したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2013年30号)

1真ナルト信者:2013/06/24(月) 00:07:10 ID:???
(非常事態なんだから)備品を壊すのはいつなの!?今でしょ!?

2tule-ta:2013/06/24(月) 00:08:56 ID:8JAyDM8.
>暗殺教室
前回も今回も散々保護者の手を借りて「どっちが強いか決めよう」とのたまうイトナ君マジ駄目な子
E組生徒からその辺を突っ込まれないかなぁ

寺坂君はE組での生活が気楽だと思っていたようだけど、毎日山の上に隔離された校舎に通ったり他クラスの生徒から嫌がらせを受ける生活ってキツイと思う

殺せんせーには急所である『心臓』があるらしいけど、これはそのままの意味なのかそれとも殺せんせーを今の姿に変えた原因である何かが核として埋め込まれてるのか

>食戟のソーマ
スーツ姿の人達は将来有望そうな生徒達を青田買いというかスカウトするつもりで視察にやって来た飲食業界の皆さんなんだろうか

えりなさんに対するライバルキャラ的な人が出てきたけど、単なる噛ませに終わるのかそれとも合宿後も話に絡んでくるのか。
とりあえず、えりなさんは美味しいと思ったものを私情で不味いと言ったりB級グルメを見下して丼研を潰そうとしたりと姑息な印象が多いのでこのエピソードで挽回してもらいたいところ

3秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/06/24(月) 00:11:12 ID:iIkL.K.A
>ニセコイ そのバケツと雑巾はどっから出した!
1年生編のヒロインがメインに据えられるのは、実に実に1ヵ月ぶり!
いや〜、面白いだけでなく癒されました。春さんの話では、わりとストレスが溜まりましたからねw

鶫の補佐役としてポーラを活躍させると、こうも面白くなるんですね。
ポーラはイケイケな性格のため、奥手な鶫とは相性がいいんでしょう。

それにしても、ポーラの「愛人にして貰えばいいじゃない」発言には笑ったwww
あと、「他の組織のボス『だって』、愛人の1人や2人はいるものでしょ」発言。
ふむふむ、つまり彼女が属している「ビーハイブ」のボス・アーデルトにも、愛人の1人や2人いるかもしれないと?
華は1年を通して世界中を飛び回っているので、アーデルトの心とムスコの「孤独」を慰める女性がいても、不思議ではないですねぇ。

ところで、春さんが用具室に現れたのかと思って焦ったぜw
(春さんの妄想が爆発して、また恐るべき電波の嵐になってしまうので)
アップだと「髪留め」や「アホ毛」が隠れるから、姉寺との見分けがつきません!

>クロス・マネジ
11人になっても試合はできるんですね。

櫻井のうじうじタイム。例の千往復のせいで、皮肉の1つも飛ばしたくなるのが正直なところ。
早見先輩いい人。櫻井は早見と付き合えばいいんだよ! 
もう1人のヒロイン、関が櫻井のところに向かっていますが、この流れだと龍を殴り倒すのだろうか。

>ハイキュー! 
国見の態度を見て、感傷に浸る影山。信頼関係が大事というのを痛感中です。
そういえば、中学時代の影山は暴君でしたね。

及川、まさかのサーブミス! 気負いすぎてしまったのか。
まぁ、女房役の岩泉がちゃんと察しているようなので、大丈夫でしょう。
「青城の支柱」が崩れないよう、きっちりサポートしてくれるはず。

>スモーキーB.B.
弁天のレギュラー掘り下げ回・1ですね。まずはかぶちょ、坂巻について。
かぶちょは表情がチンピラくさいだけで、なかなか愛嬌のあるいいキャラ。さすが、ニックネーム持ちなだけある。
恐らくは、チームのムードメーカーなんでしょうね。今回の試合形式だと、実力(走力)を発揮できなかったのが惜しまれます。
坂巻は性格からして主将かな? ノリがいいので、灰村の皮肉にもすぐ慣れて対応しそうですw

北里は、要所要所で的確な解説をすることで、エースらしい顔を見せてきましたね。
試合が始まって、面白くなってきましたよ。

今回気に入った言い回し。
「そいつは怖いんだよ、自分の背番号1を取られちまうのがさ」「孤独の1なら、今すぐくれてやるぞ灰村」
(返しがうまい北里さんの図)

>無刀ブラック おにショタ(※青年×少年)の夢、こ こ に 潰 え る……。
(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。
と、ととと、とと徹きゅんは「男装女子」だった……だと???
男男男ばかり出てくる本作なので、徹も男の子だと思っていたなぁ……。
いや、ヒロインに「男装女子」を持ってくるあたり、作者らしいと言えるのかも。

「あなたのお側にいさせて下さい!」の徹の表情ですが、
彼を「くん」と思っていたときは、正直気持ちが悪かったですね。
ところが、彼が「ちゃん」と判明したあとで見直すと、いじらしいと感じるというw
まったく、性別というフィルターは厄介なものです。

で、黒月も継春も、徹を女の子だと思っていないようですが、藪さんは違いますよね。
次回、骨格を見れば〜とか、尻の形が〜とか、言い出しますよ。

4タイガージョー:2013/06/24(月) 00:15:09 ID:h5vilRZE
○ブラック
仇討ちの皆さんが妹さんを狙う可能性を考慮せずに笑顔でランナウェイする兄上に大爆笑ですww

しかしあの状況からだと、仇討ちの皆さんにレイプされた後の発情状態みたいだなぁ。

○タビットさん
残念ながら、パッキーという似たコンセプトが以前に存在するのであまりインパクトが感じられないのですよ。
正直読んでいる時も。パッキーだったらルービックキューブにどんなアプローチするかなーとか
考えるのが一番楽しかったし。そしてタケル父がどんなひどい目に会うのかを考えるまでが様式美。

○ニセコイ
この作戦の最大の穴なことって、それこそ鶫が容易く扉を壊せるってことだと思うの。
らっくんが「先生に怒られる云々〜」とかの彼女を止める発言しなけりゃ速攻破綻していたわけで・・・・
というわけで、ポーラは鶫に媚薬を盛って無力化するくらいのことをするべきだった思います(ゲス顔)

○銀魂
このタイミングでラオウネタが出てくる偶然っぷりが実に銀魂らしい。ご冥福を。

○エジソン
いいねー、この打ち切りが決まったであろう故の「好きなようにやっちゃおう」感。コレで滑ってなければね・・・

○ソーマ
ぶっちゃけ一色先輩が裸エプロンでお出迎えしないでシャツの時点でこれはドリームだと思ってました。(ドヤ顔)

新キャラのねーちゃんは誰なんだろうなぁ?えりなさんとは妾腹の異母姉妹とか・・・だと流石にドロドロしてるか。
でもなんだか似てるんだよねぇ。下々とかの表現もそういう血筋に関することとか・・・?

○暗殺
正直最初はE組の皆さん物分り良すぎ、と思ったんだけど、寺坂君を責める事は後でできても
この事態に対応出来るのは今しかない以上、そちらに思考を向けるというのは実に建設的だな、と思い直した。
ある意味コレも暗殺教室での教育の賜物かも知れないね。

○スモーキー
アレ?逆を言ったら坂巻さんがバッターの時のアンパイアが北里さんだったら詰みになる可能性も・・・・?
「自分はちゃんとやる」って言っても、他人の行動を咎めるって感じでもないしね。

○ナルト
一見綺麗になったようだけど、大蛇丸さんが他人の悪堕ちを愉悦するというタチの悪さを獲得したね。
「歪み云々〜」の後で行く末を見てみたいというのも表現的に繋がっているし。

愉悦に目覚めたマーボ神父みたい。

○ブリーチ
来週の陛下が「諸君、私は戦争が好きだ」とか言い出したらどうしよう・・・・・

○べるぜ
コレで来週東条さん自ら校舎を壊す展開があるからべるぜって作品は面白いんだぜ?
・・・てか、先週の時点で既に・・・・ね・・・・?

○斉木
人気投票なんて、主人公が上位にランクインしたら目立つじゃないですか!麻生先生!
・・・・というメタネタで一話やってくれないかなぁ。
銀魂の時は上位を狙う話だったけど、こっちは順位を下げる話になるね。

5秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/06/24(月) 00:17:23 ID:iIkL.K.A
>BLEACH サブタイトルの出し方。本当に神がかってますなあ!
ニュー斬月は二刀一対の斬魂刀!

・一護が精神的に強くなった証(「虚の力・滅却師の力」を自分の一部である、と完全に受け入れられるようになった)。
・一護の斬魂刀の基であるホワイトは、二刀流だった。
・二刀一対の斬魂刀は珍しく、尸魂界全土に2つしか存在しない(持ち主は、浮竹・京楽)。

ということで、いい展開だったと思います。
(デザインだけはイマイチでしたが……。卍解時のデザインに期待)
これで、一護は「死神・虚・滅却師」の力をフルに発揮できるようになった、ということですね。

ところで、久保先生は最終章に入り、過去のさり気ない描写を拾ってきては、意味をつけてくるので驚かされます。
まさか、vs剣八で、偽斬月が一護を内面世界へ連れて行ったアレを、「滅却師の影」とするとは。

>暗殺教室 今回のむしゃむしゃ バナナ
カルマ指揮の下で、寺坂がクラスメイトを救出!
これは一石二鳥のうまい展開ですね。寺坂の汚名返上に繋がり、シロへ一矢報いることもできる。

個人的に、寺坂は自虐するほど暗愚には見えないので、
今回の事件をきっかけに、目覚しいほど伸びるんじゃないかなー。

>SOUL CATCHER(S)
青春が眩しいなー。奇抜な表現を脇に置いて見ると、真っ当な青春物やってますよね。
さて、打樋のデレっぷりに爆笑したわけですが、ヒキも笑いました。
「ドドドドド」てw 部長、変身しちゃうんすか?

>食戟のソーマ 
やさぐれた田所ちゃんに欲情しました。

ほほー、「氷の女王」に露骨な敵意を向けるとは。度胸ありますね。
新キャラ2人が、どれだけえりなに迫れるのか期待しておきましょう。

>ワールドトリガー 林藤は妻帯者?!
いよいよ、遊真が「こちらの世界」に来た理由が明かされますか!
次回が待ち遠しいですね。

さて、前菜として「遊真父の知り合い」の正体が判明。
最上宗一。迅の師匠であり、黒トリガーを残して「5年前」に亡くなっている。

遊真父はこの事実を知らなかったようです。
ということは、彼がボーダーを離れたのは、「5年以上前」ということになりますね。
(ひょっとすると、「15年以上前」かもしれません。
林藤たちは、遊真父に子供がいることは知らなかったようなので)
その後、ボーダーと連絡を取ることはもちろん、ボーダーを訪れることもなかったんでしょう。
遊真父の思惑が気になりますね。

思惑と言えば、迅。空閑姓については、知らんぷりしてた可能性が高いですねw
仮にそうだった場合、あえて大事になるまで放置していたのは、
「遊真が玉狛支部を頼らざるを得ない状況」を作り出したかったからでしょうか。
迅は「黒トリガー」の使い手である遊真を、何としても玉狛支部に引き入れたかったのでは。

話は変わります。
宇佐美栞……ん、「宇佐美」? 『リリエンタール』の宇佐美文と同姓ですね。
目元がよく似ておりますな……身内ですか? 葦原先生は、ファンサービスをよくしてくれますよね。

6ぺんぼー:2013/06/24(月) 00:27:28 ID:0Jpt4MDU
○斉木楠雄
口では中止でもいいとか言ってますが体は正直ですなー、
くーちゃんも修学旅行楽しみにしてたんでしょ、んん?
○銀魂
もしドッキリ落ちなら、何回目でしょうか?
まあドッキリ落ちとは限りませんが。
○ワルトリ
宇佐美さんかわええなー、自分の心にどストライクですよ。
○ソーマ
新キャラはえりな様の腹違いの妹とかかなー、と思いました。
えりな様には兄弟が100人いるとか、そういう……
○ニセコイ
一体どうやったらあの位置関係で服を釘に引っ掛けられるというのでしょうか。
空間の歪みが生まれているとしか思えませんぜ。
振り返ってみますと、こういう空間的なおかしさは前々からありましたが。
よーし、ニセコ異空間とと名付けよう。
○ハイキュー
あちゃーこりゃ青城の敗北決定でしょうかー。
○読み切り
あーやっぱり一発屋さん?
○無糖ブラック
水原先輩の時以上に「女の子だったんかい!?」と思いましたが
全然萌えなかったのが問題です。
もしかしてテコ入れで急遽女の子にされた、とか?
○エジソン
うーむ一体何を描きたいのか迷走気味?

7ヤカル:2013/06/24(月) 00:28:47 ID:KjnxvNYg
黒子
次回から過去編本番ですね

ナルト
サスケ、結局心に闇を抱えたままなのね

今までの負のシステムは始末をつける、って、
一般市民を混乱やある程度の苦境に落とすことになっても、
クーデター起こして既存の基盤ぶっ壊すって言ってるようにしか見えんけど、
火影宣言の時の周囲のユルい反応は何だったのだという気分になるなあ

トリガー
盛り上がりに欠けると思いましたが、センターカラーですし、
ある程度の安定した人気は得ているんでしょうかね
三輪隊の先頭が開始した辺りのアンケートが反映されてるのかな?

ソーマ
一色先輩はやっぱきたねえなあwwww

新キャラの男、腕にソーマと同じく布(しかも色は逆)を巻いてますが、関係者かな
しかし、新キャラ2人いるのに、登場前のアップの2コマ、両方女のほうとは…

ソウキチ
喋って指示出すんかww
ウテビ先輩出番あって嬉しい

「部長なのにパートリーダーじゃないのか」
って思ってたので、「音羽先輩が絶対勝てないものを持っているから部長に選ばれたんだろう」
と言うのはグッと来ました
負け犬に落ちてた奴が克己する話はやっぱりいいですね

ニセコイ
春回が酷かったので、相対的によく見える
ポーラさんは、好きな相手の恋を成就させることで、自分への依存と感謝を高めようとする、
屈折したレズですね(NTRとはまた違う)
つぐみが楽にフラれたらフラれたで、その心の隙間を体で埋める。
スキを生じぬ二段構え

楽がポーラと春たちを橋渡しして、それを通して、春が楽への認識を若干改めるって構成でしょうね

ブラック
ホモくせえええええええええええええええ
と思ったら女の子だったのか・・・
確かに下まつげあるな…。きづかんかった…

ところで、兄を殺して欲しいと依頼したのは、
「このままの生活を続けても、いずれ疲弊して取るに足らない奴に殺されるから」
だったんですが、よく考えたら根本的には解決してなくないですかね?

ムダに殺さずに、出来れば逃げる(多分逃げられないなら、カバーつけたまま戦って気絶させる)んでしょうけど、
それでも刺客が追い続けることには変わりないし、いずれ疲労も溜まる

スケットダンス
スケット団三人が泣き笑いしながら抱き合うシーンは、それなりに感慨深かったのに、ラスト…

「そら、紙飛行機だかで志望校決めたからなあ…」
としか思わんわ…

ライアンの影響で自分も旅して、やりたいこと考え直してから改めて進路決めたいとか思ったんでしょうけど、
ライアンと出会った後も、進路考え直す時間はたっぷりあったでしょうに
(願書いつまでに出すのか忘れましたけど、少なくともセンターより後ですよね)、
それで合格してからこんな事言ってもなあ…

8膾炙:2013/06/24(月) 00:45:45 ID:oK0Vfojo
今週のベスト3 
1ソルキチ
2ニセコイ
3ハイキュー

暗殺
・助けるまで棒立ちなのは、生徒を死なせ且つ暗殺に失敗すると、シロさんが先生に殺されてしまうからですね。コロ先生が助けるところまで計算していたといえば、へ理屈ですが一応ありになりますね

ナルト
・なめくじって実はキモかったんですね。はじめて知りました
・ようするに大蛇丸は「最近年取ったからか自分であれこれやるのダルくなってきた。面倒なことは人に任せよう」ということなんですかね。成長とみるべきか、ただの老化とみるべきか
・とってつけたかのような、カカシ先生の相うち。五影登場で引きでよかったやん

黒子
・全国優勝が繋ぎ回っぽく見えるってある意味スゲーなおい 
・合気道キャラがボコボコって無刀ブラックに喧嘩売ってますね藤巻先生。
・多分この双子は、合気道においてはキセキの世代級で、ライバルがいなかったから中学でバスケを初めて、ボコボコにされた後はすごすごと合気道に戻ったんだろうなぁ
・双子出した理由って、敵チームのキャラ同士で会話させるためだけなんじゃないだろーか

トリガ
・宇佐美さんがキラキラしてほほを染めてるのは、好みのメガネをみたせいかそれとも好みのショタを見たせいか
・おこさまのキャラ説明が見事になされていた。よほど作者のお気に入りと見える

ソーマ
・男女のツンデレをそろえるとは、先生は萌え豚も腐女子もまとめて釣りたいと見える
・球持ってるやつと銀髪の人は、えりな様のかませとみせかけてソーマのかませなんですねわかります
・そろそろメインライバル(多分)であるえりな様とからませにゃいけないし、これはソーマがえりなの補助をする代わりにえりなの技を盗む展開ですかねぇ
・こいつら料理人なのに徹夜もロクにしたことないんだろうか。修行とか味の追及やってたら夜が明けてたとか当たり前にあってて欲しいんですけども。
・最適解は先に仮眠をとるですかねぇ

ソルキチ
・おおっ、鍵は奏馬先輩とは。これは意外なアンサー。音羽を目立たせるといっているときの部長の降りる心を見て、カミネが哀しそうな顔をしているのがいいですね。
・そして相変わらずのバトルマンガのごとき怒涛の描写である。だが、実は結構細かいところもよくねられているのがまたいい。
・崖ってことは、御父さんは、息子に反抗して乗り越えてもらいたいと思っているのでしょうか

ニセコイ
・愛人。そういう選択肢もあるのか。もしニセコイがゲーム化されたらのハーレムルートは全員愛人ENDになるのかもしれませんね。
・ポーラの目的は楽とほかの女の子をくっつけて、千棘との婚約を破壊することかもしれませんね。
・回想で左にいるキャラはいつかでてきそうですね

スモーキー
・なるほど9outの間にキャラ立てをしようというのか。これはいい展開ですね。
・周りがクズだらけのせいで主審の人がスゲーいいやつにみえる。ハイキューの田中ポジ狙いかな
・8者連続三振までは既定路線。最後のバッターをどうするのか。ここが分水嶺になりそうです

9膾炙:2013/06/24(月) 00:47:04 ID:oK0Vfojo
書き込み大杉ってはじめてでたよ
今週のワースト1 読みきり

べるぜ
・古市の愛されっぷりがすごい。この漫画のヒロインは古市だったのか
・この漫画で1対1はないと思うので、東条が心臓食べた6人と。葵、神崎が姫川とのマッチアップかな。

ハイキュー
・日向君のジャンプがだんだん低くなっているのが体力ギリギリ感があっていいですね。もしかして、アタックのジャンプが届かず敗戦のフラグかしら?

ブリ
・「ユーハ消えると思った?w 残念二刀流の一本として残りましたー」という師匠のドヤ顔がありありと浮かぶ
・実際二刀流は面白いアンサー。黒残月の顔が見えないのは意図的かしら
・師匠としてはじっくり丁寧にやりたいところなのかもしれませんが、ここ数週の話は展開がノロノロする師匠の悪癖がでている気がします。このままだとまた落ちるのは目に見えているので、速めに修正してもらいたいところです。
・「諸君らに知らせがある」の次で「君らは用済みだ。いままで御苦労だった」と言って、目の前にいる奴全員抹殺したら久保先生を尊敬する

ブラック
・説得は、特に見張るものはなし。このままだとまずい。ただ、強くなるために逃げるのは良い展開だと思いました。
・徹がほほを染めるシーンは悪寒が走った。安易な実は女性キャラはやめろよー。そういうのはせめて女の子だったら萌えるなぁと思ってもらわなきゃいけないだろー。まだつぐはるくんの方がまだ女の子に見えるんですけどー。
・反面、最終回まで女の子と気付かれないという展開ぐらいまでしてくれるなら、それはそれでイイキャラだと思います

こち亀
・とあるニュース番組で阪神が首位になった時。リオのカーニヴァルで優勝した人を出演させてまではしゃいでいたの思い出した。尚、翌日首位陥落した模様。
・騒ぎたいだけって酷いなーと思いましたが、実際にもそういう奴がいるから困る。道頓堀から飛び降りる奴もこの類なんでしょうねー。

読み切り
・設定はいいのですが、ギャグマンガとして必要なすべての要素が前回よりも遥かに劣っていました。おんなじ人かと疑うレベルである
・こういうのは爆チュー問題みたいに。昔の人類の道具をどう使うかでこねくり回した方がいい気がするんだけどなぁ

スケット
・あー、これは今までのスケットに感情移入しているほど感動できる類なんでしょうが……いかんせん、ココ数週の話がパッとしないせいで、特に何の感慨も得られませんでした。話の流れに乗れないってきついなー。

10ヤカル:2013/06/24(月) 00:55:16 ID:KjnxvNYg
そういえば帝光は
「百戦百勝」を掲げたり、「勝って当然。苦戦でも非難される」
とかデカい事言っておいて、「二連覇」なんですね
キセキ入学の前年は優勝逃してるのか…

11秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/06/24(月) 00:55:32 ID:iIkL.K.A
>>5 訂正&追記
>ワールドトリガー
×遊真父はこの事実を知らなかった ○遊真父は「最上の死」を知らなかった

オペレーターの宇佐美が「近界に行ける」ということは、
近界にもボーダーの支部があるんでしょうね。

玉狛支部が擁するA級部隊は、近界行きメンバーの選抜試験に通るレベル。
ということは、城戸が「黒トリガー奪取任務」に含めなかった4位・6位の隊のいずれか?

12ああああ:2013/06/24(月) 01:23:03 ID:/WmIOhaE
今週のナルト、ツッコミどころが多すぎて…
カツユ本体どれだけでかいんだろうとか、相変わらず変なところでぐだぐだ喋るなぁとか
サクラが「サスケくん帰ってきた!これで勝つる!」だけじゃないのはよかったけど、
相変わらずサスケがナルトと対話する気がなさすぎていい加減うんざりした。
仮にも主人公とその対になるライバルなのに、どこまで一方通行のままなのかと…

あと、ラストのオビトとカカシの相打ちっぽいページも、先に風穴空いても大丈夫!を見てるだけに
オビトは平気でカカシだけ致命傷食らってるんじゃないの?としか思えなかった。
で、最後に残ったカカシまで喪ったオビトが完全に闇堕ちして十尾の人柱力展開来るか!?
…と思ったけど、いくらなんでもそこまで雑な展開にはしないだろうから、
来週はあっちサイドに移って驚きの展開があったりするんだろうか。

13Ca.beam:2013/06/24(月) 03:16:47 ID:pRpSqmow
・ナルト
あれ、サスケのこの「既存のだめなもんは全部消去して俺が新しいの作るぜ!」な思想は
ある意味マダラよりいけない方向に走ってないか?
マダラは理想に燃えてたころは柱間という協力者がいたし、なにより実務方面デキる扉間もいたりしたけど
大丈夫かサスケ
チーム鷹や大蛇丸がその枠になんのかな
まあそれも今後のナルト次第なんだろうな
相打ちカカシ先生はなんつーかあれだ
何週か前に胸に大穴空いても平然としてたよねオビっさん
こっから電流でも流すか

・ワールドトリガー
A級並にできるってことはつまりA級隊員に認定されてないってことか
本部との争いのせいかな?
もしかするとS級ってのは実力派エリート含めた4人の自称の可能性が?
いやでも向こうにいける選抜隊はA級からだから違うか
あとたぶんオサムがA級目指す理由ができたんじゃないかな
チカつれて向こうに行くとかそんなん

・ソウルキャッチャーズ
家庭の事情と部内の事情、どっちもどうにかしないといけないのが指揮者のつらいとこだな
覚悟はいいか? 俺はできてる
演奏始まるまでの展開が堅実な感じがしただけに演奏始まってから笑ってしまった
MPLS能力で見えてるヴィジョンがすごすぎる
息子が竜なら父は獅子か!
なんだこの親子
声で指示してるのもそういう技術的なことまったくやってない未熟さの表現としてわかりやすいし
奏馬部長が音羽に並び立とうという後ろ姿とドドドドドがもうね
あと打樋先輩いいね、いいムードメーカーになれそうだ

14:2013/06/24(月) 04:23:17 ID:0hGTPFB2
今週のジャンプは、色々と突っ込みたかったんですけど、スケダン5頁目でファニーバニーを脳内再生されてしまった時点で、
全てがどうでもよくなってしまった。

15スパイク ◆grnJEx99CE:2013/06/24(月) 07:15:29 ID:4YYzJ0KI
■暗殺教室

「ぽっちゃりが売りの原さんが 今にも落ちてしまいそうだ!」
 うーん、個人的にはこういう所でネタに走るのはあんまり好きではないんだけれど……まあ、次回どういう風にするかで評価は決まるという感じかな

■トリコ

おお、ようやくこの戦いも終盤か……
 コレはホント最初から最後までただ退屈なだけだったし、終わってくれたのは素直に嬉しい
(もちろん「殴り合い」に至るまでにキチンとした流れが出来ていればそれを面白いと思う事も出来てたんだろうけど、トリコの戦いというのは積み重ねが変な事が多いから――積み重ねがないのではなく、積み重ね方が「変」――いまいちノる事が出来ないんだよねぇ)
(まあ真面目な話、個人的にはトリコが「食没のエネルギーがどこまでもつか……」って思ったところへ小松が「ポパイ……じゃなかったトリコさん、グルメフェスティバル用に考えていた料理です!」とか言って料理――アンパンでも何でもいいから――を投げてそれで「Aルーティーンなんて全然ダメ、やっぱ美食屋はメシ喰って強くならなきゃアカン!」とパワーアップするような展開だったなら非常に良いとは思ったんだけど……)

■銀魂

うーん、これはニセコイばりの無茶な展開……
 まあシリアス系の話にはもう期待してないというのはあるけど、ギャグまでダメになったのは個人的にはちょっと悲しい
(何というか、今回は全体的にツッコミが弱かったというべきか……マヨネーズを換金しようかと考えるあたりの所もツッコミがあればもっと面白くなっただろうに、そういう所はホントに残念)

■黒子

「オレに勝てんのは オレだけだ」
 青峰くん、立ち直ったようで(今の時点では)全く立ち直ってないんだよなー……
 というか監督は確かに凄いと思うけど、次の監督を育てようとしなかった――自分が病気だってわかっているのに「自分がいなくなった後の」部活の運営について考えていなかったというのはやっぱりいかんかったよなぁ

■NARUTO

カツユ、というか口寄せで呼ばれた奴って(fateのギル様みたく)自分でその口寄せの制約に抗う事が出来るんだな……w
 というか、カリンは相変わらず間違ったツンデレを貫いているようで何より

■ワルトリ

良いね、こういう風に「子供特有のウザさはたっぷり出まくってるけど、でもそのウザさには子供特有の可愛さも付いているのでどうにも憎めない子供キャラ」を作れるのって個人的にはレアだと思うよ!w
 ……しかし先週も思った事ではあったけど、この作品は「ユーマを支部に入れる事によるメリット」の下りのように政治的なあれやこれやを面白いものに昇華するのがホントに凄く上手だよなぁ
(何というか、ホント何の違和感もなく「するっ」と飲み込めたもんなぁアレ……)

■ソーマ

えりな様とライバルの邂逅シーンは本来なら緊張感が生まれるものではあるんだろうけど、えりな様は色んな意味でポンコツだからどうにも締まりがないような感じに……w
(ていうか、メガネキャラの本体がメガネって風潮はどこから生まれてきたんだろうなぁコレ……wwwwwww)

16スパイク ◆grnJEx99CE:2013/06/24(月) 07:16:03 ID:4YYzJ0KI
■ソウルキャッチャーズ

……凄い、凄い……いかん、何か色々泣けてきた……
 そうだよなぁ、子供の主張なんてのは大人から見りゃ「ぴぎゃああああああああ〜……」と谷底からトカゲが吼えてるようなもんだけどでもそのトカゲの叫びが懸命でないわけはないんだよなぁ……
(こうやって、ただ「絵」だけで先輩の心情という物を的確に伝えられるというのは正直ホント凄いよホント!)

■ニセコイ

……うん、まあ薄味ではあったけどいつものキムチだの妹寺だのという展開に比べれば大分マシな感じではあったね(笑)

■ブリーチ

うーん、なるほど……まあニュー斬月はあの「太さ」がどうにも気に入らんけど、ああいうのって「動くとムチャクチャカッコ良く見えるタイプ」のものがあるっていうのも確かに事実ではあるからなぁ……
 コレで一護も他のキャラみたく派手な攻撃方法が増えるだろうし、とりあえずは期待しましょうかね

■べるぜ

コレが他の漫画だったら「……テンポ悪ぃ」って思うとこだけど、許せてしまうのがべるぜの凄さ(笑)

■スモーキー

何だ、あの審判の人は「正々堂々と判定す……(るわけねぇだろアホがァ亜ァ亜アアアアアアアアああ)」とか考えてるタイプかと思ったけれど違うのか(笑)
(いや、まあ、まだそうでない可能性というのもあるわけだけど……うん、もしこの流れであの人がそういう性格になったら僕はこの作品をマジで評価するぞ、うんw)

■無刀ブラック

あー……うん、まあ、何もかもがありきたりかつテンプレ状態な話の中で「弟は妹だった」という展開を用意して読者を驚かそうとしたそのスタイルは……「良い」と思うべきなのかなぁコレ(笑)

■クロマネ

……もしかして、蝶蘭に負けて三年がいなくなった後も「進級した深空編」として続いたりするんだろうかコレ

17ミュウヒハウゼン ◆iKzSPVRKzM:2013/06/24(月) 07:19:31 ID:NQZB4Q7M
>ニセコイ
千棘と一条家土蔵で密室イベント以来の密室イベントですか
まあ小野寺家初訪問も台風と母寺によって実質的に姉寺との密室イベントになってること考えると3回目の密室イベントかな?
この調子だと今後マリーやるりちゃん、妹寺との密室イベントがあるかも
(ぶっちゃげ風ちゃんと楽の密室イベントがあったら舞子くんと妹寺の反応が楽しそうだ)

ファミレス回でビーハイブは愛人否定方針かと思うたらクロードが愛人否定派ってだけ臭いな

まあ組織に愛人がいるのは常識ってことは親が不明確な鶫やるりちゃん、舞子くん、約束の女の子の誰かが楽か千棘の異母兄弟姉妹って可能性もあるわけだから

つまりは下手こくと近親相姦(俺妹)ルートも有りかもよ

18:2013/06/24(月) 07:20:58 ID:nNmF1TZY
無刀ブラックを読み流していたせいで、名前被りをここで知って微妙な気持ちになりました
こんなとき、どんな顔をすれば良いのでしょうか

ソーマ
ホテルの顔料理はソーマくんに取って辛い課題ですね
といっても最近は高齢者や二日酔いの人向けに雑炊とかもあるらしいですが

ブリーチ
主人公全盛り来ました!
ところでショッカー服は消えてしまったのでしょうか

ナルト
サスケは改心してもヤンデレのようです
カツユ様は分体で口寄せされるのですね
ツナデが自分の年齢を操れる設定とかあったと思いますが、
あの外見以外はでないまま終わるのでしょうか

19黒檀:2013/06/24(月) 08:16:29 ID:xZrw24PQ
○斉木楠雄
この飛行機、ジョセフでも乗ってるんじゃないかと思いましたがよく考えたら堕ちそうになったのは一回だけでした
あと、海藤母よく見たらかわいいなこれ
○ワールドトリガー
宇佐美ちゃんかわいいですね。眼鏡に愛着ありそうなのもいい。男に「眼鏡外したほうがかわいいよ」とか言われても
外さなそうでいい。そもそもかわいい女の子が眼鏡掛けてたら余計かわいいのが現実ですからね
あと、陽太郎の役職「玉狛支部 お子さま」がちょっとツボでした
○ハイキュー
ここで及川さんが痛恨のサーブミス。烏野の精神的支柱である西谷さんを叩くことで
アドバンテージを取り戻そうとしたのでしょうが、逆に青城の支柱である自分が痛手を喰らうという
皮肉な結果になりました。今まで奇襲を喰らってても崩れなかった青城ですが、これを立て直せるのか
それとも烏野がこの千載一遇のチャンスを掴むのか。来週も目が離せなさそうです

20アーノルド:2013/06/24(月) 08:19:37 ID:qHDtJEMs
◆斉木
坊主、ホントは旅行むっちゃ楽しみなんやろ?おっちゃんには丸解りやで?

◆暗殺
寺坂くんデレるの早すぎてあんまり燃えないんですが、「あんまり後先考えられない子」というキャラ設定には忠実なんですよね

◆トリコ
ジュン様ののビジョンを、トリコが上回った演出は良いですね
でも、日本列島を吹っ飛ばせる連中の戦いで数千度とか言われても「ふーん」って感じになってしまう…
怪獣みたいに数十万度とか出しても良いんじゃない?

◆銀魂
ギャグ回で手に入れた大金が後々シリアスで役に立った、という展開をどっかで見た気がするんですが思い出せない…

◆黒子
結局双子であることは能力に関係ないのかよ!

◆ナルト
岸本先生のギャグはどうも好きになれない…
綱手は体だけは良いですね。もうババアなのにヘソ出しって妙に興奮する

◆トリガー
雷神丸の、いかにもお子さまがつけたネーミングが良いなあ
こういう細かいキャラ描写が非常に良い

◆ソーマ
グレても80年代な田所ちゃんも良いんだけど、えりな様のお付きの睨みにグッときました
新キャラ2人はえりな様のライバルと見せかけて、お付きちゃん一人に倒されそう

◆ソウキチ
ちくしょー、面白い
音羽先輩だけでなく、奏馬先輩のキャラ立てもしちゃうのか
しかも打樋先輩まで引っ張ってくるし、1話あたりの密度が恐ろしく高い

◆ニセコイ
ポーラの病みっぷりが結構なレベルだと思うんですけど…!
このキャラ造詣は古味先生とは思えないレベルだなあ

◆鰤
美味しい蕎麦が作れそう

◆べるぜ
鷹宮組(鷹宮本人も含む)があっという間にたいした事なさそうになってて、もうこれは職人芸と言えるのではないだろうか
「おもしろい、ここからは〜」の台詞一つで鷹宮が雑魚っぽくなるんだからスゲえ

まあ確かに高校の友達が死体になって転がってたらビビるよねー
でも幼女とのフラグが確固たるものになってるからもう死んでも良いんじゃない?

◆スモーキー
すんごい久しぶりにマトモな人が出てきたので、キャッチャー君の気持ちがよく分かりました

◆無糖
藪さんは徹が女ということに絶対気付いてるんだろうなあ、という圧倒的な信頼感

◆スケット
三人が抱き合ってサイレントで泣く演出は良かったです、これも積み重ねの勝ち
ボッスンの進路は、まあ紙飛行機で決めてたしなあ…

21ヤカル:2013/06/24(月) 08:34:28 ID:UnQRvu4E
>>20
アーノルドさん

>ギャグ回で手に入れた大金が後々シリアスで役に立った、という展開をどっかで見た気がするんですが思い出せない…

ハーメルンでありそうですね
(具体的にそういうシーンがあったかは思い出せませんが

22真ナルト信者:2013/06/24(月) 08:49:46 ID:???
・斎木
くーちゃん素直じゃないなぁ。皆と修学旅行行きたかったんでしょ?ね?

・クロマネ
ここに来て試合外でゴタゴタって………

・スモーキー
普通に守備どうすんだろうって思ってたけど
考えてないで勝負持ちかけたんかい。そらそうなるよ。

・トリコ
なんかナイフとかフォークとか色々言ってるけど
いまいち食らってる側が切れもしないし貫通もしないから
ボボンチューいいながら殴ってるのと大差なく感じるな。

23もにゃら:2013/06/24(月) 09:11:53 ID:Eouoy87I
□ソーマ
一色先輩の裸ナイトキャップで、感想がはかどる。
やさぐれ田所ちゃんが可愛い。
新キャラ男がソーマと対になってる感じで、これはソーマとえりな様のタッグフラグ?
新キャラ女はえりな様の異母姉妹?
私が勝ったらお姉ちゃんと呼びなさい、的な。

□ニセコイ
袖が破れた位で俺の服と交換しようと言い出す楽は頭おかしい。
それを受けて脱ぎ出す鶇はもっとおかしい。
指を切ったりした程度でも、手当てするから全裸になれと言われたら脱ぎそう。

24utopia:2013/06/24(月) 09:19:47 ID:OClws03k
◇ブリーチ
二刀になったのは滅却師としての力と虚としての力の二つを持っているということだと思ったのですが、滅却師の力の発現は弓であるべきですよね。
でも、一護があの偽陛下も斬月って定義したから刀の形になってもいいのかな?
それはそれとして肝心の死神としての力はどこに行っちゃったんだろう?

◇無刀ブラック
徹の頬染めドアップを見て不覚にもときめいてしまい、(しかしこいつは男だ。男キャラにときめくのはアリなのか?)と煩悶をした末に(よし、アリだ。こいつで萌えよう)と一世一代の覚悟を固めたところで突き付けられた「実は女」設定。
行き場をなくした私の覚悟はどう処理すればいいのでしょう?

大体、武道モノで男装の女キャラを出すなら、男勝りの実力を持つ女武道が主人公に負けて惚れるという王道展開があるというのに……

今回の一件は江戸時代モノならではの同性愛ネタと女武道ネタの二つの可能性を同時に断ち切る大変勿体ない展開だと思いました。まる。

◇トリガー
「でも はっきり言って強いよ」とドヤ顔した宇佐美さんが糞の役にも立たず散々ネタにされる展開を希望します。

しかし、近界に行ったことあったんですね。多分偵察程度で、近界民との交流とかはなかったと思いますが……
逆侵攻作戦とか立てられたことあったんですかね?

◇トリコ
うーん、このバトルって要するにイメージ力勝負なんですかね?
より強く想像出来た方のイメージが実現するみたいな。
精神力で勝れば実力で負けてても何とかなるっていうのはある意味少年漫画らしいと言えばらしいんですが、これを世界観レベルでシステム化してしまうと、以降のバトルが全部微妙な物になってしまう気が……
だって、どんなに凄い技や能力使っても、結局気合(想像力)で負けたから負けたんだよねって事になっちゃいますし。

◇スモーキー
ううむ。
実力を見せて認めさせるっていうのはどうなんだろう。
だって、例え彼に確実に甲子園優勝出来る力があったとしても、それでも不正な金銭授受で雇われた選手とプレイしたくはないっていう選手はいると思うんですが……
それとも、他の選手にとっても金銭授受はごく当たり前のことで「不当に高い」金額が支払われていて待遇差に不満を持っているということでしょうか?それならその待遇に見合う実力を見せるってのは納得できるのですが。
◇こちかめs
別に突っ込む所でもないのですが、女性で130km投げられたらそれはトッププロクラスです。
勿論制球等も必要ですが、他が平均レベルなら女子プロチームでエースを張れるレベル。

いや、まあ春に至っては超人級だったのでこんなとこ気にしても仕方ないんですけどね。

25ミュウヒハウゼン ◆iKzSPVRKzM:2013/06/24(月) 10:17:26 ID:NQZB4Q7M
>無党派ブラック
あのぉ・・・これ、ニセコイの両親不明の鶫が楽の妹とか言う隠し設定あったら被るよ、マジで

(今回、愛人話で確率が上がってきてるし)

しかし黒月は福岡藩主家黒田家定紋だから黒田騒動がモトネタの騒動とか来たりして・・・と思ったけどモジャ公の技は会津藩ネタらしいからないか

>ワルトリ
まあ有吾の知り合いの最上さんが迅の黒トリガーになった話なんだろうけど「有吾&迅さんが隠れネイバー」って予想は保留しとこか

あとキトラさんが玉狛に転属してきて治下ちゃんが玉狛の訓練生になれば良いのに
治が面倒臭くなりそうで

26:2013/06/24(月) 11:11:28 ID:mOZjLuZ.
吹奏楽

>ヤカンさん
指揮降りながらテンポキープしながら音聴きながら口頭で指示するって、
指揮者の能力とパワー使うけど演者のテンション操作も含め凄く効果的だったりします。
演奏中は気分が高揚しているせいか指示の受け止め方が少し変わるのです。

オーバー表現ではあるけどちゃんと吹奏楽経験者も納得できるバックグラウンドを感じられて、
やっぱり凄く楽しい作品です。

ギャグ描写だったけど本番前の金管のウォームアップ(バズィング)とか、
時間持て余すと確かに必要以上にやっちゃうねって、
うん、あるある。
指揮棒価格ネタもいい感じ。

部長さんはピッチ、音感が良いのかな。
3rd役の響が低音を大きく出す描写をされたし、
しっかりハモの要の2ndTpの必須能力として描かれそう。

27せつな:2013/06/24(月) 11:31:12 ID:p6LFV9Ww
>黒子
結局双子らしい特性がなかったのが残念。
悪童さんの完全下位でしかなかったね。

>ワルトリ
ここでもあんまり言及されてなかったと思ったけど、ちかちゃんかわいいよなぁ。

>ニセコイ
海老やめろ。

>スモーキー
守備アリ(ただし超ザル)でバント・盗塁アリの方がいいんじゃないですかね、弁天の皆さん。

>エジソン
シシガミさま型じょうろだけ面白かった。
アカギパロは露骨過ぎる。

28バレー経験者:2013/06/24(月) 11:54:54 ID:6Or3Xt0o
ハイキュー、ソーマがこのところずっと面白い。
ワルトリ、ソウルキャッチャーズ、斉木、黒子もコンスタントに面白いのでジャンプの人材の豊富さに驚かされます。

・ハイキュー
ここにきてサーブミス。
プロでもジャンプサーブなんて一試合に1本はミスしておかしくないのだから、この表現はリアル。
サーブは簡単そうに見えて一試合に何本かミスするのが普通なぐらい難しい。
強打すると落ちが弱ければアウトになるし、弱く叩けば速攻がくるという中で打たなければいけないのでうまくなればなるほど難しかったりする。
特にプレッシャーがかかる場面程サーブは叩くポイントがずれたり、トスの高さ間違えるのでバレーやっていた人たちも似た経験ある人多いと思います。

それはそれとして西谷さんのジャッジは素晴らしい。
ジャンプサーブは強いドライブかかっていて突然急降下する上早いのでアウトの判断難しいんですよね。
特にああいう場面だととりあえず触れと思ってしまうので。
このまま次の攻撃で烏野が勝つのもリアルだし、マンガとしての展開の意味でもう一波乱あっても不思議じゃないし…
先が楽しみです。

・ソーマ
とりあえず頬染めて心配する肉魅がかわいかったです。
個人的にはえりな様も好きなので、ここで焦点当たるのはうれしい。
相手は既に皆さん予想されている通り近縁者かな?
髪色、雰囲気など色々似ているところありますし。
ソーマが高級ホテルの朝食というのは想像付かないので次の料理のテーマも楽しみ。
エロ描写実質ゼロ(一色先輩ぐらい?)でこれだけ面白いのだからすごいなと思います。
微エロは大歓迎だけど。

・ソウルキャッチャーズ
刻阪に持ち上げられた時の音羽先輩の表情がとてもよかったです。
嫌でも独走してしまう天才が、実力劣れどうまく仲間が並走してくれていることを感じた喜びみたいなのが伝わってきました。
奏馬先輩がどうなるのかが楽しみです。

・黒子
双子の意味は奇策という点を強調したかったってことでいいのかなぁ?
テニプリの比嘉中みたいに沖縄武術を極めた集団でもよかったような…
あれ、そういえば正邦高校なる古武術を応用したチームもいたなぁ…
なんにせよちょっと相手としては不足でした。

29サンライトイエローシャワー:2013/06/24(月) 11:55:37 ID:VUWzbEUc
暗殺教室

他の漫画にもありますが、一刻を争うはずの状況で寺坂君みたいなキャラが
漫画的と言うかかっこつけたやり取りしてるの見るとアホらしく見えてしまう。
「お前の指示に全部従うからあいつらを助ける作戦をくれ」
ってことなんだから、もっとそれを必死に切羽詰った感じで訴えればいいのに。
E組の生徒達に普段緊張感が無いのは地球滅亡に現実味が無いからだと補完も
可能ですが、目に見える形で危機がそこにある状況でもこれだもんな。

後、地球滅亡が今まさに阻止されようとしてるのを阻止することになるわけで、
そのことには何か無いんでしょうか。

クロスマネジ
かつて怪我で選手生命を絶たれたから普通のス漫画なら熱意に負けそうなところで
「後悔してもいいから出るな」と拒絶するのは桜井君のキャラを活かしてて
良かったと思います。でも桜井君、石段登りをやらせてるし、
豪雨の中の練習を容認してるんだよね。その2点を忘れればいい話じゃないかな。

スケットダンス
長期間発話の機会が無いと声が出せなくなると言いますが、2年間全く喋らずに
あんな長い台詞がさっと言えるものですかね。医学的なこととか知らないので
イメージばかりでアレですが、何かそれらしさが無かったです。
言葉の内容も「君達を誇りに思う」って何か不自然ですし。
喋ろうとするけどなかなか声が出ず、絞り出すような言葉を2人が泣きながら聴く
とかの方が良かったんじゃ無いかなあ。

30辺野古:2013/06/24(月) 12:18:14 ID:SQsZNZxA
・無刀ブラック
まったく予想の上にいかないオチでした。
「いつか殺す!」「それまで逃げる!」
か、かっこわるい…。

主人公はあのうるさくてワガママな弟子を
1話から異常なまでにヨシしょしててとても気持ち悪い。
「信じてくれてありがとう」って、あんたが伸びる槍で攻められてたとき
そのガキは解説の人の正体のほうが気になってたみたいですよ!
きっとかつての主君の遺児かなんかでしょうね。
その程度の理由が無くては、繰り返しますがキモチ悪い…。
そして兄という重荷がなくなったとたん男に発情する妹も…。
青春をエンジョイしたかったんだね…。

31:2013/06/24(月) 12:39:55 ID:Sy6jQq3A
・ナルト
冒頭のカツユ様で不覚にもナメクジに萌えてしまいました。
…いや、可愛くないですかねカツユ様。口寄せ動物にしては珍しく忠義深くて礼儀正しいところとか。
能登ボイスですし。いや漫画じゃ声とか分からんけども。

サスケとナルトがすんなり仲直りって訳でも無く、またサイにも何かしらの役割がありそうなのは良かったです。
先週、「抜群のコンビネーションだぜ!」みたいにやっといて、今週早くも意思の齟齬が起きてるのはどうなんだとも思いましたが。
協力しようと思えば息は合うけど協力しようと思わなければ息は合わないってことでしょうか。
岸本節っぽくて我ながら何を言ってるのか良く分かりませんが。
あと、「無理した笑顔」のサクラで何故か爆笑してしまいました。

・ブリーチ
あー二刀かーなるほど。これは予想出来て然るべしでしたね。
結局死神の力は白一護のほうに取り込まれてて真・斬月さんのアバターは無し?

「俺が!俺達が!斬月だ!」

・暗殺
固まる触手が実に卑猥。
ポッチャリさんを助けるだけでも、間接的に殺せんせーに加担してしまうことになるわけだがその辺はどうすんでしょか。
まあ正直E組にとっては殺せんせーよりシロのほうがよっぽど危険ですけども。

・ソルキチ
全体的に色々面白かったんですが、特に面白かったのが
「覚醒の刻…!」のアオリでした。

・無糖
「黒月流にはたった一つ残された最後の奥義があったぜ… 逃げるんだよォォォーッ」

今週、藪さんの解説が無くて寂しい。「そうか!黒月さんが殺したのは槍使いである奴の前身!」
とか、全部一から十まで解説してくれてもいいのよ。

・クロマネ
「いいからドーピングだ!」

正直、豊口さんがそこまでラクロスに真剣に打ちこんでるように見えないので
大人しく休んどけよとしか思えないです。
「ここに至るまで豊口さん達もそれなりの強敵を倒してきたんだなあ」と脳内補完すれば
ギリギリ共感出来なくもなくもないですが。

32ナルト信者:2013/06/24(月) 12:43:30 ID:jl.Yg6mU
>>21
魔族との最終決戦で戦える人全員召喚するとき
最初期の村の人たちが借金返済のために仕方なく来たくらいですかね
あれで初代ハーメルンは儲けた金を豪遊と治療費くらいにしか使わなかったはず

33ぽぽいえむ:2013/06/24(月) 14:07:34 ID:jfVH77hg
【ワールドトリガー】
>Cカラー
前作のリリエンタールではまみえなかった2度目のCカラー。
うれしいうれしい。

>>5:秋あかねさん
>宇佐美栞……ん、「宇佐美」?
目、似てますよねー。一人称「アタシ」も共通かな?
旧作読者へのこういう目配せはうれしいです。

>玉狛支部 お子さま
タマコマ、オコサマ。語呂がかわいいw
そして雷神丸にのっかった登場シーンは、ごむぞうに乗っかったリリエンタールと重なる。

ひとまずそんなほくほく感想とは別に、次回語られる内容が非常に気になりますわなあ。

【ハイキュー!】
「今週で決着! 決着ゥ!」と勇んで開いて、あ、そうだ、デュースだ……と。
わああああまだ分からない、分からない……!

ここで大王様サーブミスとか、あああもう。どっちにも勝ってほしくてハラハラしますなー。

>>3:秋あかねさんが仰るように、岩ちゃんがフォロー入れてくれそうではあります。

そうか、国見も中学時代の影山同級生だったか、と今更。
アップ中コーチに「足動かせぇ!」とか名指しされるシーンが2回くらいありました。
キャラがひとりひとり、リアルな存在感だなー。たまらんなー。

【無刀ブラック】
徹の造作から、妹である可能性というのは十分にあったわけですが、
この掲示板では殊更指摘する方はいなかったと思います。
(いらっしゃったらスミマセン)

それは皆さんが藪さんの解説力に釘付けだったから、だけではなく、
正直、徹が女であることで、物語の流れにどう影響するわけ?って部分もあったと思うのですよ。

……こう来たかー。

えええええ、ちょっと、この兄妹、意味わかんない。

34こまみゆ:2013/06/24(月) 15:00:48 ID:u1jZSgGE
ブリーチ
必要最低限の情報だけ頭に入れてその週その週
だけを見たら結構今面白い流れだよね
この回の単行本のポエムが楽しみ
まぁ卍解で一本になるのは確定的

ソーマ
えりなさまにライバルが
まぁ神の舌に嘘つくくらいなんでもうギャグキャラ
にでもしてくれないと好感度上がりませんが

トリコ
先週までのスター様が嘘のような弱さ
トリコが強くなったとは感じないなぁ
何故なのか

助っ人
お?終わるか?

ワルトリ
世界観設定がカラー裏にくると不安感が
頑張ってくれ

ハイキュー
まぁ県大会決勝までは行くか
田中さん居るし二年生編もあるやろ
流石にアイシルとか黒子みたいにいきなり全国は不自然やし

黒子
赤さんの謎は全くわからないけど面白い
つか相手の監督クズですな

35通りすがり:2013/06/24(月) 15:19:43 ID:eHZfLL3g
・暗殺教室
寺坂「お、俺は悪くねぇ!! 俺は悪くねぇ!!」

そしてこれを機に、頭脳担当のカルマと肉体担当の寺坂ルークが組んで
「テイルズオブ暗殺教室」というわけですね(マテコラ

でも実際、
考える頭はないけど肉体はイトナや烏間も認めるほどすごい寺坂
肉体は貧弱だけどイタズラ考えるのはすっごいカルマ

この二人が組めば中々いいコンビになると思うわ。

・銀魂
実際高額宝くじなんて当たったらハイエナども(詐欺師や強盗とか)に狙われるのがリアルでありそうだから笑えない。

・トリコ
まさかの敗北フラグをへし折ってトリコ勝利!?
でも最後の小松の顔がぁ! これは横槍が入ったと見るか?

・読みきり:タビット
くそう!! 中々面白かったじゃないかぁ!!

36はじめ:2013/06/24(月) 15:50:03 ID:oPDadvhA
>斉木
吐き気止めの名前が「オートストップ」(笑)
小林製薬あたりが付けそうな名前だ。

>暗殺
>「前にも増して積み重ねた数々の計算
>他にもあるが 戦えばすぐわかるよ」
これでせんせーを殺しきれないと格落ちが甚だしい気が。
計算というなら、当然使ったあとの捨てゴマ(寺坂)の行動も計算しているんだよね?

>トリコ
もはやナイフなのかネイルガンなのか釘なのかフォークなのかわからん状態になってますな。
ナイフは「切る」技なのに突き刺しちゃったらフォークと区別つかないし…

>銀魂
宝くじは当たるまでが一番楽しいというのは同意。
車とか家の間取りとか考えるのが楽しいんですよねぇ。

>トリガー
1巻表紙黒いなー。
ジャンプの1巻でここまで黒色が強いのってあまりないのでは?
遊真が玉狛に入っちゃったら立場が安定してしまう(狙われなくなる)から展開上できないだろうけど、
こちらに来た理由は非常に気になる。
ようやく物語が本格的に動き出す感じがする。

>ソーマ
肉美ちゃんかわいい。
こっち側に引き込めたのはいいけど、もっと活躍させてあげてほしい。
それにしても、服装あんなに着崩してるのは特におとがめないんかね?
えりなはまだ小物面が目立つので、ライバルかヒロインか立ち位置がわからんけど、
もう少しキャラ的に成長してほしいところ。

>ソウル
この漫画は独特のストーリーも魅力だけど、
やっぱり絵で魅せてくれる漫画だなぁと思う。
打樋先輩もちょー和むわー。
人は心の奥底を理解されると、絶大な信頼感が生まれるんですね。

指揮者とはなんだ?

「理解者になる事」
「乗り越える事は変わる事じゃなくていい」
「その人が今いる位置を認めて愛しいと思えるように」
「背中を押す事」

>ニセコイ
バケツと雑巾はどこから出現した…。
>愛人云々
別にハニーと鶫で3Pしてくれてもいいのよ?
小野寺さんは俺がもらう。
最後の小野寺さんは、実は楽の体を見て発情してしまった説を推す。

>ブリーチ
シンプルかつ大小の二刀って個人的にはかなり好きです。
なんか戦術性とか駆け引きに幅が出そうな感じがして。
絵的にも、通常二刀より画面に映える気がします。

>タビット
意外と好きな部類でした。
>馬や鹿にも探してる奴はいるだろうな…
>一頭でいいのか
>おそらくっていうレベルじゃないよねその予想は…
のあたりがお気に入り。

>無糖
るろ剣でも剣心が時々説教するシーンはあるけど、
「幕末最強」という肩書きを背負ってるからこそ説得力があるのであって、
現時点ではただの一武芸者の人に説教されてもなんだかなぁという感じ。
女と後からわかったけど、あなたのお側に〜のシーンはやっぱり気持ち悪いですね。
一応これまでにも女性っぽく描かれていたコマはあるんだけども。
確かに早めにヒロイン出してくれーとは言ったけど、なんか違うような?

>スケット
なんか3人の関係とか、
二人のスイッチに対するこれまでの気遣い(のように見せない気遣い)
がいろいろ思い出されて思わずうるっとしてしまった。
でも「一番最初は――ヒメコだった」はいらないかな。
>「一緒に大学行きたいなァ」
完全に公認のカップル…!

>エジソン
ジャンプ漫画ならともかく、他誌の漫画持ってきたらあかんでしょ。
ちょっとしたパロディならともかく、丸々1話はやりすぎ。
それでいてアカギ作品の雰囲気も出しきれていないし…。
まあ打ち切り前だしやりたいようにやってるんでしょうが。

>J喜利
>今回のお題
>「これは出しづらい!!余計なお世話な愛読者アンケートって?」

>あなたが福山雅治に勝てない理由は何だと思いますか?
>「か」と「お」を使って2文字で答えてください。

なんか妙におかしくて笑ってしまった。
時々変にツボに入る作品ってありますよね。

37エイト:2013/06/24(月) 16:22:43 ID:/6E5lQI2
○エセコイ
僕はバイオの女性キャラの中でエイダが一番好きです。
かくいうポーラも質量がある。

38ぽめら:2013/06/24(月) 16:42:51 ID:dCUk1uQg
・トリコ
>フォークアーマー
これ、溶けた鉄を全身に浴びて余計に危ないことになるんじゃ……

最後はスタージュンのビジョン通り、トリコの足も切断されてしまったのでしょうか
ですが、食没を覚えた今のトリコなら、再生の種さえあれば半年と言わず一日で生えてきそう

・ソーマ
新キャラはあえてソーマと絡まずに、えりなと秘書の子だけで戦うと予想
ソーマが四宮と戦っていたように、ソーマと関係ないところでえりなも人知れず戦いを繰り広げているとすれば
えりなのライバルとしての格も高まるでしょう

新キャラの男の方は嘘喰いに出てきそうな容貌。試験もちょうど卵料理ですし、ホビロンとか作ってみよう

・ソウル
暴君の悩み解消話かと思わせて部長の悩み解消&覚醒は、ライトウイングの佐治覚醒回を思い出す意表の付き方
運動会にでよく使われているトランペット吹きの休日に合わせて、暴君と部長の関係を表彰台で表したりと
演出面も相変わらず凝った作りで感心しました

パーリーの重圧から解き放たれた棟梁は、ものすごく人生楽しんでる感じがしてますね
あんな面白い子が神経とがらせてチリチリしてたら、そりゃ楽器変更も言い出しにくい

・無糖ブラック
弟が頬染めたところはあまりに狙いすぎていて若干引きましたが
個人的な趣向としては、実は女よりも男のままの方が良かったです

39K:2013/06/24(月) 16:58:24 ID:JiCD5XQM
>斉木
きっと斉木くんが何もしなくても照橋さんは助かったんだろうなという確信。
そして斉木くんがあのクラスにいなかったら修学旅行に来てなかっただろう目良さんの運命力も何気に強い。
海藤くんのママンが相変わらずかわいい。エロ本無いとかマジか・・・凄い奴だ・・・。
酔ってる海藤くんを心配する照橋さん。真横で吐かれてもまず相手を気遣う照橋さん。気分が治った海藤くんに満面の笑みを向ける照橋さん。
何この子。ただの天使じゃないですか。

>暗殺教室
「あらかじめ粘液を出し尽くさせ触手の動きを弱める薬剤を混ぜた川に生徒を放流し助ける隙をついて川に叩き落としたけどさあ、どっちが強いか改めて決めよう!!」
ひゅー!イトナ△!
寺坂くんの回想はなかなかずっしりくるものがあるなあ。本来なら現実に気付くのにもう数年かかって、その時にはもう戻れなくなってただろうね。
そんで解りやすくもっとでかい暴力の渦に流されてただろうし。腐るだけで済んで良かった良かった。
でもなんだ、この学園の「良さ」みたいなのをはじめて実感したかも。
E組っていう絶対的ないじめ対象があるから、勉強だけしてれば精神的優位を保てるのか。
これ、大事だよね。勉強できるやつが「強い」。それを実感を伴って確信を持てる環境。子供の頃にそれを体感させるには、これくらい極端な制度が必要なのかもね。
生徒の足を引っ張るやつはただ落ちるだけ。勉強できても素行が悪ければカルマくんみたいに落ちる。解りやすい。
一度落ちたらなかなか戻ってこれない。学園長の嫌がらせも、E組以外の生徒の「待遇」「報酬」みたいなものなのだな。
そりゃ、落ちたくないよなあ。一度落ちても這い上がってくればいいなんて、単純なものじゃないのが解ったよ、今回。
うん、イトナくんと先生の対決はなんかわりとどうでもよくなっちゃったw
寺坂くんはいい見せ場をもらったね。素直に熱い展開よ。
こうやって、勝ち組コースからはずれた人がある意味「身の程」とか「本当の居場所」みたいなものを見つけるためのE組ならば殺せんせーは必要だねえ。
這い上がるよりも別天地を探す方向で。この方針を取り入れたらこの学園の評価ももっと上がるんでないかな。

>トリコ
「キャンプファイヤー強火」はねーよ・・・。どんなカッコイイ声で叫んでも無理だよ・・・。
トリコの技、名前が違うだけでどれも一緒すぎやせんかね。ナイフネイルガンとフォーク釘パンチはどっちが強いんだぜ・・・。
あと火傷が治る解説より穴が塞がる方を解説して欲しいw
最後の小松は何かな。スターの反撃じゃなく背後からトリコを襲う新手に一票。
ついでに新手は次郎かウーメンで。NEOの存在が小松たちにも解りやすく伝わるしね。

>黒子
誰も黒子の事知らないんだな。中学だし、相手校の研究とかしないのかな。
まさかの回想3年生編突入。どんだけ喋ってるんだ黒子。いやでも、まあ、そうか。
ここからが本番なんだろうな・・・まだまだ続きそうだな。いや面白いからいいんだけどね。

>ナルト
リンはやはりドM・・・。
大蛇丸は里のはみだしものを集めてたんだなあ。人体実験しまくってたんだろうけどなんか、それでも水月たちには「居場所」になってたのかな。
「変なのはお互い様でしょ!」っていい台詞。なんか大蛇丸がどんどん良い保護者に見えてきたw
カツユでも治せないチョンパを瞬時に治して白毫も復活させてまだゆとりがある・・・だと・・・。パーティに1人は欲しい薬箱。
サスケは争いの種を根絶やしにする派か。この場合、そのほうが正しい気がするねえ。うちは根絶やしに出来てたら今の争いは無いわけだし。
最後のカカシとオビトが、1P前の綱手のケツにもってかれた件。
なんだろうこれ。何の意図でこんなポーズ取らせたの?復活早々何アピールなの?BBAのデカ尻とか、まったく・・・ありがとうございます!
一瞬、あんまり長い間チョンパしてたせいで下半身を好きにバージできる能力を身につけたんかと思ったよ!
もちろん台詞は屁で喋ってます。

>ヨーロッパ特派員
紙面から漂うきばやし臭。

>ワルトリ
宇佐美さんかわいいよ宇佐美さん。
陽太郎は読切の主人公だっけ?なんか見覚えが・・・。
黒トリガーって物質なのね。ユーマの指輪がそれなのか。そりゃ奪えるわ。うん、納得したw
そんで手に持って相性が良けりゃ使えるって話ね。でも所有者から奪った奴はもう使えんっしょソレ。相性悪いなんてレベルじゃねーぞ。
雰囲気はまったりしてるけど、しっかり確実に話が進んでて良いね良いね。面白いよー。

40K:2013/06/24(月) 16:58:55 ID:JiCD5XQM
>ソーマ
「回収できたのはこれだけ」って進撃の巨人じゃねーか!
ホテルでラーメンとは。ラーメンで「なっとらん作り直し」って。麺のゆで加減的なアレか。アルデンテか。
タクミとニクミ・・・だと・・・。何フラグだよ。クミクミコンビか。
えりな様が苦境に立たされる展開あるんですかね。そこに何の緊迫感もないわけだがw
しかしえりな様より相手の子の方が1000倍アヘ顔が見たいから応援するのはえりな様!という見方が出来るこの世界観は偉大。

>ソウルキャッチャーズ
うーん、なんだかんだで王道よのぉ。
指揮棒の微妙にリアルな価格設定に吹いた。もっとすげー高いのとかあるんだろうな。
打樋先輩おいしい立ち位置!神峰くんも熱い!面白いなー。
「音で心を掴む」って物理現象のような表現がたまらない。明らかに異常なのにみんなが共有してるってコロコロの玩具アニメの世界だよなー。いいよいいよ。
心象表現が解りやすいね。神峰くんの要求を即座に理解できる刻阪くんは異常だけどw
そんで、部長にはまっとうな説得ってのがまた良い。刻阪くん以外にあんなの伝わんねーよなw
しかしこれで部長も陥落かな?そうなると、部の上層連中をかなり落としたことになるし
ここらへんで「新人が大きな顔してるのが気に食わない」系の奴が絡んできてもいいね。女子で。女子で。ツンツンで。
そして神峰くんに惚れればいいじゃない。いいじゃなーい。

>ニセコイ
今回なかなか面白かったー。
身分証と住処の手配を丸投げの組織とかピンと来ないけど、そこまで気にはならんレベル。
千棘の器量が高い・・・だと・・・?あの・・・え・・・?そーゆー勘違いされてるキャラなのかな、千棘って。
美貌もよくわからんけど漫画だしそこはまあいいや。リボンはくさそう(褒め言葉)
扉閉めて鍵かける専用の機械?扉改造したの?リモコンはなんであんなくっそデカイの?
普通に閉めたらええやん・・・超絶身体能力あるんだから・・・。なんでこんな変なとこで読むの詰まっちゃうんだろ。
さっさとマフィアの研究開発部門のマッドサイエンティスト出しなさいよ。それだけでかなりの範囲許されるんだから。
袖が破れて服を貸すとか、マジイミフ。
今回、話事態は良かったしつぐみもポーラもかわいかったけど、話を動かす流れひとつひとつが相変わらずひどいや。
そして相変わらず大宇宙の意志に動かされる小野寺さんェ。

>ブリーチ
うおおお・・・た、たまらん展開だなあ。
片腕にクインシーの力を、片腕に虚の力を、ってかあー。師匠すげーや。本当に素直に燃えるこれは燃える。
歴史上、三振り目の「二刀流」かー。
「あんたは俺だ」。これが真の意味での「斬魄刀との融合」なのかもしれんね。
最後の月牙や藍染はこれを強引な形で成そうとしたって感じかな。うわああん。たまらない。
卍解も変わるよね。他の連中の置いてけぼりっぷりがヤベーのだけが心配だ。
これまで裏ワザチートで強かったからまだマシだったけど、こんなにまっとうに、まっすぐ「死神としての強さ」に目覚めちゃったら立つ瀬がないよね。
剣の修行とか腕立てとかしてる場合やないでぇー。

>スモーキー
え・・・?
これから、主人公に涙目フルボッコにされた連中と一緒に甲子園目指すんですか?
予選から優勝まで完封試合でも決めるつもりですか。
キャラ立たせなさいよ、ちゃんと。

>ハイキュー
うおおぉ、わからん、勝つのか負けるのかわからんぞー。
お互い限界突破してるよねー。この後どっちが勝っても負けて終わるのが目に見える。
でもそれなら、それなら勝って・・・いやしかし、青城もリベンジに燃えてるし・・・うおおお、どうなるんだー。どっちが勝つんだー。
メタ的に見てもどっちが勝てばいいのかわからん・・・!!心情的にもどっちに勝って欲しいのかわからん!!
とりあえずのやっさんは今週もかっこいい!ナイスジャッジ!

>タビットさん(読切)
えー、これすごい面白いぞ・・・?
磯部磯兵衛の人かよ・・・!出来ておる喃・・・。
人類が滅んだ後、人類という存在が神格化してる世界って、何気にはじめて見た気がする。
これから科学や文化の痕跡をオーパーツ扱いしていくのか?うわあ、めちゃくちゃ面白そうなんだけど。
角で殴る→赤く染まるは60点くらいだけど、変な使い方される(すでにされてる)玩具とか家電とか出てくると思うと期待感パネエのですが。
おい、早く連載しろよ。おい。

41K:2013/06/24(月) 16:59:29 ID:JiCD5XQM
>無刀ブラック
なんという予定調和。なんというありがち展開。
しかしここにきてヒロイン登場とは、やるじゃん。やるじゃん。ガチホモだったら100点だったのに。
ラスト1P前の濃厚なBL臭は確実に狙っておる。
これはこのまま女バレせずにBLアトモスフィアを保ってほしい。
そして継春は男と思ったままたまに見せるどこか艶っぽい態度にドキドキするべき。
雪路はさっさと気付かんと達人の名折れぞ。むしろ既に気づいてて当然ってレベル。

>クロマネ
この展開はすごくいい。すごくいいんだよ。でも悔しがるほど、こう、なんか、舞台が整ってない・・・。
いやそりゃ、時間が無かったのは分かるけど、しかし、早すぎたなー。
豊口らが凄く強くなって、大会の決勝戦とかなら、すっごく盛り上がったんだろうなー。
演出はいいんだよねほんと。話の運び方が悪かったなあ。うーん。

42ぺーぅ:2013/06/24(月) 17:16:45 ID:OVJBmX5g
ナルト
サスケがまだ変、ナルト菌の植え付けフラグですな

トリコ
フォークを着るシーンで吹いてしまった
完全に具現化能力です、ありがとうございました

負けかと思ったら勝ったか、グダグダ続くよりはましだが違和感

>美味しい蕎麦が作れそう
ニュー斬月を微妙に感じてしまったのは、ソレに似てたからか
動けばカッコイイと期待するかな

コーヒー
本スレの予想まんまで吹いた マンガ家なら読者の予想を超えたほしいところではあるが
あのアップはやっぱり、気持ち悪いが先に来るな
これが流れでの変更だったらアンケがやばそう

43変な人:2013/06/24(月) 17:23:40 ID:uT4jhpnU
ソーマ
卑怯だよ・・・冒頭数ページは卑怯だよ・・・
料理学校の合宿に行って、眼鏡しか回収できない事態ってなんだよ・・・
新八なら、本体が回収できたって事で、あの状態からでも再生できる、とか一瞬思っちゃったじゃないか

ソウルキャッチャーズ
作中でも言われてるけど、何かわからんが凄い
主人公の能力が上手く表現できてるなぁ
親父さんは実は息子が自己主張をちゃんとできるようになるのを待ってた
ってことなのかな
だとしたら、誰も悪人が居ないドラマになって凄く好みなんだけど

無刀
殺気立っていきり立った、むくつけきモノノフども数人の前に
年頃の妹を残して逃げ去る兄貴・・・いや、男装しててもさ
彼らが人質に取っちゃったら、いずれ妹だってばれて・・・さ
いや、妹だってばれる前に、尻の穴を狙われてた可能性だって無きにしも非ずでさ
いや、低騒動の項の以前にヤッパリ危険な事には違いないわけでサ・・・
頭のほうも・・・強くならないとね、お兄ちゃん
あだ討ちに来た連中が、ノンケな紳士で本当に良かった
ってか、展開は予想通りだし、↑見たいな穴はあるし・・・生き残れる可能性が見えない・・・

ブリーチ
あー久しぶりに、純粋にカッコいいなと思うんだけど
同時に、「今まで、自分自身に、邪魔するな・・・俺の力!」「助けてくれ、もう一人の俺!」
とか言ってたのが、純粋な中二病だったのか、見たいな感じに見えちゃって
今までのは、自立できない一護の依存心が見せていた幻見たいに思えちゃって
なんだろう、読後感はちょっと微妙

クロマネ
色々寒々しい話で、今年が最後とか言われても
人数あわせでルールも知らないまま惰性で続けてて
まともな練習を三ヶ月前に始めたばかりのラクロスで負けても、そこまで悲壮感無いです。
っていうか、早見先輩、テーピングめちゃくちゃじゃないですか
何も固定できてないどころか、圧迫し過ぎて血流を阻害してるだけじゃないですか、それ
早見先輩が勉強したテーピングの本って・・・魁!なんとか塾って奴じゃないですか?
あの世界は骨になっても、炭になっても、包帯さえ巻いておけば後遺症無く復活できますけど・・・
違いますからね、あれはテーピングって言いませんからね?
そもそも、テーピングと包帯は別物ですからね?

44TO ◆XksB4AwhxU:2013/06/24(月) 17:25:12 ID:vigyqfY.
斉木
前回も同じこと書いたけど、この学校の人達、というか斉木君は
運命に弄ばれすぎだろう。トラブルだけで一話が終わった。

暗殺教室
操られる相手ぐらい選びたい…前向きな考えじゃありませんか。
デレるの早いとも思いますが。

トリコ
あっつくるしい戦いだで。

ワールド
玉狛支部 お子さま ってなんなのww
読みきりにいた子かしら。
今回は緩い感じが面白かったです。
バトルすることになったらこの辺が活きるのなかな。
この漫画は好きだし面白いとも思ってますが序盤は
スローだったと思うので不安もありましたがカラーもらえるなら
一安心と思っていいのかな。

45TO ◆XksB4AwhxU:2013/06/24(月) 17:26:51 ID:vigyqfY.
ソウル
相手を噛み殺しかねない音のイメージだけど、それでも
届かないのか。スゲー表現力。音羽先輩だけじゃなく奏馬先輩も
立ち直させる(?)のか。凄い密度。

ブリーチ
おお、二刀になったか。熱いなあ。ホロウイチゴとか良くわかんなかったけど。

ハイキュー
日向が何度もくらいつくの一連のシーンは興奮するなあ。
及川さんのサーブミスのシーンとした感じで益々次回が楽しみに。

タビットさん
何これ面白い。ジャガーさんみたいな感じで連載されたらいいなあ。

46辺野古:2013/06/24(月) 17:38:35 ID:EzjYpRQU
・ブリーチ
一護くんは親父さんに過去話を聞いただけで
色々なわだかまりが解けて覚醒するに至ったわけですが
藍染戦のときに素直に親父さんに聞いておけば
精神世界でユーハバッハと対面して同じ結果になったんじゃない?
最後の月牙なんて使わなくても藍染に勝てたんじゃない?

前の章の霊圧カンパもそうだけど、
パワーアップの即席具合がどんどん酷くなってる気がする。
精神面でまったく成長してる印象ないのに。

47サンライトイエローシャワー:2013/06/24(月) 18:02:30 ID:HpWT2W/c
ソウルキャッチャーズ

吹奏楽のことよく知らないんですが、演奏を聴かせてるのに
指揮者がギャーギャー叫んでて大丈夫なんでしょうか?
そして全体の指揮はおろそかになりまくりだと思うんですが、
今回は絵面の面白さ以上にそっちが気になってイマイチでした。
言ってることはわかるんだけどね。

ソーマ

新キャラの男が嘘喰いに出てきそうは既に書かれてる方がいて嬉しかったです。
あのヒヨコになりかけのやつを丸呑みして欲しいです。
ところで、この学校は和洋中を全般的に教えてるみたいですけど、
大衆食堂を継ぎたいソーマはともかく
高級店で腕を振るう一流シェフの養成が
この学校の理念ならばジャンルごとにコース分けするのがいいのでは。
卒業生達もフレンチや割烹と分かれてるみたいですし。

48のりお:2013/06/24(月) 18:03:00 ID:VgiHZU/c
●暗殺教室
 玉に出てくるE組以外の生徒の性格が悪く描かれてますね。何度か話題になったと思いますが
 やはり社会に出た場合に障害になると思うのですが…
 殺せんせ―には「心臓」という弱点があるらしいことが判りました。水よりも明確な弱点のようですね。
 カルマ君と寺坂君のコンビに期待。

●ナルト
 先週カツユがサクラに口寄せされてどうなってるんだと思ったんですが、分裂できるから一応残っていたと。
 自来也や大蛇丸に比べて綱手が老け過ぎてるような気がしなくもないですが…
 マダラ一人にやられたのに今更五影が向かったところで形勢が変わるとは思えませんが、はたしてどうなることやら。

●ワールドトリガー
 懐かしいリリエンタールのノリでした。

●食戟のソーマ
 まさかの銀魂との北斗の拳カブリw丸井君も新八みたいなメガネいじりw
 最近部屋の掃除してて、ソーマの1話から4話あたりのジャンプを読み返してたことがあったのですが、
 イタリアンシェフの兄弟に最後に出てきた2人も入学式のときに1コマでちらっと登場してました。
 (間違ってたらすみません)

●ニセコイ
 いつもよりシチュエーションに無理がないと思ってた(ポーラが意図してやったから)ら、何で楽は
 服を貸す必要があるんでしょうか?袖の部分が破けただけじゃないですか…

●ブリーチ
 まさかの2刀流になるとは…レアなんでしたっけ?斬魄刀の2刀流は。なんか隙間が空いてるんで
 一本になれば威力も倍だぜ!とかなりそうな予感。

●スモーキーB.B.
 何回スモーキー言わせたいんですかwぶっちゃけ自分も高校野球やってましたが、
 そんなに球の出所とか意識したことなかったです。だから打てなかったんでしょうけど…

●無刀ブラック
 女の子は不意を突かれましたわ。殺すうんぬんの辺りの説得は想定内でしたが。

●スケットダンス
 満を持してのスイッチの声出しでしたが、あんまり込み上げるものがなかったなぁ。
 最近真剣にスケットダンスは読んでなかったからかな?

●恋するエジソン
 パロネタ使ってきたけどあまり面白くないです。倍プッシュ言いたいだけだろw

●クロスマネジ
 スラムダンクでもあったようなシチュでしたが、こちらはこちらで各人の思いが入り混じっていて
 なかなかよかったかな。

■なんでしょうか、今週は読みごたえがなかったような。トリコとかクライマックスぽいけど先週と
 やってることがあまり変らなかったり、他の作品も中だるみと言うかつなぎ回みないなのが多かった印象。

49ハンセイ:2013/06/24(月) 18:38:00 ID:XZxJl5mg
●トリガー
正直全員(3人)がA級レベルと言われても全くすごさを感じませんが、本当に小さな派閥ですね。
玉狛以外にも支部はあるようですが、これだけ小さな玉狛支部長だけ幹部会議に出席できているのも、三大派閥に数えられているのもやっぱ迅さんがいてこそなのでしょうね。

ところで、「A級レベル」ってことは、実際の地位はA級ではないってことなのでしょうか?
迅さんのチームだとすれば「S級隊」とも言えますが、他の3人をS級とは言えないですしねえ。「A級相当」とかのポジションなのかも。

どうでも良いけどこの作者はメガネに言及するのが好きですね。

●ニセコイ
今週も安定のツッコミどころ過多なので箇条書き。

・「休暇がたまっててね」
マフィアに有給制度あるんかい。

・体育倉庫のドアが閉じた仕組みが全く解らない。元々自動扉だった? どんな学校だよ。

・袖が破れただけで、なぜ自分のシャツを上から着せようとするのか。

・袖ビリビリになっている女子と服を脱ごうとしている男を見て勘違いするとしたら、和姦でなく強姦をまず疑わないだろうか。

つーか鶫さんが黒虎とか呼ばれてる話とか、ポーラとの関係とか、ポーラがどっから鶫さんの片思い聞きつけてきたのかとか一切説明なしなん? 
と思ったら既出キャラだったのか……全然覚えてない。完全に新キャラだと思ってたぜ。

●べるぜバブ
あれ? 抜き取られたのって古市の魂だったんじゃ。そういや何で出血してるんだろう。
というか止血しないと魂関係なく死ぬんじゃ。それとも魂を分離させておけば肉体がどうなろうと死なないのか?

●ナルト
「その通…じゃねえよ『しィ(?)』」とか「さっさ 行くの…水月てめぇー」とか「これって胴長じゃないもんね…やっぱ…」とか
水月とカリンの台詞はなんか解りにくい。こんな喋り方だっけ。特に「じゃねえよしィ」は全く意味不明。「しィ」ってなんだよ。

カレンが全く可愛くなく、水月にも思い入れがないうえに岸本節の解りづらさも相まって、この2人の掛け合いはストレスがすごいな……。

それはともかく、サスケとナルトの対立の芽はまだ残っているということなのかな。
あのよく解らない改心で終わらせなかったのは良いんですが、どっちかというと「まだサスケを引っ張るのかよ……」という気持ちの方が強いです。

●暗殺
寺坂「俺は悪くねえ!」→夜、カルマの前で髪を切って改心→オリジナル寺坂と共闘
という展開ですね。

●スケット
ダメだ……感動の場面のはずなのに、鼻水流して爆笑している3人の顔がキチガイじみてて笑ってしまう……。

●黒子
てっきりこの大会で決着するのかと思っていたのですが、こっからが本番だったか。
さすがにちょっとダレてきたなあ。

●ブリーチ
京楽隊長や浮竹隊長も二刀流でしたよね。あの2人をろくに活躍させてないのにまた二刀流を出されてもなあ。

●トリコ
つ、つまらねえ……この幻覚合戦は多分今回限りなのでしょうけど、それでもだいぶ萎えるなこれは……。

50のりお:2013/06/24(月) 18:52:55 ID:VgiHZU/c
●スモーキーB.B.追記
 坂巻くんがずっとアンパイアやってたから球には慣れたぜ→もっとすごい球投げる
 までは思いついた。

●来週号予告
 銀さんの177cmで65kgって作中の力を見るに体重軽いような気がします。こんなもんかな?

51コウ:2013/06/24(月) 19:13:17 ID:0Wf0Nk6I
・斎木
偏西風に負けない強さにするとかすげーわ
・暗殺
イトナは思いっきり弱らせた殺せんせーを倒してそれで満足するんかな
・トリコ
鉄を一瞬で溶かすレベルの温度とか人間ならすぐ炭化しちゃうレベルだよね
スターさん刀潰されたぐらいで動揺しすぎじゃないっすか、アンタそれなくても十分強いはずでしょ
つーか、その刀にそんな強度あると思ってたのかそれとも蹴る前に足が炭になると思ってたのか
・・・炭になるよな、普通
・黒子
最後まで双子の意味ないんかい・・・
あと合気道を悪者にするのやめーや(無刀ブラック的な意味で)
あと、力の受け流しとかオーバーリアクションとか合気道関係なくできるでしょ
・ナルト
我々も急ぐとしようのとこはなんだ、ギャグなのか?
オビトは死なないけど、カカシ先生はこれ死ぬよね
・ソーマ
一色先輩が全部もってっちゃうのが強みでもあり弱みでもある
・ソウルキャッチャーズ
打楽器先輩が完全にアホキャラですね
・ニセコイ
熱いおっぱい推し、嫌いじゃないぜ
・ブリーチ
これ武器どうなるってるのかよくわからん、結局二刀流なんかな
・スモーキー
流石に当てて前に飛ばすぐらいはできるだろ
・無刀ブラック
ホモ展開かと思ったら唐突なヒロイン展開に置いてきぼり食らった
・こち亀
おいおい、里中か
最初の下から来る球とかマジ打てないだろ、あとスカイフォークも投げられるとか
・スケット
旅に出るのか
もうあと数週間で終わりだなぁ
・エジソン
アカギ知らないとついていけないかつ、知っててもワケわからん展開はいかんでしょ

52真ナルト信者:2013/06/24(月) 19:14:01 ID:???
・スモーキー
1人1話ペースであと8人に「涙目だぜお前」言う展開続けたら評価する。

・ニセコイ
鶫ってメイン回になると服脱ぎ出すよね。
読者の需要を満たせてるかは知らんが
その痴女魂溢れたサービス精神は評価したい。

・黒子
昔ならった合気道をバスケで相手にファールを取らすために活用するってまた歪んだ精神推移だな。
突発的に思い付いたのか、それとも部の奴が提案したのか、どちらにしても発想がなんか凄い。

・ベルゼ
イマイチ仲良かった印象ないから
古市がやられて東条が怒るのはイマイチのれないな
神崎が古市が危ないから出向いてくれるとも思えないしなー
いや「別に親しくないけど自分の学校の奴がやられたから仕返しに行くぜ!」
ってのはある意味不良らしいっちゃらしいのか?

53パンダ:2013/06/24(月) 19:18:31 ID:BPuUYWBE
まぁ,演奏する側がよく訓練されているならば,指揮者なんて誰がやっても問題ないんだけどね

54伊藤:2013/06/24(月) 19:28:56 ID:wcOfcr5g
・トリコ
食没しかり、アルティメットルーティンしかり、こうも薄っぺらく扱ったら戦闘に興味持てないなあ。ここ数週の減速具合が凄まじい気がするのでさっさとジョアに登場して欲しいところ。

・黒子
え!?白金監督ってキーパーソンだったの?

・NARUTO
SAKURAは白毫出てから貫禄が出たというか、何か歳取られたように見えるし、もう各方面から散々言われつづけてきたことだけど今更ヒロイン面しても癪なだけですし、ヒロインに見えないのでさっさと出番を終えてモブキャラに戻られるべきだと思います。
あと大蛇丸が三忍が一枚岩じゃなかっだの、サスケの行く末に期待してるだの言った直後に、サスケがナルトとギスギスしてたのが面白かったです。

・ソウルキャッチャー(ズ)
吹奏楽で覚醒ってなんだよ!

・スモーキー
「腕の振りが異常なまでに速いんだよ!!」
もっと卑怯な手段取ろうよ。これじゃ凡百の野球漫画になっちゃうよ。

・無刀ブラック
肩外したら槍そのものとかまるで意味がわかんないよ!じゃあ肩外して刀握ったら刀そのものになるんですか。
そして、敵討ちに来た人達は多分ずっと決闘の様子を見てた筈ですよね。じゃなきゃわざわざバリバリの戦闘体制でタイミング良く出て来たりしないですよね。なんですか「見つけたぞ」って。
あと、兄が立ち直るや否や対戦相手に発情かます妹の情念の機微を目ざとく見抜く砕蔵さんよ…!彼が重度のシスコンであることはもはや確実ですね。妹のサラシも多分こいつの趣味ですよね。妹はぺったんこ主義者なんですよね?わかります。

・スケットダンス
人間って一週間喋らなかったらまともに声でないとか聞いたことあるけど、本当なんだろうか。

55:2013/06/24(月) 19:40:12 ID:ZIjlgpPM
無糖ブラック
キュートなホモが1Pで瓦解してしまったのが残念でならない

56三沢:2013/06/24(月) 19:51:44 ID:uL9ZrFHA
・ソウルキャッチャーズ
前シリーズのライバルが味方として参加という超王道が、恐ろしく熱い……
休憩時間の遊びの演奏とか、有志での発表とかに「俺も俺も」と集まってくるのが音楽系部活動の醍醐味だと思うので、とてもいい描写だった。
神峰のいきなりの指揮だが、指揮者の技術はピンからキリ以下まであって、初心者でもメトロノームのまま上下に振ることができればそれだけでキリより少し上と言える。
(世の中にはいない方がやりやすい指揮者というのも結構いる)
「下(低音)から支える」というのはあまりにも重要な基本。
総じて、オーバーな描写からにじみ出てくるリアリティが魅力的な話だった。

・暗殺教室
「操られることをよしとする」という結論も悪くないが、
教育的観点からはもう一捻りあることを期待してしまう。

・ソーマ
6時から選考があって、特に優秀なものだけが実際に出されるのかな?
一瞬完全卵尽くしのビュッフェを想像してしまった。

57真ナルト信者:2013/06/24(月) 19:55:34 ID:???
・暗殺
これ、皆で殺せんせーに銃うてばよくね?
横取りしたときに触手弟がどういう反応するかは知らんけど。

・スケット
スイッチの回想で飛行機しか記憶にないあたり
マジで私はシリアス回適当に読んでたんだなーって思った。

58五目ごはん:2013/06/24(月) 19:56:39 ID:4pvFwERk
○さいき
ニ……いや一周年おめでとう。やっぱさ、不快な人物出さないで笑い取るほうがいいっぽいね。
大笑いはしないけど安心して読める漫画。機長たちのテキトーっぷりが良かった。
○あんさつ
デレるのはえええええっ!!律ちゃん出してくれよォォ!!
○トリコ
それほど熱い展開に見えないのは何故だろう。あとフォークアーマーとか何でもありだな。
後だしジャンケンみたいになってるからかな。
○銀魂
宝くじネタはこち亀でみたからなぁって感想。
○ナルト
四つ並んでるナメクジがシュールな絵、庭の野菜食うからナメクジは大っ嫌い。
変体で変体は全然上手くなくていつもどおりだなぁ的な
○ソウルキャッチャーズ
他の作家には無い物を持ってるのは確かだと思う。
○鰤
てんさざんげつのほうがかっちょいいきがする
○BB
主人公の野球の上手さが良く伝わって来ない。その割に主人公が上手く言おうとして失敗してるのはよくわかる。
○無糖
ホモォ。あとさ、傷だらけの体で過去の壮絶さを語るなら、ちゃんと描写して説得力持たせないと、
ベルセルクのガッツとか、トライガンのヴァッシュとか、人生が壮絶だからあの傷だらけの体と精神に説得力が生まれるんだ。
あと、男装女子を描いてるんじゃなくて、男の子からチ○コ抜いただけにしか見えない。あれはまだ男だ。
○スケット
あと2、3週で終わりそうな感じだな。

59utopia:2013/06/24(月) 19:58:35 ID:OClws03k
>>7 ヤカルさん

>ところで、兄を殺して欲しいと依頼したのは、
>「このままの生活を続けても、いずれ疲弊して取るに足らない奴に殺されるから」
>だったんですが、よく考えたら根本的には解決してなくないですかね?
一人殺せば親戚や弟子その他といった複数人の仇持ちが生まれると考えれば、返り討にすればするほどネズミ算式に敵が増えるからそのうち対処できなくなる。
現状より増えないならあしらい続けることは可能。っていう理屈なんじゃないでしょうか?

60みそおでん:2013/06/24(月) 19:59:32 ID:z3yg/3Ok
・ブリーチ
うっす! うすいよ!読み終わるのに一分かからなかったよ!
流石師匠の王道芸です。最近は結構考えながら読んでたので油断してました

・ハイキュー
ノヤっさんが格好良くて何より。
私にとってこの作品はノヤっさんが頑張ってる姿が魅力の6割を占めるので、今週も大満足。
後、アウトになりそうなボールはそれがビッグサーバー(ここでは及川さん)だと、入りそうなボールは触った方がリスクないので見極めは大変難しいです。
プロでも「今のアウトだろ…」ってボールをタッチしてます。それもしょっちゅう。
ですので、今回のノヤっさんはやはり輝いてた。

・ソウルキャッチャーズ
この人の口開けて驚く顔がハンコ過ぎて辛い。なんか読むのが辛くなる。
内容は結構心惹かれるだけに残念

・暗殺
松井先生って結構リアルな屑を出す割には放置するよね。この前の依存女しかり。
寺坂君はリアルでもいる非常に性根悪い性格の人間です。
なんか味方サイドについたけど、思考的には不快感が大きいので徹底的にお手入れされるか退場願いたいところ

・銀魂
そういえば何でアメリカは当選者の住所明かしちゃうんでしょう。自分が当選者だとしたら絶対に公開してほしくない。

・斉木
う〜〜ん、パワーダウンしてる気が…
今回は笑える箇所が無いし、笑えはしないが面白いと思える箇所が先生のUNO位しかなかった

・エジソン
他誌のパロディギャグ、しかもちびっことは読者層が離れてる福本漫画を元ネタにしたのはどうなの…?
モテ蔵だって打ち切られたし掲載順もヤバイ。
ポストジャガーさんは中々出てこないですなぁ

61土竜:2013/06/24(月) 20:01:10 ID:PIZdYB5o
・トリコ
火傷うんぬんの前に心臓炙り刺されたことについてお願いします

・黒子のバスケ
いや合気道やってろよ
天才とまで呼ばれておいてなんでわざわざバスケに来てファウルプレイに行っちゃうんだよ

・無刀ブラック
えっ

えっ

62部室長:2013/06/24(月) 20:01:42 ID:Md8mdtRA
・ナルト
復活してからの大蛇丸さんがギャグ要員で少し切ない。
なんて言うか、堂々とした外道でいて欲しかったというか。
丸くなって欲しくなかったというか……

・ブリーチ
ぱっと見た感じでは、あんまりかっこよさを感じないですね。
一護の刀は他の刀と比較してシンプルな点が魅力だと思っていたので
2刀になってちょっとそれが薄れた感じ。
でもこの刀での戦闘は下手したら3ヶ月ぐらい先なんだろうなあ
早く見たいのになあ

・トリコ
戦闘にメリハリがないのでだれてきてますよね
来週は展開が動きそうですが、ここからどうなる事やら

・ソウル
部長の覚醒が楽しみで仕方ない。
説得した仲間が力になってくれるのは、音楽というテーマとあいまって良い感じ
ただ、このトランペットを押さえたらさすがにもう部内編は終わりかな。
これだけやっかいな部員もぽんぽんいないだろうし

・ニセコイ
最後の乱入が千棘でなく小野寺さんだった点だけは評価したい。

・ハイキュー
サーブ打つときの精神状態がいちいちリアルで困る。
自分のサーブをクイックで返されるとかなり凹むモノです。

蛇足的解説
今回はサーブミスとジャッジについて
実際問題、サーブをアウトジャッジするのってけっこう勇気がいるんですよね
自分の後ろには誰もいないわけで、しかももし入っていたら自分単体のミスに
なるから、くさいボールはつい取っちゃうのです。
しかも状況はデュースでしょ。まじ西谷△
さらに付け加えると、ジャンプサーブはドライブ回転がかかってることが多いのでライン際で落ちやすく
かつ自分に向かってきてるときのプレッシャーは半端ないのです。

いやあ、自分だったら手が出たなと思うとますます感嘆

63たぬぽん:2013/06/24(月) 20:05:36 ID:2nLVKT4g
●斎木
あらもう一年…
ギャグの負担ってすごいと聞きましたがダレたり飽きたりという感覚もなく
安定してさらっと続けているのは凄いことなんだろうなあ

海藤くんの素が内心ではなく表に出てくるときの異様なほっこり感が好きです

●暗殺教室
寺坂君はそもそもなんでこの学校来たんでしょう
あんなえげつない校則あるってある程度覚悟してきた子がほとんどだと思ってました
実はいいとこのおうちで最後の賭けかやっかい払いかとか?

●黒子
ああ、ここで一度持ち直すのか…
そしてシルエット時点では不和の要因と思われていた監督が
実はまとまるのにいなくてはならなかったピースだったとは…

ところでキセキ二年生終わりますけど「1個上の世代で準キセキ存在だった無冠」って結局全く触れられないままなんでしょうか
木吉が紫原にズタボロにされたあたりとか紫覚醒に搦めて話されるのかと思ったらそうでもないし
というか彼ら覚醒前のキセキに沈められたんですね。キセキいなくても「普通に毎年いる良い選手の一人」で終わってたんじゃないでしょうか

●ソーマ
丸井はオチとして思い出されるだけ恵まれてるな
あの角刈りタンクトップとか名前全然思い出せない…
というかジビエとか麹すらおぼろげだ
うん、田所ちゃんアクシデントないと普通にパス出来るくらいの実力があるとあっさり描写されて嬉しかったです

順調にソーマは周囲と仲間フラグ立ててて将来のチーム戦をよく妄想しますが
極星組だけで5人組めそうなのに肉魅ちゃんや厨二くんまでいるとどんな感じになるのか予想つかないなぁ

最後の彼女は魔王の妾腹でしょうかね?
血筋的には劣る彼女が微妙な優越をもって接しているのは実力?男への信頼?それとも本妻ではないが本命の娘なのでしょうか
えなりが勢力を伸ばしていたのは姉(妹)の暴走を防ぐためとかになってしまったらやだなあ

●ソルキチ
ウテビ先輩かっこいいなあ
孤高の天才にもガンガン絡む天然ってのはいいものです

そしてこの吹奏楽とは思えないハッタリっぷりやっぱり好きです
口頭での指示もまぁ神峰の付け焼き刃としての表現だけじゃなく
まぁ音楽用語で最初からやられても自分みたいな素人じゃ正直あんまわからんよなって
やっぱり思っちゃいますしこれでいいんじゃないでしょうか多分

●ブリーチ
新斬月デザインあまり好評じゃないですが
正直最初の斬月も自分が中学生のときジャンプを見て友達と「なんだよこれ包丁?www」みたいにダセーダセー言ってたので
多分これもアクションシーンを重ねればかっこよくなる…のかな?多分

●ハイキュー
なんというか…すごい胸が苦しくなる
トーナメントだから絶対「どちらかが終わる」んですよね

しかしノヤっさんの信頼感というか絶望感というかw
どう考えても烏野最強はこの人ですよね

64ヤカル:2013/06/24(月) 20:32:38 ID:yMORtO2c
>かがみさんのべるぜ感想
>東条さんが強くなったことには何か説明が入るのだろうか……

東条さんのセリフからすると、ボーグ理論じゃないでしょうかね
「オレは一分一秒、そして今この瞬間も成長している!
だからこそ言える!今日のオレは、あの日のオレよりも、強い!!」

>>59
utopiaさん

そのセンも考えはしたんですけど、
妹が依頼した時の
「当人同士は納得ずくで戦っても、残された者にとっては関係ない事」
みたいな発言からすると、
「追手は殺した武芸者の弟子筋で、それを殺せば更にその縁者が追ってくる事はない。
しかし、新たに武芸者をぶっ殺すので、別口の追手が生まれてる」
みたいな構図なのかなー、と思いまして

新たな追手が増えはしないけど、減りもせず、消耗戦は変わらないのかなーと
(その時のジャンプが手元にないので、上記のニュアンスは勘違いかもしれませんが

65TO ◆XksB4AwhxU:2013/06/24(月) 20:41:11 ID:LJAMaZpo
ワールドトリガー追記
玉狛支部のお子さまの陽太郎が林藤さんの息子という事を見落としていた…。
苗字同じなのに。
玉狛支部以外にもお子さまはいるのかしら。

66せつな:2013/06/24(月) 20:52:20 ID:p6LFV9Ww
>無刀
男装子ちゃんは下手に弟子一号用ヒロイン(るろ剣の燕ポジ)にならずに最後まで正ヒロインでいればいいな。
次回道場に戻るとそこには白無垢で三つ指付いた男装子ちゃんが・・・!とかやってもいいのよ?

あと男装子ちゃんはさしあたり自分の食費ぐらいは出せるんだろうか。
現状弟子一号は完全に寄生状態だよね。
このまま居候ばかり増えて藪さんのストレスが有頂天になるのも一興か。

67ガフ:2013/06/24(月) 20:54:20 ID:zuEPS97.
・ブリーチ
主人公が最後に手にした力が、死神なら誰でも辿り着き得る境地、ってのは何と言うか好きです
たとえそれまで補正塗れだったとしても

刀の形状は銀城のドクロスーツの件があるのであんまり心配してませんが、袖がないのは格好悪い
この恰好のまま次の修行に行くのは、ちょっと…
次は二つ名からして服飾担当の千手丸の宮だろうから、新衣装お披露目の前に落としたんだろうか

・ブラック
妹は主人公に一目ぼれだったらなぁ、と残念でならない

嘘は一切言わず(でも自分の狙いも言わない)精神状態の危ない兄と縁切りが出来、
負い目に感じている主人公相手に強引に同棲まで持っていく計画を発案・実行する腹黒に見えるから

・暗殺
生徒達のやる気のなさはもうどうでも良いけれど、
先生を殺しちゃうと後に残るのは舐めプに付き合ってくれない殺害可能性0の触手小僧な訳で、
世界の危機は去っていない処か自体は悪化しちゃうのか…
小僧操ってる覆面の目的は知らんけど

先生と小僧が相打ちになった上で、覆面の持ってる触手サンプルを破棄させるのが世界平和への道だと思うので
そんな事考えてる人出てこないだろうか
眼鏡のキャリアウーマンでもCIAの長官でも謎のインド人でも何でもいいから

68kiri:2013/06/24(月) 20:57:04 ID:QE30DWgw
・ブリーチ
斬月が二人いたから、斬魄刀も二本になった!
っていうのはいい展開だと思いました……思いましたけど、今回白一護さんが一切出てきてなかったんだよね
おっさんのほうと和解しただけなのに白一護の力も同じように手に入るってどういうことだろう
それとも、あの浅打が仮面被ってたから、あれが膝ついて認めた時点で色一護との和解は終わってたのかな
それはそれで、一護が過去を知っただけでデレる白一護がちょろすぎる気がするけれど
まぁ、何が言いたいかと言うと覚醒後斬月が思ったよりもカッコよくなくてちょっと残念だったよ!

・ニセコイ
普段から特に理由もなく(本人からしたらあるのだろうけど)銃を乱射したり備品を壊しまくったりしていて、
それでも特に注意も受けていない、例え画面外で受けていたとしても反省を一切していない
にも関わらず、緊急事態でやむを得ずの場合にだけ注意して、しかもそれを受け入れているあたり
実に作者の都合で動いていて清々しかったです
けど、考えてみるとガチマフィアが銃を乱射してたら注意できる人なんていないか。それこそ同じ格のヤクザである楽くらいしか
そしてその楽も自分のことを銃で撃つ人に対して注意するなんて度胸のあることできないだろうから……
うん、こういう状況でも無い限りつぐみに備品の破壊はいけないことだって教えることはできないんだな
千刺が教えとけよ、とも一瞬思いましたがあのキムチさんも割と常識なくてすぐに暴力振るうから多分悪いことだなんて思って無いのだろうな
そう考えると今回の話はマフィアの所為で常識さえなかった可哀想な少女が構成するための第一歩として必要な話だったのだなー

・暗殺教室
何が悪いって、自分は入る中学のことを何も調べずに私立受験した寺坂君が悪いよねw
自分がこれから通う中学のことなんだから少しは調べようよ
他のEクラスの子は、最初は頑張っていたけどついていけなくなって結果的に落ちこぼれてしまっただけみたいだから
最初から教育とあってないのになんとなく来てしまった寺坂君が浮くのはそりゃあある意味当然だよな
他の子は一度折れてしまっただけだから、また新たな目標を与えてあげれば頑張れるだろうけど
寺坂君だけは最初から折れる目標も無かったから、その後新たな目標に支えられて復活するようなものがないのだから
けど、そんな寺坂君も自分の選んだ他人の下に着くという目標?ができたからこれからは変われるんじゃないかなー
なんかずげえ後ろ向きな目標な気がするけど!

・ハイキュー
最後のアウトを見極めるノヤさんがカッコよすぎる
今まで相手を確実に追いこんできた及川さんのサーブがここで外れる事で、烏野にもまだ勝機と流れがあることを演出し、
同時に、及川さんも疲れがあったり精神的に追い詰められているという表現にもなる素晴らしい展開だな
そろそろこの試合も終わりそうだけれど、はたしてどっちが勝つのか。この土壇場でも最後までまだ完全には分からない本当に面白い試合だなー

・ソーマ
色々置いておいて、徹夜で新しい料理を考える必要ってあるのだろうか
そういう状況が実際に現場であり得るのならともかく、ただ理不尽に試験のためだけにそういう状況設定なのだとすると
試験のための試験であって、将来役には立たないだろうから学校の授業の課題としてはあれだよな
と思ったけど、そんなこと今更だな。とも思い直したので気にしないことにした

・無刀ブラック
これからは俺は強くなるために生きる、だからまずはこの雑魚共を皆殺ししして経験値を集めるぜヒャッハー!!
とかそういう展開になるのかと一瞬わくわくしたのに逃げ出して残念でした
強くなりたいんだろ、逃げるなよ立ち向かえよ!

69秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/06/24(月) 20:57:48 ID:iIkL.K.A
>>65 TOさん
>玉狛支部以外にもお子さまはいるのかしら。

城戸正子(6歳) ボーダー本部 お嬢さま
「しんいりか……近界民はみなごろしよ☆」

鬼怒田太郎(5歳) ボーダー本部 お子さま
「ばかは くびだ くび! って、とーちゃんが いつも いってる」

>無刀ブラック 追記
徹の読みは、「てつ」だったか……。見落としていました。
これ、元々は「とおる」読みだったけど、男装するにあたり「てつ」に変えたということかな?

しかし、すでに何人かがおっしゃってますが……
てっちゃんが黒月に惚れる展開は唐突すぎて、狂気すら感じますね。
黒月の「強さ」に惚れて、自分もああなりたいと思うならまだしも……。
ふー、だから、お時ちゃんをヒロインにしておけばよかったんよ〜。

707743:2013/06/24(月) 21:09:04 ID:ta486QzY
> 玉狛支部って何なんだろう。ボーダーの中に派閥があるというのは全然分かるけど、支部という形にして物理的に独立しているのはよく分からない。
本部内で彼等の「ネイバーにも良い奴はいる」と言う主張を放っておくと、同調者が出て勢力を増やしていく恐れがあるので、支部と言う形で隔離した。
と、いう可能性はどうでしょう?

71茶坊主:2013/06/24(月) 21:13:52 ID:x1cT8.YM
●黒子
「赤司二人いる」疑惑に対する読者のミスリードのためだけに
双子の敵を用意したのなら不憫過ぎる…
過去編やっと2/3ぐらい? 正直こんなに長くなるとは思わなかった。
●スケット
卒業間近の風景は次週に回して、今週はスイッチ発声だけに
的を絞った方が良かった気がします。あんなにアッサリ片付けるとは思わなかった。
ラストまで話数がもう確定しててページに余裕ないのかな?
●ニセコイ
17話ロッカー内の楽&鶫を千棘に発見されたシーンと対比して今週を読むと
反応の違いが面白かったりする。

72いずもー:2013/06/24(月) 21:32:07 ID:kAOcngus
>ソウルキャッチャーズ

前回の「こんにちはだぜ!」に続き、棟梁は着実に和みキャラへの道を突っ走ってるなぁw
今週一番笑わせて頂きましたw

>スモーキー

まあとりあえず前哨戦? でも、あのピッチャー君の仕込って守備なしだけかね?
もっと何かありそうな気はしますが。

>暗殺教室

あら、寺坂君自力で立ち直った? かがみさんは

>本来は地球人類全体の敵である殺せんせーを見事追い詰める大任を果たしきったわけで、
>どうも若干ピントが外れている気がします

と言ってますが、結果オーライとは言え、自分は完全に捨て駒に使われたわけですから、
そりゃ面白いわけはないでしょう。寺坂君の発言は至極真っ当だと思います。

>無糖

まあ、「槍としての〜」はともかくとして、ラストのあれはちょっと予想外で笑わせてもらいましたw
でも、女の子って顔じゃないよなぁ。

>ワルトリ

あれ? 向こうに行った事のあるボーダーもいるんだ。
でも、最大派閥の「ネイバーなんか皆殺しいぃぃぃぃぃぃっっっっっ!!!」
連中は連れてけないと思うんだけど(戦争激化の火種以外の何物でもない)、
最大派閥という事は発言力も大きいと言う事で、一人もいった事がないって事は
ないだろうし、その辺どうなってるんだろう。

73ハニ丸:2013/06/24(月) 21:42:21 ID:rv7hAsLA
ワンピースなくても十分な満足感があったのでちょっとびっくり。ここ最近の中堅の育ちっぷりが甚だしいですね。

>ハイキュー
ノヤっ△
としか言いようがないですわ……何なんだろうこの身震いするほど漢前のチビは。
重力に負けそうになりながらも必死でボールに食らいつく日向とか、
かつてのチームメイトが十全の力を引き出されて戦う姿をじっと見る影山とか、
とうとうサーブミスした大王様の表情とか、今週も派手なことは一切していないのに面白すぎました。
先週の背中を掴む演出もぞわっとしましたし、本当に丁寧に漫画をつくってるなあとしみじみ思います。

>ワールドトリガー
おめでとうセンターカラー!おめでとう1巻発売!!ありがとう眼鏡ッ娘!!!
お子さまが実に子どもらしくて、ひょっとして実際に小さなお子さんがいらっしゃるのかなあとか思いました。
あの微妙にいらっとさせつつ不意に可愛いところとかリアルです。
チカちゃんは和み系ヒロインですね。ほのぼの萌え。
>>65 TOさん
お子さまは姓が支部長と同じですが、親子であるとは断言されてないですね。確実に身内ではあるんでしょうが。

>ブリーチ
師匠△
いや一護がかっこいいとは微塵も思わなかったんですが全体にすんごいかっこよかったです今回。
まさしくオサレ。厨二病の極み。やっぱり久保先生は最高だ……あといつもながら画面の白黒のバランスが実に美しい。

>ソーマ
あ の 冒 頭 は 卑 怯 だ
一色先輩のキャラ造形の巧さは何なんでしょうね……でも、今まで出たキャラは皆ちゃんと生きてるんで、
そこはこの作品の強みなんでしょうね。たくみくんもにくみちゃんもちょっとの出番でも可愛いし面白い。

>ソウルキャッチャーズ
うてび先輩の好感度が天井知らず。こんなにフレンドリーでお茶目なひとがあんな状態になったら、
そら後輩たちも心配しますよね……部長の覚醒も素直に熱い。
吹奏楽の経験はないですが、この作品は熱さと細部の描写の丁寧さのバランスがいいのかひたすら楽しんで読めてます。

>スケットダンス
スイッチこの台詞こっそり家で練習してましたね間違いない!
……たかだか三日間ほど風邪で喉が潰れて話せなかっただけで、びっくりするほど声が出なかった私はそう思います。
このまま大団円ですかね。有終の美を飾ってくれるのを楽しみにしています。

74帯刀左衛門 ◆5HDmMaoVOE:2013/06/24(月) 21:46:52 ID:NQZB4Q7M
>ワルトリ追記
本部と玉狛支部が何気にムシウタの特環と似てる気がするんだよな

だとしたら玉狛支部の自立性ってのは城戸さんの命令を本人の面前で骨抜きにできる林藤支部長あってのものだったりするからな

今後林藤支部長が陽太郎の黒トリガーになる展開とかきたら城戸さんが玉狛支部にイエスマンな新支部長とか派遣してお家騒動とかなったりして

因みに鬼怒田とかが来たらマジでムシウタの五郎丸特環東中央支部長就任時に補佐で来た中央の猪瀬(デブ親父)と被るんだよな

ムシウタの場合なんかは各支部ごとに戦闘員補充してたり支部長の後継を支部長が指名してたりしてたけどボーダーはどうなるかね

75DICE:2013/06/24(月) 22:02:56 ID:QedTILPI
>スパイクさん
何週か前から気になってたんですが、我慢できなくなったので突っ込ませてもらうぜ!
アルティメットはAじゃなくてUだと思うんだ!

・ソウルキャッチャーズ
相変わらずのテンションで面白い。
でも、今までの急激な話の流し方からして今週で一気に決着までいくかと思ったらそうでもなかった。
ちょっと余裕が出てきたのか、あるいは普通にページ数の関係か。
詰め込みまくりでもぜんっぜん問題ないんだけどな。ともかく来週も楽しみ。

・スケット
「最初はヒメコ」
人助けの最初がヒメコ、っていう独白かと思ったらそうじゃなかった。
次に、最初に合格したのがヒメコ、っていうことかと思ったらそうでもなかった。
と思ったらボッスンが大学いかねーとか言い出してやっぱり最初に大学(=夢)に向かって一歩踏み出したのがヒメコってことかな。
スケットはちゃんと時間が進む、珍しい漫画だなーって最近よく思う。

767743:2013/06/24(月) 22:18:03 ID:ta486QzY
・ワルトリ
おお、実力派エリートに出てきたオペレーターの弟ですな。
……支部長の息子? まあいいや。

前回、迅さんが勧誘したシーンを見て、なんとなく受けないんじゃないかなとは思ってました。
メタ的に見れば、ユーマに関する厄介事が概ね収まってしまうので、物語が展開しにくいかなと。
さて、千佳ちゃんはボーダーに入れるのか?
あのトリオン量からすれば槍型トリガーを13km伸ばすぐらいの事は出来そうですが。

77アーノルド:2013/06/24(月) 22:19:05 ID:uwVWXjyU
◆無糖
徹ちゃんの目的が「お前の子を産ませろ!」だったら嬉しいです
彼女は兄貴よりずっと強さに取りつかれていたんだ!という展開希望
そして藪さんに看破される

◆ソウキチ
すごい面白いと思うけど爆笑する類の面白さはしないなあ
作風というよりかがみさんの感性の問題な気がします

◆トリガー
A級3人はちょっと微妙ですね
他の派閥はA級部隊をいくつも抱えてるんだから、S級3人くらい言っても良かったのでは

78やすし:2013/06/24(月) 22:22:06 ID:JaYjmzcs
ぼんち揚げを一杯貰う葦原先生萌え

・無刀ブラック
すみません、正直初めて面白いと思ってしまいました
というのも、最初「お、まさかジャンプで真っ向から衆道描くのか!?」
とか思ってしまったからです
槍云々は予想通りでしたので余計に意表を突かれたんでしょう、槍だけに。
まぁ、普通に女の子だった訳ですけど
これをどう生かすんでしょうか…来週普通に女物の着物で登場しそうだけど
最後まで男装として描いて近所にあらぬ噂を立てられるのもアリかなぁ。

・斉木
今週一番面白かったです
パイロットの「何かレバーとか倒せ!」の部分が凄く好き
ギャグマンガ日和でもあった「作者がよく知らない分野を開き直って描く」
というギャグが好きなんだろうな自分は。

・べるぜ
何で姫川に負けたんだろうとか一切描写されないんだろうな!べるぜだし!

・ハイキュー
久々にスポーツもので「うおっ」ってなりました
いや、サーブを見送っただけなんですけど
ここまで及川さんのキャラを立てに立ててからのスルーですからね
本当、上手だなぁ古館先生…こんなに安心して身を任せられる漫画家だったとは…
怪談の頃からは想像できなかった

79エール:2013/06/24(月) 22:27:28 ID:d9dhyP1U
ソウルキャッチャーズ
演奏中に喋ってる事に文句言ってる人いますが別に問題ないです
実際の楽曲にも指揮者自身が『楽器を用いる』『言葉を出す』『踊る』等の独自表現をするものがあります。
極論を言えば『良い演奏になっているなら何をしても問題ない』という事です。
当然ながら迷惑をかける行動や犯罪行為なんぞ論外ですがね。

80M:2013/06/24(月) 22:47:04 ID:Gt.jeNlw
>ソウルキャッチャーズ
酒呑みながら読んでるとこの異様なテンションを前にいつもの3倍笑えます。
個人的にはタクトを渡された瞬間がピーク。
なんで爆笑したのか自分でもまったく理解できないけどともかく笑えた。
打樋先輩の例に習い次からはイベントの際、何となく音羽先輩も混じるようになるといいな。
みんなと一緒にやりたいというキャラ的に唐突に登場して混じってもおかしくない。

>ブリーチ
基本中身のうっすいOSRマンガなのに一瞬しんみりしちゃうあたり久保先生は凄いと思う。
どっちも斬月で自分って前から散々やってるじゃないですかー。
何か親戚のおっさんがまったく関係ない別の人だったような気がしたが、それはともかくおっさんも虚もやっぱり俺だったぜ!
一護さん、フルブリングもたまには思い出してやってください。

>スモーキーBB
今更ですけど、うまく転がせばこれ普通に美談なんですよね。
TV局が取材に来てまかり間違って甲子園に行ったらスター扱いされるレベルの。
クズという要素を抜くと
「全中を1年で制覇しつつも家庭の事情で野球を続けられなかった少年に、
 地元?の名士(私立高校の理事長)が援助、恩を返すため甲子園優勝を目指してがんばる。
 借金のほうががんばって活躍してプロになって返します。(←捏造)
 初日の練習に遅れたのは現在進行形でお世話になっている理事長に挨拶するため。
 あっ、相方ももれなく付いてきてくれました!これで捕手の心配もなし!お得だね!」
という状況なんですよね。
なんでわざわざクズ方面に話を伸ばしているんだろうか……。
というかほぼ初対面なのに何故かマッハで嫌われてるらしいけどエースの人が喚いてるだけで他の人が嫌ってる理由がわからない。
こんなんで神奈川ベスト16と大丈夫なのか、さりげなくディスられてないか神奈川野球。

>ハイキュー!
なんか日向が跳んでるだけで涙が出そうになります。
私がバレーやってた時代はサーブ権があるときでないと得点が入らないというルールで、実力が伯仲してると試合がアホみたいに長引きました。
フルセットになったときは跳ぶ跳ばないではなく、もう跳びたくないと心底思ったものです。膝カクカクするし。
日向のひたむきなプレイを見ていると「ああ、あそこでもう一回でいいから思いっきり跳んで置けばよかったな」と目頭が熱くなります。
スポーツものとしてスラムダンクなんかはほぼ全員何かしら才能に溢れていて、こんな風にプレイしたい!できるようになりたい!と思わせる作風でしたが、
ハイキュー!は一生懸命ってすごい、必死にやってもどうにもならないときはある、でも必死でないと掴めないと語りかけてくるようですね。

81岩巻:2013/06/24(月) 22:52:19 ID:/Xyo9bXw
○黒子のバスケ
天才合気道兄弟がなんでバスケ初めてファウルとりなんてせこいことしてるのさw
今回の兄弟は「赤司が二人」と関係なかったようですが赤司の技が合気に近いことや三年生になっての大会がまだ残っていることを考えるとまだ何かでこの兄弟が関わってくるのかもしれません。
過去編の現時点で赤司のこけさせる技ってまだ出てないですよね?

○ナルト
綱手の口寄せが解けかかってる状況でサクラに呼ばれて飛んでいく自分の分裂体を選べるとかカツユさんマジ有能。

○ソウルキャッチャー(ズ)
これ親父さん視点から見たらアポなしで自分に曲を聞かせに来たはずの連中が目の前で練習始めたようにしか見えないんじゃないかな。

○ブリーチ
一護「あんたは 俺だ」
って事はつまり、真・斬月の能力は常時最後の月牙状態なのかな?

○こち亀
警察手帳出してるシーン、なんかだまし絵みたいに見えるけど麗子の手はどれなの?

82タイガージョー:2013/06/24(月) 22:53:54 ID:h5vilRZE
○ソーマ
冷静に考えてみると、今回の試験って朝一番に提供する料理なんだよね?
もしもソーマやえりなさんの料理が採用されてビュッフェに提供される場合、
朝っぱらから「しゅごいのおおぉぉ!」とか「んほおおおぉぉぉ!」みたいな
クッキングレイプがそこかしこでおこなわれるわけだよね?
早朝バズーカ(古!)ならぬ早朝レイプになっちゃうわけですよね・・・・・

朝から活力が根こそぎ奪われてしまうのではないだろうか・・・・・?

○ブラック
最初は藪さんの解説が無くてションボリしたんですけど、
むしろ今回は藪さんはちゃんと仕事をしていましたね。
もしもモジャが語っていた内容を藪さんが解説しちゃったらいいとこどりになるし、
まぁあそこはモジャを立てるところだよね。藪さんは技術論は解説しても、
精神的な部分は基本不介入というスタンスの解説キャラなのかもしれない。
松野さん(最初に闘ったヒゲの槍の人)の時も同じようなパターンだったし。
なんというか、今回に限っての藪さんはロンドンブーツの金髪みたいなポジションだと思うのよ。
存在するだけで安定感があるみたいな。

つまり、解説しないことが却って藪さんのキャラを引き立てていたっていうね。

83変な人:2013/06/24(月) 23:01:10 ID:uT4jhpnU
>>82 タイガージョーさん
観光で来ているお客さんはまだしも、ビジネスで使ってるお客さんだったら
取り返しがつかない大惨事ですね・・・
取引先にアヘ顔晒して商談しにいくわけでしょ?もう、完全にアウトじゃないですか
下手したら何人もの人の首が飛んじゃう!
って、そういう人は、わざわざレイプされることがわかってる遠月のホテルは使わないですね・・・

ってことは、体育会系のあの連中はわざわざレイプされるためにホテルに来てたってことか・・

84ハンセイ:2013/06/24(月) 23:02:38 ID:XZxJl5mg
>かがみさん
>本部支部とは言うものの、実質的には別組織みたいな感じなのかな……。いやでも、指揮系統では城戸指令の下に支部長もいるわけだしなぁ。
その辺よく分かんないですよね。これまでの描写では城戸司令の独裁みたいですし。
黒トリガーの所有もユーマの人事も司令が林藤支部長に「本部に渡せ」と命じれば済む気がします(もっと言えば迅の処遇にしても)。

横取りするのは本部のメンツが潰れるとか、あんまり強権的な命令は反発くらいそう、みたいな話なんでしょうか。

>もう、ホント「こないだ知ったから言ってみたかっただけ」だよな、秋本先生
ジャガーさんで、ピヨ彦の父ちゃんが漫画家になろうとして漫画を描いてくる回のオチが「ピヨ彦に本気でダメ出しされる」というもので
その中で「最近知った知識を披露したくて脈絡無く入れる」というものがあったんですが、ホント今回のこち亀はそのまんまでしたね。
秋本先生程の大ベテランが、ギャグにされるような素人あるあるをガチでやっちゃってるのは見てて悲しくなります。

85感想下記:2013/06/24(月) 23:04:34 ID:3lZo10aM
ニセコイ
今週の一行感想
つぐみ「鍵?そんなの飾りですよ」

ペンダントが春に譲渡されたことによる運命力の改変が起きた模様。
新たに加わる白熊が黒虎の狩人としての本能を呼び覚ます。
獣その檻のなかにて捕食者としての本性を現す。

ポーラちゃんきたー!これでかつる!
つぐみと同棲してるとかいやらしい…家で寝る時は命を狙うという名目のもと同衾を企むんですねわかります。
悲しいことがあるとポーラちゃんは低所恐怖症でつぐみの布団に忍びこむタイプ、同棲生活はよ!はよ!
ポーラちゃんはつぐみちゃんの幸せを考えておせっかい!
フィールド魔法発動!「体育倉庫」!(発想がヤクザレベル)
まさに定番のフィールド魔法、ラブコメ界のオレイカルコス、だがここで押し倒すとかのラッキースケベにすぐいくのではなく、
密室で二人になったことによりはじまったさりげない会話をさせるというのがすばらしい。
ポーラの話をはじめてからいつのまにか自分語りになるつぐみちゃん、
今までは楽に対してはつんつんとした態度で接してたから見えにくくなっていたが、
本来の彼女は従者であり侍なんだなーと今回の件で強く感じた。
いやそういうキャラであることは雰囲気でわかってたけど、それを楽に話したということが大きい一歩なのだ。
この心の開き方はそれまで独立した次元軸で作っていたつぐみオリジナルルートがあるからこそすばらしい。
いままでとは別の軸で走っていたものがついに一つの形を作った瞬間、これ来週告白あるで!

古味先生のすごいところは2アウトになって、こりゃ負けるなってなったときにしっかりとヒットを打って繋げるところ。
大ドジやコミィ先生ェ…が多いがやばいと思ったところでこういった話をもってくる連載に対する生存本能の高さは本物である。
来週はアレですね、頑張ってください。

今週の1句
安らぎを
知って貰えたら
嬉しいな

この感じ…フラグか!
つぐみが小野寺さんとるりさんにあうことで覚えたやすらぎ、それをポーラが知る展開がくる…
けどいったいだれがおしえてくれるんだろーわかんないなー
ぽーらちゃんは不登校だからがっこーにもかよわなそーだしほんとわかんないなー
ただなんとなく予感がする春風がふぬけたポーラをつくった

86秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/06/24(月) 23:06:53 ID:iIkL.K.A
>>82 タイガージョーさん
>○ソーマ
ひょっとすると、ただうまいだけのレイプ料理じゃダメ、ということなのかもしれませんね。
そんな料理を出した生徒は、一発で退学にされるのかも。
これは、「気遣い」溢れる田所有利の課題か。

>>11
>ワールドトリガー 訂正
>玉狛支部が擁するA級部隊

あかん……これ、早合点でした……^^;

迅以外の防衛隊員3人は「A級並み」であって、A級隊員とは言われてませんね。
宇佐美の「部隊単位で選ばれるから、アタシもくっついて行けた」は、
他支部のA級部隊をサポートするために出向した、と受け取ればいいのかな。

87タイガージョー:2013/06/24(月) 23:08:50 ID:h5vilRZE
>>83 変な人さん
>ってことは、体育会系のあの連中はわざわざレイプされるためにホテルに来てたってことか・・

多分、遠月リゾートのパンフレットには「極上のクッキングレイプでみだらな貴方を解放!」
とか「三食レイプ付き一泊10万円!」とかそんなナイスキチガイなキャッチコピーが
あるんだと思いますwww

88七六:2013/06/24(月) 23:10:16 ID:KO5Qu5Lk
・黒子
双子まったく関係なかったーー!(ガビーーン)

う〜む、まさか本当に双子に意味はなかったのか。
予想は見事に裏切られたけど、期待もバッサリ裏切られたな。
黒子の旧友の彼は単純に負けて悔しくて泣いてただけなのか・・。

まぁ、やっと過去編の本編が始まりそうなので、それはそれで楽しみ。

89タイガージョー:2013/06/24(月) 23:15:56 ID:h5vilRZE
>>86 秋あかねさん
コレまでのソーマならともかく、策士である堂島さんからの課題なので
なんらかのヒネリがあるとは思うんです。そのフラグと考えられるファクターが今回のスーツの方々とか、
ソーマの「驚きのある料理」発言とか、「ビュッフェ形式」とかね。
それこそあかねさんの仰る田所ちゃんの気遣いなども挙げられると思います。

僕が予想できるのは、女性陣が卵ということで卵子(ry

90あらん:2013/06/24(月) 23:17:26 ID:p7wKMMeA
ソウルキャッチャーズ
まあ世の中には指揮してる真っ最中に拳銃で撃たれちゃう山本直純さんとかいますから
あの程度なら、ねえ
人の声なんて音を発する側に向いてなければ楽器の音量の前には誤差デスヨ誤差

91ミュウヒハウゼン:2013/06/24(月) 23:21:38 ID:NQZB4Q7M
>ニセコイ追加

まあ通り名は

ポーラ=白牙(ホワイトウィング)

鶫=黒虎(ブラックタイガー)

だけど多分、白牙はアメリカ小説ネタで
ブラックタイガーはエビのブラックタイガーの和名のウシエビがEカップ以上現在成長のウシ乳・鶫を意識してる気がするんだよね

92ミュウヒハウゼン:2013/06/24(月) 23:26:34 ID:NQZB4Q7M
あら、>>91訂正

白牙(ホワイトファング)か

93utopia:2013/06/24(月) 23:27:15 ID:OClws03k
>>64 ヤカルさん
んー、ですから、その追手を討った時新たに生まれる追手が複数いるから討てば討つほど討手が増えるって理屈じゃないかな―と解釈しました。

いや、まあ、こういうとこあんまり真面目に考えても仕方ない気はしますけどね。

94感想下記:2013/06/24(月) 23:30:35 ID:3lZo10aM
ブリーチ
ここ最近の展開はとても面白い
このテンポのよさをもっと早いうちにだしてくれれば…
ただこっからダラっとする可能性もあるのでこの勢いが続くよう頑張ってほしい

ナルト
真っ黒である、ナルトにこんな黒さが出せるとは思わなかった。
サスケくんがまともになったと一瞬でも思った俺の浅はかさは愚かしい、彼は彼だった。
彼に俺の考えるまともを押しつけることは不可能だった。
彼のやるべき道は火影であった、おそらく彼の描く火影の下に今の忍びはいない。
そしてその火影はナルトと共に歩めるものではない。
サスケくんの作るものはどういうものなのか、今ははっきりわからないが、彼はそれを作るために悲しみを生むのは間違いないだろう。
この戦争が終わってハッピーエンドで終わると思っていたがそんなことになりそうもない…というよりなってほしくないw
この戦いがおわったらサスケ君裏切って、どうぞ。
おそらくサスケが動けば今度こそサクラはついていくだろう、里をぬける時ついていけなかった思い出をもって。
たとえサスケがサクラにもとめるものが駒であってもはついていくことは間違いない。
そしてかつての仲間も敵になったら殺すのだろう、サスケを信じるナルトに釘をさす役目にあるシカマルはすでに死兆星。
これに輪をかけて真っ黒なのが大蛇丸様である、彼はその黒さを感じて平然な顔をして楽しむだろう、
狂った感じを表に出さず静かに自分の求める楽しみだけを待ち焦がれる狂気は流石としかいいようがない。
どこまで黒いものを書くかわからないけど平然とここまでやりそうな予感がある、面白く書いてほしい。

95税収総額(岩巻さんへ):2013/06/24(月) 23:31:07 ID:AjLN4w8c
>>81カツユの分裂体は「現世に召喚される前のあちらの世界」にまだまだある――というふうに、今週の描写から私は読み取りましたが……。
さて、ネットで見つけたネタを投下します。うちはフガク(サスケの父)獅子座・うちはミコト(サスケの母)162.6cm双子座、サスケ獅子座・香燐162.6cm双子座。ついでながらイタチも双子座です。
ちなみに、サクラ161cm45.4kg(ダウト)
ヒナタ160cm45kg(ダウト)
香燐162.6cm45kg(ダウト)

96ラス:2013/06/24(月) 23:32:29 ID:fEqocY1A
○ソーマ
眼鏡しか回収できないとは…地獄の合宿は伊達じゃないな!
あれー、噂が広がってるってことはシャペル先生の耳に入るのは時間の問題の気が
敗北後の新しく出した学生キャラがどんなかませなのかが非常に気になる

○ニセコイ
不自然な展開へと導入する明確なキャラがいるってのはいいものだ 
そもそもあの世界のまふぃあはわからないもの作るのは手錠の話でわかってるし
少しだけだが違和感が薄れる(釘以降は相変わらずだけど)
惜しむらくは先週の足場崩しには関わってなさそうなとこか

○クロス・マネジ
人数不足でまともなことしてなかった口でよく「戦いたいの」とか言えるなあ
石段上りも含めてどうにも積み重ねとの整合性がなあ
こんなシーンよりチームメイトがバキバキ心折られてく方が見たいなあ

○スモーキー
積み重ねもなしに皆からスゲースゲー連呼されるより遥かにマシなはずなのに楽しゅうない
原因はここでチームメイトが勝っちゃうとおかしくなるので緊張感ないうえそんな連中引き連れなきゃってとこかな
事前にバント等封印しちゃったのも展開性を削ぐ要因

○ブラック
やっぱ人気ないのか? 妹放置して逃げるとは思わんかった
そしてヒロインの出し方に驚かされました

97秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2013/06/24(月) 23:33:05 ID:iIkL.K.A
>>89 タイガージョーさん
読み直してみたら、
ソーマが「ただ美味いもん作ればいいってわけじゃねーんだな」
と言ってましたね……書いてあることが読めてねー私であった。トホホ。

卵子料理を作るため排卵する、というところまで幻視しました。

98ポポイ:2013/06/24(月) 23:35:55 ID:vkd36LTw
>トリコ
鉄より沸点が高くて硬度にも優れる素材のイメージは出来ないのかな。小松のメルク包丁とか。

>銀魂
警察として預かったものなんですし、落とし主に返してあげましょうよ、お巡りさん。

>ナルト
>大蛇丸
>「さもないと(ry」
幼稚園か小学校低学年の先生かよw

>カツユ
やっぱ、サクラが召還したのは一部でしたか。

>五影
この方々を復帰させるなら、それぞれの初代も召還したいなあ。
出番ですよカブト。

>サスケ
>負のシステム
尾獣をそういう理由で始末するなら、写輪眼もそうしないとなあ。

>ソーマ
>髭の試験官
この人も卒業生ですか。ああ見えて20代とか?

>ソウル
>奏馬先輩
次号覚醒。
名前から察するに、聴衆全員を剥いてレイプする能力ですね。

>ばぶ
律儀に待ってあげる姿に、何やらほっこり。

>ブラック
教育がテーマなんですから、弁舌を含むコミュ力は重要ですよね。
きっと、藪さんが、その方面で凄い所を見せてくれますよ。

>スケット
どっかの就職試験に受かりでもしたとか(サーカスの奇術部門とか)、別に行く所が有るなら、受かった大学に行かないのもアリですが。
そうでないなら、受験料が勿体無い。
でも、ボッスンの場合、「旅に出る」とか、平気で言いだしそうな気が…。

>ワトリ
S級隊員て、「レンズマン」で言うグレー・レンズマンみたいな感じですかね。
独立した自由行動や自由裁量の権利と、組織全体に、自分を任意に支援させられる権限とか。

>玉狛支部
本来は、向こうの世界の探索とか研究とかの部署だったのが、独立してる感じですかね?

>ニセコイ
>「よく先生に怒られてる」
校内で銃を乱射する非日常を、怒れる先生が居るんだ。
この学校の教師陣て、実は元傭兵とか、そういう連中が普通に居るんじゃね?

99変な人:2013/06/24(月) 23:37:52 ID:uT4jhpnU
卵料理と言えば、昔ダークロウズというゲームで
女性のアレなところに、半熟卵を仕込んで
お客様の前でイキませてお出しするという
素敵な料理があったなぁ・・・

おそらく、アレをベースにした欧州貴族の悪趣味道楽風なんちゃら を作るのではないでしょうか

100カサ:2013/06/24(月) 23:41:28 ID:sKsLiiI2
・スモーキー
9OUTっていうけど、打席に誰が立つか決まっていないんだから、
残り8打席すべて北里くんが担当すれば球になれるのではないかと思った。

それにしても北里くん以外の弁天野球部レギュラーのキャラが薄いのが
気になる。いずれこの人たちと甲子園目指すわけなのだからこれでいいのか。
それともクロガネみたいに新キャラで埋めていくのだろうか。

・こち亀
今のジャンプには、
こち亀の大阪府警のような見ていて不快なクズと、
スモーキーの北里くんのような見ていて爽快なクズがいますが、
この違いは何なのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板