したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

赤マル感想

1meron:2009/01/11(日) 13:31:21 ID:6yZbyleM
かいてってください

32ポポイ(携帯より):2009/09/14(月) 12:05:24 ID:.pqBLbxk
>Dグレ

ロードは、やはり体(?)を任意に換えられるのですね。
しかし、あの人格としてのお歳が、既に三十路半ばですか(笑)。

千年伯爵の、使徒(ノア)としての名前が何かの特性を表す単語ではなく、
まんま「千年伯爵」というのは、どうなんでしょう。
実はノアではない存在が、他に合わせる為に、適当にそう名乗っていると言う感じも受けました。
彼の常人としての姿での戦闘は、少し楽しみです。

第三エクソシストが、嫌味全開でそのキャラを立てている場面が、
ページを捲ると、いきなりノアによる一方的蹂躙の場面になってしまった辺り、
理不尽さの表現として上手いと思いました。

33ズバロット:2011/12/26(月) 03:53:08 ID:Vbd5F/Ro
再利用しましょーか

球磨川・・・最高ボックス過ぎ

GBS・・・面白かった。卓球の読み切りで似たようなのあったけど気にしません。
こっちのが面白いし。

エニグマ・・・これ読み直さなきゃ理解できそうにない。
これは一体どういうことだ??

34板割:2011/12/26(月) 06:54:39 ID:oiLod3y6
エニグマ・うん、票数はなんぼだったのかな? 書けないほど少なかったんだろうか

ゾンビスマイル・ジャンルに適した絵を描けるほど絵ヂカラが上がれば良くなりそう。ヒロインの泣き顔で吹いたのは攻められない

35kou:2011/12/26(月) 20:38:43 ID:fQVthiZM
めだか
これだけは、安心して読めた

すずもり
・・・これ、羽川さんじゃね?

メガトンチェリー
すごいおもしろかったけど、本誌じゃ掲載されないだろうな

つくも
どっちかと言うとバクノユメのほうがおもしろかったきがする。
バクノユメの主人公はキャラ薄かったからそこを直したのかな?

3672号:2011/12/26(月) 20:51:21 ID:fLXJMhDU
エニグマタオル当たっているといいな

37ぺんぼー:2011/12/26(月) 23:04:13 ID:ZV36OceI
む、こちらが2009年設立ですか。ならばこちらを優先しますか。
あっちにもこの前書き込んでますけどね!

今回のネクストは近年稀に見るレベルの高さ。
といいますかむしろ普段がひどす…ゲフンゴフン。

○グッドルーザー球磨川
かなり面白い。球磨川のキャラを描いているだけで一本描けてしまうというのは
さすがは本編の主人公、というべきですね。
ろれつの回らなさが微妙に面白エロイ。
○ゴーストロング
テンプレの域を出ていない。キャラの鼻の形がややアンキャッチーな絵柄に感じた原因?。
○GBS
今回、完成度が高いと思った作品の内の一つ。画力・ストーリーとも申し分なし。
欲を言えば、女性キャラのまつげの本数が多過ぎです。
○すずもり
絵柄が一番ツボにはまりましたが、ストーリーがちょっと。
展開が破綻してる様に感じました。
○アイアンカーテン
普段気の強い軍服女性が涙ぐむシーンでリビドーを感じましたハァハァ
アクションシーンがやや未整理だと思いましたが、伸びしろはありそう?。
○袋とじ本誌連載漫画の番外編
今号に関していえば、掲載漫画の内で下位集団を形成しています。
まあ、あくまで数ページの番外編ですからね。
○ゾンビースマイル
画力が問題外。ストーリーもツギハギ。

38ぺんぼー:2011/12/27(火) 08:22:24 ID:ZV36OceI
○馬車馬カルテット
絵に個性はあるかもしれませんがウケル絵柄ではなさそう?
カルテットという割には四人のキャラが薄くて個性化が図られていません。
○恋のキューピッド焼野原塵
キャラ・ストーリーに関してはそれなりのものがあるとは思いますが
絵が……下手というわけではないのかもしれませんが、クセがあり過ぎ?
○九十九
うーん、あまりにも没個性。
○クロス・マネジ
かなりいい出来。ヒロインのデフォルメ顔が何か心地良い。読後感も良い。リア充爆発しろ。
怪我してメンバーが足りないはずなのに試合が出来たのは何故なのか分かりづらい。
○パンダキョウ
これもかなりいい出来。ただ、やはり森薫先生の後書き漫画っぽさが気になります。
○メガトンチェリー
とても面白い。レンジマンっぽいといえばレンジマンっぽいですが。
ほとんど文句の付けようがないとは思いますが
キーワード的に少年誌での連載は無理かもです。
○エニグマ
pltoさんの感想!感想!

新世代杯は、「GBS」と「メガトンチェリーボーイ」「パンダキョウ」の争い、と予想。

39plto:2011/12/27(火) 12:20:50 ID:.ezUFaY2
【ENIGMA】愉快に語る、ラスト・エニグマ
しげる「ヒロインのあたしが、9位って……。ひいな先輩に負けた。ぐぬぬ」
数奇「バカめ。新世界でスミオと幼馴染設定になった、オイラこそが真のヒロインだゾ(2位)」
アル「スミくんの独り占めは許さないぞっ!(5位)」
クリス「僕は可愛い後輩がいるしね(3位)」
ジロウ「ああ、クリス先輩(4位)」
ひいな「そ、そんな……男のコ同士で不潔ですわ(ハァハァ)(8位)」
しげる「あたし達の倫理観がゆっくりと溶かされていく……そう、崩れていく角砂糖のように」
スミオ「待つのだっ! 投票総数が公開されてないことが、最大のツッコミどころなのだっ!(堂々の1位)」
キリヲ「フー……空気読めよスミ。そこには触れてやるな、悲しくなるから(6位)」
(^〜^)「むしゃむしゃ……相変わらずドクロに『お願い』すると、代償が厳しいよね(カニバル・15位)」
(●..●)「俺様のポリシーは、『タダより高いモノはない』(エニグママーク・13位)」
(^〜^)「しかも、曲解するし、自分の都合が悪い願いは叶えないしで……。ナニカを見習ってよ」
(●..●)「俺様は呪い系アイテムなんでね。さて、楽しんで貰えたかな君たち(笑)」
キリヲ「何なんだあの亡霊どもは。『e-test』失敗の設定なのか?」
しげる「でも、何であたしは串刺しなの? その設定なら、ひいな先輩と一緒に溺れ死んでるはずじゃ」
キジマ「各々の『才能』に関わるシーンが、選ばれているんだろう(11位)」
モト「来宮さんの『才能』らしきものが、描写されたのは食堂だったもんな(10位)」
ジロウ「あとは、作者が考える『e-test』の印象的なシーンかな? 色々改変されてるみたいだけど」
アル「ボクなんか、バラバラになったのは、交通事故のせいだしね」
タマケル「旧校舎から出られなくなって、精神異常に。これだけ読むと、間抜けだよな俺(7位)」
弓河「あら、名前が変よ?(16位)」
(●..●)「まぁまぁ、記憶も戻って、メデタシメデタシでいいじゃねーの(笑)」
数奇「……本当にメデタシなのか?」
ギドウ「キリは記憶を持つ異端者。向こうとの因果律を呼ぶかも、な存在だったな(覆面・12位)」
シメイ「キリ坊の周りで、また、向こうの世界を連想させる怪現象が起こるってことスか(カニバル・15位)」
パパオ「全員が記憶を取り戻したことで、因果律も強力に! だったら最悪だな(-位)」
灰葉みな「?……あなたの名前、何だっけ(19位)」
(●..●)「ま、俺達の戦いはこれからだ! って打ち切り漫画の定番の展開だろ? 問題ないな」
(^〜^)「いや、取り戻した絆。皆で力を合わせて、乗り越えていこー! ってことでしょ。ホント、酷いなドクロ」
御手洗「結局、夕闇刑務所って何だったんですか(17位)」
玄岩「何で、設備がファンタジーで、看守長がキチガイだったんだ(14位)」
しげる(幼)「わたしって いったい なんだったのでしょう」
まお「……何かまおちゃんも出てたけど、皆と同じように記憶取り戻したのかなー(18位)」
赤目「ビッチ! 何でてめーだけ出てるんだよ。俺はどうなったんだ俺は(20位w)」
(●..●)「単行本のオマケに期待してね、ってことだ。言わせんな恥ずかしい」
(^〜^)「何かしらのフォローがあるといいね。謎を打ち破るためにも」

40GAT:2011/12/27(火) 12:23:29 ID:9XcZp3K2
・グッドルーザー球磨川
面白かった…ですが、物足りなさも感じました。
あのクラスメイトとの戦いが始まるのか、というところで終わってしまったので、球磨川が会長になってからの話も見たかったです。
こんなスキルも構想にあった、という紹介の場になったような感じもしました。
奇跡を操るスキルってなんだwお前はタカヤノリコか!アムロか!
そして性欲を操るスキル…これはぜひ見たかった。どこかでお披露目の場を!

・すずもり
絵はかなり好み。
ネガティブだから先が読めて回避出来るというのもいいキャラでした。そのうちPSIに目覚めますね。
単純に主人公が馬鹿力で死神をぶっ飛ばす、というテンプレを予想していたので最後は予想外の展開。
なんだか花咲一休のカルマを思い出しました。

・GBS
いつディスクン星人が出てくるかと思いました。
猛練習してるのにフライも捕れないってあるのかと疑問でしたが、一人での練習は限界がありますよね。
それでも、クロガネの主将のような、ガムシャラだけじゃない練習方法を教えられていたらもっと違ったんじゃないかな、と思いました。

・ゾンビースマイル
儀式の副作用や反ゾンビパウダーなど設定は面白かったですが、やはり絵が…。
閃光弾からの、 カッ 目が! はギャグにしか見えませんでしたw
最後のマイルスの攻撃もどういうアングル…?股の間からロケットパンチしたのでしょうか。

・クロスマネジ
絵やキャラは一番良かったです。
お色気シーンとそれ以外でメリハリがありましたし、最後のありがとうにはちょっとブルっときました。
このヒロインはかなり好きです。
ところでこの作者さん、名前に見覚えがあると思ったらハピマジの人でしたか。

・パンダキョウ
営業を始めたあたりからすごく面白かったですw
バスのギャグマンガの人だったんですね。

・メガトンチェリー
絵柄的には本誌の中盤から後ぐらいにいてもおかしくなさそう。
最後までしなければOKか…。少年誌でそこに目をつけるとは…。

・エニグマ
なんとかついていくのがやっとでした。
数奇ケイの2位は予想外。

・本誌番外編
ニセコイがだんだん好きになってきました。
マジコはいつも通りでしたが、もうワンパンチ欲しかった印象。
クロガネ…新世代にもお色気力では負けてるような…。
パッキーがもう裏の位置をとるとは…。誤植は全く気付きませんでしたw

新世代杯は、好きな順では1クロスマネジ2パンダキョウ3すずもりで、
優勝予想はクロスマネジ、対抗でGBSにします。

41ぺんぼー:2011/12/27(火) 17:20:53 ID:ZV36OceI
pltoさんのエニグマ感想で、今年のジャンプは終わりだなー、としみじみ……
個人的にジャンプ関連での最大の年内ニュースは、pltoさんの覚醒を目の当たりにしたことですかなー。

42アーノルド:2011/12/27(火) 17:37:04 ID:0IsaKh2M
pltoさんに限らず、アルカ登場から多くの方が変態しましたね…
(まあpltoさんはその他スレでもフルスロットルだから頭一つ抜けてるけど)
全く魔性の女だぜ、アルカたん

43リーパス:2011/12/27(火) 21:01:01 ID:c9z2Zk6g
今だから言えますが、pltoさんのenigma感想は
てっきりenigmaをバカにしてるのかと思ってたんですよねー…
浅はかでした。

44ヤヒ:2011/12/27(火) 21:35:07 ID:/prmHVc2
グッドルーザー球磨川
初っ端からスキル使いまくりでなんだか零埼シリーズ読んでる気分。
他キャラの番外編も読んでみたいものだ。
すずもり
うしとらだな、死神とのやり取りのノリが。嫌いじゃないぜ。

ただ気に食わんのが表紙のカットだとヒロインが眼鏡上げてる…
最初見たとき、地味系眼鏡っ娘が実は…な内容を期待しちまったよ!まぎらわしい!!
パンダキョウ
一番笑った。好き過ぎる、こういうシュールギャグ。
ヘタウマな画風が動物の毛の柔らかさを上手く引き立ててる。すごくモフりたい。

45シャーベイ:2011/12/28(水) 04:07:40 ID:Df5WQHPc
GLクマー
なんか出来の悪い二次創作系SS読んでる気分になった
本当に本人が書いたのかなと思えるほど期待はずれであった

エニグマ
メンバーがそれぞれ思い出す場面は良かったけど、なんか絵が週刊時代より雑な印象も受けた
なんで票数不明やねん、単行本で発表か?

クロガネ番外編
女体をもっと頑張れ

ψ難番外編
えっと、そろそろ連載にしてやっていいんじゃない?
いやもう不定期連載レベルだけどさ
あと2回ほど掲載されれば単行本出せるな

46plto:2011/12/28(水) 18:53:41 ID:.ezUFaY2
・グッドルーザー球磨川
本編でめだかと敵対してたころの、邪悪なクマーが見られてよかった。
今じゃ、本当に善いマスコットと化してるからなクマたん。


>>41 ぺんぼーさん
>pltoさんのエニグマ感想で、今年のジャンプは終わりだなー、としみじみ……

年越し蕎麦と、pltoのエニグマっ感想まとめ読みですね。
ありがとうございます。

>>42 アーノルドさん
>pltoさんに限らず、アルカ登場から多くの方が変態しましたね…

アルカ様のおかげで、自分を偽るのを止めようと思いました。
実は、これでもまだセーブしてるんです。どうしましょ。

>>43 リーパス姫様
>今だから言えますが、pltoさんのenigma感想は
>てっきりenigmaをバカにしてるのかと思ってたんですよねー…

そういう時もありましたよw キリヲ=エニグマと判明してからの数話とか。
でも、まぁ、好きだったんですね貴女が、あ、違うエニグマが。
長文感想の情熱は最後まで溢れて溢れて、ご覧の有様です。
設定破綻まみれのクソ展開になっても、なーんか面白かったんですよね。
エニグマは根がギャグだったからでしょうか?
榊健滋先生の次回作には、超・期待してます。

47フーガ:2011/12/28(水) 23:42:47 ID:2HRkkdkY
グッドルーザー球磨川を読み返しても彼の目的がよくわかんないです
当初の彼の目的はめだかちゃんに勝つことじゃあなかったの?
有酸素運動は射程が長い分ラフラフレシアの上位能力っぽい。

読みきりではアイアンカーテンと馬車馬が好みでした。

48:2011/12/29(木) 01:36:14 ID:R6RELwbc
随分昔のDEATH NOTEのノベライズと今回のグッドルーザーを読んで確信した。
西尾先生はスピンオフがドヘタクソだ。
本編の設定を拾おうとし過ぎて野暮になってる。
という訳で多分JOJOは読まない。

49リーパス:2011/12/29(木) 10:14:51 ID:c9z2Zk6g
月曜日にすっかり忘れててから未だに入手していないのですが、
今回のNEXTって普段と比べてどんな感じなんでしょうか?
買いですか?

>>46 pltoさん
ア、アタイ姫なんてガラじゃねーしっ…
そもそも自分は「クソ漫画」とか「ネタ漫画」とか言うタイプの感想を、
どうしてもギャグではなく揶揄としか見られなかったのですが――
今ではある程度笑って見ていられるって、pltoさんのおかげです。って感じです?たぶん。

50:2011/12/29(木) 10:18:59 ID:R6RELwbc
あ、あと一つツッコむなら、
フラスコ計画の為に「異常」を集めまくった箱庭学園より
水槽学園の方がスキル持ちが多そうなのは謎だと思った。
生徒会執行部全員スキルありっておかしいでしょ。しかも「裏の六人」レベルの。
もっともらしく「対安心院スキル集め」なんて目的を新設しなくても
普通に当初のキャラ通り「クマーがエリートを皆殺しにする話」にして、
相手のエリートの中に一人異常が居るくらいのバランスで良かったと思う。
その分、クマーの鬱屈した劣等感にスポットを当ててくれたらもっと読み応えがあった。
今回のはただの「クマー強ぇ」しかなくてつまんない。

51アスハル:2011/12/29(木) 18:57:31 ID:LAkcAQDk
>>46 >>49 リーパス&plto両氏
ごめんなさい。流石にそういうのはやめて頂けるとありがたいです。
ツイッターでツイドル(笑)気取りとその周囲が、ちゅっちゅ&ちやほややりとりしてるのを見せられた時と同じ寒さを覚えます。
ネタだとしても、正直そういうのは許容範囲外……。

52リーパス:2011/12/29(木) 19:07:52 ID:c9z2Zk6g
>>51 アスハルさん
あ、やっぱそうですよね…ごめんなさい、やめますやめます。
やー、いいかげん誰もツッコまないのでどうしたモンかと…

53ふるふる:2011/12/30(金) 00:57:54 ID:7YY3p62Q
・エニグマ
総票数がいくらだったかということにしかこの漫画に興味を持てる要素がないので、立ち読みできるNEXT掲載時に載っけておいてほしかったな

54plto:2011/12/30(金) 11:38:19 ID:.ezUFaY2
>>51 アスハルさん
そういうツッコミをお待ちしておりました。
NEXTの感想と関係ないですしね。本当に失礼しました。
その他スレ以外では、真面目かつまともにいこうと思っております。
……アルカだけは勘弁していただければ、と思います。

>>52 リーパスさん
>やー、いいかげん誰もツッコまないのでどうしたモンかと…

ツッコミたくても、関わりたくないのが、一般閲覧者の心境だと思います。
下手にツッコンで、自分に飛び火してきたら嫌でしょうからね。

55TO:2011/12/30(金) 11:48:23 ID:Vfq5RWno
くま
球磨川の目的が安心淫対策になったのはトリコでいう「ゼブラが絶滅させた
生物は危険な生物種であった」と同じような感じかな。
転校初日にクラスメイト攻撃する球磨川も大概だけどイキナリ
「生徒会長はスキルを持っている」なんていわれるクラスなんか嫌だ。
メタは、西尾先生編集になんか恨みでもあるの。

56plto:2011/12/30(金) 12:33:26 ID:.ezUFaY2
しかし、エニグマの総投票数は三桁ぐらいだったのかな?
四桁なら公表してるだろうし……。

57アスハル:2011/12/30(金) 14:19:56 ID:LAkcAQDk
>>52,>>54
ああ、いえ、分かっててくださってて良かったです……本質を見失うほどの馴れ合い駄目、ゼッタイ。
それで滅んだコミュニティとか見たことあるんで、軽いトラウマです。

あ、だから創作物相手なら別にかまわないんですよ>アルカ
一次的な感想を語る場なのに、感想する人に対する感想が多くなってしまうのが駄目だと思うので。

58唯野:2011/12/30(金) 14:52:22 ID:9w03z5Wo
○グッドルーザー
うーん、このページ数でのペース配分に慣れていないのかなあ、ヤマ無しオチ無しイミ無しになってなーい?
裸エプロン先輩の魅力がどうにも描かれていない気がする。
せっかくの「何もかも台なしにしていい舞台」なんだからもっと彼の悪いトコ見たかったなー。

○4コマ
全体的にガッカリだ。週刊連載作家陣は本誌の連載が忙しすぎて真剣に描いてないんじゃないかな。

○ゴーストロング
扉の絵柄で金剛番長の人だと思った。うーむ、読み切り少年漫画のテンプレみたいだ。
可もなく不可もなく……コッペパン食ってるみたい。

○GBS
「俺にパワーを」の擬音がパワワワワなのに不覚にも笑った。あとキャトルミューティレーションの
意味違うよナ。異星人の間で野球が大人気、だけど人気球団は先発組に押さえられているので
後発組は発掘を頑張るってこれディスクン星人だー!!
いや粗探しはおいといて、これ普通におもしろいね。主人公やヒロインの心理の移り変わりに無理が
なく、テンポもよくてギャグ・お色気・熱血がうまく回転している。

○すずもり
メガネっ娘は至高。ましてや巨乳とあらばなおさらである。
死神は実体として出さずにいた方が雰囲気出ると思うけど、それだと少女漫画になっちまうか。
あとボクも須森ちゃんを自由にしたいな、性的な意味で。

○鉄のカーテン
爽快感はあったものの、いろいろと展開が無茶だなー。低年齢層にはいいかもしれんが……。

○ゾンビスマイル
悪くない! 決して悪くないが……絵が下手すぎる……。
もっと絵がうまくなれば話に説得力が生まれるのに、もったいない。

59GAT:2012/04/29(日) 00:59:05 ID:TBVwskZ6
・食戟のソーマ
絵はかなり綺麗ですね。料理もうまそう。
正解だけを求めるのではない、というのもなるほどなと思いました。
時々台詞回しにタカヤを感じたのはきっと気のせいです。
フライ返しのハァー!返したー!が一番面白かったですw

・四海演武
展開が読めすぎなのはよく言えば王道…なのでしょうか。
ヒロインはおっぱいが大きくて良かったです。

・クロノスルーラー
これは…加速のオーバースキル!

・マトリトワーク
魔族設定は突然でしたけど、なぜか武器防具になるってのは面白いw
結構好きな作品だと感じましたが、どことなく漂う地味な雰囲気。

・機械仕掛けの神父様
序盤の掴みは一番でした。神父のキャラを一瞬で把握出来ます。
面白かったですがヒロインの顔がやけに薄く見えるのが難点。

・俺と俺と俺と俺の未来
なぜ殴った直後だけ良人君のメガネが消滅したのだろうか。

・ユミルの魔人
主人公は高木渉ボイスで再生されました。
戦闘シーンは何をしてるのか分かりづらかったです。

・本誌番外編
なんだかラインナップが毎回似てきたような…。
ハイキューと黒子が面白かったです。

今号は正直それほどガツンと来たのはありませんでした。
最近は本誌連載の完結編が多かったせいもあり、連載経験者枠も少年疾駆とねこわっぱでは地味に見えます。
新世代杯は、1位は機械仕掛けの神父様、対抗でマトリトワークと予想します。

60たけのこ:2012/04/29(日) 13:21:58 ID:9dzedeDc
今回のネクストは全体的に面白かった気がするけど。
これだ!っていううのがなかったなぁ。

・食戟のソーマ
面白かったけど、料理漫画かぁ……
料理漫画って審査員がキチガイリアクションするか女が裸になるかしか見所が最近ないのがなぁ
料理漫画なのにね。

・たこあしはいせん
面白かった。
どうでもいいけどエベレスト級の山のイメージ山ひっく!

・クロノスルーラー
連載向けな設定ですが、特に連載してはほしくないです。
Dグレイマンを思い出す。

・マトリクスワーク
くさりかたびらでスイートポテト作ったは笑った。
しかし、こういう大人げないヤンキーとか出さなくてもいいんでない?

・機械仕掛けの〜
ん・・・・・・・微妙。
このまえの脱獄の話もそうだけど、この人奇をてらおうとしすぎてそれだけになってる。
そんでそれもそれだけで押し切れるほどのアイデアでもないのが痛いなぁ。

・俺と〜未来
ベッタベタだが面白かった。
僕はこういうヒロインに弱い。すごく弱い。

・四海宴武
お・・・・・・・おぅ。

・ベタプリ
ネタが……なかったのか?
後半の衝撃的なまでのつまらなさはヤバイ。

・恋愛銀河区
面白いしこういうの大好きだけど読み切りネタだね。
とてもヒロインが可愛いけど。

・ユミルの魔人
これは刀持っている意味あるのだろうか……
主人公がイケメンにならないのは好印象だけど。それだけだなぁ。

・メフィーにお願い
主人公が駄目なスケベだけど、悪くないスケベだね。
しかし、メフィーは最終的に主人公が死ぬことは知らないってことでいいんだよね。
知ってたら、純情そうなふりしといて、とんだ悪女だよ!

・ニャンキー番長
森川君なにやってんの!?

・怪獣の住家
僕はこういう実は生徒会は悪いやつらで、不良の方がいい人間なんだぜー
という話は基本嫌いです。生徒会をとりあえず悪いやつらにするのはやめようぜー
わらえねぇよ。

61ぺんぼー:2012/05/03(木) 17:46:04 ID:MB/.VFBI
○食戟のソーマ
料理漫画としてはテンプレ過ぎて何を今更、という感じです。
編集部は、スターズで、漫画家を安易に原作者に転向させるという愚を犯しましたが
何の反省もしていないらしいです。
○たこあし配線ストリングス
着想・設定は良いと思います。後はキャッチーな絵柄を身につけるべきです。
それと一つ突っ込んでおきますと、今年の入学生は神野さん以外、全員男子?
○時間支配者
稲垣先生からは見捨てられましたか?
絵は小慣れている感じはしますが、インパクトに欠けるような気がします。
○マトリトワーク
展開が二転三転唐突過ぎますがそれに読者ついていけるかどうかで評価が分かれるかもです。
個人的には、意表をつけばそれで良いというものではないと思います。
○ハイキュー番外編
どこの張良だよ!

62TO ◆XksB4AwhxU:2012/05/03(木) 18:56:00 ID:JIX7WUz.
>スターズで、漫画家を安易に原作者に転向させる
これ自体は個人的には勧めて欲しいです。
どうせもう一人でやっても駄目なんだから。
ただ原作、作画の配分はしっかり考えて欲しいです。
誰を原作に担当させるか、誰を作画にさせるか。
例えば原作にいry

ジャンプネクストかー。明日買ってこようかしら。

63葦春:2012/05/03(木) 20:16:15 ID:4lb6W1lg
どこのコンビニにも売ってねえ……

64ぺんぼー:2012/05/03(木) 22:29:09 ID:MB/.VFBI
>>62 TOさん
安易でなければ自分も賛成しますが、このようなドテンプレな作品しか描けない原作者など
作画担当がもらえるギャラを少なくするだけだと思うのです。
もしかしたらギャラはピンでやる時と変わらなかったりするかもですが。

○機械仕掛けの神父様
前作よりは共感を持てますが、やはりちょっと説教臭い。
世界が一度滅びかけているらしいですが
滅びかける前の文明と復興後の文明の対比の描写が弱いため、やや世界観が薄い。
おそらくザコキャラは殺されていますがボスが殺されていないのはちょっとどうかな、と思います。
ただ、それなりに面白かったです。ヒロインの胸に食い込む鎖ハァハァ。
○俺と俺と俺と俺の未来
パンツで掴みはオッケー、そして読後感が良い。ただ、大きなインパクトはないかもです。
それにしても自分も幼馴染が欲しくなる絵柄です。。
○四海演武
カラー見開き表紙が一番心に残る、とか一体どういうことでしょう?
○ベタプリ
もしかしたら面白いのかもしれませんが、本誌での連載はムリでしょうコレ。

65ぺんぼー:2012/05/04(金) 22:38:16 ID:MB/.VFBI
○恋愛銀河区石川荘
ぱっと見キャッチーな絵柄ではなさそうで漫画として動くとすげー萌えます。
主役二人はもちろん、サブキャラのキャラ立ちも十分。しかもニマニマ出来る、エロスも感じる。
言われてみますと、画面処理の仕方に、くぼた先生風味を感じますが何かつながりがあるのかもしれません。
○ユミルの魔人
展開的にはかなりテンプレでありながらそれなりに面白いのはキャラが立っているからでしょうか?
しかし、クライマックスシーンが何をやってどう撃破したのか全く分かりません。
○メフィーにお願い(性的な意味で)
主人公に対して凄く共感を持てる点は評価。思春期ですなー。
絵柄がもう少しエロ向きならかなりイケそう。まあ今の絵柄もある意味エロ漫画向きかもですが。
○ニャンキー番長
ネコ好きがターゲットの漫画なのかもしれませんが、肝心のネコが全然可愛くない。
エロ漫画やラブコメで女の子に萌えれないのと同レベルで構造的欠陥と言えます。
今回のネクストで一番ムカついた漫画です。
○怪獣の住家
絵柄がキモイ。特に歯が。ワンピの絵柄を凄くキモくした感じ。
○Gカップ
今回は個人的にはどれもダメ。

新世代杯は「恋愛銀河区石川荘」の単勝一点買い。

66TO ◆XksB4AwhxU:2012/05/05(土) 15:53:34 ID:JIX7WUz.
職激の
途中まではまあまあよかったと思います。画も上手だし。たまごかけご飯をくったリアクションが
尋常じゃなくキモかったんで台無しですけど。料理に性的なものは駄目だ俺。
確かにこれは原作いらない。まあ好きになさって下さい。

パッキー
ショック受けたパッキーのリアクションて可愛いですよね。
最近また興味でたので、斎木が始まってもすぐには終わらないで欲しいけど
大丈夫かな。

67ぺんぼー:2012/08/11(土) 18:56:01 ID:LC2p8GhI
薔薇のつぼみ!

今回は、厨二力とDQN率高めです。

○ぬらり
ケモナー歓喜!狐耳と尻尾を装着!……おっさんが。
本編はどうみても聖闘士聖矢です、本当にありがとうございました。
○SEVEN
今回の新人の中では比較的マシです。
割と上手くテンプレを打破していて、それでいてアリです。
あとケツ。
○擬似的怪物
テンプレ。登場人物が短足。幼女は可愛いですがまつげが白いのに違和感。
○パジャマ番外編
とりあえず、エロ漫画家に転身したら第一作目は買います。
○ニセコイ番外編
すいません一条さん、とりあえずマウントポジションで顔面をドーンドーンと殴打していいですか?
○春めく妖精生活
この作品に限らず、今回のNEXTはアダルトチック。
○インスタントヒーローズ
まずは絵柄を何とかしましょう。

68ぺんぼー:2012/08/11(土) 21:35:12 ID:LC2p8GhI
○逃がし屋
主人公の持つ特殊道具がオーパーツ過ぎて世界観から浮きまくりです。
あと、皆川亮二先生っぽいです。
○ゼロゼロヨン
シュール系4コマとしては可もなく不可もなく。
○最強ノススメ
今回最強の厨二力。ただし、ストーリーではなく1エピソードを掲載。
○14ハローALLBAIT
自分のセンスって独特でしょ感溢れる厨二力。
○大江戸パンク
青いDQN。面白いのかもしれませんが超個人的には生理的にダメでした。
○再遊記
枯れたDQN。それなりにまとまっていて、今回のNEXT中なら読めるほうでしたが
ジャンプで連載は無理。
○雨のち晴望
画風がキャッチーでないのを除けばそこそこ面白いです。
連載はムリな内容ですが完成された読み切りとしてみれば割と良いかもです。
○マジコ
いい最終回ですなー。テンプレ過ぎるといえばテンプレ過ぎですが。
こういう「行きて帰りし物語、もう一周」的エンドは個人的に好きなパターンです。
○2コマ漫画
勢いがあってそこそこ面白いと思います。
○救命外科医キリシマ
堅実な面白さ。ただしユニークさは感じません。

69:2013/05/01(水) 01:25:30 ID:5kf8tYoI
食戟のソーマはよくぞここまで立派に育った…

70:2013/07/13(土) 23:39:34 ID:uKfmGq6c
やわけひお

71:2013/07/13(土) 23:42:04 ID:4DjSe7xU
きたさへる

72:2013/07/13(土) 23:43:04 ID:uKfmGq6c
やほにこせ

73:2013/07/13(土) 23:45:04 ID:RplPCj2E
すなるりろ

74:2013/07/13(土) 23:45:26 ID:xATYcvsY
たぬらをて

75:2013/07/13(土) 23:46:00 ID:Q06ddn0M
のなやらし

76:2013/07/13(土) 23:47:53 ID:Buo/LiNs
をいんぬに

77日向:2013/07/13(土) 23:47:55 ID:C9958hhI
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とけへしに

78:2013/07/13(土) 23:47:58 ID:AvlgAZEg
いけろちあ

79:2013/07/13(土) 23:49:29 ID:edugRaGI
るぬとなら

80日向:2013/07/13(土) 23:52:22 ID:WZpQp.cI
戦線でーーーす^p^

ttp://shts.fool.jp/bbs/?guid=ON  閉鎖はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なへふよそ

81:2013/07/13(土) 23:52:59 ID:4iUutBRk
かにたすえ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板