したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲーム等のバージョンアップ予定スレッド

1自動生成スレッド★:2019/11/29(金) 08:02:11
各種更新の予定は
このスレッドで行われることになりました。

こちらのスレッドはアリコレスタッフのみが
書き込むことができます。
ご了承お願い申し上げます。


「バージョンアップ完了報告」はこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1487443156/

「バージョンアップやってみたいこと妄想スレ」はこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/145/1515283456/

2中立のりりあ★:2019/11/29(金) 13:29:55
現在、アップデート作業を行っているのですが
その際にご要望に対応する形となるもの。

■演出面などのカットをして、周回の手間の軽減。
■チーズとお金がもう少し必要


これらにつきましては以下のアップデートで対応を検討中です。
また、上で申しているように、演出のカットが
スクリプト上、かなり危険ですので
これも代替えとして
あわせて上記3件の対応として以下のものを実装準備中です。

・ちょっとした2人組を配布(ver1.02にて実装済み)
・一部カードの適正化(ver1.02にて実装済み)
・配布とは別にゲーム内で仲間にできるキャラを実装。
・新デュエルの解放
・一瞬で過去ステージをクリアする機能を搭載

3中立のりりあ★:2019/11/29(金) 13:30:08
【配布キャラクターについて】
お客様への感謝も込めまして
既に実装済みの2人のマーチャントに続く
3人目のマーチャントを用意しました。
既に実装済みです。

マーチャントは特殊能力としてドロップアップを所持しております。
これはデッキにいるだけでレア、アンコモン、コモン全てのドロップ率が初期値で1%、
最大育成で3%上昇するキャラクターです。
ささやかな能力ですが、周回時に入れているだけで収集効率が少し向上します。
収集効率が向上しますので、間接的に難易度の緩和と繋がります。


【デュエル】
以下のアイテムを量産できるステージを準備中です。
こちらも「難易度軽減第1段階」の対応を含めたものとなっております。

・チーズギフト券
・換金用のコイン
・フーニェからの挑戦状
・闇の結晶Rank1
・闇の結晶Rank2

チーズとコインとフーニェドロップをたくさん取れるデュエルを検討しています。
チーズ稼ぎマップでは新たな仲間も登場予定です。

また現在、闇の結晶を入手するのが困難な状況のため
闇の結晶獲得デュエルを用意させて頂きます。

闇のデュエルの解放は最終版となる予定です。
中盤までは闇の結晶の数は限られていますが、
誰に貴重なクラスチェンジアイテムを使うのか、という選択を
お楽しみ頂ければ嬉しく思います。
その他、プリズムを稼げるデュエルも検討中です。
プリズムを使って強力な装備品を作れるイベントを用意したいです。

4中立のりりあ★:2019/11/29(金) 13:30:25
【新キャラクター】
既に登場しているキャラクターの立ち位置を奪うような、
そういう強いものではありませんが
ダンサー等の特殊クラスとなっております。
等というのは他にも実装予定があります。
1人を実装するのに相応の時間がかかるため、お客様のプレイ状況をみながら
何人を新実装するかを決めたいと思います。
キャラクター増加によりお客様のデッキ編成の多様性を

増加させる形での難易度緩和となり、
また現在お楽しみのプレイヤーにも
新たな遊び方をして頂ければ嬉しく思います。
ご利用くださいませ。


【一瞬クリア機能を検討中】
特定の条件を満たしている場合、特定リソースを消費し、即座にステージをクリアできるというもの。
ゴールドクラウン入手済みステージがその条件になると思われます。


【もっと直接的なイージーモード等の搭載】
少々お待ちくださいませ。
こちらにつきましては多くのお客様が
現在進行形でプレイされており
このタイミングでのイージーモード搭載は
慎重に検討しております。

その他、各種アップデートや新キャラクターの登場、
またお客様が運営されているWiki、または掲示板での情報交換により
戦略の幅が広まり、過去のバージョンに比べ
強力なデッキが作成できるようになっているので
発売直後に比べかなり難易度は下がっていると思われます。

6中立のりりあ★:2019/11/29(金) 13:32:23
各マイプリやカード単位の調整に関しては

・初期のアークユベリアのようにあまりにも終わっていてデッキの多様性を奪ってしまうもの
・ユーフラテスのようにデザイン上おかしいもの
・コストファクトリーやネズミトークンの消費MPの設定ミス
・不具合

のようなのを除いて
現状のプレイヤー様のデッキ構築に影響するため
現在成立しているコンボに影響を与えないようにする方針です。

3コストで全体回復を行えるようなものは
多少強くても、(ver1状態では)コンボとしての適正範囲です。
(これはどのデッキにでも組み込めるため、デッキの多様性を奪わないと判断)


それを踏まえた上で
強すぎる、弱すぎる等の
細やかなカードバランスの調整は
一度皆様のプレイが落ち着かれたあたりで
バージョン2.00などのようにしてやりたいです。

7中立のりりあ★:2019/11/30(土) 16:39:40
メテオレインは修正予定です。
ゲームデザイン上、
レベルが上がることにより、
以前の使い方ができなくなるカードはないようにしています。
ですので修正予定です。


上記についての補足ですが、
他のカードでも、現状レベルが上がることで
以前の使い方ができなくなるものがあります。

一部のキャラクターは
コンボの都合上、ステータスが特定の値であるほうが得をする状況や
ステータスが低いほうが有利になる状況もあります。

またパーティーアタックを前提とする場合は
レベルが上がることによってダメージが上昇してしまい、
以前の使い方ができなくなるものもあります。


ゲームデザインの都合上、
ステータスが上がることが
完全上位互換にならない場合がございます。


上記メテオレインとは別に
「カードにシールを張る」という機能を検討中です。
シールを張ったカードはEXPを得なくなります。

13中立のりりあ★:2019/12/01(日) 00:15:54
上記調整を含め、ver2.00でもver1.00でも
現状で強力すぎるコンボであっても
可能な限り威力調整でなんとかして
コンボそのものの存在は残るようにする予定です。

デッキの多様性を重視した調整となります。
特定のコンボデッキが存在できなくなったり、
その他のコンボが意味を失うようにもならないようにする狙いです。
(初期のアークユベリアみたいな終わってるのはもう無理でしたが)

17中立のりりあ★:2019/12/02(月) 13:00:57
実装されたやつは告知の方にうつして
このスレからは消していきます。

19中立のりりあ★:2019/12/03(火) 07:01:06
こちらはすぐに修正するものではなくて、
大型アップデート時の修正予定についてです。


実は手札から召喚する類のものは
ゴミ箱経由等と違い、
少ないカード枚数でコンボが成立してしまうために
かなり制限している状態でした。

[ルカ]の[シスターコール]にテレサの顔が3個あるのは
開発段階ではテレサを3人まで呼べたことによる名残です。
一度のアクションで3人が呼べるのは強力すぎるとの判断でした。
[ケロちゃん]の後はお任せで、低コストで重コストのアークユベリアが呼べないのもそれが原因です。

[チョイニーズ]についても同様で
本当はもっと制限があったのですが
開発上のミスでルカ、ケロと同様の調整をいれられる前の
開発中バージョンの状態となってしまっている状態です。
本来のパワーレベルはシスターコールや、後はお任せと同レベルの予定でした。
ルプガナ再登校はゴミ箱を経由するために適正です。


……が、こちらにつきましては
既にチョイニーズデッキを運用しておられるお客様がおられることから
現時点ではお客様のプレイ状況を考え、しばらくはこのままの予定です。

後程、適正な状態に修正が必要ですので
上記にあるよう、ver1.50や2.00等、
大きなアップデートを行う際の
カード個別単位の調整の際に対応させて頂きます。

また、逆に現在あまり活躍できていないカードに
強化予定や新カード実装による相対的価値の向上等も検討中です。


以上、大型アップデートの際には
現在と各種カードの強弱調整が行われることもあり、
お客様にはご迷惑をお掛けすることもありますが、
ご理解とご了承頂けると嬉しく思います。


今後もよりお客様に楽しんで頂けるゲームを作れるよう
尽力してまいりますので、
どうかアリコレを宜しくお願い申し上げます。

20中立のりりあ★:2019/12/09(月) 11:07:05
テレサ等の主要キャラの
「CGやミニキャラではない立ち絵の全身図が見たい」というのがあったのでお返事です。

これは正式図ではなくラフなのですが
今作初登場となるテレサ、ルカ、りおねちゃん、カトリ、アンリあたりはあるので
おまけフォルダに入れてみます。

この人達も立ち絵のいる新作等に登場する場合、
正式なフルカラー立ち絵ができあがるので
お待ちくださいです。
その際は遡って、プリズムスターズのほうでも、
おまけとしていれる予定です。

新キャラとして今後、登場する見込みの高いキャラでは
ルカ、テレサの姉弟と、ルプガナ学園がわりと濃厚です。


既にフルカラーの立ち絵があるけど、
本作にはその立ち絵が使われていないキャラ(りちぇるや秋架など色々)は
ご要望があればまた検討してみます。

21中立のりりあ★:2019/12/09(月) 11:09:04
難易度低下につきましては
既に告知してあるように
新キャラの実装などで
おそらく少しずつ簡単になっていっておりますので
少々お待ちくださいませ。

22中立のりりあ★:2019/12/09(月) 11:10:10
ステータス画面から特殊能力を確認したいというご意見について。
ではステータス画面で[Shift]キーを押して、対応できるかどうか、
さっそくやってみます。
できなかったらごめんなさいです。

23中立のりりあ★:2019/12/09(月) 11:13:42
ボイスカット機能とカーソル速度について。
これらはできるのなら両方対応可能かもです。
できないのなら、どちらもできないけど、ひとまず挑戦してみます。

戦闘中のカーソル速度についてですが
お使いのパソコンによって早すぎたり、遅すぎたりすることがあるようです。
カーソル速度を数字で調整できるようにしたいです。

設定項目を作ったのが1年前なので
うまくいくかどうかわからないですが
うまくいくなら2つとも実装できるかもです。

24中立のりりあ★:2019/12/10(火) 17:32:15
◆ルミナ君とヒロインとリア友のレベル初期化施設

ゲームの性質上、カードとカードの組み合わせによっては
レベルやステータスが低いほうが有利に働く可能性も存在するので
「取返しのつかない要素」を減らすため
ルミナ君と先輩とリア友はレベル初期化施設を検討。
上のほうに書いたレベルアップ防止シールと共に。


◆ネズ吉2世

・遺産相続。


◆全体的に

弱すぎるカードは強く、強すぎるカードは弱くなど、全体のバランスの調整。
どんなカードでも存在意義があるように調整したいです。

25中立のりりあ★:2019/12/12(木) 09:55:44
ご要望頂いていた
「ステータス画面で特殊能力の効果を確認する」
の実装に成功しました。
これも同じく次回アップデート時に適応されます。


ネズ吉2世の強化予定。
親とは違う服の色になります。
顔は同じです。親子なので。
そして遺産相続で親のアイテムを75%引き継ぎ可能です。


ネズ吉3世実装予定。
祖父、親とは違う服の色になります。
やはり顔は同じです。一族なので。
そして遺産相続で親のアイテムを66%引き継ぎ可能です。
最後に親子3代かかって生み出された最終剣技も習得予定。



ネズ吉一家についてはまだ予定となっております。

26中立のりりあ★:2019/12/12(木) 10:07:31
大きなアプデは
ちょっと大きめのアプデなので
お楽しみにしててください。
その分、お時間をもらっています。

27中立のりりあ★:2019/12/13(金) 00:10:38
謙虚はおそらく「コスト-4くらい、1未満にはならない」くらいになると思います
ほとんどのカードは影響ないけど
いくつかのカードとネズトライアングルとルプガナ学園の存在意義のバランス問題上です。


シーフとアシガル。
今より使いやすくなると思います。

28中立のりりあ★:2019/12/13(金) 21:31:54
MPバランスが根底から崩壊するお手軽高速コンボを思いついてしまいました。
さすがにこれは修正とさせて頂きます。
ご容赦をお願いします。

りりあのこの書き込みそのものは
一応、現時点では攻略スレッドでは
話題として扱わないよう、お願い申し上げます。

見た人だけの胸の中にしまっておいてください。
お手軽すぎて、ちょっとゲームバランスと娯楽性が大きく損傷するレベルのものだと思っているです。

29高谷かな:2019/12/14(土) 19:48:05
りりあではないけど書き込み。
爆発の調整が入ります。
それとイベントフラグがストーリーに絡むものについては
フラグそのものの改良も行う予定とのことです。

30中立のりりあ★:2019/12/16(月) 13:49:25
・[冬雪]の能力値上昇がステータス画面では25となり、特殊能力説明では30、実際のステータスでは25上昇していた問題について。
 30が正式な仕様となります。過去バージョンより強化されます。

31中立のりりあ★:2019/12/16(月) 17:39:48
【バランス調整】
ケロちゃんのスリーサイズ
B80 W55 H52  が
B80 W55 H82  になります。

32中立のりりあ★:2020/01/03(金) 20:25:13
ネズミ系のマイプリのキャラチップをすべて新しく作りました。
こうなります。
https://twitter.com/Riria_prismstar/status/1211965272497774592


さらにヤングパワーのみ特殊処理を行っています。
また、ネズ吉2世とネズ吉3世も服の色がそれぞれ別に変更されます。

グランドロスのキャラチップも
今のままじゃ迫力ないので
もっとすごくなりました。

33中立のりりあ★:2020/01/03(金) 20:38:55
ひとまずまだ未アップですが、既に更新完了したものを発表です。
新仲間や新デュエルなど、
あまりにもたくさんあるものはここには記していません。
報告された不具合や要望などに対応完了したものです。


【新機能・新実装】
・新仲間を大量に実装。

・新デュエルを大量に実装。
 闇のデュエルも実装。闇の結晶が入手できます。
 ゲーム本編中は制限アイテムで誰に使うかと悩むデザインですので
 デュエル開催は9-5クリア以降となります。

・マイプリのステータス画面表示時に[Shift]キーを押すと、特殊能力の説明が見られるようになりました。

・ネズミに専用キャラチップがつきました。

・[グランドロス]のキャラチップも大きくしました。

・四天王キャラの変身時にそれぞれ固有のセリフを実装。


【バランス調整】
・ケロちゃんのヒップのサイズが52から82になりました。

・[冬雪]の能力値上昇がステータス画面では25となり、特殊能力では30、実際のステータスでは25上昇していた問題について。
 30が正式な仕様となります。過去バージョンより強化されました。

・[友達の生還]のMPがおかしかったです。正しいMPは1です。

・その他、強すぎるカードと弱すぎるカードの調整。
 これは大量にあるので別に発表します。

【不具合修正】
・[ロード]がクラスチェンジすると、[ディレクション]が消える不具合を解決しました。
 [ルーンロード]になっても[ディレクション]は使用可能です。
 あとコストが旧仕様のままで1増加していた問題を解決。

・[ブラッド精液]が表示と違い、ルミナ君のHPが減っていなかった不具合を解決しました。

・デュエル[極光のかけら]の1ターン目のメッセージで
 HP1500でクリアと表示されていた問題を解決。正しくは敵のHPの最大値です。

・クラス [見習い] の不具合を解決しました。クラスチェンジも可能となります。

・[ダイヤトラップ]のフリーズをおそらく解決。

・てとらの18禁シーン、[ウォーターてとら]で画像が存在しないと、エラーが出ていた不具合があったので修正しました。
 正しい動作では差分画像が表示されます。

・[マリー]のカード画像で絵が大きすぎたので修正。

・[ロケットスタート]が特殊能力セット画面や、戦闘中の説明でおかしかった問題を解決。
 ただしくは消費1で自動発動です。
 テキストの修正のみで効果に変更はありません。

・犬と回転寿司にいった別れ際で、犬の名前が「チーズ券5枚もらった」みたいな名前になっていた問題を解決。
 など、全体的に誤字脱字の修正。

・反撃フラグが成立後、反撃開始前に場から離れてしまっていた場合、
 次に場に戻った時に反撃を行っていた問題を解決。
 場から離れた時点で過去の反撃フラグは初期化されます。

・[聖女] のクラス特殊能力の不具合を解決。

・[クライムハート] のクラス特殊能力の不具合を解決。

・[ギガチェーンソー]に死刑がついていない不具合を解決しました。

・変身した四天王のバトル中のセリフがなかった問題を解決。

・[グランドロス]と[カメエックス]のプロフィール欄が空白だった問題を解決。
 [愛犬リオ]もプロフィール対応中。

34中立のりりあ★:2020/01/03(金) 20:46:52
アップデート状況。

今回は新デュエルを8〜9個実装する予定ですが
そのうち5個が完成、6個目が完成間際。
デュエルが一番時間かかっています。
調子がよければ1.5〜2.5日で1デュエルくらい完成しそうです。

新仲間、新クラスはすべて完了。
たくさんいます。

仲間が増える時やデュエルのイベントも一応全部完了。
一応というのは、アリコレスタッフのきりかさんが仕上げた後、
まだりりあの確認が通っていない状況なので
チェックが完了して問題なかったら完成となります。

35中立のりりあ★:2020/01/03(金) 20:48:07
ご要望にあったプロフィールがキャラ画像に隠れる点。
ちょっとなんとかしてみます。

36中立のりりあ★:2020/01/10(金) 12:37:02
場に出てきた時に敵全体のステータスをあげたり、味方全体のステータスを上げる効果について。
8-5でプレイした場合、敵全体を下げるものは、敵キャラで登場した際も敵陣に被害を与えていたのですが
次回バージョンより修正となります。
例として、敵陣営でオマモリが発動すると
こちらのステータスが低下します。


これは8-5のみの仕様だし
ほとんどゲームバランスに影響がないとして放置してたのですが
ただいまアップデート中の新デュエルで問題が発生したのと
(意気揚々と敵が出てきたのに、出てきた瞬間、自分達の能力を下げて変だった)

もしかしたら将来、8-5みたいな敵を新マップで実装するかもしれないと
ちょっと考えているので
まとめて仕様の変更となります。

37中立のりりあ★:2020/01/10(金) 23:07:43
誤字修正中に気づいたけど
本来、アリコレは「できる」「できない」を
「出来る」「出来ない」とは書かないのです。
……が、一部そうなってたので全体的に修正。

38中立のりりあ★:2020/01/17(金) 14:37:16
バージョンアップ後は
ゲームクリア後のデータで
エースちゃんセンパイのプロフィールが見れるようになります。

実はver1でもセンパイのプロフィールは内部データでは存在していたのですが
ver2以降にて正式に見ることができるようになります。

41中立のりりあ★:2020/01/17(金) 22:24:40
前からやろうと思ってたメテオレインの調整ですができました。
特殊能力プレイの選択ウインドウが必要だったので、後回しになってたです。

[メテオレイン]
場に出た時、すべての敵に
Lv*10の貫通ダメージを与えることができる。
そうした場合、敵の反応を封じる。1バトル1度まで。


「できる」に変更。
旧バージョンの上位互換となりました。

43中立のりりあ★:2020/01/19(日) 12:26:44
[カルサ]と[ジュリア]を[村人]の状態でも性能差別化するために、
[カルサ]の[ルーナ]と、[ジュリア]の[ロングストライク]を[村人]の状態の40で修得に変更。
さらに[カルサ]の[パワーストライク]を[勇者]の40で修得に変更。
[ルーナ]の消費MP5→3に変更を検討中。

44中立のりりあ★:2020/01/19(日) 20:19:01
ご要望のあったワンタッチでターンエンドするコマンドを
試しに実装してみました。
[T]を押すとターンエンド。
ただ、実際に試してみると暴発の可能性があるので
ちょっと保留です。

・確認用の選択肢を入れる
 →手軽にターンエンドするためのコマンドだから相性が悪そう

45中立のりりあ★:2020/01/22(水) 00:16:50
デッキに入れているだけで能力が上昇する系統の特殊能力の影響範囲を「マイプリ」ではなく「味方」に変更。
具体的には臨時仲間やトークンも含まれるようになります。
実は今回の調整前からそうなっているキャラがほとんどでしたが、今バージョンから正式にこれが仕様となります。
キャラ能力説明、および特殊能力説明が変わるキャラは
[カリン][るるりら][おばさんネズミ ヒサエ][ネズミ族の勇者ゼノイ][グランドロス][ローラ]
です。

46中立のりりあ★:2020/01/23(木) 13:11:01
特殊能力の
「バトル中、X回しか使えない」
「X回まで使える」
の違いが分かりづらいので、前者をキーワード能力にする予定です。

前者は一度くたばって出しなおしても、2人目を出しても使用回数がリセットされないもので
後者はカウンターの回数だけ使えるもので[スイカのバッヂ]や蘇生魔法、複数同一キャラで使用回数を増やしたりできるものです。


前者を [制限回数(X)] のようなかんじにするかもです。
名前はまだ未定です。

47中立のりりあ★:2020/01/27(月) 20:22:10
ツイッターにあげた画像ですが
https://twitter.com/Riria_prismstar/status/1221749751026241539
下の部分に消費MPとか自動発動とか
そいういうのが入る予定です。


また、46のカウンター回数のほうもキーワード能力になりました。

48中立のりりあ★:2020/01/28(火) 20:52:31
新バージョンのこと。

以下のものは検討中のものもあるので決定ではないです。
テストしながら様子見をしています。

イベントやカードをかなり追加してあるです。
既存のキャラで強化・弱化したものがあります。

[新カード]
ダンサー、キング、手札から捨てられたら効果発動するマイプリ、
ゲームから除外されている時に効果を発揮するマイプリ、
ただし、ゲーム除外が「第2のゴミ箱」にならないように、この効果はこのカードのみです。
その他、シーフデッキのキーパーツマイプリ、ロボットサポートマイプリ、
ゴールドナイトサポートマイプリなど。
他にも第2のロード(ローラちゃんとは違うステが対象)いろいろあります。

あとソーサリーもたくさん追加。
これまで使いづらかったカードが使いやすくなるためのカードもあります。


[バランスの目安]
コスト関連や出撃制限、変身するのにターンが必要などで不遇だったものを強化。
またはサポートカードを追加。
大半のステージで敵とやりとりしないでクリアできてしまうものは弱化。
永久コンボ・半永久コンボは以下のシステムのほうで制限が入る予定です。

ルプガナ学園は既存のカードは触らず、関連カードが3枚追加されるかんじで
選択の自由度アップという意味で強化。
他のデッキもこの強化されたルプガナ学園と同程度になるくらいを目安に強化、弱化。


基本的にバランスが狂っていたカードは弱体化となっていますが
狂っていない「少し強いくらいのカード」はそのままなのと
カードそのものが増えるので選択肢が過去バージョンよりも増えるため
難易度的には少し簡単になるかもです。


[MPと手札の制限]
MP回復手段やコスト軽減に
少し制限が入るものがあります。

赤ポーション、青ポーションの高レベルのものは低レベルの上位互換ではなくなる予定です。
状況にあわせてあったポーションをぐびぐび飲んでくださいです。
Lv1は2ターン目、Lv2は3ターン目、Lv3は4ターン目以降に使用可能になる予定です。

溶鉱炉はプレイ以外で出るとルミナ君のところで爆発。実績もらえる予定です。

ケロ、ルカはそのままの予定です。
ユーフラテスは新ルプガナに比べて、強すぎないと思うので、現時点では処理を含めてこのままの予定です。
スーパーコストダウンはコストダウンの上位互換ではなくなります。

謙虚化は調整に失敗して壊れました。
修理をお待ちください。

https://twitter.com/Riria_prismstar/status/1222112156025532416

こんなカードが出る、または一部の永久コンボ・半永久コンボの調整として
1ターンの手札の枚数は少しだけ制限が入る予定です。
ただ、あくまでものすごい数の手札プレイに制限が入るくらいなので
4枚程度なら問題なくプレイ可能です。

1ターン目に「村人、1コストキャラ、1コストキャラ、0コストのソーサリー」、
これくらいなら問題なくプレイできます。
また、次のターンにはまた使用枚数はもとに戻るので
複数ターンかければカードはプレイ可能となります。

現状の強すぎるコンボデッキも速度やパワー等は適正レベルまで落ちても
なるべくそのまま使えるように調整中です。
ご了承くださいです。
でも、まだ調整中のため、これらは決定内容ではありません。


【全体的に】
プレイヤーごとにデッキが作れて
どれが強いか甲乙つけがいような、編成の多様性を目指しています。

49中立のりりあ★:2020/01/28(火) 21:04:25
「元クラスを無視して、強制的にヴァンパイアにクラスチェンジ」
「9-2クリア後、メイジをウィザードにクラスチェンジできるイベント」
「キャラをイメチェンして、同じキャラの別性能のものが使える」

といったのも検討中ですが
これは作るのは簡単だけど、本当にこんなものをいれていいのかわからないので
今回は実装されないです。

50中立のりりあ★:2020/01/30(木) 16:08:42
ステータス画面でクラスチェンジの過剰レベルボーナスを確認できるようにしたいです。
スクリプトそのものは簡単だと思うけど
レイアウトの問題上、どこにいれるのか悩み中。

ちなみに本当は攻撃回数も表示したかったのだけど
実は諸々の事情で表示できなくなってしまいました。
これも今となってはレイアウトの問題が大きいです。

51中立のりりあ★:2020/01/30(木) 20:06:29
ステータス画面でボーナスの値が見れるようになりました。
実装完了です。

なおクラスチェンジが1回しかない特殊クラスの人達は
実はクラスチェンジをした時点で+10のオマケがついてきます。
なので(一部のキャラを除けば)+30まで全員あげることができます。

最初からクラスチェンジ済みで入る人達は
レベルMAXまであげてクラスチェンジしているようです。

52中立のりりあ★:2020/02/02(日) 15:11:37
ひとまずバージョンアップは完了しました。
今回はいっかいここで区切りとしてバージョンアップしました。

バージョンアップのために12月から更新できていなかったため
危険な不具合なども散見されるようになってきたため
やりたいことはまだ半分くらいですが
いっかいここでアップです。

ファネルのイベント進行不具合問題は明日修正される予定です。
申し訳ないです。

あとゲームバランスについては
派手にいじってしまった部分があるので
もしおかしい部分があったらごめんなさいです。

バランスは一応確認しておりますが
おかしい部分があったら修正します。
4枚制限とかラストバトルとかMP関連を激しく弄ったので
色々と影響があるかもしれません。


本当は1.04もそのまま残すべきだったのかもしれません。
ただ、ゲームのサイズが大きすぎて悩んでいます。
一応、手元に1.04のデータはありますので
もしかしたら、両方のバージョンを入れるかもしれません。

53中立のりりあ★:2020/02/02(日) 17:02:10
ちょっと実装したのか、していないのか忘れてしまったものがあります。

・バージョンアップ時に入る保険会社などの限定イベントを
 クリア後に回想モードで見られるようになります。

・体験版でしか発生しなかった未来予知が
 クリア後に回想モードで見られるようになります。

多分、実装していないので、これも追加でいれちゃいます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板