したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お悩み相談所

51ヌガー:2010/01/29(金) 17:23:09 ID:TU66DHhU
>>45
非常にわかりやすいご意見で概ねその通りだと思いますが
一点だけ納得出来ない部分があります。
メニューにラーメンが無くともチャーシューメンを作るのは可能だと思います。
客に出さずとも店主の心のなかにラーメンがあれば、それと比較することでチャーシューメンは成立しうると思うのです。
幻獣ハンターさんの意見をそのまま適用すると、光麺を作るには一旦ラーメンを作った後に具を除かないといけないことになりませんか?

ですので先に作るべきは物質としてのラーメンではなく、概念としてのラーメンで良いはずです。
その人がチャーシュー何枚から何枚まではラーメンであると決めたなら、それ以上がチャーシューメンになるのだと思います。

つまりチャーシューが一枚でも入っていればそれはチャーシューメンだとしてもそれはそれで正しいのです。
ですが、客商売である以上、客と店主でチャーシューメンの概念が大きくずれていれば失望させることになります。
ですので一般的にはチャーシューメンを名乗る以上は4〜5枚以上は入れるのが無難だと個人的には考えます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板