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【総合】小説やイラスト、MIDI,漫画等への意見はこちらで。
1
:
悪のリリア★
:2006/10/08(日) 15:13:03
今まで単発でスレを立てていたのですが、
分かりやすくしようと思い、
総合スレッドを立てました。
今後は
小説、イラスト、漫画、MIDI、世界一高い塔、祭壇、
アリコレムービー、AA、または頂き物など
創作物全てに対する感想や意見などはこのスレッドで
よろしくお願いします。
------------------------------------------
過去スレ (雑談スレッド以外は全てストップをかけました)
アリコレ【第2作品倉庫専用】 〜感想その他はここで〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1046498428/
アリコレ【第3作品倉庫専用】 〜感想その他臨時用〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1052066231/
アリコレ【第4作品倉庫専用】 〜女の子どーし〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1104921363/
アリコレ【イラストギャラリー専用】 〜感想意見お話等はこちら〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1111455729/
アリコレ【Webコミック】 アリコレ漫画のご意見はここで。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1145372141/
雑談Lv1 (ここはアリコレの感想スレッドではありませんが、一応)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1046812201/
------------------------------------------
994
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 23:42:09
>>992
バージョンはいくつ?
>>951
の最新版で対応してるみたいだよ
995
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 23:45:14
レベル99になってから、能力がさらに伸びた時に出るエラーメッセージは
1フレームあたりの処理が500000個を超えました!イベント1(コモン41)1114行
でした。
996
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/24(火) 23:46:34
Ver1.06です。
最新版に変えてみます。
997
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 00:42:49
連投すいません
最新版にしたらエラー出ないようになりました。
998
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 01:59:13
3500部販売おめでとうございます!
水着イラスト楽しみにしています。
ヒノキ ひな カルサのお尻が見たいです。
999
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 10:51:29
赤い少女のカチェロット
「えっちなおまけ」フォルダにあるエロCGの1枚はカルサですか?
女の子と男の子の肛門を器具でつながれてるCGです
1000
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 19:43:12
1000get!!
1001
:
りりあ★
:2014/06/25(水) 20:49:17
りりあです、こんばんわ。
皆様、カキコありがとうございます!
バージョンアップの誘導もありがとうございました。
3500部感謝の水着イラストは
まだどういうものが仕上がるかは未定ですので
ご了承くださいー。
>>999
おまけフォルダのその18禁CGはカルサです。
そんなところまで見て頂いてありがとうございます!
>>1000
1000げっと、おめでとうございます。
1002
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/25(水) 23:23:51
1000スレ(誤用)おめでとうございまーす
完璧主義?がわざわーいしてBossにギリギリ突入を繰り返し、
その度退廃な敗退を繰り返してまう……ぜんぜん進みません;;
1003
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 01:51:31
初めまして。赤い少女のカチェロットを購入して無い知恵働かせて奮闘しております。
バグ?仕様?オートヒールについて、ちょっと分からなかったので質問です。
まず、ヒノキは毎ターンフォトネの最大HPに対して+10%の回復をするってことなので最大HPが1桁なら+1、2桁なら+2って解釈しています。
次に娼婦スキルのオートヒールは1人で+1、2人で+2、3人以上から+2&発動率UP?と解釈しています。
本題に入りますがゲーム中盤のムケラッチョ以降のバトルでフォトネのライフフォースや敵の最大HPを減らしてくる特殊攻撃を受けてフォトネの最大HPが2桁→1桁に下がった時にヒノキの回復量が+1に減少するのは理解出来るのですが同時に娼婦スキルの2人入れているオートヒールまで影響を受けて+1に減少してしまっていたのが気になって書き込みしました。仕様なのかバグなのか教えて欲しいです。
1004
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 01:52:18
ネタばれになるかもしれませんが、もうすぐ発売から一ヶ月経ちますし
聞きたいことがあります。
最後の塔って何回までありますか?
街全部レベル20、娼婦レベル99を20人で挑んだら
5Fまでは余裕でした(ここクリアでイベント起きましたが)。
1F〜4Fは仲間呼ばなくても勝てるくらいで、5Fも2回目で勝てました。
このくらいの強さの戦闘が続くだけなのですか?
6F以降はまだやっていませんが・・・
街発展と娼婦育成のほうが何倍も時間かかりました。
それと、少し前に出てきたリッチの対極ですが、
リッチとは裕福な状態。ですから貧乏と解釈しています。
無理やり道具屋で買い物などして資金使い切るということですか?
違っていたらまた資金ゼロからになってしまうので、
オートセーブ1つだけだと違った場合にやり直せないのが不便です。
1005
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 03:18:36
>>1003
オートヒールはHP8の時に4人いても1しか回復しなかった
HP10になったら2回復し始めたからヒノキと回復量同じじゃないかな
>>900
によると回復の確率が上がってるらしいよ
>>1004
塔はどんどん強くなっていくっぽい
リッチは貧乏であってると思うけど、お金を使い切るとかじゃなくて過去ログ見る限りスキルだろうなあ
1006
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 19:50:50
グラントラッパー感想
ひなが登場しているということでグラントラッパーを購入しました
SとMについての認識が変わった
単純Sの人Mの人ではなく、人間にはS性とM性があるんですね
ひながドSと見せかけて、実はM面もあるというのがなんかわかる気がします
本物のS性の中には本物のM性も混ざっている
自分がしていることは実は自分がされたいことでもある
ひなの小学校時代の体験をりみかに告白するシーンなど、胸にくるものがありました
プレイヤーとしては
ひなに苛められたくもあり、逆に苛めたくもなる
いつのまにか自分もひなと同じ気持ちになっている
SMの本質はSとMということですか
まだ途中ですが楽しませていただいてます
1007
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 20:13:27
ミリオンダラーのピンクタルトに勝てない…
謎は解いたけど、本人出てきたら削り殺される
サンプルにあったイラストのシチュに惹かれて買ったけど
実際にそのシーン見られるのはいつになるやら
1008
:
1003です
:2014/06/26(木) 21:00:51
>>1005
回答ありがとう。娼婦スキルの構成作り直そうかな
1009
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 21:16:42
>>1007
ピンクタルトは事前にひなと、メガホン耳栓でドーピングを最高にして、待機してシェアあげて、ヒノキを出してからメイドを倒すといいよ
ピンクタルト戦もギガセクスのターンにメアリを出せるならかなり楽
あとは自分はソフィの助言に従って、フォレストエンドの娼婦連れて行ったらあっさり勝てたので試してもいいかも
ピンクタルト戦から仲間を自由にいじれるから、このバトルって今までよりも楽に勝てると思う
1010
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 21:28:30
>>1009
ピンクタルトってフォレストエンドの娼婦連れていくとどうなるの?
1011
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 21:44:35
>>1010
それまでシェアが50%しか取れなかったのが
貧乳を3人連れていったら毎回シェア250%以上取れるようになったので楽勝になった
ノーマルなので他の難易度のことはわかりません
1012
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/26(木) 22:30:04
いまさらだけど娼婦を牧場に送るって発想がすごい
1013
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/28(土) 15:42:52
すごく面白いゲームだと思います。楽しませていただいています。
1つだけ要望を書かせていただきますと、娼婦キャラの名前を何らかの形で自分で変えられたらよかったなと思います。知人や芸能人の名前のついたキャラがほしいと思う人も、いるのではないでしょうか。
1014
:
りりあ★
:2014/06/28(土) 20:56:16
りりあです、こんばんわ。
皆様、ご意見や攻略補助、それぞれありがとうございます。
すべて目を通させて頂いております。
>>1003
オートヒール
仕様は1005さんが仰っている通りです。
オートヒールの人数は回復量ではなく、回復確率の上昇に繋がります。
>>1004
塔の階数
塔は20Fをひとまずのクリアラインとしています。
が、その後もご褒美イベントは発生し、
敵はさらに強くなっていきますので
ご褒美をコンプリートしたい等があれば
挑戦することが可能となっております。
>>1006
グラントラッパー
グラントラッパー、楽しんで頂けたようでなによりです。
そういう部分を意識して作りました。
プレイして頂き、ありがとうございました!
>>1007
ピンクタルト
ピンクタルトはそれまでのボスとの戦い方や、
新しく入った仲間の力を使えば
労せず勝てるくらいにしておきました。
>>1013
娼婦の名前
ご意見ありがとうございます。
そうですね〜。
元の娼婦の名前を消すことはデザイン上ダメだと思うのですが
(偶然知り合った人の本当の名前を勝手に書き換えることはできない)
ただ、仰るようになんらかのイベントをクリアすることで
お役所とかで新しい名前に改名することができて
ステータス画面では
「今の名前」と「本来の名前」の両方が表示されてもよかったかもですね。
元の名前を残す理由はモブとはいえ、
その人の持って生まれたものの1つだと思うので、
大事にしてあげたい、と思うところからですねw
1015
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 04:20:05
そろそろリッチ教えてくれ
色々やってみたがギブ
あとこれだけなんだが
1016
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 04:57:07
皆様の助言のおかげで、何とかクリアできました。ありがとうございます。
クリア後に遊べる要素も全部遊び尽くしたと思うので、やっと感想が書けます。
値段を考えると素晴らしいボリュームで、大変面白いシステムでした。ストーリーもキャラクターの成長がうまく描けており、満足できるものでした。またBGMも素晴らしかったですし、所々差し込まれるギャグはいい意味で脱力し、面白かったです。総じて、十分に遊び応えがあったゲームでした。ただ、他の方が指摘して頂いているように、ゲームスピードをもっと早めるシステムがあればよかったと思います。ゲームの難易度以前に、そちらが原因で残念ながらストレスを感じてしまいました。以下は特に強く感じた点です。
・サイコロのエフェクト:より速くするか、ONOFF機能が欲しかったです。日数を重ねるゲームである以上、このサイコロに費やした時間は体感的に非常に長く感じてしまいます。
・商品購入:後半に物資が大量にいるので、100個単位以上でまとめ買いしたかったです。
・オートセーブ:これは今作セーブシステムの根本否定に繋がってしまいますが、日々のセーブで時間を取られるのは苦痛でした。ゲームに慣れたプレイヤーなら自分の好きなタイミングでセーブを行うと思いますし、一定ポイントごとのセーブであるため厳密なオートセーブでもなく、プレイヤー行動の制限には繋がっていません。結果として、不要なセーブがかさんでゲームスピードが遅延してしまっています。それくらいだったらオートセーブを削り、快適にプレイしたかったという思いがありました。
・Lvアップ:農場を利用し始めてからの事ですが、一度にレベルを上げようとするとクリック連打となってしまいます。システム的に難しいかもしれませんが、一度にLvが上がった結果を提出して欲しかったです。特に終盤、周回後は農場の利用が欠かせなくなってくるので尚更です。
・戦闘:各ターン開始時に娼婦のカットインが入りますが、娼婦の数が増えてくると少々煩わしさを覚えてしまいます。あれもONOFFにするか、カットインを2段にしてスピードを上げるかすると快適だったと思います。また、限定的ですが、エキビジョンマッチもLvがかさむとマジックアンプに非常に時間がかかります。一度に○回分行われた、等と省略されたらなお良かったと思います。
ゲームテンポは悪かったものの、ゲームバランスに関しては楽しいと思えるくらいの難易度で良かったと思います。ゲーム中の謎に関しては、救済用フォルダでもっとヒントを出してもよかったような気がします。
注文が多くなってしまいましたが、それだけ意見したくなるような楽しいゲームでした。次回作も期待しています。
なお、感想とは離れますが、タイトルにも使用されている「カチェロット」、並びにタイトルBGM「uarf」とは何でしょう。気になって調べてみましたが、該当する単語は見つけられませんでした。
また、水姫の体重が99kgというのにびっくり。あの姿で100kg近くあったんですね……。どうしてこうなった。
>>1015
ハイアンドジェミニ(二戦目)の攻撃を、キャンセルせずしばらく受けてみて下さい。何かわかるかもしれません。
私から言えるのはここまでです。
1017
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 05:52:17
>>1015
リッチを覚えるにはジェミニから○○を覚えるよろし
1018
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 16:19:03
火姫の追加シーンはどうやったら見れるのか教えてくださいお願いします。
TrueEndは見ています。
1019
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 16:31:37
回想からどうぞ
1020
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 16:47:07
>>1018
書き方が悪かったみたいですね、すいません。
火姫の追加イベントはどこで発生するのでしょうか?
1021
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 16:54:05
ソフィーおねーさんのお土産のことじゃないの?
ゲーム本編で見るものじゃないよ。回想から見てね
1022
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/06/29(日) 17:05:38
>>1021
ソフィーおねーさんのお土産手に入れてから、一度も見ていませんでした。
無事に見ることができました、ありがとうございました。
1023
:
りりあ★
:2014/06/29(日) 21:11:11
りりあです、こんばんわ。
皆様、ご意見、感想それぞれありがとうございます。
>>1015
リッチのおぼえかた
1016〜1017のお客様のヒントで大丈夫かな…?
>>1016
カチェロットとUARFの意味
感想と指摘、ありがとうございます!
次回のゲームのほうはそのあたりのスピード&操作性問題は
バッチリ解決しているはずなので
今回のはご容赦ください。
でも、そこを差し引いても気に入ってくださったのならうれしいです。
ありがとうございます!
質問の答え:
・水姫の体重99kg
ボス敵なのでステをカンストさせました。
・カチェロットの意味
造語です。
・uarf
もともとは「uart」だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/UART
TとFの位置が近くて、いつのまにかずれていたのだと思います。
>>1018
火姫の追加シーン
無事みれたようでよかったです!
>>攻略補助してくれたお客様
どうもありがとうございました!
1026
:
りりあ★
:2014/06/29(日) 22:27:57
4000部販売・感謝記念とアップデートの予定ご案内です。
バトルスピードを少しだけ早くできそうです。
---------------------------------------------
version1.09
★4000部販売・感謝記念にヒノキ・メアリ・ひな・カルサのちょっと際どい水着イラストが封入。
■設定によりバトル中の娼婦突撃がスキップ可能となります。
■シェア率が2000%超えた際、ひなの能力が強化されます。
■娼婦ロボを何体持っていても1体ごとに最低収入1Nの約束。
■ソフィの世界の連戦時に敗北した場合、バトル中に使ったお金が返ってこなかった問題を解決。
■ねずキャノン砲台が独占できなかった問題の解決。
■カスタム港のデューテ戦で敵のマジックアンプの連続使用を1度にX段階あがるように修正。
---------------------------------------------
あくまで予定です。
もしかしたら実装できないかもしれないし、これ以外が実装されるかもです。
今回はイラストを準備中なので
アップデートはあとちょこっとだけお待ちください。
※感謝記念は前は3500部って書いてたけど、
DMMのほうでいくらか買って頂いているので
あわせて4000といっちゃうです。
1027
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/02(水) 14:26:32
アリコレさんのキャラは男の子も女の子も可愛いので新作もとても楽しみにしています。
ちなみに一番のストライクはオープンセイムのメイとさぎりです。
変態レズ友に肛門攻めされるメイが可愛かった。
また漫画も出して欲しいです。
1028
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/03(木) 06:10:52
暴言で心折れちゃうラストメイちゃん
豆腐メンタルかわいい
1029
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/03(木) 18:38:12
>>1028
顔面に鉄球ぶつけても心折れてくれるね
1030
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/04(金) 00:28:30
4000部おめでとうございます!
期限内ハードクリアできました。
序盤のひどさに心折れそうになりましたが、それ以降は意外と普通にバランスが取れている……ような……?
終盤はノーマルとさほど変わらなかったです。
ハード補正が掛かっていないせいか、アイアンボールが強かったです。
なんとなく気になった事
・ステータスの泉を使う際、どのキャラが泉済かを選択する前に知れると便利かもしれません。
・仕様かもしれませんが、待機のシェア上昇効果が波動を受けても消えませんでした。
・クリア後に投資をしようとしたところ、投資後の収入の欄が--------となっていました。収入額が分からないだけで、投資自体は問題なく反映されます。
・マルファスの街の説明文2行目が「厳かなで」となっていました。
・ウィンタータウン戦で、左上の消費N表示が白く透けることがあります。すぐ直りますが。
・火姫水姫が2戦とも弱かったです(w
・忘却時、「アイテムの使い方を思い出せない」的な事を言っていても忘却が切れている時があります。
・マジックアンプ山盛りのデューテ戦だと、メイの「次のターンには(忘却が)直るよ」みたいなセリフが前向きすぎてじわじわきますw
・混乱状態の時、自分を攻撃してから混乱が消えることがありますが、この時にメイが仲間だと「よかったね」とナチュラルに煽ってきます><
1031
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/04(金) 08:17:27
ハードはマタンゴウとポルノリンがきつそう
1032
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/04(金) 16:31:38
>>1030
ハードでクリアできるんだこのゲーム・・・すごい
1033
:
りりあ★
:2014/07/05(土) 14:55:51
>>1027
さぎりちゃん
さぎりちゃんは実は新作に登場します。
また悪いことをいっぱいしてるので
お楽しみにしててください!
>>1028-1029
ラストメイ
打たれ弱いですからね、あの人。(メイもだけど)
>>1030-1032
ハードモード
ハードモードクリア!!
おめでとうございます! できるんだ!!
それとバグ報告、ありがとうございました!
とりあえず、すぐに直せるマルファスを修正しておきました。
(火姫+水姫)は連戦バトルなので、初見でもいい勝負できるように、だいぶ強さに制限かけてありました。
動きが単独で出てきた時とほぼ同じだったりで、初対戦でも行動が読みやすいようになっていたり。
1034
:
りりあ★
:2014/07/05(土) 14:57:17
以下のアップデートを行いました。
とりあえずDLサイトさんとDMMさんで再ダウンロードが可能です。
その他はもう少しお待ちくださいです。
-------------------------------------------------------
version1.09 変更点
★4000部販売・感謝記念にヒノキ・メアリ・ひな・カルサの健康的でえっちな水着イラストを封入。
ゲーム本体フォルダ内に入っています。
■[情報]コマンドから、バトル中の娼婦突撃のスキップが可能となりました。
■シェア率が2000%超えた際、ひなの能力が強化されます。
※実際には[娼+X] ←これの強化です。+1ごとにボーナスが発生です。
■娼婦ロボを何体持っていても1体ごとに最低収入1Nの約束。
■ソフィの世界の連戦時に敗北した場合、バトル中に使ったお金が返ってこなかった問題を解決。
■ねずキャノン砲台が独占できなかった問題の解決。
■カスタム港のデューテ戦で敵のマジックアンプの連続使用を1度にX段階あがるように修正。
■マルファスの説明文の誤字を修正。
-------------------------------------------------------
水着イラスト封入、です。
水姫の体重が99kgもあるのは心臓が鉄でできているので。
1035
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/05(土) 15:33:08
面白いゲームだけど、ちょっと運要素が強すぎるかな
メイ呼んでても状態異常が全く回復できず優勢状態から何度殺されたか
最大の惜しい点はなぜオートセーブだけにしてしまったのかということ
初見での攻略が難しい戦闘仕様、娼婦の成長もある程度運任せといった
リロードしたい場面が多々あるにもかかわらず出来ない。128のアレとか怖くて試せない。
戦闘中に閉じるとか
>>911
のようにセーブデータのバックアップを取るなんて手法を
させるくらいなら、オートセーブonlyの意味がないし、処理速度的な意味ではマイナスでは?
個別セーブを作るのはそんなに難しいorバランスを崩壊させることなのかな?
リロード不可のタイムアタックてのは、それ専用モードでよかったんじゃ・・・
あと、バグではないかもしれんが緑の帝地を陥落させた後のイベントで、
ある期間に不運にも月をまたいだ場合、月初めの収入がカットされたような。
(そう言えば報告無かったよな→所持金も少ないよな・・?程度の記憶です。再現ができないので。)
色々書いたけど、娼婦を育成して稼いで街独占して収入増やして〜ってシステムは面白い。
バージョンアップも度々してくれてるし、楽しく遊ばせてもらってます。
この内容で500円で遊べるのは感謝。
1036
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/05(土) 18:47:52
>>1035
メイの状態回復は運ではないかも
マジックアンプ数回掛けデューテのフォーグに対して
メイ無しだと10ターン程度は自然回復しないのが、メイ有りだともっと早く治ってる
治らなかったターンでも回復は進んでるっぽい
自分が試した限りはスリープチェック1人とメイがいたら、睡眠は確実に回復してるかも
1037
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/05(土) 19:28:07
>>1036
攻略マニュアルにはメイ1人でチェック2人分って書いてたね
スリープチェック3人、もしくはスリープチェック1人とメイ1人で睡眠は確実に回復するのかな
ところでマジックアンプが状態異常魔法にもかかると知らず、ソフィお姉さんにぼこられましたよ
もしかしてアンプでジェットブラックも強化されてる?
1038
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/06(日) 17:57:41
アップデートお疲れ様です!
1039
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/07(月) 07:29:56
隠しスキルの覚え方が予想の斜め上だった
すごい
1040
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/07(月) 08:33:30
赤い少女のカチェロット、2週目をリトライ0めざして遊んでます。
ソフィとの2回目の戦い、カエルのイベントで弱体化させられたのですね。
町で情報収集をしてなかったためそれにきづかず、1週目ではベリーイージーまで難易度を下げてしまいました。
新しい町の人に話すって大事なんですね…
シークレットフォースとアイアンボールはどっちが強いのだろう・・・?
1041
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/07(月) 20:45:04
>>1040
アイアンボールはどの敵にも役立つ
シークレットフォースは眠りを使わない敵にはイマイチ
ただ、使う敵には劇的に効く
中盤まではアイアンボールだけど、敵がジェットブラックを使うあたりからシークレットフォースのほうが使いやすいかな
1042
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/08(火) 09:21:33
先日DLして、楽しく遊ばせて頂いてます!
まだラスボス?にやられちゃってクリアできていないんですが、ストーリーがすごく良くて
マイン絡みのイベントで思わずホロリとしてしまいました。
始めは嫌な事いう人だな〜と思ってたのに…
イベントも戦闘中も、色んな事に驚かされるゲームですね。
>>1040
アイアンボールはフォトネが混乱している時に投げると、恐怖で(笑)正気に返る事があるのが地味に助かってます。
1043
:
朝日奈きりか★
:2014/07/08(火) 14:55:47
きりかです、こんにちは!
今回は赤い少女のカチェロットの裏技を公開します!
その前にりりあがレスできない分をお返事しますね!
>>1035
オートセーブの件はご不便をおかけしてます。
どうしてもオートセーブでないと解決できない問題があったので
ご容赦ください。
メイの状態異常回復は…
>>1036
さんが正解です。
ただし、混乱だけは特別な処理をされているようです。
また、敵によって状態異常の威力が違う場合もあるそうです。
>>1036
コメントありがとうございました!
多分、それが正解です!
>>1037
マジックアンプはおそらく
攻撃魔法4種+状態異常魔法4種の8種のみが対応です!
>>1038
水着イラストや、早くなったバトルもお楽しみください!
>>1039
リッチの覚え方は私もびっくりです!
なんであんなことしたでしょうね。
もう1つの隠しスキル
最後のお嬢様コマンド「赤い少女のカチェロット」
も覚えられたでしょうか?
>>1040-1041
その2つはだいたい同じくらいの強さになるように設計されているようです!
>>1042
楽しんで頂いているようでなによりです!
シナリオ担当のりりあによると
本当はマインさんの最後のイベントを入れたかったのだとか…。
スキル「グレートバスト」を使うイベントです。
このゲーム中、一見役に立たない「グレートバスト」ですが
とある条件化では効果を発揮するそうです。
それを見つけてマインさんに報告したら、
良いことが起きるというイベントだったそうです。
1044
:
朝日奈きりか★
:2014/07/08(火) 15:22:01
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 赤い少女のカチェロット 裏技コーナー
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
発売から1ヶ月以上経ったので幾つかの裏技を公開してみます!
-------------------------
■裏技01
混乱を時間をかけずに治す方法!
・裏技使用条件
仲間に[メイ]がいて、スキル[ダブルキャスト]を娼婦が覚えていること!
[ダブルキャスト]はお嬢様コマンドをターン消費なしで使えるのですが、
実は混乱判定を受けます。
混乱で自傷した場合はダメージを受けるばかりか、
そのままターンが終了してしまいます。
最 悪 で す !
ところが、これを逆手に取り、
[メイ]と[ダブルキャスト]を併用する手段があります。
[メイ]を呼び出してからお嬢様コマンドを入力すると
上と同じく混乱判定が行われますが、
この際、[メイ]がいるので自傷が発生し辛くなります。
そして、この判定時に混乱が治療されることもあります。
[ダブルキャスト]のおかげで何度でもお嬢様コマンドが選べるので治るまで選び続け、
その後、[メイ]を下げ、本命の仲間を出すというのも選択肢としてありです。
[カルサ]とターンが被った時等は良いかもしれません。
ただし、これはノーリスクではありません。
[メイ]がいても自傷が発生する可能性があるし、
その場合はターンを終了してしまいますので注意!
-------------------------
■裏技02
カリンの連続攻撃!
・裏技使用条件
仲間に[カリン]がいて、カリンの攻撃で敵にとどめを刺せる。
このゲームには幾つかの連続戦闘がありますよね。
メダルコレクターの[カリン]の攻撃で変身前の敵等にトドメを刺すと
[カリンのお帰りイベント]が発生しません。
その結果、そのまま、第2バトルの1ターン目に攻撃を仕掛けることが可能です。
更に数ターンが経過すると、本来のカリンが登場するターンには再び登場し、
攻撃してくれるようです。
(カリンの攻撃でなく、フォトネやお嬢様のアイアンボールや赤い少女のカチェロットでも
同様の効果はあると思います)
-------------------------
■裏技03
調教が絶対に成功!
・裏技使用条件
特になし
実はゲーム開始直後の第1回目の調教は必ず成功します。
初回の仕事は失敗してはならないと、
[ひな]が張り切っているということです。
これを利用してあえて成功率の低い項目を調教するのもありです!
-------------------------
■裏技04
運命のダイスロールで必ず4以上が出る。
・裏技使用条件
特になし
実はこのゲーム、開始直後の第1日目のサイコロは必ず4以上が出ます。
これを利用して、あえて最初から高難易度の仕事にいくのもアリです。
この仕様は
「最初の1日目くらいはお仕事成功のほうが幸先がいいよね」
という理由で、乱数の神様がプレイヤーや主人公に味方をしてくれているという設定です。
-------------------------
今回は4つの裏技を公開しました!
まだまだ他にも裏技はあるかもしれません!
以上、きりかでした!
1045
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/08(火) 17:52:16
>>1044
あああ……最初の調教で失敗したら、ひなの会話はどうなるんだろうと疑問だったけど必ず成功だったんですね。
1046
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/08(火) 19:30:17
>>1044
かなりやりこんだつもりだったが、まだそんな技もあったのか…
感服です。
ところで最後のお嬢様コマンドとはなんでしょうか?
1047
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/08(火) 23:01:18
お嬢様コマンドって4つあるのね
1048
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/11(金) 20:44:45
googleの検索が面白いな
赤い少女のカルチェットとか
赤い少女のカロットとか
1049
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/12(土) 13:23:50
クリアしました、面白かったです!・・・・・が、まだウインタータウンを攻略できません。
良スキルの娼婦を最後の3人においてるせいか、ラスボスよりも冬雪のほうが苦戦するなあ…
開幕のビッグバンアタックでボロボロですよ!
テラセクスってセクスガードで防げるのね…
1050
:
りりあ★
:2014/07/15(火) 16:08:51
>>1045
最初の調教
必ず成功します!
>>1046-1047
最後のお嬢様コマンド
第4のお嬢様コマンドは「赤い少女のカチェロット」です。
最後の町で情報を集めると入手のヒントが出ます。
ただ、ノーリトライでクリアを目指す場合、
入手に必要なお金を考えると、クリア後に挑戦したほうがいいかもです。
>>1048
赤い少女のカルチェット
そんなの出るんですかw
自分でタイトルつけといてなんだけど、「赤い少女の〜」って、よくありそう〜。
>>1049
テラセクスガード
防げるはず!
秋架はカルサの攻撃に対してバリアを張るので、
トドメダメージがずれて返り討ちにあわないようにご注意ですー!
1051
:
りりあ★
:2014/07/15(火) 16:25:07
なお、今後の新作の予定ですが…。
7月末…「レミとクリスタルタワー」 100円
11月末…男の子と女の子がファイトする18禁ビジュアルノベルゲーム。
1〜2月…18禁大型アクションRPG。女の子が剣をふったり、弓をうったり、魔法使ったり、ドットがものすっごくぬるぬる動くアクションRPG
1〜2月…18禁大型RPG、てとらロザリオ。
以上の4本をみんなで手分けして、せかせか作っております。
上とは別にあいている時期に
「カリンとクリスタルタワー」、「新作の100円シリーズ」、「カルサが主人公の特殊な大型ゲーム」も販売するかもです。
すべて予定なので、実現しなかったらごめんなさいです。
1052
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/15(火) 18:57:02
あきかのナースホスピタって製品版出す予定あるんですかね?
1053
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/15(火) 19:35:09
てとらそんな後なんですか
1055
:
りりあ★
:2014/07/15(火) 21:37:29
>>1052
あきかのナースホスピタ
ナスピタは時間があったら作りたいんですよねえ。
製品版にするなら、もうちょっとちゃんとしたゲームにしたいですw
>>1053
てとら
遅くなってごめんなさい!
ただいま、CGの枚数を大幅増、またバトルプログラムのほうもいじって
りちぇる、ローラちゃん、シルフィアの3人に18禁必殺技を大量に追加、
また、敵からの必殺技でこの3人がびしびしやられたり、
仲間の女の子同士のかけあいなど、
バトルがものすごい感じに改良しているところなので
ごめんなさいだけどお待ちくださいー。
CGもこれまでのゲームの数倍、入る予定です。
バトルシーンにCGがいっぱいいるのです。
誰が誰になにをしたか、などで。
「てとら」が出るまでも他のソフトを定期的に出してくのでご容赦ください。
1056
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/15(火) 22:33:26
めっちゃ楽しみにしてます
時にてとらで放屁シーンのCGって入れる予定ありますか?他に比べて描写難しそうとは思いますが
1057
:
[アリコレRPG情報係]
:2014/07/16(水) 15:56:13
>>1056
各キャラごとにお尻のCGがあるので、それとエフェクトをあわせたものになるそうです。
1058
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/16(水) 17:28:16
赤い少女のカチェロットも面白かったけど、アクションRPGや普通のRPGも楽しみです
これからも期待してるぜ!!
お尻がもっと見たい
1059
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/16(水) 19:53:02
僕はソフトリョナを増やして欲しいですね。
股裂き攻めやロメロなどのキャットファイト、木馬、スパンキング、金的、カンチョー、マンチョーこのあたりで。
1060
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/22(火) 23:27:41
今更ですみません。木箱の謎がどうしても分かりません。
お助けください。
1061
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/23(水) 01:03:17
>>1060
最新版だと難易度高い方用のフォルダに木箱のヒントが入ってるらしいよ
1062
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/23(水) 05:32:14
ソフィおねーさんが主人公の横スクロールのアクションゲーム……
楽しみです
おねーさんが犯す側なのか、犯される側なのかどっちだろう
1063
:
1060
:2014/07/23(水) 19:57:55
>>1060
ヒントみてもさっぱりです><
流石にココまできてあきらめるのも・・。
1064
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/23(水) 22:06:12
>>1063
4人がなにを守っていたかまではわかったけど、四角の対処法がわからないのかな
敵が四角を使ってきたらボタンを連打せずに文章をよく読むといいですよ
人を家畜にしているならるるりら、自然を踏みにじっているならキコリ様
1065
:
1060
:2014/07/24(木) 00:03:44
>>1064
ありがとうございます。おかげさまでクリアできました!
・・まだ先があるのですね・・。
1066
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/27(日) 07:04:38
証明のルプガナの冥王星に向かう宇宙空間で
秋架がハムスターの話をするところが音楽とあってて泣けてくるわ
また秋架と冬雪のシリアスな長編が見たい
1067
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/27(日) 12:27:39
冬雪の双子の弟って柊くんだったと思うんだけど、どこいったの? 消えたの?
1068
:
りりあ★
:2014/07/27(日) 20:41:07
色々カキコありがとうございます!
木箱のほうもスタッフに代わってお答えしてくれたお客様、ありがとうございます!
>>1058
プレイ内容1
ご心配なく!
たくさん出るですはずです。
>>1059
プレイ内容2
そちらもたくさん出るはずです。
ただいま、男の子と女の子がファイトするビジュアルノベルも並行で製作中です。
>>1062
ソフィの横スクロールアクション
そちらの情報はもう少しお待ちくださいー!
>>1062-1063
秋架と柊くん
柊は確か弟のポジションをどっかの誰かに採られたので
アリコレ漫画のほうであやしい植物を育てる閉鎖空間にいたはずです。
以上、りりあでした。
1069
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/28(月) 15:15:45
秋架がいるのに柊を残してるのがすごい
1070
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/30(水) 02:50:32
新作のクリスタルタワー
今回はボイスがつくんですね
期待してます!!
1071
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/07/30(水) 05:45:12
ショタキャラのクリスタルタワーも出してくださいな
1072
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/05(火) 00:32:53
下の方にある島の拠点がクリア後も残ったままです。
塔を攻略後に戦争出来るようになるのでしょうか?
1073
:
りりあ★
:2014/08/05(火) 13:56:21
>>1069
秋架と柊
証明のルプガナを出したときに
「まさか柊がリストラされるなんて……」
って話が出たので、隔離病棟に送られることになりました。
(確か、漫画[こすもろっく]のちーゆページにそんなこと書いてたような…)
>>1070
クリスタルタワーとボイス
ボイスつくだけでけっこう臨場感(?)が出るようになりました。
期待しててくださいー!
>>1071
しょたっ子のクリスタルタワー
第3弾が男の子になるみたいです。
>>1072
下のほうにある島
赤チェの攻略ですね。
あれは塔とは別のイベントで、
本編クリア後の1月20日か7月20日に発生するイベントを攻略することで
非常に金銭効率の悪い最終兵器として手に入るようになります。
お金があまりはじめたら、最後の使い道としてご利用くださいー。
1074
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/05(火) 21:12:57
リッチって誰から逃げればいいんですか?
ジェミニはダメだったので、最後のソフィですか?
1075
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/05(火) 22:54:02
>>1074
逃げるのが目的なんじゃなくて、リッチと対極のスキルを習得するのが目的なんだぜ
1076
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/06(水) 00:17:44
すみません、某攻略ページに逃げると書いてあったもので
1077
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/06(水) 00:22:31
このゲームは攻略ページみても、曖昧な書き方しかしてなくてさっぱり分からないですね。
分かった人たちは正直すごいと思います。
けど回答を流すのはNGのような流れがあるので、結局はどん詰まりですね。
1078
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/06(水) 00:58:12
謎解き要素はネタバレになるからなあ・・・
ただ、ジェミニの後のおねーさんから逃げるんだったら、確実にいけるんじゃね
ジェミニ倒すまでにあの攻撃を使ってきてるだろうし
1079
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/06(水) 21:17:08
どの攻撃でしょうか??
1080
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/07(木) 08:35:56
>>1079
なんか誤解があるような気がしてきたぞ・・・
そもそもリッチの情報ってどこで知った?
ちゃんとリッチ研究所やウインタータウンで話を聞いた?
1081
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/08(金) 20:57:47
レミとクリスタルタワー買いました
A・Bでの攻撃を鍛え過ぎていると他の攻撃を鍛えている時フィニッシュの際に押してしまってそっちが最大ダメージなってしまうということが何度かあります
どれも鍛えるとそんなことは無くなるんですが全く鍛えてないと結構大変なのでフィニッシュを誤爆しない別のコマンドに出来ないでしょうか
1082
:
りりあ★
:2014/08/09(土) 09:18:37
>>1074-1080
リッチの件
代わりにお答えくださって、
どうもありがとうございます。
多分、それで覚えられるはず!
>>1081
レミとクリスタルタワー
お買い上げ、ありがとうございました!
ああ、なるほど……
確かにそれはそうですね…
キーボード対応でいいなら、ボタンを増やせるのでちょっと考えてみます。
キーボードのFを押したらフィニッシュとか。
1083
:
往来
:2014/08/12(火) 22:25:22
にゅおおおおおおおおおおお赤チェ最後のバトルで負けたああああああああああああ
1084
:
りりあ★
:2014/08/13(水) 11:41:52
>>1083
往来さん
そこ、往来さんの作った音楽がいっぱいだから堪能しましょう。
ジェミニはラスボスですが、
これまでに培った戦い方を活用すると楽になるです。
■告白前に攻・防・娼を+3にする。(告白以外の言葉は温存)
■告白前に待機を5回やっておく。
■告白前のラストターンにヒノキを呼んでおく。
■告白前に与えたダメージは基本的に影響しない。(例外あり)
1085
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/13(水) 22:01:36
>>1084
例外ってなんです?? なんか気になった
1086
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/14(木) 09:27:17
>>1085
暴言のダメージがアップするんじゃないかな?
1087
:
往来
:2014/08/16(土) 04:58:47
>>1084
ありがとうございます、感情移入しすぎて発狂してしまいました
その攻略法でやってみます
1088
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/18(月) 22:44:46
ハイエンドジェミニ
デザイアや待機を使ったら
告白前でもダメージ与えられるけど
888887のHPを削りきったらどうなるの?
1089
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/26(火) 14:54:06
>>1088
クリスタル投げられない間は無敵みたいだから
888887ターンすぎるまでは撃破不能と思う
そのあとはどうなるんだろう
1090
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/27(水) 04:33:54
りりあさんの日記を読んでるのですが次の新作RPGはてとらでしょうか?
楽しみにしてます
1091
:
名無しのお客様@アリコレ
:2014/08/30(土) 00:02:35
カチェロット、クリア後の塔を攻略するなら、娼婦のレベルを99にしといたほうがいいね
15Fの人がマジヤバイ
1092
:
タカ
:2014/08/30(土) 19:01:32
初めまして!
赤いカチェロット、少し前にクリアしてただいま周回中です!
なんですが・・・
回想の122番だけが何をしても埋まりません><
ここが何のイベントすれば埋まるか教えてほしいです;;
1093
:
朝日奈きりか★
:2014/08/30(土) 23:39:07
>>1092
タカさん
はじめまして、アリコレのきりかです。
122番はおそらく、
回転寿司を3度食べた後、
108Nまで値下がりしているのでそれも食べたら埋まると思います。
違っていたらごめんなさい!
>>1088-1089
888887ターンについて。
これはたぶん、告白を使わずに撃破可能になると思います!
多分……
>>1091
神の塔15F
私はやったことないけど、
牧場つかったら99って簡単にいっちゃう?
>>1090
次のRPG
多分、「てとロザ」です。
りりあによると完成が見えてきたそうなので
来年の1月発売を目指しているみたいです。
でも、それまでにも細かい製品を販売する予定があるみたいです。
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