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【攻略・雑談】 絶対服従プリズムスターズPart0011 【購入者様用】

1自動生成スレッド★:2021/09/01(水) 22:55:17
ルールを守って楽しくお話しましょう。

絶対服従プリズムスターズ攻略Wiki
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818名無しのお客様@アリコレ:2023/09/07(木) 14:49:28
>>817
スタリベは照準6以上で発動しないだけで、射程は無関係に反撃できるよ

819名無しのお客様@アリコレ:2023/09/07(木) 15:20:19
射程6と勘違いしてたので間接リベンジの間違いかと思ってました
ありがとうございます

820名無しのお客様@アリコレ:2023/09/08(金) 13:01:15
ver1時代は照準制限なしのスタンリベンジ、追加MP必要なしのチョイニーズ式出撃と、
チョイニーズ4姉妹だけで脳死クリアできるやばいバランスブレイカーだったんだよな
ナーフやむなし

821名無しのお客様@アリコレ:2023/09/09(土) 07:08:26
ついでにチョイニーズ式出撃でアークユベリアがどのクラスでも召喚できた

822名無しのお客様@アリコレ:2023/09/10(日) 11:31:04
10-1からのステージ四角のせいで全然ゴールド取れん

823名無しのお客様@アリコレ:2023/09/10(日) 22:49:24
ゴールド狙うならいかに◇以外のとりまきを速やかに排除するかだから
メイジに物理攻撃になる伝説の武器持たせれば
デモニカとエンジェリングにダメージ通るようになるからまとめて片づけられる

824名無しのお客様@アリコレ:2023/09/11(月) 00:21:53
デモニカとエンジェリングはカナリアでまとめて潰してる

伝説の武器ってアーティファクト99にするやつだよね?
正直苦行すぎてやりたくない……
先輩を魔法陣までひたすら輸送する作業繰り返すのはゲームとして楽しくないし

825名無しのお客様@アリコレ:2023/09/11(月) 01:07:04
伝説の武器は公式からもエンドコンテンツって言われてたね
あくまですべてを攻略したい人向けかと

826名無しのお客様@アリコレ:2023/09/11(月) 02:28:03
カナリアといえばウィッチって皆、コスト以上に強かった印象あるな
秋架、カナリアは言わずもがな
メアリは重コストのアークユベリアやマリーに繋げられる
セヴィもコントロールが強く、えりすもデッキは選ぶが射程増加が強い
以上のようにウィッチが強いので編成バフを持つヒサエも強い

827名無しのお客様@アリコレ:2023/09/11(月) 02:29:02
書き忘れた
ありなはマカロンシャワーがMP0で範囲が広くて強い

828名無しのお客様@アリコレ:2023/09/11(月) 18:06:05
会心装備積んでクリティカルが連続で出るまでリセット繰り返す手もある

829名無しのお客様@アリコレ:2023/09/11(月) 19:57:20
1ターン目にセレスタ先生に薙ぎ払ってもらう時は割とガチでそれ狙いしたりする

830名無しのお客様@アリコレ:2023/09/16(土) 20:04:41
1ターン目のブラッドウィッチ秋架爆撃が好き

831名無しのお客様@アリコレ:2023/09/17(日) 17:12:16
これだけ優秀なメイジやブラッドウィッチがいても
役割を持てるセレスタ先生はすごいわ

832名無しのお客様@アリコレ:2023/09/23(土) 17:41:52
カナリアちゃん昔は貫通がカウンターとか特技とか不要でレベルアップだけで使えたから鬼のように強かったのよね

833名無しのお客様@アリコレ:2023/10/13(金) 14:50:24
1-5でフーニェ周回1200回越えたんだけど本当に000出るんか?
ステファニを仲間にしてないから1/256とはいえ、流石に出なさすぎない...?

834名無しのお客様@アリコレ:2023/10/13(金) 15:46:23
1200回試行したところで、
ゲームで何か特殊な補正してるのでなければ次の1200回の試行も同じ確率を参照する結果にしかならんからね…

ポケソサのレア掘りとかも出ない時は出ないからいったん休むのが良いよ

835名無しのお客様@アリコレ:2023/10/13(金) 21:09:41
大当たりが出るまで粘るのはどんなゲームでも辛かろう
偶然手に入れたら使うくらいのほうが健康的かと
そもそも1-5よりフーニェ祭りで稼ぐほうが楽なんじゃね?

836名無しのお客様@アリコレ:2023/10/13(金) 21:15:33
>>833
無理に当てなくても
表ルートをクリアしたら1体は確定で仲間になるで

837名無しのお客様@アリコレ:2023/10/14(土) 03:24:16
おおう、皆様あざすあざす、>>833です。

周回することに関してはグラブルとかソシャゲの周回をよくやってたからまぁいいんだけど
今1400弱回ってフライングソード17個、ベスト24個、手袋28個、キュロット23個出てフーニェだけ0だから
本当に出るのか怪しい領域まで来ちゃってなぁ...
1体出てくれれば運クッソ悪かったのか〜ってなるんだけど1体も出てないのがどうしても...
特にフーニェ入手に条件とかないよね?

効率求めるなら祭りとかそもそもステージクリアで確定1体とかは調べたからわかるんだけど、
ここまで来たら今の状態で1体入手して進めたいんよな〜

とりあえずあざます。もう少し粘ってみてダメそうなら普通に進めようと思います〜

838名無しのお客様@アリコレ:2023/10/14(土) 05:09:56
>>837
自分は1-5ではすぐ出たんだよな
10回以内だったはず
ただその後、フーニェ祭りでレベル1フーニェが手に入ると知り、wikiはフーニェレベル5のスクショしかなかったので
wiki用のレベル1スクショ取りたくてそっちでも粘ったけど全然出ず
これが物欲センサーか・・・

839名無しのお客様@アリコレ:2023/10/14(土) 10:19:18
フーニェで粘った1-5は228回クリアしても出ずに諦めてた
ただ過剰ボーナス57のマイプリがいて10-3は5回クリアだったから運だね

840名無しのお客様@アリコレ:2023/10/14(土) 21:13:36
数学の話に分母8倍の法則というものがあって
分母の8倍の数だけ失敗する事は普通にありえるとされている
256の8倍だから2048回連続で失敗するのは確率の範疇よ

841名無しのお客様@アリコレ:2023/10/14(土) 22:24:16
同じステージで稼いでてもレベルキャップの仕様で入手経験血がしょっぱくなっていくのも個人的にはつらたん

コモンのチーズ券を100%入手できるようにしておくとか、果樹園やミスリル鉱山立てておくとそっちの収入が見込めるから
フーニェに限らずクリア報酬狙いの時はその手の施設を増やしてたな、もちろん先立つ資金が必要なんだけど

842名無しのお客様@アリコレ:2023/10/15(日) 00:33:50
計算機にいれてみた

1/256に対して400回挑戦して手に入る確率は79.102898659009%
つまり400回だと5人に1人は手に入れていないことになる。

1/256に対して2000回挑戦して手に入る確率は99.960149823964%
つまり2000回だと2500人に1人は手に入れていないことになる。

843名無しのお客様@アリコレ:2023/10/15(日) 07:14:02
SFCではぐれメタルを仲間にできなかった小学生時代を思い出すわ

844名無しのお客様@アリコレ:2023/10/24(火) 12:26:19
>>843
子供の頃はそんなもん仲間にできるわけねえとコンプとかしなかったけど
大人になったらなぜかコンプしたくなった
大人買いとかで欲求を満たすことに慣れたからだろうかね
子供のときはあるものだけで楽しんでた

845名無しのお客様@アリコレ:2023/10/24(火) 20:51:24
自分はどんなゲームも1週目はコンプとか気にせず遊んで2週目でコンプするので
最初はフーニェは無視して進めてたな

846名無しのお客様@アリコレ:2023/10/29(日) 09:46:02
フーニェすぐ出た
むしろフライングソードが出ない

847名無しのお客様@アリコレ:2023/10/29(日) 13:00:02
フーニェは完全趣味レベルだけど
ドロップアイテムのほうは攻略中でも有用だから
フーニェ本人以外のアイテム数種類出るまでは粘る価値ある
フーニェが出たらラッキーくらいの気持ちで

848名無しのお客様@アリコレ:2023/11/05(日) 21:13:59
2-6まで来てまた詰まった…レベル12まで上げて突撃させてるのに突撃させた奴ガン無視で自陣に突撃してきやがる

849名無しのお客様@アリコレ:2023/11/05(日) 21:43:50
>>848
一度ボスを起動させたら攻撃範囲にいる時は攻撃仕掛けてくるけど移動は真っ直ぐルミナ狙いなの酷い

850名無しのお客様@アリコレ:2023/11/05(日) 21:47:34
2-3で稼ごうとしても肝心の2-3クリアした途端センパイ離脱するんかい…

851名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 00:57:11
別のステージでもそうだけど隔離が重要よな
攻撃範囲内にいる一番柔らかいやつを狙ってくるから、アーマー以外を敵範囲に一切いれないほうが戦いやすい
2-6は火姫を単騎で突っ込ませて、超遠距離からのロングヒールでのサポートが簡単だぜ

852名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 01:01:42
>>848
突撃させたやつ以外にも味方キャラが近くにいるんでないかい?
ボスは照準1あるので敵の攻撃範囲のさらに1マス外まで攻撃届く
一人だけで突っ込んだらそいつに釘付けにできる
障害物をうまく使えるならアーマーの後ろから安全にアーチャーで撃つこともできるが、慣れないならゆっくり火姫ちゃんにお任せすると楽やで

853名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 01:13:33
2-6や2-4で詰まるという人多いけど個人的には2-2のほうが難しく感じる
2-6とかで詰まる人は2-2はどうやって突破したんだろうか

854名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 02:11:08
装備やバフで敵の攻撃に耐えられるなら
火姫じゃなくてマリエル使ったほうが早くクリアできそうじゃない?
スタン耐性あるし攻撃力高いし

855名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 07:08:02
2-6に限らず敵JKアーチャーの射程を意識してそこにおくのは耐物理が強い奴、もしくはくたばって欲しい奴を置くなあ

856名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 12:28:14
SRPGのボスはザコを倒して最後に囲んでボコればいいやってプレイしてると
このゲームのボスは1人でこちらを壊滅させてくるから白目剥くぜ

857名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 12:44:07
2-6は結局突撃させたやつを削りに使って自陣の目の前まで引き込んでマジックボムで爆殺したわ
1番左の列にてとらとか置いてたら敵が突撃してきたからな…

そして4-4で詰まった…
フーニェの突撃がなぁ…
何とかしないでもクリティカルで即死したし…

858名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 13:53:32
フーニェってファイター系だからクリティカルなさそうだけどヒトシコの実装備のフーニェとか混ざってるのかな
そういや敵のヒトシコの実によるクリティカルって
モンクやマスターモンクでクリ率80%やら90%まで下がるんだろうか

859名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 14:42:01
>>858
書き方が悪かったか…
フーニェをブーメランの大量投入でしのいで中心の密集地に火姫突撃させたらスナイパーのクリティカルで即死した

860名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 18:26:51
>>859
仕事から帰ったらるるりらにフリスペ持たせてサクリファイスの生贄にするのをやってみようと思う

861名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 20:33:28
>>860
MP増加目的ならサクリだと1MP使うのでリフィルいいぞ!
リフィルはファイターだから、るるりらのバフ対象でもあり、リフィルは味方を生贄をささげて降臨するからるるりらのくたばり能力ともシナジーと相性抜群やで
問題は3人の生贄がいるのだが、同じくファイターのカトリも死に際能力ありとこちらも相性抜群
フリスペ使うならコストダウンるるりら・カトリ・ラブリエを生贄にすると強い強い

862名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 21:19:23
仕事が早く終わったのでプレイ再開…
>>861
MP回復だけじゃなくてルミナの回復もしたいからね…
今攻略中のステージはバリスタがいるからなんらかの回復手段持ってこないとタイムリミットがある(8ターンだったかな?)

というわけでエターナルとライフドレインサクリファイスも搭載。
クリティカル事故に備えて再活動入手したから行ってくる

863名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 21:26:35
>>861
リフィルは強いけどプレイ性能のクセが強いから使いづらいという人もいそう・・・

>>862
クリティカル対策ならモンクもオススメ
過去バージョンだと何もなかったが、ver3以降だとモンクはデッキにいれているだけで相手のクリティカルを封じる

864名無しのお客様@アリコレ:2023/11/06(月) 23:04:50
>>863
モンクそんな性能あったのか
(4-4は結局47ターンかけてクリアした)

865名無しのお客様@アリコレ:2023/11/07(火) 00:43:30
>>864
クリアおめー
自分はワールド4は4-2が難しかった
初プレイはそのへんでカトリ爆弾の使い方を知った思い出
もしカトリ使ってないならオススメだぜ

866名無しのお客様@アリコレ:2023/11/07(火) 02:44:03
>>865
カトリも使ってはいるんだけどね…どうしても激情スペードつけたルカを優先的に選択しちまうんだ…
まあ4-5だと使ってるけど1接敵で倒せるかどうかって
(初プレイだけど30いくまではCCしないつもりだからきっつい)

867名無しのお客様@アリコレ:2023/11/07(火) 05:27:10
>>866
遠距離からひたすらロングショットとマジックアローぶち込む戦法に突撃組み合わせて4-5突破。

868名無しのお客様@アリコレ:2023/11/07(火) 16:49:32
4-5は殺した人の移動力と攻撃力がえぐくて好き

869名無しのお客様@アリコレ:2023/11/07(火) 21:12:18
ステージ4は身動き取れないのが多いよね
よく思いつくわ

870名無しのお客様@アリコレ:2023/11/07(火) 23:07:21
>>866
ルカはプリスタの象徴みたいなキャラだよなあ
可愛いし強いしストーリー中のセリフも多い

871名無しのお客様@アリコレ:2023/11/07(火) 23:36:38
ルカは1番手に飛び出すことが多いしね

872名無しのお客様@アリコレ:2023/11/08(水) 11:13:25
ルミナ君とルカの関係すき

873名無しのお客様@アリコレ:2023/11/08(水) 11:42:47
>>869
1〜3ターン目あたりから殺しにかかってくるマップが多い
普通のSRPGだと「絶体絶命」とかマップ名につくような一部の高難易度マップがこのゲームのデフォルト
全体的にルミナを殺しにくるのが早いんよなw

874名無しのお客様@アリコレ:2023/11/08(水) 12:42:54
4-6で詰まってたからメインの5人(風姫、ルカ、アンリ、りおね、メイ)を30まで上げてCCさせてから再挑戦
火姫を抜いて風姫(闇CC)が入った

875名無しのお客様@アリコレ:2023/11/08(水) 12:45:02
>>874
ちなみに867とか書いた人。
光のかけら200ちょい周回したかな…

876名無しのお客様@アリコレ:2023/11/08(水) 21:44:53
4-6で30まであげるってことは1人20本くらい剣あればいいんだろうか
光のかけらで剣を集められるのね

877名無しのお客様@アリコレ:2023/11/09(木) 01:46:51
>>876
26〜28くらいまでなら光のかけらでデッキに入れてれば上がらないこともない
25が4-5のレベルキャップだから
一人当たり13本くらい投入すれば良い

878名無しのお客様@アリコレ:2023/11/09(木) 01:49:44
>>877
というわけで5章。
この章なければリアニメイトが現実的になる
問題はフェニックスが出ないって点だがな

879名無しのお客様@アリコレ:2023/11/09(木) 14:28:42
5章ってなんだっけと思ったがセクスヘブンリー2かな
自分は落石でよくやってたな
MP安くて好き

880名無しのお客様@アリコレ:2023/11/09(木) 16:02:12
カードパックとかリセマラすれば結果が変わるからそれを良しとするならレアのもあまり金かけずに引ける

881名無しのお客様@アリコレ:2023/11/09(木) 20:41:59
>>879
かいはつが6-1クリア後らしいからな…
セーブ&リセットは使ってるけどフェニックスだけでねぇ
ドラゴンパワーはすぐに出たのに

882名無しのお客様@アリコレ:2023/11/10(金) 11:26:33
リアニメイトはうめいもん学園

883名無しのお客様@アリコレ:2023/11/10(金) 22:32:30
学長リアニメイトは浪漫はあるけど、出したウィッチがすぐ死ぬ死ぬ

884名無しのお客様@アリコレ:2023/11/11(土) 17:22:16
リアニメイトはサンドラ派

885名無しのお客様@アリコレ:2023/11/11(土) 17:35:07
でも今は相方のロベルトの能力が厳しくなって
サンドラも前ほど使えないのかな

886名無しのお客様@アリコレ:2023/11/12(日) 16:22:12
なんだかんだで6-2に到達

エンジェリング対策に風姫に串刺して光CCさせてみようかな

887名無しのお客様@アリコレ:2023/11/13(月) 17:01:12
ようやくフーニェLv1をお迎えできたから、Lv1のものをwikiに画像あげといたぜ
そしていざレベル1を手に入れるともったいなくて育てられない

888名無しのお客様@アリコレ:2023/11/13(月) 20:20:13
>>886
風姫ってエンジェリング対策になるかね?
アーチャーで落としてた

889名無しのお客様@アリコレ:2023/11/13(月) 21:43:15
ねずみやさんの歌の歌詞が気になってよく眠れる

890名無しのお客様@アリコレ:2023/11/13(月) 21:53:40
てとロザのページをチェックするナリ
ttp://aria-corporation.sakura.ne.jp/shop/a_article_0024_download.htm

891名無しのお客様@アリコレ:2023/11/15(水) 11:46:55
>>888
結局りおねとゼノイで叩き落としたわ…
7-6きっつい
救急車いなければウィルスからの釣り上げで高速展開できるんだがなぁ

892名無しのお客様@アリコレ:2023/11/17(金) 04:03:34
救急車は死刑

893名無しのお客様@アリコレ:2023/11/17(金) 14:52:16
>>892
死刑撃ちたくてもMP4貯めてる暇がない
足止めするか除去しないと3ターン目にはクロムが本陣に到達する
7-6のところの未cc参考にしようとしても開幕のフーニェに死刑撃ち込むができない(青ポ2が開幕から使えないからMPが2足りない)から4ターン目の敵ターンでプランタが攻撃されるのが確定する(シルフィアも同じタイミングで攻撃してくるから落ちる)
というかそもそもムーブダウンミストのコストが1上がってるせいでなんらかの手段でMP補充しないと撃てないしな

894名無しのお客様@アリコレ:2023/11/17(金) 14:58:53
>>893
あそこに書いてあるのを今の環境でやろうとするならカルサの持ち物を青ポ1に変える
プランタの装備のうち、フリスペは外せる
書いてて思ったが黒ポなら耐えられるんじゃないか?
1ターン目のフーニェの死刑は忘れる
2ターン目のカルサの移動直後に青ポ1使う
が今のところの変更点だな

895名無しのお客様@アリコレ:2023/11/17(金) 15:14:58
>>894
5ターン目まではうまくいったが5ターン目の敵ターンで先輩とプランタがくたばり、6ターン目にサンシャイン撃ったらルミナ画面くたばった
これは経験値の剣荒稼ぎの時間再来か?
このワープ先を塞いでるのがプランタだからプランタがくたばるとカルサの真横に敵来ちゃう

896名無しのお客様@アリコレ:2023/11/17(金) 19:13:33
8-5は特に稼ぎ無しでもクリアできそうだけど、FCC1人いれば楽勝になるのも確か
救急車相手だとわざと生かしておいて、激情ファネルが友情コンボ決めて不死身の壁になれるので熱い

897名無しのお客様@アリコレ:2023/11/17(金) 19:13:51
失礼、7-6の間違い

898名無しのお客様@アリコレ:2023/11/17(金) 21:25:20
多少のレベル上げではこのゲームは戦況はあまり変わらんイメージ

899名無しのお客様@アリコレ:2023/11/17(金) 22:10:58
ソーサリーなんかの固定数値は意識しておくといいかもね、ビットを何回あのボスに当てれば勝てるか?とか
ブーメランとかも100%成功かそうでないかというのは大きい

900名無しのお客様@アリコレ:2023/11/19(日) 04:18:23
7-6はこねくり回してたらクリアできたわ…
セーブしておいてよかったって思うよ
原因不明のメイジの友達5人が延々と続くイベントに巻き込まれたし。

901名無しのお客様@アリコレ:2023/11/19(日) 09:46:30
>>900
もし不具合ならここじゃなくて緊急事態スレで書いてって
>>1の掲示板ローカルルールに書かれてるよ。

902名無しのお客様@アリコレ:2023/11/19(日) 13:39:04
>>901
書いてきたぞ

903名無しのお客様@アリコレ:2023/11/20(月) 22:02:28
アリコレの提携サークルからアンリと冬雪のCG集が発売されてる
https://twitter.com/Riria_prismstar/status/1726561379392647454

904名無しのお客様@アリコレ:2023/11/21(火) 03:39:22
>>890
( ˘ω˘)スヤァしたら書き込んだのすっかり忘れていた
ありがとっ!!

905名無しのお客様@アリコレ:2023/11/21(火) 04:02:36
なんかゲームはクリアしたら裏面があるって話が出てきたけどこころ叩きのめしたら裏1~10が出るってことか?
それともエキスパートモードのこと指してるんか?

906名無しのお客様@アリコレ:2023/11/21(火) 06:49:31
>>905
裏面ってストーリーでよーこちゃんが言ってたやつだっけか
それ自体はver1のときからあったので関係ない・・・はず
ただのエースちゃん先輩への煽りと思われ

ver3で追加されたものでクリア後の追加ストーリーのエクストラシナリオでの裏ボスがいて
それとは別にエキスパートモード、ムラビトスターズ、コストメイカーズが存在する

907名無しのお客様@アリコレ:2023/11/21(火) 16:18:38
10-7クリア後に出てくるデュエルの話だと思ってた

908名無しのお客様@アリコレ:2023/11/21(火) 20:10:33
そういやプリスタのwikiに8-6クリアでライトニングボール解放されたとかいう話あったな、その後も報告ないから編集者の勘違いだろうってことで消されてたけど
上に出てた無限ライトニングボールイベントと関係あるのだろうか?
ただ、そっちは8-6クリアまでにライトニングボールを出していなかったら、条件未クリアでもイベント発生したって内容だった

909名無しのお客様@アリコレ:2023/11/22(水) 21:20:12
>>908
むかーしどっかで聞いた話だけど、wolfRPGって起動するたびに内部のアドレスだかなんかだかが変動するらしい
だからなんかの拍子に8-6クリア後にライトニングボールイベントが始まるとかもあるんじゃないかって

910名無しのお客様@アリコレ:2023/11/23(木) 01:56:23
>>909
そんなことあるんか
ツクールを触ったことある自分からすると
このゲームの内部はめちゃくちゃ複雑そうだ

911名無しのお客様@アリコレ:2023/11/26(日) 05:29:36
またこんなかんじでキャラが大勢わいわい出るゲーム出して欲しい
ファイアメモリアとかプリスタ以降に出たゲームのキャラも使いたいぞ

912名無しのお客様@アリコレ:2023/11/28(火) 16:35:28
ディンク使いたいけどいまいち使いにくい
手札捨てる為に使うならありあちゃんの方が使いやすいし終盤にトークン作るならからあげの方がいいという

913名無しのお客様@アリコレ:2023/11/29(水) 07:30:42
ディンクちゃん難しいよね
可愛いから使いたいけど難しい

914名無しのお客様@アリコレ:2023/11/30(木) 21:31:03
ディンクは使おうとするとMPもデッキ枠も食うからなあ
今のままだと微妙だから更なる上方修正がほしいところ

915名無しのお客様@アリコレ:2023/12/01(金) 03:12:39
開発者さんもディンクちゃんは修正したい模様
アプデ妄想スレにあった
以下コピペ


47:中立のりりあ★:2023/05/01(月) 23:31:50
【プリスタ】


・りちぇるのロザリオインぺールは1ターン1枚制限を抜いてもよさそう。これはもともとver1の時のバランスで手札を1ターンに使い切ることを危険視した設定なのです。
・火姫シリーズのファイアレッド等は消費MPがあと1低くてもよさそう。
・ダーククレリック系はMP+2をなくしたいけど、どうかな。
・リセの毒爆撃を6MPではなく、追加2MPで使えるようにしたいな〜。ロベルトありだと5MPで使用可。
・ビショップ系のダブルスペルの消費MPはあと1低くてもよさそう。もとのコストが高いクラスなので、単純な能力ならメイジのボム系より強力なほうがよさそう。
・サモナーは3コストから1コストにしてステータスを貧弱に。セリスは少し回復量を減らすかんじで。ディンクの特殊能力はそのままでもいいかも。
・みならいとシェフを新サモナー基準に。
・ロケットスタートはMP1ではなくルミナ君の最大HP減少で。
・ルミナ君のHPが減っていることが条件となるカードの実装。
・攻略ルートを増やしたい(これは大変なので本当に妄想レベル)
・リメンはもう少しなんとかならないかな…。
・新しいコストの概念を追加。



できないこと
・コストとして敵に強力モンスターを配置。
 →最初から各ステージにはどんな敵がいるかを前提にスクリプト組んでるところがあるので
  追加すると一部のステージでメタメタになる。

916名無しのお客様@アリコレ:2023/12/05(火) 22:06:28
久々にプレイしてるけどソーサリーのレベルを固定する方法が分からない
落石はレベルが上がらない方が便利だからレベルが上がらないように固定したい

917名無しのお客様@アリコレ:2023/12/05(火) 23:35:41
>>916
っ変則魔法パック


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