したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

海楼石・覇気・ヤミヤミの実について考察

1286:2009/06/23(火) 18:19:14 ID:VG.6QnVw
>>11 YANさん
>ダメージも吸収=すごく痛いけどHPは減らない、ってイメージ

ヤミヤミの実ではダメージを吸うことはできません。
くまのニキュニキュの実によるダメージの弾き出しがそれに近いかと。
(あくまで蓄積されたものを出すようですから、大出血や骨折などの場合はまた別でしょうが)

ただ、エースとの戦闘において『火達磨にされる→悶絶→火を吸い込む→ダメージを受けつつも立ち上がる』描写があるので、
火の延焼などによる継続ダメージを受け続けるようなことはないようです。
あとは広範囲に広げた闇で吸い込んだものは本体に触れずに吸い込めるようですね。
(町の建物やインペルダウンの壁や兵士たちなどの描写から)

>じゃあ超強力な攻撃を集中的に浴びせれば勝てるかな?

たぶん勝てます。(エースとの戦闘で割愛された部分もあるし、まだまだ奥の手は隠してるような
底知れなさもありますので断言はしかねますが)
ただし、黒ひげは粗暴そうに見えて、相手を騙す狡猾さにたけているので
その状況にすること自体が難しいかもしれません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板