したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年27号)

1だいこん:2010/06/07(月) 00:06:19 ID:wbds1lpk
おっぱい

2何でもいいや:2010/06/07(月) 00:07:55 ID:N6Idhgn2
78ページくそワロタwwwヒリューくんwww

3tule-ta:2010/06/07(月) 00:08:39 ID:0N5pZyAE
◆ワンピース
山賊株急上昇。
いざという時には頼りになる大人達だったんだな。

スラムの炎を吹き飛ばした爆発は、ニキュニキュの実による衝撃波なんだろうか。一直線に道が出来てるし。

◆ぬらりひょん
「え?」「はい?」

鏖地蔵の小物っぷりがパネェ。
こりゃ、羽衣狐を利用しているつもりが、逆に利用されていそうだ。

◆トリコ
お偉いさんが小松にボディガードを付けるように言ったのは、美食會とかに攫われる可能性があるってことだろうか。
スタージュン様も「我々ニトッテ利用価値ノアル存在ニナル事ヲ祈ルゾ」と言ってたし。

しかし、美食會の面々もスープを飲んであのニヘラ顔になったのだろうか。

4もんしろ:2010/06/07(月) 00:10:41 ID:DXCkna9M
○ぬらりひょん
自害すら辞さないつららの愛がつらい
リクオに勝たせるのかな?

○なると
線にめりはりがないから迫力が感じないときがある

○しっく
あれ?病気持ち二人目?
シックスネタが実現しそうなのかこれは

○ぶり
街を守るぞ(キリッ
なんていうくらいなら最初から全力で戦おうね?
そんなこと言われても茶番にしかならんぜ

○めたりか
ハンター試験はカットか?
協会認可とかそこらへんの解説などもまとめてやって欲しいが

5sy:2010/06/07(月) 00:22:38 ID:qbKQiCgI
・少年疾駆
このタイミングでオウンゴールとは
ちかちゃん可愛いし、男連中の会話も楽しいし、続いて欲しいと思います

・鰤
「転界結柱を破壊する必要も無い」
ここ数年の連載を全く無意味な物にしてしまうこの発言に戦慄
数十巻飛ばしても話がつながるのはブリーチだけ!

・PSYREN
圧倒的なジュナスの強さに惚れ惚れ。いいぞこの危機感
満を持しての飛鳥登場も強キャラ感が存分に出てますね。続きが気になる
後、今週のジャンプで一番笑えたのは78ページでした。愛wwww

6エイト:2010/06/07(月) 00:35:14 ID:/6E5lQI2
○バクマン。
裸体でバストをよせてラッコを欲しがる蒼樹さんに興奮した。
囚人が小説描くなら構図としてはシンプルになりますね。
その場合サイコーの漫画力が問われますが…。
岩瀬はミウラを喰っているあたり流石だな。

○ばぶ
ヒルダさん増量しすぎじゃね?

7hoge:2010/06/07(月) 00:44:14 ID:807kfM.M
>サイレン
今回も帰らなかったことになっている未来編、生還するには過去編で何をしたかが重要になる、
と思っていて、特に何もしてね―なと思ってたのですが「飛鳥とコンタクトをとる」がフラグだったのですね。
パパには単身赴任のサラリーマンなみの活躍を見せて欲しいところです。
…といっても今回の飛鳥が誰かに似ていると思って考えてみたらアバン先生なので、個人戦力より仲間を活かす闘いをして欲しいな。
しかし、援軍は祭先生と影虎さんだとばかり思っていたので意表を突かれました。シャオのところの二つの影がこの二人かな?
78ページ、気づいてなかった…。でも岩代先生の絵も進化してますね。
今後飛龍がかりに再登場することがあるとしたら、一目で分からないほど変わってるかも。

>ほけしに
鈍ちゃんと経一がいいなー。

>ワンピ
サボは革命軍入りかと思ってたら結局死亡フラグが…。

>バクマン
最近のこの漫画、平丸さんだけが心の支え。
服部さんは罪な男だなー。岩瀬さんがあてつけとかじゃなく本気だったら可哀そう。

>ハンター
今週号ほどジャンプに物足りなさを感じたのは久しぶり。やっぱり重要な漫画。

8Ojiyon:2010/06/07(月) 01:06:41 ID:ZKt2xLWA
>ワンピ
イワさんと同じコマにいるデカイ人はくまでしょうね
エースが覇気使えるのも当然っちゃ当然だけど、最近便利に使われすぎなので
個人的には少し自重して欲しい

>バクマン
福田さんの株が暴落中、仲間ラヴで漫画ラヴ、読者のことも考えてると思ってたのに...
何故にわざわざ好感度最悪のサイシューの真似などするのだろう
平丸さんは癒し系継続、深夜アニメで三期やってグッズも売れるってかなりすげえじゃん
アシスタント=加藤さんとフラグが立ったか?
服部さんに逃げられて復讐の鬼と化す岩瀬さん萌えー

>少年疾駆
闘莉王キターーー!この時期にやるって事は予想してたってことだろう
ドリブルで抜くところに躍動感がないのが残念
これはサッカーギャグ漫画として読むのが正しいのかな

>ブリーチ
さんざん予想されてた卵の殻説を何の迷いも無くやってくる久保先生カコイイ
ザコ敵には止めなど刺さないのも徹底してOSR
でも卍解もしないで何しに来たんだあの人達?
黒目と白目入れ替わってるのは内面世界の裏一護と同じだから
仮面の次のパワーアップは裏一護が表に出てくると予想してみる

>リボーン
今さらだがアーデルハイトさんのおっぱいおかしくないか?
張りがあるとか垂れてないとがじゃなく乳首の位置が水平よりも上ついてるように見える

9ハル:2010/06/07(月) 01:17:16 ID:RIVHhHqY
※ぬらり
つらら可愛い
…(;´Д`)ハァハァ

※ナルト
どうしよう…九尾を見るたびに笑いが込み上げてくる
なんか変態着ぐるみ怪人にしか見えないw

※ブリーチ
向こうでは誰が助っ人で出てくるのかなー
ここで同級生戦隊だったら個人的には楽しめる

※ベルゼ
葵タンとにゃんにゃんしたい
…(;´Д`)ハァハァ

※サイレン
今ジャンプで一番バトルが格好いい
絶望感が出てるストーリーも楽しい、だから助っ人が映えてる
飛鳥超がんばれ

※めだか
ジャンプじゃキャラ殺さないのかなと思ったんだけどやっぱり殺しにきたかww
西尾さんはこういう所が好きだなぁ
あとくじらちゃんにキュンときたよ
…(;´Д`)ハァハァ

10Ojiyon:2010/06/07(月) 01:50:36 ID:ZKt2xLWA
>メタメタ
カットバックドロップターンをしそうな浮遊板キターーー!
毎週何らかのテンプレを入れてくる糞漫画だと思うと確かに面白い
今週はエウレカセブンか

>黒子
やっぱり青峰くんギザツヨス
能力じゃなくスタイルや精神面での違いからの負けなのでどちらの株も下がらず納得の決着

>サイレン
今週のジャンプで一番面白かった、絶望的強さのボスにぼろ負けするのは超燃える
鬼瀬さんも生きてるみたいだけど自分で心臓の位置をズラしておいたとかか?
アゲハパパの助太刀もご都合主義的ではあるが、ブリーチより味方が殲滅された状態なのでワクワクする

>ほけしに
シヴァの合体素材になりそうな占い師ですが、褒めてくれるって普通にいい人
商売としても成り立ちそうな気がする
山田さんの長所「従順」にワロタ

>スケット
これは、にわか、ゆとりと言われても反論の余地もないレベル

>いぬまる
幼稚園児で計四キロは相当すごいぜふとし君
アフロの時点でオチは読めたけど段階を踏んでいくプロセスが面白かったです

>四ッ谷怪談
品茂先生カッコよすぎだろうwこの漫画の中での変態度は最初からかなり低かったけど

11キラービー蜂尾:2010/06/07(月) 02:03:57 ID:4y7pXQ4s
◆四ッ谷先輩
心理効果で暴走する、まあそれはアリとして・・・
なんでナイフ持ち歩いてんだろうこいつら。

12fkr:2010/06/07(月) 02:42:11 ID:R1vO5pME
>めだかボックス
『古賀さんの異常駆動に都城先輩の無尽蔵の電気が加味されれば
エネルギー切れという改造人間の唯一の弱点がなくなる!!』

お前は何を言っているんだ

電磁波使えるのととエネルギー切れが起こるのは無相関だと思うんだけどなあ。
体を動かすのに必要なのが電磁波分のエネルギーなだけなわけないぞ・・・。

13毒蛾:2010/06/07(月) 02:50:50 ID:re77Y4CU
>ナルト
今週始まったことではないですが、自分の中の憎しみへの解決策が
力づくで押し込めるって一週回って新しいですよね。
ビー様もあんなに尾獣と仲良しなのに、蓋を開ければ全力で抵抗する八尾をこうして組み伏せたのかと思うと
なんか違うなあ、と思ってしまいます。
わたしがビー様に求めているのはそう言うんじゃあないんだ、ナルトはそれでいいけど。

>リボーン
友達だと思っていたら自分が裏切り者になっていた。何を言っているのか(ry
これでシモンファミリーと交戦決定なのだとしたら
ツナは仮にボスになってどんなに頑張っても、争いを無くすことなんて出来ないんじゃ無いでしょうか。
だって回避できる選択肢出ませんでしたよ。これは酷い糞ゲー

>メタメタ
金属と当たると爆発するだの音に反応して光るだののビックリ鉱石がある世界で
プラチナが真っ当に高価なのに驚きました。
確かにうん、硬いけど・・・爆発しないよ?いいの?

>保健室
前回のバトルはぐだぐだ(コミックスだとそうでもなかったですが)でしたが、今回はどうなるのか?
しかしシンヤは可愛いなあ、何していても可愛いなあ
そして本好くんがアシタバ君の事を根拠に、
美作君はまだ行く気のある場所に『行かない方がいいのかも』と判断しているのにビックリ。
彼も成長しているって言なんでしょうか。ちょっと寂しくもあります。

>スケット
苛立ち以外何も湧いてこない。
ボッスンのにわかっぷりもテンプレキモオタも、もう・・・!
他の面子のようなキモオタじゃないのに、キモオタにも認められるボッスンが素晴らしいって事なんでしょうか。
これに苛立つって事はキモオタの自覚あり、で作者に釣られてるって事なんでしょうねきっと。

>めだか
名瀬ちゃんが古賀ちゃんをそんなに好きな事に吃驚しました。
ところで改造性ってなんなんでしょう。
超反射や殺人衝動を吸い取るのは判るとしても、改造人間を吸い取るのはちょっとぴんと来ない。
後この能力、痛覚が鋭いんですよね?乱神めだかちゃんに殴られて来週ショック死してたりしません?
王土くん今日もうっかりで友達死なせちゃったから見ていてハラハラします。うっかり王。

14視スラー ◆4Sq/P87uv.:2010/06/07(月) 02:51:39 ID:bYo2cv7A
【めだかBOX】

19世紀英国のST*1ジェレミー・ベンサム。
彼が提唱した功利主義とは、
道徳と立法の目的は
最大多数の最大幸福にあるとする主張であり、
現代を生きる我々もこの枠組みの中で
生きているに過ぎない。

しかしこの思想にはいくつも欠点があり、
そのことに最も自覚的な小説家は
西尾維新である。

人類を助けるために100人が犠牲になる―
マイケル・サンデル*2の授業で話題のテーマでもあるが
フラスコ計画を否定するめだかは、やはり
自身の理念の困難さも自覚していた。

全体から見れば、異常者の存在は
圧倒的マイノリティ。
ゆえに異常者達は関係性に飢える、
というのがこれまでの説明なのだが―

王土は属性も人格も王なので、
その意味では完結している?
くじらの口ほどにもなさは一体?
「一時的には」行橋の意味深な発言

面白すぎるtk*3―しかし、
明らかにこの内容はハイコンテクストだ。
ネオ10年代のカオス―
【ジャンプ】の未来はどっちにあるのだろうか―

*1
政治哲学者
*2
ハーバード大学政治哲学教授
コミュニタリアニズム(社会伝統重視)派
自身の授業を一般公開して話題になる。
日本ではNHK教育が放送。
*3
哲学的に考えて

15TELL:2010/06/07(月) 03:01:34 ID:jfffWvTo
>BLEACH
素顔に戻った藍染様の美形度が更にアップしている件。
あの覆面には美白パックの効果も備わっていたとは……何という圧倒的なOSR巧者!

16non:2010/06/07(月) 03:06:16 ID:CG6Q2jGk
>14
この手の文を見るたび、「高次元漫画=読者無視の誰得漫画」
なんだなぁと心から思う。

17ふるふる:2010/06/07(月) 04:47:17 ID:xvhip1m6
・ワンピース
ドラゴンとイワさんのペアか・・・イナズマさんじゃなかったのは残念。
電伝虫って湿気がなければ乾いて死んじゃうのかな。たまに水浴びせなきゃダメなのかもな。

サボの死亡フラグが折れたってことでいいのかな。
このあと船ごと天竜人に沈められるけど、船ごと沈められてもサボ自体は生き残ったってことなんだろうな。
ワンピース界なら生死不明なら生きてるだろうし、船が沈めばルフィもエースも死んだって認識するだろうしな。

・バクマン
平丸さん、小学生からいけるのか・・・そしてアニメプロテクトがあっても順位は下がってるのね。

岩瀬さん振られた恨みを漫画にぶつけるだけで、ストーキングとか嫌がらせをしない分マシなんじゃないかと思う。
行く手を阻むとか、実力で正々堂々と戦っているのになんでこんなアオリ入れられてるんだろう。サイシューに都合のよい展開になんなくて話が終わらなさそうだからか?
別に岩瀬さんが特別に好感度が高いわけでもないけど、邪魔者扱いされるのはなんだかかわいそうだと思った。
ガモウ先生の描く恋する女は急に頭が悪くなったりとか利用されたりとかうっとおしいだけだし、
岩瀬さんは仕事に生きてた方が幸せになれると思う。

18ヤヒ:2010/06/07(月) 05:28:16 ID:hqj3PfeY
ナルト
九尾の小物っぷりがパネぇ
サイレンというか78P
まさかのヒリューwwww
出番がないキャラをピックアップするなんて鬼畜の所業すぎるww
本編
ヴィーゴ生きてたか。イルミナを壊されない限り首を折られようが死なないのか。
折れた首をブランブランさせながら出てきてほしいな。少年誌的にアウトか?

ハンタが無いからなんか物足りないぜ

19Ash:2010/06/07(月) 06:10:09 ID:ePdrqZB2
・少年疾駆
ジャンプで一番絵が下手な漫画をバクマンの次に載せるのが少年ジャンプの非常さだ。
元々頭身低めなキャラクターが、突然微妙にデフォルメされてちょっと頭身下がると
デッサン崩れたようにしか見えない。

・SKET DANCE
オタに媚びるようなキャラを出したかと思ったら、
今度はオタを意図的にキモイ存在として描き、叩き始める作者の狙いが全く分からない。

・めだかBOX
「フラスコ計画を潰す」という目的の再確認。
これは週刊連載誌上においては極めてメタ的発言として機能する。
そういえばBLEACHで織姫が来るの待ってる人いなかったっけ。
もう死んだんだっけ。それとも織姫はもう来て助かったんだっけ。
長期連載は目的も、理由も、忘却の彼方へ消し去る。チャドって誰だっけ。

20ぺんぼー:2010/06/07(月) 06:31:51 ID:JtoxHHl6
○メタメタ
知らねーのか?サーフボード状にしたリペリウムに乗ると
普段は目に見えない磁場が感知できるようになり
磁場の複雑な流れにうまく乗って自由に移動できるようになるんだぜ!
○ばぶ
表紙のおっぱいが……先々週、とっつきにくい絵柄になってない?とか
ナマ言ってすみませんしたー!orz
○保健室
鈍と経一の関係は一体どんな関係なのか非常に気になりますぜ。
経一に対して好きだとは言ってないみたいですが、プロポーズされるくらいの関係でもある?
一ヶ月に一度くらい、鈍が性欲を満たすためだけに……とかだと退廃的でいい感じですな。
○ワンピ
これはサボ死亡ですかなー。うーん……
○スケット
なんとなくオタクに対して悪意ある上から目線な描写に感じるのは
自分がオタクであるところからくる被害妄想でしょうか?
○リボーン
大切な事はちゃんと直接伝えないとダメですよ、という教訓漫画?
○ロックオン
図星を突かれてウソをつくニコが振り返るシーンを見ていると
何故そこそこウケていた(過去形)のかが分かる気もしますね。
○サイレン
いやまあとても面白いんですけど、サイがもはや魔法に近くなってませんか?
○漫画賞募集ページのヒリュー君
何故でしょう、ヒリュー君を見ていると笑いが止まりません!

21エイティ:2010/06/07(月) 07:14:24 ID:gmxlZFb2
・ぬらり
「絶対勝てない」属性の土蜘蛛にどうやって勝つか期待

・ワンピ
腐った貴族ばかり描かれていてそれ以上の社会洞察がないのは問題かも。
子どもがこれを見たら「やっぱ社会主義だよな」とか思っちゃいますよ
身分も格差も本来ちゃんと理由があって存在するんだよと付記して欲しいなーと。

・少年疾駆
読者をつかむべき大事な時期にキャラ萌えと紹介に紙面を費やすこの余裕。主人公は作者の自己投影か。
面白いですけど。

・メタリカ
協会の規格独占による腐敗の話にもっていくのかな

・銀魂
地球人強すぎだろ

・録音
これはいい。今後もこの何とも言えない作風を貫いてほしい
あと真田の特殊能力マジで怖いな

・めだか
視スラーさんの仰る高次元漫画っていうのが分かってきた気がする
要するに異常な人しか楽しめない漫画ということか

22Sugar:2010/06/07(月) 08:15:52 ID:dD5T0TUk
メタリカ
新キャラはポップ的ポジションかな。
ボードの推進力は?
強引な展開とテンプレートが映える。
THE80年代。

疾駆
3話までで進んだのは新キャラ二人の登場くらい。
早く試合をしないとドガシカデンになってしまうぞ。
サッカー繋がりということだけで密かに視スラーさんかもしれないことを5%くらい考えながらみてます。

23エール:2010/06/07(月) 08:22:07 ID:50vmV21k
>>21 エイティさん
>・メタリカ
>協会の規格独占による腐敗の話にもっていくのかな

私は魔法律協会並のクソ組織が出てくる事に期待してますwww

24ズバロット:2010/06/07(月) 08:30:08 ID:6QgH1bcI
ぬらり
鏖地蔵さん可愛い
ONE PIECE
「ほんとだ!貴族に生まれてくればよかったのにね〜!ばかね!」
顔きめぇwww
尾田さんよ貶めたい奴を超絶不細工に描くのはスケダンと同レベルだぜ
ダダンって村長やガープの台詞から凄い重要人物みたいな描写があったけど、過去篇入って全然活躍してないからこんな唐突にルフィたちを助けにきたのかな?
サボは近海の主に喰われるオチか・・・
少年疾駆
ヒロインがたれ目で眉毛が濃い(しかも乳ない)とか打ち切りフラグだぜ
主人公のサポートキャラでエロいお姉さんを登場させればよかったのに
べるぜ
ヒルダは何カップだ
メタリカ
疾駆でエロいお姉さんを登場させればと言ったが田舎臭いのと少しデブっているのは論外
ババァなのに一人称がオレって?
スケダン
いつも思っているけどオチが用意にわかる上に上手くないんだよね
若人へは無理矢理すぎ
トリコ
「ボクを選んでくれてありがとう」
(センチュリースープのためにお前を飼い殺しにするぜ)
ロックオン
「ウソつけぇ!!!」
ふざけ越えしやがった・・・
めだか
王土さんマジ鬼畜
四ツ谷
工藤先生はどんな罪で逮捕されるんだろ?

25コヨーテ・ヌガー:2010/06/07(月) 08:34:58 ID:Gm8xRzyM
・ブリーチ
あんだけ引っ張っといて中から出てきたのが元のままってスゲー斬新だな
フリーザ様が最終形態になったら見た目最初と同じだったみたいな。

・ベルゼ
表紙エロいよー

・リボーン
えー、やっぱシモンと対決になっちゃうの?
そんなつまんない展開にはならないと思ってたのに
つうか原因が安易すぎるだろ。なんだコレ

・メタリカ
ダメだ、浅すぎてもう突っ込む気が起きない。
中学生でも「お前こんなの読んでんの?」って馬鹿にされるレベルだろ。
次週の展開は困っているお婆さんを助けたらバジェーナ様だった、だと思う。これは自信ある。

・黒子
うわー、どうやっても締まらないだろと思ってたら本当に盛り上がらない終わり方になっちゃったなあ。
最終的にどっちも格上がってないんだけど。試合の意義なくなっちゃったよ。

・スケット
オチはともかくオフ会のシーンは久しぶりに面白かった。

・こち亀
かがみさんも言いそうだけど
こんなクソみたいな話で感動させれると思われていることに不快感を感じた。
この話本当ひどいな。何が酷いかを言語化したくないほど酷い。

・トリコ
手が生えたのはともかくとして指先まで思い通りに動きすぎじゃね?
そんな都合よく治るんなら以前より強くなってた方がまだ良いと思うんだけど。

・ろっくおん!(このタイトルってけいおんパクってんの?)
このツンツンしているニコが最終的に真田の言うことなら何でも聞きそうなくらい従順になったらと思うとエロイな

・めだかボックス
何この展開wwww
敵が勝手に退場してラスボスが急激に悪くなって
後は王土を倒したら全部解決しますよってこれ次回で打ち切りになる時の巻き方だろ。
行橋先輩が一コマで死んだシーンなんかソードマスターヤマトかと思ったわ。

・なんとかムエタイ
これ巻末の目次に載ってないんだけど何の埋め合わせ?
ジャガーが落ちたのかと思ったらそうでもないし。

26ウエンツ治:2010/06/07(月) 08:41:00 ID:zvbdCf3k
生視スラー感想が見れて感無量!

>>バクマン。
ラスト2ページ目のサイコーにイラッときたのは僕だけだろうか

>>鰤
今回藍染の姿が変化したのは浦原の帽子を書く必要がなくなったからだろうか

>>べるぜばぶ
折角だから、俺は左の小さい方を選ぶぜ!

>>サイレン
アゲハ父のモデルはジョジョの荒木先生なのだろうか
そういえば今日6月7日は荒木先生の誕生日
おめでとうございます

>>保健室の死神
山田さん公式奴隷認定おめ(なにがめでたいかわからんが)

>>スケット
タイトルの元ネタはギアスと逆シャアだろうけど、
主人公機の元ネタはYF-21かな?

>>めだか
今回は都城の「理不尽な重税」と保健室の死神の占い師の能力、
この二つがリンクしてるのかな?と低次元漫画読みが言ってみる

27アニキ:2010/06/07(月) 09:09:47 ID:wqcD0z0Y
ワンピ
サボおおお!行っちゃらめええええ!!あとダダンさんかっこいい。正直見直したわ。

もう呆れ果てて何も言えねえw
ぬらり
シナリオ構成自体は面白いんだけどテンポ悪いからイライラする。
スケダン
世間一般ではロボットアニメを見てるってだけでキモオタって認識なの?
ハンタ
冨樫仕事しろ。

28幻獣ハンター:2010/06/07(月) 09:27:56 ID:8C2elsT6
ハンタが無いだけでこんなにモチベーションが下がるとは自分でも思わんかった。

ぬらり
位置安定してきたな。単なる戦闘の繰り返しになりませんように。

NARUTO
言語感覚の無い作者が意識して作ったダメラップはギャグとしても成立せんなあ。
冨樫レベルの言語能力でわざと崩すと本当にダメっぽくて面白いんだが。

ワンピ
腐敗した貴族ってのを書くとどうしてもこうならざるを得んのだよなあ。
まあ実際の歴史の革命家もこんな視点だったんだろうけど。

トリコ
バトルより全然面白いです。銀魂の長編と読み切りぐらい差がある。
小松くんが重要人物になってきたな。

いぬまる
ヅラと間違い探しにミスリードされて雷様オチに気づかなかった。
面白いなあ、しかし。

こち亀
最近単なる薀蓄の羅列になってね?
昔は薀蓄がちゃんと面白さにつながってたんだけどね。
人形マニアの話なんて本当に面白かったんだが。感性の枯渇って怖いなあ。

29すのこ:2010/06/07(月) 09:33:44 ID:LkyFKnSI
トリコ
腕はやすのにあれだけ協力してたサニーがはぶられてたのにしんみりしてしまいました
確かにアイスヘルには行ってなかったですが呼んであげても・・・

30赤おじ:2010/06/07(月) 09:44:36 ID:ro8EIccw
>>29
声はかけたんじゃないですか?
与作に用があるから自ら留まったようなことをトリコが言ってましたし

31小赤:2010/06/07(月) 09:55:26 ID:Z9jV9JYg
@ナルト
たしか九尾って最強のチャクラの塊でしたよね?そのチャクラをぶんどったら一生己のもんになるって、どんだけ〜!
いくら九尾と戦闘しなきゃいけないからって便利すぎじゃね?B様に助けてもらった上に次は母親の手も借りますか・・・

@ワンピ
先週からゴア国王の顔が隠れているのはやっぱ意味があるのかなぁ?隠すってことは読者が知ってる人物ってこと?
誰なのか見当もつかないな。てかドラゴン何しに来たんだ?今のとこゴミ山の人達を仲間にしただけじゃん。
この後天竜人相手に騒ぎ起こすとしたら、くまさんの立ち位置が重要になってきそう。

@バクマン
NATURALを分析してるところはハンタのことを分析してるように思えたよ!
長期休載に入ったハンタの影を見れただけで満足だ。

@鰤
変わってない・・・だと!?ちょいとオサレになっただけとは・・・orz
親父の「何も居ないみたい」発言で鏡花水月が頭をよぎったがそんなことはなかった・・・
でもまあ思ったより早く殻が割れてよかったです。

32かぼちゃ:2010/06/07(月) 10:01:29 ID:oLd45.mo
・ろくおん!
話の内容は毎度のことながら薄口でしたが、
モテ男君が最後のページで真田に優しい声をかけられるいい子だってことで、
読後感が少し良くなりました。
西先生に習得してもらいたいスキルだね!

・少年病
なぜチームメイトよりも先に応援団キャラ立てにいったし。

33TELL:2010/06/07(月) 10:03:50 ID:jfffWvTo
>トリコ
小松のスープ完成は喜ばしいことなんですが、
当初の依頼だった「”節乃の”スープに足りない最後の1品」については結局有耶無耶になってしまったのが少々残念。
ウォールペンギンのヨダレに関する理由付けは納得できたものの、
振り返ってみれば美食会が親ペンギンの死体を放置していったのは勿体無いなぁという気もしますw

34Y:2010/06/07(月) 10:11:11 ID:4rXUpQMg
・サイレン
ヴィーゴ首折ったくらいじゃ死なんだろと思ってたけど
シャオ君ちゃんとトドメに心臓ブチ抜いてたっぽいね。
これで生きてりゃまぁ仕方ないかな?急いでたし。
しかしマリーのピンチの前に退場とは…なんというHP。

ジュナスはパパンに負けそうになったところで
「護るものなら俺にもある!」とか言ってロリ魂を燃やして欲しい。

>>26
>そういえば今日6月7日は荒木先生の誕生日
雨宮さんの誕生日でもあるんだぜ。

・バクマン
岩瀬さんのおっぱいに誰も反応してない…だと…?
今週いちばんのエロスでしょこれ。

・リボーン
シモンが敵ってのはミスリードを期待してたけどそのままっぽくて残念。

・銀魂
先週は意外な展開でワクワクしたけど結局みんな生きてて真っ当な展開だったので
面白くないわけじゃ決してないのだけどやっぱり残念。

35小赤:2010/06/07(月) 10:27:03 ID:Z9jV9JYg
@鰤追記
いっそのことあの超非OSRなペプシマンは幻であってほしかった。

@メタリカ
ミネア試験・・・まさかこれ程とは!!
しかしテンプレ以上にこの漫画はキャラがストーリーの展開に動かされてるのが問題だと思うな。
主人公が線路の上を走らされてる感じ。というか歩かされてる感じ。レールの敷かれた人生なんてまっぴらだぜ!

@ベルゼ
扉絵ぱねぇ。初めてヒルダ姉さんに性的興奮を覚えたぜ!

@トリコ
ペンギンにほっこりした♪
グルメ細胞「スープ飲みてぇー!」→腕生えるの理論がいまいちよくわからなかった。
でも「小松スープ作ったら美食繪とかに狙われね?」という読者の疑問にすぐ解答をくれたのはよかった。

36:2010/06/07(月) 11:18:19 ID:VGpyRxAI
トリコ
なんで小松はサニーがトリコと一緒にいたのを知ってるんだぜ?

ナルト
この前のペルソナ習得イベントは何だったんだとお聞きしたい。
お母さんもその時出せば良かったじゃないですかー

めだかボックス
これ、王土さんを殴れば殴るほどめだかちゃん自身に痛みが返ってくるんじゃねえかなあ
来週の一コマ目でめだかちゃんがダウンしてるかもしれん

37おもこぶ:2010/06/07(月) 11:46:07 ID:1GUAsAu6
東京都青少年条例への訴えかけページ、スケットの隣にあるのはわざとなのか?
修学旅行以降この漫画を見る目が変わってしまった。今はもう不快感しかない

38w.f:2010/06/07(月) 12:10:00 ID:tnaOKdUQ
>ブリーチ
前回の引きはw女性陣には伏線を回収する権利さえないのか
ゆでたまごルックもオサレに着こなすのは流石です

>サイレン
死んだら灰になるんだからちゃんと死亡確認しておかないと・・でもフーちゃんあたりで消し炭じゃないと駄目っぽい
ジュナスがDVDの技を使ってきてそれをバッチリ初見で対策して物凄いうろたえたら面白いんだけど
あの技は歴史変わって未開発になったんでしょうかw
影虎さんにパワー負けしかけてそっちの方面捨てた可能性もありかな。

>サボ
前回までは生きてそうな空気だったが一気に死亡フラグに。まあ奴隷ルートも濃厚だけど

>めだか
王ならそれくらい素でできないと王子ランク
おにいたんは解説して隠れて引っ張り出されてを繰り返してますがいい隠れ場所とかタイミングとか解析できないんでしょうか

39杓文字:2010/06/07(月) 12:32:43 ID:WcQhWni6
・ワンピース
逃げるべき時に逃げないこの悪い癖が
将来我が身を滅ぼすことになるとは知る由も無いエース少年なのであった・・・。

・ナルト
「捕まえたってばよ!」で掴んだのは九尾の尻尾ですよね?
その後あの姿勢からあんな風に投げ飛ばせるって・・・
どういうことだってばよ?

・めだか
「やはり偉大なる俺にはお前しかおらんな行橋」「おや?」
何気に王土先輩ぼっち宣言した件(´・ω・`)

40ロツ:2010/06/07(月) 12:40:34 ID:hCkK51Pk
・バブ 
 田村先生は分かっていらっしゃる。

・保健室
 藍本先生、田村先生を見習えば一気に順位UPですぞ。

・バクマン
 ラッコのアニメはシャフトと見た。

41遊人:2010/06/07(月) 12:43:00 ID:9hZm8WJ.
空気を読まなければ生き残ることができない現代社会においては
他者からの評価は自らの存在理由の重要なメルクマールである。
その他者からの評価を上げるために努力し
人気を獲得することを勝利に据えている点に
『バクマン。』がポストモダンと評される一因がある。
そして、このジャンプの根本原理たる努力・勝利の変質は
『少年疾駆』において採用された。
主人公の指向する「かっこよさ」は、自己の行為に加え
他者からの評価を経て完成する性質を有するからだ。
第三話において、大半のチームメイトやヒロインよりも先んじて
サポーターを登場させたことは、その証左といえよう。
『少年疾駆』が更なる高みに至ることができるか否か
注意深く見守る必要がある。

42KS:2010/06/07(月) 12:52:12 ID:UI0p4TpU
>サイレン

ドルキさんの時も思ったんだが
暴王の月は性質上、ガード不可の無体な技であって欲しかった…

あとシャオは核ぐらいぶち抜けば良かったのに

43tori:2010/06/07(月) 13:08:45 ID:fC5YCTqU
>>39
>・ワンピース
>逃げるべき時に逃げないこの悪い癖が
>将来我が身を滅ぼすことになるとは知る由も無いエース少年なのであった・・・。

かつて金獅子の大艦隊に囲まれ、小さな1隻で立ち向かったゴール・D・ロジャーを見るに
逃げるべき時に逃げないのは、ゴール家の男の特性なのかもしれません
あれも、嵐が来なければ普通にロジャーは死んでいたような描写でしたし
結局、エースには父ロジャー程の天運が無かったという事か

ただ、物の声が聞こえたというロジャーは
すぐに嵐が来ることを知っていたかもしれませんが・・・

サボはこれまで
死亡フラグ→世界政府の重鎮で本編でるよフラグ→革命軍幹部で本編でるよフラグを立てては壊し
そしてまた死亡フラグへと返ってきたわけですが
仮にこの死亡フラグを折っても、流石にサボの親は見離すだろうし
世界政府側の人間にはなれず、ドラゴン去った今革命軍にももう入れず
海賊になったら、エース処刑の際には駆けつけているだろうから
現在におけるサボの居場所が無いので・・・今回は死んじゃうのかな

44ハンセイ:2010/06/07(月) 13:57:01 ID:FZuBbHfo
>>38 w.fさん
首の骨を折って、心臓を付いても灰にならなかったのだから
ヴィーゴはイルミナを付けていないと判断したのではないでしょうか。
緊急事態で急いでいましたしね。あそこまですれば死んだと考えるでしょう

それに、ヴィーゴはにコアが付いてるとしたら後はそれこそ股間くらいしか無いですしね。

>>42 KSさん
暴王はこれまでの描写からして、吸収できるPSIには限界があり
それを超えると壊れる性質があるみたいですからね。
ジュナスの剣のPSIエネルギーが暴王のキャパを圧倒したということでしょう。

渦のように暴王を分散した小規模なものでなければ、もう少し保った可能性もありますが
まあ、それもあの様子では焼け石に水程度だったでしょう。

45ハンセイ:2010/06/07(月) 13:59:42 ID:FZuBbHfo
>>44追記:
それにシャオは心を読み、PSIの動きも感知できますからね。
そのシャオが死んだと判断したのですから、実際にヴィーゴは死んでいたのかも。
シャオが離れてしばらくしてからしか動き出せなかったところを見ても。

そうなると、今度はどういう方法でヴィーゴが復活したのか気になるところですが。
ヴィーゴの能力なのかなあ。

46お茶妖精:2010/06/07(月) 14:13:43 ID:xHBIhn9Y
・べるぜ
「足元にも及ばなかった」が大学生側なのか高校生側なのかわかりにくい。
たぶん六鬼聖が強いって意味なんだろうけど、喧嘩が強い=バレーが強いって一体?
でもテニプリの人達は試合以外でも確実に念能力を使えるだろうからいいのか。

47plto:2010/06/07(月) 14:18:01 ID:.ezUFaY2
[PSYREN]
「謎の禁人種」は「捕獲・貯蔵」が役目か。順当過ぎて拍子抜けしたが、捕らえた人間を「人魂の形」に圧縮・変換したりと、インパクトがあるな。
カイルvsデルボロは、まさかのカイル不利。デルボロの「降伏した方がいい」は、リーダーとして冷静だなと思った。カイルを禁人種にすれば、相当な怪物になるよね。
そして、降臨したナスさんですが…。「ライズ」でシャオを圧倒、「バースト」の強度・密度でアゲハを圧倒の「シャイナ&ドルキさん涙目」の展開。
ドルキさんの「バースト波動の極致」とは何だったのかw さて、ナス無双で終わるかと思いきや、朱鳥登場で事態は急転。ナスさんの「バースト」をやすやすと破壊するとは。
ちなみに未来の時点で、朱鳥は57歳なんですが…。とてつもなく、若いですね。

ヴィーゴ生存かぁ…。首を折るだけでなく、心臓も潰していたのはさすがシャオ。しかし「核」を探して破壊してなかったのはマイナス。
探す時間が惜しかったんなら、頭部を粉々にしておくべきだったと思う。シャオの「フーチ」による「生命・PSI反応」を欺いたヴィーゴが凄いと言うより
シャオが凡ミスしたように見えてしまった。やはり、蛇(シャオ)はドラゴン(ヒリュー)の眷属なのか。

[保健室の死神]
37回も書いてきて、登場人物の性格にブレが見られないのは凄い。作者の頭の中で、しっかりしたイメージがあるんだろうなぁ。

[めだかボックス]
「理不尽な重税」は「人心支配」の延長上の能力だったりして。「古賀いたみの異常性を取り立てた(と自分自身に暗示をかけている)」とか。
くじらの「毒薬」を断るあたり、めだかの精神はバランスが良くなったなぁ。今までは意味不明な言動が多かったので、ずいぶん理解しやすくなった。
ただ、まともになったらなったで、何か面白みがなくなったなと思っちゃったり。

[LOCK ON!]
池谷「真心」はないよw 真田の根底には「写真を撮ること」しかないから。ニコと友達になりたいのも、ニコが写真映えするからだしなぁ。異質な主人公だ。

[少年疾駆]
新キャラ登場も、中心は大鳥と陣明。しかも、相変わらずまったり日常編…。うーん、キャラ同士の掛け合いは上手く描写できてるけど、地味だねぇ。

[メタリカメタルカ]
冒険モノのファンタジーで、主人公が無知なのは良くあるパターン。ルフィしかり、ゴンしかり。しかし、ルカの場合は見てて何かイラッとくる。

48plto:2010/06/07(月) 14:19:33 ID:.ezUFaY2
[詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。]
四ッ谷の方を信頼した中島。「親友ヒナノを四ッ谷に救出して貰った」し、当然の結果かな。工藤は初対面で中島を「十増間さん」と呼んだり、マイナス点が多い。
工藤がもう何回か中島と接触し、胡麻団子とか菓子で餌付けしてれば、中島は工藤を信頼したかもね。

[バクマン。]
ふーっ。岩瀬の心が折れてなくてホッとしたぜ。主人公と服部の打ち合わせも良い感じだし、vs「+NATURAL」「CROW」は面白くなりそうだ。

[BLEACH]
藍染の「君を喰らうのは〜」ウホッ。ペプシマンスーツのままで言ってくれたら、もっと変態に見えたのに…惜しいな。
藍染の圧勝だが、浦原は卍解を残し(恐らく一心も)、夜一にいたっては斬魄刀すら使用していない。いつもながら余力を残しすぎですよw
親父様、穿界門を開けろと言われても、ご子息は何もできませんぜ。

[ぬらりひょんの孫]
リクオ無双始まった。第五〜第三の封印を一気に突破。第四の封印を守る妖怪は「がしゃどくろ」だったと思うが、出番なしで消滅か。

[NARUTO]
うーん、何だか全体的に雑な気がする。狐様からは禍々しさも強大さも感じられないし、戦闘描写の構図も見にくい。
負の感情を1P使って表現したシーンも、妙に気の抜けた絵に見えて笑ってしまった…。因縁の対決のはずなのに、何でこうまで盛り上がらないんだろう。

[ONE PIECE]
ラストまでは良かった。ラストのサボの船出は白けた。まず、世界貴族が来るからには警備も厳重なはず。なぜ、たかが子供のサボが船を出せるのか。
次に、この状況では目立ちすぎてすぐ捕まってしまうだろう。サボは、本当にゴア王国を脱出する気持ちがあるのだろうか?

[べるぜバブ]
捏造映像で騙されました、か。相変わらず、理由が強引過ぎるw

49No.3:2010/06/07(月) 14:29:51 ID:OOIKcO0.
初めて感想を書かせていただきます。よろしくお願いしますね。

・ナルト
派手な演出と共に口から光線を放つ。強化螺旋丸を尻尾と咆哮で掻き消す。
今までは一部しか見せていなかった九尾のその怪物っぷりにとてもわくわくしました。
そこへ八尾が出てきて九尾と怪物同士の取っ組み合いをして欲しかったです。
ナルトはその横から九尾の力を奪い取り続ける係で。地味に効果が有りそうです。

・鰤
藍染卵形態のデザインは好きだったのでそれが無くなったのは少し残念。
ところで何だかギンがいい人っぽく見えるのは気のせいでしょうか。

・リボーン
原因が『ほんの些細なことに因り起きた誤解』というのは何だか少女漫画っぽいですね。

・サイレン
古今東西『戦うオヤジ』はカッコいいものです。
何が言いたいかと言うとアゲハ父頑張れ。超頑張れ。

・こち亀
酷い、不快と言われているので読み直しましたけど何も感じませんでした。
面白くもないし面白くないわけでもない。蘊蓄の羅列と言われても首を捻るばかり。
私にとって『こち亀』は漫画ですらないのかもしれません。

・ジャガー
マブタニック編は面白くないと思っていたのですが最後の展開に失笑。
先週の恋人の死と2ページの伏線のようなそうでないような微妙な線が本当にどうでもよく、
思わず吹き出してしまいました。これだからジャガーは止められません。

50:2010/06/07(月) 14:33:32 ID:FBFAAolg
・スケット
みなさんキモオタが出てきたことに反感抱いてるようですが、
この漫画にはロマンちゃんやらスイッチやら見目良いオタクがすでに数人登場しているわけで
「オタクにも色々いる」という当たり前さがちゃんと表現されてると私は思います。

この漫画には美形オタクもキモいオタクも、美形非オタクもキモい非オタクも登場しますよ。

51ギア:2010/06/07(月) 14:58:32 ID:DQtbaBms
今週は下位陣が面白い

●べるぜ
いい意味で軽くて普通に面白い
ついでに、姐さんが当初に男鹿を排除しようとしてた意味がようやく分かった。
石ヤバ学園ってほのぼのしたいい学校でしたもんね。

●銀魂
高杉の人心収攬術が半端ない(笑)

ベタだったけど、このラスボス連合には素直に期待。

……「侍の星」ってカッコいいけど、侍は地球でも「前時代の遺物」扱いで、絶滅危惧種なんですよね。

●四ッ谷
今までは「演出は面白いよな」とか冷めた目で見てたけど、今週のはアツかった!
赤星同様、最終回直前が神回って法則にすごい忠実だ。

52マッキー:2010/06/07(月) 14:59:18 ID:2bYUUnKc
・リボーン
炎真くんうぜぇ……。
これ仮にツナが書き置きに気付いて工場まで来ていたらどう対応するつもりだったんだ?
「おーっす、実は脅されてるって話は、君が良い奴かどうか試す為の嘘だったんだ。
あれ信じてここまで来るなんてやっぱり思った通りの人だね!ご苦労さん!じゃ、帰ろうか」
う、うぜぇ…。
聖書に「神を試みてはならない」とかいう一節があるそうだけど、あれの意味が今ハッキリと心で理解出来たぜ……。
友情を試すなんてマジでゲスな行為なんだな。ツナはもし書き置きに気付いていたとしても無視していいレベル。

っていうか君はツナの護衛に来たんじゃなかったのかい!?
わざわざボスを人気のない危険な場所に誘い出すなんて何を考えとるんだ。

どうせ来週炎真くんは信頼を裏切られたー、とか言い出すんだろうけど、先に信頼を裏切ったのは彼だと言うことを忘れないでおこう。

・ワンピース
先週から思ってたことなんだけど、高町に貴族以外の人間はいないのだろうか……?
街の住民全てが貴族なんてあり得ないと思うんですが…
あと、尾田先生が貴族を悪者にしようという意図が見えすぎて気持ち悪いです。もう少し人間性のある人は高町には1人も住んでいないのか?
少年漫画だし、ページ数の都合上あぁいうテンプレ描写しか出来ないのは分かるんですが、
ストーリーの都合上悪者にさせられる人達を見ると、可哀想でみていられなくなります。

53スパイク:2010/06/07(月) 15:05:31 ID:ofHewvtA
>>52 マッキーさん

エンマ君だけならまだしも、お付きのアーデルハイドさんまでもがその考えを肯定してましたしねぇ……
(終わりの方で、露骨に「うわ、コイツ最低」って目をしてましたし)

エンマ君がイジめられるのって、お付きの人たちが甘やかしまくってるからというのもあるんじゃあないだろうか

54カニバリ:2010/06/07(月) 15:07:17 ID:VJ1bGe7Y
先週鰤に出てきた松本さんはなんか意味あったの?
苺達と一緒にいくのかな?それともヤミーさんになるのかな?
ってか4番隊の隊長さんっていつやられたんでしたっけ?

55カサ:2010/06/07(月) 15:30:01 ID:bIK8aRvQ
>>53 スパイクさん
炎真くんの側には熱血バカの紅葉くんがいるのでそれはないかと。

56Ojiyon:2010/06/07(月) 15:41:17 ID:ZKt2xLWA
>ワンピの腐った貴族
アラバスタではビビとコブラ国王(国民のために生活を切り詰める描写)や
ドラムのドルトンさん(体制側に居ながら理不尽への反発からレジスタンス側に)なども描かれましたね
大分前の話しですけど理想的すぎたので揺り戻しとして最悪な支配者階級を登場させたんじゃないかなあ
世界政府は敵ですけど、上だけ倒したら和解するほうが現実的ですから
そのときには折り合いつけるためビビやドルトンさんは再登場するかも

悪役をブサイクに描くのは分かりやすい表現だけど逆に美形なのに悪というとCP9のルッチが居ましたね
登場時に不細工でもボン・クレー、Mr3のようにカッコよく化けることもあるので油断はできない

今やってる回想編のゴア王国貴族はおそらく見た目どおりの小物でしょうが
天竜人も悪の根源テンプレじゃなく、いろんな人がいてサボみたいな奴が仲間になったりするんじゃないかな

57Mark:2010/06/07(月) 16:35:10 ID:WrwxfwM6
まさかマイケル・サンデルの名前をここで見ることになるとは思わなかった…。
いや、視スラーさんならある意味必然なのか。

・ナルト
九尾を仰向けに倒して尻尾からチャクラを引っ張り出すっていう描写が
何となく3Dマリオのクッパ戦を彷彿とさせた…。

・バクマン
サイコーが一からコマ割りの構成を組む、と。そういえば今までやったことありませんでしたね。
すんなり上手くいったら面白くないので試行錯誤する過程が見たい。

・べるぜ
姫川がアテレコに気付いてないっていうのに違和感が…。
一応頭脳派キャラだと思っていましたが。

・黒子
熱い試合だった…。
そういえばアイシールド21は殆ど主人公が闘う試合ばかりやってて、
こういった「主人公のライバル2名の対決」がほぼなかったからマンネリ感が拭えなかった気がします。
主人公サイドからいったん外れて刺激を与え、かつライバルたちの掘り下げを試みた今回の試合は功を奏したと思います。
この漫画の差し迫った課題は黄瀬と青峰に食われかけている黒子たちの存在感を一刻も早く回復させることですかね。

58ウエンツ治:2010/06/07(月) 16:54:57 ID:zvbdCf3k
ちょっと気になったことを追記。

>>トリコ
雨宮さんと荒木先生が同じ誕生日という事実に正直、驚愕!
>>34のYさん、ありがとうございました。
さて見る限りアゲハ父もサイキッカーになったっぽいけど、
同じ血筋のフブキお姉ちゃんの能力が開花してないのはどういうことだろう?

>>スケット
今日日ようつべやニコ動といった便利な動画サイトがあるのに
OPも碌にフルで聞いてないボッスンはどういうことなんだぜ?

>>トリコ
アイスヘルでトリコたちを置き去りにしたあの大富豪のじいさんは
この件のせいで一生センチュリースープ飲めないんだろうな…
まあ自業自得だから仕方ないけど。

>>ジャガー
>>49さん
その上困ったことに、先々週のハマーのあらすじどおりの展開なんですよね…
それで展開知ってるにもかかわらず唐突で理不尽、かつ面白く感じてしまう。
これは確かにヒットするわけだ(ロッキー・ホラー・ショー的な意味で)

59理系人:2010/06/07(月) 17:16:55 ID:Apd2vBhM
>トリコ
数えきれない食材を精密なバランスで配合し特殊な味付けを施して煮込むこと七日七晩!!
血液や尿からは決して検出されず、なおかつ全ての食材の効果も数倍・・・血管から注入(たべ)ることでさらに数倍!!
小松料理長の究極の料理!! センチュリースープだ・・・

>ブリーチ
殻を剥くのに三週・・・四週ぐらいですか? まあ良いテンポですね

>めだか
心臓を貫かれたいたみちゃんにも・・・いえいえ
今回は久保先生が大喜びな回でしたね
松本さんの心臓がギンに貫かれるのも近い

60ki:2010/06/07(月) 17:18:42 ID:9B9FmcRg
●ぬらり
今週でいきなり鏖地蔵が一気に小物化というかお笑いキャラになっちゃったw最後の方の展開はなかなか熱い
●ナルト
背景が白いのと線の強弱の無さ、書き文字のワンパターンでアクションが惜しいなぁ。チャクラの綱引きは演出が格好悪いよ
あとp45の「早い…!!」は「速い」の間違いか
●バクマン
流石編集長…大した奴だ…。流石サイシュー…大した奴だ…
●少年疾駆
絵が荒くなってね…?頭身に対して顔の書き込みがくどいのと肝心のサッカー描写ががが
●ブリーチ
ペプシマンモードは本当に無駄だったね…
●黒子のバスケ
なかなか落とし所もよいようで、海南対稜南の熱い試合をおもいださせてくれる
●こち亀
ただの学習漫画じゃないか…笑いや感動(個人的にはあんまり要らないけど)なり絡めてよ
●ロックオン
あれ…今週絵も安定してて面白かったぞ
●めだか
扉絵が凄く最終回ぽかったw
●抱きしムエタイ
これは酷い出来

61マッキー:2010/06/07(月) 17:24:02 ID:2bYUUnKc
>>53 スパイクさん
確かにあそこはアーデルハイトさんが止めるべきですよね。
何でどいつもこいつもあんな上から目線なんだろう…
何か遺恨を抱えてる事を匂わせてはいますけど、現時点では明らかにシモンファミリーが不実な態度を取っていると思う。

>>56 Ojiyonさん
そういえばアラバスタの王族達はとても気持ちの良い貴族として描かれていましたね。
あの揺り戻し、というなら確かに納得出来なくもないですね。
ただ、ビビ達程キレイに描写しなくてもいいんで、もう少し理解出来るレベルの悪人描写に留めてほしいなぁ……

先週の、「ルフィ達を売るよう怒鳴りつけるサボの父親」と「賄賂で調書を改竄する役人」だって
「子供の心配をする父親」と「事を穏便に収めようとしてくれる役人」という見方だって出来なくもないのに、意地悪そうな表情と台詞をわざわざ付けるあたりがどうも感情移入を拒まされてしまいます。
そんな必死こいて無理矢理悪人アピールしなくていいから!と言いたくなってしまうというか……。

東の海で金集めてたアーロン一味には「この外道め〜!」と素直に腹を立てられたんですけど。
今回の回想では、貴族が何か必然性のない気持ち悪い悪口を神に言わされている感がすごくする、と言うか。
や、もちろん革命軍の動機を描くための、ストーリーにおいて必要な描写だと言うことは十分理解してるんですが。
う〜む、白ヒゲ編で尾田先生に対する期待度上げ過ぎたかなぁ。

62ピン:2010/06/07(月) 17:26:48 ID:Lsfxj5Nc
○サイレン
シャオとアゲハが2人がかりで闘いにもならないジュナス
カイル相手に互角かそれ以上のデルボロ
シャオ、フレデリカ、雨宮さんの3人がかりでも仕留めれなかったシャイナ
シャオに敗北するも蘇りそうで真の力も残ってるかもしれないヴィーゴ
2個もイルミナを付けたのに頭に血が上ってカイルに秒殺されたドルキ

だが、よく考えてほしい。ジュナスは別格とすると、周囲のザコを10000人殺すスピードなら恐らくきっとドルキさんが最速。
ドルキさんでも地域警備を出来てたんだから、タイマンでドルキさんに勝てるような野良サイキッカーは
多分ほとんどいない。とするとドルキさんは星将にふさわしい優秀な人材なのではないだろうか。
ドラクエでいうと周りのみんなはメラゾーマとかベキラゴンができるけど
ドルキさんはイオラができるみたいな。組織貢献度は高いと思うんだ。

63かんぐろ:2010/06/07(月) 18:04:27 ID:l470zCzg
>バクマン
岩瀬さんが悪キャラ的に書かれているけど彼女の怒りは正当なものだと思います。
恋愛感情に関しては服部さんは悪くないけど、それ以外のことに関しては
服部さんが岩瀬さんを利用したように岩瀬さんは受け取るだろうし実際そのとおりだし。
これで+NATURALがよくなったら負の感情にも意味があるということで
岩瀬さんも少し報われるだろうけど、今までのを見てると岩瀬さんはさらに悪く描かれそう。

>いぬまる
安定しておもしろいw

>サイレン
ジュナスの強さが大味すぎて今後パワーの大小がすべてみたいなバトルにならないか少し心配。

というかドルキさんとヒリュー君はもうインフレにおいていかれてるだろ……

>黒子
自分としては黄瀬くんが青峰くんの完全コピーではなく
信念により青峰くんと別の道を選んだことは評価したいです。
結局負けちゃったけどこれにより黄瀬くんが単なるコピー能力者ではなく
アスリートとしての成長が見込めるようになったので次回にさらに期待できるようになったと思います。
一方青峰くんはもう俺様キャラでどこまでいけるのか見てみたいです。

64のあ:2010/06/07(月) 18:06:19 ID:7T4XTseU
○べるぜ
聖石魔矢高校バレーボール部と六輝星が練習試合をしたが、六輝聖が圧勝。
高校バレーボール部では六輝聖の“相手にならなかった”

高校レベルでは相手にならないので、今は大学生バレー部と練習をしている。
映像はそのときの様子。
六輝聖が圧倒中。

六輝聖は高校バレー部では足元にも及ばない上に、大学バレー部相手でも圧勝しているが、どうだね?

解説するとこうなんだけど、10回読んでようやく理解できた。
わかりづらすぎ。
わかりづらい。

65kei:2010/06/07(月) 18:14:55 ID:zOEt7oE2
>ブリーチ
なんかはしょる所間違ってませんか
今までの卍解もしない浦原さんたちの戦闘より殻割れ藍染の圧倒的な
強さをもっと見せた方がいいと思うんですが。

>ぬら孫
バトル系作品でまともにヒロインしてるのは、つららくらいでは?

66せつな:2010/06/07(月) 18:19:22 ID:/Z7I0CkU
>ブリーチ
マサルさんに被ってるだけで髪型がオサレになるヘルメットがありましたよね。

>メタリカ
デカい像が出てきた瞬間、「ああ、これを動かして悪役を退治するんだな」と直感した。
再来週あたりだろうか。

>トリコ
サニーは変顔になる事を本能で察して逃げたに違いない。

67スパイク:2010/06/07(月) 18:20:43 ID:ofHewvtA
>>55 カサさん
ああ、そういえばいましたな……>紅葉さん
もしかしたら、アーデルハイドさんだけが裏切り者でわざとそうするようにしたという可能性も?

>>61 マッキーさん
全員子供というか、ヘタしたら「てめぇ格下の癖に潰すぞ」ってやられてもおかしくないレベルですよねぇ>シモンファミリー
勢力は昔から弱かったらしいですけど、初代からみんなああだったとしたらよく生き延びてこられたもんだ

68Ojiyon:2010/06/07(月) 18:20:52 ID:ZKt2xLWA
>>62 ピンさん
ドルキさんは個対多数の戦闘ではかなり強いと思うんですよね
1VS1の決闘に投入する指揮官が適材適所をできない間違いを犯したのだけで
今回のような攻城戦の無差別破壊ならジュナスさんよりも上な気がする
まあ地母神が一般人を吸収?転送?してるみたいなので殺しちゃダメでしょうけど

カイルはデュエル特化型でデルボロ一人食い止めるのが精一杯だし
未来ドルキさんが再登場するなら距離をとって非戦闘員、重要施設を狙う凶悪キャラになって欲しい

69アーノルド:2010/06/07(月) 18:47:13 ID:m9NG1d/g
>マッキーさん
燃えるグレイターミナルを呆然と見ているのは一般市民だと思うのですが

70アロニロ:2010/06/07(月) 18:48:17 ID:Tnt0FcyI
ハガキ紹介しているつららが可愛すぎてビックリしたよ!
・ぬらりひょん
もう土蜘蛛戦か、早いなあ。もの凄い王道展開なんだけどつららの好感度が高いから素直に熱くなれる。
これがサクラや織姫じゃ多分萎えたと思うんだ…
うーん、織姫は最初の頃は結構好きだったんだけどなあ〔´・ω・`]
ちなみにサクラは終始空気ね。
ところでつららは青田坊とかと比べてずいぶん弱い気がするけど可愛いからまあいいや
・バクマン
サイコー「ぎゃあ!!?そーいや俺全然国語の勉強してねえから文章が全く読めねえってばよ!!!」
みたいな展開になれば良いのにな〜、と思った今週。
そんで心を改めて真面目に大学で勉学に励むとなお良いのになあ。
でもサイシューが港浦さんにちゃんとお礼を言ったのは良かったです。
こいつらにもその程度の社会性があるんだなあ、と思えて好感度上がりましたよ。福田さんのサイシュー化はちょっと残念だけど…まあ状況が異なるしなあ。
ちゃんと読み切りで試そうとする辺りも偉いと思います。いや、当たり前っちゃあ当たり前なんだろうけどバクマンキャラって当たり前の事が出来ないからさあ…
それにしても正直今回の話で一番可哀想なのは港浦さんだと思うんだ。
さんざんサイシューに馬鹿にされやっと上手くいったかと思ったら担当変えでカマセにされちゃうんだぜ。まあ港浦さんがドMなら岩瀬の横暴も全部快楽に変わるかもだけど

71ちょう:2010/06/07(月) 18:51:26 ID:pTJbjYZM
おっぱい!

ベルゼバブ、やればできるじゃないかー
ヒルダの胸はなんだか好みにあわない
なんだろ、首が長すぎるのか?

だったんだけど、表紙のまるっとしたおっぱい最高です
凝視して、読み途中に戻って堪能して、次の作品読んでまた戻って
次の日そこだけページを開いてと
7回ぐらい10分ほどおっぱいみてました

こんなに一つの二次元おっぱいに注目したのは
中学生のころ新聞の下の方にあった週刊誌広告の細川ふみえのおっぱい以来だよ

72アロニロ:2010/06/07(月) 19:22:07 ID:nWd6WZzM
・四ッ谷
全く素晴らしいですね、この漫画
何が凄いかって中島真のキャラが薄すぎて今週の四ッ谷先輩の話でやっと
「あ、ヒロインってそういうキャラなんだ」って分かる訳ですよ。
こうしてキャラに感情移入出来ないようにする事により四ッ谷先輩とヒロインの異常性を凄く引き立ててると思います。
後、恩人である小町先生を刺そうとするいじめられっ子や人を刺した相手を躊躇なく挑発するいじめっ子も素晴らしいですね。
作中人物を全員狂人にし、全く感情移入出来ない様にする事で人間の醜さを痛切に訴える古館先生の描写に狂いなどありません。
古館先生は偉大です。古館先生は偉大です
・スケット
そこまで酷いとは思いませんが…個人的には結構面白かったです。
ただオフ会に来てた人は一人ぐらい美女がいても良かったんじゃなかろうか?

73ピン:2010/06/07(月) 19:33:14 ID:Lsfxj5Nc
>>68 Ojiyonさん
>今回のような攻城戦の無差別破壊ならジュナスさんよりも上な気がする
流石にグリゴリナンバークラスと比べると難しいんじゃないかな。
300メートルの超切れる剣で土台切るだけで碓氷さんの城とか一瞬で落ちそうですし。
ルートもシェルターだから爆塵者の火力では…(泣)

しかも1VS1の決闘もグラナの指示に背いてシャイナに頼んだみたいですし
やはり性格が男らしすぎたのとシャイナやジュナスに死んでもいいと思われる程度の人望が死因でしょうね。

74腹筋義男:2010/06/07(月) 19:45:02 ID:458mYiSU
CRブリーチはさんざん発展するもスルーしましたね。久保先生ww

トリコ
センチュリースープのレシピを公開してもペンギンのよだれはなかなか手に入らないから公開は無意味なんじゃ……
いずれにしろこれからペンギンは名も与えられずよだれマシーンとしてホテルグルメを支えるのですね。

75八尾狐:2010/06/07(月) 19:51:00 ID:ZR7lIYJ2
・メタリカ
「なんだこのメタルの山は」

「俺が集めてきたんだ。鋼探索士になりたいから」

「このレアメタル協会認可の印がないぞ!まさか裏からの密売品か!」
なにこの会話のデッドボール。
集めてきたとか鋼探索士に詳しくなさそうとか
見事に総スルーなのが素敵

76:2010/06/07(月) 19:52:04 ID:bUM2MCUE
>> 私は逆に一度磔にされた切原に嫉妬です!私だってリリアデントに磔にされたいのに…悔しい!
これは腐女子じゃなくただのオタクなんじゃないだろうか・・・
しかし蔵兎座さんをリリアデントとか呼んでる人を初めて見た
ところで何度見ても「リリアデント」をおもわず「リカルデント」と脳内変換してしまうのは自分だけなのか・・・

77スピリチュアルの真実:2010/06/07(月) 19:57:43 ID:ES3uK26o
ぬらりひょん
非常に興味深い考察でした。
ですが、小さい子にとってのうんこなどは身近なものであり、ショックは少ないのでは。
むしろ控えめなエロ描写でドキドキするんじゃないでしょうか。
バクマン
セクハラがどうのって言ってるコマの岩瀬さんは、表情からスタイルからとにかくエロいです。
リボーン
斜に構えて見ればシリアスな笑い。
しかし下手だなあ。絵は上手いのに。
バスケ
「オレのバスケは仲間を頼るようにはできてねぇ」
↑これてっきり敗北フラグかと。
サイレン
「そんな薄い装甲〜」
厚さ関係あるのかよ。
めだか
こう言っては本当に失礼だけど、小説なら面白いんだろうな。

78火星ソーダ:2010/06/07(月) 19:59:12 ID:qsNF1QZk
・ベルゼばぶ
「あーうれしーねーっ!! 超スカッとしますが何か!?」
この台詞で姫川が好きになった。

・トリコ
「笑う門には福来る」を地で行くセンチュリースープは素晴らしい。
マッチなどヤクザの沽券に関わる顔をさせられているのに
怒ることも無く笑いあっている。
これは、かつて美食によって戦争が終結したという史実の縮図だ。

・メタリカ
毎週何か便利な特殊金属を出さなくちゃいけないという縛りでもあるんだろうか?
トリコの架空生物みたいに有益もあれば有害もあったり、
活用のためのリスクがあったり等でバランスをとってくれればいいのに、
あまりにご都合主義一辺倒で、
本来は話の眼目であるはずの便利金属が出る度にウンザリする。

・めだか
西尾維新ってめだかに限った話じゃなく、
何かの説明をする度毎に説明対象の格が落ちる気がするなぁ。
所詮は言葉を弄ぶだけの作家なのか。
あるいは自分が期待し過ぎなんだろうか。

79スパイク:2010/06/07(月) 20:00:33 ID:ofHewvtA
>わずか10歳のサボの一人海賊団では海軍に見つかってすぐにボコボコにされそう

海軍もですけど、あの海域には1巻でルフィを食べようとしたあの大魚もいますしねぇ……
僕はこの火事の時にエースが偶然メラメラの実を食べたんじゃないかと思ってるんですけど、そこでシャンクスみたいに助けに来るのか

80何でもいいや:2010/06/07(月) 20:05:38 ID:N6Idhgn2
>ワンピース
小悪党をブサイクに描くから不快に思う人が多いんじゃないかと思います
わかりやすすぎて子供じみてるというか
まあワンピ世界によくいる愛嬌あるブサイクなら問題ないんだけど今回の貴族は悪く見せようっていう意図が見え見えでしたからね
尾田先生はブサイクでも実力ある悪党を描けるんだから、非ブサイクで小悪党も描いてほしいかな、とも思いますね

81みそ:2010/06/07(月) 20:07:09 ID:Oyye/FZs
スープ奪取に成功したスタージュンさまとかグリンパーチさまとかが
「みだらな顔」をしていたのだと思うと胸が熱くなります

82適当希望:2010/06/07(月) 20:21:10 ID:HCGdZfgk
ワンピ
「時として、当事者にとっての最良の行動は傍観者にとっての最悪の行動である」byフィリップ・ハリアー
ぬらり
……作品内で言及されなければスルーするのが読者のマナーじゃないでしょうか(排泄問題)
特に女性キャラの場合
サイレン
>>77
厚さは関係有ると思いますよ。
元のエネルギー量が変わらないなら、範囲を広げる程、(厚みを減らすほど)一度に打ち消せるエネルギーも減るでしょうから
それにしても皆さんヒリュー君が「大好き」ですよね
ベル
ヒールは凶器ですよヒールは
それを使うのはそういう趣味の人だけにして下さい
トリコ
パッチさんがそう嫌な人じゃなくて良かったですね小松さん

83ぺんぼー:2010/06/07(月) 20:32:00 ID:JtoxHHl6
今週のヒリュー君のページを見て幸せな気分になっている人はみんなヨソから見たら
センチュリースープを飲んだ直後のトリコ達みたいな顔をしてるんじゃないかなー。

84ナナシ:2010/06/07(月) 20:32:20 ID:k3tSDTz2
ワンピ
 海軍とか近海の主とかの前に天竜人の式典の邪魔で即死刑だよね、多分
 あるいは死んだ様に見えるだけ、かもしれないけど
 さてはてどうなるやら

トリコ
 この笑顔はいい、すごくいい。
 しまぶーは人間的にダメだけど、こういう絵は本当に巧いと思う
 たけしの時もそうだったけど、単純な技術の巧い下手というか感情の出し方が巧いんじゃないかな
 人間的にダメだからそこでしょんぼりしてしまうけど

リボーン
 最近自分が意外とリボーンを好きなことに気づいた
 皆べたでつまらない、バトル微妙という意見があるが個人的にはそれがいい
 いかにも少年漫画というか、絵柄に反して。

サイレン
 ハンタばりに主人公補正が足りない漫画。それが面白い
 他の漫画ならなんだかんだ主人公が勝ったり、引き伸ばしたりしそうだがまさかの即敗北
 シャオくんにいたっては死んだようにすら見えるんだが
 でもこの「読めても動きについてけない」って意外とちゃんとやらない
 動きが読める!未来が見える!とかいうけど、それと動きに順応できるかは別だよね
 そこをちゃんとしてくれるからサイレンは好きだな

85KS:2010/06/07(月) 20:39:23 ID:UI0p4TpU
>ブリーチ

「穿界門を開け 尸魂界の空座町へ侵攻する」

??????????
一体何を言っているんだぜ?

…と思って設定を見直したら
今本物の空座町って現世とは切り離して尸魂界にあるんだ…
完全に忘れていたZE!

86:2010/06/07(月) 20:49:55 ID:jnCzTl/s
・サイレン
ドルキ様のバーストはは単純に相性の問題な気がします。
広範囲爆撃バーストが得意なドルキ様にとってPSIを食らうアゲハが相性最悪だっただけで。
あとアゲハが妙に勝率低くてドルキ様の格も下がってますが、アゲハが初期からあまり強くなってない所為もあると思います。
今のアゲハって基本的に暴王の月の性質を小出しにしてるだけなんですよね。
なので強化されたのはライズ分のみ。
それでもDJアゲハを主体に戦えば勝機はあったでしょうが、DJアゲハではシャオ君を巻き込むから使えない。
アゲハのリソース不足さえ解決したら、暴王の月を出してるだけでほぼ無敵なんですけどね・・・。

87三十路:2010/06/07(月) 21:03:40 ID:3fErAKsA
>RPGで言えばレベル1でもレベル99でも常に
「逃げる」のコマンドが使用不可になってるような、
そんなキャラクターじゃないかなあ。

ジャムおじさんに「勇者」と揶揄されていることとかかっていますね。
逃げちゃいけない敵=ボス戦からは逃げられない。

ブサイク貴族がブサイクであることに腹立つのは一定の大人の読者だけかと。
子どもはそんなこと気にしないと思います。
あと、尾田先生はおそらく自身が大嫌いなタイプのキャラを書いてると
信じられないくらいムカツク表情が描ける人です。
脇役だから表情でなく造形になっただけだと思い、あまり私は気にしてません。

88NEMO:2010/06/07(月) 21:04:04 ID:Yj/e/dhs
トリコ
しかし美食會が本気を出して小松を捕えようとしてきたら、ボディーガードどころか四天王総動員しても守れなそうな気がするなぁ。

ところでスープの試食に死霊のはらわたさん御一行は呼んであげなかったのでしょうか。(それとも連絡先を知らなかった?)

89氷結:2010/06/07(月) 21:04:31 ID:NMPaWZUk
○サイレン
ジュナス様にはフーちゃんが相性いい気がします。
広範囲高火力のパイロキネシスはシャイナさんみたいなテレポートじゃないと回避は難しそうだし、
炎自体はPSIじゃないので、神切で防ぐのも難しいだろうし。
でも、フーちゃんだしなぁ……

○スケット
うぅ、すごく不快だ。
なんだろう。言語化できない不快さを感じる。

○こち亀
現実の宇宙開発物語の筈が、突然フィクションに……
感動しないお涙頂戴の話なんて誰も期待してないんだから、素直に“はやぶさ”のノンフィクションをやればいいのにね。
お話的には何が何でも中身は確認すべきだと思いました。「もういいよ」じゃねーよ。
あと、青羽は打ち上げから墜落まで完全にトレースされてるっぽいんですが、一体どこに行方不明→発見の過程があったんですか?

○ロックオン
後半のニコ云々は心の底からどうでもいいですが、池谷君のモテテクだけは面白かったです。
「ウソでもいい笑え!」「話す内容はわりと何でもいい!」「ただしイケメンに限る!」

90輪ゴム:2010/06/07(月) 21:06:18 ID:PlW.SiPU
ほけしにのラスト、水晶がそそり勃つナニに見えたのは俺だけでいい

91スパイク:2010/06/07(月) 21:06:40 ID:ofHewvtA
>>87 三十路さん
まあ、小悪党が不細工なのがアレだったら北斗の拳はどうなるんだって話になっちゃいますしねぇw
(個人的に、美形のモヒカンというのはちょっとだけ見てみたい気もしますが……)

92カラテオドリ:2010/06/07(月) 21:08:35 ID:LcUuKps2
◇こち亀

昔、両津が銭湯の煙突内にあるロケットで月に行って
土地を占有する話がありましたよね。

それがいまさら月に思いをはせてもねぇ。。。

93こう:2010/06/07(月) 21:10:04 ID:8zR6gfBo
>ベルゼばぶ

大きなおっぱい、小さなおっぱい
カラーのおっぱい、揺れるおっぱい
おっぱいというのは真に素晴らしいものである
しかし、男のおっぱいは特に見たいと思わんかった……( ・ω・)

>少年疾駆

画力の割りにちかちゃんは可愛く描けていたと思う
具体的に言うと『少年ファック』ってタイトルの同人誌を期待したくなる程度には
言葉責めされて涙目になりながらリンカーンされる小六ロリのちかちゃんェ……
しかし、初登場したその話の内に空気キャラ化ってどういう事なの

>メタリカ

ばっくつーざふゅーちゃー2ですね、分かります
しかし、あの鉱石……自然界ではどんなふうに存在しているんだ?

>サイレン

6月7日は雨宮さんの誕生日!
16歳になった彼女に踏まれたい、イスにされたい、罵られたい!
蔑んだ目で見下された上に唾を吐きつけられたい!つまり誕生日おめでとう!

それはさて置き、ジュナスさん。確かに前々から相当強いキャラではあったけど、ここまでとは……
もしかすると現代での影虎さんとの戦いが彼に更なる研鑽を促してしまったのかも知れんね
しかも、今回のチルドレンは影虎・祭のあの背中を見ていない分、弱化してそうだし
(あくまで予測。ヴァンの性格が前回と一緒なら何かしらの形で修正されてるかもだけれど)

そしてアスカさんの強さと若さが異常すぎるwww
この人は果たして本当に人間なのか……どう考えてもタブーより禍々しい気がするんだ
PSY使ってるシャオより強いみたいだし。せめてPSYに目覚めていると思いたいが、はてさて
(あるいはシャオの心を読む作業が初動を遅らせている可能性もあるか?)

>ほけしに

山田さんの長所が「従順さ」とは、さすがはM田だな!
そして、たった1コマのこの台詞でリビドーを刺激してくる藍本先生の長所は言うまでもない
ただ惜しむらくはせっかくのカラーページでハデス先生……うーん?

>めだか

王土「理不尽な重税!(キリッ」……ああ、だめだこりゃ
何がダメかって言うと王土さんにとって民からの納税は当然のもののはず
また、理不尽というのは民の目線での意見であって、存在=王である王土さんがその目線で税を語るのはおかしい
「民から税金を取り立て、有効活用してやる」くらいの上から目線は堅持して欲しかったな
トドメに税率100%より酷い税率も人類の歴史上に少なからず存在している訳で
メタ的に負けフラグ立てちゃったのもそうだけど、王として、暴君として、底が見えてしまった感じ

しかし、何より納得が行かないのは古賀ちゃんリョナるのに御託を並べたことだ
この点に関しては残念ながらBLEACHの方がずっと高次元だと言わざるを得ない。あの作品のリョナはホント理不尽だからな!
なぁーにが「理不尽な重税」だよ、バカヤロー!?
敵に勝つために刺し貫いたなんてご丁寧極まりない理由がある時点で理不尽でも何でもないんだよ、ガッデム

圧倒的な理不尽さもなく、王っぽさもなく、小物の悪役っぽい行動にはうんざりしたよ
せめて、脳に近いお口から手を突っ込んで掻き回して能力コピーくらいのセクシーサービスはすべきだろうよ
これなら行橋くんの受信で「古賀のオーガズムを受信してしまったか」も出来たというのに
名瀬ちゃんの反省?「俺の嫁のお口が汚されちゃったよ、助けてお兄ちゃん」で良いんじゃね?

94メタる:2010/06/07(月) 21:17:38 ID:ZOg9XKrw
コミックス持ってないので間違いだったらすみません。
シュージンの原作って元々文章形式だったのを
サイコーが「オレと組んで漫画描きたいならネームにしろ」って言った経緯がなかったでしたっけ?
今回ものすごく成長したっぽく描かれていますが、これ元に戻っただけなんじゃ…。
まあ素晴らしいサイコーの表現力に期待しましょう(笑)

95zon:2010/06/07(月) 21:20:12 ID:F/XmkeQE
保健室
久しぶりの続き物
やっぱ美っちゃんは器がでかいんだな
この病魔は値踏みとか品定めとかかな
ブリーチ
表紙でゴールド・エクスペリエンスがレクイエム化したときの脱け殻を想起
めだか
王土君の「税率100%」は台詞を見ると「めだかは再現率20%でも自分は再現率100%ですよ」ってアピールだけど
絵を見るといたみちゃんの命から100%徴収したって表現に見える
いたみちゃんへのダメージ描写はもうちょっとページ変えれなかったかな
あと今までの描写では電磁波でも電力でも無尽蔵という説明は付かない気がする

96こう:2010/06/07(月) 21:24:48 ID:8zR6gfBo
>>22 Sugerさん
>サッカー繋がりということだけで密かに視スラーさんかもしれないことを5%くらい考えながらみてます

少年疾駆→少年Sick
ここで男爵感想で見かけた中二病集団が出来上がる、Sicks結成仮説に立つと……
Sicks→Sickら→シックら→一寸発音を変えて→シッスら→視スら

これはもう確定ですね!!!

97変な人:2010/06/07(月) 21:30:52 ID:xb4dMh/I
ナルト
連載開始時から予想されていた目玉イベントなのに
なんだろう、この淡白さ…というか、盛り上がらなさ
というか、自分の憎しみとは和解して、キラービーさんという前例があるにも拘らず
一切九尾と和解しようとしないナルト達は、何で九尾をそこまで憎むんだろう。
ああ、仙術+九尾チャクラ使いたい放題じゃ弱体化し続けるサスケとのバランスが取れないからか
話の都合で虐待されてる九尾が可哀相だぜ

ブリーチ
逆に、作者が何も考えてないのがここまであからさまだと、清々しくさえあるのが
この作品ですよね。
Q:完全催眠はどう破る?
A:藍染がなんとなく使いたくない気分だから、使わない事にする
って、誰がこの正解を予想できただろうか

そして、来週から霊能力に目覚めたタツキやアサノ達のお披露目で半年以上引っ張られるんだろうなぁ

ほけしに
見えるぜぇお前の長所が!!
ファイトクラブだ!!

98イル:2010/06/07(月) 21:38:37 ID:vhP0yXVc
☆ナルト
あれ?
母親まで出しちゃいましたね……。
500話には何をするんだろう?
500話に行く前の方が良かったなんて自体にはならないよね?

〇ワンピース
砲撃っ<悪は可能性から根絶やしにせねばならん!
赤犬さんいたら即終わりですね、もし赤犬さん出てきたら尊敬します。

エースが逃げなかった理由がもう一つできるし。

〇こち亀
えっと……どういう話でしたっけ?

〇トリコ
フルコースの中で多分飛びぬけてるセンチュリースープ。
今後料理のレベルはどれくらいパワーアップするのでしょうか。
あと一年たったので年齢が全員変わってますが、こっちは今後どうなるのかな。

99ひとひら:2010/06/07(月) 21:38:39 ID:EcEpKHSc
>>79
確かメラメラの実はエースが海に出てからたべたんじゃなかったっけ?

100ぺ太郎:2010/06/07(月) 21:39:02 ID:6Fce1lxo
ぬらりひょん
>三日間も吊り下げられていた間、つららはうんことおしっこをどうしていたのだろうか。

鏖地蔵さんが全部口で受け止めていたに決まっているじゃないか。
その後はちゃんと舌で拭いてあげていたに決まっているじゃないか。

そして羽衣狐様から「気持ち悪いな」と罵られていたに決まっているじゃないか。

それ以外に何があるというのか!!!
全くもう!!!!

101みそ:2010/06/07(月) 21:45:36 ID:Oyye/FZs
ろっこん
そういえば雪さんはレイプ未遂の被害者だった事がありますが
そんな子にナンパ男が声をかけるのを黙って見てるだけの大和君は
果たして本当に好きなんだろうかと疑いたくなります。

102マッキー:2010/06/07(月) 21:49:07 ID:2bYUUnKc
>>69 アーノルドさん
「ゴミ山焼き討ちの話知ってるのに平然と暮らしてやがる街の住民ファック!」

「貴族に生まれた事が恥ずかしい…!」
とか今週の「何でゴミ山の人燃やされてしまうん?」→「貴族じゃないからだよw」
みたいに、え、それあんま貴族関係なくね?どっちかというと街の住民の問題じゃね?
みたいな場面でも貴族をディスりにかかる辺りの表現がどうも引っかかってしまって……

すみません、先週までのジャンプが手元にないのでハッキリしないのですが、
まるで街に貴族以外の人間がいないみたいな描き方だと思ったんです。
分かり易くするため単純化されてるのは分かってるんですけど、安易に対立化させられている状況にどうもモヤモヤしてしまうんです。

103sawa:2010/06/07(月) 21:50:39 ID:.Su0Y7Ik

>>25 >>60 コヨーテ・ヌガーさん、kiさん
・「抱きしムエタイ」は、読者投稿コーナーの一部だったはず。
 読者から送られてきたネタを元に、ギャグ漫画を描こうという企画でした。私も1回目を呼んだとき、一瞬、正規の連載かと思ってびっくりしました。連載会議通ったのかなと。「バクマン。」読んでいるとすぐそんな発想になってしまいます。

104感想下記:2010/06/07(月) 21:51:53 ID:H9vjQVfg
スケットダンス
今週は面白かった。なんというか気持ち分る。
僕もそこそこその手の分野には詳しいんだけど、本当に詳しい人には手も足もでない。
なまじっかアニメの話ができるからといってそういう人から本格的にマニアックな話を聞いた時どういった態度をとればいいのだろう…
受け流す?興味を持つ?知ったかぶる?とりあえず話あわせる?
そういった日常ありうることを非常に分りやすくまとめた良い話だと思った。

バクマン
シュージンがギアスを習得したようです。
いや、目がそんな感じだったし…主人公マンセー話を見せつけられるのかな…

少年疾駆
高速ドリブル→イスラス君ですね、わかります
ちかちゃん…いいキャラだ
こんぐらいの年頃の女の子ってビビー文句垂れる癖にいざ攻め込まれると泣き出す紙メンタルだよなー
なんかそういう意味ではこの子のキャラはとてもよく書けていると思う
友達たちもこの年頃のバカ(褒め言葉です)な男の子っていうのをビンビンに感じていい
作者が若くて若者の気持ちに近いからなのかなんかキャラに温かみを感じる

…が!絵が話になんねえ。連載中にどんどん絵が上手くならないと打ち切りは確実だと思う
先に書いている人がいたが頭身とかそのあたりが駄目だとかなり厳しい
今後の成長に期待

保健室
短編の出来は良かったが、今回から問題の長編
いきなりハデス先生がスキドレされてしまったが、これからどうする?
鈍ちゃん達の活躍を描くのだろうか?
テンポよくまとめてほしい。
あと長編だと結構鬱々としがちになってしまうので鬱々とした中にも今回の経一のメールのような笑いが入ってくると読みやすいかも
あと今回コマ割が中々良かった気がする

べるぜ
クソワロタwなんでこいつらバレーやってんだよ、もうなんかわけわかんねえ
葵ちゃんガンバ

ロックオン
何故眼鏡ッ子のデート話じゃないんだ…。
と思いながらも中々面白い話だった。
この漫画世の中汚いっていうことがある意味テーマなのかもしれない。

ナルト
「さぁ試合開始のゴングです。おおっとナルト仙人モードだ!あああああ!超大玉螺旋丸いきなりの超大玉螺旋丸!!!」
「初めから飛ばしてペースを掴むつもりでしょう、良い作戦だと思います。」
「しかし!これが弾き飛ばされる!」
「流石九尾、たいした尾獣です…一筋縄にはいきませんね。」
「おおっとナルトの攻めはまだまだ続くぞ!投げからのぉ風遁螺旋手裏剣!!綺麗に決まったー!!そしてダウーン!!」
「これは効きましたね。九尾をダウンさせるとは、ナルト君の成長を感じさせます。」
「さぁフォールの体勢に入ったぁ!!が、返したぁ!!逆に九尾の憎しみがナルトを締め付け始めたぞ!ナルト苦しそうだ!!」
「非常にまずい展開ですね…ナルト君厳しいかもしれませんよ…」
「ナルト絶体絶命のピンチ!!!おおっとここでリング脇に…」
「あれはナルトの母ですね。ここでこの援軍がくるとは…大した展開だ…」
「まだまだ目が離せないぞぉ!次回に続く!」

今週の大味さはホントプロレスだと思う。しかし自分の文章力ではここまでが限界orz

105スパイク:2010/06/07(月) 21:52:06 ID:ofHewvtA
>>99 ひとひらさん
あれ、そうでしたっけ?>海に出てから食べた
だとしたら、記憶間違いゴメンナサイです

106KS:2010/06/07(月) 21:58:40 ID:UI0p4TpU
>ヒリューくん特設ページ

>キャラクターを引き立てる手段のひとつに『敵の作り方』がある。
>(中略)キャラとの関連性から『敵』を作ると、より深く複雑な感情が引き出せるぞ!!

これってつまり

『理想の敵(ライバルキャラ)、今回は第五星将“ドルキ”をピックアップ』

次週はこれを期待していいんだよね!?
天戯弥勒だったら許さない、絶対にだ

107ウララ:2010/06/07(月) 22:00:50 ID:pFnSjNQk
アラバスタでサンジの「しかし兄弟そろって悪魔の実を食ってるとは」に対して
「昔は何も食ってなかった」「俺もびびった」ってルフィが言ってますね
なので少なくともルフィと別れるまでは無能力者だったと思います

108ユウ:2010/06/07(月) 22:02:52 ID:ChJhOAeU
いぬまるだしでたまこ先生が「全然上手いこと言えてないよ」と言われているけど、
先週のメタリカメタルカより遥かに上手いこと言えているっていう。

109コヨーテ・ヌガー:2010/06/07(月) 22:05:05 ID:jZ2YckA.
>>103
おおぅ
本当だ、次のページで説明が書いてある。
ジャンプ魂は全く読んでないので全然気づいてませんでした。ありがとうございます。
これは流れを知っていたら多少は面白いのかなあ
元にした読者のネタを見ても、まだ2ちゃんねるまとめブログの方が面白いこと書きそうなレベルに見えるけど…

110正直たった:2010/06/07(月) 22:05:40 ID:lEJnMjUI
ここまで鈍ちゃんの舌なめずりに関する言及なし

111ギア:2010/06/07(月) 22:07:39 ID:DQtbaBms
●ナルト
描写を文字化するとすごい迫力があるんだろうけど、何故かそれが伝わって来ない…。
まぁ、三本柱の中では一番盛り上がってた印象ですが、黒子やめだかの方がアツかったかな。

●黒子
海常の先輩キャラ二人が即席ぽかったのが残念だけど、試合運びは見事な展開でした。
もし、今からランキングを実施していたら……
一位 黄瀬
二位 黒子
三位 緑間
四位 青峰 かな?
かがみ君ェ…

つーか今更だけど、あれは日向君の順位が低すぎだったような…。

●スケット
別に不快ではないんですけどね、面白くもない(汗)

112お茶妖精:2010/06/07(月) 22:09:42 ID:S9Qem2Kg
・トリコ
スタージュンやトミーも本部でスープを飲んで「にへらー」としてると思うと胸が熱くなるな。

・べるぜ
なぜ喧嘩が強いとバレーも強いか疑問だったんですがわかりました。
六騎聖は「バレーボールの王子様」なんですよ!
試合で波動球とか磔御免とかしてるんですよ。そりゃ喧嘩も強いはずだ。
これは魔王の力でも勝てるか怪しいぞ。

113獄長:2010/06/07(月) 22:10:05 ID:IS9KDaO6
ハンタ再開まで買わないので若干うろ覚え。
・ワンピ
かがみさん
エースは「S狂戦士の魂」でもセットしてるんじゃないですかね?
チームに影響するからサボも逃げられなかったし。

・ぶり
一心「行くぞ!」
一護「おう!」
松本「私も連れてって」
一護「!?でもあんたじゃ…」
松本「ギンは私がとめるわ…」
一護「でも…」
一心「わかった、いくぞ」
とかで1週以上使いそうで怖い。

・りぼ
もうちょっとちゃんと置こうぜえんま君…

・メタリカ
3話なのか4話なのか本気で分からなかった。
びっくりするほど内容が頭に入らない。
とりあえずうんこはいらない。

・サイレン
今週のジュナスさんを見たら
ドルキ「ヒャッハーどうだ俺の爆塵者は!」
ジュナス「神刃」
ドルキ「…」
ジュナス「お前は地域警備でもやってろ」
というやり取りがあったらいいなーと妄想したら幸せになった。ありがとうドルキさん。

・スケット
現実のオフ会もこんな感じなんだろうな…

・トリコ
センチュリースープを飲んでたからといって素材になるのだろうか。
秘伝のたれを継ぎ足しでやってるラーメン屋のようなもんか。

・ろくおん
「だからすねてたんだな!」と言われて「そうよ!」と言う女の子はいないと思うぞ真田君。

・めだか
王土君がスクライドの無常矜持に見えてきた。
乱神モードのめだかちゃんに押されて
王土「この女は何なんだ!」
人吉「めだかちゃんだよ」
とかいうやり取りがありませんように。西尾だから大丈夫だろうが。

・四谷
品茂先生がかっこよすぎる。初登場時とはえらい違いだ。

・ジャガー
内容は分かってるのに、ちくしょうw

・ほけしに
鈍さん1人でエロもギャグも賄えてるぜ。あの目線にえろを感じたのは俺だけじゃないはず。

114コフレ:2010/06/07(月) 22:10:34 ID:awH16B52
●鰤

藍染……
ペプシマンしてやがるぜ…と毎週読みながら戦慄していたが
そんな彼がペプシ殻を破って
お肌ツヤツヤになって姿を現しました

そうか、あれって崩玉の力を使って全身パックしてたのか

115名無し:2010/06/07(月) 22:11:56 ID:I3rFTZ8o
トリコ

今回良くも悪くも小松が子供っぽ買った気がする。
オーナーは冷や汗物だったに違いない。

あの顔は悪くないと思う。おいしそうな表情だったし。

これで小松が美食會に狙われるフラグが完全に立った訳だけど、
それよりもセンチュリースープ飲みたい〜〜〜

116和泉屋:2010/06/07(月) 22:12:03 ID:Xh3U7cXo
>>安易に対立化させられている状況

革命軍=理想に燃える正義の集団
世界政府・貴族・天竜人=最悪の支配階級で妥当すべき敵

現在はこういう描かれ方されてますねぇ…。
海賊や海軍についてはどちらも一枚岩ではないという描写なんですが。

革命軍が今後どういう形でルフィと関わっていくかは分かりませんが、
安易に彼らの立場に賛同するような展開にはしないで欲しいかな…。

117tt:2010/06/07(月) 22:17:00 ID:KsXeas7w
アゲハ父が一瞬、ほんの一瞬だけミラクルドラゴンに見えてしまった…

118ナナシンボ:2010/06/07(月) 22:17:05 ID:.Lz9EC1E
・めだか
フラスコ計画最大の失敗は、厨二病末期の糞ガキをその心臓部に置かねばならなかった事である
暴れるのはいいがスパコン壊れそうで怖い。
名瀬は親友を殺されたことよりも自分の実験動物がブッ壊されたことを怒るタイプ!と思ったんだけどなー

王土が計画に携わる者達の幸せについて語ってたけど、その理屈じゃおクスリばら撒くマフィアも捕まえられない事にならないかしらん
もっとも、それによって泣く者笑う者の数がダンチだからもう少し適切な例えが欲しいけど

そしてこの発言は同時に計画阻止の困難を語っている。
こうも大勢が関わっている事業が、イカレ餓鬼の一匹二匹吠えたところで止まろうものか
「完全な人間」が幻想であろうと、異常の研究解析の重要性はなんら変わりないだろうし。
フラスコの中の嵐を冷ややかに見据え、打算と数で世界を動かす普通の人々が、
じきに規格に外れた連中の前に現れるのだろう。
旧世代読者のこの身だが、今後の展開が楽しみでならない

119Sq:2010/06/07(月) 22:25:27 ID:.OSxQW9s
>鰤
ツッコミ所が多すぎるのはもう言うまい・・・

ところで、これで来週現世組が全力で柱壊したら
意気揚々と侵攻した藍染さんは(´・ω・`)ってなるんだろうか

>めだボ
色々語って置いて結局自分でスパコンを壊しちゃう王土さんマジ異常

120GAT:2010/06/07(月) 22:35:10 ID:eF9rURv6
・べるぜバブ
東条さんには新しいバイト先、古市、姫川さんにはそのまま胸を見せるなど
それぞれに理由をつけるのかと思ったら全員挑発だったとは…。
夏目さんが挑発にかかるようなキャラとは思いませんでした。

・少年疾駆
まぁ、小学生ですからスポーツ出来るとかっこよくも見えますよねぇ…。
そういや主人公の目的がそれでしたっけ。

・ロックオン
一見最終的に悪人ぽそうな人が意外と良い奴なのが多くて良いですね。
と思ってましたがこないだ映像部の人がいましたか。

・いぬまる作者コメント
「SQの読切、セクシーシーンもあります」
これはひどい釣りだww

121むー:2010/06/07(月) 22:35:52 ID:oh0FqX22
●めだか
>表紙
どや顔してる雲仙くんのナニを覗き込んで、顔を赤らめてる古賀ちゃんと風船おっぱいの図にしか見えない
●ぬらり
なにぃ!?なんなのぉで興奮した
●べるぜ
>表紙
興奮しなかった

122しじみ:2010/06/07(月) 22:37:35 ID:KMkYwHAg
・ぬらり
遠野「待ってられねぇぜリクオ……」とか高みの見物してて封印しまくる百鬼夜行に紫ちゃんしか入ってなかったら笑える
地蔵さん、ちょっとかわいい

・ナルト
三年間の修行でパワーアップしたぜ!
さぁ第二部だ!
どれほどのパワーアップを果たしたんだナルト!
見せてくれ!
→ナルト「螺旋丸むっちゃ強くなった」
他に何ができますか?
→ナルト「気円斬できうようになったよ」
馬鹿かお前は
攻撃力もういいから
そういうのもういいから

という会話を、友達としたことがあります
……浅はかでした
この攻撃力の数々、ペインとか角都みたいな人型相手ではなく九尾の狐相手を想定していたんですね

・トリコ
ボディガードですが、あんなに強調するとなると新キャラかな?
BBコーンは噛まずに飲みこんでしまう
センチュリースープは噛んでしまう
トリコのフルコースのスタートは食感から面白いですね

・少年疾駆
・めだかボックス
泣いてる女の子って、いいよね

・バクマン
燃えてる女の子も、いいよね

123:2010/06/07(月) 22:37:59 ID:FBFAAolg
>トリコ
そういやぁ小松以外誰も飲んでないのに何でセンチュリースープ完成の噂が流れたんだろう。
普通に考えて、スープ完成>スープの審査>発表、の流れが無いとおかしいのに。

要は、スープを過去に飲んだことある人にお墨付きをもらわないと、
スープが完成したなんて発表出来るわけがないのだ。
記者が来る前にセツ婆が飲んでなきゃおかしい。

しまぶーがそのへん大して考えてないって説が濃厚かなぁ。

124むり:2010/06/07(月) 22:42:28 ID:vuH/wSgM
九尾がハラボテ的な意味でエロかった。
そんなかがみさんへ
tp://u6.getuploader.com/legend/download/160/1275917640273.jpg

125のぢゃ:2010/06/07(月) 22:51:00 ID:dQZWo6pM
PSYREN

アゲハ裏をとられて壁にめり込んだ
反撃したとおもったらまためり込んだ

126SHION:2010/06/07(月) 22:59:55 ID:BC4YzK.U
サイレン
なんとなくですけど子供達が前回のドリフトのときに比べて弱体化してるように思えます。
もしかして、前回のドリフトと今回のドリフトの間のアゲハや影虎さんたちの行動によって結果、子供たちが弱体化してるんじゃないかと

127中井:2010/06/07(月) 23:12:14 ID:QQ/AM1eM
・ぬらりひょんの孫
かがみさんの三択なら糞尿漏らしたヒロインを抱き締める主人公という展開が好きだなぁ
束縛されたヒロインが大量の雑魚に襲われるって話があったのに
地蔵の「え?」「…はい?」「うおっ!?」色々と持って行かれた

保健室の死神
生徒たちの占いの次に突然鈍さんで驚いた、鈍さん怖いなー
しかしハデス先生の病魔は長所なのか?実利的に考えれば病魔の治療を高値で請け負うとかかな
でもイケメンすら誰もが引く不気味面になる上に体調も良くなさそうだしな、正直欲しいとはな…

・こち亀
こんな子供騙しにのるかあ!と青葉の残骸を破壊する部長を妄想した

・四ツ谷先輩の怪談
ナイフで人を刺した人間を平然と煽るあたりこの学校では本当にたまにある出来事なんだな
まさか品茂先生が唯一のまともな人間になるとか予想外だよ

128あさみ:2010/06/07(月) 23:14:07 ID:gLA6oCTs
ワンピース
次週の予想
天竜人とサボが接触して絶体絶命のとこにドラゴン登場。
サボを救済するため天竜人を攻撃することで世界最悪の犯罪者の汚名を背負うことになるのかな。

129KS:2010/06/07(月) 23:25:28 ID:UI0p4TpU
>>126 SHIONさん

>子供たちの弱体化

これは面白い考え
確かに前回のドリフトより恵まれてますもんね
特にイアンの死が無い分、ヴァンの弱体化は大きい気が

実際こんな設定だったらいいな

130Kisiz:2010/06/07(月) 23:37:06 ID:6a1M9aCs
>ブリーチ
最近のブリーチがつまらないのは、ストーリーを淡々と、
機械的に進めているからだと思う。もっとキャラ語りとかポエムとかで
グッダグダに停滞するのがブリーチの美味しいところなのに…っ

131マッキー:2010/06/07(月) 23:38:02 ID:2bYUUnKc
>かがみさん
>> 3だとすると妖怪はみなうんこしないことになり、
そこから「羽衣狐さまはうんこしないよ」という結論が導かれる。

だが待ってほしい
4、雪女だからうんこもおしっこもしないよ
この選択肢も考えられるのではないだろうか。
雪女がうんこもおしっこもしないからと言って、狐がベースである羽衣狐様がうんことおしっこをする事に何の論理的矛盾も生じないと思う。
全国の羽衣狐様信者は何の心配もする必要はないと思うんだぜ。

・少年疾駆
何だか絵に対してダメ出しされている意見が目立つんですけど、私はそんなに下手だと思わなかったですね。
むしろ、この絵柄はネウロの松井先生を思い出すんで好感度高いです。
っていうかこの人松井先生のアシスタントだったんじゃねーの?、と思ってネウロの最終巻を引っ張り出して来たんですが、
巻末のスタッフリストの中に附田祐斗の名前はありませんでした。…偶然の一致なのかなぁ。
現在、作者は松井先生のフォロワーなのだと読みながら妄想して楽しんでいます。

話自体も良い意味で子供っぽいバカっぽさと熱意が描かれていて、清々しくて好きですし。

132はるひ:2010/06/07(月) 23:39:56 ID:MksvGXkg
>べるぜ
もし今号で初めて読み始めた人がいたとしても、確実にスポーツ漫画でないことがわかる不思議。

>ワンピ
みなさん貴族を悪く描きすぎ、とおっしゃっていますが、わたしはそうは思いませんでした。
どっちかっていうと、貴族=悪ではなく、ゴア王国での権力者たち=馬鹿 という描写だととらえています。
ゴア王国が巨大であっても、中枢の人口は相対的にはそこまで大きくないはず。
小さなコミュニティだと「はあ?何でおまえらそんな風に考えちゃうの?馬鹿なの?」って突っ込みたいような
究極論がまかり通っちゃうことってままあると思うんですよね。
都議会に提出した「東京都青少年の健全な育成に関する条例」のうんたらも、普通に考えればあほちゃうかと言いたくなりますが、
少人数の議会では通ってしまうような改正案なわけで。(ちょっと違うかも)
要するに、ゴア王国に住む貴族の人たちは悪人といよりむしろ「馬鹿」で、貴族がどうでクレイターミナルがどうだとか考えることすらないアホ集団だととらえればすっきりするきがします。
サボが「貴族に生まれて恥ずかしい」と言ったのはそういう意味かと。
わたしはどちらかというと貴族の描写よりテンパりすぎなブルージャムさんの描写が気になったぜよ。

>ほけがみ
せっかくのCカラーをハデス先生一人…だと?藍本先生、そこは違うだろ!!絶好の名前を売るチャンスだというのに…担当は何やってんだ。

>めだか
行橋くん…

133三文:2010/06/07(月) 23:42:22 ID:Doiikdhk
>>124
見切れている尻尾のせいで触手プレイに見えるw

134花見好き:2010/06/07(月) 23:43:29 ID:z9WWdyFc
岩瀬さん結構人気あるなあ
バクマンの岩瀬さん人気は中井さん、石沢君に次ぐ物じゃないだろうか。
主人公と対立したり比較されて悪く(或いは無能に)描かれるキャラほど愛される漫画バクマン。

でも結局この漫画が今一つ盛り上がらずつまらないのは
・TRAP連載以降いつでも畳める準備がしてある(つまりは引き伸ばし)
・主人公(コンビ)のハッピーエンドが大体想像できる
・キャラに全く魅力が無い。特に主人公サイド

この3点ですね。引き伸ばし感の酷さはデスノ二部を軽く上回る
ひょっとして完クラが打ち切りに終わってもその次か、次の次に大成功の作品が出てメデタシメデタシ
(この方法でバクマンそのもののアニメ放映まで引き延ばす)
これが透けて見え過ぎるので全くドキドキワクワクしないのです

135今北残業:2010/06/07(月) 23:51:51 ID:j5OX8eTQ
>ぬらり
つららの健気さが…。
将来、つらら以外をメインヒロインとして話を完結させたら
作者は外道だよなくらいの気持ちになった。
「きっと仮死状態的になってて消化器官がストップしてたんだ」
と、排泄問題の現実と幻想の折り合いをつけております。

>>16
>この手の文を見るたび、「高次元漫画=読者無視の誰得漫画」
>なんだなぁと心から思う。
個人的な意見としましては、むしろ
「高次元漫画=作者無視の俺得漫画」なんじゃないかと思います。
作者の意図とは関係なく、次元を変えてメタ的に
俺様コンテクストで読み解いて楽しむのが高次元漫画読者じゃないかと。
そんでもってそれに親和性が高いのが結果論としての高次元漫画じゃないかと。
それを踏まえた上で、社会学的、哲学的、文化論的アレではなくて、
それこそ前号のマグロ兄さんの
「おやおや無粋だねえくじらちゃん あんな感動的な光景を
 異常性で説明しようだなんて」
だと思うんですよ。

文化論でロジカルに語られるフェーズはもう過去のもので、
もうちょっとプリミティブな感情に身を委ねるべきアレが来てるんですよ。
きっと。

めだかBOXは西尾維新を軸として文化論的に語るのではなく、
思うがままに愛についてで語りたいような気がします。
その方が絶対に美しい。昂ぶる。

『好き好き大好き超愛してる』の冒頭で
「愛は祈りだ。僕は祈る。」とのたまった舞城王太郎は、
きっと随分前にそこに辿り着いているはずなんです。
おそらくデビュー作あたりで。

>ワンピ
貴族の描写がある意味素敵だなあと。もはやこれは善悪の問題ですらなくて。
例えば目の前にいる人間に「程度の低い人間だ」と眉をひそめるか、
「この動物は無邪気でかわいいなあ」と愛情を感じるか。
多分貴族たちは、「この動物は汚くて邪魔だなあ」としか思っていない。
この絶望的なまでの見えている世界の噛み合わなさ。
考え方が違うなら話し合いができるけれど、世界が違うなら
革命を起こして世界をひっくり返すしかない。

136らゆ:2010/06/07(月) 23:52:31 ID:JxiaJOvM
バクマンの中のジャンプで連載中の作品って、ワンピ、ブリ、ナルト、リボーン、こちかめ、はあるんですよね。
それとの比較ってないんですかね??
ワンピ>ナルト>クロウ>+ナチュ>ブリ??

曖昧な記憶だけど、裕次郎編集ってリアルの方のブリの担当してなかったっけ??
サイシューがクロウと良い勝負になったら、、、、
クロウにばかりでいいのだろうか?

137スカーレット:2010/06/08(火) 00:11:17 ID:nsCA60TQ
>BLEACH
藍染「転界結柱を破壊する必要もない(キリッ」
破面&十刃「俺達は今まで何のために戦ったんだ……」

もう随分前から分かってはいたけど、ここに来て藍染様自らここ2年ぐらい?の戦いの意義の全否定。
まあ、今さら藍染様が柱を一つ一つ叩き割ってもそれはそれで興醒めにしかならなかったから、
別にこの展開でいいと思うけど……なあ。

しかしマジで作中的にもメタ的にもせいぜい「時間稼ぎ」程度の存在でしか無かった破面や十刃の存在はいと哀れ。
そしてこれだけ引っ張っても未だ久保先生は藍染様の倒し方を思いついて無さそうなのが悲しみに拍車をかける。
彼らの存在は本当に価値が無かったのだろうか? ここまで来たらもう安易に藍染様を倒させるオチにはして欲しくないところ。

138陸相:2010/06/08(火) 00:12:41 ID:B6bpZ/hI
ワンピース
ブルージャムは相変わらずわかりやすくていいな。
下の人間は雲の上の人間に高潔な精神だとかを期待するわけで
ブルーさんも貴族に幻想を抱いていたのだろう。
ここんところは逃亡事件前のフランス国民とか、血の日曜日事件の前のロシア国民と
おなじような感じで。
その幻想が打ち砕かれたとき、人は革命に身を投じ暴走するのです。

139花見好き:2010/06/08(火) 00:16:13 ID:z9WWdyFc
>>136
なぜ鰤だけはない?ことになってるのかわかりませんが
バクマンはワンピとナルトとこち亀だけには喧嘩を売らない漫画だと思います

師匠はコメ欄で「エイジのモデルは僕ですよね?!」って言ってましたが

140マル秘:2010/06/08(火) 00:17:31 ID:PqeY/6IE
銀魂
まさか2週で完結するとは思わなかった。内容も、まぁベタっちゃあベタなところで落ち着いたけど、それなりに濃かったし、ものすごく見ごたえがありました。

サイレン
シャオのHPが上昇しているような・・・ヴィーゴにトドメ刺せてないし(あれはヴィーゴが特殊だったか?)結構な重症を負ったのに、エルモアの予知にすらスルーされる悲しさ。
これでマリーがシャオより軽い怪我だったらと思うと何やらワクワクしてきます。

141お頭付きドラゴン:2010/06/08(火) 00:19:23 ID:kXlHOHzA
初めて書き込みさせていただきます。

◎ヒリュー特設ページ(のみ)
「今回は飛龍をピックアップ!!」とアオリのみ本名にしておいて、
中の説明は5ヶ所ともすべて「飛竜」なあたり、
担当もヒリューくんの扱いが分かっている模様(´・ω・`)

142ss:2010/06/08(火) 00:26:03 ID:6cBLMrSM
・ワンピ
ふと思ったが、罪を犯した貴族はどう裁かれるんだろ?
一般人への罪なら無罪でも、天竜人への罪は死刑なのかな。
天竜人を殺した天竜人はどうなるかも興味深い。
こういう世界観なら、一般人が多いだろう海軍でも不満が高まりそう。
・鰤
愛染様はこれから王鍵作って王様と戦いたんですね。
王にどれ位の兵力があるか、知らないけど、愛染様のする仕事は多そう。
一護パパが当たり前のように死神でいるけど、回想はいつ入るんだろ?
・めだか
行橋さんは可哀そうだね。交通事故の現場に出くわしたら死んじゃいそう。
めだかも、その感受性を身につけたはずじゃ・・・
不完全に身に付けたんだったかな。

1437氏:2010/06/08(火) 00:29:27 ID:3jB9xzO2
○ぬらりひょん○
ヒロインしてますね、つらら。
ていうか、こんなにスタイルよかったっけ?
もっとロリ体型だった記憶が・・・あれぇ?

○トリコ○
試食会の時、ペンギンの姿がみえませんが・・・。

「たくさんつくりましたから」

まさか・・・!?

あとどうでもいいけど、マスコミの数少なくね?世界的偉業なんでしょ?
映画試写会挨拶後の芸能人インタビューじゃねえんだから。

○スケットダンス○
修学旅行編以降、なんともすっぽぬけな不発がつづいてる気がする。
あのオナニー展開から置いていかれた読者はもうまともにスケットダンスをみることが
できないのではないかな。

○めだか○
ハードSMですね、わかります。

ところで王土君、自分を「人間」っていっちゃったけどそれでいいの?
あくまで「人間の上に立つ人間」でありたいの?
だったら神様目指したライト君のほうが上だね。

なんか、王土君は完全な人間を作るフラスコ計画の心臓部にいながらも、
自分が「偉大」であると自負しながら「完全な人間」ではないと
認知しているようでしてないのでそこらへんですっころんで自滅しそうですね。
よくわかりませんけど。

144スパイク:2010/06/08(火) 00:29:56 ID:ofHewvtA
>>142 ssさん

中世の頃、日本やヨーロッパには「解死人」という制度がありました。
貴族や有力国人の子が殺人などを犯した場合、「解死人」と呼ばれる人たちがその子の代わりに死刑になってハイおしまい――
ワンピの世界でも、普通にありそうな感じですね

145やまいち:2010/06/08(火) 01:08:10 ID:FsfZ7MDk
○少年シック
小学生らしさがすごいうまく描写されている気がする。
特にちかちゃんが恋に落ちるシーンはかなり秀逸だと思った。
けどこれはメイン読者層に受けるんだろうか?

○リボーン
こういうある意味しょうもないすれ違いで敵対するのは個人的には好きになれないなー。
どなたかもいってたけどよくある少女漫画っぽい展開だw
実はイーピンが裏切り者でボンゴレとシモンの仲を切り裂くための策略だったんだよ!とかいう超展開なら面白いんだけど。

○サイレン
もしかして先週のエルモアが見たのは「マリーが死ぬ」じゃなくて「マリー以外が壊滅」とかでマリーだけでも逃がそうとかじゃないよね?
今週の絶望感はよかった。

146ムゥ:2010/06/08(火) 01:09:47 ID:8vGOO8bI
>>52 マッキーさん >>53 スパイクさん
今までの流れを見るに、あれは単に友情を試す試さないではなくて

元々シモンファミリーは『ボンゴレの罪』絡みで
ボンゴレ側に対しなんらかの敵対的行動を起こす予定だったが
シモンファミリーのボス候補である炎真はツナと一緒に過ごすうちに
『彼は他のマフィアとは違うのではないか 彼を信じてみたい』と思うようになった
だから炎真はアーデルハイトに相談し 行動を起こす前にツナを試す
最後のチャンスをもらった

っていうことだと思いますー。
一瞬上から目線にも見えてしまうような描写になっているのは
シモンファミリー全体としてはすでにボンゴレに何かするのは決定事項であり
炎真がそれを覆すチャンスをもらったから(試す 形にならざるをえなかったから)
ということなんだと・・・思います。

アーデルハイトがツナ達を見たときの反応は
『えっ 何あいつら・・・』ではなくて、純粋にツナが手紙を読んだ上でそれを無視し
最後のチャンスを失ったのを確認したからってだけだと。

実際のところどういう考えだったのかはわかりませんが
アーデルハイト自身も一応個人としてのツナや守護者達を確認しておきたい
と考えていたような描写もあったので、もしかしたら個人的にも
やっぱりボンゴレはボンゴレか くらいには思っていたかもしれませんが。

147kiri:2010/06/08(火) 01:10:59 ID:2vhBHMBA
・ワンピース
普通に革命軍にくまがいたよ。けど、ここからどうやったら七武海に入るんだろう。
ブルージャムの部下が倒れたのは、エースの覇気の所為かな。あんなに幼い頃から無意識とはいえ使えたのか。
覇気は血縁とかではなく、多くの困難な冒険を乗り越えることで使えるようになるものだと思っていたから少し残念だ。
けど、覇気を喰らっても普通に動けるブルージャムさんは凄いな。小物のような、大物のような微妙な立ち位置のキャラだ。
ダダンさんも、そのブルージャムさんとそこそこ戦えるくらいの実力者みたいだし、子供を見捨てないくらいの良心はあってよかった。
しかし、ドラゴンがサボを革命軍に誘わなかった理由が分からないな。あんなに貴族を嫌がっている貴族の子供なのだから、上手くつかえば貴重な存在になりそうなのに。
そして、今回の行動は、天竜人に殺されるフラグにしか見えない。色々予想が立てられていたけれどやっぱりサボは死んじゃうのかな。

・黒子のバスケ
強者同士の試合が決着。勝負を決めたものは、お互いのほんのちょっとした意識の差と、力の差。
これは素晴らしい試合だった。この試合がこの作品のピークなんじゃないか、と思えるくらいに素晴らしい試合だった。
この先、主人公勢はこんな試合を魅せることができるだろうか。それがちょっと不安。

・サイレン
ジュナス強いなー。シャイナ相手に互角に戦ったシャオ君と、遊坂を倒したアゲハの二人に余裕で勝てるのか。
星将を名乗るなら、これくらいの実力は無いとね。まぁ、シャイナとカプリコは戦闘に特化した能力ではないから、ここまで強くないかもしれないけれど。
……ドルキ様のことは考えないようにしよう。戦闘に特化した能力だったのに、同じ星将のジュナスの部下と互角な人にやられるとか弱かったなー、とか考えないようにしよう。

・四ッ谷先輩
あれ、面白くなってきた。
主人公は馬鹿だから、何も考えずに行動していたのか。
なるほど、だから人を精神的に追い詰めたり、教師に暴力を振るったり、集会中に停電を起こしたりできるのか。
この設定をもう少し早く出してくれれば、もっと楽しめたかもしれないのに。残念だなー。
しかし、品茂先生がかっこよすぎるだろ。ちゃんと生徒を避難させていたり、ナイフ持った生徒に立ち向かったり。
初登場時からいい方向にキャラが変わったなー。もっと早くこうなっていれば(ry

・ブリーチ
この作品の登場人物は、みんな四ッ谷先輩の主人公と同じ特性を持っている。と考えればこの漫画をもっと楽しめるかもしれない。そう思った。

>>こういうことを書くと、かがみは頭がおかしいのではないかと心配されそうだけれど
大丈夫です。かがみさんは今日も平常運転だな。としか思いませんでしたから。

148マスラヲ:2010/06/08(火) 01:12:36 ID:pa9LwIqg
>sick
冒頭数ページ一瞬ポセ学かと思った
それぐらい絵が絶望的

>いぬまる
あれ、顔面セーフじゃね?

>トリコ
別にパッチさんにも食べさせてあげても良かったんじゃないの?

>四ッ谷
品茂先生が良心すぎる

149HL:2010/06/08(火) 01:36:03 ID:Y8yOE2JI
○わんぴ
ブルージャムさん、完全にパニックだなー
対してダダンさんは流石のカッコよさ
悪人だけどビッグママン
サボは一転死亡フラグか

○ぶり
柱がどうでもいいとか、フリーザ様が唐突に「ドラゴンボールが無くても不老不死になれる方法が
わかった」とか言い出すようなレベルの意外性、どんでん返しなのにあまり感銘を受けない不思議

○さいれん
通信空手で無敵になったり、気の持ちようで老化しなかったりしてる人が言う「可能性は無限大」
説得力あるなーw
しかし、あれだけチートに思えたアゲハの結界技が隙間アリアリで脆そうに見えてしまうくらいに
ジュナスさんの迫力が凄い

○くろこ
ブルーは結局、中学時代から特にこれと言った成長ナシで勝つんだな
新技がここで唐突に出て来るより遥かに説得力のある決着だったけれど

○とりこ
それなりに貴重とはいえ、市販レベルの材料で量産出来るスープだもんな
小松が金のなる木過ぎる・・・
セツノさんクラスの戦闘力でも身に着けてないと危険なわけだ

150ムゥ:2010/06/08(火) 01:36:35 ID:8vGOO8bI
【バクマン】
福田さんがなんかちょっとなぁ・・・。

しかし平丸さん、本人じゃなくても、ああいう形で頼まれたものを
快く渡しておけば普通に好印象だと思うんだけどなぁ・・・w
情報にウソがあったことに怒っているんだろうってのはわかるんだけどw
(子機ぶん投げたのはさすがに電話終わってからですよね?コマとコマの間何もないけど・・・)

【少年シック】
この作者さんはもうちょっと普段とSD?状態をはっきりさせたほうがいいと思うんだ。
なんだか半端でうまく機能していないように思う。
まぁ普段からしてちょこちょこデフォルメ済みみたいな描き方になってるからあれだけど・・・。

一応新キャラ登場したし、かけあいもそこまで悪くないとは思うんだけど
三話目まででもうちょっと展開してしまってもよかったんじゃないだろうか。
ぶっちゃけ先週の話は一話目とまとめてしまってもよかったような・・・。
二話目で即新キャラ!ってのも微妙なのかもしれないけど、なんだかちょっと・・・。

【ブリーチ】
愛染さまにはガッカリだ!(少しは残っていた期待感が死んだ的な意味で)
そしてオヤジにも・・・。正直あの描写じゃ一護と力合わせてどうにかできるようには
見えないし、あるかわからないけどこの流れで真の力温存してた展開もどうなんだ・・・。
かっこつけてるけど さすがオヤジ! と思えるような展開が思いつかない。

【ばぶ】
田村先生、一応女の子は頑張って描こうと思ってるんでしょうか。
先々週辺り、男キャラの全身カットを見たときは微妙描写と手抜きっぷりに
ひどくガッカリしたものでしたが、今回の女キャラ達はまぁあれよりは
丁寧に描いているように思いました。

【黒子のバスケ】
個人的には試合開始前〜序盤?中盤?辺りが一番盛り上がったかな。
終盤も悪くはなかったけど、↑でしていた期待ほどではありませんでした。
まぁそれなりにちゃんと盛り上がったんだし十分か。

【リボーン】
どう見ても今シリーズの敵役だったし、継承式ギリギリで
敵対決まる展開なのも予想してはいたけど、ちょっと残念。
まぁ今回は初の仲良くなってから敵対路線がやりたかったんだろうし
この流れでいきなり新しい敵がでてきてシモンとは共闘するだけだよってのも
なんかイマイチだったかもしれないけど・・・。
とりあえず終盤の炎真くんの描写はそこそこ悲しい感じがでてた気はした。

アーデルハイトがあれの結果次第では
本当になんか行動起こす?のやめる気があったのかどうかが地味に気になる。
ツナの性格ならアクシデントさえなければ最後には確実にあの場にいっただろうし。
・・・またチェルベッロが絡んでて、実は来れないのがわかってた路線も有り得るかな・・・?

【いぬまるだしっ】
どうでもいいけど自分は小学生時代、普段からああいうのつけてるやつ見て
真の力・・・! 的なことやりたいのかなぁとかアホみたいなこと考えてました。

151スパイク:2010/06/08(火) 01:37:51 ID:ofHewvtA
>>146 ムゥさん
 ええ、仰りたい事は理解できます>アレは、最後のチャンスだった
 ……ただ先の話にも出ていた事ですが、やっぱり何をどうするにしてもアレはあまりにも稚拙すぎなんですよねー。
(伏線――作者が用意しておくメタ的な意味での伏線ではなく、作中のキャラが自分の意志で貼っておく伏線――も何もなしにいきなり手紙だけ置いておいたら、そりゃああいう風になりますって)

正直、アレで「裏切られた」と判断したとしたらシモンファミリーというのはあまりにも……

152ほう:2010/06/08(火) 01:45:33 ID:qcqBQp.Y
なんか気付いたので初書き込み
サボの海賊旗、エースの腕の刺青じゃね?
Sに×

153モゲロウ君:2010/06/08(火) 01:58:39 ID:Pt2OZzSE
●NARUTO
 なんか読んでてムズムズしました。ARMSを読み直したくなったのは気のせいか…。

●ぬらりひょん
 藤田和日郎も応募してたら楽しいのにと思った自分はサンデーっ子かもしれない。
 でも最近のサンデーの寂しさたるや。

●ワンピース
 ACE SABO LUFI の頭文字を彫ったエースがASLをA(Sに×をして)CEにしたとすると、
サボがここで天竜人に殺されるというのもちょっと違うのかなという気がします。
サボが志半ばで死んだとすれば、むしろエースは彫り物をそのまま残すんじゃないかな。
どちらかというと、エース・ルフィと道を違えたからこそ…みたいな気がします。

●メタメタ
 てめェ道のド真ン中でフラフラしてんじゃねーぞ!
 ⇒ 道の真ん中に建っている像を見上げていた人に言える台詞じゃない。

●いぬまる
 面白い。おじゃるまるみたいな一日10分一話とかでアニメ化すればいいと思う。
 下半身まるだしなので民放で。

154ベベ:2010/06/08(火) 02:22:56 ID:vEf7Kc8.
・わんぴ
わずか10歳にしてサボの行動力と独立心の強さは、
おそるべきものです。
途中貴族の子供が、親の言うことを馬鹿正直に聞いて
貴族に生まれないのが悪いっていう答えに納得していましたが
あれが普通ですよ。親がそう言ってるんだから
そうだろうってなるもんですよ。普通の子供なら。

また火災で本当に恐ろしいのは、「熱」よりも「煙」なんですけど
みんな結構走りまわってましたね。まぁこれはいいか。

苦労することなく暮らしてるのに、あえて独立することを
選んでしまうサボは、すごすぎるぜ。
強いて言うなら、望まない生活ではあるにしても
一応は育ててもらったってことでほんの少しは
サボも親に感謝する描写があってもいいかなと。

それから、サボの親は何故実子にこだわるのかな。
すでに養子を取ってるんだから後継ぎを残すという
目的なら既に達成されてるのに。特に実子だから
愛情があるとは思えないし。

・すけっと
個人的にスケットは好きな漫画ですが、それでも
あのにわかボッスンをなぜスイッチが論破できなかったのか
理解しがたい。
なにげに中年のオタクをディスってた気もするw

・こち亀
またこの手の話か・・・。
感動できるならまだしも。
で?っていう感想しか出てこないや・・・。
中川の「うちの会社が・・・」の台詞は
もういいよ。

・バクマン
ミウラさんの発言て、セクハラになるんですか・・・。
ほぼ初対面の女性と仕事を一緒にすることになったら、
自分も言ってしまいそうだ・・・。なごます意味でも。
それに担当変わったから捨てられたって思うのも、
岩瀬さん頭悪すぎやしないだろうか・・・。
まぁ、これは中学の時から一貫してるのかな。

・いぬまる
脇役であるはずのたまこ先生やふとし君がほんとに
いい味だしてますね。
安定してるなぁ。

155Taka:2010/06/08(火) 03:02:19 ID:BjuG5czA
>>154
サボの親は実子にこだわってるというよりも子供に王族と結婚して
自分たちも王族になりたいという欲望のみがあるんだと思います。
サボにこだわるというよりも養子でも実子でも王族と結婚できればどちらでもいいだろうから
そのための子供はは多い方が確立が高くなるということじゃないでしょうか

156ムゥ:2010/06/08(火) 03:18:04 ID:8vGOO8bI
>>151 スパイクさん
キャラが張る的な意味での伏線がなかったのは
炎真にとっては積み重ねこそあっても決定的だったのは今回冒頭での
会話だったから(最後の表情+話の流れから)ってのと、もう継承式まで
日にちがなかったからじゃないですかね。

それでももう少しやりようはあったかもしれませんが
他のメンバーには秘密ということで、基本炎真が一人で動くしかなかったので
残り一日と数時間しかなかったことを考えるとあんまり良い方法もなかったかなぁと・・・。
次の日になったら他のメンバー(+獄寺)が警護にあたるということで
実際には他のシモンのメンバーに漏れずにツナを試せる時間というのは
もっと少なかったでしょうし(夜+翌日の登校時間後〜学校終わる前くらいですよね)
どちらにしても夜に手紙を書いて登校時間中に・・・と大差ない内容になった気も。

あと今回は、ファミリーが裏切られたと感じるとかっていうよりは
炎真個人の ツナは信じられるか信じられないか レベルの問題かと。
別に炎真の試験で良い結果がでたら攻撃はやめる!ファミリーみんな信じるよ!じゃなくて
炎真が信じられると判断したら『炎真がファミリーを止める』ってだけなんですよね。
試験の前にアーデルが他のメンバーには秘密って言ってますし。

157ムゥ:2010/06/08(火) 03:23:29 ID:8vGOO8bI
秘密じゃなくて 黙っている だった・・・。

158名無しさん:2010/06/08(火) 03:52:26 ID:w1gzhGXc
>>147 kiriさん
ジュナスがいくら強いといっても数千人とかいった人数を相手したら途中で息切れしてしまうでしょう。
その点ドルキならば星船形態で壊滅できるでしょう。(サイレン世界にそんな徒党を組める勢力が有るか疑問ですが)

ジュナスは、高レベル用戦力だから本部で待機
ドルキは、対大群用戦力だから地域警備担当

様は適材適所という事だと思いますよ。

159花見好き:2010/06/08(火) 04:29:10 ID:z9WWdyFc
>>154 ペペさん

岩瀬さんは中学の時ちょっとだけ登場したのと今とじゃ別人だと思いますよ
もし岩瀬さんが中学の時から今のような性格だったら「笑えないよ」の一言でフェードアウトしたでしょうか?
多分、シュージンに何を言われようが、見吉がいようがいまいが無視して暴走し捲くってたでしょう

160とる:2010/06/08(火) 06:53:54 ID:Sq3oLlAs
くまと同じコマにいる二人の影も、なんかのキーマンなんだろうな
一人が刀っぽいのをしょってることしかわからんけど

161WR:2010/06/08(火) 08:03:00 ID:t4iFiJ3w
>>102 マッキーさん
あの街は身分によって住む場所が決められていて「高町」には貴族と王族しか住んでいません。
そして火事の計画を知っているのは高町の住人だけです。

ゴミ山に近い端町なんかは大火事に巻き込まれる可能性がありますし、
絶対安全圏にいる自分たち以外はどうでもいい高町の貴族と、
ゴミ山を含めたそれ以外の住民、というくくり方なんでしょう。

162WR:2010/06/08(火) 08:05:07 ID:t4iFiJ3w
ごめんなさい。
マッキーさんの最初の方の書き込みよく読んでいませんでした。
そういうお話じゃないんですね。

163ギア:2010/06/08(火) 08:18:43 ID:DQtbaBms
>>153 モゲロウ君
●ワンピース
>>152 ほうさんの説が正しいなら、エースはサボ(の海賊旗)が歴史から抹消されるのを目撃したからこそ、自身の腕にその証を焼き付けておこうとした可能性も出て来ちゃいますよ。

164BEEF:2010/06/08(火) 08:32:28 ID:tCOqQEps
>マッキーさん

この世界には「自分以外の人間をゴミか、それ以下の存在としか認めない」ようなイカれた連中(CP9のスパンダムや
ヤハハの人)が多く居るのは、既に作中で何度も描かれてきたはずですが、今回のゴア王国の王族・貴族がそういう描か
れ方をしているのにそこまで違和感を感じるのは何故でしょう。

唐突すぎる、というなら、名前もロクに出されていない(その必要が無いと作者が判断した)キャラに、必要以上に感情
移入する為だけのコマを与えられても話が間延びするだけだし、既存の登場シーンだけでも既に上記のような「他人を心
の底から見下しているキャラ」としては理解するに充分なようにも思えるのですが。

165ノラ:2010/06/08(火) 08:43:49 ID:0fPbocqM
ぶっちゃけ皆が大人になったからだと思います
アーロンやクリークをリアルタイムで見てた時は、
皆さん小中学生ぐらいだろうし素直に燃えれただけでは

歳を取ると作者の意図や作者の思想を考えだしてしまいますけど、少年はそんなの気にしませんし

美形が強かったり良い奴だったりは少年漫画だとデフォですしね
むしろワンピは奇形や色物・不細工キャラが活躍してるほう

166ハンセイ:2010/06/08(火) 08:46:29 ID:FZuBbHfo
○PSYREN
ふと、思ったんですが、転送能力を持つ謎の包帯禁人種は
シャイナの成れの果てだったりして。

敗退して仲間に助けられたドルキさんの地位が「ズタズタ」になったらしいですから
仲間を見捨てて逃げ帰ったシャイナは、それくらいの措置を受けていてもおかしくないかも。

167通りすがる:2010/06/08(火) 09:01:43 ID:Mpz913fY
>ぬらり排泄問題
夢の無い事を言えば土蜘蛛がぶらさげられたつららにもちゃんと食事を
与えてた(しかも「はい、あーん」で)のでなければ飲まず食わずで
しょうから、出すものもなさそうです。妖怪生命力強ぇ。
夢のある事を考えれば、
4.出す時に凍結→粉砕を股の間で行い粉末状にしてさりげなく落としてた
でどうでしょうか。雪のように降り積もる・・・

>ブルージャムと財宝
ダダンさんが助けにこれたくらいだから、有る程度の腕自慢ならあの
状況から逃げ延びるのは難しく無かったんじゃないですかね?
そうなると問題なのは「船を燃やされたから島から出れない」という
部分であり、それを解決するには金があるのが一番手っ取り早いと。

馬鹿貴族が不細工な事についてですが、尾田先生は味方も容赦なく
不細工にするのでそこに意図を見出すのもどうかと思います。
ダダンさんがあんなビジュアルだって想像したやつ居ないと思いますよ・・・
何故か王様の顔だけふきだしとかで執拗に隠してたのは気になりますが。

168赤おじ:2010/06/08(火) 09:41:14 ID:ro8EIccw
・つららの排泄問題
幽白の氷女は涙が宝石になってましたが
つららのおしっこもそんな感じだったらステキですよね!

・スケット
名の通り結構な歳いってて
オフ会的なものにもちょくちょく出てる自分は
身につまされるものがありますが…w
作品にもよるだろうけど
ここまでコアで初心者お断りな雰囲気のオフはそうない(と思う)よ!
と一応いっておきます

ボッスン勝手に萎縮しちゃってるけど
素直に「あんまり詳しくないですけど…」と言っておけば良かったのにね

169白金:2010/06/08(火) 10:21:44 ID:TXRwCHJI
ブリーチ

いやぁパペットマペットが破けて出てきたのが
目がつぶらな普通の藍染様ww

これ、この一ヶ月のブリーチを読んでなくても、全く問題ないじゃんww
俺ブリーチのこういう所大好きw

リボーン

コミニュケーション不全で状況が拗れていく展開かぁ。
これバトル展開になったら、キチンと話しあっておけば良かったんじゃね。
って思うんだよなぁ。

170イル:2010/06/08(火) 10:35:13 ID:FjKCFi6g
、、、うーん、それ以前に、今回のワンピースのあれって実在国家基にしてるのでは?
貴族というより、上流階級ですね。
普通の人も下からみたら上流に見える位、差があるんですよ。

今回のはフィリピンなどで見られるスカベンジャーが浮かびます。

今回の話に出てくる貴族は、ある意味日本人も混ざってますよ。

171変な人:2010/06/08(火) 10:39:47 ID:LwTaR0P6
わぁ 藍染さん お目目が真っ赤だぁ

そんなときは?

ロート子供ソフト

ホロウ化にもキクッ!!

っというCMをアニメ化の際に狙っているのか 久保先生・・・

なんて先見力だ たいした奴だぜ

172カインド:2010/06/08(火) 10:55:13 ID:.18Ham/Q
>>ナルト
>>>>こういうことを書くと、かがみは頭がおかしいのではないかと心配されそうだけれど、
>>>>風遁螺旋手裏剣を喰らってる時の九尾がハラボテ的な意味でエロかった。

「う〜ん、九尾がナルト如きにボッコにされるなんてガックリ。子供の頃なら燃えたんだろうけど、
これも大人になっちゃったって事かなぁ?」なんて考えて汚れちまったと思っていた私を、悠々と
飛び越えるかがみさんの変態発言。うっわぁこの人頭おかしいよ!

>>ぬらり
健気なつららに萌え。つららの下の世話を土蜘蛛がやっていたと考えると、それはそれで
有りだと思います。縛られてからの排泄プレイですよ!!!

>>ワンピ
悪党ダダンが、どうしてエースを助けたのでしょうね?一応死んでもいいやと思っているのは
本当でしょうから、ブルージャムに立ち向かうエースを見て何がしかを感じたのでしょうか?
ともあれ、未来でもダダンは生きている臭いので、心配よりも展開が気になります。

>>ブリーチ
ジャガーのラストとまさかのシンクロ。マナブー!!!

>>保健室
今日分かった事・経一さんにも性欲があった。

おかしいと思ったんだよ、やっぱりなー!ムチムチ美女と一緒に住んでいて、何も無い訳
無いんだよなー!仕事人間らしい彼女を落とせるのか、保健室の見所が増えていくぜ!
(主にハデス先生以外で)

>>トリコ
皆みだらな顔に思わず吹いたwセンチュリースープを愛染様とかに飲ませてみたいよ
どうなるんだろう?

トリコのフルコース入りって事は、材料調達は任せろって事ですよね?ユンユンのよだれは
一滴でいいみたいだし、量産化の見通しが立ちましたね!

>>めだか
王土さんが安くなった気がする・・・。何だろう、せっかくの「俺様キャラ」なんだから、同じ
外道描写にしてももっと異常感のある奴に出来そうな気がするのだけれど、何だろうこの感覚は?
まさにトリコの鉄平が言う「言葉を使い過ぎると、その重みが無くなる」状態。しかも、これと
言って解決策も見つからないから自分でもどうしようも無いっていうね。

それはともかく、名瀬の涙は良かったです。西尾先生の事だから、まるっきり無視する可能性も
否めなかったんだ。

で、フラスコ計画に対するめだかの意見。正直言って、「完全な人間」がどんな物なのか分からない
から、これに関しては何とも言えない。一人でも生きられる程完全過ぎて、他人を思いやれなくなる
って事かな?

173Y:2010/06/08(火) 11:10:06 ID:4rXUpQMg
>>168
今回の話は本物のオタク相手に俺のオタ度を試してやんよ!
っていう成り行きだから、同好の士と仲良くお話しよう、みたいな
オフ会に参加する普通の動機が綺麗に抜け落ちてるんだよね。
そうやってあらかじめオタクとの間に壁を作っておいて、
安全圏からオタクごっこをしてるような感じが
何とも言えない不快感に繋がってるんじゃないかな、と思う。

174アロニロ:2010/06/08(火) 11:10:53 ID:nTCd8Qw6
・鰤
話が一応進んだことは喜んで良いのか?
しかし藍染さまは何であんな余裕なんだ?
あなたは部下をほぼ失った状態で十三隊より強い王族特務や霊王を相手にしないといけないんですよ?
つまり十三隊ぐらい軽く倒しとかないといけないのにこんなに苦戦したんじゃ実質負けたも同然なのでは?他にもOSR抜きで考えると疑問が山の様に噴出するけど・・・今に始まった事でもねーか。
そもそも普通に読むとさっぱり分からねえからOSRが生まれた訳だしね。
しかしこれで藍染さまが倒されるのがハンター復帰後となる事が確定しましたね。可能性としては99.99999%・・・100%にならないのはまだその悪夢が現実のものとなってないから、ただそれだけです。
藍染「ウルキオラ・バラガンの死は予想外でしたがそれ以外の死んでいった者は所詮、仮初めの十刃に過ぎないのですから」
とか言って真・十刃が出てくればボクの中で鰤はKYOと並ぶネタマンガとして楽しめるんだけどな〜(もはやまともに楽しむ気が全くない)
でも正直、藍染さまと市丸さんだけじゃ新シリーズは回せないだろうから他にも何らかの敵が出てくると思う。そして藍染さまを倒すのは後2〜3年はかかるんじゃないでしょうか?

175GIMP:2010/06/08(火) 11:17:39 ID:X6ZHore.
つららの排泄問題に皆さん食いつきすぎでしょうw

個人的には体外に出されるときに氷の結晶の形になって出てくるというメルヘンなのを希望

176ふるふる:2010/06/08(火) 11:54:55 ID:xvhip1m6
>>175 GIMPさん

>>個人的には体外に出されるときに氷の結晶の形になって出てくるというメルヘンなのを希望

そういうの逆に卑猥だと思います。アイドルの排泄物がカワイイ卵になって出てきたり、オナラがピンクの煙になって出てくるのと同じくらい卑猥だと思います。
ドラえもんみたいに食べたものは全部吸収されるので排泄する必要がないか、食べたものが胃液とか腸液とかと混ざらないでそのままでてくるか、
あるいは、血みたいに出てくる時は普通でも床に落ちた瞬間に凍ったものを土蜘蛛さんが掃除していたか、直腸と膀胱ごと凍らせておいたので三日間我慢できたのだと予想しておきます。
でも羽衣狐様は人間ベースなので普通に排泄すると思います。

177774:2010/06/08(火) 12:00:00 ID:pI/hYYlw
<ブリーチ>
勝てる気がしない
愛染の絶望感がすごすぎるとかじゃなくてイチゴ達に期待がもてねぇw

あと愛染はもうちょっとなんかないかな…さすがに衣裳くらいは変わるかな?
繭がしょぼいと思ったら孵化しても微妙だった

<べるぜ>
この作者は自由っていうか
ガチで先のことをあまり考えないで展開してる気がするんだ
今回はまあ悪くないけどw

<リボーン>
これ落とすきっかけがランボだったら
ちょっと本気であれだったかもしれませんね
イーピンだからそうはならないし悪意ないのもわかって悲しい

<黒子>
終盤はそれほどでもなかった

<スケット>
ここまでキモ…濃いのなんて実際一人二人しかいなくて逆に浮く側だぞと思ったけど
スイッチ経由だしより濃い層が集まるようなオフが選ばれたんだろうか…

<ロックオン>
イケメンが思ったより悪くないキャラだった
これから余計なことしなければサブサブレギュラーくらいにはなってもいい

<めだかボックス>
よくわからないんだけど
王土くんは電磁波だけじゃなくて電気やら何やらも操れるっぽい?

意図的に混同してやってるだけかと思ったけど
高貴くんのセリフに普通に電気ってありますよね

<通販>
戦国武将パワーストーン……だと……

178あっちん:2010/06/08(火) 12:45:54 ID:dIzjYmh2
既出か分からないけど、

サボの旗はスペード海賊団のSかと思いました。
エースってスペード海賊団やってたんだよね?

179岩巻:2010/06/08(火) 12:53:18 ID:4tLI8LXM
・ワンピース
ゾロ「てめえは悪魔の息子の親父かよ」
断ったら死亡するという状況で船員に勧誘するドラゴンにルフィとの血のつながりを感じました。
あの時のゾロのセリフは的をえていたんですね。

180コヨーテ・ヌガー:2010/06/08(火) 13:25:27 ID:jZ2YckA.
>>178
スペード海賊団の団旗はスペードのマークを背景にエースの帽子をかぶった髑髏と×です。

181ハンセイ:2010/06/08(火) 13:45:50 ID:FZuBbHfo
かがみさんのぬらりひょんの孫感想で何だか
『ちさ×ポン』という漫画を思い出しました。

ヒロインが変態イケメンに拘束されたままベッドの上で小便させられたうえ
レイプされて処女を奪われるという話なんですけどね。

土蜘蛛ももしかしたら、垂れ流すつららを見てニヤニヤしていたのかもしれない。

182:2010/06/08(火) 13:49:59 ID:VGpyRxAI
ダダンがなんでエースを助けたみたいな話ですけど
ダダンがツンデレってだけなんじゃないすかね

183kk:2010/06/08(火) 14:01:54 ID:M2m9wnYE
>ワンピース
この期に及んでガキの財宝に固執するブルージャムさんは
一見追い詰められての錯乱にも見えますが果たしてそうでしょうか?

ゴア王国は生存者が出るのを想定済みで残党狩りを行っています。
これは元々は建前上ブルージャム一味に委託されていたと考えるのが妥当。
汚れ仕事ですし、火付けの目撃者が生き残るのは一味にとっても不都合。
生存率の高そうな場所、脱出ルートになり得る場所はチェック済みのはず。
ならば船を失った彼らが再起のための資金獲得に拘るのは、むしろ理性的だと思います。

サボはこの後、視察団に直訴し天竜人の不興を買い処刑される所をドラゴンに救われ、
いくらなんでも子供を処刑なんて一般受けしない事態を隠したい世界政府にその場に居なかった事にされ、
ブルージャムの陰謀に気付き立ち向かい殺された悲劇の勇者として貴族のプロパガンダに使われそう。

184えへ:2010/06/08(火) 14:29:54 ID:MSPQ/CtA
うわさの飛龍に中笑い。何故馬鹿にされるのか、さっぱりなのだが。
★ぬらり
戦いの省略所が変な漫画。牛鬼のモデル=京極氏と今気づいた。
★ナルト
見切り発車過ぎるキツネ退治。甘い勝算でした。
キラービーは人が死んでもラップ(ライム)で通すのだろうか?
☆わんぴ
良く出来ていて、無駄のないストーリーなのだが、エースの性格付けがやや強引に感じた。
サボを馬鹿にされた、ルフィをやられた→逃げない!
白ひげを馬鹿にされた、ルフィーをやられた→忠告無視して逃げない死亡。
頭に血が上ったらもう理屈じゃないんだと言いたいのだろうか?
あとサボの台詞が「今日は死ぬにはいい日だ」に見えた、誰の言葉だっけ?
☆バクマン
中井さん引き止め以来久々にシュージンが主人公らしい事をやりました。
十八番は文章読解力&想像力、でもエイジの空想力には負けそうだ。
☆★疾駆
サポーター紹介が先かよw高速ドリブルは応用が利きそうだ。某葵新伍をちょっとだけ思い出した。
「FCセボーラ」最近の少年サッカーチーム名はプロみたいにカッコいいんだなあ。
ジャンプの中では真面目に読んでる方だが、面白いかといえば微妙。来週に期待。
★ブリーチ
ソウスケの目的って何だろう?
世界の王に威張りたいの?
理由なき殺人を揶揄してるのだろうか。
☆べるぜ
「斧ミッフィタンク軍曹DVDプレーヤー(仮)」登場。いいかげん過ぎて笑った。
らんまがプロレスやスケート対決したように、
ちょっとだけスポーツよろしくパターンは今後も続くのであろうか?
あと、ちょっとだけ「バレーボール使い」のパロディがありましたよw
☆リボーン
ランボくん何も悪くないからね〜。窓、開けただけアル。
★メタリカ
ルフィとナミだ。今回のこズルイキャラはなかなかいいかも。絵はあんまり好みではないけど。
★サイレン
またブリーチを読んでるみたい。最後にウラハラさんっぽい人到着。
★保健室
最初の変髪女の子は野球が上手そうw
こちらの黒ひげは病魔が欲しいのか、吸い取る能力が欲しいのか?同じことかな。
とにかくバトル編に突入なのかな。
★スケット
いつもの変カルチャーシリーズは愛が無いと読めま・・。
あと、ああいうオタクの人ってあの踊りがダサいと思わないのだろうか?
★亀有
感動まで行かない浅イイ話でした。薀蓄は凄いと思いますよ。
☆トリコ
半年位(数ヶ月?)で夢を叶えやがった。半年位で腕を生やしやがった。少年漫画だからまあいいかw
それにしても、和気藹々としてた頃のワンピースだなあ。
次のジャンプを担うのは「トリコ」のような気がする。でも掲載順は安定しないなあ。
★カメラの王子様
「写真撮らせてくれ」←出だしにまた同じ台詞でウンザリ。師匠から声かけテクとか教われよw
彼方っぽいイケメン君が2転3転してちょっと良い奴だったのは面白かった。
カメラのライバルとかいないし、恋話ばっかりしてるし、ある意味新しい漫画。

○スカイハイ4&イズナ
「スカイハイ」このいやな3択漫画まだ続いていたんだ。「お逝きなさい」は流行りましたね。
「いずな」はぬーベーとか出てるのだろうか。保健室とコラボって欲しいかも。ナルトと忍空もw

☆めだか
表紙の十三人衆がカ○コンの格ゲーのポスターみたい。誰を選ぼうかなw
☆四谷怪談
判官贔屓って訳じゃないけれどちょっとだけ面白かった。
人を刺してナイフを持ってる奴に対してまだからかおうとしてる学生に異常性をみたわ。
姫野君とことん舐められてますなあ。で、品茂先生も四ッ谷菌の毒にすっかり侵されてました「四ッ谷なんとかしろ」って。
だって怪談でこの異常事態が解決するとは普通思わないでしょう。
京極氏の小説で、京極堂が来たら巧みな話術で何とかなるだろうとみんな思ってるの同じですね。

○読みきりグラム予告
可愛いムヒョ(同意見多数)

185えへ:2010/06/08(火) 15:39:40 ID:MSPQ/CtA
追記
★ブリーチ
ひとり駆け回る松本さん「みんな何処?何処逝ったのよう!」

186山D:2010/06/08(火) 16:44:45 ID:Ewjx9T6M
最後の通販ページ
土方のスタンドがキラークィーンみたいになってる

・ワンピ
ブルージャムさんの小物っぷりは
先週まで→どうしても貴族になりたいから
今週→騙されたと解ったショック
でまともな思考もできなくなっていると受け止めてみました
しかし、王様も真っ黒だなぁ
意味深なコマが幾つかあったので後々出てきそうだ

サボはこのまま出航とはいかなそうです
ってかドラゴンさんも助けてあげなよ
多分「オレは海賊になるんだ、革命軍には入らない」的な事なんでしょうけど
天竜人絡みで死亡or行方不明かなぁ

・少年疾駆
小学校でフーリガンとして目覚め始めるってのは色々凄いな
もっと他に楽しそうな事沢山あるのに
敢えてフーリガンを選ぶなんてロックだぜ
うん、多分中学入ったあたりで目覚めるんだろうけど

・べるぜ
東城や男鹿はともかく
姫川や夏目がコレに乗せられるのは違和感あるなぁ
まぁ思慮深いっても血の気の方が上回っているとしても
夏目は絶対そんなキャラじゃないでしょうに

表紙のおっぱいはよく頑張った感動した

・メタリカ
協会認可の印が必要って・・・2話でやって欲しいです
と言うかデカケーツの人も卵の殻に印付けてないですよね・・・?

認可の印がメタルシティ(協会のある街)で出来るとして
彼女の「用事」はそれなんでしょう
だとしたら何でルカが追われてるんでしょう
こんなん、印を貰いに行く途中の鉱石でも
途中で見つかったら密売品扱いされちゃいますよ
鉱石を見つけた人は
協会に見つからない様にコソコソ協会に印を貰いに行くと言う
何ともシュールな現象がこの街では起こっているんでしょうか
でもミネアならその辺気にしなくても堂々と行ける
だから人は皆ミネアを目指すんですね

しかし、協会の管理がずさんなのとルカの世間知らずっぷりが
合わさってこの騒動が起こってしまったのなら
とんだクソ組織になる可能性が無くもないなぁ
それで作者的にはその辺放置という魔法律協会の悪夢再び・・・

・スケット
こういう話になっちゃうと
深いようで浅いのはいつも通りなのか
先週のティーガーといいどうしたんだ篠原先生

ディープな会話をできるオタク勢が「若人へ学習の指南」
は一般紙を知らないのはいわゆる専門馬鹿な描写でしょうか

そして愛犬の名前を付けたという微妙なこち亀とのシンクロニシティ

・リボーン
何この少女漫画的なすれ違い
こんなので抗争になっちゃうのは嫌だなぁ
ぶっちゃけこれはエンマ君も悪いと思うんですけど

・PSIREN
ページをパラパラめくっていたら
ヒリュー君と目が合ってしまい
何ていうか不思議な感情が芽生えました

本編は何ともハードな展開ですなぁ
シャオはまだリタイアしないと信じたい

187デスター:2010/06/08(火) 16:48:12 ID:BiuIF5fQ
松本さんのこれから、予想
①一護に何か言う。(ギンになんか伝えてー的な)
②一護に付いて行く。
②実は、穿開門に滑り込んでいる。

188スパイク:2010/06/08(火) 16:56:59 ID:ofHewvtA
>>187 デスターさん
つ④六車さんと同じく行方不明に

189山D:2010/06/08(火) 16:57:38 ID:Ewjx9T6M
つららの排泄物はきっと
ダイヤモンドダスト的な粒子状で出てくるんですよ
あらまぁ奇麗ですね

190SB:2010/06/08(火) 17:18:29 ID:3m.4PV7A
最近LOCK ON面白いなwww
先週のドルキさんはともかく今週は面白かった。
池谷君イケメンのくせに普通にいい人だし。
「スねてなんかないわよ!!!バッカじゃないの!!!?」→「ウソつけぇ!!!」www
何というツンデレ殺しwwwww

191SHION:2010/06/08(火) 18:25:45 ID:3HKzadAw
しっかり読んだ上での感想
>ナルト
ビー様は和解したけれどナルトは隷属させようと言うのですね。これはBLEACHで言うところの始解と卍解の違いですね。なるほど。主人公だけあってより強力な力を手に入れようという事か。
>ぬら孫
ヒロインを助け出すというのは主人公の見せ場の1つですね!
封印の寺に居た妖を自分の百鬼に加えているようでもあるので主人公の器の大きさも表現しているのでしょう。
そんな妖たちよりもよっぽどこの掲示板の方々(私も含め)のほうが羽衣狐様への忠誠心は高い気がします。
>BLEACH
思いのほか殻が破れるのが早かったです。あと3ヶ月くらいはあのままだと覚悟していたので。師匠も成長した(のかな?)
>少年疾駆
ヒロインが主人公に惚れるのにはちょっと描写として弱いんじゃないですかね?
例えばあれが
「強豪チームとの対戦で極めて不利な状態での同点or1点差で負けてる状態での後半残り1プレーというシーンで屈強なDF陣をそのドリブルで抜いていく。」
というシーンなら良いですけど、実際は(作中で言っているとおり)素人相手に経験者が調子に乗ってるだけですよね。あんなので女の子に惚れられるはずがない!!
だって、私は惚れられなかった!!!

192とる:2010/06/08(火) 18:57:11 ID:Iii.p3U6
シャンクスに帽子を預かってから近海の主をゴムゴムの銃でぶっ飛ばすまでの
数コマの間に、これだけの事件があったんだなあ

サボとエースという人物を踏まえて1話以降を見返すと感慨深い
「海賊王に、俺はなる!」と叫んで出航したルフィは何を思っていたんだろう

193Sugar:2010/06/08(火) 19:26:51 ID:ofRua1Ow
>>96こうさん
少年疾駆→少年Sick
ここで男爵感想で見かけた中二病集団が出来上がる、Sicks結成仮説に立つと……
Sicks→Sickら→シックら→一寸発音を変えて→シッスら→視スら

これはもう確定ですね!!!

その発想はなかったw
おかげで疑いが10%になりました。

めだか
名瀬ちゃんは改造スキルがあるのに治療スキルはないのか。
つうか古賀ちゃんのアブノーマルって盗めるのかよ。
てっきり物理的肉体改造が強さの理由でアブノーマルはリスクを厭わない心だと思ってたぜ。

194イヴ:2010/06/08(火) 19:39:30 ID:VvrWqk3Q
>ぬら孫
排泄物は元となるものも3日間摂取してなかったので
でなかったと考えるのが妥当かと

195コントラ:2010/06/08(火) 20:03:44 ID:ltcgFsZE
>こち亀
>なんか、あんまりいい話じゃないなあ。これって単に探査機が故障して落下して詳細な調査ができませんでした、
個人的に、今回のこち亀は非常に腹立たしいものでした。

・宇宙機の活動でトラブルが続発するのが『おかしい』と言わんばかりの主張
・最近は安く宇宙開発できるから、予算を減らしても大丈夫的な語り口

なにこれ、はやぶさ帰還に合わせたネガキャンですか、と言いたくなる程です。

宇宙機が「トラブル」を起こすのは当然で、トラブルに対処できる対応力こそ重要です。
はやぶさがあの予算でやり繰りしたのはNASAが聞いて目を回したくらいなのに。

最近のこち亀に酷い話が多いですが。
はやぶさ帰還という一大イベント(マスコミはスルーですけど)をネタに、
国内宇宙産業について誤った、それもネガティブな知識を広めるのは
少年誌の漫画家としてどうかと思いました。

……愚痴っぽくなってしまって申し訳ありません。

196ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 20:16:03 ID:12Ky9Ks6
>トリコ

節乃さんが、彼女の世紀汁をクラゲに積んできて、仔ペンに飲ませてやっていたら、その時点で、完成していたんじゃないですかね。
 小松としては、次郎爺さんに堂々と出せる、お礼のご馳走が出来そうですね。 
 モッコイ氏にも送って、飲ませてやって、モッコイ氏が、黙って約束の賞金の小切手を送ってくるとかしたら、渋いのですが。

>リボーン

バスタオルナイス

>ばぶ

オパイナイス

>ぬら

[ああぁあ 何!? 何なのぉ!?]ナイス

197変な人:2010/06/08(火) 20:22:05 ID:xb4dMh/I
>>191 SHIONさん
九尾をM奴隷調教・・・だと?
だめだ、かがみさんの感想と合わせると、もうそういう話にしか見えない。
16年監禁し、自由を奪ってきた九尾を、自身の閉鎖空間内で、まずは肉体的にいたぶり、
次に、螺旋手裏剣で擬似妊娠プレイ
M字開脚で貼り付けにする強制羞恥プレイ、そして、性感帯である尻尾をバキューム吸引。
しかも、その際ナルトはガッツリ九尾のアナルを凝視している・・・・・・だと?
なんと言う辱めか!!

このミッション成功後には
ナルト「九尾、お前のチャクラをよこせってばよ」
九尾「は、はいぃぃっ!ナルト様ぁん この薄汚い女狐のチャクラお好きなだけ吸い尽くしてくださいぃぃ」
―チャクラ供給―
九尾「ああっ!イイィッ!ちゃ、チャクラ 私のチャクラ しゅわれちゃってるのほぉぉぉぉっ」
と・・・・・・
ナルトの親父も、息子のためにM奴隷を遺産に残してやるとか 狂ってますね

198ピン:2010/06/08(火) 20:34:53 ID:Lsfxj5Nc
>ううん、どうしたことか。サイレンのアクションシーンが普通に面白いぞう。
かがみさんがサイレンをすげぇ高評価してるわけじゃないのは分かってたけど
いままでのアクションシーンを普通に面白くないと感じてた(?)のはファンとしてショックなんだぜ。。。

ジュナスのメットはカプリコのデザイン。という意見をどこかで見たんですが
ダサいと思いつつも喜んで被ってるジュナスとカプリコの図がすごく和むので私もそう思うことにしてます。

199恋へるぺす:2010/06/08(火) 20:35:47 ID:UaShrDvA
>>196 世紀汁
完璧に変な事を想像してしまったよ 
許してかがみたん

200kita:2010/06/08(火) 20:42:49 ID:w5t0ahgc
・サイレン
飛鳥「人は護るものがあるから強くなれるんですよ」
なるほど、ロリコンのジュナスさんが強いわけだぜ・・・
ドルキさんに足りなかったのは幼女分だったのだなー

・ほけしに
やっとハデス先生の病魔のビジュアルがお披露目
パッと見た感じ蜘蛛っぽいが何の病魔なのだろうか
七つの大罪あたりと絡めて暴食と見当を付けてみる

・四谷
巻きに入ったからか読み方がわかるようになったのか
なんとなくは楽しめるようになった気がする
主に登場人物のきちがいっぷりをだけれど!
こっくりさんがなくても彼らはいつかはナイフを手に取ったのだろうな

201ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 20:45:02 ID:XJYBHMqs
>サイレン

思えば、折角アウェイにワイズの皆さんは来てくれているのですから、
根側としては、もっと悪辣なと罠でおもてなしする手筈を整えておいて欲しかった様な気も。
どこかに誘い込んで、隔壁か何かで閉鎖して、毒ガスで殲滅とか。
一方、ワイズとしては、事前に内通者くらいは作っておいて欲しかったですね。
弟を人質に取られて、食料を丸ごと台無しにするとかですね。

202EZO:2010/06/08(火) 20:52:05 ID:pM2wASi6
ワンピ
貴族のゲスに描かれっぷりが本当に不快
ここまでしつこく強調してゲスに描かれると
逆に貴族たちが逆にかわいそうになってきます
「貴族はクソであるため人間でない、よって容赦なくぶっ飛ばしていいのである」
みたいな尾田先生自身の差別意識を感じたぐらいです

ブリーチ
今週もあってないような、非常にカロリーの低い話で良かったです

スケットダンス
この漫画はボッスン=作者の投影だと思って読んでる
その視点のせいか物凄く不快な話でした
オタク達の自己紹介に「何?サッカン?何言ってんだ?」って言うあたりとか
そのアニメが好きな上に勉強までしたボッスンのセリフとしてはおかしくないかな?
大体オタク達の話に全く興味を示さずドン引きするって事自体「お前そのアニメ好きだったんじゃないのかよ」って感じで
ボッスンが半笑いで「オレ、このアニメ好きなんだよね〜w」とのたまう嫌な奴に見えるわけです
最終的に別の本の文章を言ったら優勝できたっていうオチもなんだかなあって感じ
「ワケの分からないディープな話題に盛り上がるオタ話の場に放り込まれたボッスン(=オレ)」
みたいな話を見せられた気分になって久しぶりに漫画を読みながら舌打ち
僕がこれだけ腹を立てたわけだから、逆に大笑いできる人もいるのでしょうが

リボーン
他の方も仰ってますけど、うん、完全に炎魔くんの逆恨みになりそうな展開ですね

四谷
工藤先生って自分の身の安全とか考えてるのかなあ
場所的に刺されたっておかしくないだろうし
彼が生徒をそそのかした事は事後に簡単にバレそうなものだし

203ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 20:56:28 ID:XJYBHMqs
>かがみさん
>めだか
>これまでは尊大だけども悪ではなかった王土さんが
>急に悪人化して小物っぽくなったのが残念でした。
>いよいよ王土さんの魅力がなくなってきたぞう。

なんか、あの展開は、わざとらしい様な気もするのです。
王土君の悪人化・悪人化も、超人同士のラストバトル寸前だってのに、逃げもせずに、為す術も無く古賀さんの苦痛を受信して倒れた行橋君も、泣き出したくじらちゃんも、。
実は、単純にあの施設を破壊し、計画の全容を暴き、13人全員を説得した程度では、まず間違い無く止まる訳が無いフラスコ計画と、巨大闇権力組織「箱庭」を、根こそぎ殲滅する為の、何らかの仕掛けとか、そう言う意図は無いものでしょうか。

>ダブルアーツ

筒井康隆の中篇小説で、性的な暗喩に満ちた惑星のエロい事この上無い現地支配種の皆さんが、セックスしながら踊るてのが有りましたっけね。

204コントラモス:2010/06/08(火) 20:58:45 ID:tXDHNDWk
>こち亀
サンプル採取が一目で失敗とわかったからこそ
教授の名誉のため、公式には機体は発見されなかったことに
したんじゃなかろか。教授の家族にも迷惑がかかるだろうし。

205ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 20:59:46 ID:XJYBHMqs
>ナルト
>九尾

ナルトを操ろうとして上手くいかない九尾とかも見たいですな。
「どうしてエレクチオンしないのよォーーッ」

206ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 21:15:33 ID:our5FZuE
>ナルト
>九尾

蛸との絡み。
これも、不要物などではない、必然です。
そして、お母さんまで参加するとは。
素晴らしい。実に素晴らしい。

>ワンピ
>ダダン

ふと思ったのですが、実は、ガープの、別れた元奥さんか、元彼女だったってのは。

>銀魂
>高杉

この話の彼と、赤禰武人は、どんな感じだったんですかね。
 高杉の、史実でのこの件の所業は、胸糞が悪くなるのですが。

207ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 21:19:24 ID:our5FZuE
>ワンピ

ゴアの貴族や、天竜人らのアレっぷりは、現実の隠喩ですかね。
 恵まれた生まれつきの特権階級。
 差別され搾取され虐殺される人々への、「悪意」ですらない「無関心」。
 つまり、我々です。
 「現実の、日本を含む、先進諸国の一般市民」です。

208まめ:2010/06/08(火) 21:36:56 ID:Avft05K2
ワンピ
貴族のゲスぶりが過ぎるのは事実かもしんないけど、そもそも作中で明言されてる通り、
これは作中格差社会の終着点、つまり一番腐敗した支配層と被支配層の姿を描いてるんだと思うな。

ジャガー
意外性に走った結果が単なる荒唐無稽だったり、敵も味方も迂闊なアホだらけだったり、
登場人物がよくよく考えなくても大した事は言ってなかったり、失敗大作映画のメタとしては
よくできてると思うんだけど、だからなんなんだ?感もするような。
面白いけど。

209アロニロ:2010/06/08(火) 21:37:51 ID:/AdLo2WU
ワンピースはビビとか普通に良い王族・貴族もいたので別に差別的に描いている訳じゃないんじゃなかろうか?今回は話の都合上貴族を極端な悪と描いただけではないかと。
確かに話が単純化している感は否めないけどあんまり回想が長くなるともっと嫌なのであれはあれで正解だと思う。
ボッスンが作監知らないのは一瞬どうかと思ったけど普段アニメをあまり見ない人がはまった際、そのアニメの設定にばかり目がいきスタッフにはあんまり興味がない人は結構いると思うのでそんなにおかしくはない気がします。
今回はむしろにわかオタクのボッスンをディスる話だったんじゃねえかな?
まあオタクを悪く描いていると読者の何割かに思われてしまったのは篠原先生の落ち度と言えなくはないけどそこまで酷いとも思わないけどなあ

210スパイク:2010/06/08(火) 21:38:30 ID:ofHewvtA
 まあ、無関心というのも程度問題ではあるんでしょうけどねー。
(テレビの中で餓えてるアフリカの子供たちを見て「餓えてるこの子たちかわいそう」と言いながら賞味期限切れの弁当を丸丸捨てるのは、罪ではないと思いますし)

この貴族達の感情というのは、かつて欧米の人間がアフリカの人間に抱いていたような純粋な差別感情――まあつまりこう言ってしまってはアレですが、「まだグローバルという概念が生まれる前の人類が持っていた自然な感情」というものなんではないですかね

211EZO:2010/06/08(火) 21:44:09 ID:pM2wASi6
>>207 ポポイさん
ワンピースについて
今週の親子の会話で「自業自得じゃないか」と吐き捨てるあたり「無関心」とは違うかな、と
「無関心」として描くなら、上っ面だけ「かわいそうだねえ」ぐらい言わせておいた方がいいと思います
それだとぶっ飛ばしにくくなっちゃいますけど

>>209 アロニロさん
ボッスンをディスる話ならボッスンがあんな形で優勝しちゃうのはどうでしょう
別に悪く描くなって事ではないんですが、この話を見て不快に思う読者の存在を想定していない感じがするのも嫌ですね

212えの:2010/06/08(火) 21:47:49 ID:XAJalIP6
保健室

かがみさんの頭の中の淀橋くんとM田さんの関係はどんだけエロいんだ。
映像つきで見たくなってきたハアハア

213夜叉:2010/06/08(火) 21:57:54 ID:SpO8bYxc
・BLEACH
柱を壊す必要がないのは、ただ単に面倒臭かっただけなのでは?
わざわざ柱を壊して空座町を元に戻して王鍵を作るのは手間取るだろうけど、空座町が置かれているソウル・ソサエティに行けば現世よりは霊圧濃度が高めだろうから、その方が王鍵を作るのに時間掛けなくて済むんじゃないかな?
その他にも、柱を壊して王鍵を作ってる最中に、また護廷十三隊や浦原さんが起きて来て邪魔立てするだろうし、それを一々返り討ちにするのも面倒でしょう。
今更ソウル・ソサエティに戻っても隊長・副隊長は全て現世で潰され、または虚園に取り残されてるだろうから追い掛けて来る者も可能性としてはあまり少ないだろうし。
こう考えれば自然だと思う。
要するに効率が良い方を選んだ訳だよ藍染は。
一心にしても、「俺達が空座町を護るんだ」というセリフは、『藍染の力を見誤っていた俺達がバカだった。だから今度は本当の本気で止めなければいけない』みたいな意味も込められていると推測。
展開が遅いにしたって、藍染との戦いはBLEACHという作品において最も重要な戦いである事を位置付けるためだろうし。
つまりこれまでが藍染達の一方的な攻勢で、これからが一護達が追い上げ反撃する番だって事なんだろう。

・銀魂
何この熱い展開。
思えば高杉の戦うシーンって一度も無かったな。
一瞬だったけど、でも貴重な話だったな今回。
「鬼兵隊」の名は捨てられないって言う高杉の言葉の裏にはどれだけの思いがあるのだろうか…。
攘夷戦争の時代に結成した部隊だろうから、たとえ命賭けられても手放さない程執着があるんだろうな。
それと万斉のセリフは一人だけユーモアが足りていないぞ。
せめて「プロデュースしている寺門通のCDを江戸中の店から完売させるまでは倒れる訳にはいかんでござる」ぐらいは言おう(笑)。
あと阿伏兎の「すっとこどっこい」はやっぱ名言だな(笑)。

214灰薔薇:2010/06/08(火) 22:00:36 ID:VR4VoEik
>ワンピース
10歳の時点で覇気。さすがロジャーの息子
>ブリーチ
空座町で決着つけると思ったら意外な展開
そろそろ虚園側の描写も欲しいところ。
>疾駆
阿久井「鋼の肉体美!天空の王者!!」
体育授業中に「稲妻の貴公子」を自称していた中学時代を思い出した。
下手だったけど
>こち亀
いい話だったけど、ロケットとガンダムを並べる意味ってなんだろ
>スケダン
スプラッタ三太夫「ボクは作品そのものを愛してるわけで
特定のキャラに萌えるとかそーゆーの特にありません」
Tシャツはともかく、ちょっと痺れた台詞。見習いたい。
>録音
池谷は悪い奴と思いきや以外と良い奴だった。
だって読み切り版に出てきた人に似てるし

215toshi:2010/06/08(火) 22:11:23 ID:0weCOnKs
ふと、思ったんですがワンピースのラスボスはヒグマでは?
革命軍=山賊なら、この展開もありなんではないでしょうか

216EZO:2010/06/08(火) 22:13:23 ID:pM2wASi6
>>210 スパイクさん
ワンピース
なるほど!納得できました!
おかげでかなり不快感が和らぎました。ありがとうございます。

217uo:2010/06/08(火) 22:18:45 ID:/.CfrBD6
ジャガーさん

先々週のを読んで「これ、けっこうホントに面白い映画かもしれない」なんて考えた自分が恥ずかしくなりました

218サンライズ:2010/06/08(火) 22:20:55 ID:rJ0Nsv.Y
めだかボックス

小物かが著しい王土さんですが、めだかちゃんの「貴様それでも人間か」という問い掛けに対して
「俺が人間だ」と返しているのが気になりました。俺が、という言い方からすると王土さんは
俺だけが人間でそれ以外の連中はみんな人間以下、若しくは俺の悪辣ぶりが人間の本性と考えているんでしょうか。
でも前者は陳腐だし後者は雲仙と被るよなあ。

219スパイク:2010/06/08(火) 22:26:19 ID:ofHewvtA
>>216 EZOさん
 ホンマモンの差別家は、差別対象を人間扱いしませんからねー。
(例えば明治頃のイギリスでは、日本人の男がイギリス人女性の着替えをのぞいたりしてもそのあと襲ったりしない限りは訴えられる事は少なかったそうです――理由は、「サルに着替えを覗かれても、別に恥ずかしい事なんてないから」)
 もちろん今の日本でも直すべき差別的な行為はたくさんありますが、正直中世で日本や欧米の人間が行っていたホンマモンの「差別」というものに比べたら全然甘いと思いますですよ?

220パラ:2010/06/08(火) 22:27:16 ID:dgYrfBRo
>>こういうことを書くと、かがみは頭がおかしいのではないかと心配されそうだけれど、
風遁螺旋手裏剣を喰らってる時の九尾がハラボテ的な意味でエロかった。

かがみさんによって俺は正常だということが証明されて安心しました。

221ぺんぼー:2010/06/08(火) 22:27:17 ID:JtoxHHl6
もしナルトを小池先生とか山口先生とかが描かれていたら
今回の戦いでは、意味もなく全裸になって戦ったはず。

222ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 22:42:15 ID:12uS81x6
>>219

いつぞやの天竜人のドラ息子は、「猿」を仮にも「嫁」にした変態というわけですな

ジェファーソンとかも、そんな感じだったんスかね

223スパイク:2010/06/08(火) 22:46:17 ID:ofHewvtA
>>222
 ですな>サルを嫁にした変態
(というか、中世は割と同性愛&獣姦行為に寛容な所もありましたから……)

224EZO:2010/06/08(火) 22:46:17 ID:pM2wASi6
チラ裏ですが
そういえば泡の島の天竜人の描写は素直に「このクソ野郎どもが!一刻も早くぶっ飛ばして欲しい!」と感情移入できた
この違いは何が原因だったのでしょう

225スパイク:2010/06/08(火) 22:50:02 ID:ofHewvtA
っと、失礼……
>>222 ポポイさん
です。

226ま〜:2010/06/08(火) 22:53:32 ID:xYGWGgMg
藍染様が尸魂界に移動した後、追いかける前に現世で柱壊せば尸魂界に空座町無くなってて藍染様ショボーンにできると思った
ところで、私も最近まで間違えてましたが
「愛染」じゃなくて「藍染」が正しいんですね。

227ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 22:56:45 ID:qVtcmA72
>>203 訂正

誤 「悪人化・悪人化」
正 「小物化・悪人化」

まあしかし、王土君は、どうせ「戦う」なら、他人を操って戦わせるとかの方が、それらしかったですね。
でも、同様の能力を身に着けためだかに妨害されますか。

228ttt:2010/06/08(火) 22:57:30 ID:LZa7LrIk
めだかボックス

心の折れたくじらちゃんの懇願に興奮した

229エイト:2010/06/08(火) 23:01:39 ID:/6E5lQI2
○ばぶ
葵ちゃん、ヒルダさん、ラミア。
セックスするなら?

ちゅーかヒルダさんは着やせしない女なんだから増量しなくてもいいんじゃね?
って個人的に思う。

230kiri:2010/06/08(火) 23:04:40 ID:2vhBHMBA
・ワンピース
先週ブルージャムさんに「貴族になるなんて、なろうとしてできることじゃない」と言わせておきながら、
今週その貴族に「ごみ山なんかに生まれたのが悪い。貴族に生まれなかった自業自得だ」と言わせるのは、意識の違いが凄くはっきり分かるな。
貴族にとっては、貴族でいることが当たり前すぎて、本当になんで貴族に生まれなかったのか不思議なんだろうな。

・ナルト
そういえば、ナルト母って今回が初出?ボクの記憶に無いだけかもしれないけど。
ペイン戦で、九尾が暴走した時、同じように父親が出てきて、九尾を封印して帰っていったよな。
今度は、封印を解いたら母親が出てきたって、ワンパターン過ぎる気がするぞ。

・めだかボックス
完全な人間は不完全さが無いから、あり得ないか。
全知全能は、することができない、ということができないから全知全能では無い。という個人的考えに似ているかな。
けど、完全な人間はできるだろ。定義されている『完全な人間』が、そう言った人間らしさを除いた人間のことなんだから。
まぁ、めだかちゃんは人間らしさを無くした人間は人間じゃない、だから完全な人間では無い。って言いたいんだろうけど。

231ポポイ(携帯回線):2010/06/08(火) 23:10:14 ID:qVtcmA72
>>230
>ナルト母

自来也の回想で、4代目に孕まされた彼女が出てきておりました

今回の彼女は、彼女の霊とか残留思念とかでないとしたら、4代目の仮装じゃないかと考察致します。
 4代目は、息子の中で、しばしば自分で嫁に化けて、寂しさを紛らわしていたのではないでしょうか?

232ハンセイ:2010/06/08(火) 23:17:53 ID:FZuBbHfo
>>201 ポポイさん
元々、根は、エルモアがお偉いさんとこっそりと作った緊急事態用の避難施設ですからねえ。
それも「世界崩壊に備えてる」などということは伝えられない中で行われたものですし。

いくらエルモアが政財界にコネを持っているとはいえ、軍事的な設備を作るとなると
やはり限界があったかと。

そして、世界崩壊から10年間にそういった罠を作ろうにも、資材も人材もありませんし。

毒ガスを使うなら、毒ガスを根の設備に合わせてトラップが作れる技術者を「根の住人」として
あらかじめ確保しておかねばなりませんが、そうなると今度は、毒ガス以外にも
欲しい技術はたくさんある訳で。

もはや根は、「転生の日後、救助した人間を収容する」施設から
「新世界に生き残るべき人間をエルモアがあらかじめ決めておく」という施設に変貌してしまいます。

まず、「世界崩壊」という事態を、それらの技術者に信じさせ、更にはワイズに万が一にも漏れないよう、
秘密裏に「根の住人候補者」を集めなくてはいけなくなりますが、それはほとんど不可能ではないでしょうか。

また、道義的・少年漫画的に考えても、エルモアがそんな(合理的ではあるものの)選民思想じみた視点から
根の住人を選んでいくというのは、かなり気分が悪いのではないかと思いますね。

ですので、あらかじめワイズにも有効なトラップを作っておけ、というのはちょっと酷ではないですかね。
まあ、彼らとしてもこんなに早くワイズが根の場所に気づき、さらにジュナスの攻撃によりこんなに速く
突破されるとは想像していなかったようですが。

233だーる:2010/06/08(火) 23:26:44 ID:HoENxuwM
むう、今週はスレの流れが速い気がしますね 意見交換が活発なのは良いですね
言いたいことは大体皆さんが言ってくれてるので俺は1つだけ

・べるぜ
俺はノータイムで右を選ぶぜ!

マジな話、久しぶりに良いおっぱいでした 欲を言えば太ももが見たかったですね
我ながら酷い感想だ

234八尾狐:2010/06/08(火) 23:33:34 ID:W7jkr8ZA
>>ポポイさん
>節乃さんが、彼女の世紀汁をクラゲに積んできて、仔ペンに飲ませてやっていたら、その時点で、完成していたんじゃないですかね。
節乃さんのセンチュリースープと小松のセンリュリースープはレシピから違ってるはずなので
節乃のセンチュリースープに子ペンギンの涎入れても完成しないはずですよ。

235ペロし:2010/06/08(火) 23:42:13 ID:qQrxAhjo
ぬらり
 私もつららたんを囲みたい。
 土蜘蛛に殺されてもいいからフトモモにむしゃぶりつきたい。
ナルト
 ガアラ対ナルトの時もだったけど、でっかい怪獣描くの上手ですよね、岸本先生。
 そう思ってるのは私だけ? あとこの戦いが終わったら鬼鮫さん出てくるんじゃなかろうか。
ワンピ
 ダダンさんは「ダダン」って効果音と共に出てきてほしかった。
バクマン
 岩瀬さんウザイな。服部さんには逆セクハラしとった癖に。
SICK
 陣明くんの表情のパターン限られすぎじゃないですか?
 似たようなキャラだったけど、ホイッスルの水野君ほど活き活きしてない。
 構図も上からばっかり足元見えんし。
 まあ、そんなことよりちかちゃんの友達の気の弱そうな子が可愛くて可愛くて堪らなかったんですけどね。
ブリーチ
 藍染さまが成長して毛が伸びて皮が剥けた。
 次は白い液体ですね!
べるぜ
 男鹿君。愛だの恋だのを置いといても、割と妥当な展開よ。
リボーン
 アーデルハイトさん、何で風呂上りに髪おろしてないの? そしたらエロさ2割り増しなのに。
 エンマくん二人きりでいたんだから直接口で言った方が早いんじゃなかろうか。
メリル
 俺は別にって言いながらボードに乗るルカくんにひどく違和感を感じる。
黒子
 青峰くん、それってつまり黄瀬くんが仲間頼るふりして自分でシュートを入れたら赤っ恥かいたってことじゃ……。
 まるでガラスの剣だわ。
サイレン
 ジュナス様のヘルメットって角を増やしたらサザビーになるんじゃね?
 しかし、岩代先生は新しくできた能力を惜しげもなく突破させますね。ヨヨも次のドリフトで破られそう。
ほけしに
 かがみさん、僕も長所「従順さ」はエロいと思いました!
 病魔の抜けたハデス先生イケメンすぎる。なんか拳銃とか似合いそうだし。
 鈍ちゃんと経一さんは結局どうゆう関係なんだ? セ○レ? 紐?
スケダン
 ボッスン、オタ知識は楽しむためのものだ。無理に苦行する必要はない。
こち亀
 結果としてただのガラクタ扱いの青葉。
 教授は、墓前に添えなくていいから分解してくれって思ってるんじゃないだろうか。
トリコ
 エロイこと考えてる顔にしか見えません!
 小松は現代の世紀汁を作ろうとしたのに「太古の」とか言われて少し気の毒な気がしないでもない。
銀魂
 武市先輩はぶれない!
六根
 このイケメンいい奴だ。
 ウソつけぇって言ってる真田君の顔、なんか気が抜ける!
いぬまる
 髪を縛ったたまこ先生マジかわいい。
 いぬまるくん、巨乳が素晴らしいんじゃない。おっぱいは等しく素晴らしいんだぞ。
めだボ
 私はガメ……じゃなくて王奴くんを許さない。
 俺のいたみちゃんをバックから責めやがって。
 そりゃ、目の前で騎乗位されてムラムラきたんでしょうけど。
 女の子を血が出るまで責めるとか、能力以前に性癖がアブノーマルだよ!
詭弁学派
 なるほど、真ちゃんは四ッ谷先輩に濡らされた挙句、血まで流す羽目になったのか。
 濡らすあたり王奴君に比べれば紳士ですね、先輩は。
ジャガー
 フロッグマン並みに理不尽でワロタww

236EZO:2010/06/08(火) 23:45:19 ID:pM2wASi6
>>235 ペロしさん
> めだボ
>  私はガメ……じゃなくて王奴くんを許さない。
>  俺のいたみちゃんをバックから責めやがって。
>  そりゃ、目の前で騎乗位されてムラムラきたんでしょうけど。
>  女の子を血が出るまで責めるとか、能力以前に性癖がアブノーマルだよ!

物は言いよう過ぎるwwww

237あさみ:2010/06/08(火) 23:54:48 ID:gLA6oCTs
ワンピース
日本にも差別問題はありますからね。
良くも悪くも反体制勢力になる人々は差別された人々が多いそうですね。
赤犬と黄猿のモデルは「仁義なき戦い」の菅原文太と田中邦衛らしいですが
最近の尾田先生は任侠映画に影響されているのだろうか。

238zon:2010/06/08(火) 23:55:40 ID:F/XmkeQE
>>197 変な人さん
ケモナーの血が熱くなるな…

239kiri:2010/06/09(水) 00:04:10 ID:2vhBHMBA
>>229 エイトさん
もちろん、ラミアで
早く再登場しないかなー

>>231 ポポイさん
ああ、言われてみれば確かに出ていた気がする。ナルトの名前の由来がどうこう、という辺りでしたよね
そして、その発想は無かった。4代目は、息子の中で何をしているんだww
……って、そういえばナルトもおいろけの術とか使ってましたね。なるほど、そういう一族だと考えれば納得です
きっと、風遁螺旋手裏剣を喰らってハラボテになった九尾を客観的にみていた4代目は自分の中の衝動を抑えきれなくなってしまったんですね。分かります

240常磐:2010/06/09(水) 00:09:01 ID:NyKJnqBY
■ワンピ
それにしても”怒りでキレて自らを危険に晒す”悪癖はこの頃からなのかエース。
今回だってダダンさんがせっかく突破口を切り開いてくれたにもかかわらず
「サボを侮辱したブルージャム」への怒りだけでここに残るとか言い出すし、
結果としてエースを見捨てられないダダンまでも危険に晒すことになったわけで。
思えばこの時点で彼のその性格を矯正できてさえいればマリージョアでの
あの悲劇もなかっただろうにと思うと…ねえ。

■バクマン。
もういっそのこと彼女は新妻センセとくっついちゃえばいいのに!
ともに我が道を行く天才肌の二人、意外とお似合いだと思うのですが。
…あー、でも新妻センセまで恋愛脳になられたら困るか。

■ブリーチ
ペプシマンの中から藍染様が出てきた。
うん、…いや、うん、まあ、そうだよね、それしかないよね。

■黒子
負けてしまったものの、最後の最後で「青峰のコピー」ではなく、海常メンバーとの
連携もありの「黄瀬のバスケ」に進化できたことは彼にとって大きな収穫だったと思います。

最後に競り負けたのは、まだ彼の実力が青峰に及ばなかっただけ。
これから更に強い相手と遣り合って力をつけ、仲間とのチームワークも覚えた彼ならば
近い将来青峰だって倒せる実力を得るだろうと確信できる試合でした。

しかしこれって本来なら主人公チームがやるべきところだよね…(;´-`)

■めだか
このまま君が古賀ちゃんを失えば、君が昔からずっとずっと渇望していた
「一生で最大の不幸」を得ることができるんだよ、と思わず言いたくなったのは
今までの彼女の冷血無比な行いを見るが故か。

なにせ彼女自身、ほんの数週前に兄である真黒から最愛の妹を奪うところだったわけで
こういうときだけ妹ヅラして「お兄ちゃん助けて」と言うのも正直どうかと思うし。

まあでもヤツ(真黒)なら間違いなくノータイムで助けるだろうがね!
そして助けてもらった途端に彼女らは間違いなくノータイムで敵対関係に戻るだろうけどね!
変態だけどブレない彼らの姿勢には同情も共感も沸かないけど、案外嫌いじゃないよ?

最近ようやくこの作品における「アブノーマル」の意味が分かってきた気がします。

241ギア:2010/06/09(水) 00:11:01 ID:DQtbaBms
>>218 サンライズさん
王土さんは他の人間を人間以下として見下してるというより、(不完全さがない云々は置いといて)『完全な人間』こそが真の人間の姿だと考えてるから、その代表(王)たる
「俺(こそ)が人間だ」と宣言したんじゃないでしょうか。

ついでに、あの若さで
「フラスコ計画だぁ?
イカれてやがる。」
と達観して、その計画を潰すことを念頭に置いていた雲仙君がカッコ良すぎる件。
キンブリーじゃないけど、どんな事態でも自身のスタンスを崩さないキャラは好きですね。
これなら気持ちよくオーケストラ部(?)の皆様のご冥福をお祈り出来るような。

242EZO:2010/06/09(水) 00:15:02 ID:pM2wASi6
>>237 あさみさん
黄猿は名前や風貌からしても
トラック野郎のボルサリーノですね
tp://www.youtube.com/watch?v=dD8MrB8bfqM
尾田先生は結構色々な作品を参考にしてるんでしょうね

243お茶妖精:2010/06/09(水) 00:58:17 ID:S9Qem2Kg
エースさんや王土さんを見てると、作者に描きたい状況があって、
そのために(なるべく自然に)キャラを誘導してるようにも感じます。
かがみさんは「コズミック」の感想で「論理的に納得の行くミステリなんか
書いてたら、あんなケレン味出せねーんだよ!」と言われてましたけど、
これも同じで、面白い展開に持っていくためならブルージャムが乱心したり
王土が小物化するという犠牲も仕方ないって感じですかね。
問題は先の展開が犠牲に見合ってるかですけど。

244岩巻:2010/06/09(水) 01:05:46 ID:IoA75WQw
このスレ読んでからぬら孫読み返したらつららの持ってる太くて硬いモノが三日分溜めたアレに見え始めた。出し過ぎですよつららさん。

・トリコ
なんか小松のセンチュリースープが本物扱いされてますけどこのスープって例えるなら「プリンに醤油かけるとウニの味」の超豪華版みたいな物ですよね?
醤油かけたプリンを出して本物のウニ作ったって言うのはおかしいだろと思いました。

・めだかボックス
人生で初めての「本当の不幸」を味わった名瀬さんはこれから、今まで自分が主張していたとおりに不幸を糧に成長することになるのでしょうね。
古賀さんはとりあえずめだかちゃんに言葉の重みで「死ぬな」と言ってもらえば応急処置になるのではないですかね。

245ぶらぶら:2010/06/09(水) 01:49:19 ID:r8MaNB.Q
エースはみんなが放置しろと言ってた黒ひげを
「オヤジの顔に泥を塗ったから」という理由でキレて単独行動し
捕まった挙句に戦争を引き起こして大勢の犠牲を出して、
最後は「オヤジを侮辱したから」という理由でキレて逃げ損ねて死にました。

子供の頃からの性格だったと印象付けたいのでしょうが
「まったく成長してない残念な人」という印象ばかり強まりました

246:2010/06/09(水) 02:58:29 ID:twSo2H/k
>死神
占い師さん、ハデス先生の長所吸いとったら自分の病魔食われるんじゃなかろうか

247ダメス:2010/06/09(水) 06:44:57 ID:FUD5ty1U
>>197 変な人さん
九尾を羽衣狐さまに置き換えて考えてしまった俺はもうダメだ。

248BEEF:2010/06/09(水) 07:08:26 ID:tCOqQEps
>244 岩巻さん

センチュリースープのレシピは唯一無二のものではなく、アイスヘルにあった物も、節乃が長年作り続けてきた物も、
内容に違いこそあれど、その時代に存在する食材から生まれた「本物」のスープ。
今回、小松が生み出した物もまた、「本物」の次世代版・センチュリースープといって差し支えないと思います。

ジュエル・ミートの時ほどの眼に見えてグルメ細胞に変化を与える程では無かったにせよ、トリコのグルメ細胞がそ
の存在を嗅ぎ取って急速に活性化した事からも、その辺は疑いようがないかと。

249ふるふる:2010/06/09(水) 07:52:53 ID:xvhip1m6
>>176追記
>>かがみさん感想
たしか羽衣狐様は邪悪な心を持った悪の素養がある人間の体に憑いているって設定で、
妖怪が触れない封印を抜くことができる人間の体を持っているので排泄も普通にすると思います。
私は排泄がどうこうというよりも、リクオの親父を殺した時のロリ狐様はどんな人生を送った結果邪悪な心を持つに至ったのかを考えると興奮します。
生まれついての悪とか、家族はまともなのに羽衣狐様だけ脳が腐ってたとかではなく、どうしても性的な方向のトラウマを妄想してしまいます。
今週も少女の肝を好むいうことが発覚したせいで、
羽衣狐様は女の子が好き(凶骨娘には優しかったり)→男が嫌い(地蔵をキモがったりとか)→性的トラウマの妄想が止まりませんでした。
ロックオンや河下キャラなどのどうでもいいキャラが性的トラウマを持っていても不快な気持ちになるだけなのに、
可愛くて強くて妖艶な羽衣狐様が性的トラウマ持ちだということを妄想するだけで他のことがどうでもよくなるくらい満たされる不思議。
これも一種のNTR属性なんでしょうか。

それとコンビニで読み直したら、つららの下の血溜りはそのままだったし、
三日間吊り下げられっぱなしで気絶してたなら排泄しなかったか、無意識に垂れ流しなんだろうなと思いました。
ラルΩグラドのカゲならつらら本体だけじゃなくて床に落ちた血を舐め取ったり、つららの排泄物にも群がってただろうなと思います。
ラルΩグラドの同じシュチュエーションは嫌な気持ちにしかならなかったのに、つららだと興奮する不思議。
これも一種のNTR属性なんでしょうか。

・こち亀
文字ばっかりで読む気が起きなかったので、雰囲気だけをさらっと読んだ。
多分宇宙開発で問題が起きてるのを両さんと中川が上手いこと諌めて最後は特別になんかいい物もらったいい話風の内容だよね。

・銀魂
ギャグキャラ風の提督やキャプテン狙いのわんちゃんが使い捨てられてたのはちょっともったいないと思ったけど、
クライマックスに向ってるならギャグキャラが使い捨てられるのもしかたないかな。
人気敵キャラ2人を組ませたほうがバトル展開としてもわかりやすく盛り上がっていいだろうしな。

250シーセ:2010/06/09(水) 10:00:45 ID:Nwwbye22
・ワンピース
自分はエースが成長してない残念さみたいなのはあまり感じなかったです。
というのも、このやさぐれた子どもが将来礼儀正しくなったり
バギーと楽しく呑んだりオーズを気遣ったりするようになるわけで、
そこに十分な成長を感じるからです。
というかそもそも死因の方も挑発に乗ったからではなくルフィを
かばった事がメインだし、世界から死を望まれてると知り育った幼少から
退かない事=生きる事となったのだろうと想像できるし
退く時に退けない=クールじゃない、残念だってのはどうかと思うな。

あと貴族の描き方について、貴族の発想についてはそういう環境で育ったなら
しょうがないなと思えるんだけど、やたらとブサイクに描かれる点が気になりました。
ブサイク=悪、みたいな。まぁ少年漫画としてそれが正しいのはわかるんだけど。

251:2010/06/09(水) 10:11:26 ID:.TNKDs/s
・トリコ
センチュリースープは小松が作った不完全なスープにたまたまペンギンが涎を垂らしたらたまたま完全になっただけで
小松自体は不完全なスープしか作れない半端者なんだから美食會もこんな奴をさらっても仕方ないんじゃないだろうか?
こいつをさらって難しい料理を作らせても出来上がるのは何かが足りない不完全な代物ですよ

それと仮にも料理漫画なら料理の感想を気持ち悪い変顔で誤魔化さずちゃんと言葉で表して欲しい
料理漫画じゃないバキやハンターの方がそれらしいというのはどうなのか
オリバのテイスティングの回と王再生の回を見た後にトリコを見るとどっちが料理漫画なんだからわからなくなる

252よーぐると:2010/06/09(水) 10:32:47 ID:LaDm4HwY
>>196 ポポイさん
世紀汁って表現に思わず吹きましたw
素敵に誤変換してくれた私のPCには絶望しましたが。

◆サイレン
捕獲・転送用の人に捕われた人の魂(?)が精子にしか見えないです。
ところで、ジュナスさんはラストで「期待外れだな」とか言ってますが、
最初からアゲハたちの実力には何も期待してなかったですよねこの人。

◆トリコ
些細な疑問ですが、美食屋のフルコースは食材、パートナーの料理人の
フルコースがそれを料理したもの、でしたよね?
調理済みであるセンチュリースープをフルコースに入れるってことは、
トリコと小松はパートナー確定ってことでいいんですかね?

◆めだか
改造人間の心臓に達する一撃を放つのなんて、戦闘特化型の異常を
持ってる古賀さんでさえ無理だと思うんですが……あれは王土さんの
元々の肉体スペックなんでしょうか? いずれにせよ、別に改造性を
身に着けなくても十分強いんじゃなかろうか……

それと、そんな王土さんに蹴り飛ばされためだかちゃんが、何だか
子泣き爺に見えてならない。

253よーぐると:2010/06/09(水) 10:40:34 ID:LaDm4HwY
すみません、>>252が途中で切れたまま送信してしまいました。

◆ぬらり
排泄問題に関する議論が大いに盛り上がっていますが、つららの
センチュリースープも小松シェフがこの世に再現してくれると
信じてます。
立ち上るオーロラの美しいゆらめきを目で楽しみ、人肌に保たれた
やさしい温もりを堪能し、(中略)、口で舌で全身でたたえ噛みしめ
味わいたい。

254赤おじ:2010/06/09(水) 10:48:59 ID:ro8EIccw
小松が不完全というのなら
30年かけてもスープを完成できなかった
美食人間国宝の立場がありませんけどねえ…
ウォールペンギンも
小松だったからこそ懐いた(食材の方から寄ってきた)んじゃないのかな

255いか:2010/06/09(水) 10:54:59 ID:QU6fk.Xs
・鰤
殻が剥けて同じ顔が出てきたってことは、藍染さんは自分の顔が最高だと思っていて、
それを崩玉が願いを叶えたってことか

・蝿
バレー話を進めていってエロ以外の楽しみが全く見つけれそうにない

・トリコ
汁でグルメ細胞強化されただろうし、美食會と戦える体になりつつありそうだな、トリコは
小松の誘拐フラグも立ったし、またバトル展開に入りそうで楽しみ

・めだか
俺こそが人間だって台詞と、フラスコ計画で天才を量産するのには王土さんだけあれば良いってことは、
最終的に王土さんクラス量産し、俺=人間を量産して欲しい寂しがりやなのかな、王土さんは
周りにアブノーマルが集まっても、俺と俺以外の非人間の下等生物にしか見えないから、気分はぼっちな王土さん

256ポポイ(携帯回線):2010/06/09(水) 10:58:31 ID:tqyjyJzQ
>貴族の描き方について、貴族の発想についてはそういう環境で育ったなら
しょうがないなと思えるんだけど、やたらとブサイクに描かれる点が気になりました。
ブサイク=悪、みたいな。まぁ少年漫画としてそれが正しいのはわかるんだけど。

同じようなことを書かれておいでの方が、他にも見受けられますが。
天竜人は、ドラ息子はともかく、父親やその娘は、不細工じゃなかったですよ。
善人や庶民や反体制側にも、色々な外見の人が居るのですし。
ミス・ダブルフィンガーもミス・バレンタインも、ハンコックも、アルビダ(笑)も、美人ですが、申し分無く悪人ですし。
おして気にしなくても良いかと考えます。

257キラービー蜂尾:2010/06/09(水) 11:01:36 ID:4y7pXQ4s
>>251 飛さん
>たまたまペンギンが涎を垂らしたらたまたま完全になっただけ
作中で言われていますが、この「たまたま」をものに出来るのが本物の料理人なんでしょう。
というか、「食材が料理人を選ぶ」って何回も述べられているし、アイスヘルでスープは小松のもとに落ちてきたし、
今週もペンギンが小松に惹かれてやってきたと描写されているんで、疑いの余地なく「小松だから」センチュリースープを作れたんだと思います。

258ポポイ(携帯回線):2010/06/09(水) 11:17:53 ID:tqyjyJzQ
単純な戦闘力だけでは、多分、「四天王」最弱と考えられるトリコが、一番沢山新しい食材を発見しているのも、第一には、そんな感じの理由ですかね。

259ギア:2010/06/09(水) 11:29:49 ID:DQtbaBms
みんなのへんたい度に磨きがかかってる!!
これが狐面カウンセラーの言っていた集団心理の発露なのかな?

260Y:2010/06/09(水) 11:35:15 ID:4rXUpQMg
>どの結論を選ぶかは、無論、あなたたち一人一人の問題である。

気を失った状態のおもらしなんて正直どうでもいいですよ。
大事なのは排泄物の成分ではなく羞恥心というスパイスでしょ。
それから羽衣狐様のうんことかおしっことか言ってるのもなんだかなぁという感じ。
黄金と黄金水でしょ?
この世の至宝と他の妖怪の排泄物を同列に語るとか…まったく理解に苦しみます。

261plto:2010/06/09(水) 11:42:44 ID:.ezUFaY2
[PSYREN] シャオ、ドラゴン化への道
ヴィーゴの胸の傷は、シャオが追撃で与えたものかと思っていた。思っていたんだが、数話前のシャオvsヴィーゴを振り返ってみると…。
「ライズ全開」と言いながら、ヴィーゴの胸を手刀で貫いていたシャオ。今回の胸の傷は、そのときの傷が開いただけではないのだろうか。
戦闘中は同化のPSIかCUREで傷を防いでいたが、瀕死状態に陥ってPSIが解除されたと。…シャオェ

262KS:2010/06/09(水) 12:22:40 ID:UI0p4TpU
>>245 ぶらぶらさん

おうふ…まさにその通りじゃないか…

過去編やるなら自分が逃げたせいでサボが死ぬ
『この先後悔しないためにも俺は絶対に逃げない』と心に誓うという展開にした方がまだ納得できただろうに…

263こう:2010/06/09(水) 13:22:56 ID:8zR6gfBo
監禁ネタを見た時排泄の問題を気にするのを頭がおかしいと思われるのではないかと思う事こそ真に頭がおかしいというべきではないだろうか

>>260
しかし待って頂きたい
目を覚まし、下着に塗りたくられた混沌を見た時の絶望と言うのもなかなかのものではないでせうか?

264小猿丸:2010/06/09(水) 13:23:57 ID:LLnnkHE2
>>153 モゲロウ君さん
最初に彫ったASLのLをEにして、ってことですよね?
それだとSとLの間隔が狭くてCを入れる余裕が無いので違うと思います。
でも何かサボ絡みの意味がありそうですよね、あのタトゥー。

「エースそしてダダンは〜 帰っては来なかった」
しかし2人が生きていることを読者は知っているので特に心配できない。
心配なのはサボ。サボは未だにいろんなパターンが考えられ、どうなるのか分からない。
サボに再び死亡フラグが立ってしまったが、ここで死んでしまっては今回の回想編自体
あまり意味の無いものになるように思うので、生きていると個人的には思う。

265ハンセイ:2010/06/09(水) 13:33:30 ID:FZuBbHfo
>>261 pltoさん
もしそうだとしたら、マリーの鉄棒による攻撃で
それこそ左胸と脇腹がえぐれて肉がなくなっているはずですが
その様子は見られないので、普通にシャオがトドメを刺したと見て良いと思います。

266えいと:2010/06/09(水) 13:33:42 ID:/6E5lQI2
>>256
流石ポポイさんといわざるをえない。

267plto:2010/06/09(水) 14:03:02 ID:.ezUFaY2
>>265 ハンセイさん
>もしそうだとしたら、マリーの鉄棒による攻撃で
>それこそ左胸と脇腹がえぐれて肉がなくなっているはずですが

そうそう、これなんですよねぇ>>261を成立させない根拠は…。
ただ、鉄棒のとき呻き声の一つ出さなかったヴィーゴが、シャオの手刀で胸を貫かれたときは「カハッ」
とか言ってたので、vsマリーのときと違って、本当に肉体を損傷したのかなと妄想しました。
…シャオの格を好んで落としたいわけじゃないんですが、ついつい弄りたくなるキャラですw

268小猿丸:2010/06/09(水) 14:31:16 ID:LLnnkHE2
・ナルト
どうも緊迫感に欠けるのは画力のせいなんだろうか。
ナルトの修行編はあまり苦労が感じられないせいで、あまりパワーアップしたように感じられない。

・バクマン
わざわざ服部さん呼び出さんでも…電話で済んだんじゃない?
そのあと結果的に打ち合わせすることになる場合もあるだろうけど、
わざわざ「変な事」っていう言い回しで釣らなくてもいいんじゃ…どうでもいいけどねw
あと岩瀬さん担当が代わっただけで、まだはっきりフラれてないんじゃないかな。
まだアタック続けてみれば?

・sick
「画になるやつだなぁ」
たしかに(面白い)画になりますねw
小学生でクールなキャラ作りをすると面白い。

・鰤
ドラゴン紫龍がパワーアップするために聖衣を装着したけど
さらにパワーアップするために聖衣を脱ぎましたってのと同じ?

・べる
全員おんなじような挑発に乗って全員真面目にバレーボールやるのが納得いかない。
それぞれ性格が違うだろうに。まだ「全員おっぱいが見たいから頑張ってます」のほうがいいよ。
田村先生はまだキャラ付けできていないのか。ほけしにを見習うといい。
あ、あと僕は葵ちゃんくらいのほうが…(おっぱい)

・黒子
「勝利」「友情」「努力」のジャンプで、努力と友情(チームワーク)が無い男が最強。
最終的にそれを努力とチームワークで負かすんだろうから、一応テンプレにそってますね。
負けたらちゃんと練習するし仲間にも頼るようになるのかな?あ、それじゃ金剛阿含か。

・スケット
貯金弐万円wさん、岩瀬さんとペアルックだ

・めだか
僕にはめだかちゃんの発言は正論じゃないと思います。屁理屈に聞こえます。
不完全さが無いということは完全ということでいいと思います。

・ハンター
無いとやっぱり寂しいですね。

269namaasi:2010/06/09(水) 15:01:36 ID:MSPQ/CtA
排泄妄想がサイト内の住人に連鎖的に飛び火する異常事態に
「どうにかして下さい四ッ谷先輩!」

270ポポイ(携帯回線):2010/06/09(水) 15:05:38 ID:85mv9.a2
>>268
>めだか
>不完全

例えば、昆虫は、種として、どれも、人間より優れています。
 「種の存続」という点を価値基準とするなら、間違い無く、人類より「完全」です。
 で、人間が、虫の様になれば、「幸福」かというと、議論が分かれることでしょう。
 「不幸」を自覚できない状況は、「幸福」ではないかとも言えますが。

「多様性」「可能性」「他者の認識」「混沌」を含んだ人類の有り様の中に、人間の「幸福」とか「成長」とかが有るならば、「不完全さ」もまた欠くべからざる要素です。
 そういう、「人間性」を無視した、「幸福」と「完全」を、ある意味、体現しているのが、多分、現在の王土君です。
 それに価値を見出さない立場から言えば、人間皆をそうしようというのは、「悪夢」ではないかと考えます。

271毛玉:2010/06/09(水) 15:32:16 ID:R9pdoYAA
■ワンピース
白ひげの命狙ってる頃はまだチンピラ臭が残ってたから、名実ともに白ひげ海賊団に入った後
エースは礼儀とか常識とか処世術を身につけていったんだなあと思うと胸が熱くなる
どう考えたって、もっと早くに死んでてもおかしくないだろエース…
今更だがオヤジの愛は偉大だった

■バクマン
暗に見える、サイコー>>>越えられない壁>>>シュージンな力関係もいい加減気になるなあ
シュージンってサイコーに対して何か負い目でもあるんだっけ

三浦さんは別に好きでも何でもないけど、この先もし岩瀬さんにパワーダウンがあった場合
一番の槍玉に上げられそうでそこはちょっと不憫かなー(結局は担当の差って結論になるのも…)
逆にパワーアップが来ても今までが今までだけに三浦さんの功績はないようにも思えるよ…
山久さんと違って先輩である服部さんの上を行ったことなんてないしな
ここで三浦さんが岩瀬さんと共に成長するってのも、今更感が否めない
でも考えることや行動が裏目に出て迷走を繰り返す意味では似た者同士かもしれない…のか?

読者振り切って人気取りに走るって、その矛盾はどうなんだと思うけど
福田さんが他にどんな引き出しがあるのか、ちょっと気になるところ

■ぬらり
昨今銀魂で勢力争いのあれこれが上手く描かれてるので、
もろに任侠物のはずのぬらりひょんが残念に思えてしまうなあ
特に陰陽師側があっさり崩れたせいで、パワーバランスが見えなくなったのは勿体なかった

■保健室
個人的には、小ネタの使い方がいぬまるを越えるときが度々あるようになってきた

■めだか
やっぱり王の偉大さを伝えるには側近が不可欠だと思った
王が民の目線に降りて来るなんてとんでもない!
つまりは解説役は側近に任せて、自ら小物化という愚を犯すべきではない
言葉に重みがなくなってしまう

272希望:2010/06/09(水) 15:34:31 ID:OkOJDo/w
■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
■金運上昇
■人気上昇
いつでもご相談ください。
ヤフー検索で黒魔術専門と入力するとみつかります。

273モンゴリアン:2010/06/09(水) 15:44:15 ID:4EZWDyEk
>トリコ
小松の受難フラグたった・・・・小松が美少女のヒロインだったらハァハァ出来たのかなぁ・・・
どうでもいいけど美食會の皆さんも世紀汁飲んでいやらしい顔になって笑いあってると思うとほっこりします

>黒子
俺に勝てるのは俺だけの言葉の通り黄瀬君が最後に青峰君じゃ無くなったから負けた、ってのは理解できるけど
どうせなら青峰君に自分で自分を超えるとかそっち方面の勝ち方をしてほしかったな
でも良い試合だった・・・今後の誠凛がどうでもよくなるくらいに・・・・

>めだか
「そのために箱庭学園の全校生徒を犠牲にしようというのだろう?その時点で論外だ考えたくもない」

「そのために十万人を不幸ににしようというのだろう?その時点で論外だ考えたくもない」

>サイレン
かがみさんの言う通りここまで斬撃の強さを正面から描いてくれるのは素晴らしいと思う
某死神漫画や某忍者漫画にもこれくらいの緊張感があれば・・・

274ネリコ:2010/06/09(水) 16:27:20 ID:P1tt0sek
■トリコ

エキスをとるためにペンギンの命を〜って展開を期待したんだがな
この漫画変にリアル部分をもちこむからそういう現実的な厳しい面を出してくれると思ったが
涎あけでおkってちょっと萎える

275フロン:2010/06/09(水) 16:40:10 ID:.1byyGss
>>274
殺さないで済むならその方がいいと思いますけどね。
料理漫画(?)だからって何でも命を奪う展開にするのもどうかと。
それにエキスだと搾り取った分だけで終わりですが、
涎ならペンギンが生きてる限りいくらでも採れるでしょうし。

276namaasi:2010/06/09(水) 17:06:18 ID:MSPQ/CtA
自分もなるべく人や生き物は殺さない展開のほうがいいな。(理由は長くなるので省略)

あと、「トリコ」は料理漫画の側面もあるエンターテイメント漫画だと思う。

ついでに、欲を言えば「トリコ」に望むところは女性キャラをもっと描いて欲しい(苦手でもいいから)。

277namaasi:2010/06/09(水) 17:07:17 ID:MSPQ/CtA
自分もなるべく人や生き物は殺さない展開のほうがいいな。(理由は長くなるので省略)

あと、「トリコ」は料理漫画の側面もあるエンターテイメント漫画だと思う。

ついでに、欲を言えば「トリコ」に望むところは女性キャラをもっと描いて欲しい(苦手でもいいから)。

278namaasi:2010/06/09(水) 17:09:40 ID:MSPQ/CtA
ごめんなさい。2度書きになってしまいました。気を付けます。

279漫画家志望の工房:2010/06/09(水) 17:18:09 ID:A2mULH7k
ワンピの貴族の子が「貴族に生まれてこなかったのが悪いんだろ?」「そうだよねパパ」
はなんか違和感あったんですけど、宗教的な意味があったりするんですかね。
仏教の輪廻思想の「悪いことした奴は不幸な境遇に生まれてくる」みたいな。
でもワンピース世界には宗教は出てこないかな・・?

280小猿丸:2010/06/09(水) 17:48:43 ID:jZr4ODmI
>>270 ポポイさん
あまり頭が良くないので100%は理解できなかったんですが、
「可能性」的なものが無ければ不完全であり、「可能性」を完全体の要素に入れると
可能性がある限りは完全じゃないじゃないかって事ですかね?
それならばたしかに完全になれませんね。
僕はただ言葉の意味合いだけで論理的(?)に考えて「不完全を取り除けば完全じゃないか」
と思ってしまいました。

あと、人それぞれ価値基準が違うので、他人まで「自分の考える完全人間」にしよう
というのはたしかに頭おかしいと思います。「フラスコ計画は間違っているのでぶっ潰す」
という行動は正しいと思います。

281ポポイ(携帯回線):2010/06/09(水) 17:55:51 ID:aLgesPHw
「のび太のくせになまいきだ」的理不尽さの表現じゃないかと。

282こよみん:2010/06/09(水) 17:58:07 ID:kUYqBfdE
今週のスケットは要するに
「高校生がモバゲーのオフ会でカラオケに行く」
って話ですよね
四肢欠損ネタとかプロパンガスとかハンタのグロとか矢吹の乳首とかより万倍やばいと思いましたがそこんとこどーなんでしょ

283ふるふる(携帯から):2010/06/09(水) 18:06:07 ID:7YY3p62Q
つららの排泄問題に関する中でも吊り下げられているつららの下に何か滴り落ちてるみたいな白い線が描かれていることを議論するべきではないかと思います。

284わど:2010/06/09(水) 18:08:24 ID:Ay7fGPiU
>>279工房さん
あれは貴族の考え方が根本的に普通の人間のそれとかけ離れ歪んでいる、という描写でしょう。
何言っているんだこいつと思わせるための発言なので、違和感を感じて気色悪いと思えばいいのです。

285TELL:2010/06/09(水) 18:36:48 ID:jfffWvTo
>ワンピ
貴族親子の問答を
「なぜ家畜や魚は食べられるの?」or「なぜ害虫は駆除されるの?」→「人間じゃないからだよ」
という風に置き換えれば、一応は理解可能だと思います。
すなわち、あの親子にとってゴミ山の住人は”自分達と同じ生き物”ではない、忌むべき存在というわけです。
単に性根が腐っているというより、そういう思考が当たり前という状況からしてヤバいですけど。

286namaasi:2010/06/09(水) 18:47:46 ID:MSPQ/CtA
ある国でオリンピックを開くために随分と密かに下民に酷いことをした政府がいたよなあ。
あとゴミ山に住む少女とかTVでやってなかったっけ?

287ユウ:2010/06/09(水) 19:09:32 ID:ChJhOAeU
ダダン=ジュエリー・ボニー説ってのがあるらしいですね。
部下がそっくりだったりするんだとか。そう考えたら納得のいく部分もなくはないなぁ。
白ひげ対海軍の真っ最中にボニーが泣いていたのは、エースへの愛着からなのか……?

288xxx:2010/06/09(水) 21:50:46 ID:MiOjigNM
>>「貴族はクソであるため人間でない、よって容赦なくぶっ飛ばしていいのである」
>>みたいな尾田先生自身の差別意識を感じたぐらいです

いや、現状は間違いなくそういう意図でしょ
けど尾田先生は主人公や身内を正当化するだけの為に、そんな描写をするほど浅くは無いと思う

289スパイク:2010/06/09(水) 21:57:27 ID:6W1o4mHc
 北斗の拳みたく「味方=基本的に正々堂々」「敵=基本的に思考がモヒカン」というわかりやすい構図にするのを「差別的」とするのはいかがなものかとは思いますなぁ
(ワンピースは、あくまで「小中高生を対象にした、子供のための少年マンガ」ですしねぇ)

290deku:2010/06/09(水) 23:09:54 ID:JL0cSD0g
・ぬらりひょんの孫
つららは自分のいる場所が通り道ということを知らないんでしたっけ

・ワンピース
今回の貴族の描写に不快感を覚える人がいるんじゃないかと思ったら案の定だった
自分も貴族の親子の顔を見たときはうわぁと思った
けどあの貴族の描写は、特権階級が持つ差別意識を知らない子どもたちには重要なアンサーになってると思う
貴族がああなっているのはちゃんと理由があるということを示してるのではないかと
ゴア王国の貴族を貶めたいなら別に親子にする必要はないですし
ただ貴族の顔はあんな顔ではなく普通の顔にして欲しかったな
貴族も自分たちと変わらない人間というような描写だったら良かった
…この考えだとブサイクは人間じゃないと言ってるように思えるからやっぱりブサイクなままでいいです

>エースの覇気
現代だと使ってる描写はなかったけど、使いこなせてないだけなのか
はたまた使えなくなってしまったのだろうか

>エースの逃げない
エースの死はルフィの無理が祟った結果だと思うんだけど、何故逃げないことが死の理由みたいになってるんだろう
確かに赤犬の挑発に乗らずに逃げるべきだったと思うんだけどそれとこれとは話は別なはず
そもそも黒ひげ討伐をすべきではなかったいうのも実にその通りなんだけど
それだとルフィが黒ひげに襲われてたんだよな…
あと今回に限っては逃げないのが良かったんじゃないかな
ポルシェ…じゃなくてブルージャムをここで仕留めなかったら今後何を仕掛けてくれるか分ったもんじゃないから
ここで禍根を残さずきっちりとブルージャムを殺っといた方が良い

>ゴア国王
何故か隠された国王の顔、ここから導かれる答は一つ
ゴア国王はドラゴンだったんだよ!

・黄瀬のバスケ
いい試合だった
ここで終わりではなくまだまだこれからといった結末だったので先が楽しみ
青峰の動きではないことが出来たしただのコピーではなく
自分だけのスタイルがこれから先生まれるんではないでしょうか

・サイレン
>シャオ
右ストレートでぶっ飛ばされた人もいるしシャオが負けたのはしょうがない

>アゲハ父
60近くの人間の顔じゃない
PSYが使えるようになったと思わせて実は使えず、通信空手だけで星将と渡り合えてるという展開になったらアツイ
宙に立ってたしそれは絶対にないけど

・銀魂
今回の話で銀さんの負担がとんでもないことになってしまった

・保健室の死神
中編はあんまり評判良くないみたいですね
映画館編はともかく藤編は別に悪くなかったと思うんですけど
それでも1話完結のコメディのほうが確実に面白いから歓迎されないのかな

ハデス先生の病魔は蜘蛛っぽいけどどんな病魔なんだろうか
蜘蛛で連想する負の感情があんまり思いつかない
今回の話から過去編に繋がったりするのかもしれない

291ワンピ信者じゃないけれど:2010/06/09(水) 23:28:42 ID:9RSoF.Y2
ブルージャムさん「お前らの財宝俺たちが貰ってやる。場所を言え!」「嘘という可能性もある。お前らもついて来い」
この後、逃げる目処が立ってたら、「お前らは見所がある。俺の復讐を手伝ってもらうぞ」とか言って連れて行ってくれるつもりだったんじゃないのかなぁ。
そこでエースはブルージャムさんと馴れあう事は無いまでも、海賊としての素養を積んで、アシェラッドとトルフィンみたいな関係になるもんだと本気で思ってた。
銃口突き付けるまでは。

292モゲロウ君:2010/06/09(水) 23:38:07 ID:Pt2OZzSE
>>264 小猿丸さん
>それだとSとLの間隔が狭くてCを入れる余裕が無いので違うと思います。

全く仰るとおりだということに今更気付きました。
AS(X)CEは縦並びで彫られてますね…。
エースサボルフィの頭文字を並べてるシーンを見て、ついASL⇒ACEになったんだ!
と思い込んでしまいました。最初に「自分の名前の綴りを間違って彫り物してしまうような
ウッカリ?間抜けな?ところもあるキャラ」という印象を与えて、
「こんなウラがあったんだ!」とびっくりさせるウマい手だぜ!
とか勝手に感心してしまってましたよ。
でも何か意味はあるといいな。

293スパイク:2010/06/09(水) 23:46:40 ID:6W1o4mHc
>>291 ワンピ信者じゃないけれどさん
彼は、良くも悪くも非常に人間臭い人間でしたね。>ブルージャムさん
リアルに付き合うのはもちろんヤですが、個人的には彼は嫌いになれなかったです

294ズバロット:2010/06/10(木) 00:19:22 ID:6QgH1bcI
トリコ
なぜ小松はゾンゲを呼ばなかったのか?
つーか小松がセンチュリースープを作れたことを島まで船を出してくれた依頼主に知られたら違約金みたいなものを払わせられるだろうな

295獄長:2010/06/10(木) 00:26:46 ID:p9a2E/2g
>>184えへさん
確かバキでゲバル?辺りが言ってましたよ。
元は戦場に向かう兵士が言ってた言葉らしく実際は「死ぬのに良い日」
なんてないから絶対に生きて帰るための言葉だったとかなんとか。

296ss:2010/06/10(木) 00:28:52 ID:6cBLMrSM
・ワンピ
この回想のワンピースの世界観を見ると、オハラ討伐の青キジのように、
政府の命令に疑問を持つ海兵が続出しそう。
この階級社会で頂点に君臨する天竜人を、殴ったルフィは大変な事をしたんだな
と改めて感じた。
あの時は、人魚のケイミーをピラニアと競争させたいとか、ハチをピストルで撃って
喜んでる馬鹿な天竜人をルフィが当然のように殴り飛ばしてすっきりした。
その後のルフィの凋落ぶりを見ると、あの時のルフィの行動がルフィの主人公らしい
強さを示せた最後の行動だったような気がする。

覇気って、ブルージャムさんさえ倒せないなら習得しても意味あるのかな。
シャンクスクラスの覇気ならブルージャムさんは倒せるのか。
赤犬さんには、「覇気使い」の攻撃はあまり効かなかったので、
能力者には「海楼石使い」で攻撃するのが一番手っとり早そう(笑)

297うら:2010/06/10(木) 00:29:57 ID:QyF/aOYg
●リボ
話の大筋はともかくシモンとほのぼのしてる最近の展開が好きだったから、
このまま敵対しちゃうのは単純に寂しいなぁ。
あと、すれ違いのきっかけになっちゃったイーピンが
それを後から知って責任を感じないか心配です。

●ほけしに
結構な数のキャラクターがいるのに1人も嫌いにならないとは…
単純に自分がこの漫画が好きなだけか、藍本先生が上手いのか。
どっちにせよお願いだからこのまま順位が安定しますように…!

●バクマン
ある意味本気になった岩瀬さんには好感がもてました。
このまま女を捨てる勢いでガツガツ仕事して是非いつか天下を取ってほしいです。

●べるぜ
…漫画の壁を破ってほけしにのシンヤちゃんをここに投入したい。

ジャンプ好きの姉(コミックス派、ネタバレ歓迎)との、
姉「今週のブリーチどうなった?」
私「どうもなってない」
姉「今週のナルトどうなった?」
私「良く分からない」
という毎週恒例のやり取りに、
姉「今週のハンターどうなった?」
私「今やってない」
が加わる事がこんなに寂しいなんて…。

連載再開が待ち遠しいです。

298ポポイ(携帯回線):2010/06/10(木) 00:51:06 ID:jcigZ/xw
>>294

マジレスしますと、置いてけぼりしてくれたあたりで、契約は解消したかと考えます。
 世紀汁は、あの場合は、少し残っていましたが。
 結局、皆無だったってことも有り得ますし。
 モッコイ氏は、盗聴で、そう認識して引き上げた訳ですし。
 この場合、失敗は不可抗力だったのに(或いは、少し残っていたのに、その確認も怠って、勝手に引き上げてくれた訳ですから)、置き去りなんて事をしてくれたのですから。
 契約の内容にもよりますが、小松たちに訴えられたら、普通、モッコイ氏の方が負けるかと。

299白金:2010/06/10(木) 00:52:20 ID:TXRwCHJI
リボーン

八兆の世界の中にはツナ君が手紙を読んだ世界もあるんだろうなぁ、と、ふと思ってしまいます。

300つゆ:2010/06/10(木) 01:15:57 ID:gCzahVf6
保健室長編に対する感想がちょっと前までの銀魂と同じw

ぴら子長編後のギャグ回を期待した先週の銀魂。
まだシリアスの続きだったけれど、中だるみはなかったし
今週はかなり展開的に盛り上がったなあ。
ラスボス二人が組んじゃったし、この決着がつくことがあったら銀魂終わるかも…?

301xxx:2010/06/10(木) 02:02:24 ID:MiOjigNM
>>289
いやいや、言いたい事は判るけど微妙に食い違ってる
例えば「中二・浅い・単純・楽観・ゆとり」とかは必ずしも悪い意味で使われるとは限らない
(大抵は悪意的に使われるにしても)

尾田先生がどういう意図で描いても良いに決まってるが、
この場合は逆に全く差別の意図が無く描いたとしたら、それは何と言うか凄いとしか言えないと思う

302klng:2010/06/10(木) 02:23:55 ID:7T4XTseU
「ワンピ世界の貴族は」こういう存在なんでしょ

ワンピ世界の海賊や海軍が現実と掛け離れてるのと一緒

303毒蛾:2010/06/10(木) 03:49:19 ID:re77Y4CU
貴族のブサイクさと醜い言動に引っかかってる人も多いみたいですが
ワンピで性格の悪いキャラは基本ブサイクじゃないでしょうか。ヘルメッポの頃から。
白髭編で大人読者の期待度が上がった結果、今まで普通にされていた「子供読者を想定した表現」に
つい引っかかってしまうんじゃないでしょうかね。
尾田先生は元々ブサイクをブッサイクに描くし、醜い言動も意図してかなり極端に描かれると言うのがわたしの認識だったので。

後、これはわたし個人の希望でしかないのですが
今までワンピースはアラバスタの過激派や空島のソニンに石を投げた人達など、
「問題があるが直接的な敵ではない」人たちは
主人公サイドから攻撃される事は殆ど無かったと記憶しています。
頭ごなしに否定せず、その人たちが善良になってゆくのを描いてきたのがこれまでのワンピースなので
今回の貴族の問題も、貴族そのものは攻撃される事なく
火災の主犯である国王がどうにかされ、貴族は「目が覚める」描写がされるのではないでしょうか。
ブサイクで性格も悪い、だから殺す。・・・はワンピースではないと思うのです。

304RUST:2010/06/10(木) 06:26:57 ID:MTJmkXkk
こち亀
 元ネタは間違いなく探査機「はやぶさ」
書いてること90%事実だし本来は感動大作なんだが
こち亀補正おそるべし

www.nicovideo.jp/watch/sm10826058
www.nicovideo.jp/watch/sm2455666
www.nicovideo.jp/watch/sm8858782

305さっくす:2010/06/10(木) 12:18:33 ID:ygK9rDHk
シモンファミリーがアーデルさん以下全員、
あの友好的な態度も端から全部演技だったら凄すぎる
マフィアとして、というか暗殺集団として有能すぎる
そしてボンゴレは全員人間不信になっていいレベル

306キラービー蜂尾:2010/06/10(木) 12:19:52 ID:zxB5L7ns
◆サイレン
根の人たちを捕まえる禁人種、キンタマに精子をためこんでるように見えてきた。

307岩巻:2010/06/10(木) 12:48:08 ID:4tLI8LXM
>>295 獄長さん
「死ぬにはいい日」
確かアクメツもそれを言ってて直後に死んでましたね。
彼にとって戦場は自分が死んでなんぼな場所なので言葉に込める意味は違うでしょうけど。

308たまねぎ:2010/06/10(木) 13:29:46 ID:8by6AU3E
「俺が人間だ」
「が」と「は」の使い分けひとつで王土の性格を巧み表現した台詞。

学校教育で教えられる国文法は今や東大の権威の残滓にすぎない。
橋本文法で「は」と「が」は説明しつくせない。
副助詞、格助詞と分類したところでそれにどれだけの意味があろう。

三上彰に従えば、日本語には主語がない。
「は」は主題を「が」はその説明を表すものである。
今日は、雨が降っている。
関口存男に従えば、「は」は広い意味の性質を「が」は指定を意味する。
あの女は俺の申し出を断った。あの女が俺の申し出を断った。

翻って、王土である。
「俺が人間だ」
たった一言で自己を規定しかつ自らの性格をこれでもかと打ち出している。
西尾の持つ言語感覚の鋭さに初めて感心した。

309キラービー蜂尾:2010/06/10(木) 13:38:18 ID:zxB5L7ns
◆ろっこん!
こんな感じで、ことあるごとにニコの心をムリヤリレイプして調教していくんでしょうか。言うなれば「逆あねどきっ」ですね。
まあ書き方は悪いですが、ガンガンウソを暴いていくってようはそういう事ですしね。ジャンプの裾野は広い。

310えへ:2010/06/10(木) 13:42:34 ID:MSPQ/CtA
>>295 獄長さん>>307岩巻さん 調べてくれて有難うございます。

調べたら、インディアンの言葉らしいですね。
それが兵士の合言葉になり、「バキ」でゲバルがオリバと戦うときのセリフに使われたみたいです。

「いつ死んでも後悔がないように一日一日を自分に素直にそして大切に生きていこう」
そんな思いから生まれた言葉、それが
『今日は、死ぬにはいい日だ。』だったと書いてありました。

-生きている間に、よく生きろ-アパッチ族 
簡素で爽快な言葉ですね。

311ポポイ(携帯回線):2010/06/10(木) 15:28:08 ID:Lh6f/5oQ
>>303
>「目が覚める」描写

所十三先生の「白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ」&「D-ZOIC」終盤における、平原王国のコモン達にとっての、王都ファブニール防衛戦くらいのイベントが無いと、難しくないですかね。

ロビンの過去話で、彼女を差別した一般人の皆さんは、サカズキ中将に皆殺しにされましたし。
「ワンピース」は、そういう、情け容赦無い側面が有る物語であるかと考えます。

312ふるふる(携帯から):2010/06/10(木) 15:49:07 ID:7YY3p62Q
・四ッ谷
たった今ナイフで人を刺した子を逃げもせずにからかってられるのがすごいな。自分の身の安全よりもいじめをする方が大切なんだろうか。
この学校実は魔法律協会関係だったりするのかな。

313BEEF:2010/06/10(木) 18:12:13 ID:tCOqQEps
>四ツ谷先輩

一見すると、四ツ谷先輩や周囲の一部の人間だけが、奇異な行動を取っているようにしか
見えなかったけど、実はあの学校にいる人間全員が最初から「おかしく」なっているとし
たら、面白いかも。

助手の子やあのメガネの先生は、四ツ谷先輩に関わる事で逆に「正気」に戻っていってい
る、とか。

314ポポイ(携帯回線):2010/06/10(木) 19:00:10 ID:nh2yRbKM
>>312

逃げたら、プライドや面子を保てないでしょう。
 ああいうのは、ゴミのような下衆の分際で、プライドだけはいっちょまえに有るものです。
 先方が刃物を出した時点で、先方の「負け」に出来ますしね。

315ポポイ(携帯回線):2010/06/10(木) 19:06:22 ID:nh2yRbKM
>黒子
>黄瀬

彼が、もし、火神の「高さ」(「空中戦」技能?)まで習得していたら、
青峰との最後の一騎打ちにも、勝っていたのではないですかね。
 更に、緑間の技能も習得したら、3Pを入れまくりです。
 そして青峰の「速さ」も習得しているのですから。
 どうしようも無さそうな、絶望的な怪物になるのではないかと。
 物語のラスボスは、もしや、彼ですかね。
 VS「キセキの世代の集大成」て感じで。

316大根ゼリー:2010/06/10(木) 19:06:37 ID:eEagfnag
四ツ谷はこの数週面白いけど今から挽回できるようには思えないのが残念

ワンピース単行本見てたら青きじさんがダイヤモンドの隊長に体当たり食らったら
口から血流してるんですよね。赤犬さんがビスタの一撃食らったのと何が違うんだ。不意打ち?

317山D:2010/06/10(木) 20:14:20 ID:Ewjx9T6M
しかしこれ程貴族クソ描写だと
0話の「東の海は平和の象徴」発言も何だかなぁと思っちゃいます
この発言の数年後にはこの事件なんだよなぁ

318ささみ:2010/06/10(木) 21:27:20 ID:ZCjdvmIw
>ワンピ
確かエースと再会したときだったか、「エースは俺の兄ちゃんで三歳年上だから
三年前に海に出たんだ」とかいう台詞があったと思うので,
普通にエースもダダンも帰ってくるんでしょうね

319わど:2010/06/10(木) 22:26:24 ID:.H4O7XjE
>>317山Dさん
こう言っちゃなんですが、体制側としてはまさしく平和の象徴である証じゃないでしょうか、この回想は。
貴族や王族としては無事にゴミとそれに群がるものを処分出来ました、という成功例です。他の平民から見るとまさしくクソですが。
そしてガープさんもセンゴクさんも上に疑問を持っているとは言え海軍という体制側の人間ですし、上は情報統制してるだろうし……
東の海はこういうのが横行してるが故の「平和」かもしれませんね。……書いててなんか凄い嫌な世界に思えてきた。

320小猿丸:2010/06/10(木) 22:31:13 ID:mlh3aR02
>>315
しかし緑間くんの能力ってコピーできるのだろうか。
ゴールとの距離によってフォームや力加減を調節しなければならないのに。
もうそういう次元の話ではないのかな?
緑間くんの能力はアブノーマルで黄瀬くんは「理不尽な重税」を使える、
くらいの感覚で考えたほうが良いのかな?

321ギア:2010/06/10(木) 22:45:01 ID:DQtbaBms
>>315 ポポイさん
黄瀬が手に入れたのは青峰の「スタイル」であって、「速さ」じゃないはずです。
トップスピードは青峰に劣るものの、緩急の幅を本家と同等のものにすることで、
青峰in黄瀬が生まれたとか…。

まぁ何が言いたいかといえば、「見えない」黒子や天性の足腰を持つ火神の能力は模倣出来なくとも、アノ方の3Pは……!

322スパイク:2010/06/10(木) 22:55:25 ID:lAoJ.6cA
>>319 わどさん
 ワンピの世界ってサイボーグとか海列車とか科学・工学技術は異様に発達しているんですけど、人権意識に関しては中世レベルなんですよねー。
(ゴアの貴族やワポルさんは基本的にああいう感じだし、シャボンディでは奴隷市場が横行してるし……)
 確か資本主義社会というのは「上の人間が一方的に命令を下すだけの王権社会→下の人間が『契約』によってのみ動くようになった封建社会→皆が上も下もなくただ『契約』のみで動くようになった資本主義社会」というような感じで進歩していったような覚えがあるんですけれど、
 この世界というのはあくまで「プルトンなどを作った昔の超文明人の遺産をサイボーグなどに応用して食い潰しているから一見現代っぽく見える」というだけであり
 本来の文明レベルは「人権という概念すらあいまいだった18〜19世紀頃」という感じなのかもしれませんね

323ポポイ(携帯回線):2010/06/10(木) 23:26:25 ID:BlmN6jD6
>>319
アーロンが放置され、斧手のモーガンやネズミの不正が摘発されていなかったくらいですからねえ。

>>322
島にも因るのではないでしょうか。

W7とかは、市長は、選挙で選んでいて、議会とかも存在していそうです。
旧ドラムも、新王は選挙だったようですから、多少は近代的な意識が有ったのでしょう。

何より、人民の意識の裏付けが有ってこその「革命軍」でしょうし。

324八尾狐:2010/06/10(木) 23:32:24 ID:W7jkr8ZA
>>317,319
単純に東の海の大部分が平和ってだけじゃないっすかね。
今回のケースとかは所詮一地域での出来事ですし。
それこそ貴族に関しても地域差もあって当然でしょうし。

325ふるふる:2010/06/10(木) 23:42:22 ID:xvhip1m6
>>314 ポポイさん
プライドとか計算高さとかを念頭において行動理由とかを理解しようと努力しましたがダメでした。
目の前で人が刺されてもアヒャヒャと笑ってられる下衆の思考を理解とかしようとすると疲れるだけですね。
あねDQNとかサイシューの思考を理屈に当てはめるのもすごく疲れるけど、モブが対象だとより疲れて途中で心が折れます。
いくら下衆でも深読みできるだけの材料があったりして、行動理由が理解できればプラス方向に若干修正できるものなのだと思います。
理解できない悪人ってキチガイとしか受け取れないし、キチガイしかいないようなストーリーは読んでてつらいです。

326すがる:2010/06/11(金) 00:42:51 ID:Uj3KOypM
初期から東の海は最弱(治安が良い)って言われてましたし、四つの海の中でも特に世界貴族(天竜人)の勢力が強い地域なんじゃないでしょうか
島というより造船会社に近いW7はある程度独立した勢力であるようですし、世界政府の影響が強ければ強いほど貴族主義になっていく傾向があるんじゃないかと

327スパイク:2010/06/11(金) 00:51:13 ID:lAoJ.6cA
>>323 ポポイさん
(ヴェネツィアとかがモデルではあるのでしょうから、当たり前といえば当たり前なのでしょうが)W7は戦国時代の「堺」っぽいような感じがしますね。
 まあ個人的には初期頃の「革命」というのは「市民が上の人間を倒して民主主義を確立する」というよりは「上の人間が上の人間を倒して武力で政権交代する」という感じが強かったという思いはあるのですが――フランス革命も、どちらかといえば「ロベスピエールなどの上流階級の人間主導の、上の人間による上からの革命」という色が強かったわけですし――
 あそこにはオハラのような自治色の濃い学会組織というものもあったわけですし、確かに近代的な意識というのはそれなりにあったのかもしれませんね

328エイト:2010/06/11(金) 01:19:50 ID:/6E5lQI2
○黒子
まあ青の能力がコピーできるんなら緑の能力もコピーできるかもね。
オールコートとまではいかなくとも…。
鏡は黄と再戦してほしい。
対コピー青峰みたいな感じで…。
黄「オレを倒せないようじゃ青(本物)は倒せないぜ!!」っていう展開。

329こと:2010/06/11(金) 03:28:20 ID:AyZdZsEs
>>303毒蛾さん
貴族がブサイクなのは子供向けにした結果っていうのはすごく納得です
ワンピースキャラって言葉がなくても顔だけで性格が分かりますよね
性格が悪いというよりは悪い奴でも信念があればキリッとしてるけど
貴族は信念もないしものすごくバカでそれに自分たちが気づかず隠そうともしない
って感じでしょうか
それも担ぎ上げられた頂点の人だと殊更でしょう
でもそれに少しは罪悪感を感じて外面を取り繕ってるとサボ父やステリーみたいな
若干普通(?)の顔になるということですかね

ところでステリーが先週から可愛くてしょうがない
性格悪いのにブリっこだとかお兄様と呼んでみたりとか・・・!

330bas:2010/06/11(金) 14:46:00 ID:i4Wuw8zc
>私だってリリアデントに磔にされたいのに…悔しい!
思ったのですが、これってみなさんやってた「羽衣狐さまに生き肝を吸われたい」ってのと何も変わらないのでは

331ポポイ(携帯回線):2010/06/11(金) 18:22:20 ID:CkLMBSvg
>>281>>279へのレスでした。

>>320

きっと黄瀬君は、いずれ、占いを信じるようになって、試合中に巨大なハニワをベンチに置いたりするようなりますよ。

>>325

「キチガイ」って読解で、よろしいかと考えますよ。
 キチガイって、結構居るものです。
 後先を考えるなら、正当防衛等の状況で、他人を、しかも笑いながらぶん殴るとか、名誉毀損をするとか、しない方が賢いに決まっているのに、する奴は後を絶ちませんし(後者は、例えば現都知事もそうですな)。
 損得勘定だけでも、マトモなそれが出来る人間ばかりなら、世の中のヤクザや犯罪(イジメ問題含む)は激減しています。

332変な人:2010/06/11(金) 20:14:23 ID:xb4dMh/I
>>331ポポイさん
差し出がましいようですが 
社会に出て、その程度の人をキチガイなんて言ってたら
鼻で笑われますよ

本物のキチガイはもっと、もっと非常識で理解不能で有害です。
今までにそういう本物に出会ったことがないのならば
それはとても幸運な事なのです。
ただ、キチガイは人が思うより多く生息しているというのは全くその通りです。

333ポポイ(携帯回線):2010/06/11(金) 20:56:26 ID:9yA3JVqM
>>331 訂正

誤「正当防衛等の状況」
正「正当防衛以外の状況」

334ふるふる:2010/06/12(土) 10:31:44 ID:xvhip1m6
>>331 ポポイさん
モブまで素でキチガイなせいで漫画として洗脳が機能していないじゃないかなと思いました。
人刺されてるの笑ってみてるようなのがモブにいるならば洗脳とかしなくても素で笑いながら人刺しそうだし。
カウンセラーが出てくる前のキチガイ達も実は洗脳されてたとかって明言されてましたっけ?
カウンセラーに洗脳されたって明言されてるキチガイさん達の方がむしろ手ぬるいような気が・・・
いじめだって障害事件に発展するまでやるような人はそんなにいないと思います。

335スパイク:2010/06/12(土) 12:37:47 ID:lAoJ.6cA
>>334 ふるふるさん
 いや、結構いたりしますよ>傷害事件クラスのいじめをやらかすバカ
(なかなか訴えられないから、発展しないというだけで……)

とはいえ自分で「血が出るという事をわかってて(というか、むしろ血を出させたくて)」血を出させたというのならともかく、今回のように不意打ち的な状況で血を見たらやっぱりビビるとは思いますねぇ

336アロニロ:2010/06/12(土) 13:01:06 ID:IJ6I14Mo
そうそう。せめて冷や汗でも流しながら言えばまだ納得出来るんだけど…
あの状況で人を刺した人間を挑発するとか、性格が悪いというより頭が悪いという印象しかないんですよね。
とにかく四ッ谷のキャラは全編通して感情移入しづらいからどうも好きになれない作品なんですよね・・・

337カサ:2010/06/12(土) 13:42:55 ID:Jurp4kiM
単純に危機感がないだけだと思いますよ。
自分が傷つかなければ実感がないから全て他人事で笑って済ますような感じで。
その上バカだから自分は刺されない(というか刺す勇気なんてない)と思っていたんでしょう。

338:2010/06/12(土) 15:05:31 ID:/6E5lQI2
男のひとって胸大きいほうが好きなの?

339nanasi:2010/06/12(土) 15:06:31 ID:MSPQ/CtA
一度イジメタ相手や一度下に見た相手はどういう状況においてもそうしないと負けた気になって悔しいのかもしれないし、いじめっ子の中には相手を同じ人扱いにしていないから、
相手が人をさしても、ネズミや猫が人をかんだぐらい(可愛い抵抗)にしか思えなくなるのかも。
ジャイアンが「のび太のくせに生意気だぞ」って言うのににてませんか?

340ポポイ(携帯回線):2010/06/12(土) 15:44:58 ID:uOh6IKJc
>四谷

とりあえず、状況に煽られたとは言え、刃物を持ち出す人間が複数出ているという辺りで、相当に荒れた学校であるというのは間違い無いようです。
 実社会の縮図・暗喩という含みも有るのかも知れませんが。

>>334
 あの挑発していた連中は、単なるモブではなく、イジメに参加していた連中と考えます。
 あの場には、悲鳴を上げていた人たちも居たでしょう。無関係なモブは、多分、あっちの方じゃないでしょうか。
 まあ、いじめの加害者だって、ああいう風に悲鳴を上げるかもですし。
 普段は関係な傍観者だったのに、ああいう状況で、要らない挑発をやらかしだす頭のおかしい人も、居るかも知れませんけど)。

>>336
 そりゃあ、頭だって悪いに決まってますよ。
 「虫けら並み」と呼んだら、虫に失礼なくらいに愚劣ですよ。
 作者の意図としても、読者が彼らに感情移入はする必要は、特に無いかと。

それに、作者的には、「ああいう輩に、刃傷沙汰をやらかしても、根本的な解決にはなりませんよ」とも、言いたがっておいでかも知れません。

341もず:2010/06/12(土) 23:30:36 ID:hnFsK/qc
サイレンで「誰かが死んだとしても未来は変わるからあまり緊迫感がない」と
おっしゃられる方がいらっしゃいますが、あれって
その世界は「誰かが死んだ」まま存在するんですよね
以前みなさまが議論してたように単純なパラレルワールドではないみたいですが

四谷の笑ってた子たちは既出ですがそれこそジャイアンなのでは
のび太が多少がんばって逆らおうが大したことないよ、と
ナイフ+出血をもってしても恐れられないくらい姫野くんがなめられているのでしょう

342zon:2010/06/13(日) 03:59:35 ID:M80slamI
四谷の笑ってた生徒たちは「自分がいじめられる側に立つとは思ってもいないいじめっ子」だと思います
こう、彼らの中には「姫野<<<<(越えられない壁)<<<<自分」という絶対の公式が存在しているから姫野君を恐れるという発想が出ないんでしょう
彼らだけでなく姫野君の中にも同じ公式はあったんでしょうが工藤先生が新しい暗示かけちゃったから

343TELL:2010/06/13(日) 17:36:25 ID:jfffWvTo
>鰤
今更ですが、今週の流れって要するに
「一心ら3人には実感できないほど並外れた藍染の強さを、一護は”理解”できたが故にビビっている」
ということなんですよね。
実力的には一護>他の3人と言いたいのは分かるんだけど、ヘタレ描写が効果的すぎるせいかノヴ先生みたいに思えてしまいます……

344スパイク:2010/06/13(日) 18:05:41 ID:lAoJ.6cA
>>343 TELLさん

……って事は、藍染>13km>>>>(越えられない壁)>>>>一護>他三人って事になるわけですね。
うん、確かに納得できるものではないなぁ……

345deku:2010/06/13(日) 18:20:36 ID:K8vVzlnc
一護が他3人より強いのではなく、より藍染に近い存在なんだと考えれば納得でき…るか?

346ポポイ(携帯回線):2010/06/13(日) 21:53:05 ID:U/nSftsw
>>343
>実力的には一護>他の3人と言いたいのは

あれは、「実力」と言うよりは、潜在能力とか今後の可能性とかも含めてじゃないですかね。
 「トリコ」の、宝石肉編における、オブサウルスのテリーへの評価みたいなものですよ。

347TELL:2010/06/13(日) 22:28:29 ID:jfffWvTo
なるほど、現在の実力というより「同じ属性だから」あるいは「ポテンシャルも含めて」の方が自然っぽいですね。

348かっしん:2010/06/13(日) 22:54:37 ID:Y.jJw7kM
藍染:口蹄疫
一護:宮崎県民
ほか:その他一般人

と当てはめてみた
イチゴが一番藍染に近く、他の3人より、藍染の脅威が解ると。

うん、違うか

349コヨーテ・ヌガー:2010/06/14(月) 10:59:23 ID:EL3HaQYg
はやぶさが期間したという話を聞いたのでこち亀を読み返してみたけど本当何なんだこれは

何で技術者なのに人工衛星に人格が有るとか妄想してんの?
感傷にひたるのは勝手だけどスポンサーの付いたプロジェクトだよね。
サンプルを採取することが目的なのに何で確認しないの?教授の墓?え?何?
何のために打ち上げて何のために帰還させたの?お前らの思い出作り??
サンプルが全てではないだろうけどプロジェクトを軽く見てるようにしか思えない。失礼すぎる。

350かがみ:2010/06/14(月) 14:42:01 ID:MwSoCNa2
>>349
秋本先生なに考えてたんだろうね。
ホントに意味分かんないよな、先週のは。

351スパイク:2010/06/14(月) 15:07:33 ID:lAoJ.6cA
>>350 かがみさん
……まあこういう事言ったらアレかもしれませんけど、近頃結構そうじゃないですかね?>意味わかんないというか、悪い意味でいろんな人をバカにしているというか

352キラービー蜂尾:2010/06/14(月) 15:18:11 ID:zxB5L7ns
踏み込みすぎな発想かもしれないけど、長年の経験から(少なくとも秋本先生の中では)「これこれこうすると感動的な話になる」っていう手癖みたいなのが出来てて、
頭で考えず筆に任せるがままに描いた結果があれなんじゃないですかね。作家は当然そういう経験値を活用して作品を描くわけですし、秋本先生はその・・・休載ナシって記録もあるしなおさら。
で、今回はその餌食になったのがたまたまタイミング的にはやぶさだったわけで。『いつも通りに』肉を調理する手順で魚をやった結果、あーいう感じのモノが出来上がったのでは。
まあ、その肉料理も最近はアレですけどね・・・

353理系人:2010/06/14(月) 16:59:42 ID:utDL2Vs.
はやぶさに人格ってアレじゃないですか。
今ネット上で大人気のはやぶさ擬人化。
秋本先生は流行を見逃さない人なんですよ。

354スパイク:2010/06/14(月) 17:45:43 ID:lAoJ.6cA
>>352 キラービー蜂尾さん
 そうそう、たぶんアレがつまらくなってる一番の原因は「一度も休載してない事」だと思うんですよねー。
(ファンの方には悪いとは思うんですけど、アレはもう取材内容が悪いとかそういうのじゃなく話の構成自体がつまらないものになってるんですよね……)
 まあ編集部的に休まれたら困るとかそういう事情はあるんでしょうけど、100巻くらいまではメチャクチャ面白かったのは事実なんだしネタが切れたのなら一回くらいはお休みしてプロットを練りこんでほしいです……

355コヨーテ・ヌガー:2010/06/14(月) 21:24:08 ID:EL3HaQYg
編集王に出てくるマンボ好塚みたいですよね
担当編集も内容がどんなにつまんなくても一切口出しせずに受け取ってるんでしょ

356雪村:2010/06/14(月) 23:01:10 ID:QgbHPEOw
阪神かどっかの選手みたいに引き際は自分で引いて欲しいものです

357かがみ:2010/06/14(月) 23:45:22 ID:8S1gCBUg
そう考えると、「やることやったら畳もう」という福田さんの姿勢は
普通にアリなんじゃね?

358ギア:2010/06/15(火) 00:15:47 ID:DQtbaBms
内容の不出来さは置いといて、とりあえず『こち亀』のおかげで先週の時点で、はやぶさについて知れたことは感謝ですかね。

359とおりすがり:2010/06/17(木) 18:56:14 ID:w0rx1nkA
ギンさんは前に怒られた時もちゃんと謝らなかった気がする

360:2013/07/13(土) 23:39:14 ID:Gotk2kB2
さまちよえ

361:2013/07/13(土) 23:39:24 ID:RplPCj2E
すかおむり

362:2013/07/13(土) 23:39:32 ID:4DjSe7xU
きんせへり

363:2013/07/13(土) 23:40:02 ID:098YLmaA
あすらはん

364:2013/07/13(土) 23:42:13 ID:Eq5dFA6Q
んとへこら

365日向:2013/07/13(土) 23:44:54 ID:CbTFTzhU
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そはてよゆ

366日向:2013/07/13(土) 23:46:39 ID:XSigGUUg
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちつとかう

367:2013/07/13(土) 23:47:28 ID:dnT.9QMY
そさいえあ

368:2013/07/13(土) 23:48:27 ID:Eq5dFA6Q
んねろいこ

369日向:2013/07/13(土) 23:49:39 ID:4hXZ6cNk
戦線でーーーす^p^

せほむみに

370日向:2013/07/13(土) 23:50:39 ID:gdQxvhRU
戦線でーーーす^p^

めそこたわ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板