したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非モテのハナシ

162イカフライ:2007/07/04(水) 01:01:22
>>161

ああ、やっとこ理解できたよ。つか、最初からそう書いてくれれば良いのに^^;

>acorn氏がこの先恋愛すればこうした「不安」が取り除かれるかというと、恐らくそうではないと思うんです。

うーん、どうとも言えません。取り除けるかもしれないし、取り除けないかも知れない。
世に溢れる(少なくともそう思える)恋愛讃歌に恋愛不全の自分が欠落した人間であると不安を感じて、それを取り除くために「いや、恋愛しててもDOQなんて一杯いる」と自分を納得さえ得ようと思っても、しきれない。
もしかしたらそういう人は、例えば烏蛇さんに上手い理屈をつけてもらって、自分が納得したいのかも知れませんね。

ただ、理屈では解決できないのもacornさんご自身が言われてます。
つか、むしろ理屈をつければつけるほど、矛盾が生じて袋小路に陥る。

「恋愛できない自分」に捉われているのが、何者でもない自分自身なら、それはいくら世の中が変わろうが無理でしょう。
まあ、日本がイスラム原理主義社会みたいになって、女性は素顔じゃ人前にもでちゃいけない。顔見せるのは身内の男だけ。結婚は親が決めて相手に会うのは結婚式の夜初めて、みたいな世界になれば別ですが。←でも、こんな世界は嫌!
(furukatuさんの唱える非もて革命ってこういう形でしか、なしえられないのじゃないか、とし私は思うのですが、どうなんでしょうね?)
だから、自分で解決するしかない、それも同様です。

ただ、
>それは「恋愛すること」では解決できないんですよね。
一足飛びにこの結論に至るのが、よく解りません。
解決できるとも、解決できないとも、私には解らない。
実際、解決できた人もいるわけです。それこそ、MK2さん(何度も引き合いに出してゴメンナサイ)のように、周囲を否定して自分だけの殻にこもってずっと生きていて、最初は恋愛と言うよりなしくずしの人間関係から始まって、それがある時、人を愛することを知ったら、それこそ、今まで捉われていたものが消える事だってあるかも知れません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板