したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲーム等のバージョンアップ予定スレッド

1自動生成スレッド★:2019/11/29(金) 08:02:11
各種更新の予定は
このスレッドで行われることになりました。

こちらのスレッドはアリコレスタッフのみが
書き込むことができます。
ご了承お願い申し上げます。


「バージョンアップ完了報告」はこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1487443156/

「バージョンアップやってみたいこと妄想スレ」はこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1515283456/

56中立のりりあ★:2020/02/07(金) 12:58:28
カード枚数制限について
今晩、新しい発表があるので
少しお待ちくださいです。

57中立のりりあ★:2020/02/07(金) 12:58:48
あげです

58中立のりりあ★:2020/02/07(金) 20:12:04
【手札制限枚数】
1ターン制限枚数が

・??? 3枚
・??? 4枚
・??? 5枚
・??? 6枚

というのを検討。
ただ実はこれはモードの名称等の問題があって
少し悩んでいます。

このモードが実際にあったほうが良いどうかも含めて
あくまで調整中、計算中なので
実現できなかったらごめんなさいです。


以下は開発中の試行錯誤の部分です。
実は

3枚 誰も望まない絶望のハードモード
4枚 ノーマル
5枚 イージー
6枚 ベリーイージー

というかんじにして
一度でも難易度を下げた場合は
もう上げられない感じにすることを検討していました。

例えばノーマルからイージーにはできるけど
イージーからノーマルには戻せないかんじです。


これは割と良いんじゃないかと思ってたのですが
別の問題があって
現在、難しい人用にフリスペの実などをそのまま残し
その使用回数をカウントできる状態にしてあります。
難しい人はこれを使ってくださいというかんじで。
(本当はコヒツジの実はカウントする必要がないのですが
 一部の木の実だけカウントすると気持ち悪いので、今の形に)


そうなってくると
性質の異なる難易度調整機能が2種類ついているようで
「難易度調整モード」として考えると
少々不合理だと悩んでいます。

59中立のりりあ★:2020/02/09(日) 09:42:58
絶対安心むらびとスターズ(仮)

全員村人。
クラスを機械的にむらびとに変えただけで
キャラ能力や特殊能力、種族能力はそのまま。
機械的にやるだけなのでクリアできるかどうかも不明です。
ジョークパッチです。


作るのはすぐにできるのですが
ただいま、ちょっとした企画を準備中です。
そちらでの公開となります。


この企画はもう少し先です。
もしかしたらパッチではなく
企画のほうが中止になったりとかあるかもなので
あくまで予定程度にお受け取りくださいです。

62中立のりりあ★:2020/02/11(火) 00:53:29
ご要望にあったもので
「プロフィール画面でキャラ画像を文字の後ろに持っていく」を実装。
次回アップデートより適用されます。


次に同じくご要望にあった
「バトル中のカーソル速度が早すぎる」
「バトル中のカーソル速度が遅すぎる」
について。
これはどうやらお使いのパソコンの性能により
速度が変化する場合があり
人によって早すぎたり、遅すぎたりすることがあったようです。
設定画面でカーソル速度を調整できないかやってみます。

63中立のりりあ★:2020/02/13(木) 09:05:26
以下の新機能の実装に成功しました。
次回アップデート時より適用されます。


・お使いのパソコンの処理速度によりカーソル移動速度が変化していた問題に対応し、
 設定の項目に[戦闘カーソルウェイト]を実装。
 この数値が低ければ低いほどカーソルは早く動き、高ければその逆となります。
 旧バージョンの速度は7となっております。
 ゲーム開始時の設定も7となっております。変更しない場合は旧バージョンと同じ速度です。

64中立のりりあ★:2020/02/14(金) 20:52:45
せっかくプレイヤーの皆様が自慢のデッキを作れるゲームなので
強い敵と戦い続けられるデュエルを検討しています。

ゲームクリア後のコンテンツですが
ステージクリアする度に敵が強くなっていくデュエルです。
一度でもクリアしたレベルを再挑戦することも可能です。

あくまで予定なので実現できなかったらごめんなさいです。

65中立のりりあ★:2020/02/28(金) 11:48:20
[Heart of the DarkHoly.]に
[サタニア・ウエイト]を撃たせずに大ダメージを与えて
六連続大魔法までいってしまった場合、
ストーリーに矛盾が発生してしまいます。
(エンディングの土星の問題)

敵のモードが切り替わった瞬間は
敵ターンに移るまでは
ダメージを与えられなくする等を検討しています。

66中立のりりあ★:2020/02/29(土) 20:27:59
[ビショップ]のクラス能力を[ダブルスペル]に変更。
[ダブルスペル]の消費を減らす。
[なほ]の最後の特殊能力を新能力の[デモンズフラワー]に変更。

こちらは[なほ]と[ソフィ]の性能そのものの強化になるので
もしやるとしてもバランス調整時となります。
現状では予定というより妄想です。

もう少しだけ[ビショップ]を強化したいと考えています。

67中立のりりあ★:2020/03/01(日) 20:51:51
設定ミス。
砂漠で赤い花が3つ購入できるのは実はミスです。
開発段階ではミスリルが3個買えてたのですが
つまんないよねってことで赤い花にしました。
その際、販売個数を1個に設定し忘れていたようです。


現状では合計4つ手に入ってしまうので
誰も彼もが遠距離になるとキャラの個性という点でよくないと思うのですが
ひとまず攻略中のお客様の迷惑になってはいけないので
現バージョンではこのままです。
もしバージョン3が出る場合は調整となりますが
その際、購入済みの花は保険会社がお金に戻してくれることになります。

68中立のりりあ★:2020/07/14(火) 12:24:15
本日の作業が順調なら明日アップデートの予定です。
いろいろと溜まってたものを更新。

ツインスターズはバランスに影響出てしまうので保留中です。
ポタ屋や王子の像みたいなほったらかしのやつも更新。

69中立のりりあ★:2020/08/18(火) 13:59:30
ver2.10について。

ひとまず[8-5]を集中的に調整しています。
[テレサ]や[愛犬リオ]と敵能力等で
ゲームの整合性を取るためにボスにとあるものを実装。
このステージ中、敵軍特殊能力発動で発言者の色がおかしかった問題に対応。
[ツインスターズ]問題を解決。
[ルク]と[ケロ]の問題も対応中。

その他、[ツインスターズ]や[勇者]、[レイチェル]の能力で場に出たトークンが
プレイした扱いになっていた問題を解決。

また、この不具合解決で[ブラテト]のゲームバランスがおかしくなるので
(そのためにこれまで保留にしていました)
[ブラテト]が少しだけ弱体化。

その他、まだ更新中。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板