レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハンター
-
ふと思ったけどさ、
『数日前に捕まった人間』がカイトじゃね
-
ノブナガが18年ぶりに円を使ったようだけど、円ってのは実際どのくらい才能に左右されるんだろう。
キルアは苦手、シルバやゼノは得意、ネフェルピトーは異常。ノブナガで 4 m が限界だけど、ベンジャミンの兵や(今のところ強そうな描写のない)センリツの同僚ハンターがたぶんそれ以上には使える。
今回もフィンクスやフェイタンは円を使ってないっぽいけど、そもそも使えなかったりするんだろうか。
-
円の範囲を広げる才能、維持する才能、円内を識別する才能がそれぞれ別個に存在すると思われます
また、身体能力に長けた系統や技術がなければ
オーラを広げているので攻防力操作も行えないため、常時行うことがリスキーな能力でもありますね
-
円、臨戦態勢の時は解くんでしょうしね。練の密度を下げた感じで、攻防力も下がってんでしょか。
-
>>668 名無しさん
元々存在する武器が相手ならその通りですけど、ファンファンクロスは具現化能力なので付けられても消せばいいだけなんです
再出現には相応のオーラ使いますが、そこまで大した消費じゃないでしょうし、やはりヒソカ・・というか接近戦主体の能力者は厳しいかと
オーラ飛ばしてきた時点で気付けばクロスで覆ってオーラ自体吸い込んで消せるでしょうしクロロなら可能でしょう
もし吸着させられてヒソカ側に引っ張られても引き寄せられたクロロが殴られる際にクロスを消して再度出現させて勢いを利用してヒソカをクロスで覆えばもう勝ちです
そのまま数ヶ月ほど能力を封印すればヒソカはクロス内で餓死確定なので死後の念を発動して蘇生しても意味がなく完勝
まぁ・・・地味過ぎるのでさすがにこの決着は描けなかったでしょうけどね
-
ふと思ったけど、クロロ戦の共闘説について作中で解説される(種明かしされる)事はあるのかな
読者の間ではほぼ確定事項の共闘説だけど、作中では匂わせてるだけではっきりとは語られてないはずだから
-
すいません、sage忘れてました
ヒソカは確かにゲーマー気質なんですけど、作者の冨樫先生の意向なのか自分より格上の相手には挑ませてもらえないんですよね・・
ネテロと試験でやり合おうとしても毒気抜かれたとスルーされたり、キメラ編も情報弱者という後付設定で不参加だったり
ウヴォーに関しては話の都合でクラピカに倒させる必要あったので戦闘無しも理解出来たのですが。
相性差を考慮せずに特攻して死も恐れない狂人という設定なのですから超高難易度ゲーのキメラ編にも挑戦してほしかった。
護衛軍や王に勝てなくとも最大限善戦させた上で、そこで死後の念使用で復活してればもっとヒソカの格は上がっていたように思えます。
最強と自覚してる割には色々難敵を避けさせてたり、設定とキャラの乖離がキメラ編の不参加以後増えていったのが個人的にはとても残念です。
ゲーマーで言うならば相手がプロのゲーマーだろうともガンガン対戦申し込んでほしいです。そうすればライバル集団の旅団も相対的に輝いてくると思うので。
ヒソカと旅団の双方とも格上げさせて膠着状態の船編をどんどん盛り上げてほしいですね。
-
※691 名無しさん
共闘説は先週ラストのデスノートのくだりではっきりと作中で否定されてましたよ。
共闘してたなら能力を借りていないのでスキルハンターに収納されず、デスノート扱いはされなかったはずなので。
あのデスノート皮肉の意味は本に収納された元能力者は死亡しているという事ですから、
ブラックボイスとギャラリーフェイクは収納されて使用していたのは借りていたクロロ本人=共闘説否定」に繋がるわけです。
直接作中内で明言させずに、キャラ間のやり取りで間接的に表現するのは相変わらず巧みな作者だと思います。
-
開始時は借りていて後で返した説もあるのでどうでしょうね
-
共闘説の考察をちゃんと読んでる訳ではありませんが
観客に紛れるまではクロロが能力を持ってたはずだからデスノート発言に矛盾はないのでは
というか共闘じゃなかったらヒソカが勝手に勘違いして暴れてることになるので気持ち的に否定したいですね
-
デスノートは本に書かれた人間が死ぬということなので
仮に共闘説が正しくて対戦中に能力が返却されたとしても
死ぬことになりますね
-
>>695
武威さん
>共闘じゃなかったらヒソカが勝手に勘違いして暴れてることになる
「ヒソカが蜘蛛を片っ端から狩ることにしたのは、共闘でハメられたと考えているから」
と考えていらっしゃるみたいですが、そもそもそれが共闘説を前提にした考えで、順序がおかしいですよ
ヒソカの考えの変化の理由が語られていない以上、
「クロロとのバトルでガチの死線を経験し、よりハードモードでヤリまくりたくなった」とか、他の解釈もできますし、
-
Twitterにもモレナの23人の中に変装したヒソカが紛れていて、能力者2人殺した後に旅団と対峙。
その戦闘中に新しく手に入れた発を披露。ってパターンと思われ。
「この能力すごくいいね♡でもクロロと戦うにはちょっと力不足かな♧」とか言って王子狙いで1層を目指したら盛り上がりますね
-
◯Twitterにも書いたけど
-
ヒソカは属さない
-
共闘説が100%正しいとは限らなくて
これから先も多分答えなんてでないんだろうけど
私個人としては共闘説が正しいと色々辻褄が合うことが多々あるとは思いますね
-
まぁ、クロロさんとまた闘おうと思ってもまた勝ち確準備できるまでひたすらに逃げられるから、
なら、そこそこ強いから楽しめもするしクロロさんも黙ってみてられなくなるから、蜘蛛狩りして向こうから来てもらうって考えだけでも行動の理由にはなるかな?
-
クロロが使ってるアンテナが違う!イルミの針っぽい!
→単行本でいつもの蝙蝠アンテナ
こんな漫画だから共闘説はまどマギやエヴァみたいにファンが勝手に盛り上がってる系だと思いますけどね〜
ハンターって救済多過ぎなせいか「作画的な伏線」は無いですよね
-
仮に共闘が正しいとしても、
「共闘されたから復讐する」とか「また共闘されないように力を削ぐ」というのはヒソカのキャラには違和感がありますし、
そもそも「蜘蛛に会ったら、時と相手を選ばず即殺す=相手が複数人でも戦う」というのは、それこそ本当に共闘されるし、
「共闘されたから蜘蛛狩り開始」という説は疑問があります
マチの台詞で共闘に気づいたから方針決定した、という推測を当時見ましたが
クロロとヤってビンビンになってて「即ヤリまくりたい」とか思ってたのに、
マチが「これに懲りたら〜」とか、的外れで萎える事言ったから「は?何言ってんのコイツ」みたいな反応ではないかなー、と
-
今週、ミザイストムをめちゃめちゃ久しぶりに見た気がする。いつ以来だ
-
>>700
プルさん
偽装とはいえ旅団に入ってたしGIでゴンたちに手を貸していたから・・・(震え声)
-
ついったに「2週間で念を覚えさせるクラピカの秘策」として
モレナにキスしてもらうって説が出ててちょっとわらった
まあ裏社会つながりで知っててもおかしくはないわな
レベル上げの方法が方法だから無いだろうけど
-
待てよ、モレナをドルフィンしたクラピカがキスすれば!?
-
恋のエチュード(サイキンオセン)はネーミング的にデメリットとして時間制限ありそう(恋に冷める、細菌で死ぬ)
一定時間内にレベルが上がらなければ死ぬ、一定期間後能力を失い死ぬ、レベル100にならない限り死のリスクを負うとか
こういう理由があればわざわざ乗船後に能力を授ける意味が生まれる、かな
まあただ「襲名の場で「殺し合い」を命じた私に〜」に言ってるからメンバーを厳選しただけかもしれない
-
ヒソカ、死んで蘇った際に特質系になった説というか妄想。
後天的に特質系に変わることがあるという説明がずっと昔にされていたのに、系統が明らかになってる既存キャラでストーリーの途中から特質系になった、ってのがまだいないからその例として出すとしたらヒソカが適任かなと
-
極限まで追いつめられたというか。そのまま潰された結果、バンジーガムとかの使い方がワンランク上の段階に上がったのはありそう
-
実際、バンジーガムとドッキリテクスチャの両方がパワーアップしてるんですよね
-
ガムはくっつく伸びるから、さらに弾力・反発力?を持つようになったんでいいのかな
-
ゴムで成形、脚の先のゴムが超伸縮して凄い機動力を発揮、うすっぺらいものにしか使えないはずのテクスチャを
ゴムの上に直に発動
辺りは生前はやってなかったですねぇ
-
ゴン、キルア、レオリオ、ヒソカ、センリツ、ツェドリーニヒ、幻影旅団あたりしかできなさそう(やる奴がいない)だけど自分に緋の目を移植して特質系にパワーアップってのがまだあるんだよな・・・
-
ヒソカのゴム足は死後の念によるパワーアップとかじゃなく、シュートの奥義みたく失ったからこそ気づき得た力だと思いたい
>>690 ジンガさん
>>元々存在する武器が〜
確かにそれは具現化系の利点なんですけど、ガムに限らず行動阻害系の影響下を脱するためとはいえ、
戦闘中における消失再出現は基本的に後手に回る行為なのでやはり相性悪いと思います。
それに加えてスキルハンターの場合本を閉じ開かなければ消失再出現できないっぽいですし。
>>オーラ飛ばしてきた時点〜
ゼノの牙突を避けてる描写からオーラを吸い込む(包む)ことは無理そうな気が。
ただ可能性としてゼノを包みたかったから牙突を包まなかったと考えられますが、
オーラを包めたとしてもその間ファンファンクロスは使用不能(包んでいる状態)になるので、得策ではないと思います。
>>もし吸着させられて〜
ただの想像でしかないですけど、ヒソカクラスが消失再出現(という工程に)に対応できないとは思えないですし、
作中の描写的にはヒソカは緊急避難・回避用のガムをいつも飛ばしてるっぽいので(ゴトーのコインの時のみたく)回避できると思います。
-
ファンファンクロスとかホテル・ラフレシア、チェーンジェイルら拘束系能力の強度についての疑問なんですが、あれってどこまで耐えられるんでしょう。
ファンファンクロスは車に乗っている相手を包んだので、車のサイズより更に小さくなっていたせいでノブナガが切って脱出とかは出来ませんでしたけど、結局は風呂敷なんで燃やしたりされると脆そうだし、具現化系だから手元から風呂敷を離すと強度が下がるかもしれない。
ホテル・ラフレシアは壊れるかもしれないというリスクをナックルのハコワレで解決し、クラピカのチェーンジェイルも同様。
理論上、除念師じゃなくても念が使える強力な強化系能力者なら物理的に破壊出来るんじゃないかなーって気がするんですが。
-
恋のエチュードの「モレナ含めて23人まで」ってなんか意味あるんですかね?
妙に中途半端な数字だ
-
特に意味はないんじゃないですかね。
パッと思いついたのが今冨樫先生の中でマイブームになってる欅坂46を半分にした数とか?
-
元ネタが23エニグマ思想なのかな?
-
>>717 ビックリバコさん
なんでも切れる刀は作れないの法則で能力を力ずくで破ることは可能なんじゃないでしょうか
拘束系ではありませんが、モラウがヂートゥの砂時計を壊せるか一応試してますし
ただメルエムでもポットクリンを壊せなかった以上不可能に近いのかも
仙水が魔封環破るくらい相性と力量差があればワンチャンって感じでしょうか
-
旅団は探索能力持ちのカルト使うべきだと思うのですが
そのへんのアンサーもいつか出てくるんですかね?
-
そういえば、ヒソカはカルトと面識がないわけだど、彼女も殺すつもりなんだろうか
-
ヒソカ的に、ゾルディック家殺せば報復なりに一族が殺しに来てくれるとかご褒美だから、どうでもいい子なら殺すんじゃないかなぁ
-
となると、カルトも本気でヒソカ探さなきゃなわけですね。
能力を出し惜しみはできないか
あと、書いてから気づいたけどヒソカとカルトって普通に面識ありましたね……(グリードアイランド後に会ってた)
-
「僕の絶、下手だった?」ですね
そういや美味しそう扱いされてたな
-
ヒソカはカルトの探索能力知ってるから
何らかの対策を講じてても不思議ではないかもしれない
-
何となくカルト君を戦力外扱いにしていたけど、良く考えたらアリの足をもげる発なんてバリバリの戦闘タイプなのに諜報&索敵能力まであるって強すぎる・・・
-
そういや、ヒソカの玩具箱にカルト人形が入ってましたね。
クロロ人形の隣に置いてありましたが、仮に人形の位置とヒソカの期待度がイコールだとするなら、
カルトをゴン、キルア、ジン並みに評価していたってことなのかなあ。
-
カルトの探索能力、紙を媒体にしたものっぽいですが
どうやって除念士を見つけたんでしょうね
当時は細かく考えたなかった説も
-
まあカルトは普通に将来性ありますからね
-
カルトはおそらく操作系でしょうけど
探索能力は放出系の能力で何らかの制約を使ってそうな気はします
-
今思うとネオンの親父はネオンにダルツォルネら護衛の予知を頼んでおけば良かった・・・
普段やってなくても十老頭の予知でヨークシンで何かが起こると分かっていたんだから・・・
ヨークシン編1番の戦犯ですわ
-
ヒソカは、イルミから自分を殺す場合の依頼料見積りきいていままでコツコツ貯めていたのか
-
>>733
ノストラード視点からすれば、護衛如きに大事な娘(の能力)のリソース割けるかって話でしょう。
ただでさえ気難しい娘の機嫌を優先度も低く金にもならない護衛の運命調べるためには使えないというのはまあ理解できる。
(依頼が二件増えただけで作業拒否だし)
護衛の死の回避が娘の保護につながるとも限らないし、下手すると逆の目もある。
ネオン自身を占えない以上まああれがベストな選択かと。
-
ネオンを守って死ぬ未来だったのに護衛が生き延びてネオンが死ぬ、みたいな事もありえますしねー
-
予言は強力だけどネオンがワガママだから予言の多用ができない、自由に活用できないというのは意外と説得力あるアンサーですね。
だってワガママなんだもの。
他人の未来しか見えないから自分の生存には使えないし、解釈の余地があるポエムとしてでてくるから他人の未来から自分の未来を推し量るのも難しい。
考えたことなかったけど未来視系の能力としてはストーリーを破綻させにくいですね。
そして、自在に使える団長が手に入れたら存在ごと消されるという……w
-
あの能力、ネオンが占いの内容を知ってはいけない制約がある上に
致命的な占いを一つ回避したら全てずれて使い物にならなくなるデメリットあるので
ネオンの周囲の人間を占い続けるのはリスクとリターンがあってないかと
-
団長が占った内容を団長は見れているので
制約ではなくただのネオンのこだわりだと思いますね
-
そういった変な拘りでも、念の性能が上下するから奥が深いというか安定感ないのが、能力バトルでの強弱でどれが一番といえないのは面白さでもあるのかなぁと
-
もしオークションに分身の人の代わりにクラピカがいたら旅団の誰か一人は確実に捕縛できたから・・・
んでヴェーゼがそいつにキスをしてインスタントラヴァー発動させれば・・・
蟻編の眼鏡並みに能力が強すぎるため強制的に退場させられた節があるヴェーゼ・・・
-
人体操作系は一撃で即死以上の効果が見込めますもんね〜
ヴェーゼさんは戦闘中にはほぼ発動できないぶん、イルミやシャルナークに比べればまだ理不尽度合いは低めかな?
-
>>741 ズバロットさん
あの場では念能力者たちも普通に奇襲を喰らって全滅してるので、クラピカが行動出来るのはフランクリンの機関銃発射数秒前ですよね(クラピカは円を使える描写も無いし)?
拳銃より遥かに高威力の散弾を連射出来るフランクリンってヴェーゼとクラピカの天敵な気はします。
中・遠距離から、邪魔なマフィアが居る状態でフェイタン(スピードタイプ)の護衛を搔い潜りフランクリンを止める事はまず不可能、風船黒子を肉壁にして逃走しヴェーゼとクラピカでシズクを洗脳し、シズクを盾にして逃げ切れるかどうかでしょうか。
-
>>741
>>743
あの時点では相手が旅団とは分からないのでジェイルチェーンは使えませんね。
部屋を飛び出した直後襲いかかるシズクをさばいてるうちにフェイタンがやってきてアウトっぽい。
-
ウヴォーとノブナガのコンビって、ノブナガがウヴォーの頭脳面をサポートをしてた面もあったんだなあって今週号見て思いました
-
ウヴォーも仲間のためにのほうが力出る性格だったから、自分個人あら適当に考えて動くけど仲間とコンビで動いてる時は適当なようできっちり考えてるイメージあるわ
-
>>744
幻獣ハンターさん
クラピカなら旅団の顔把握してるんじゃないですかね・・・
地下でゴンたちが見た旅団の顔写真は昔のものだと思いますし。
あと、ダウジングチェーンでヒソカの居場所突き止めればアジト分かった説もありますね
-
旅団の場合最終的に力ずくでの強奪になるとはいえ、フランクリンやノブナガは理性的に振る舞えるんですね・・・ほんの少し株が上がりました。
普段の行いが悪いせいとはいえ、まともな行動をしてるのにこいつらはバランスを崩す・・・!って言われるのにはちょっと笑う。実際崩れるだろうけどさ。
-
フランクリンさんマジどっしりかまえるタイプ
一番冷静で蜘蛛らしいぞ
そしてルイーニー惨死コース確定
-
今はまともだけど、こいつ等ヒソカの件が片付いたら上に行く気満々(しかもそれを隠す気ゼロ)ですからね…
「頭が良いキレた奴ら」な訳でそらオウは警戒するわ
-
ここ数週、久しぶりに能力バトルっぽい展開が戻ってきたので楽しい
-
恋のエチュード初期状態(誰も殺してない)がレベル1なんですかね?
結局20人殺したのルイーニーでいいんですよね?
凝とかの基本技術も出来るようになってるの?
-
レベル100に到達したらレベル0になり新たな宿主となるって説明文だった気がするのですが
いつからレベル1なんだろう
-
冨樫先生の凡ミスが多すぎた回だった・・・
ルイーニーくんはレベル20になれば能力発現すると考えて20人殺したけど最初がレベル1からなんだから19人で良かった。
でも先週のモレナの能力の説明では20を超えると能力が発現するとあるからやっぱりレベル21にならなければいけない。
プラス、先週のおちょくりで殺してるんだから先週初登場時のレベル表記は最低22のはず。
ルイーニーくんの空間移動能力は作中でも屈指の強能力。
説明が正しければ、どっかの個室入ったらそれまで自分が行ったことのある場所どこにでも移動できる。
先週の、天井から覗き見している描写からして天井からでも地面からでも可能。
これも先週の描写からして、空間移動はルイーニーくんと一緒なら他人も可能。それで下っ端ヤクザは拉致られて個室に入ってからナイフでグサッとやられて外にポイされたんだから。
ルイーニーくんは、船内のどこかの個室を利用してそこを拠点に空間移動しまくってるんだろうけど、何らかの不測の事態が起きてそこの扉が開けられてそこが使えなくなることを恐れて、
(どうやら船の外にも出入り出来そうだが能力をリセットされる危険を考えると今は試せねーな・・・) と考えてるんだろうけど完全なミス。
船の外。例えばカキン国に移動したとして、その部屋が使えなくなったとしても、カキン国のどっかの建物のどっかの部屋を拠点にセットして船の中に戻ればいい話。船の中は一度行った事のある所なんだから。
-
マーキングするだけでOK、他人も利用可能、さらに物なども備蓄も可能な多数の異空間ルームを持ち、さらにその異空間を利用したガード不能の削り取り攻撃ができた天才が昔はいたらしい(まだいきてる
-
ルイーニーくんの方は、能力発現前に行った所にも飛べるという利点があるから能力を身につけたばかりならルイーニーくんの方が便利かと。
マーキングの緩さがありえないぐらい軽くて。
でかいコンテナを借りればマンションみたいなことはできますし。
あとノヴは具現化だけどルイーニーくんは放出っぽい感じなので・・・
-
スクリームは窓を凄い勢いで閉じてるだけだから、物凄く硬いものだと窓が壊れるだけ、という説もありますね。
まぁクソ硬い蟻相手に通用する時点でノヴさんが自信満々の不敵モードかつ体調万全だったらヒソカやウボォーにも通用するかもしれないけど・・・
-
ルイーニーくんって呼ばれかたがかわいい
-
しかし23人全員能力に覚醒しようと思ったら、一般人換算で400人以上が犠牲になるのか…
ハンタ世界は現実世界より命が軽めと言ってもえげつない能力だなあ
-
ノヴさんの能力は真面目に作中最強クラスだから比べるのは可哀想ですね…
スクリームの攻撃性能は、雑魚蟻には通用した
って描写しか無かったからどこまで通用するのか未知数ですけど
それ抜きにしてもあの人が一人いるだけで出来る事が広がり過ぎる…
-
まあ、実際アタリの能力だとは思いますよね、ルイーニーくん
-
船は海を進んで常に座標が変化してますからね、
船内から見れば船内の各所は行ったことのある場所と認識できるけど、
船外に出てしまえばそれを同じ場所とは認識できなくなると考えればしっくりくるかな。
ノヴとの比較ですけど、能力説明的に換気扇とかもダメで、物資の逐次補給、人の出入りも無理なんで少なくとも暗黒大陸探索用の拠点には向かないですね。
マーキングも自動と能動で差はあれど、結局必要な場所には必ずマーキングするだろうしなぁ
習得の容易さ含めコストは低いけど、やはりできることはノヴのが多いと思います、さすがに。
-
十二支ん側でノヴの代わりを探してたけど、それには利用出来なさそうなのかな。
-
能力が進化すれば可能性はありますね。ハンターは犯罪者を使役するケースもあるし、ルイ―二君はレベルを上げて能力を使い易くしてから捕まってハンターにこき使われた方が良いかも。
まぁ感染者は一定期間は人を殺さないと死ぬとか、レベルダウンするみたいなデメリットもありそうだけど……
-
空間移動はそれだけでチートですね
詳細不明だけどフウゲツのワープはマーキング不要なのか?
-
継承戦始まってからは不仲を演じることにしてたようだし流石に寝室まで行ったことはなさそうだから、一日制限とか他の要因もあって、マーキング要らずの可能性たかそうですな
-
フウゲツのマーキングは場所ではなく人、って書き込みを見かけてなるほど、と思った
他にありそうなのはマーキング不要でどこでも行ける念の道を作れるけれど、実際の距離に準じた長さになる、とか
-
GI読み返して思ったこと。
バッテラさんの彼女が亡くなったのは半分ツェズゲラのせいだろ・・・
ゴンキルと初対面のときに「俺は非効率的なやり方してるわー」とバッテラさんの横でドヤ顔かましててヤバイ。
あと、赤ん坊の頃のゴンがGIに行けたんだからノヴやルイーニーくんみたいな空間移動系の能力者使って大天使の息吹させれば良かった説
-
ゲームルール以外からの侵入はゲームマスター権限で、即バレ即制裁かなにかじゃなかったっけあれ
-
旅団は島から追い出されるだけで済みましたが、
ゲームへの参加を永久に禁止する罰則があってもおかしくないですし、
ツェズゲラさんは想定される違反のリスクを考慮したうえで、真っ当にプレイしてたんじゃないですか。
あの人、堅実なタイプですし。
-
時間制限があることを知ってたらツェズゲラももっと攻略早めてただろうし…
-
ゲームの内容とバッテラさんの目的考えると
ツェズゲラT単独の方が良かったですよね
高レアカード独占してるTが何組かいてクリアが長引くはめに
-
ゲーム内には若返り薬とか毛生え薬とかあったけどあくまでも「外で使えるのはクリア後」
なので外へ出たら効果が消えるのではなかろうか。
だから大天使もゲーム内で負った傷&プレイヤー以外には使えなさそう。
あとGIは何気にレイザーの持ってた特別スペルが気になる。あれが-3って事は
少なくともあと2枚あるわけで。
「GI内のどこにでも自由に移動」「放置されたアイテムを回収」「壊れた場所や人形を修繕」
「イベントをリセット」といったような感じか。
-
侵入者が既に何かの島から確保してた場合に対しての、相手から全てを剥奪とかもありそう
-
しかし、GIのスペルや道具とかもあれはあれで戦闘用の能力以外の習得の参考に持ってこいな効果や制約とかになってたのかなー。
戦闘系はそれこそモンスター類との戦い方とかで煮詰められそうだし
-
GIのチートアイテムは、”ジョイステの前で練”っていう疑似的なジョイント行為とか大勢のプレーヤーが”ブック”や”ゲイン”と唱えるとか、マサドラのガチャ並の渋さとかリスキーダイスとか、色んな要素が制約として成り立ったからこそ出来た複合念なのでは?
カミィちゃんみたいに死後もプレイされたら困るからこそ死んだら島から強制退場とか、死人の念は自動的にゲーム成立のために回収されるみたいな仕組みはありそう。
-
バッテラさんが初めから全ての事情を話して協力を願ってたらツェズゲラさんも対応が違ったと思われます
プロに依頼するときは半端に隠し事はやめようね!としか
新人をどんどん追加していくのも、高難易度カード入手を考えたら悪くないんですよね
手掛かりの発生にすら条件つきでしたし
-
一坪の密林を入手できたのはクズプレイヤー達のロトリーガチャがあったからこそだし……
ジンたちの想定だと地道に基礎練をすれば誰でもビル〜サブ程度のレベルにはなれる筈だし……
旅団やボマーみてぇなイレギュラーさえ居なければヌルゲーというわけでもなく、ヨークシン編までのキルアじゃ勝てないビノールトさんみたいなのも紛れ込んでるのはどういう経緯でそうなったのか理解に苦しみますけど。
-
答えは沈黙だけネタにされてるババアのクイズ。
ババアは念能力者で相手の本心を見抜くことができると予想。
先に答えた男は(彼女に決まってるけどババア受けするのは母親だから母親と答えよう)って思ってるんですよね。
気持ちがハッキリしないのに答えてしまう、嘘を答えてしまう。
をしなければ通れた易しい問題だったのかと。
-
バッテラさんの買い占めや高額賞金懸かっちゃったせいで、高レアカードの独占や情報流通とか完全に閉じきったものになって、本来のゲーム性からずれ込んだのが、大きいかも
-
全員で情報持ち合って一度クリアする奴を出して後はその攻略イベント情報共有し合えば
あのゲームのクリア者独占できる気がする。まあその協力というのが出来ないというのが人間だろうけど
-
幽白終盤の今で言うTwitterの4ページ漫画みたいなノリの各キャラのその後を描いた奴ハンターでもやってもらって
シングル返上したツェズゲラにこれからの生きる意味を見つけるまで支えてもらってるバッテラさん見てえな・・・
-
ツェズゲラさんの場合、戦闘能力では同格のはずのモラウノブどころかナッシュにも負けそうだけど社会人としては全ハンターの中でもトップクラスなイメージがありますからね……
バッテラさんもあの後それなりに良い老後を送れたと思いたい。
-
クロロのソロプレイ推奨のヒソカ殺し。
生かすのは頭ではなくクモとか言っといてこういうのやっちゃうのはクロロ登場前から示唆されてた件。
系統別性格診断の特質系の特徴は個人主義者、カリスマ性あり。
個人主義者であることと他人を引っ張っていく素質は矛盾しないけどいずれは破綻が訪れるもの。
それが今ってことなんだろう・・・
-
クラピカへの限界負荷試験がキツすぎる
フウゲツはマーキングなしの場所にも移動できるっぽいですね
-
そうか、今のクラピカがどのくらい精神的にヤバイ重労働してるかなんてしらないもんなぁ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板