したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非モテのハナシ

387イカフライ:2007/07/19(木) 01:07:52
ごめん、ななしさんの
>>385読む前にカキコミしちゃった。

で、まず「強者」「弱者」ということを、どう基準つけるんだろう。
 「学歴」「収入」なんてのはわかり易いよね、数字ではっきり出る。「容姿」もビミョウだけれど、まあ世間的に「美」とされている基準はある程度あって、それに近いか否か、で、これもそこそこ解る。
でも、「恋愛弱者」って、そもそもどこで判断するの?
 ここでは、非モテを自称している人は、「ああ、そうなんだ」と解るけど、それ以外の人、例えばナツさんやななしさんは恋愛弱者なのか恋愛強者なのかは解らない。
これってリアルであっても解らないんだよね、よほど深く長い付き合いじゃないと、その人の過去の恋愛経験なんてそうそう解らないでしょう。
ただ、世間的な基準で「このくらいの年齢なら過去に恋愛経験のひとつくらいあるだろう」(これがjackさんの嫌う恋愛するのが自然ということなのかも知れないが)と思うくらいで、あとは、いろいろは会話の流れで恋愛や性愛方面の話が出た時のリアクションで
「あ、もしかしてこの人、一度も恋愛経験が無い?」
と感じるくらいかな、ただ、これも、そういう方面の話をしてる時に、やたら過敏に反応したり、妙にトンチンカンなことを言った場合に推察するだけで、賢い人は自分に経験が無くても、世間で言われているありきたりなことを言ってその場を流せるから、これも解らない。
 恋愛強者っていうのも、どこに基準があるの?
初体験が早い人?でも、単なるDOQなだけかも知れない。
付き合った人の数が多い人?でも、それって恋愛がいつも上手くいかないってことでもあるよね。
合コンで毎回お持ち返りする人? その中の誰とも結局、長いお付き合いが出来ていないんだよね。
街を歩けばナンパされる美女?そんな知りもしない相手に表面のルックスだけで近寄られたってウザイだけなんじゃないの?
 それよりは、ダサくて気の利いたお店も知らなくて、ヤラハタどころかヤラ25だったけど、自分の好きな気の合う相手と付き合っている人のほうがずっと幸せかもよ。
 でも、最後の人を毎週お持ち帰り系の人より恋愛強者と言うのかなあ?

そもそも保護されるべき弱者というのは、具体的な差別待遇があったり、生活上物理的な不便不都合がある場合に適応されることなんじゃないだろうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板