したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

敵の脅威推測

8無能の範馬マキ:2007/10/27(土) 19:31:51
後の3人のシークレット能力者

・汀宝良
浅美裕子のロマンサーズが元ネタで間違いなさそうです。
能力はWOP。効果は”嘘”という言葉を含んだ発言をすることで、発言の内容を現実にするというものです。
ゲーム的に言うならば「敵の何らかの行動を実現不可にする」「前のターンに起こったことをなかったことにする」あたりではないでしょうか。事象操作なので精神攻撃では無い気がします。
汀さんは第3次のときもジャンプキャラの技を割とそのままの形で能力にしていたので、能力とキャラが無関係である可能性は低いと思います。(思うツボかな?)

・セッカ
FS名は信仰。15ポイントも振っています。
すさまじい威力の広範囲精神攻撃、精神を削る攻撃、味方をアシストする能力あたりが予想されます。
キャラの中の人はGKに優しい能力を考えることで定評があるので今回もそうでしょう。

・無桐箪笥
タンスです。FSは光合成です。しかも15ポイント。
何なんでしょうね。全然予想がつかないんですが。
元ネタがあるのかないのかも含めて、予想されうるタンスの能力をみんなで言い合うのがいいかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板