したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年15号)

1エイト:2010/03/15(月) 00:00:23 ID:uL4fJeds
葵ちゃんが真剣を持つ日を楽しみに待っているよ。

76手尾:2010/03/15(月) 15:46:25 ID:R4DCPrUM
ワンピ
グラグラの力を奪ったのはヤミヤミの能力なのかな?
白ひげの体を隠したのには何の意味があるのか?まだ黒ひげには謎が多い。
しかし先週の影響か大笑いする黒ひげが小物っぽく見えちゃうのはどうしたものか。

ふと思ったが今回の戦争で人死にが解禁されたのは、理想的な(つまり漫画的な)海賊である
白ひげの時代から、現実的な海賊である黒ひげの時代へと様変わりした事に由来してるのかな。
誰も死なない理想の時代は終わり、容赦なく死ぬ現実の時代へ突入した象徴みたいな。考えすぎか。

ぬらりひょん
頭を中心としたワンフォーオール、オールフォーワンは任侠的で良いと思います。
前に出たがる羽衣狐さまが可愛い。

ブリーチ
捨て身のお爺ちゃん、否応なしに会長とかぶる。
もちろん悪い展開じゃないんだけど、やっぱり会長と比べるとなぁ・・・比べる方がおかしいんだが。
爆発を防いで終わりじゃなかった所は嬉しい。ジジイは意地見せてナンボだ。
そしてまさかの追撃・・・だと・・・!

ロックオン
微妙に目立ってたテンポの悪さが若干解消されたか。しかしどうもパンチが弱い印象。
一話から言われてる事だが、キックを後方宙返りで避けるのはもうシャッターアイ関係無いよね。

四谷
いまいち評判の良くない作品だが、ここまでの出来は新人離れしてると思う。
構成も構図も上手い。こういうじわじわくる感じのホラーは少ないので頑張ってほしい。
後はこのクオリティを維持できれば・・・できるかなぁ。

トリコ
不自然な点を理屈で説明付けようとする姿勢は好感が持てる。投げっぱなしより100倍マシだ。
失った手は普通に回復するんじゃないかな。スタージュンに空けられた穴も塞がったし。
あるいは鉄平の出番か。

77イル:2010/03/15(月) 15:50:04 ID:m4aLAPrY

そろそろ行くか……。

●ワンピース
 サンファン・ウルフは何処で何してるのか気になります。
 あの異形(あれこそ異形だろうし)あれが動くだけで体制に影響与えそうなんだけどな。

バギー強化フラグと○○さんの死亡フラグに期待しながら終わっとこう。

●ナルト

サクラの戦跡
カカシ戦:サスケの幻術を見て気絶  波の国編:サスケ死亡で涙を流した
大蛇丸戦:サスケを叱咤       
音忍戦 :髪を切って、サスケ覚醒に助けられる いの戦 :いの活躍
我愛羅戦:サスケを庇って気絶  サスケ奪回編直前:一緒に抜け忍宣言、サスケはサクラを気絶させる
〜〜3年後〜〜
サソリ戦:活躍してたけど……えっと……(活躍したけど特にこれ?が無い?)薬くらいかな
大蛇丸戦:頭を打って気絶、ヤマトの動きを封じる
以後戦いは見てるだけが多い。
今回:ナルトに告白して撹乱、眠り薬で動き封じる、敵を刺そうとして止める。

サクラは昔も今もサスケしか見えてないよ、ある意味ゴンと同じで全然ぶれてないです。
ナルトも同じ。今度ナルトの戦跡(の実態)も書きますね(自己満足と言われても気にしない)。

○ハンター

シュート……今のところリタイアは年長組とシュートだけ。
 なんでシュートだけリタイアしちゃったんだろう………。
 シュートもチート能力保持者だったのかな……。

78アロニロ:2010/03/15(月) 15:57:21 ID:3PJSfxpk
・サイレン
アゲハ「無の境地ってやつだ」無我の境地と言わせたかったに違いない。
後、雨宮さんが妖刀を受け取るシーンが凄く面白かった。
もう雨宮さんはヒロインを超えたね。主人公だよ、オカルトホラーものの主人公だよ!!しかし、岩代先生はどこまで狙っているのだろう?
・バクマン
駄目だ、恋愛パートが楽しめない。これはボクが旧読者だからという事だろうか?
「俺は・・・視スラーにはなれない・・・!!」という事でしょう
服部さんが良い人なのは当然として山久さんが好印象すぎます!!
静河さんがネームを描き上げても安易に浮かれず静河さんの成長を促し2人の間には確かな信頼関係が芽生えたのです。
「必ず俺が・・・俺が人気作家に・・・・・・・・・」ここでおもわずウルっときてしまった。
山久さんこんなに良い人なのに蒼樹さんに「生理的に気持ち悪い」と言われて本当に可哀想です、中井さんやサイシューの方がよっぽど気持ち悪いのに!!
だってサイシューの方は心底どうでもいいのにこのコンビは成功して欲しいと心から思えたもの
・リボーン
白蘭さん倒してすべて元通りには正直萎えたけどユニとガンマが生き返らないだけナルトよか全然ましな気がします。
レヴィ「こんなカスかばってどうする気だ、こいつは殺ししか出来ない怪物だぞ!!」
今週、一番面白かったところ。ヴァリアーがいうか?ってのもあるし、君が崇拝するザンザスさまもはたから見たら似たようなものじゃん、と思うと凄く面白かったです。
・ジャガー
今週は面白かった。特に説明台詞をネタにしてるのにナルトより解説が少ないくて、鰤より戦闘がスピーディーなのが素晴らしかった!!
・めだか
「造形の整っている奴ほど案外、自分の容姿にコンプレックスを持っているものだ」
あー!!成程、西尾先生は覆面=美形をこう解釈しているのか。
和月先生なんかは「美形が覆面する訳ねーだろ!!」と外印や般若があんな事になってましたが。
それにしても鯨は戦闘タイプじゃないのにどうするのだろうか。後、めだかより鯨の方が可愛く思えたのは秘密だ。
・スケット
おお・・・この漫画良いなあ。ホウスケを野生に帰すくだりで一度飼育されたんじゃ野生で生きていけないんじゃないの?
と不安に思っていたらホウスケの行きたいところはスケットダンだったという事で納得のいく展開になってたと思います。
いや、まあ当たり前かもしれないけど岸本先生や久保先生や河下先生にはこうゆうのがないからなあ・・・
サーヤも今週で大分キャラが立ってきたと思うしギャグも冴えてて良い話だったんじゃないかな!!
・いぬまる
浅野犬壱は等身大の俳優という感じがして意外に好感が持てた。たまこ先生も一回会ってみてもいいかもしれません。
・新連載たち
普通につまらなくて書くことがありません・・・すいません
・銀魂
・・・お登勢さん死んだよ、やばい銀魂面白いよ!!
これぐらいあっさりキーキャラクターが死んだら面白いとは思っていたけどまさか銀魂でやってくれるとは!
次郎長と銀さんのバトルも良かったし今回のシリアスは凄く良い出来になりそうで期待できます!!
・黒子
そろそろ木吉の実力を見せて欲しい。敵チーム監督の話からすると凄い選手らしいけどまだ全然実力が分からないもんなー
・トリコ
無い腕で殴ったのが格好良かった。
後、トリコの腕が噛み切られる事によりトミーさんの強さとトリコがギリギリの勝負をしているのが伝わって好印象でした
・リリエンタール
おお、ゆきちゃんが出てる。相変わらずゆきちゃんは楽しそうで外道で魅力的だなー。
後、てつこが引きこもりなのに拳法の練習をしてるんだな、となんだかホンワカとしました。

79手尾:2010/03/15(月) 16:12:23 ID:R4DCPrUM
ハンタ
「信用」という言葉がこれ程までに重く、怖いものだとは・・・
実力は完全に上であるのに、これ程のプレッシャーを放つゴンを相手取るピトーが不憫でならない。
次回はプフとユピーの動向が気になる所。ピトーに王を治療させに来た所にキルア達とばったり、と予想。

めだか
くじらちゃんの扉絵と素顔の目が全然ちがうゥーッ!あのかまぼこみたいな目が好きだったのに!
快楽を嫌ったくじらちゃん。彼女は何故生きていけたんだろか。
普通人って何らかの楽しみの為に生きてると思うんだが。良い物を生み出したいという使命感?義務感?
地獄を望んでるのもその為だよなぁ。尋常じゃない堂々巡りだ。
変態度はまぐろ兄さんが一番として、狂人度なら彼女がナンバー1かもしれない。
しかし親族の記憶を消した筈なのに涙目で「お兄ちゃん!」と飛びつく彼女は相当な策士だ。

リリエンタール
相変わらずほのぼのとしてて良い。雪ちゃん可愛い。
紳士はひょっとして着衣のまま風呂に入ったのか?
掲載順が心臓に悪い。保健室共々頑張ってほしい

保健室
なんというニート・・・いくら病魔のせいとはいえどんだけめんどくさがりなんだ。
7つの感情とは面白い。憤怒の藤くんの得物が傘なのはなんか意味があるんだろうか。

80:2010/03/15(月) 16:46:16 ID:En5g4lKo
こち亀
両さんはなんで歌を歌わせたら犯人逮捕に繋がるとわかったんだ

81ぐだぐだ:2010/03/15(月) 17:11:15 ID:JCUggztc
>ワンピース
 黒ヒゲさんはあれだ、乱世の梟雄だ。白ヒゲやロジャー以上の「器」じゃないけど。
グラグラの実の力は悪役向きの力だったと考えると納得がいく。白ヒゲだからしなかったけど、世界中に混乱と厄災をもたらせますから。
>ナルト
 1流のハードルが低すぎるよ。
>ハンター
 ジャンプ最凶の主人公、ゴン。冨樫先生ほんと凄い。

82すのこ:2010/03/15(月) 17:18:43 ID:LkyFKnSI
・ナルト
これは今までの積み重ねがしっかりしてれば名シーンになれた気もするのが残念です
それでも一流の忍者になったとか自分で言うのはどうかと思いますが
読者的には別に一流にもなってないしナルトのストーカー癖が悪化してると思っちゃう時点で厳しい
つくづく残念な作品なんだなぁ・・・と思います

83適当希望:2010/03/15(月) 17:19:52 ID:HCGdZfgk
ワンピ
赤犬の状態ですが、大将としての義務感や意地でぎりぎり動けているという可能性は無いでしょうか?
来週辺り二、三発小突かれて倒れるとか
目高
人間とは、目的を手段に置き換え、そのために新たな目的を持てる生き物である。
本来の目的を遂行する際に抵抗を覚えた時、それを手段に置き換える事で抵抗感を軽減する手法である。
つまり鯨嬢にとって、自身を向上させるという目的の手段として地獄の環境を望んでいるのでなく、地獄の環境そのものが目的である可能性が有るという事です。
保健室
>>79
傘と言えば、日常的にかつ時として突然に降り注ぐ雨や雪から身を守るための物。
つまり日常的に突如として自分より上から来る脅威に対する防衛本能の現れとは取れないでしょうか?

84スパイク:2010/03/15(月) 17:22:54 ID:FwSqt.OI
>赤犬さんが結構ピンピンしていたのは非常に残念
まあ、あの人はターミネーターに出てきたサイバーダイン社の液体金属ロボットみたいなもんですからねぇ……
それこそ、エースみたいにコア部分を破壊するくらいの事をしないと行動不能には追い込めないのかも

85Ash:2010/03/15(月) 17:27:09 ID:k.iDZL7c
・NARUTO
作者が描きたいものが読者に全く伝わっていない事がまたしても明らかになった。
対峙するのは過呼吸で倒れる一流と、何を言われても鵜呑みにする一流。
一緒に死んで完結するなら、ついでにサクラも巻き込んでくれ。

・ヘタッピマンガ
ジャンプ作品を、能力バトルを行う多くの作品を切り捨てた冨樫。
編集部がこれを掲載したのは、雑誌として高次元への移行を宣言したと
言って間違い無いだろう。
サバイブしたければ手の内は明かすな。明かすのならば奥の手を持て。
懇切丁寧な指導は高次元化宣言であると同時に
いまだ旧体制から脱却出来ない若手に対する苦肉の策の助言である。
ジャンプ自身ももがいているのだ。決断せねば、明日は無い。

・LOCK ON
4話目。間違いなくテコ入れが入っただろうが、その結果がこれでは打ち切りは目前か。
勝手に部員にされているなど完全に旧時代のギャグである。
今使うなら絶対に何らかの工夫が必要であるが、それが全く無い。
(工夫の無さで言うのなら、マサルさんの時代よりも劣化している)
編集者が入れさせているのか、実際のところは不明であるが
センスを持たない作者によるギャグは作品の寿命を縮める。
今回登場した不良は入部確定か。予定調和にドラマは無い。

・こち亀
このネタで笑わせる事が出来るのは許斐先生くらいだと思う。

86こよみん:2010/03/15(月) 17:36:07 ID:agA3djOg
てゆーかアゲハと雨宮さん完全にできちゃってるよどーすんのよこれ
アゲハちんこもげろ!妖刀で切り落とされろ!

87味噌汁:2010/03/15(月) 17:43:09 ID:EKKJDo4.
能力の吸収は多分ヤミヤミの能力なんじゃないかと。
布を被せて光を遮断し闇の中だけで行える儀式みたいな 普通の人間なら無意味な能力ですが
その異形な体のおかげで黒ひげ(Dの一族?)のみ能力吸収の力を扱えると だからこそ黒ひげはヤミヤミの実を
どうしても手に入れたかったんじゃないですかね 最初っからグラグラの実の力も目的だったんとか
いや逆に最初っからグラグラの能力を手に入れる事が目的だったとか 白ひげから奪う為にヤミヤミの実を欲していたんじゃないでしょうか

88名無し:2010/03/15(月) 17:43:10 ID:7M7Rj.B6
>ワンピ
うーん
白ひげの死は、絵だけで表してほしかったな
先生のおばあちゃんが言ったように、あまり死ねだとか殺すだとかは使ってほしくなかった、かな

89蒲池:2010/03/15(月) 17:48:10 ID:bYEIe1D2
・ワンピース

「白ひげ」エドワード・ニューゲート

「黒ひげ」マーシャル・D・ティーチ

この二人のモデルとなったのは実在した海賊、

エドワード・ティーチ 通称「黒ひげ」

つまりこの二人の初登場時から、

「いずれ二人は一つになり、黒ひげが残る」という伏線?は張ってあったということか・・・。

改めて尾田先生に脱帽。

ただ赤犬の件は・・・うん・・。

90吽阿:2010/03/15(月) 17:48:18 ID:zsb.hBa2
>>ワンピース
このままじゃ海軍の完全勝利だから黒ひげが大暴れするとは思ってたけど白ひげの能力を奪うとは…
漫画に入れ込むほうではないんですが少なからず不快感を覚えて楽しめました。
気になったのは黒ひげがグラグラをあっさり使いこなしていること。白ひげによって洗練されてこその威力だと思ってたよ。

91ふるふる:2010/03/15(月) 17:52:16 ID:xvhip1m6
・スケットダンス
仲のよい友達関係をほのぼの続けてきた男女がある日片方に恋愛感情を持った新キャラが間に入ってきて、
急速に異性として意識し始めるというラブコメによくあるパターンなんだろうか。
今までのキャラでは即告白するとかギャグティストが大きすぎて役者不足だったけど、
サーヤははっきり言わない分冗談っぽく流せないのが怖いよな。
この漫画もそろそろ終わりに向かって動き出したんだろうか。終わるとしたらボッスンとヒメコの関係に決着つけてからだろうけど。

・いぬまるだしっ
新キャラの分際で何気安くたまこせんせいにさわってんだこのやろう
お前ごときにはたまこせんせいのファーストキスはもったいない

・保健室
ドベで男だらけのムサい空間になってると2乗で不安になるよ
できるだけ短めに終わらせてほしいな
多分藤くんが引きこもった理由は料亭の跡継ぎに認定されたからだろうし

92FCN:2010/03/15(月) 18:07:05 ID:4Sa052vY
>>リボーン
ヴァリアーがちゃんとマフィアやってて感動した。

今までリアル六弔花(笑)でしたがこれはさすがに笑えないですね…しかしツナがこのことを知った以上
ボンゴレのボスとなったら助けが入ることでしょう、彼らもハッピーエンドを迎えたと脳内補完しときます。
それより幻騎士さんが修行中に疫病にかかることを知っている人がいないことの方が気になる・・・・

>>ナルト
ナルトの言い分は「一緒に死のう」ではなく「激闘の末どっちも死ぬだろう」というものだと思いますが
そう解釈したのは自分だけ?
一流云々の定義は気持ち悪いけど死ぬと知っててなお、サスケと戦う(というか受け入れる)
意思表示をした今回はなかなかに深い回だったと思います、でもその後の「説教なんて柄に合わないぜ」
とか言って頭掻いてるとこがまた気持ち悪かったです岸本先生ェ

>>ぬらり
本当に興味深いけど分かりずらい設定をさらに増やしていっているけど一般的な人気は取れるかなあ。

93きこりの切株:2010/03/15(月) 18:07:35 ID:AlynmJ6I
・ナルト
 サスケがヒロインかと思ったらナルトが真のヒロインでしたー。
 このままいくとナルトとサスケのチャクラを合わせて子供を作りそうだ。
 サスケを思って過呼吸になるくらいだから想像妊娠もできるか。

・めだか箱
 姉妹対決でグダグダと延長するんですか?

・こち亀
 ネタに困った時の新キャラ投入。

94ガバチョ:2010/03/15(月) 18:08:53 ID:ewwCGZIA
>>蒲池さん
ちなみに実在した黒ひげの名前は
エドワード・ティーチ、または
エドワード・サッチというのがあります

95何でもいいや:2010/03/15(月) 18:15:26 ID:zqi1FSTU
>バクマン
新妻エイジを喜ばせたい!(性的な意味で)

まあ今週はなるほどと思いました
でも読者には伝わりにくいよな〜>新妻神の真意
やっぱガモウ先生は変に話をひねりすぎてるよ
ところでこれは描きたいのが
売れる漫画→面白い漫画へのシフトなのかな
ジャンプ編集部は漫画は面白ければいいんだ
みたいな世迷い言を言ってますが実際問題売れなきゃ
意味ないわけで、今後タントが商業展開で人気出たりしたら
サイコーとシュージンが対立したりするんだろうか
そして山久さんにまた違和感を感じる
性格が当初と矛盾してるわけじゃないけど不自然な感じ
ガモウ先生にはぜひ今週のヘッタピを読んでいただきたい

96ニッサン:2010/03/15(月) 18:28:46 ID:likJRdmM
○ワンピ
黒ひげは初登場時の「あいつじゃなくてあいつら」、再登場時の「人の倍の人生」が妙に強調されていたので二人が一人に融合したとかかな?海賊旗が三つの髑髏なので三人かもしれない。(その場合もう一つ能力手に入れられるかも。)どちらにせよこれはDは関係なく黒ひげ特有のものだと予想。というか一応初期から伏線はっててラスボス候補の黒ひげ以外に能力二個持ちやってほしくない願望。

○ハンター
10週突破が何より嬉しすぎる…!!この調子でキリのいいところまで載せてほしいなぁ。

97ぴろ:2010/03/15(月) 18:29:10 ID:c817O9KA
・トリコ
さすがにグルメ細胞とはいえ、美味い物食べたくらいじゃ腕は生えないよな。
島袋先生の好みから推測するに、食の再生屋がトリコの腕を生やす為に「豚の粉」を使うのだろう。
「豚の粉」でググれば先生が使いそうなネタだなと分かると思う。

98GAT:2010/03/15(月) 18:30:41 ID:Gob4QaxM
・ハンター
「ピトーを信じる」と言うセリフで、そういえばゴンは深い理由も無く他人を信じられる人間だったんだ、
コムギの事も普通の人間だからキルア達に保護するように言ってくれたんだ、
と思ったら人質だったとは…。
これ、実はキルアたちの勘違いでは?と思いましたが、前のページで殺す事も辞さないように言ってましたね。

・バクマン
静河くんの作品が連載になり、タントが打ち切りになるってところでしょうか。
ただここまでやってタント終了ではどうも上手くないような気もします。

・LOCK ON
いつも笑顔で、楽しそうだからと言う理由で行動できる雪さんにサムライうさぎの志乃を思い出しました。
大和君が惚れるのも理解できます。あの笑顔に裏があるとは思いたくない。

・こち亀
なぜ歌ったら解決したのかがよく分かりませんでした。
一瞬でも犯人の気を引ければよかったということでしょうか?

99何でもいいや:2010/03/15(月) 18:34:58 ID:zqi1FSTU
>>87味噌汁さん
能力吸収がヤミヤミの能力によるものだと黒ひげ専用すぎやしませんかね?
使えないのに機能があっても仕方なくないですか?>能力吸収
例えると、RPGで魔法システムはあるけどほとんどのプレイヤーは使えないっていう
え?じゃあ魔法いらなくね?っていう白蘭さんもびっくりなクソゲーっぷりになるかと
だから黒ひげが元から持ってた能力って考えるのが自然な気がします

100ユーゼス:2010/03/15(月) 19:03:01 ID:IttY1sh6
・リボーン
会社勤めが嫌になって転職した先が
「真(リアル)六弔花」

…桔梗さんの判断は、ある意味賞賛するべきだと思う。

101fd:2010/03/15(月) 19:05:17 ID:oNcag5VA
tp://blog-imgs-44.fc2.com/l/o/w/lowbrass/1015-2.gif
「 過去編から… と思わせておいて
実は十七幕から出ておるのじゃ」

今とデザインが違う。
今の女子高生デザインだからこそのあの畏れであろう。

102ぶらぼう:2010/03/15(月) 19:06:57 ID:pQhxYfYw
>>95
タントにおいて、今週の服部さんの言う化学反応が起きていれば、
もしくは、二人で描いてて面白いようになればサイコー的に問題ないん
じゃないですかね。
あと、面白くても一般受けしない漫画ならSQとかの道もありかと。
(バクマン的にはなしですけど)

>>99
恐らく、能力者が死亡することで中にいた悪魔が外に出るのをヤミヤミで
吸い取ることができるんではないでしょうか?
エースとの戦いでも、能力そのものを吸い寄せるから能力を向こうかできる
みたいな言い方してましたし。
爆破範囲が広すぎて、誰にも扱えない手榴弾みたいなもんですかね。

103スプリ:2010/03/15(月) 19:22:15 ID:rXVoTH2E
・ワンピース
黒ひげ一人勝ち!
って感じですが、陰でバギーも大勝ちしてますね。
この戦争で
難攻不落のインペルダウンを脱獄
念願のキャプテンジョンの腕輪を手に入れたぞー
経歴暴露と共に一気に名を上げる
自身をカリスマと崇める大量の兵隊をゲット
切れ者の参謀、3兄さんをゲット(未定)

バギーも最後までライバルポジションな気がします。

・スケット
ツンデレはこのまま四人目の団員扱いでレギュラー化ですかね。
フクロウも含めマンネリ防止になりそうでよかった。

・黒子
ツンデレはこのままベジータ
扱いでレギュラー化ですかね。
キセキ対キセキも見てみたいところです。

・バクマン
>視スラーさん
低次元読者たる僕にも視スラーさんのサッカー愛がひしひしと伝わってきました。
先週の「神試合」には
「将来を嘱望された伸び悩み気味の選手権得点王がロスタイムに貴重なゴールを決めた試合」が二つ含まれてるんだなーと思いつつ。

104エール:2010/03/15(月) 19:31:06 ID:lnKCUARA
・ヘタッピ
キャラの人柄=作者の人柄
ムヒョとかあねどきの作者の漫画見てると
まさにその通りだと思います。

・サイレン
掲載位置が上にしても下にしても極端すぎるw
よく考えたら、姉のフブキがエルモア達と一緒に居るって事は
そのまま未来のルートで会えるって事ですよね?

105ウエンツ治:2010/03/15(月) 19:39:05 ID:zvbdCf3k
>>ワンピース
今週の黒ヒゲを見てブロントさんのダークパワーを思い出してしまった
しかもマジでヤミヤミとグラグラが備わり最強に見えるから困る

>>ナルト
例の一流の忍(笑)発言が滑稽に思えるのはおそらくアレでしょう
発言者が以前ショックで過呼吸に陥ったナルト(笑)だからでしょう
そんな精神の弱い子は決して一流なんかじゃありませんから!

>>めだかボックス
確かにベートーヴェンやゴッホとか不遇により才能が開花した天才は歴史上たくさんいるけど
同様にモーツァルトやアレキサンダーのように恵まれた環境で育った生まれながらの天才も
この世にごまんと存在したわけで…彼らのについてくじらちゃんはどう考えてるんでしょうか

106シーセ:2010/03/15(月) 19:45:34 ID:L/vOGbGw
・ナルト
>オレ達ゃ一流の忍びになれたって事だ
えっ?

>俺も一緒に死んでやる!
うん、だよね。

>友達だからだ!
えっ?

・サイレン
一介の女子高生に正真正銘の妖刀託すとか無茶過ぎる筈なのに
なにこの違和感の無さ。パズルのピースが揃ったような感すら。

・リリエンタール
立てばジェントル〜のくだりに爆笑した。
やっぱり葦原先生の言葉選びのセンスが大好きです。
次週、ついにカナリーナ登場か。凄く楽しみ。

・銀魂
まさかまとめに入ってる?
ギャグ0だが読み入ってしまった。

107軟骨:2010/03/15(月) 19:50:10 ID:E2599542
・ワンピ
黒ひげさんいいとこどりじゃないっすか!
小物とか言ってすいませんでした。
・バクマン
サイコーは漫画家うんぬんより、人間としてなってないような気がします。
相方の結婚式ぐらい静かにしてろよ…
それに比べて静河と担当のコンビがやばい。なんでこっちが主人公じゃないのかわかんねぇ
・犬
めちゃくちゃ面白かった。紳士のキャラもてつこの入浴シーンも神童組もなにもかもが
ほのぼのしていてよかったと思う。
ただ順位がね…

108何でもいいや:2010/03/15(月) 19:50:41 ID:zqi1FSTU
>リボーン
「冒険の書は全シリーズの過去に遡り全て抹消されます。」
「つまり勇者の残した戦果は過去から跡形もなくなるんだぜコラ!!」
「え!?そ…それって…勇者に倒された魔王たちや3の神竜も!?」
「おそらく倒したこと自体がなかったことになるだろうな」
「わー!!」
「過去へ帰ろう!!」(最初からやり直そう!!)
なにこのクソゲー

109ばんどわ:2010/03/15(月) 19:52:55 ID:k3u8ZmAI
・ヘタッピマンガ
さらっとアホ同士の心理戦について言及するあたり
村田先生は、大した奴だ…と思いました。

110xxx:2010/03/15(月) 19:54:30 ID:B9zcqgWo
・ワンピ
黒髭を史実の人物に擬えているのだとしたら、この戦いで死ぬかな
(史実の黒髭恐怖時代は2日で終わる)
まあ、ワンピで史実と同じ人生を歩んだキャラは一人もいないので普通に違うか
個人的に赤犬生きてたのはアリ、そこまでする事に執念を感じる

・ハンタ
ゴンブラック怖すぎるw
だけどハンタの世界でありながら、この戦いの中で自分の意中を通しきってるのがまたw
まあクロロやヒソカや王だって思い通りじゃないのだから、このままゴンの思い通りに行くとは思えないけど

・サイレン
みんなの雨宮さんに対する反応がおかしいよw
妖刀渡されただけなのに何故w

・バクマン
服部さんがはっきり言ってくれたのは凄く好感が持てる
が、コレどういう意図だろう?意図が無く言ったなら凄くカッコイイけど
題材そのものを否定してるのだとしたら逆に編集者としての実力を疑うよ

それこそ、裏社会で名の知れた殺し屋(笑)とか魔王の人格(笑)
な中2設定でもいくらでも面白い作品は作れるし
タント打ち切っていいと思うけど、打ち切る意図で動いていたのだったら嫌だな

111へむ:2010/03/15(月) 19:55:19 ID:gtsphPIQ
・ワンピース
くろひげさんかっけーなー。
自分だったら絶対マルコの不死鳥などで、「無敵」を目指してましたよ。
「無敵」ではなく、「最強」を求めるあたりはラスボスの風格。
ヤミヤミの弱点をカバーすることを考えず、ヤミヤミを生かすことだけを考える。
表面上は小物臭いですが、リスク無視のリターンだけに賭ける生き方が選ぶ能力にも反映されてますね。

112sisou:2010/03/15(月) 20:11:25 ID:PJ.PPp/Q
ワンピース
 黒ひげの小物ぶりはまあいいんじゃないかな。バトル漫画のラスボスって藍染みたいな理不尽に強いタイプが多いじゃないですか。全パラメータが登場時からカンストしてるみたいな。そこへいくと黒ひげの本人の実力はそこそこでしかないが策略でラスボス級の働きを見せる彼にはむしろ好感が持てるかな。実際彼はすごい策士だよ。今にしてみればエースを倒して海軍に差し出したのも、白ひげと海軍をぶつけてグラグラを奪うための策だったんじゃないかと思える。
バクマン
 シュージンはなんか小さくなっちゃったなあ〜。まあリアリティあるけどだから面白いかと言われればそうでもない。サイコーはウザったい。要は「自分じゃ駄目だと思うけどハッキリ貴方に言ってもらえないと踏ん切りがつきません。どうして言ってくれないんですか!?職場のルールなんかより僕を優先してくださいよ!?」ってことだよね。すんごい情けないこと言ってんのにそれを強気な感じで言うのがやたらと鼻につきます。港浦さんは色々可哀想な気がしなくもないが正直これはしかたない。漫画家に不向きなギャグを押しつけて苦しめてるんだからね。実際担当として無能なんだから。
ハンター
 岸辺露判も言ってたけど面白い漫画の条件はリアリティだね。殺し合いの最中に棒立ちしたり親切に能力教えたりするのはもちろん、きれいごと言ってるだけの奴が勝利するような展開はリアリティに欠けてるではないだろうか?現実的な考え持ったキャラが悪みたいに見なされて、夢見がちな非現実的な理想論ばっかり口にするキャラが正しい人みたいに描かれる漫画って多いじゃないですか。そういうのみると妙に気持ち悪かったり、イラッとしたりしません?

113xxx:2010/03/15(月) 20:13:27 ID:B9zcqgWo
・ぬらり
実際のぬらりひょんは妖怪の総大将だけど強くないのに
ここにきて妖怪の特性<<<単純な強さっぽくなったのが残念

・ヘタッピ
なん…だと…?
あーでも映画を借りる時裏表紙の内容からストーリーを想像して
本編と想像がどれだけ近いか みたいな事はした
そういう時こうした方が面白そうとか、想像の片鱗すら触れさせない展開に感激したり・

114スパイク:2010/03/15(月) 20:13:27 ID:FwSqt.OI
市丸さん刀が伸びるんだから、山本さんが自爆(?)技使おうとした瞬間攻撃すれば良かっただろうに……

115岩巻:2010/03/15(月) 20:24:54 ID:/yjD5NI.
・リボーン
地球の総人口の千倍以上の人間がプレイしていてその内の一人でもゲームオーバーになると全プレイヤーのセーブデータが完全消滅の上コンティニューもニューゲームも無効。
バグ技を使用して強くなってもラスボスはピンチになると十倍界王拳グローブに装備を変えてレベル99でも打倒不可のパワーアップをする。
ゲームクリアのキーアイテムはロリコンと共に自然消滅するため8兆人のプレイヤー全てが入手不可。
こんな糞ゲーとか無理ゲーとかそういうレベルをはるかに超越した最終鬼畜神ゲーをここまで進めた白蘭さんに生温かい合掌を捧げます。ご苦労様でした。

自分的に今週のツッコミどころ
・桔梗の過去が僕らのドルキさんを連想させる件。
・連載281回目にしてようやく見れたマフィアらしいシーン。(リンチのところ)
・相手が多次元レベルの犯罪者とはいえ自分の手で焼殺し、消し炭にした事に対して何の感想も持たない心優しき中学生。

116モッツァレラ・ひで:2010/03/15(月) 20:26:08 ID:3ib0j6l2
■めだかボックス
くじらの素顔があんまし可愛くない件とか、
自分で容姿に自身があるんだったら変えろよとか、
お兄さんは男子小学生には興味がなかったとか、

そんなことより、
僕は古賀ちゃんと寝技がしたいんだー!!

117ドクちゃま:2010/03/15(月) 20:33:35 ID:awH16B52
●ワンピ
黒ひげ……シャム双生児説を唱えておきます

118変な人:2010/03/15(月) 20:34:26 ID:1rm.J/Uw
スケットダンス
この作品は好きな作品だから、あまり突っ込みたくないけど それでも言わなければならないだろう。
外来種を野に放っちゃ駄目!
その善意が生態系という無数の命を破壊するのだから。
外来種を飼うなら、ちゃんと死ぬまで責任を。
飼えなくなったなら、そのときは残酷に思えても可哀相でも、殺す覚悟を!
どうしても殺せないなら、世話を出来る人を獣医さんなどに相談するか、本来の生息地で放ちましょう

119毛玉:2010/03/15(月) 20:41:29 ID:HP7LivuY
おそらく黒ひげは
・全世界生中継のなかグラグラの実の力を見せつける>みんな黒ひげを恐れて国が戦争しなくなる
・海軍にも力見せつける>海軍黒ひげに対策に追われ他の海賊ほったらかし
・黒ひげ海で暴れる>海賊達黒ひげ恐れてワンピース狙わなくなる>それでも海賊するやつは自分で成敗

このようなプロセスで自らが抑止力となり世界平和を保つことが目的だと予想

なんて素晴らしいんだ黒ひげ、いやマーシャル・D・ティーチ!

もちろん黒ひげ海賊団のクルーもその目的を知っています
インペルダウンの囚人達も監獄生活で自らの罪を悔い改めた上で、その罪滅ぼしのために黒ひげに協力してるのです!

嗚呼、なんて素晴らしいんだ黒ひげ海賊団!

120山D:2010/03/15(月) 20:44:29 ID:QgWWF.hI
とても久しぶりに書き込みます

121:2010/03/15(月) 20:54:24 ID:KN5zZDYI
>>115
>自分の手で焼殺し、消し炭にした事に対して何の感想も持たない心優しき中学生。
マーのギンタはもっと酷いですし(何か最近マーの事しか言ってない・・・)

122あう:2010/03/15(月) 20:58:20 ID:/arhLDOw
●めだか
漫画キャラの覆面にさえ意味を持たせるところが良くも悪くも西尾維新っぽい。
酷い突っ込みをすると、親友が居るという状態は居ない状態より確実に幸福だよね。
あと一年の時は十一組だったというだけで真黒が探せなかったのも気になるな。
失踪する前から生物学の権威だったのなら、中学生の時点で同分野で名を上げていた
同年代で正体不明の女子が気にならなかったのだろうか?

●ハンタ
最近主人公の出番がないと思ったら
とても少年漫画の主人公とは思えない言動で存在感が鰻登りになったでござる

●バクマン
静河君を凄く応援したくなった。
山久さんはいい編集者だな。なんでこんなに港浦さんと差がついてしまったのやら。

1237氏:2010/03/15(月) 21:05:11 ID:TSj4ybZM
・へたっぴまんが

要するに客観的にみて「それは嘘っぽいから冷める」っていう意識が多数の読者に浸透しすぎたから
他の掲載漫画が安っぽく見えてしまうって事なのかなぁ。

まぁ、たとえ嘘でも(ていうか漫画なんだから当然嘘なわけで、それでも)騙しきってくれたらいいんだけど、
大人になっても少年ジャンプな僕らだから騙されたいわけなんだけど・・・

納得いかないものはいかないよね。( ´・ω・)
冨樫先生はすごいね。

・リリエンタール

次回ついに!400歳の恋する処女・大魔女カナリーナ様が!!!

124K':2010/03/15(月) 21:10:20 ID:.xwCQbVQ
・ワンピース
>>63 ガバチョさん
下だと思います。
そもそも悪魔の実って食べるまで能力わからないんじゃないでしたっけ?
CP9のときにそんなことを言っていたのに、なぜ黒ひげがサッチを殺したのかが疑問でしたので。

ところで黒ひげの中に複数人いるのは皆さんのコメントから予想できるんですけど、なぜ黒ひげはそんな能力があるのか?
3つの骸骨ということは1つが本体のティーチで、本体が食べた実で3人の人間の構造を得たのかな?
だから残り2つの実を得ることができて…
と予想したんですが、素の黒ひげのパラメーターがチートすぎるか?

125大寺:2010/03/15(月) 21:11:48 ID:10TPMeSU
青キジさん、赤イヌさん、黄………黄ザルさんがいない不思議………

126K田:2010/03/15(月) 21:17:32 ID:VO6QWJsI
・ナルト
ずっと隠してたけど、私のパーソナリティは実は女でしたー!
って言われて信じるくらいナルトがおんなおんなしててひどい
そしてヘタッピマンガ研究所の「キャラの人柄は作者の人柄」
もしかしたら岸本先生はホモセクシュアルなのかもしれない

・トリコ
トミーさんが散々っぱらトリコの肉を食いちぎっているが
あれ食べればすごいパワーアップすんじゃないだろうか?グルメ細胞的に考えて
見た感じ食ってるのか吐き出してるのか判断しかねるけれど
あれだけいいモン食ってるトリコの肉はそうとう旨いはず

127何でもいいや:2010/03/15(月) 21:21:56 ID:zqi1FSTU
>>102ぶらぼうさん
多分そういうことなんだと思うんですが、問題は黒ひげ以外でもそれは可能か?
ってことなんです
能力ダブルゲットがヤミヤミによるものならなんら問題ないわけですが
作中を見る限りどうやら黒ひげ自身の特異体質?によるものみたいなんですよ
それなら、たとえヤミヤミで悪魔を吸い出しても黒ひげさん以外は能力強奪
できないってことです
そんな機能がヤミヤミにあっても仕方ないと思うわけです
だって黒ひげさん以外使えないわけですから
ならヤミヤミも黒ひげが奪った能力だと思うとすっきりいくわけです
わかりにくい説明ですいません・・・

128K':2010/03/15(月) 21:22:52 ID:.xwCQbVQ
・ぬらりひょんの孫
近所の大量にジャンプを仕入れるコンビニに1冊しか残っていなかったのは表紙効果と一瞬思ってしまった私は完全に信者。
個人的に薬壺のデザインが大好きです。
内容自体は最大の問題は羽衣狐様が全裸で出産されるのか、制服着て出産されるのかが一大事ですね!
え、当然出産シーンは描いていただけるのですよね、先生?

・ナルト
友達だから、お前が道を踏み間違えたら一緒に死んでやる!
お前を思って過呼吸にもなるさ!
…縁を切りかねない気持ち悪さ。

・ブリーチ
うん?面白いぞ?
90番台の詠唱破棄により爺さんの株は下がらないし、一護の追撃…
これでチート系回復と拳聖さんの存在がなかったことになれば完璧。

・ハンター
すごく面白いが蟻編以降のゴンのキャラが心配。
黒い主人公が活躍するマンガとして連載してくれても個人的には大歓迎なのですがw

・リボーン
これってユニは死んだんですよね?
そもそもユニは8兆の中で自由自在に動けるというのも厳しい条件ですよね。
こんなムリゲー、逆に白蘭さんはどうしたらクリアーできるというのか…

・サイレン
雨宮さんと妖刀の相性が抜群すぎるw
絶対変な能力とか開放するよ。
>>104 エールさん
ああ、なるほど、今回アゲハが消えたのを見てサイの訓練をする可能性もありますね。
すごいバースト使いそう。

1297氏:2010/03/15(月) 21:24:22 ID:TSj4ybZM
・ハンター

「次ごたごた言ったらそいつを殺す。」

へたっぴまんがで「キャラ作り」についていってて、「これ狙って掲載したんじゃねぇか?」とか
思うんですが、

ゴンってこういう事をいえちゃうキャラにしちゃったんですよね。
もともと素養はあったけれども、連載開始当初からだったら絶対言わせることが
出来なかったでしょうね、とりあえず主人公だし。でも今だったら言ってもおかしくないって受けられる状態ができてる
あたりがすげえなぁって思いました。

・・・そういう意味ではサクラは安定した行動展開が予想されるあたり、キャラ作りがしっかりしてるのか!?

130山D:2010/03/15(月) 21:28:20 ID:QgWWF.hI
とても久しぶりに書き込みます

・ONE PECE
能力二つ分は黒ひげ自身に秘密があるので保留として
白ひげの能力を奪ったのはどういう理屈なんでしょう
悟空が散っていく前のドラゴンボール捕まえるみたいな・・
能力のエネルギーが実として飛んでいく前に
黒い布→ヤミヤミで完全包囲→ムシャムシャ なのかな

・バクマン
山久のはいい感情の爆発
サイコーのは悪い感情の爆発ですねぇ
服部さんに突っかかるのは余りにお門違いではあるけど
その気持ちはわか・・ると言いたいけど
いい加減しつこいと思ったのが正直な所です
この子は高校大学社会人ずっとこの調子なんだなぁ

・PSIREN
雨宮さん E妖刀 ただそれだけなのに
どうして雨宮さんは僕たちをこんなにワクワクさせてくれるんだろう
親に斬り殺された引き蘢りの怨念が篭った妖刀で
別人格のアニヲタヘタレ少女のアマミーに取って代わる展開ですね

・スケット
うん、フクロウの造形は素晴らしいですよね
だがこの子はチョッパーや定春にはなれなそうだな・・うん
しかし>>118変な人さんの言う様に
この漫画はまず用意したオチやキャラに向かって突っ走るので
途中で説得力持たせようとしたりディティールにこだわらないのが
個人的に残念な部分なんですよねぇ
ギャグ回は面白いのになぁ
この先もヘリウムと同じ過ちを何度も踏みそうだ

・銀魂
次回からズルズルボールを探しに行くんですね
それはともかく何気に初期からのレギュラーキャラが死ぬのは
初めてじゃありませんかね銀魂
ゲストや敵は結構死ぬのでシビアなイメージはありましたが
お登勢さんいなくなったらこの先ギャグ回やるのも難しいですよねぇ
いよいよこの漫画も締めに向かっているのでしょうか
とにかく空知先生の腕の見せ所ですね

・こち亀
・・・・・・?
・・・・・・???

・トリコ
トリコの不自然さに説明が入ったのは嬉しいですね
こんな感じで美食會の面子も描いてくれたらいいのになぁ
そういえばしまぶーはドラマのある敵は上手なのに
完全な適役ってあまり描いた事無いな

・いぬまる
変人の域だけどそりゃ園児に人気出るよ
昔っから生徒に人気な先生って変人が多いですし

いいのか浅野さん
たまこ先生を愛するという事は
たまこ先生の鼻水も愛すると言う事だ
覚悟は出来てるか?俺は出来てる

131山D:2010/03/15(月) 21:29:49 ID:QgWWF.hI
変な二重投稿になってますね・・申し訳ありません。

132感想下記:2010/03/15(月) 21:32:37 ID:hs0ljrmo
バクマン
あまめ「恋が育ってる」

じwwwwゅwwwんwwwあwっうぃ

こういうタイプっていざサイコーがちょっと手ぇ出してきたとしたら「私そんなつもりじゃなかったのに…最低…」って言ってきそうだなー。
別れればいいのに…
でも今週は徐々にサイコーが戦い始めてきたなー行動に移してきたなーというのが感じとれて良かったと思う。
静流君の二人三脚も興味がわいたし、これから面白くなっていくことに期待してます。

ワンピース
画力、展開と共に素晴らしいの一言だった、世界はどうなるんだー的なノリが最高。
先週の感想でディーチさんがケフカみたいになるっていった人がいましたが、FFⅥみたいに今後世界が大崩壊してそこからスタートになったりするのかなー。
これからが楽しみである。

>>49 通りすがりさんのワンピース感想
でもグラグラの実を暗黒のディーチさんが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬかもしれませんよ

ナルト
今週は個人的にありっちゃありだった。
ナルトが友人の為にこうするのはストーカーという話がでてましたが、真に大事な友人だということは劇中に何度もあったし、
親友を止めるために戦って自分も死ぬぜっていうシチュはRPG系の話ではしばしばあり嫌いなものではないです。
今のナルトは友人のためにと考えてもその考えが足りない、未熟なくせに偉そうなこと言うといったテイルズ系の主人公属性がついてて好きな人と嫌いな人が別れてしまうんじゃないかなーと思いました。
あ、ちなみに僕もいきすぎだと思ってますよ、でもそういった展開がウケる人も少しはいると思う。

リボーン
一枚絵で真六弔花の過去話に興味をもたせるのはかなり上手い手法だと思った、自分も彼らの過去に興味が湧いたもん。
特に気になったのはブルーベル、彼女は修羅開匣(笑)をした時足が人魚のようになってました。
これは足にハンディキャップがあるということを暗に表してたのかもしれないなーと思ってしまいました。
まあ、水系+女性→人魚という単純な発想かもしれませんが。
しかし髑髏は事故って内臓がないぞう、ブルーベルは車椅子少女と守護者の女性キャラはほんとろくな目にあってない。
女はろくな目に逢わなければ守護者になれないといわんとする勢いである。
天野先生は身体にハンディキャップがある不幸系の女の子を書くのが好きなのだろうか?
風呂場シーンで傷だらけの髑髏書いちゃうし…。
あと今週で最終決戦が終わりました。ザクロさんが体半分無くしてからスタートとした場合話数は17話(おそらく)、単行本で言うと2巻ぐらい。
こんだけの話数でまとめちゃったのはすごいと同時にもう少しゆっくりしてけばよかったのになーと思いました。

>>39 ふるふるさんのリボーン感想に笑ってしまった。
ほんとみんなで喜んでしめるパターン多いですよね、深夜アニメの最終話のようですw基地編が終わったときもほんとそうだった。
でも裏を返せば一シーズンずつの区切りをしっかりして、次のシーズンにはいるんだよーって教えてくれる親切設計なんだと思う。
リボーンは小さい子に優しいんです、きっと。

>>57 qwetryさんのリボーン感想
ですよねーwテンプレ万歳。でも予想の裏を何度も書かれてきたのがリボーン(特に壁話)…来週どうなるか油断できない。
ラーメンの人が関わってくるのかなー。

ブリーチ
破壊すると攻撃力分だけダメージ。
ワンダーワイスは死霊ゾーマだったんですね、わかります。藍染さんのプレイングはすごいなーあこがれちゃうなー。
それと一護君の能力は存在感をなくす遊戯王GXの三沢君と同系統の能力であることが今回確認できました。
…遊戯王ネタばかりですいません(汗

べるぜ
定規だけで萌えさせるあずにゃんは最強だと思った(オレ話)

133コロンブス:2010/03/15(月) 21:33:47 ID:oO.EcoaU
>>21>>75の人へ

白ひげの年齢が72歳だったのは、自分的にはズバリ予想通りでしたが……。
しかし、ワンピースの世界でも、人間族の寿命はどんな強者であろうと
我々の世界とあまり変わらないんですか……。
それより問題は、>>72の人がおっしゃる通り、コーティング作業の件ですね。
白ひげの死の実況中継を、かつての好敵手だったレイリーさんが遠くから眺めつつ
感慨の涙を浮かべているのは良いとしても、肝心のコーティング作業は
どうなっているのか、自分的にはその点がものすごく気になります。
レイリーさんはコーティング作業に三日かかると言っていましたけど、
そもそもルフィ達がレイリーさんと別れてから現時点で何日経っているのか、
今となってはそれすらも分からなくなりましたね……(汗)。

134No Name:2010/03/15(月) 21:38:36 ID:BdPdJGls
>>127
仮定を重ねる話で申し訳ないのですが、
もし死者が所有していた能力(実)の回収が、通常の場合、
一度願いを叶えた後のドラゴンボールの如く世界のどこかに吹っ飛ぶ系のものであり、
かつヤミヤミが能力を引き出すのではなく実を回収できるものだとしたなら、
「遺体から即、確実に回収できる」というだけでメリットはあります。

自分で隠し持っておけば、自分では能力は得られずとも、少なくともそれと敵対することはないですし、
或いは取引用のカードとして所有しておくとか、仲間に食べさせるとか、
色々使い様はあるかと。

実ではなく能力を引き出すだけなら、確かに意味はないですが…
この場合は、普通なら「能力を引き出し実の力を使えなくさせることができる」ところまでのヤミヤミの力を、
黒ひげだけが強化して「更に引き出した能力を取り込み自分のものにする」まで持って行けた、
と解釈すべきですかね。

135よーぐると:2010/03/15(月) 21:41:03 ID:icfplaNg
◆りぼーん
「世が世なら各分野で天下を取っていた」という桔梗さんの言い分は
何だか悲しいものがありますが、国家公務員試験の当日に事故に遭って、
辛うじてノンキャリアで公務員になったらキャリア組の虐めが待ってた、
とかだったら、うん……同情の余地はあるかな……

◆ぬらりひょん
我らが羽衣狐様の貴重な出産シーンも、非実在青少年条例が
施行されたら有害指定になっちゃうのかと思うと悲しいです。

◆ブリーチとハンターの違い
ハンター=不利なジジイが自爆する物語
ブリーチ=有利なジジイが自爆される物語

◆めだか
「いじめられていた自分に、いたみちゃんだけが声をかけてくれた」
っていうのは、くじら嬢にとってかなり幸せな状況だと思うんですが、
そのへんはオッケーなのでしょうか……

◆ワンピース
シリュウさんの発言から、「失敗して爆死」の可能性もそれなりに
あったんですね……。マゼランの毒にやられた時といい、今後の
シリュウさんは船長の無茶に胃薬が手放せなくなるんだろうなぁと
思えてきて、少し同情します。

136コロンブス:2010/03/15(月) 21:42:02 ID:oO.EcoaU
>>133の訂正

>>72は、>>75の間違いでした。どうもすみません。
あと、自分的に気になって仕方がないのが、大将たちの年齢です。
過去の回想によると、大将たちは二十数年前には中将だったそうですが、
それが事実なら、大将たちはどんなに若くても、二十数年前には
すでに50歳ぐらいにはなっていたはず。だとすると、大将たちは現在、
年齢は70歳以上? もしかすると80歳ぐらいになっているかも?
うーん……。せめて、彼らの二十数年前の階級が「中将」でなく
「中佐」ぐらいだったら、自分的には納得できるのですが……。

137えの:2010/03/15(月) 21:44:26 ID:XAJalIP6
めだか
くじらちゃんが全身タイツ的な服を着てるのもストイックさのあらわれでしょうか。
全身タイツは着てると結構動きにくいらしいですし。
めだかは先週から読み始めたので既になんか理由があったら恥ずかしいですが。

138お茶妖精:2010/03/15(月) 21:46:44 ID:Q9uq1n06
・めだか
くじらさんは間違ってますね!幸せを捨てるとか言ってるのに顔だけは
ブサイクに整形せず包帯で済ませてるんですから!
どんな不幸も美男美女なら真の不幸とは言えないぜ。

139klng:2010/03/15(月) 21:52:48 ID:7T4XTseU
>>127
ヤミヤミの能力はあくまで吸い込むことで、白髭から出て行く能力「も」吸い込むことができたってだけならいいんじゃないでしょうか
単になんでも吸い込めるよってだけで

140マイケルK:2010/03/15(月) 21:53:06 ID:gfVv4tUY
バクマン
エイジがタントを終わらせるのかな?

ワンピース
白ひげからのダメージのせいで赤犬は攻撃できる状態
でなかったのではないでしょうか。

141どりー:2010/03/15(月) 21:53:45 ID:zc6/X.TQ
読み違いがあったらすいません。
◆ハンター
ナックルのハコワレが盾になるって台詞が気になったのですが
貸すのはナックルのオーラだけど返済相手は別の人に指定も可能って事なんでしょうかね。
ナックルも一緒に行って盾になるって意味には取り難いし。

◆保健室
一コマでも良いからシンヤちゃんか花巻さんかみのり先生かハタ先輩を・・・
それを除いても1話完結の方が好きだなぁ。

142:2010/03/15(月) 21:58:36 ID:C/aJePoc
>>124 K'さん
過去に存在した悪魔の実については図鑑があるそうです。
(サンジのスケスケの実等)
CP9のときは図鑑に載ってない実だったのです。

143何でもいいや:2010/03/15(月) 22:00:09 ID:zqi1FSTU
>>134
確かにヤミヤミの能力が死者の能力を実に還元できるなら
黒ひげ以外にも効果はありますね
でもそれなら尾田先生は黒ひげが実を食べるシーンを描くと思うんですよね
「黒ひげが白ひげの遺体に何かしてるぞ!」
「ん?あ、あれは・・・悪魔の実だ!」
「ま、まさか・・・」
「ゼハハハハ・・・おれの新能力見せてやる!」
みたいな感じで

いや、別に>>134さんの展開でもまったく構わないんですが、
尾田先生がごちゃごちゃしてるここらへんの説明を矛盾なく
できるのかなってのが心配なんですよね

144ジン:2010/03/15(月) 22:00:26 ID:3UM2wI9c
めだかボックス
今週の真黒さんの扱いはあまりにもすぎる…

普段から周囲に自分は変態だと言ってはばからない男が大好物である妹モノで大興奮
己の性癖など声高に叫びつつ目の前の女性が脱ぐのに合わせて自分もパンツ状態に
最高に盛り上がった所で大写しになった顔はまさかの実妹
おまけにそのシーンを知人に一部始終見られていた

これ真剣に心的外傷による男性機能への影響を心配すべきレベルだろ…
めだかちゃん達はそんなシーンに乱入とか鬼畜な事せず今日の所は余計な事は言わず解散してあげるべきだと思うんだ

145えばんじぇ:2010/03/15(月) 22:14:29 ID:HY6eFy/g
ワンピ
小物?だからどうした?身の程を知って端の方で縮こまってれば良いのかのか?
違うね!『人の夢は終わらない』ッ!どんな手段を用いてでも!どんなに時間が掛かろうとも!
ただひとつの夢の為に、努力し続けたものにこそ栄光は訪れるのだ!

熱いぜ黒ひげ・・・!俺はあんたを全力で応援する!

ナルト
「あなたを殺して私も死ぬ!」
「何でそんなに俺につきまとうんだ・・・」
「好きだからよ!」

・・・激しくキモイです。

146鼻水木:2010/03/15(月) 22:14:44 ID:r3N2TdNc
・銀魂 今後の展開が気になります。私もこの作品は好きですが
    好きだからこそ準看板故・後に看板足りえる作品がない故に
    悲惨な引き延ばしにあってgdgdになっていくのはもっと悲しい
    お登勢さんも好きですが好きだからこそ「実は生きてました」パターンは嫌ですしね
   (山崎のはギリギリ許せる)

・バクマン
    皆さん静河君と山久さんお好きですね。気持ちはわかります。
    主人公の最高(と亜豆)がここまでDQN化してしまいましたからね。
    最高は視スラーさんでさえ見捨てたのでは?
    しかし私も最高(と亜豆と囚人と見吉とその他諸々)が大嫌いなんですが
    最高は「死なない」(いろんな意味で)と思います。
    何故なら最高はバクマン世界で死んでしまった川口たろうの身代わりであり
    川口たろうは作者の分身であり、バクマンは宣伝漫画(御祝儀漫画とも言えましょう)なので
    デスノートのように主人公が「死にたくないー逝きたくないー」とのたうち回って死ぬような
    バッドエンドは考えられないと思うのです。
    しかし、多くの読者諸兄にとって静河&山久は最後の希望なのでしょう。
    静河は最終とバトルの末、SQに行く展開では。
    ガモウ先生にとって引き篭もりはあくまでも嘲笑うべき存在でしょうから。

14710:2010/03/15(月) 22:16:57 ID:8nAokAOU
>>126 K田さん
敵の皆さんが食事会してた時に
「(強くなる)「壁」を破らないとグルメ界進出できないけど
その辺の食べ物じゃもう意味ないからレア食材集めよう」
みたいな話をしていた記憶があります。
(この話があってるならですが)トミーをはじめとする敵の皆さんは
「壁」にぶつかって止まってると思われるので
トリコの肉がよっぽどの大好物じゃない限り「壁」を突き抜けて強くはならないのかなと

リンはトリコの唾液か何かでパワーアップしたので彼女に食べさせたら強くなりそうですがw

・サイレン
掲載順が安定しないのに
こんな繋ぎの為だけの回やっていいのかと不安になりましたw

・リボーン
ツナが白蘭さんを殺したことに触れられて無い件ですが
・始めからなかったことになる→白蘭さんは存在してない→ツナも殺してないことになる
でノーカンなのかなと勝手に納得してました。ギャグが面白ければいいんだ…!

148モゲロウ君:2010/03/15(月) 22:18:13 ID:wcuGpsMs
●ワンピース
 黒ひげさんに黒い布が被せられたのは、行為中裸になる必要があったためと予想。
 すると部下のニヤニヤにも違った意味が…
 は、さておき、今回の戦争を仕組んだのはグラグラの能力奪取が目的だったよう
ですが、白ひげが勝ってしまうケースは考えてなかったのかな?その場合は誰か
大将の分から奪えれば上等という構えでしょうか。
 ところで表紙の一枚絵からストーリーがしっかり読み取れるのが秀逸。たまりません。

●リリエンタール
 てつこさん、台詞から察するに紳士しか殴ってませんね。
 空耳アワーで、「どんなに攻めても立派な紳士」ってのが有ったと思いますが
ウィルバーさんはまさにそれだなあ。

ところで今回のハンターが好きな人は、サンデーでやってた魔王の終盤も好き
でしょうか。僕は大好物です。少年漫画の主人公が×で×××を×って敵役を
×××するなんて漫画史に残ってもいいくらいだと思う程愛してます。

149猿侍ポテト:2010/03/15(月) 22:19:51 ID:ibOHvHPo
>>さいれん
なんかみえるひとの最終話を読んだ時を思い出して、ガクブルでした…orz

>>りりえんたーる
おぢちゃんアンケ出すよ(`;ω;´)

15010:2010/03/15(月) 22:20:59 ID:8nAokAOU
時間おかずにレスしてすいません

>>148
×が5秒で埋まったwww
ハンターも魔王も好きです。ベクトルは違うかなーとは思いますが
蝉可愛いよ蝉

151スパイク:2010/03/15(月) 22:25:33 ID:FwSqt.OI
>>146 鼻水木さん
何か、今までのパターン的に「実はいい人の次郎長は、急所を避けて攻撃していた」とかありそうなんですよね……
いつか空知先生がお話になっていた「二つ書き残しているものの一つ(確か、もうひとつは忍者編でしたっけ?)」かぶき町大戦争編、何とか頑張ってほしいものです

152Y:2010/03/15(月) 22:28:58 ID:4rXUpQMg
>>128
>ああ、なるほど、今回アゲハが消えたのを見てサイの訓練をする可能性もありますね。

むしろ今回ネメシスQの姿が見えてなさそうな描写だったので
PSIを覚える可能性が否定されたんじゃないかと思った。
サイレンの大気を吸っても才能がなければ覚醒しないらしいし。

153アスハル:2010/03/15(月) 22:28:59 ID:tSBR4Zi2
ワンピース
異形の肉体と聞いてやっぱりあの耐久力には理由があったんだ俺スゲーと小躍りした直後、赤犬さんが復活してあれ、やっぱり地震攻撃が弱かっただけかよ関係無かったよとへこんだ今日この頃。ヘルウィンクで限界来て倒れてくんねーかな赤犬。
黒ひげの力の解釈は何通りかあるみたいですね。
『黒ひげは二つの能力を得ても大丈夫な体(二倍の人生=一人で二人分の肉体組織を持つが故に老化速度が二分の一だから、とか?)』は確定事項で、

① ヤミヤミの実は他人の能力を奪うことも出来る(ただし黒ひげでないと意味が無い能力)
② 黒ひげ自身が他人の能力を奪う何らかの能力の持ち主(特殊な覇気か体質とか?)
③−1 そもそも能力者の死体からは悪魔の実を取り出せるようになっている(悪魔の実を取り出したのは単なる技術で、黒ひげはそれを食べただけ)
   ③−2 ヤミヤミの実の『悪魔の能力を引き寄せる』力を応用すると、能力者の死体から悪魔の実を摘出することが可能(ヤミヤミの実スゲー)

しかし、黒ひげはいいなあ。良くも悪くも自由だ。「二つの悪魔の能力を得ている」って点で唯一の個性を持っているし、やっぱり純粋な『負』の面での主人公なんですかね。
流石、ある意味日本で一番有名な海賊の名前を戴いてるだけはあるんだなあ。

リボーン
うん、マジレス格好悪いけど、一応言っときます。
八兆人の白蘭さんの努力と、八兆の世界征服で失われた(ハズの)人命を天秤に掛けたら、多分後者の方が重要だと思いマスデス、はい。
まあそれ言っちゃうと、八兆の世界で、世界征服で不幸になりながらも頑張って生きてた一般人の頑張りとか全部、そんなあっさり無に帰しちゃっていいのかなーってことにもなるんですけどね!
未来世界の皆さん、嬉々としてツナ達見送ろうとしてますけど、ツナ達が過去に帰った瞬間貴方達みんな消えちゃうんですよ!? みたいな。
並行世界モノにはありがちの話なんだけど(サイレンでも軽く言及されてたし)、元々ギャグ畑の住人だった天野先生はこういうの知らないのかなあ。
とりあえず八兆とんで一人目の白蘭さんが、気持ち悪いながらもそれなりに幸福な一生が遅れるといいと思います。

ナルト
色々言われてますが、とりあえず「戦って決着つけよう」ってことになったので進歩はあったと思います。

四谷先輩
ふと思ったんだけどこれ、毎回犯人視点で話にすればいいんじゃないかな。
そうすれば恐怖も演出できるし、その後ネタばらしすればすっきりもするし。
まあ完全に乙一のGOTHのパクリになっちゃうんだけど。

154杓文字:2010/03/15(月) 22:30:01 ID:WcQhWni6
サイコーと小豆がウザイのはいつものことであって、今回はそれ以上に服部さんがウザイ。
聞こえるように陰口言ってくるアマみたいで不愉快。
っていうか今の作品が面白かろうと詰まらなかろうと連載した以上最後までやり切るのが普通だろうが。
でもこの漫画の最大の目的が「若いうちに漫画をアニメ化させて小豆と結婚」だからなー。
服部さんはせめて常識人でいて欲しかったんだけどなー。

155kk:2010/03/15(月) 22:30:34 ID:M2m9wnYE
>ブリーチ
近頃「ブリーチにしてはちゃんとしてる」的な感想がちらほら見られるのは、
去年の秋頃?に巻末で言ってた担当の変更が影響してるんでしょうか。
バクマンに毒されて担当の影響を気にしすぎかな……

156BEEF:2010/03/15(月) 22:36:01 ID:e3pPIOeI
>グラグラ吸収は「ヤミヤミ?」それとも「黒ひげ個人の特殊能力?」

>143 何でもいいやさん
自分もそう思います。「ヤミヤミの実」の能力は既に見せ付けまくっているので、今更隠す意味合いが無いですし。
皆の前で吸収して見せて、「まだまだ吸い取れるんだぜ!」とか言ってやれば、それが事実でなくとも相当な脅威に感じられるのは間違いなく。

黒ひげの正体とその秘密に関わる内容(念能力のように知られることが、何らかのマイナス要素を生みかねない)だからこそ、ああして隠したんだと
思います。

>なぜ、「グラグラの実」は狙われたのか?
やはり、海軍や他の海賊艦隊を相手にした時のような「多勢に無勢」を簡単にひっくり返せるのが大きいんじゃないでしょうかね。
津波を自在に引き起こせるようなら、海戦ではほぼ無敵みたいなモンだし。

157感想下記:2010/03/15(月) 22:39:05 ID:hs0ljrmo
ワンピース 追記
そういえば、昔誰かが白ひげに「あの男は 世界を滅ぼす力を持っているんだ!!!!」
なんていってましたけど…まさかね…。

158Ash:2010/03/15(月) 22:41:18 ID:k.iDZL7c
ちょっと思ったんですけど、バクマンがタントを辞める云々という
話になっていますけど早めに完結させるというのは
選択肢にないのでしょうか。
1話完結のギャグなんてその気になればいつまでも続くわけですし、
逆に言うならいつでもまとめて完結させられるのでは。
ドラえもんだって確か6巻くらいで一旦終わった感じになっていますし。
打ち切られない限り続けるか、投げ出して辞めるかしか
選択肢が無いみたいな雰囲気になっているのがよくわかりません。
短く完結させるという発想はジャンプには無いと言う事なんでしょうか?

159鮭号:2010/03/15(月) 22:48:44 ID:.5fFwLSU
ヤミヤミの能力が死者から悪魔の実の能力をとりだせるのなら、
悪魔の実の能力を物に宿したりできたDr.メガパンクにも
同じことができたりしないかなー

160kei:2010/03/15(月) 22:58:10 ID:NJ/WpWEI
>>158 Ashさん
低年齢層向け、ギャグマンガ、10位前後
作家本人にとって微妙でも雑誌のポジション上は、後継もいないのに早期完結はおいそれとは出来きないんじゃないでしょうか。
ねこわっぱ、彼方の打ち切りもあるように連載に耐え得るギャグマンガというのも簡単に出てこない現実もあります。
二人は、編集者や作家の一部が買っているとはいえ、次に賭けよう!というほどの実績もなさそうですし。

161つばめ:2010/03/15(月) 22:58:24 ID:u6/0JwrQ
こんばんわ
■ぬらりひょんの孫
真っ当に少年漫画の主人公という感じ
…でも身内から手取り足取りレッスンを受けてる感が否めないなあ
重要な局面であろう「父親の敵討ち」なのに試練としては今一歩
総大将にとっても「息子の敵討ち」なわけだから牛鬼を派遣して孫を鍛えて 〜と見ればいいのかな

■銀魂
お登勢さんがああああああ
死ぬ死ぬ詐欺でもいいから生きていて欲しい
血の繋がりのない家族であるスナックお登勢と万事屋の従業員はどんな反応するだろう

■HUNTER×HUNTER
こっちは「家族」どころか心を通じ合わせられるかどうかもアヤしい異種族間のごたごた
コムギは目が見えなくてついでに色々謙虚で、蟻だのなんだのを一切知らない
という事を早く誰か気付いてあげてw不憫だ

162八尾狐:2010/03/15(月) 22:58:30 ID:ouXbSbg.
>>158
この場合、編集の三浦さんがまだまだ乗り気だから辞めると言っても辞めれるかどうか、的な部分はあるかと思います。
そうじゃなくても三浦さんやシュージン、サイコーにだって生活掛かってる訳ですからみすみす収入を手放すのも、と言うのもありますし。
それを含めてこれから先サイコーとシュージンがどう動くかって感じじゃないでしょうか。
サイコーたちが現状打破を目指して面白くなってきたけどこの流れをもうちょっと速くやってくれればなぁ。と思いました。
中井さんのエピソードとかもっと簡潔に終わらせて欲しかったよ。

あと、嫌いなのはまだしもだからって「サイコーたちは不幸になれ」
といわんばかりの書き込みは流石に気持ち悪いと思った。

163イル:2010/03/15(月) 23:02:14 ID:m4aLAPrY

実在する『黒髭』の名前で有名なのは『エドワード・ティーチ』
白髭の名前は『エドワード・ニューゲート』
黒髭の名前は『マーシャル・D・ティーチ』

二つが揃う事は規定路線だったんですね。

タイヨウ海賊団が真実味帯びてきましたね(ルフィが新タイヨウ海賊団結成する説)

164ピン:2010/03/15(月) 23:03:19 ID:jyvmwDCI
○ワンピ
うーん、正直グラグラって対個人に対しては微妙な気がする。
効果的には衝撃貝や六王銃のアッパーバージョンだと思いますが
ワンピの耐久力なら星は壊せてもたった一人の人間は壊せない気がします。
ロギアで攻撃無効化+触れるだけでほぼ即死のヒエヒエの方が
はるかに強く感じます。

165D4C:2010/03/15(月) 23:09:49 ID:IX21AkQw
ぬらりひょんの孫
鴆は腐女子受けがよさそうなキャラですね。精神面でリクオをサポートしてて美味しいとこどりなキャラだと思う
話自体は典型的はバトル漫画だけどそれ故に安定した面白さがあります

ワンピース
能力バトル漫画の一人一能力という掟破りの黒ひげが今後どうなるか見物
でもワンピの世界って強い悪魔の実食ったら最強って気がして味気ないような気もする
ジョジョみたいに能力を応用したりハンターみたいに相手をダシ抜きあったりすればまた別なんだけど

ナルト
ヤンデレ。ホモ。ストーカーの主人公気持ち悪い。 サスケ以上にナルトがサイコ野郎に見えます

トリコ
ないほうの腕で殴るのがバキの独歩を思い出しました。 この漫画面白いんだけどこういうパクリがちょくちょく目立って残念

バクマン
サイコーはまだ若いんだから今から話つくりの勉強するなりプロの所で下積みするなりしたほうがいいと思う
シュージンってどうみても原作者としての才能があるように見えない
ライバル心あるなら一生作画マシーンとして終わるよりエイジと同じ土俵に立って頑張ってくれ

166:2010/03/15(月) 23:10:32 ID:C/aJePoc
・バクマン
ゆっくりと読み直して思ったこと。

・今までサイコーはあくまで作画担当だった
・ナチュラルは良い見本になる

ということはこれからサイコーはネームに口を出してくるんじゃないだろうか。
確かにシュージンが過労死寸前なことに対して、サイコーには余裕があった。
つまり、タントにはまだまだ余力部分があるのだ。
元々サイコーはギャグを熱心に書きたかったわけじゃないので受動的だった。
次の話ではそういう流れにならないだろうが、2話後ぐらいからサイコーが
ネームに口を出すと予想。

・ワンピース
このタイミングでの黒ヒゲ大爆発は、ルフィたちにとって図らずも優位に働いている。
赤犬などの海軍の優先順位が変わったのだ。
そして白ヒゲ海賊団にもモチロン追撃は入るだろうが、これは果たして成功するだろうか?
黒ヒゲでもなく、白ヒゲでもなく、海軍でもない無党勢力が動くタイミングは逃げるときしかないだろう。

167部室長:2010/03/15(月) 23:11:18 ID:Bo.n.Vn.
・バクマン
久しぶりに面白かった。あさが君が原稿をみてくださいと渡すところの描写がリアルで
いい。そうだよね、人に評価されるのってドキドキだよね。

・ワンピ
赤犬さんはダメージを受けすぎてドロドロしてる状態なのだと予想

・ナルト
サスケがナルトの台詞にかけらも共感してなさそうなので、
残念ながらナルトがただのストーカーにしか見えない。

・サイレン
皆さんも言ってますが雨宮さんと妖刀のコンビが楽しみすぎる。
主人公を差し置いてレアアイテムを譲り受けるとか
違うか、サイレンの主人公は雨宮さんだったか

・ブリーチ
おじいちゃんの鬼道のデザインがかっこよすぎます。
空を燃やすは、決死の一刃、総隊長は伊達じゃない!
ただ、一護の攻撃はきっと通らないんだろうなあ、残念だなあ

・めだか
最後の「あ、くじ姉」の台詞のところが妙に可愛かった。
きっと自分より上位者がほとんどいないめだかちゃんにとって、姉の存在は
大きかったんだろうと予想、来週くらいでまとめて欲しい

・リリ園タール
来週がすごく楽しみ。
終わらないで耐えて欲しい
きっと新連載達が下に来てくれるからw

168あさみ:2010/03/15(月) 23:16:46 ID:gLA6oCTs
ワンピース
結局赤犬は戦線復帰でそろそろルフィサイドの
カタルシスがないと退屈してきたな〜。
現状ではルフィは再起不能でしょうから復活は当分なさそうだし
ガーブじいちゃんに本気で赤犬を殺っちゃってほしいです。

169ki:2010/03/15(月) 23:23:19 ID:B92uNvbI
●銀魂
まぁお登勢さん生きてるんじゃないでしょうか…新八と神楽が銀さんとがお登勢さんを回収して
病院に。危篤状態、銀時ファミリー再出陣、シリーズ終わる頃に全快…
このありきたりな予想からは外れた展開でありますように

170こよみん:2010/03/15(月) 23:25:43 ID:agA3djOg
>>124
図鑑があった気がしますよ

171aade:2010/03/15(月) 23:25:47 ID:S6xVBSBg
里を壊したペインを一人で倒せるんだから
戦闘能力だけで言えば、ナルトは超一流だろうに。
ジライヤ超えたみたいな描写もあった気がするし。

172毒蛾:2010/03/15(月) 23:28:35 ID:re77Y4CU
先週ちょっと白いと思ったら、「荒れた原稿で申し訳ありません」・・・
このお方は、このお方はどれだけジャンプに尽くすつもりなのか!
保健室ともども下位なのがこれほど悲しい作品は無い。

173kiri@聖剣レーヴァデイン:2010/03/15(月) 23:33:56 ID:2vhBHMBA
・めだかボックス
そんな。真黒さんは、全世界の女子、どころか小学生までなら男の子まで守備範囲で、可愛い女の子がいれば誰であれスカートを脱がす。という素晴らしい変態だと思っていたのに。
ただの、妹のパンツや裸にしか惹かれず、実の妹にしか興味の無い変態だったなんて。
……あれ、それはそれで大した変態な気がする。初期設定を考えるに、そっちの方が正しいしな。
つまり、我々の愛した変態は健在ということか。安心した。
戯言はともかく。名瀬ちゃんの言っていたこの先はただの地獄だ。って言葉が少し気になるな。
地獄を求める彼女が、上の階にいて、下をただの地獄と言う。
つまり、下の地獄はここまでの凄い地獄に比べれば大したこと無い、ただの地獄だよ。ってことかな。
……多分深読みのしすぎだな。

・バクマン
静河君は人として、大きく成長しようとしているな。彼の悩んで、けどその葛藤を乗り越える様子が見ていて好感が持てる。
山久さんも、下手に助言せずに、相手から動くことを待ち、動いたら全力で応援しようと決意する。ところが大人な対応でいいな。
久しぶりにバクマンで興味惹かれる展開だったよ。主人公サイドも少しだけ面白かったけど、この二人、特に静河君の心情の変化をもっと詳しく描いて欲しかったな。

・ハンターハンター
主人公の言動じゃないな。キルアも、人質云々って主人公の相方の発想じゃないよ。
しかし、それ以上に凄いのは、彼らがそんなことを言う事に違和感を感じ無いことだな。
そんな展開に持っていける富樫先生は凄い。今週ヘタッピマンガ研究所でいていた事に凄く説得力があると思った。

・ブリーチ
お爺ちゃん凄いなカッコいいな。刀を封じられてもあの強さか。藍染が彼専用の虚を作った理由も分かるよ。
そして、今回の能力が強すぎて周りを巻き込むかもしれないという発言のお陰で、今まで何で棒立ちで他の隊長たちの戦いを見ていたんだよ。という答えも提示。
最近の久保先生はちょっと凄いな。これで、拳西さんが何をやっているのか描いてくれれば完璧だ。

・リボーン
気の所為かもしれないが、回想のブルーベル、今よりも頭身が高くないか。
もしかして、白蘭さんは、自分の趣向の為に、幼女化したのか。
なんて恐ろしい人だ。きっと征服した世界は幼女だらけにしたんだろうな。ぜひその世界に行きたい(おっ
まぁ、実際は治療の副作用かなにかの所為だろうけど。

174岩巻:2010/03/15(月) 23:35:19 ID:/yjD5NI.
・ぬらりひょんの孫
「永かった あと五日だ」
これってあと五日でやや子生まれるって事ですか?
ってことは今、羽衣狐様はボテ腹? ボテ腹なの!?

・なんとかの怪談
友人の死とそれに対する犯人の言葉にぶちきれたヒロインが直後にかくれんぼの鬼になるあたりで
この漫画にまともな人間はこれからも出てこないんだろうなと思いました。

・バクマン
サイコーのあまりの空気読めなさのせいでかすんでしまっているけど結婚式のスピーチに無関係な挑発的な言葉をさりげなく混ぜる服部さんも社会人としてどうなんでしょうか。

・めだかボックス
今週の兄の発言により、先週の「小学生までなら男子も妹」発言は後に弟である黒神めばる(仮)の登場を暗示しているのではないかと思いました。
ところで黒神くじらの名前が黒神一族で唯一(といってもまだ三人目ですけど)魚類に見せかけた哺乳類なのは彼女が黒神一族からも外れた存在である事を示しているのですかね?

・べるぜばぶ
中学時代→おどおどしてた
高校一年→六騎聖
たった半年で何があったんだ三木。

・へたっぴ
直後に載ってるハンターのおかげで説得力が半端ないです。
しかし、面白くないものを見て自分ならこうするとか考えるのが漫画修行になるならこのスレに書き込んでる人達は毎週漫画修行をしている事になるのでしょうか?

・保健室の死神
怠惰や憤怒が出てきたので7つの大罪ネタかと思いましたが歓喜は大罪に関係ないですよね。
ひょっとして歓喜の麓介が今回のキーになるのでしょうか。
とりあえず色欲の麓介なんか見たくないです。

175ijij:2010/03/15(月) 23:37:59 ID:Dm11935I
>>165
>>D4Cさん
>トリコ
バキをリスペクトしてるのは確かですよね。
この作品のミソである食事描写もバキを参考にしてると思う。

しかしパクリの線引きって難しい。騒がれたらパクリなのか原作者に訴えられたらパクリなのか。
今見てみると矢吹先生の黒猫もそこまでひどくないように.....イヤどうだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板