レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハンター
-
ふと思ったけどさ、
『数日前に捕まった人間』がカイトじゃね
-
ゴン達やバショウやセンリツついでに師匠とか、今回のでビルくんとかクラピカは人徳には恵まれてる方だとは思うけど、
引き当てる仕事の上での上司が酷すぎて頭抱えざるを得ない不幸もついて回る星の巡りなんやなって、
目的が目的だから他人には切羽詰まるまで頼らないせいもあるんだけどさ
-
上司
・ダルツォルネさん:「誰から恨みを買っているか」という至極まともな事を訊いたらパワハラ。後に兄貴分にも喧嘩を売ってる駄目なボスに振り回されてる中間管理職と判明。
・ノストラードおじさん&ネオン:ネオンは趣味がクラピカの地雷(それ目当てで近づいたけど)。おじさんは娘頼りの伊達男と判明
・ゼンジ:色んな意味で遺恨を残す関係。こいつにクルタ族ってばらしたのはどう考えてもまずかったのでは?
・ミザイストム:丸投げ&丸投げ。牛のコスプレイヤー。今までの上司と違ってクラピカが頼れば助けてくれるはずだが……?
・オイト:クラピカすら振り回す頭脳派&感情を制御しきれない面ももつ上司。性格面ではミザイに次いでまとも。
-
そういや、ダルツォルネさんは銃弾十発程度は平気って今考えるとかなり強かったんだな。。。並のハンターよりずっと基礎出来てるやん。
-
まさかのダルツォルネ再評価。
-
でも凝とかを駆使して銃を防ぐのもテクニカルで好きなんだ……
フィジカル無双は蟻編でやったし。
-
ガムでコインを弾くヒソカ、対して回転でガムをねじきるゴトー、のあたりはテクニックのぶつかりあいでそれに近い感じですね。
-
あの頃は対戦車砲を片手で受け止める人が比較対象だったからなあ・・・
-
銃弾十発以上を普通に耐える念の頑強さ
ダルツォルネさん=ベンジャミンさん=ウヴォーギン
これは強い(確信)
-
ダルツォルネを一撃で仕留めたフィンクスより強化系を極めたウボォーと同等の攻撃力を有する会長の攻撃を何千発もらっても耐えられる王。が反応できない速度で攻撃できるドラゴンダイブすげぇ。
……まぁ実際の所、強化系は単純なパワーとかスピードとかでカタログスペック上は限界突破できるけど、”体術”は別の話なんで操作系あたりでも武器次第では強化系にも勝てそうですよね(ヒソカvs操作された偽クロロを見る限り)
-
サイユウも「三感封印は一番影響なさそうな強化系が何も出来なくなる」
言ってましたね
-
フィジカルの強さなんですよね結局
念はあくまで2番目
-
ポックルさんは能力の多彩さを考えると弱いとは言い切れないのに当時のゴンキルと比べても一枚落ちる気がしてたのは、試しの門を突破してないせい。
パームやカイトあたりは多分蟻の身体能力(タフさ込み)で名在りの中でもめっちゃ強いキャラになってる筈……!
-
ポックルさんはクラピカみたいな特集号体質でもないのに
いきなり複数の系統複合能力にしちゃったのが中途半端な理由かなーと
-
ハンゾーも短期間で四つ(以上かもしれない)発を習得しててアレだけど、ハンゾースキル4は普通に便利で強いからなぁ。
-
ハンゾーはちゃんと複数持つ負担を制約でうまいこと調整もしてますしねー。
ポックルのアレはもう、教えた師匠が悪いとしか、クラピカの師匠だったら一気に何個も持つなとか、説教コースだと思う
-
もしかしたらレインボウの中でも形になってるのは3つぐらいで
他は考え中だったのかもしれませんが
多分変化系っぽいのに放出メインの能力にするのはちょっとあれですよね
-
今まで愛用してた弓矢に変化させた念の能力付加の方が強力だったかもですなー
-
毒蜂を操れるポンズも対人ならそこそこ強かったんでしょうけどね。どっちもG. I.なら中堅プレイヤーになれてたかも……
いやでもゴレイヌさんレベルはちょっと無理か……
-
ブラックボイス
ギャラリーフェイク
サンアンドムーン
オーダースタンプ
コンバートハンズ
(スキルハンター)
を相手に立ち振る舞ったヒソカ強えなやっぱり。
5つも発を使わなければ勝てないとか流石だ。
-
ダブルフェイス(栞)も使ってましたから正確には6つですね
正直言っちゃうとヒソカ相手にはファンファンクロスを振り回しとくだけで
ほぼ勝てちゃうんですけど(接近戦しか無いヒソカには最悪の能力)
さすがにあまりにも楽勝でクロロが勝てちゃうんで使用されなかったのは
まぁ正解かなと
梟もネオン同様に既に故人の可能性が高そうですし削除済みかも
-
団長の能力は冨樫らしからぬ何でも有りのジョーカーなんだよね。
能力としては最高なんだけど冨樫的な物語作りには完全に制限になっている。
クロロ戦であえて使う能力を全部晒して臨んだのは、読者の興を削ぐのを回避した苦肉の策だと思うけど
やっぱり苦労の跡が見える。(あれ全部黙って使ったらほぼ完勝だもんね)
でもそれを逆手に取りつつ共闘陰謀説を匂わせる事で読者の着眼をずらしてるのは上手いなあ。
-
ファンファンクロスってバンジーガムとの相性悪い気が。
バンジーガムって飛ばせもするし付着もできるから接近戦で武器使用するタイプに対して有利だと思う。武器での防御も(ガムが付くと)厳しいだろうし。
-
ガムがあるから闘技場のクロロみたいに徹底して近づかないで間接攻撃で押し切るのが正解なんかねぇ。
武器にしろ体にしろガムくっつけられたら主導権がヒソカに握られちゃうもんねぇ
-
バンジーガムの特性を利点とするのはは前提として「相手に力負けしてない」があるんですよね。
ヒソカはああ見えて旅団の中でも上位の力持ちですし。
だから昔から考えてるのは「ウヴォーと戦ったらどうするか」なんだけど、果たしてそこまで
アドバンテージが取れるものか。確かに移動・回避利用の場合は有効なんだけど。
だから「力負けする」「接近戦で不利(カードでも切れない)」なウヴォーを最初にクラピカに
処分するように仕向けたのは流石の深謀というべきか。
-
力に関しても、脚にガム発動でかなり踏ん張りが効くので単純な腕力をサポートできる能力ですよね
-
ウボーとの戦いは見てみたいですね。
ガムでウボォーを翻弄するぐらいの格は今でもヒソカにありそうですが、ヒソカからもまともにダメージを与える手段がなさそう
-
一応やまいぬの牙やヤマアラシの毛はうぼぉーに通ったので、トランプに毒を塗ったりガムを陰で隠したりしながら戦えばワンチャンあるんでしょうか。
闘技場の時みたいなパワープレーは流石にウボォーには通用しないと思いたいけど。
ウボォーさん側の搦め手は目くらましを使った不意打ちと音波攻撃、投石くらいだけど投石とめくらましはヒソカに通じなそうなので何も考えずに練して殴るのが最適解かも。
-
バンジーガムは応用性高いから何とでもなるような気はする
レイザーの一撃もカウンター出来るしウヴォーの攻撃も上手くやればカウンター出来るかも
ただヒソカはクロロと戦いたかった以上、めんどくさいし戦っても面白く無さそうなウヴォーの相手はしたく無かったんでしょうな
-
出来ることがシンプルすぎるうえに育ちきってるから、ヒソカの、イメージのなかだけでもう結果が大体見えちゃうから興味なかった可能性も
-
ヒソカは根っからのゲーマーなんですよね
一癖ある敵に対して攻略法を考えたり、前途ある若者を育てて戦うのを楽しんだり
クロロとの戦いは格ゲーに見せかけた戦略ゲーというクソゲーだったけどそれはそれで楽しんでたし、タネが分かるや否や蜘蛛ハンターという新しいゲームを始めてみたり
ウヴォーも消化ゲーにしかならないからクラピカに投げた可能性は確かにあります
-
ただまあヒソカは戦いの過程を楽しむゲーマーが故に、自身の怪我も大きいし厭わないという最大の欠点も…
カストロにすら腕一本持ってかれてますからね、ヒソカ
土壇場で死後の念に賭けたりもするし
自機一つで死にゲーに挑むんだからたまらない
-
バンジーガムってガムだから食べられるんだろうか……?
-
第1王子どころかケツモチやってる二線者すら念能力持ってんですけど無知の不知ツェリードリヒさん
もうこのピエロぶりは完全にワザとですよね?
ベンジャミンが念を秘匿してたんだろうか?
-
チョウライさんの株も下がってしまう……
-
棺一個多い問題は、ニノセンさんも実は念獣もちだったりってことなんでしょうか
王族といえど人殺しは〜とかいって建前探して膠着してる状況を一気に動かしてくれそうなアウトローはうれしい
-
ジャンプ感想スレで旅団の相手は乱歩縛りか、という意見がありましたが、確かに乱歩の作品って念能力っぽいな。
「人間椅子」とか「鏡地獄」とか。
「ペテン師と空気男」はウェルフィンとメレオロンか。
そう言えば「一坪の海岸線」を見た時はなぜか「押し絵と旅する男」を連想したのを思い出した。
-
>>679 地方民さん
ここ二話くらい「念使いにとって念は積極的に秘匿するモノ」っていう原則が繰り返し語られてますので世界観的には幾つかの限定されたルート(心源流等)に乗るか自力で発現するかしないと念について知るのは難しいんじゃないでしょうか
ハンター試験受けに来るような各分野のトップにすら念はほとんど知られてない訳ですし
-
クラピカがバラしたせいでベンジャミンの襲撃計画はパーになってるし
やっぱり周りが暗黙の了解で秘匿してたんですかね
考えたら「王子が念能力者だらけで継承戦」なんてもうカオス過ぎて成立すらしそうにないわ…
-
ツェリの「「オレ様」使いと「一人称が名前」の女は根が同じ」がベンジャミンとカミーラだったことから、
「この世で一番嫌いなのは嘘つく女」がモレナの可能性ありそう(王子である俺に何か(念能力)を隠してるとかで)
-
天空闘技場の200階以上は能力者なわけで・・・
観客はこいつら全員トリックを使って戦っている!?とか思ってるんだろうか
-
ノブナガが18年ぶりに円を使ったようだけど、円ってのは実際どのくらい才能に左右されるんだろう。
キルアは苦手、シルバやゼノは得意、ネフェルピトーは異常。ノブナガで 4 m が限界だけど、ベンジャミンの兵や(今のところ強そうな描写のない)センリツの同僚ハンターがたぶんそれ以上には使える。
今回もフィンクスやフェイタンは円を使ってないっぽいけど、そもそも使えなかったりするんだろうか。
-
円の範囲を広げる才能、維持する才能、円内を識別する才能がそれぞれ別個に存在すると思われます
また、身体能力に長けた系統や技術がなければ
オーラを広げているので攻防力操作も行えないため、常時行うことがリスキーな能力でもありますね
-
円、臨戦態勢の時は解くんでしょうしね。練の密度を下げた感じで、攻防力も下がってんでしょか。
-
>>668 名無しさん
元々存在する武器が相手ならその通りですけど、ファンファンクロスは具現化能力なので付けられても消せばいいだけなんです
再出現には相応のオーラ使いますが、そこまで大した消費じゃないでしょうし、やはりヒソカ・・というか接近戦主体の能力者は厳しいかと
オーラ飛ばしてきた時点で気付けばクロスで覆ってオーラ自体吸い込んで消せるでしょうしクロロなら可能でしょう
もし吸着させられてヒソカ側に引っ張られても引き寄せられたクロロが殴られる際にクロスを消して再度出現させて勢いを利用してヒソカをクロスで覆えばもう勝ちです
そのまま数ヶ月ほど能力を封印すればヒソカはクロス内で餓死確定なので死後の念を発動して蘇生しても意味がなく完勝
まぁ・・・地味過ぎるのでさすがにこの決着は描けなかったでしょうけどね
-
ふと思ったけど、クロロ戦の共闘説について作中で解説される(種明かしされる)事はあるのかな
読者の間ではほぼ確定事項の共闘説だけど、作中では匂わせてるだけではっきりとは語られてないはずだから
-
すいません、sage忘れてました
ヒソカは確かにゲーマー気質なんですけど、作者の冨樫先生の意向なのか自分より格上の相手には挑ませてもらえないんですよね・・
ネテロと試験でやり合おうとしても毒気抜かれたとスルーされたり、キメラ編も情報弱者という後付設定で不参加だったり
ウヴォーに関しては話の都合でクラピカに倒させる必要あったので戦闘無しも理解出来たのですが。
相性差を考慮せずに特攻して死も恐れない狂人という設定なのですから超高難易度ゲーのキメラ編にも挑戦してほしかった。
護衛軍や王に勝てなくとも最大限善戦させた上で、そこで死後の念使用で復活してればもっとヒソカの格は上がっていたように思えます。
最強と自覚してる割には色々難敵を避けさせてたり、設定とキャラの乖離がキメラ編の不参加以後増えていったのが個人的にはとても残念です。
ゲーマーで言うならば相手がプロのゲーマーだろうともガンガン対戦申し込んでほしいです。そうすればライバル集団の旅団も相対的に輝いてくると思うので。
ヒソカと旅団の双方とも格上げさせて膠着状態の船編をどんどん盛り上げてほしいですね。
-
※691 名無しさん
共闘説は先週ラストのデスノートのくだりではっきりと作中で否定されてましたよ。
共闘してたなら能力を借りていないのでスキルハンターに収納されず、デスノート扱いはされなかったはずなので。
あのデスノート皮肉の意味は本に収納された元能力者は死亡しているという事ですから、
ブラックボイスとギャラリーフェイクは収納されて使用していたのは借りていたクロロ本人=共闘説否定」に繋がるわけです。
直接作中内で明言させずに、キャラ間のやり取りで間接的に表現するのは相変わらず巧みな作者だと思います。
-
開始時は借りていて後で返した説もあるのでどうでしょうね
-
共闘説の考察をちゃんと読んでる訳ではありませんが
観客に紛れるまではクロロが能力を持ってたはずだからデスノート発言に矛盾はないのでは
というか共闘じゃなかったらヒソカが勝手に勘違いして暴れてることになるので気持ち的に否定したいですね
-
デスノートは本に書かれた人間が死ぬということなので
仮に共闘説が正しくて対戦中に能力が返却されたとしても
死ぬことになりますね
-
>>695
武威さん
>共闘じゃなかったらヒソカが勝手に勘違いして暴れてることになる
「ヒソカが蜘蛛を片っ端から狩ることにしたのは、共闘でハメられたと考えているから」
と考えていらっしゃるみたいですが、そもそもそれが共闘説を前提にした考えで、順序がおかしいですよ
ヒソカの考えの変化の理由が語られていない以上、
「クロロとのバトルでガチの死線を経験し、よりハードモードでヤリまくりたくなった」とか、他の解釈もできますし、
-
Twitterにもモレナの23人の中に変装したヒソカが紛れていて、能力者2人殺した後に旅団と対峙。
その戦闘中に新しく手に入れた発を披露。ってパターンと思われ。
「この能力すごくいいね♡でもクロロと戦うにはちょっと力不足かな♧」とか言って王子狙いで1層を目指したら盛り上がりますね
-
◯Twitterにも書いたけど
-
ヒソカは属さない
-
共闘説が100%正しいとは限らなくて
これから先も多分答えなんてでないんだろうけど
私個人としては共闘説が正しいと色々辻褄が合うことが多々あるとは思いますね
-
まぁ、クロロさんとまた闘おうと思ってもまた勝ち確準備できるまでひたすらに逃げられるから、
なら、そこそこ強いから楽しめもするしクロロさんも黙ってみてられなくなるから、蜘蛛狩りして向こうから来てもらうって考えだけでも行動の理由にはなるかな?
-
クロロが使ってるアンテナが違う!イルミの針っぽい!
→単行本でいつもの蝙蝠アンテナ
こんな漫画だから共闘説はまどマギやエヴァみたいにファンが勝手に盛り上がってる系だと思いますけどね〜
ハンターって救済多過ぎなせいか「作画的な伏線」は無いですよね
-
仮に共闘が正しいとしても、
「共闘されたから復讐する」とか「また共闘されないように力を削ぐ」というのはヒソカのキャラには違和感がありますし、
そもそも「蜘蛛に会ったら、時と相手を選ばず即殺す=相手が複数人でも戦う」というのは、それこそ本当に共闘されるし、
「共闘されたから蜘蛛狩り開始」という説は疑問があります
マチの台詞で共闘に気づいたから方針決定した、という推測を当時見ましたが
クロロとヤってビンビンになってて「即ヤリまくりたい」とか思ってたのに、
マチが「これに懲りたら〜」とか、的外れで萎える事言ったから「は?何言ってんのコイツ」みたいな反応ではないかなー、と
-
今週、ミザイストムをめちゃめちゃ久しぶりに見た気がする。いつ以来だ
-
>>700
プルさん
偽装とはいえ旅団に入ってたしGIでゴンたちに手を貸していたから・・・(震え声)
-
ついったに「2週間で念を覚えさせるクラピカの秘策」として
モレナにキスしてもらうって説が出ててちょっとわらった
まあ裏社会つながりで知っててもおかしくはないわな
レベル上げの方法が方法だから無いだろうけど
-
待てよ、モレナをドルフィンしたクラピカがキスすれば!?
-
恋のエチュード(サイキンオセン)はネーミング的にデメリットとして時間制限ありそう(恋に冷める、細菌で死ぬ)
一定時間内にレベルが上がらなければ死ぬ、一定期間後能力を失い死ぬ、レベル100にならない限り死のリスクを負うとか
こういう理由があればわざわざ乗船後に能力を授ける意味が生まれる、かな
まあただ「襲名の場で「殺し合い」を命じた私に〜」に言ってるからメンバーを厳選しただけかもしれない
-
ヒソカ、死んで蘇った際に特質系になった説というか妄想。
後天的に特質系に変わることがあるという説明がずっと昔にされていたのに、系統が明らかになってる既存キャラでストーリーの途中から特質系になった、ってのがまだいないからその例として出すとしたらヒソカが適任かなと
-
極限まで追いつめられたというか。そのまま潰された結果、バンジーガムとかの使い方がワンランク上の段階に上がったのはありそう
-
実際、バンジーガムとドッキリテクスチャの両方がパワーアップしてるんですよね
-
ガムはくっつく伸びるから、さらに弾力・反発力?を持つようになったんでいいのかな
-
ゴムで成形、脚の先のゴムが超伸縮して凄い機動力を発揮、うすっぺらいものにしか使えないはずのテクスチャを
ゴムの上に直に発動
辺りは生前はやってなかったですねぇ
-
ゴン、キルア、レオリオ、ヒソカ、センリツ、ツェドリーニヒ、幻影旅団あたりしかできなさそう(やる奴がいない)だけど自分に緋の目を移植して特質系にパワーアップってのがまだあるんだよな・・・
-
ヒソカのゴム足は死後の念によるパワーアップとかじゃなく、シュートの奥義みたく失ったからこそ気づき得た力だと思いたい
>>690 ジンガさん
>>元々存在する武器が〜
確かにそれは具現化系の利点なんですけど、ガムに限らず行動阻害系の影響下を脱するためとはいえ、
戦闘中における消失再出現は基本的に後手に回る行為なのでやはり相性悪いと思います。
それに加えてスキルハンターの場合本を閉じ開かなければ消失再出現できないっぽいですし。
>>オーラ飛ばしてきた時点〜
ゼノの牙突を避けてる描写からオーラを吸い込む(包む)ことは無理そうな気が。
ただ可能性としてゼノを包みたかったから牙突を包まなかったと考えられますが、
オーラを包めたとしてもその間ファンファンクロスは使用不能(包んでいる状態)になるので、得策ではないと思います。
>>もし吸着させられて〜
ただの想像でしかないですけど、ヒソカクラスが消失再出現(という工程に)に対応できないとは思えないですし、
作中の描写的にはヒソカは緊急避難・回避用のガムをいつも飛ばしてるっぽいので(ゴトーのコインの時のみたく)回避できると思います。
-
ファンファンクロスとかホテル・ラフレシア、チェーンジェイルら拘束系能力の強度についての疑問なんですが、あれってどこまで耐えられるんでしょう。
ファンファンクロスは車に乗っている相手を包んだので、車のサイズより更に小さくなっていたせいでノブナガが切って脱出とかは出来ませんでしたけど、結局は風呂敷なんで燃やしたりされると脆そうだし、具現化系だから手元から風呂敷を離すと強度が下がるかもしれない。
ホテル・ラフレシアは壊れるかもしれないというリスクをナックルのハコワレで解決し、クラピカのチェーンジェイルも同様。
理論上、除念師じゃなくても念が使える強力な強化系能力者なら物理的に破壊出来るんじゃないかなーって気がするんですが。
-
恋のエチュードの「モレナ含めて23人まで」ってなんか意味あるんですかね?
妙に中途半端な数字だ
-
特に意味はないんじゃないですかね。
パッと思いついたのが今冨樫先生の中でマイブームになってる欅坂46を半分にした数とか?
-
元ネタが23エニグマ思想なのかな?
-
>>717 ビックリバコさん
なんでも切れる刀は作れないの法則で能力を力ずくで破ることは可能なんじゃないでしょうか
拘束系ではありませんが、モラウがヂートゥの砂時計を壊せるか一応試してますし
ただメルエムでもポットクリンを壊せなかった以上不可能に近いのかも
仙水が魔封環破るくらい相性と力量差があればワンチャンって感じでしょうか
-
旅団は探索能力持ちのカルト使うべきだと思うのですが
そのへんのアンサーもいつか出てくるんですかね?
-
そういえば、ヒソカはカルトと面識がないわけだど、彼女も殺すつもりなんだろうか
-
ヒソカ的に、ゾルディック家殺せば報復なりに一族が殺しに来てくれるとかご褒美だから、どうでもいい子なら殺すんじゃないかなぁ
-
となると、カルトも本気でヒソカ探さなきゃなわけですね。
能力を出し惜しみはできないか
あと、書いてから気づいたけどヒソカとカルトって普通に面識ありましたね……(グリードアイランド後に会ってた)
-
「僕の絶、下手だった?」ですね
そういや美味しそう扱いされてたな
-
ヒソカはカルトの探索能力知ってるから
何らかの対策を講じてても不思議ではないかもしれない
-
何となくカルト君を戦力外扱いにしていたけど、良く考えたらアリの足をもげる発なんてバリバリの戦闘タイプなのに諜報&索敵能力まであるって強すぎる・・・
-
そういや、ヒソカの玩具箱にカルト人形が入ってましたね。
クロロ人形の隣に置いてありましたが、仮に人形の位置とヒソカの期待度がイコールだとするなら、
カルトをゴン、キルア、ジン並みに評価していたってことなのかなあ。
-
カルトの探索能力、紙を媒体にしたものっぽいですが
どうやって除念士を見つけたんでしょうね
当時は細かく考えたなかった説も
-
まあカルトは普通に将来性ありますからね
-
カルトはおそらく操作系でしょうけど
探索能力は放出系の能力で何らかの制約を使ってそうな気はします
-
今思うとネオンの親父はネオンにダルツォルネら護衛の予知を頼んでおけば良かった・・・
普段やってなくても十老頭の予知でヨークシンで何かが起こると分かっていたんだから・・・
ヨークシン編1番の戦犯ですわ
-
ヒソカは、イルミから自分を殺す場合の依頼料見積りきいていままでコツコツ貯めていたのか
-
>>733
ノストラード視点からすれば、護衛如きに大事な娘(の能力)のリソース割けるかって話でしょう。
ただでさえ気難しい娘の機嫌を優先度も低く金にもならない護衛の運命調べるためには使えないというのはまあ理解できる。
(依頼が二件増えただけで作業拒否だし)
護衛の死の回避が娘の保護につながるとも限らないし、下手すると逆の目もある。
ネオン自身を占えない以上まああれがベストな選択かと。
-
ネオンを守って死ぬ未来だったのに護衛が生き延びてネオンが死ぬ、みたいな事もありえますしねー
-
予言は強力だけどネオンがワガママだから予言の多用ができない、自由に活用できないというのは意外と説得力あるアンサーですね。
だってワガママなんだもの。
他人の未来しか見えないから自分の生存には使えないし、解釈の余地があるポエムとしてでてくるから他人の未来から自分の未来を推し量るのも難しい。
考えたことなかったけど未来視系の能力としてはストーリーを破綻させにくいですね。
そして、自在に使える団長が手に入れたら存在ごと消されるという……w
-
あの能力、ネオンが占いの内容を知ってはいけない制約がある上に
致命的な占いを一つ回避したら全てずれて使い物にならなくなるデメリットあるので
ネオンの周囲の人間を占い続けるのはリスクとリターンがあってないかと
-
団長が占った内容を団長は見れているので
制約ではなくただのネオンのこだわりだと思いますね
-
そういった変な拘りでも、念の性能が上下するから奥が深いというか安定感ないのが、能力バトルでの強弱でどれが一番といえないのは面白さでもあるのかなぁと
-
もしオークションに分身の人の代わりにクラピカがいたら旅団の誰か一人は確実に捕縛できたから・・・
んでヴェーゼがそいつにキスをしてインスタントラヴァー発動させれば・・・
蟻編の眼鏡並みに能力が強すぎるため強制的に退場させられた節があるヴェーゼ・・・
-
人体操作系は一撃で即死以上の効果が見込めますもんね〜
ヴェーゼさんは戦闘中にはほぼ発動できないぶん、イルミやシャルナークに比べればまだ理不尽度合いは低めかな?
-
>>741 ズバロットさん
あの場では念能力者たちも普通に奇襲を喰らって全滅してるので、クラピカが行動出来るのはフランクリンの機関銃発射数秒前ですよね(クラピカは円を使える描写も無いし)?
拳銃より遥かに高威力の散弾を連射出来るフランクリンってヴェーゼとクラピカの天敵な気はします。
中・遠距離から、邪魔なマフィアが居る状態でフェイタン(スピードタイプ)の護衛を搔い潜りフランクリンを止める事はまず不可能、風船黒子を肉壁にして逃走しヴェーゼとクラピカでシズクを洗脳し、シズクを盾にして逃げ切れるかどうかでしょうか。
-
>>741
>>743
あの時点では相手が旅団とは分からないのでジェイルチェーンは使えませんね。
部屋を飛び出した直後襲いかかるシズクをさばいてるうちにフェイタンがやってきてアウトっぽい。
-
ウヴォーとノブナガのコンビって、ノブナガがウヴォーの頭脳面をサポートをしてた面もあったんだなあって今週号見て思いました
-
ウヴォーも仲間のためにのほうが力出る性格だったから、自分個人あら適当に考えて動くけど仲間とコンビで動いてる時は適当なようできっちり考えてるイメージあるわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板