黄猿
 になっていただけで、元々3人しかなれないのかとか明言されていなかったと記憶していますので
 今は3人以上いる可能性もあります。

>>15 ポークさん
 >まだ隠し玉があったとかやられても
 >先週助っ人がなければ負けてたと思うとなんか残念な感じ
 クロス・ファイヤーとかいっても結局インコースなのは変わりなく、先週インコースに絞らていて
 かつインコースに投げて打たれているので、先週投げなかった意味が判らないですね。
 本当に先週の打たれた1球は無策すぎて台無しになってる…

>>17 膾炙さん
 >・東条の王臣紋エピをここまであっさり消化するとは思わなかった。これがベルゼクオリティである
 あれは東条が子供のころに早乙女にピンチだった所を助けてもらってあこがれから入れ墨として入れてる、
 というエピソードがありました。王臣紋発現がテニスした、ということを指摘してるのであれば勘違いすみません。

>・最後にマウンドに立ってることが夢って。最後が自分達の攻撃だったらどうするつもりなんだろうな
 あれはレギュラーとして、との意味だと思います。

>>41 アーノルドさん
 >◆スピカ
 >え?オチは?
 まったく同じ感想でワロタw

71エイト:2013/07/08(月) 20:34:26 ID:/6E5lQI2
○エセコイ
正直この漫画につっこむのは野暮だと思います。
僕は脳内にそういうフィルターがとっくのとうに存在している。
だからイモ寺のおわんが見えても素直に喜べるぜ!!!

○黒子
エンペラー使わないと勝てないんじゃないかな?
でもこれでエンペラー使わずに赤が紫を降したら株がぐっと上がるね。

○スケット
ヒメコ良いからだつきしてやがる。

72タイツマン:2013/07/08(月) 20:43:46 ID:x7tfnAKI
【スモーキーBB】
どうも出てくるキャラの格がイマイチ。展開もなんだか微妙……。
某野球ゲームのように野球の裏で企業戦争が起こったり能力バトルが繰り広げられたり
タイムマシンによる歴史改変が行われたりヒロインが脳髄だけになったりと、はっちゃけてもいいんじゃないかな

【こち亀】
いやそのオチはおかしい

【ブリーチ】
バンビッチ・バスターボインちゃん……だと……
ただ殺すだけならイケメンが半裸になる必要ないしバンビッチちゃんが服整えてるし絶対事後だね
え?イケメンがズボンはいてる?後ろからのアングルだし、チャックがあるじゃまいか

【クロスマネジ】
今週の演出で和峯ちゃんはニュータイプなんだと確信した
いや、本気でラストの寄り添う櫻井はニュータイプにしか見えなかった……だから和峯ちゃんはラクロスが上手いんだな

73FCN:2013/07/08(月) 20:44:00 ID:ylSz3hkE
>>ブリーチ
久保先生の斬月が大きくなるのを編集が抑えきれなくなってきたようです。

>>無刀ブラック
もう少し練りこめば結構面白い漫画になったのかもしれません、巻き返しに期待。

>>ナルト
一気に瞬神の術がチート性能になりましたね。
適当な敵にマーキングして敵陣営を起爆札テロしたり、裏切った部下を即追跡できたりやりたい放題な術ですよこれ。

>>黒子
いい感じですね

74ハニ丸:2013/07/08(月) 20:44:05 ID:rv7hAsLA
>>1
光村ェ……ごんぎつねは今読んでも必ず泣くのです。小学四年生でトラウマを刻まれた人は全国にどのくらいいるのだろう。
>>63 yanさん
>子供の頃 「ごんぎつね」読んだ後に「てぶくろを買いに」を読んで、すごくハラハラしました
おんなじ作者ですからねw
こぎつねが無事で子どもの時分にはえらくほっとしたものですが、大人になってから読むとラストの母狐の台詞が深い。

>暗殺教室
一周年おめでとう!「メタァ」の擬態語に笑いつつ、野球部の彼がやっぱり根はいい子だったことにホッとしました。
しかしまさかの中学生の子持ちだった理事長って、いったい何歳なのでしょう。四十そこそこ辺り?

>ブリーチ
なんで見開きのたった2ページでこんなにキャラが立つのでしょう。久保先生は本当にキャラ立ての名人ですよね。
ジゼルちゃんがアイラインくっきり可愛い。

>ワールドトリガー
宇佐美さん可愛いなあ! あとチカちゃんが健気かわいい。これはいいヒロイン。
ユーマが生き甲斐を持つ流れが実にしっくりきて、今まで丁寧に積み上げられたものが全て生きている感が心地いいです。
あとはもう少し華やかさというか派手さというか、こう……すごくいい場面のはずなのにどうも淡々とし過ぎてて。
オサムもチカも常識的で素直ないい子なせいか、盛り上がりに欠けるんですよね。
本部で木虎さんとでも再会すればにぎやかになるでしょうか。

>ハイキュー
負けたかあああああ!ああでも青葉城西が負けるのも嫌だしなあああああ!大王様かっこいいなああああああ!
及川さんの表情に軽く寒気が。このへんは四ツ谷先輩での経験がしっかり活かされている気がします。
既出の意見ですが、この展開はコミックスでまとめるよりも週間連載で読むべき。ハラッハラしました。

>ソウルキャッチャーズ
うてびせんぱいマジいいひと
音羽君も小生意気でいたずらっぽい表情になってますし、キャラが生き生きしているので読んでいて気持ちいい。
主人公の精いっぱいの努力と働きかけで、周囲がいい方向に変わっていくってのはいいものですね。
ツンデレツインテールちゃんはどうやって変わるんかなあ。刻阪くん絡みなのか、自分自身を認めさせるのか。
後者だといいなあと思います。しかしあのビジュアルでジャージってのは新鮮ですね。面白い。

>ニセコイ
そろそろ「まあニセコイだしな……」で流せるようになってもいいのに、毎回不自然極まりない展開にイラッとくる自分の心の狭さが嫌になる。
何なんでしょうね……流すには不快感が強すぎるんですよね個人的に……男子高校生を女風呂に入れるおばちゃんの行動とか。

>スケットダンス
お疲れ様でした。久々の大団円ですね。

>ブラック
こっちは久々の超特急突きぬけの予感が……主人公も薄いけど、弟子君の造形が大きな敗因かと。
あれじゃ共感は得られませんて。

75アーノルド:2013/07/08(月) 21:08:04 ID:qHDtJEMs
◆ジャンプ45周年
キャプ翼や肉が北斗より前ってなんか意外でした
改めてみると、ジャンプ三大漫画はやっぱりDB・北斗・肉のイメージです
スラダンや幽白は邪道よりだと思うの

名台詞一覧は何か微妙なの多いな…
21世紀組は時代性で決め台詞が無いから言いとしても、ダイ大はもっと良い台詞があったんじゃないだろうか
ダイ自身の名台詞は少ないから仕方ないのかもしれんけどさあ

空いてる年度の代表作は
68年:ハレンチ学園
69年:光速エスパー
70年:ど根性ガエル
71年:侍ジャイアンツ
72年:マジンガーZ
73年:はだしのゲン
74年:妖怪ハンター
75年:ドーベルマン刑事
77年:リングにかけろ
78年:コブラ
82年:よろしくメカドッグ
85年:シティーハンター
91年:アウターゾーン
92年:BΦY
93年:地獄先生ぬーべー
95年:セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん
02年:アイシールド21
03年:武装錬金
05年:ネウロ
06年:ToLOVEる
10年:ライトウイング
11年:ニセコイ

ですかね
こうすると圧倒的な布陣だなー
91、92、03,05、10年以外は本当にすごい

76たかし:2013/07/08(月) 21:11:36 ID:lvimx0.A
黒子のバスケ
当時の青峰に必要なのは、バスケを楽しめる環境(自分と同等以上の相手)なので、
監督は、青峰が中学即行後に渡米できるようなサポート体制を整えてあげて、
青峰には、英会話の先生でも紹介してあげれば良かったとおもう。

帝光中学卒業後、渡米してNBAにも注目される選手になれば、学校経営上もいい宣伝になりますし、その方向で理事長を説得すれば渡米のサポート体制を整えるのは、決して難しくないと思うのですが。

77せつな:2013/07/08(月) 21:11:47 ID:p6LFV9Ww
>ニセコイ
マリーの病弱設定ってどこ行ったんだろう・・・。
つうかどうやって登った。

>スモーキー
話が冗長になるだけだろうからどっちでもいいんだけど、弁天側は「部外者(一旗)が乱入してボールに触れた」って主張できたよね。

>ワルトリ
なんかオサムが重要な局面で逃げちゃってダメになるフラグな予感が。
考えすぎかしら。

78ヤカル:2013/07/08(月) 21:12:27 ID:dvDm.1pU
ニセコイ、
楽の「女湯で何かあったら」と言う問いに
「いつものジジババしかいないから大丈夫」と番頭が答えてましたが、
よく考えたらチトゲたちがいるのを失念してたとしても、
「ババアしかいねーから大丈夫」はヒドイよなあ。

婆ちゃんだからって、他人の男に裸見られるのは恥ずかしいって人もいるだろうに
「いつもの」と言ってるから、
番頭の婆さんは、客のババア共と、普段
「あたしぃー、オトコにハダカ見られるのなんてぇー、もう今更なんも感じねぇーしぃー
むしろ歓迎ってかんじぃー」
みたいな会話してて、常連のババアは楽が入っても平気だと知ってるならいいですが

79kiri:2013/07/08(月) 21:20:34 ID:QE30DWgw
・スケットダンス
最初のカラーページで手ぶらのスイッチ→いきなり壇上でパソコンをカタカタしだすスイッチ
の流れで笑った。お前、そのパソコンどこにセットしてたんだw
ずっと壇上に隠されていたのか。そしてそれに誰も気がつかなかったのか
この描写の何が面白いのかは一切分からなかったけど、なんか妙に面白かった
あと、どうでもいいけどヒメコがボッスンのことを好きなだけであって、ボッスンがヒメコ好きかどうかは不明なんだよね
なのに、なんでいつまでも待っててやるとは限らない。とかボッスンが待ってて欲しい前提で上から目線なのだろう
という感じで別に最終回そのものは可もなく不可もなくな感じでしたが、ギャグ回では死ぬほど笑わせてもらったこともありました
篠原先生、6年間本当にお疲れさまでした。次回作も楽しみにしています

・スモーキーBB
予想以上だ。ってバッターが驚いてましたけど、読者としては予想内なのですが……
いや、むしろ最初からこれくらいの球をずっと投げてると思ってたので予想以下?
なんか最初のはったりしてたころが全盛期でそこからドンドン格落ちしている気が

・クロマネ
初めて意識しだした男をNTRたことで和峯さんが動揺して抜かれたようにしか見えない
NTRはきついよな。いくら全国で最高位のプレイヤーでも自分の想い人が敵とイチャイチャしてたら動揺するよな
うん、仕方ない。これは負けても仕方ない
ただ、周りの選手は別に同様もないんだから抜かれるなよ。特にキーパーの人
足を怪我した相手にまた決められたりしたら本当に格が欠片も保てなくなるからな!
しかしラクロスの試合に勝てても、恋に負けて一対一の勝負に一回だけとはいえ負けて和峯さん結構可哀想なポジションだね
強敵ポジションだから仕方ないとは言え、可哀想なものだ

・ハイキュー
Last Word / 最後の言葉 (2)(青)(青)
――――誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。
ああ、ここで負けるのか。両チームを丁寧に描いて、それぞれが全力を振り絞って
それでも最後は一歩主人公が届かずに負ける。けど、とても盛り上がったいい試合だった
ここで一度挫折を味わってからこそ真に強くなっていくのだろうから、願わくばこれからもこんな熱い試合を見せて欲しいものだ

・ニセコイ
なんで風呂が壊れた時にしか来ないような楽が番台のおばちゃんと知り合いなんだ?
と思ったけど、そうかヤクザの息子だからか……ヤクザと銭湯は色々繋がりあるからな(偏見)
しかし今週も大宇宙の意思さん大活躍だな。最後のページでタオルを整えただけなのにいきなり滑って転ぶとかどうなってるんだw
おばちゃんの行動も大分クレイジーだったし。周りに若い子がいる事とか、サウナの中の子が若い子だっていうのは当然確認したよな
その上で若い男の子に任せるとかどんな判断だww
……待てよ、逆に考えてみよう。彼女は大宇宙の意思に操られていたのではなく、彼女自身こそが大宇宙の意思なのではないだろうか
今まで操られた人は、いきなりあれなことが身に降りかかったり脈絡なく突飛なことをすることはあった
しかし、彼女たちだけは明らかに自分の意思であんな狂った行動をしていた
まさか、あのおばちゃん達こそが大宇宙の意思の化身なのだろうか……一回だけの出番では検証しきれないので次回以降の登場に要検証したい仮説である

80こまみゆ:2013/07/08(月) 21:23:19 ID:skz6Rf/s
ソーマ
今よみなおして気付いたけど
実力者程クッキングレイプに耐性がある
えりな様の隣
ソーマの料理が地味又はデザート
つまりえりな様の料理を先に食べ(ソーマのはもちろん後で食べようとした
奴隷となるためソーマの料理までたどり着けない
デザートだとしたら先にデザート食べるようなやつはソーマに昇天させられ
リアクションすら取れない
こんなところか

81秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/07/08(月) 21:27:32 ID:ksLIfJ7I
>>64 yanさん
>【ブリーチ】
>ただ、一護はクインシーの血は引いても、クインシーとしての生き方はしてないから、
>クインシーと呼ぶのはちょっと違うのかも。

だから、「聖別」の対象から外した、という可能性はあるかもしれませんね。
あるいは、当時の一護は「滅却師の力に目覚めていなかった」ので奪えなかった、という可能性も。

>今いるところが霊界的な場所で、「肉体的には既に死んでいる」可能性もあるかと。

9年前の「聖別」以前に死亡した「混血統滅却師」が、騎士団にいるかもしれない……ということでしょうか。
さすがの陛下も、帝国内の「混血統滅却師」から力を奪うことは躊躇ったのかもしれませんね。
戦力の関係で。

82ハンセイ:2013/07/08(月) 21:34:10 ID:/UlIBO.Q
●ワンピ追記
ふと思ったのですが、「リク王」は「リア王」が元ネタでしょうか。
だとすると、ドンキホーテ・ファミリーの中にリク王を裏切った王女とかがいるかも。

>>54 秋あかねさん
>「すべての混血統滅却師」「混血統滅却師のなかから」のどちらを意味するのか
なるほど。
それを踏まえて、今週の陛下の台詞を鵜呑みにするならば、「混血統滅却師」全体を不浄と取り決めたと判断できる、という意味だったのですね。

>>63 yanさん
>リッキー=王だとしたら、既に死んでる人扱いで、レジスタンスにも正体を知られていないとか?
亡き王の名を掲げているというのは考えられますね。
(リク王=リッキーと仮定して)リク王軍側がリッキーの存在を知らないとすると、リッキーはどうなのかは気になるところです。
互いにすれ違っていて、リッキーも自分の名を冠する反政府組織が出来ていることを知らないのか、それとも知っていて身をひいているのか。

>あと王本人じゃなくて王子とか?
「寄る年波には勝てんか」と言ってたので割と高齢かなと考えると、王本人な気もします。

>>64
>色々書いてたら、>>50で全部自己解決されておられた
せっかく書いていただいたのに申し訳ないですw
「聖別を越えて生き残った」にはやはり純血は含まれてないんでしょうね。

ただ、先週の「この世に生き残った最後の滅却師」は純血も含めてのことでしょうから
陛下が竜弦さんのことを把握しているのなら、竜弦さんは既に故人ということになりますね。

>>70 のりおさん
ああ、いえ、「リョクギュウ」というのが「アカイヌ」「アオキジ」「キザル」「フジトラ」に比べて語呂が悪いうえに
これまでの訓読みの法則まで崩しているので、どうしても「緑」「牛」を使いたい尾田先生の事情があったのかなあ、という意味です。

83あも@:2013/07/08(月) 22:11:06 ID:sOzo4W0c
●ニセコイ
・まさかのシャフト。合わないってレベルじゃねーよ。
でも他のスタジオならわざわざ見ないけどこれは気になる。
・本編は相変わらずの作劇だったけどなんかもう慣れた。
というかこの程度のご都合主義じゃ満足できなくなってきた。
もう隕石落ちればいいのに。空間とかも歪めばいいのに。

●スケット
・お疲れ様でした。
シリアスは置いておくとして、ギャグに関しては本当にレベルの高い漫画だったと思う。
特定の人間をいじったりすることなく、笑いとして成立させる点にこだわりを感じた。
多分ジェネシスとヒュペリオンは一生忘れないと思う。
・最終回の感想としては、淡白すぎるという印象。
折角サブキャラが豊富なんだから、同窓会も描いて他のキャラのエピローグも見せて欲しかった。
・それにしても久しぶりの円満終了(リボーン以來?)
読切の時からのファンとしては本当に感慨深い。

●ワールドトリガー
・すべてのキャラの行動に疑問が出てくる余地がない。
葦原先生の脚本はほんとにすごいなー。
・対して演出は決して嫌いではないんだけど、少年漫画としてみると地味な感じは拭えない。
リリエンタールの失敗を考えると作画担当つけてあげたほうがいいんじゃないかと
思う今日このごろ。

●無糖
・先週に引き続き展開はええww
今週は普通に面白かった。
今までのヌルさから急にハードな感じになったのが良かったんだと思う。
というか、何故もっと早くしなかったのか。
・本編も純粋に楽しみだし、久しぶりの1クール打ち切りになるかどうかも楽しみ。

84せつな:2013/07/08(月) 22:26:11 ID:p6LFV9Ww
>ブリーチ
雨竜が竜弦とその母(雨竜の祖母)の子だって可能性はないだろうか。
純血に拘るなら近親相姦は常套手段だと思うのだけど。

85ソウコク:2013/07/08(月) 22:40:00 ID:B2UL83Yk
・ワンピ
ローも変な所で律儀だな、ホントに変な所でだけど。
見落としてるだけかもしれないけどだんだん話が繋がりだしたようで
まだまだ謎だらけだな。
・暗殺教室
今まで鳴り物入りで登場して小物化の流れがボーボボみたいだと思ってたけど
理事長の息子かなら今度こそ違うオチになるか
・ソーマェ・・・
えなり様に話題が行きがちだが限られた時間の中で時間がかかるおでんを選び尚且つ味も合格ラインをしっかり
越えてきた田所恵ちゃんを俺は評価する
・鰤
あー知ってる知ってる、こういうのを「ヴァリアー化」って言うんだよね確か。

86変な人:2013/07/08(月) 22:40:26 ID:PoiKumfk
ブリーチ
陛下の企みに気づいていたお祖父様がなにか対策を施していたのかも?
で、その対価としてお祖父様は力を失って雑魚ホロウに殺られて、まゆりさまにあんな目に…

87カイドー:2013/07/08(月) 22:54:52 ID:pSb7bitU
ニセコイ 制作:シャフト

まさかの組み合わせに、すげー見たくなってきたんですけど
なんか作者も喜んでるし(本音はどうかは知らないが)
まぁ自分のいたらない点ごまかしてくれそうだもんな

原作ファンは呆然する流れだが、この掲示板にはニセコイ好きはいないのでまったく問題ないな

それにしてもアニメ制作の流れがよくわからんな 
会社がそのアニメ作りたいって名乗り出るパターンがほとんどなのか? 
その割には出来が悪いやつが多い気が めだかボックスの主人公の声もう少し厳選できなかったのか

ハイキュー

まだ大会の一回戦目(だよね?)なのに試合長かったからなー 
ここで勝ってもすぐ次の試合が始まるから試合に飽きそうだし

アイシールド21だって、すぐ大会敗退したからな
次の大会に向けてのキャラの心境が楽しみだ

ソーマ

新しい、も課題なんだからおでんは文句なしでしょう。

ストーリー部分でも高評価を得たから、先の展開を想像するのが楽しくなってるな
やっぱり食堂育ちだから田舎くさい見た目で高級ホテルの客には受けない が原因かなぁ 

スケットダンス

なんだかんだで構成しっかりしてたいい作品でした 銀魂と同じでシリアス部分があまり
いい印象はなかったけど

今回は目次コメントで大勢触れられているな

ワールドトリガー

普通のマンガならこの展開は10話ぐらいでやるだろうな〜 本当にスローペースだなと思った。
だが、なぜ助けるの?の問にしっかり自分の答えを言い、リーダーの話でその答えで返すのがすごくグッときた

でもやっぱり、派手さがないからジャンプには向いてないよね
組織の複雑な心理とか中学生見ても楽しくないだろ と思う

88IBF:2013/07/08(月) 23:01:03 ID:VEKiucdw
>トリコ
今更だけどグルメ細胞ってクラゲの細胞を人体へ移植したもんに過ぎないのに何で人格を持って実体まで顕現できるんですかねえ。クラゲの意識なの?

>ナルト
>裏切り者の同胞
いや、あんたイタチと取引してうちは一族を抹殺してませんでしたっけ?
オビトこそ裏切り者じゃないのか

89ななし:2013/07/08(月) 23:20:50 ID:gBnzqsHQ
ソーマ

今後の展開予想
えりな様、なんだかんだでソーマが落ちることに違和感を覚える
興味に勝てずソーマの料理を試食
どれだけ酷い料理か批評してあげるわ的ノリで
美味しそうに完食
えりな様の様子を見てソーマにお客殺到

90どるら:2013/07/08(月) 23:28:54 ID:0X6bw.4g
・ワンピース
ローかっこいい!

もちろん熱いだけでなく計算もあるよなー
特に麦わら一味がドレスローザにいるから
(ローもサンジからの報告で海軍が掴んでいるだろうとだいたい推測できるはず)
ローが同盟じゃない!って言っても、なら麦わらに命令しろ、とか
麦わら一味に直接、聞いてみようか
ってなって事態が悪化しそうだしなー

特に大将や七武海の戦力で来られたらルフィとゾロ以外は逃げるのも難しそうだし時間を稼ぐ

91名無しの権三郎:2013/07/08(月) 23:30:16 ID:QGgUIO2U
ブリーチ

最後の浦原さんの作ってる物が
滅却師十字に見えたのは私だけ?
メダリオンへの打開策か、苺用の滅却師装備か…

92感想下記:2013/07/08(月) 23:34:42 ID:3lZo10aM
ニセコイ

今週の扉絵感想
後ろに回って締め技にいこうとした小野寺さんを春ちゃんが後ろ手にその首をつかんでそのままジャンプして自分の肩にうちつけようとしている絵にしか見えませんでした。
風呂場でもスーパーイナズマキックしてましたし、ほんと武闘派です。

風ちゃん回がこない風ちゃん回がこない風ちゃん回がこないと来たから 
そろそろ風ちゃん回が来るなどという読みは まさに泥沼
嵌っている・・・・・・・・・・・・すでに泥中 首まで・・・・
今週はお風呂回でした(^^)、風ちゃんは当然出ないし、るりさんは霊圧を消しました(血涙)。
こういうところは友達といってもいいじゃないか…あれか妹寺さんが家に戻ってきたから、るりさんを呼ぶ必要がなくなったのか?
7巻の巻頭でるりちゃんがお気に入りっていってたじゃないか!るりちゃんは単行本でしか輝けないのか…
選ばれたのは鍵持ちとニューヒロイン、陛下の『聖別』とか、そんなちゃちなもんじゃねぇもっと恐ろしい(ry
ヒロインが増えちゃったからこうなるのは仕方ないけど春ちゃん登場によってペア行動という出番を失い、想像を絶する悲しみがるりさんを襲った。
舞子君もでてこないし、マラソン大会で負けたから存在を抹消されたんじゃないかと勘ぐってしまう。
こういう風呂回やるならサクラ4の13人ヒロイン全員が風呂場に来るぐらいのことをすりゃいいのにと思った。
ヒロイン的には8人だし風呂場のキャパシティはまだまだ大丈夫だったと思う…
番外で今回でなかった4人(つぐみ、ポーラ、るりさん、風ちゃん)で銭湯にいってくれたら許すから、書いてどうぞ。

などと愚痴ったが今週は面白かった
マリーちゃんがかわいかった(小並感)
なよってしているんだけど、胸のボリュームはしっかりとキープ。
追加戦士が初めは強いんだけど後々弱くなっちゃうみたいな、惰性で胸がそれなりになるといったことがないのが好印象。
サウナでの絡みもよく、マリーと千棘の漫才コンビが板についてきた、サクラ大戦でいえばカンナとスミレ。
マリーさんの病気が本格発病したら一番悲しむのはなんだかんだで千棘になりそうな気がしてきた。
この二人に焦点を置いた話が見てみたい。

千棘と楽はなんだかんだいって仲がいい、お互い肩の気が抜けているような関係が続いていてもう夫婦でいいんじゃないかと思う。
どうでもいいが、人がどこ洗ってすりつけているか分らない石けんを貰っちゃう千棘ちゃん。
その『…』で何を考えていたんですかねぇ(ゲス顔)

小野寺さんのびくびくっぷりはもはや言うまでもない、すばらしい。
この小動物さはいつ何時も変わらない。

そして春ちゃん!つぐみがいない穴は私が埋めるという脱ぎっぷりは素晴らしい。
水にぬれると結構髪が乱れる様子。触角が生えているし、基本くせっ毛なのかなー。
そのくせっ毛がエロさを演出、胸のラインもすばらしい。
先週のポーラもそうだが、今のコミィ先生の特訓ポイントは髪なのかもしれない。
あとくせっ毛を見て思ったんだが、そのあたりがお姉ちゃんとの違いで気にしているポイントとかにならんのかなぁ。
姉より優れた妹なぞ存在しないじゃないが、姉妹であるのだから何かしらのコンプレックスのひとつやふたつは抱えているもの。
妹キャラなんだからそのあたりからも掘り下げてほしい。
例えば、お姉ちゃんの髪はまっすぐで綺麗で自分とは全然違うとか、
お姉ちゃんはどんなひとにだって優しくせっせられる心の広さがあるとか
穏やかで女の子っぽいとか。
その辺りで悩んじゃう姿とか見たら俺はくるね、先週から徐々にこの子の動きが楽しみになってきた。

今週の1句
シャフトって
どういう会社?
よう知らん

子ども向け番組に熱くなるのだが深夜帯のアニメはそれほどでもないので、この人選がいいのか悪いのかよう分りません。
ある意味お互いにおいしい話なのかもなぁ
シャフトはしらんけどジャンプを買っててニセコイを読む人や
シャフトは知っているけどニセコイは読まない人
そういう層が相互作用をおこして盛り上がればいいのかなぁ…なんかビジネスライクでいやな感じはするが。

93よあ:2013/07/08(月) 23:40:41 ID:uwxNt7DY
ブリーチ:なんかよくわかんないんだけど、石田父は生き残りではないの?純血だから関係ないってこと?

94岩巻:2013/07/08(月) 23:45:35 ID:/Xyo9bXw
○食戟のソーマ
いつもは客が口に入れてくれる事を前提に料理作ってたから客に選ばれる工夫を忘れていたとかかな。
「くそっ 一口でも食ってくれりゃ凄さがわかるのに! 驚くのに!!」みたいな。
もしくは最初に食った十人がソーマの周りでクッキングレイプローリングしてるから客が近寄りづらいとか?

○黒子のバスケ
赤司君はまだ覚醒前だから親を殺さず従っているんだな。
紫原くんとの対決中に覚醒して親を殺す赤司くんになるんだろうか。
しかし、なんで青峰くんはキセキ相手に練習しないんだろうか?
後ろで黄瀬くんフリーじゃん。

○べるぜバブ
えー? 東条さんに王臣紋は出して欲しくなかったなー。
自力で何とかするキャラだと思ってたのになー。

○ブリーチ
石田くんを後継者にした理由が「なんかしらんけどオレの『聖別』が効かんかったから」って
適当過ぎでしょ陛下。
というか、いまだに純血と混血の云々がよくわからないのだけれど
純血は陛下が処女懐胎してできた子供たちが親近相姦で増えた奴らということなんですかね?
それとも陛下以外にも純血的な女性がいてその女性との間に生まれた子供が親近相姦で増えていったということなんでしょうか。

○次回予告・鳥山明新連載
どんなマンガかはまだ全くわからないけれど、とりあえずウンコを突っつく事だけはわかった。

95バッカルコーン:2013/07/08(月) 23:47:46 ID:ehQro/ZE
>>88 IBFさん
>グルメ細胞
最初の方は、驚異的な再生能力=クラゲ由来みたいなイメージでしたが
グルメってつくぐらいだから、元々はグルメ界の猛獣が持つ細胞だったのかもしれませんね

○ニセコイ
アニメ楽しみです
新房監督は腰キッスをどう捉えているんでしょうか?w

春ちゃんのキックに009っぽさを感じましたw
何故かタオルがはだけるシーンだけ驚くほどエロくなかった…不思議。

○べるぜバブ
テニスの東条様www
古市の魂が宿ってるうちは相当なシリアス展開じゃないと勝てなくなりそうw

○無刀ブラック
膝行が出た時は、ケンイチの扣歩・擺歩の時のような昂ぶりを覚えたものでしたが
他にも技のストックがあったなら、どんどん見せて欲しかった。
新キャラの兄貴は髪の内側が黒いですね。雪路と違って健康体なのでしょうか。

96感想下記:2013/07/08(月) 23:52:43 ID:3lZo10aM
ブリーチ
突然の女性キャラ増加…あっ(察し)

ワルトリ
千佳ちゃんが入隊して近界民と戦う…あっ(察し)

97変な人:2013/07/08(月) 23:56:42 ID:4Ymd.j2w
無刀ブラック
大方の予想通りに「人投げ黒月斎」だった・・・
それがわかった瞬間に「ああ、終わったな」と
それ以上のことは、なんかもうどうでも
もうちょっと粘れるかとも思ったのだけど、見切られるの早かったなぁ

スモーキー
スモーキーなフォームでストレートがメッチャ速い
結局それしか出てこないし、それしか使わない・・・ここで変化球を見せるとか
有ったと思うんだけどなぁ・・・
灰村君は
スモーキーな剛速球投手が独り居れば、余裕で行ける程度の認識だったのかな、甲子園・・・
なんにしても、ゲスも出ないし、野球としてはクソつまらないレベルだし、
新キャラは簡単に攻略されるだけで、まったく立ってないし
この入団テスト編は完全に大失敗だったなぁ

クロスマネジ
この回だけを評価するなら、悪くない出来だったと思います
在り来たりではあるけど、王道でちゃんとした話のように見えます
この回だけをみれば・・・このレベルを5回に一回でいいから出来ていればなぁ・・・
あ、でも、一つだけ
豊口のグルメ細胞エネルギーが櫻井の形で飛び出してきたのは、秀逸なアイディアだと思いました。

98ギア:2013/07/08(月) 23:57:25 ID:nEdDT.ng
>>88IBFさん
>ナルト
『裏切り者(イタチ)の同胞(はらから=兄弟)が』って意味の捨て台詞なんじゃないですかね。
おっしゃる通りオビト自身も立派な裏切り者なんですがw

99感想下記:2013/07/09(火) 00:12:36 ID:3lZo10aM
ワルトリ追記
エンジンがかかってきて面白さがでてきた漫画。
千佳ちゃんがでてきてから徐々に面白くなってきたなー、千佳ちゃんかわいいしprpr
今週の展開をみて思ったのだが、この作品は『マクロス』のような恋愛をもっていくとより一層面白くなってきそう。
修、ユーマ、千佳ちゃん3人によるトライアングラー。
修がガムリンなら、ユーマがバサラみたいな感じで(バサラとはちょいちがうか…)。
今週の話でユーマは結構千佳ちゃんに心ひかれている感じがある、これが一緒に行動を続けることで恋愛感情に発展すると面白い。
修は修で千佳は妹だ!みたいなスタンスを引いているがそれが一線越える展開ももってこれそう。
千佳ちゃんは千佳ちゃんでどっちも大事な人!っていう考えになりそう、けど作者の書き方しだいでは…。
まぁユーマは近界民だし人間やめちゃってるし、好きになっても身を引きそう…そういう展開ゲキアツ。
ワルトリも話自体はまとまっていて凄い丁寧なんだけどこういった生の感情がでてくるような話をもってくればまだまだ化ける気がする。
恋愛話なんて邪道かもしれんが、恋愛いれなきゃやっぱり面白くない!

100IBF:2013/07/09(火) 00:21:06 ID:VEKiucdw
服装とヒゲのおかげもあってフランキーが渋くて格好良いな。サンジへの受け答えにも貫禄がある

>>95 バッカルコーンさん
わたしの記憶が正しければグルメ細胞=とあるクラゲの細胞というのは明言された設定だったと思います

>>98 ギアさん
どちらにしろオビトが言えた義理じゃないですねw
ああでも、暁ないしその後のトビ一味を裏切ったという意味かもしれないか
一応サスケとオビトは協力関係?にあったのにいつの間にか忍連合についてるので

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板