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【攻略・雑談】 絶対服従プリズムスターズPart0010 【購入者様用】

1自動生成スレッド★:2021/04/19(月) 21:03:07
ルールを守って楽しくお話しましょう。

絶対服従プリズムスターズ攻略Wiki
https://prismstars.game-info.wiki/
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【過去スレッド】
1スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1574343661/
2スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1574442304/
3スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1574796410/
4スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1575462580/
5スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1576259561/
6スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1577691779/
7スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1580300821/
8スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1582897990/
9スレ目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1598100895/


こちらはゲームを購入されたお客様同士が楽しく
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73名無しのお客様@アリコレ:2021/05/25(火) 17:55:56
>>72
人間縛りならいけるけど、好きなキャラ縛りの結果がクラス縛りまでなってるなら難易度あがりそう
ただ戦略自由度が高いからリアニメイトデッキとかバーンでいくなら無双デッキも組める
その好きなキャラが重コスト系ならリアニメイトで責めるのもありかな?

74名無しのお客様@アリコレ:2021/05/25(火) 17:56:53
つかCC縛りか
そら難しいだろうw

75名無しのお客様@アリコレ:2021/05/25(火) 19:25:33
このゲームでCC縛りは破滅的な難易度になるぞ
ここにはCC縛りでクリアした猛者もいるようだが普通に尊敬できるわ
やりこみプレイでもないならさっさとCCして、後でEXP獲得値増えてから育て直すほうが遥かに楽

76名無しのお客様@アリコレ:2021/05/25(火) 21:50:00
人間以外って特殊なキャラ多いからデッキに組み込むとなると怪しいコンボデッキになること多そう
素直にビートダウンして戦うなら人間オンリーが一番簡単なのでは?

77名無しのお客様@アリコレ:2021/05/25(火) 21:51:30
>>72
僕は5-4までCC縛り(10-4までFCC縛り)でクリアしましたが、果樹園2つ建てて早めにフリスペの実を溜めて、テレサに使わせてクリアしてました。
人間縛りは結構キツイと思います。ゼノイとヒサエは味方強化という意味でも使えるよ。
あとルプガナま打たれ弱いので、もしかしたら再登校も有効に使う戦略も有りかも。
ボス相手には、リクレアフィールド超有効。粘り勝ちを目指そう。

78名無しのお客様@アリコレ:2021/05/25(火) 22:00:31
>>71
アイテム使用不可でしたか。アイテムを自動使用ではなく、アクションとして使用するのは村人の青ポーションがほとんどだったのでわからなかった(笑)
基本的に、未由にノイズチェック装備させて、バッドステータスはリリースさせたら何とかなったなあ。

80名無しのお客様@アリコレ:2021/05/26(水) 07:11:08
CC縛りだと特殊クラスとソーサリーで呼び出せる奴しかレベル31以上に上げられないよな…きつそう

81名無しのお客様@アリコレ:2021/05/26(水) 10:09:14
72ですが最大の難関である5-1を無事突破し、そのままトントン拍子で5-4までいけたので無事cc縛り卒業できました
最後はアップルマとタイマンになるまで手札使いきりカトリの自爆で幕引きとなりました

ccしたら火力上がりすぎてヌルゲーか?と思ったけど5-6でまたつまるやつな…

83名無しのお客様@アリコレ:2021/05/26(水) 22:29:33
アップルなんとかとか敵の妙な名前も元ネタあるんだろうか…

84名無しのお客様@アリコレ:2021/05/26(水) 23:30:15
>>81
僕は宇宙の城(8-6)あたりから結構苦労しました、FCCトークンを呼べる新たなる三騎士などは結構使えると思います。
がんばってみてね。

85名無しのお客様@アリコレ:2021/05/26(水) 23:31:50
最近買ってなんとか4面までは来たけどそろそろ自分にはキツクなって心折れそう

86名無しのお客様@アリコレ:2021/05/26(水) 23:36:29
全クリしたけど一番難しく思い出に残ったのは3-6
あとは果樹園でゴリ押しw
救済処置つかってるから偉そうに言えるもんでもないか

87名無しのお客様@アリコレ:2021/05/27(木) 00:19:21
>>86
あそこはなんつーか戦力よりパズル的な回答を求められるな

88名無しのお客様@アリコレ:2021/05/27(木) 04:33:03
難易度は高いけどCC縛りなどの厳しいやりこみ攻略で何人もクリアできてるところを見ると
縛り無しのプレイならどのマップも作戦次第でゴリ押し可能なのかもしれんね

89名無しのお客様@アリコレ:2021/05/27(木) 17:31:35
難易度高いのは自由度が高すぎるからだろうなと思ってる
取れる手が無限に近いからどうやって強デッキ作るかがプレイヤーレベルに大きく依存するんだろう
逆に言えばデッキ構築に慣れればcc縛りのような低戦力プレイもいけるし
ありあちゃん突撃や速攻リアニみたいな無双デッキもいけるし
キャラばら撒きのウィニー型も作れるんだろうし
やばいコンボデッキも色々考案できるんだろうな

個人的に目から鱗だったのはユーフラテスとネズ吉のコスト踏み倒しデッキ
あれ考えた人はすごい

90名無しのお客様@アリコレ:2021/05/27(木) 20:55:08
カトリがメインのエロ作品出して欲しいなー
前にCGだけ発表されてたけど

91名無しのお客様@アリコレ:2021/05/27(木) 21:51:33
>>87
どうやってワープホールをアーマーでふさぐかを試行錯誤して、なんか詰将棋的なパズルをやってる感ありましたね。
出産薬で時間稼いでてとらでコスト作って土姫呼んだんだったかな、難しかったのは覚えてますw

92名無しのお客様@アリコレ:2021/05/27(木) 22:18:49
はえーワイは脳筋プレーしかできんから
クロムともう一体とゼンリョクで倒してからちょびちょび遠距離で削ってたわ

93名無しのお客様@アリコレ:2021/05/27(木) 22:28:04
ブゥゥーメラン!


…敵の移動タイプ変えられんから3-6ではちょっとしか時間稼げなかったけど
それでも1MPの割には時間稼げてなんとかなった

94名無しのお客様@アリコレ:2021/05/28(金) 00:22:03
>>91
あー・・・土姫は盲点だったわ
そうかワープホール塞ぐのにアーマーってことで火姫だしてたけど
そんな目的なら土姫のほうがコスト低いしいいな

95名無しのお客様@アリコレ:2021/05/28(金) 04:15:55
FCC縛り人間縛り串縛りで遊んでたわたくしですが
8-6でついに詰みました
2500リジェネを突破できませんyo

96名無しのお客様@アリコレ:2021/05/28(金) 07:01:15
>>95
そんな縛り多すぎでよくそこまでいけたなあ
友達開発で作れるアークユベリアは人間に含まれますか?

97名無しのお客様@アリコレ:2021/05/28(金) 08:36:09
>>95
wikiにFCC無しの8-6攻略があるが
完コピ攻略でいいならツインスターズ装備レインでニンジャ増産しまくるとかが紹介されてるね
ボスはルーインかけて集中砲撃で1ターンで沈めるらしい

98名無しのお客様@アリコレ:2021/05/28(金) 18:55:26
>>93
ブーメランいいよね
MP使ってるのに味方が増えるわけでも敵が減るわけでもないんだが
タイムデストラクションとしての役割をきっちりやってくれるのがいい

99名無しのお客様@アリコレ:2021/05/28(金) 20:33:10
>>95
8-6を攻略したときは、トークン(とか、削れても良い壁役)を用意して、プリズムと距離を取りながらりおね・りちぇる(など、本当はゼノイも入れたいが)で遠距離で倒した気がします。
建物は力の広場と塔を10個は立ててたかも?クリティカルは超重要、りおねにも改心のジュエル装備させてたかも。
セヴィとダークスポットも使い勝手がいいから、これも利用してもいいかもしれません。

100名無しのお客様@アリコレ:2021/05/28(金) 20:55:18
>>98
プリスタはSRPGの一面もあるから右方向限定とはいえ敵の位置調節もできるのはありがたい
悪性エンチャントに放り込んだり、高レベルマイプリでごり押しする場合でも敵の右側を開けておいて3方向からファイター系で殴る→ブーメランで敵を移動してそこに他のファイターやサムライを突っ込ませて殴る、
バリスタから敵をどかしてアーマー乗っけてスタンリベンジ+バリスタ、
みたいな真似ができる

タクティクス○ウガとか最終幻想タクティクスだと確定ノックバック手段が無くて地味だがこの手の効果はありがたい

101名無しのお客様@アリコレ:2021/05/29(土) 05:22:31
MTGのフェイジングっぽいファイターが追加されるみたいだね。
1コストファイターだから使い勝手いいかも?

>>100
そういや、タクティクスオウガは相手を突き飛ばす攻撃が有った事を思い出したけど、基本弓で遠距離(もしくは魔法)で戦ってたから本当の序盤でしか使わなかったかも?

102名無しのお客様@アリコレ:2021/05/29(土) 15:44:17
MTGのフェイジングってそれ自体がすげえデメリットだったが
プリスタではどうなるだろうねえ

103名無しのお客様@アリコレ:2021/05/29(土) 17:13:09
>>101
MTGのデルレイッチみたいなファイターも紹介されてた
そっちは0コストファイター

104名無しのお客様@アリコレ:2021/05/29(土) 20:32:45
>>102
フェイジングは壁にしにくい(1回殴って次2ターン後)って印象ですね。
プリスタでも2ターンに1回殴る用と考えたほうがいい?

>>103
3キャラ生贄にとるんだっけ、安いトークンでコンボ組む用なのかもしれませんね。

105名無しのお客様@アリコレ:2021/05/29(土) 21:09:40
オメコかわしたりできるのかな

106名無しのお客様@アリコレ:2021/05/29(土) 21:58:26
>>105
処理順によるだろうな。
オメコマシンガンは敵のターン開始時に自軍全体をスタン=行動済み状態にするものだから
セレスタ先生の特殊能力みたく自軍ターン終了時にくたばったり消えたりするならオメコマシンガンも当然あたらない
敵のターン開始時に発動する特殊能力でもオメコマシンガンより先に処理されるならオメコマシンガン対策になる

死の宣告なんかも旨く使えばデッドマリオネットで再利用できそうなんだけど
状態異常引き継いだままになるのかとかそういうのも関わってくるしなあ

「ロベルトの自軍ターン開始時に所持MPを0にする処理」
「ネズミアーマーのゴミ箱から場に戻ってくる処理」
「ヘンリエッタのゴミ箱から手札に戻ってくる処理」
あたりは死の宣告でくたばる処理より先に消化されるように処理されているから
なんとなくだけどオメコマシンガン無効化できないような処理順になっていると予想

107名無しのお客様@アリコレ:2021/05/29(土) 22:11:43
https://twitter.com/Riria_prismstar/status/1398594974644461569?s=20

【プリスタ大規模アプデ公開時期】
>再来週の金曜日か、その次の週あたりに公開開始したいところです。
>ただ、予定でもなんでもなく願望なので
>駄目だったらすみません。

>18禁シナリオ担当きりかちゃんが全シーンをあげてきたので
>それのチェックを開始します。
>チェックが完了すれば公開開始です。

6・11か6・18か……

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

108名無しのお客様@アリコレ:2021/05/30(日) 17:29:01
女の子ファイター増えるのは良い
ファイターは男女比が偏ってたからなあ
フーニェはある意味隠し仲間みたいなもんだし
発表されてるだけでも女の子ファイターは3人いるのかな?

109名無しのお客様@アリコレ:2021/05/31(月) 15:58:40
FCC縛り人間縛り串縛りで遊んでたわたくしですが
9-1クリアを境にめんどくさくなりFCCを解禁してしましました
意志の弱いわたくしをお許しくださいyoyoyo

110名無しのお客様@アリコレ:2021/05/31(月) 17:43:01
>>109
FCC縛りだけでも厳しいのにさらに2つ縛ってるんだからしょうがないだろうw

111名無しのお客様@アリコレ:2021/05/31(月) 19:15:55
人間縛りって事は強力なバフであるルミナ君のぶっかけがかなり制限されるし
コスト0のむらびとも使えないしできつそうだなあ…

112名無しのお客様@アリコレ:2021/05/31(月) 20:33:43
>>109
お疲れ様、FCCはかなり強力だからこれでゲームは楽に進行できると思うよ。
楽しめるやり方でゲームをすすめてね。

113名無しのお客様@アリコレ:2021/05/31(月) 20:36:38
ああ、FCC縛りはFCCしない、串縛りは串を使わないなら、人間縛りは人間を使わないって意味になるのかw
おそらく人間しか使わないって意味だと思うんだが、本当に強制配置以外は人間使わないならすごい

ルカもカトリもテトラも無しになるなら、立ち上がりをファイターでいくならユーフラテンメインからネズ吉につないで借金踏み倒したり
学長リアニメイトからいくといいのかね
序盤は固いキャラいないからボスとのタイマンは無理だから物量で押すしかないよなあ
きつそうだ
オバケネズミ10体投入とかで攻め続けるとかいけるだろうか?

114名無しのお客様@アリコレ:2021/05/31(月) 23:09:46
4-4きちぃ
辿り着く前に砲台でやられるし敵の数多いから
2-4みたく一回負けると何度もやり直そうという気にならん

115名無しのお客様@アリコレ:2021/06/01(火) 03:39:23
クリア記念書き込み
おもしろかったよ
うちの陣営で序盤から終盤まで活躍してくれたのは秋架とカナリアとヒサエ
秋架は串さして3人つかった
魔防を優先してたら魔法系の敵はほぼ無力化できるので物理だけ気を付ければいいので楽になる
苦戦してる人は試してみれ

116名無しのお客様@アリコレ:2021/06/01(火) 13:02:31
>>115
クリアおめでとう
魔法耐性特化か
なるほどなあ、おもしろい

117名無しのお客様@アリコレ:2021/06/01(火) 18:35:57
>>114
カトリに大地からの解放と強制脱出装置持たせて命の契約で削って貰うとかどうでしょ

118名無しのお客様@アリコレ:2021/06/01(火) 19:37:57
>>114
反撃で倒されるの前提で速攻つけたメイジかライトニングボールを特攻
やられたら蘇生魔法で生き返らせて速攻で再アタック
敵の反撃能力を逆手に取るとか

119名無しのお客様@アリコレ:2021/06/01(火) 21:56:33
ウィッチ集団ならネズミの他にもメアリいれるとよさそうだ
メアリを手札コストで捨てるなら相方を冬雪にしたら
串複数の秋架が死にまくった後にルプガナ再登校したら冬雪も一緒に出せる上に
リッチ冬雪の魔法耐性はウィッチ並みに高いので敵の魔法戦力低下コンセプトは維持しつつ、さらに冬雪が出すトークンはウィッチ
なかなかうまそうなデッキ

120名無しのお客様@アリコレ:2021/06/02(水) 23:15:59
色々考える人いるなあ
wikiのコンボ考える人とかすごいよ

121名無しのお客様@アリコレ:2021/06/04(金) 14:08:06
ここで他の人の戦い方を知るの楽しい

122名無しのお客様@アリコレ:2021/06/04(金) 15:22:07
四天王集結って無理ゲーでは?ラスボスよりつらい
タフすぎだしユペリア回復力しないとだし悠長にmp貯めてたら回復間に合わないし

123名無しのお客様@アリコレ:2021/06/04(金) 16:12:12
王子の像めいっぱい立ててルミナ君を四天王に立ち向かわせようぜ
仲間のピンチにかけつけるとか超主人公っぽいじゃない

メイジ系四天王の攻撃にユベリアとルミナ君の両方巻き込まれないような位置取りは避けよう

124名無しのお客様@アリコレ:2021/06/04(金) 17:04:01
>>122
wikiに先人の攻略が複数乗ってるが、127氏の言うように囮作戦は有効と思う
ルミナに限らず耐久低い味方を突っ込ませたら敵を引きつけられるはず
あとはMPを使わない回復手段の赤ポを持たせたり、マイコ回復でタダでHP回復したり、キングを出すのもよさそうだ
四天王は未変身だとボスではないらしくスタンが効くらしいので初期レベルでもいいからリカとか氷の杖とか持ち込むといいんじゃないかね

125名無しのお客様@アリコレ:2021/06/04(金) 23:56:50
ボスじゃないなら死刑が効く?

126名無しのお客様@アリコレ:2021/06/05(土) 00:07:14
変身前四天王に死刑が効くか、ならたぶん効くんじゃない?

変身前の四天王誰か1体でも倒すと倒したやつ含めて全員超四天王になって場に出てくるから難易度高いんだけどね

127名無しのお客様@アリコレ:2021/06/05(土) 00:16:57
あれ理不尽だよねえ
倒したやつは消えてくれよ

128名無しのお客様@アリコレ:2021/06/05(土) 00:29:14
僕は四天王攻略をかなり後回しにしてレベルをあげ、更に塔を12軒建て、りおねに快心と超快心を持たせてトリプルショットのクリティカルで倒しました。
フリスペの実や青ポなどでMP稼いだかも、ぶっかけやレベルによってはダブルショットでいいかも、ひなのダンスで2回分攻撃したかも。
何度か負けたけど、そこで詰将棋的にアクションを絞ってクリティカルが安定して出れば勝ちには持ってけた気がします。

129名無しのお客様@アリコレ:2021/06/05(土) 00:40:44
チャクラやら強制脱出装置やらリアニメイトやらで1マイプリを何回も出してくるルミナ君とどちらが理不尽なのか

130名無しのお客様@アリコレ:2021/06/05(土) 01:37:01
理不尽つかお約束の倒すと変身するボスだろう
変身せずに終わったらザコすぎるw

131名無しのお客様@アリコレ:2021/06/05(土) 07:00:20
デュエルステージはシナリオ進行≒レベルキャップと関係なく挑戦できるから
ムズいと思ったらシナリオ進行進めるとあっさり勝てたりするよね

四天王デュエルはそれでもある程度は頭使わんとユベリア落とされるけどね
スパロボとかでよっわいNPC(倒されると敗北)が敵に突撃するステージとか思い出したなあ

132名無しのお客様@アリコレ:2021/06/05(土) 08:53:28
デュエルは本編に比べてパズル要素強いよね

133名無しのお客様@アリコレ:2021/06/05(土) 20:13:49
アリコレ他作品とは別世界の話なんだろうけど
てとらとりちぇるが顔見知りみたくある程度他作品と同じような人間関係もあったりするとプリスタ世界ではこの人とこの人はどういう関係なのかなって気になってくる

ルプガナ組のCG集も期待

134名無しのお客様@アリコレ:2021/06/06(日) 09:07:15
人間関係といえばwikiみて思ったが
テレサと冬雪のようなシナリオ上では(現時点では)関連性のない2人でも
攻略wiki上ではライバルと見られるのが面白い

135名無しのお客様@アリコレ:2021/06/07(月) 18:25:59
ルプガナ組がテレサ病院のお世話になってたりとかそういうこともなかったもんなあ

トークンとか手札からプレイせずに場に出た場合も降臨台詞やラストバトル台詞欲しいな…
おかげでフォトネが空気

136名無しのお客様@アリコレ:2021/06/08(火) 16:32:16
フォトネは可愛い
ルミナ君もフォトネも恋愛やセックスは重要視されるよね

137名無しのお客様@アリコレ:2021/06/08(火) 22:34:06
ver3のマリーのゴミ箱13枚以上の時のみプレイ可って手札からプレイすることを考えたらすげえ重いな
元々メアリから呼んだりしてたしツイートにもあるとおりダンサーで再行動とかできるようになったことを考えると実際のところは使いやすくなっているんだろうけど…

……実はプレイコスト重いほどマイプリに強力な効果発揮するソーサリーとか追加されてたりしないよね?

138名無しのお客様@アリコレ:2021/06/08(火) 22:45:47
何度も何度も同じステージで負け続けると俺なんで令和にもなってるのにブロック崩し的な事やってんだろって虚しくなるわ

139名無しのお客様@アリコレ:2021/06/09(水) 01:03:47
>>137
マナコストだけでみると強さに対して安すぎるから
ゴミ箱から再活動で釣ったり、コストダウン装備でアイリで釣るとうまいかもしれん

140名無しのお客様@アリコレ:2021/06/09(水) 01:21:59
>>138
何度も負けるならどんなふうに負けてるかをここに書けば
クリア済プレイヤーがアドバイスくれるかもよ

あと公式から果樹園が救済処置に指定されてるからそれ使えば楽勝だぜ
特にフリスペとパン

141名無しのお客様@アリコレ:2021/06/09(水) 03:31:15
>>137
マリーはコストじゃなくてプレイ条件だってなら条件さえ満たせば連打できるのかね
アイテムのリメンとか使ったことないけど

142名無しのお客様@アリコレ:2021/06/09(水) 09:13:18
ゴミ箱13枚はゲームシステムにマッチしてないから忘れていいんじゃない
マリーはメアリで呼ぶのが基本だし

143名無しのお客様@アリコレ:2021/06/09(水) 14:50:31
開発者さんの日記にもマリーはもともとプレイする前提のカードじゃないけど
プレイできないだと召喚セリフやラスボス時でのメッセージが見れないからって書かれてるね

144名無しのお客様@アリコレ:2021/06/09(水) 20:07:23
>>141
コストにしてもプレイ条件にしてもMPやプレイ回数に引っかかるまでは連打できるとしていいんじゃないかな
クリア後に購入可能なMP99消費ソーサリーは説明文に「プレイできない」ってわざわざ書いてあるし

>>143
センパイとかリア友・フォトネ他トークンの降臨台詞やラスボス戦台詞も見たいなあ…
FGNはトークンとしては性能がいいし他のネズミトークンと違ってデカくてすっごいキャラチップあるけどしゃべらないのが悲しい

145名無しのお客様@アリコレ:2021/06/09(水) 20:13:14
メイちゃんアーチャー系をベースでウィッチ系に変化って
光なら2コストから2コストに変化でコスト比相応だけど
闇だと7コストから3コストに変化でコスト比悪そう
でも旨く使えばヒサエとゼノイのバフを両方受けれたりするのかな?

状態異常引き継ぐからレインと違って別系列のクラスになるのにバフを消さずに使えるってのは旨く使えば強そうだが…

146名無しのお客様@アリコレ:2021/06/09(水) 22:22:24
クラスが1ターンごとに入れ替わる特性自体はデメリットにしかならないと思う
だから他の個人スキルがよほど強力なのかな

147名無しのお客様@アリコレ:2021/06/10(木) 00:15:54
こうかね?

1ターン目 召喚酔い
2ターン目 ウィッチとして行動
3ターン目 アーチャーとして行動
4ターン目 ウィッチとして行動
5ターン目 アーチャーとして行動

2ターン目は近くのゼラチンを倒したい、3ターン目はロングレンジで戦いたいなんてケースは多そうだから
うまく使えばMPの節約に便利かもしれん
あとはウィッチの時に敵の永続バフを相殺してアーチャーで戦ったりとかか?

148名無しのお客様@アリコレ:2021/06/10(木) 17:34:08
ウィッチで物理攻撃が欲しい(あるいはアーチャーで魔法攻撃が欲しい)という場面はあるが
1回限りとはいえ消費アイテム攻撃という手段もあるし
何よりカナリアという(ver3では貫通攻撃にカウンターを取得する行動が必要みたいな書き込みもみたが)
特殊能力のルーインが射程無限で攻撃が貫通攻撃になるというマイプリがいるしな

とはいえカナリアはFCCしないと貫通攻撃と特殊能力(とアイテム)射程無限が揃わないから
メイの現状の強みは低レベルのうちからアーチャーのクラス専用装備でルーインの射程を伸ばせるという事かな?
アーチャーのクラス専用装備の特殊攻撃の射程+1は他クラス専用装備には無いし
誰でも装備できる青い花は一品物だし

デビルズスマイルとかで与ダメ受けると永続バフつけるボスは多いから相殺できるルーイン系の射程を低レベルのうちから伸ばせるのは強そう

149名無しのお客様@アリコレ:2021/06/10(木) 22:51:25
>>148
逆に消費アイテム無しでそれができるとなると
強化パーツを1個余分につけられ、その分ステが他よりも高くなるという解釈はどうか

150名無しのお客様@アリコレ:2021/06/10(木) 23:01:26
カチェロットまんまの効果だと
メイが自分の状態異常自動で回復して
ラストメイが自分が状態異常だとダメージ倍とかかな

151名無しのお客様@アリコレ:2021/06/11(金) 00:21:33
今更かもしれんが10-2以降でバージョンアップ後のカナリアちゃんだときついステージある?バージョンアップ後は貫通攻撃がMP消費カウンター付きに成るみたいだけど

152名無しのお客様@アリコレ:2021/06/11(金) 00:32:49
疑似的に別のクラスのクラス専用装備が装備できると言えばシーフ系専用装備のできる偽クレリックのルクがいるが
シーフ専用装備の回避があまり目立たないからかその点で話題になったことが無い気がする

クレリック系専用装備はリジェネレーターと同じHP10%自動回復が強い、
勇者に装備させてお世話になってます

153名無しのお客様@アリコレ:2021/06/11(金) 01:02:52
>>151
実際のアプデ内容見ないと予測でしか話せんけど、そこから先は割とゆるいのでそこまでは困らんかな
ラスボスが魔法耐性高いけど、あそこはイベントバトルみたいなものでMPもあまりまくるのであまり変わらん予感

154名無しのお客様@アリコレ:2021/06/11(金) 01:53:23
カナリアちゃん人気あるね
最初は秋架1強と思ってた
他人の使うキャラ知れるのは面白い

155名無しのお客様@アリコレ:2021/06/11(金) 23:59:37
ん?もしかして更新今日じゃない?来週?

156名無しのお客様@アリコレ:2021/06/12(土) 03:59:34
>>155
開発者さんの日記のほうで18日に公開したい、予定ではなく願望って書かれてた
予定として発表できないのはできあがったシーンのチェックや調整が必要で、これが何回で完成になるか次第らしい

157名無しのお客様@アリコレ:2021/06/12(土) 07:49:54
>>153
>>156
なるほど。お二方ありがとうな

158名無しのお客様@アリコレ:2021/06/13(日) 21:18:03
アプデ6月18日予定って発表されてるね

159名無しのお客様@アリコレ:2021/06/14(月) 03:39:05
アプデか
ファイターはルカとカトリが頭1つ抜けてると思ってるので
この2人は下方修正、他は上方修正くると予想してみるがどうなるだろう

160名無しのお客様@アリコレ:2021/06/14(月) 17:06:55
カトリというか速攻全体(速攻が無いと行動できないセレスタ先生除く)がナーフされるみたいな書き込みがあったような

風林火山の速攻がどうなるかだな
風林火山の調整次第ではアシガル系はver2でバフされたがver3でナーフされることになる
それでもリア友とソーサリー合わせてコストマイナス2扱いできるから再活動とかと相性よくなってるからver1よりはバフされてることになるが

161名無しのお客様@アリコレ:2021/06/14(月) 20:27:04
>>159
ファイターはルカとカトリをデッキに入れてるけど、バフ要員でデッキにるるりらも入れてます
(もちろんMPに余裕が有ったら普通に召喚してもいいけど)
パラディンでルミナ君のHP上げてもかなり有効でいいね。

162名無しのお客様@アリコレ:2021/06/16(水) 00:43:59
フーニェのデュエル実装かな?

163名無しのお客様@アリコレ:2021/06/16(水) 13:33:43
テレサホスピタやってわかったこと
テレサちゃんはドS

164名無しのお客様@アリコレ:2021/06/16(水) 20:24:15
デュエルステージの空きが画像見る限りなくなったな
逆に言えばver3以降で他にデュエルを入れる空きスペースが今のところ無いという…

そして地味に魔王っぽいグラだけあって出番無かった人がデュエルステージの選択画面に出てる
良かったね

165名無しのお客様@アリコレ:2021/06/17(木) 00:34:51
新デュエルはいいけど新曲プリーズ
四大アンテナに2曲しかついてないのはちょっと
もう遅いとは思うけどver3.1にはなんとかおねがいします
新登場の二人には死のリブラや聖者のこころみたいなイイ曲が必要です

166名無しのお客様@アリコレ:2021/06/17(木) 00:40:42
>>163
アリコレはSもこなせるおんにゃのこが多い気がする

善ロリもゴールデンアタックを戦闘でも使えば敵に性感ダメージ狙えそうなのに…
でも性感100与えれば除外できるバランス上性感ダメージを敵に使えると強すぎるかな

167名無しのお客様@アリコレ:2021/06/17(木) 01:18:37
>>165
新曲あるらしいよ
以下、Ci-enからのコピペ

新ステージの追加!
新ボス戦追加予定。
専用BGMも既に完成。

168名無しのお客様@アリコレ:2021/06/17(木) 21:56:42
新曲あるのか
アリコレの音楽好きだから嬉しい

169名無しのお客様@アリコレ:2021/06/18(金) 00:47:26
>>167
おお ありがとう

170名無しのお客様@アリコレ:2021/06/18(金) 00:50:43
ソフィリエールナインのソーサリー与ダメ変化なし修正食らうかー

まあ仕方ないか

171中立のりりあ★:2021/06/18(金) 09:58:57
お楽しみのところ失礼します。
アリコレのりりあです。

先ほど、大規模アップデート[ver3.00]の申請をしてきました。
[ver3.00]では多くの新仲間や
描き直された、また追加されたHシーン等、
様々な新要素が実装されましたので
お楽しみください。

更新内容はアップデートスレをご覧くださいませ。

172中立のりりあ★:2021/06/18(金) 10:00:37
◆アリコレからお客様へのお願い◆

アップデートではバランス調整や不具合確認等に細心の注意を払っておりますが
ゲームの性質上、お客様ごとに所持している戦力や方針が異なるため
開発側では予期できなかったゲームバランスとなっている部分もあるかもしれません。

自由度を売りにしたゲームなのに対し
サークル側の複数回によるテストプレイも
有限の範囲でしか行えないことが理由です。

破損したバランス等につきましては
(簡単になりすぎる、難しすぎる、処理に時間がかかりすぎる等)
お客様より提供される情報やご意見、
またこちらでの問題の発覚により
修正される可能性もありますので
予めご容赦くださいませ。


こちらの掲示板はお客様同士が楽しくお話するために用意されております。
乱暴な口調で書いたり、
読まれた方が気分を害するような口調で書くのは
ご遠慮くださいませ。

アリコレ掲示板をご利用の際は
ローカルルールのご確認をよろしくお願い申し上げます。
http://aria-corporation.sakura.ne.jp/a_board_reed.htm


またルールを守られない書き込みに対し
反応はなさらないよう、お願い申し上げます。


今後もよりお客様に楽しんで頂けるゲームを作れるよう
尽力してまいりますので、
どうかアリコレを宜しくお願い申し上げます。


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