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【総合】小説やイラスト、MIDI,漫画等への意見はこちらで。

1悪のリリア★:2006/10/08(日) 15:13:03
今まで単発でスレを立てていたのですが、
分かりやすくしようと思い、
総合スレッドを立てました。


今後は
小説、イラスト、漫画、MIDI、世界一高い塔、祭壇、
アリコレムービー、AA、または頂き物など
創作物全てに対する感想や意見などはこのスレッドで
よろしくお願いします。



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過去スレ (雑談スレッド以外は全てストップをかけました)

アリコレ【第2作品倉庫専用】 〜感想その他はここで〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1046498428/

アリコレ【第3作品倉庫専用】 〜感想その他臨時用〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1052066231/

アリコレ【第4作品倉庫専用】 〜女の子どーし〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1104921363/

アリコレ【イラストギャラリー専用】 〜感想意見お話等はこちら〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1111455729/

アリコレ【Webコミック】 アリコレ漫画のご意見はここで。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1145372141/

雑談Lv1 (ここはアリコレの感想スレッドではありませんが、一応)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/145/1046812201/
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894名無しのお客様@アリコレ:2014/06/11(水) 20:43:16
質問です

オートヒールを2名以上が所持していた場合、発動確率はあがりますか?

街の投資、上限は何段階ですか?
また、投資による効果は収入が増える以外にありますか?

カスタム港の戦闘、レベル上限はいくつですか?
また、レベル上昇により収入増以外の効果はありますか?

娼婦(と主人公)のレベルアップ時のステータス上昇はランダムですか?
それとも初めからどの娼婦はどのステータスが上がるか決まっているのですか?

ダイスロールは、1〜6まですべて1/6の確率で出るようになっていますか?
統計取っていませんが、1、2、6が出やすく3、4、5が出にくいような気がしています。


ゲームのほうはまだプレイ中ですが、ゆっくりと楽しんでいます。
差し支えなければ回答お願いできますでしょうか?

895名無しのお客様@アリコレ:2014/06/11(水) 21:58:26
>>894
オートヒールはあがってるっぽい
試しに7人くらいに覚えさせたら毎ターン確実に発動してた

896名無しのお客様@アリコレ:2014/06/12(木) 01:09:27
現在1403年12月までプレイ
お姉さんの挑発に応じたエンディングをみようと勝負したら、あんなに苦戦したラスボスが嘘のようにあっさりと片付いた
一見、自分達はあんまり強くなってないんだけど、気付いたら強くなってますよね、このゲーム

897名無しのお客様@アリコレ:2014/06/12(木) 01:12:25
管理人さん見てるかわからないけど感想を1言で
「面白い、バランス難しめなのがいい、けど疲れる」

疲れるってのは操作がだるいのが主要因なので、個人的な要望としては
1. ダイスロールのスキップ(瞬間表示or早送り)
2. 戦闘シーンでのctrlとEnterキーの有効化(マウスクリックだけは辛い)
を挙げときます。もうマウスクリックしたくないです。

ゲームバランスはコレでいいと思いますが
仮にも「タイムアタック含めたやりこみゲーム」謳うなら
1ターンを10秒くらいで回せる仕様じゃないとやってられないっす。
 

速度のアップ

898名無しのお客様@アリコレ:2014/06/12(木) 02:59:17
>>897
上のほうで次回は今回の反省をいかして速度アップするので許してって言ってたよ
はやさの調整機能があればいいね

899名無しのお客様@アリコレ:2014/06/12(木) 03:30:18
>>898
目を通しきれてなかったです、ありがとう
とはいえ画像オフみたいにテキストだけになってもいいから
高速化して欲しいなあ、とは思ってしまうw

高速化無理ならせめて戦闘時のEnter有効化だけでも頼みます
って感じですねえ、腱鞘炎になりそう

901りりあ★:2014/06/12(木) 19:15:46
こんばんわ、りりあです。
こういうのってりりあが言っていいのかどうか
わかんないけど、
答えられる範囲で答えてみますね。

>>890
リッチと対極の力をどっかで見つけてきてください!
クリアまでいったのなら1度は見たかも、なアレです。
でも、ウインタータウンでの情報を先に得ていたほうが良いです。


>>891-893
そうですね、ストーリーを進めると「話せる時」が来ます。


>>894-895
オートヒールは人数が増えるほど発動率があがります。
ただし、100%を超えた分は無駄になるのでご注意です。
詳しい発動率は今はまだ内緒とさせてください。

発展の上限は20段階です。
20人全員がエキスパンションを覚えていることで実現できます。
収入増加以外には特になにもないと思います。多分。

カスタムのレベルは上限はないけど、
10を一応のクリア目標と設定しています。
10までは収入増加以外にエンディングの評価に影響します。

娼婦のレベルアップはランダム、主人公は固定です。
フォトネがどのレベルでHPがあがったり、トークを覚えるかは決まっています。
娼婦はランダムですが、どのステータスが上がりやすいかという傾向は決まっています。
これを資質、と言います。
資質は娼婦を入手した時の初期ステータスで決定されています。

ダイスロールは基本的に全て1/6です。
ただし、一部の例外下ではこの率が変動します。


>>896
闘技場のマタンゴウとかそうかもですね。
闘技場での再戦時ではあっさりと勝てたり。


>>897-899
ご意見ありがとうございます。
仕様上、今からできるものとできないものもありますが
なるべくお客様が楽しめるものを実現したいと思っておりますので
今はこの返事でご容赦頂けるとうれしいです。

一応、以下のフリー(無料)ソフトをオススメしてみます。
JoyToKey
http://joytokey.net/ja/

コントローラーのボタンをマウスに振り分けられるツールです。
これがあったらゲームコントローラーでも赤チェがプレイできます。
ご不便をおかけしてごめんなさい。

902名無しのお客様@アリコレ:2014/06/13(金) 07:13:36
最新.06でのバグ報告。
闘技場のマタンゴウ戦で、変身直後のWEを受ける前に「自愛」を使おうとしたところ
「まだダメージを受けてないよ」と使えませんでした。

ここまでの感想:ガーダー作成まで進めて、0年6月8日Normal。
初見プレイで戦争だけギリギリ凌いでますが、大分余裕ある感じなので一通りクリアした後はハード挑戦してみたい、と思います。
娼婦の編成や資金調達に悩みますが、基本はすみずみまで良く出来ていて目立つ粗も無く大変細かい所まで
気を配られて製作されているゲームだな……と感じました。
指摘されていたテンポも特に気にならず、ダイスロール付近で処理が重く数秒止まるのだけが難点でしょうか。

顧客確認のためさっさと赤クリアしようと思ったら一万越え……
諦めて後回しにしたら随分あっさりw
ちょっとフォトネくんきもい……これで可愛いおとこのこじゃなければ、摩り下ろしてますよ。

903名無しのお客様@アリコレ:2014/06/13(金) 12:09:37
ぼちぼち初期パートナーの能力が物足りなくなってきたので初めて放逐したところ、
暗転したまま固まって強制終了したらセーブデータがお亡くなりに(´・ω・`)
バックアップは定期的に取るようにします…orz

904名無しのお客様@アリコレ:2014/06/13(金) 12:35:10
それと一つ質問させてください
顧客の好感度というのは途中で担当が変わったり、一時的に途切れてしまっても蓄積されているのでしょうか
それとも担当を変えたらまた一から貯め直しになってしまうのでしょうか
連レスになってしまい大変申し訳ありません

905名無しのお客様@アリコレ:2014/06/13(金) 14:21:17
>>904
担当変えた直後に大ファンなったこともあるから蓄積されてる気がする

906名無しのお客様@アリコレ:2014/06/13(金) 23:35:25
忘れないうちにバグ報告、ver06です。
>>902時点で何故か回想に037デューテ・カスタム!が入ってました。
カウンター婆さんのシェアカウンター「お前達へと『遅い』かかる!」

誤植は注意して読んでますが、助詞の違和感が。
【回想20】全帝地占領計画−レイチェル「無事、帝地の1つ占領することができたわね」
「1つを」あるいは「帝地を1つ」かな?蛇足でしたら、ごめんなさい。

907名無しのお客様@アリコレ:2014/06/13(金) 23:42:08
>>906
>時点で何故か回想に037デューテ・カスタム!が入ってました。

Ver.1.00から始めて途中でバージョン上げたとかではなくて?

908名無しのお客様@アリコレ:2014/06/14(土) 00:54:38
>>907
既知のバグでしたか?すみません。バレ回避に軽く検索した程度で恐縮ですが、
CGが一部体験版限定?と思い体験版より流用したデータです。

909名無しのお客様@アリコレ:2014/06/14(土) 01:32:43
赤チェ面白いです。
ただプレイ中少し気になる点が。

・バイアス襲撃中はメダリオンの効果が発揮されない?
現在バイアスを倒す直前なのですが、メダリオン11人でリトライを含めて40日間ほど一切メダルを入手できていません。
もしかしてバイアスを倒すまでメダリオンの効果は封印されるのでしょうか?
最初は偶然だと思ったのですが、あまりにも出ないのでもしや?と思い質問してみることにしました。

910名無しのお客様@アリコレ:2014/06/14(土) 03:20:31
ホームの調教で得た経験値だけが、ロードするとリセットされているのですが、仕様でしょうか?

例えば、
次のレベルまで残り30
仕事で経験値+15
調教で経験値+10
で次の日になる(セーブされる)と、その時点では残り5になっていますが、
ここで一旦ゲームを終了して再開すると残り15になってしまいます。(調教分の+10がリセット)
セーブされたあとのsystemデータをコピペして読み込み直しても、同様に調教経験値分だけがリセットされます。

ほぼ毎日ロードを繰り返して10月半ばまで来たとこで気付きましたので、今までやってきた調教分の経験値の大半が消えているとなると、ショックが大きいです…

911朝日奈きりか★:2014/06/14(土) 06:26:44
おはようございます、きりかです!
りりあのかわりにお返事します。


>>902  自愛の件
楽しんで頂けているようでなによりです!
フォトネくん、キモイですよね。
はっきり言ってキモイですよね。
「自愛」は……確かに回復できない時ありますよね。
なにかの拍子で受けたダメージがリセットされちゃってるのかな……。
すみませんわかりません! 原因解明中です!


>>903  セーブデータ破損の件
すみません、本当にすみません。
放逐やダイスロールの時に時間がかかるのは
オートセーブの保存量が集中しすぎているからだそうです。
この間は保存中なので、ゲームを切っちゃうとデータが壊れちゃうらしいです…。
一部、これらの処理中にゲームが落ちちゃうという報告も受けていますが、それもすみません。
もう少し処理をゆっくりにすると(オートセーブの速度を落とす)
強制終了も減ると思うけど、
ゲームの速度を取るか、安定を取るかで今の状態となっているそうです。
バックアップとっといてくれると助かります!


>>904-905 担当をかえた場合
問題なく継続されるそうです!


>>906-908 バグ&誤字報告
ご報告ありがとうございます。
誤字に関しては次のアップデートで修整してもらいます!
あと、1.01の段階でデューテ・カスタムのバグは直ったみたいだけど
体験版のデータが1.00のままみたいですね。
今度直してもらいます!


>>909 バイアスとメダリオン
楽しんで頂けているようでなによりです!
メダリオンは問題なく発生するはず……らしいです。
ただ、私の体験上、メダルをよく拾う時は連続で拾うし、拾わない時は全然拾わないような…。
今度、プログラムの中身を見てみますね。
ご報告ありがとうございます!


>>910 経験値だけが、ロードするとリセットされている
ちょっと調べてみたところ、
経験血は消えているわけではなく、かわりに別キャラに加算されていたようです。
経験は消えたわけじゃないからご安心ください! ……というわけにもいかないですね…(汗)
簡単に直せるみたいなので、次回には修整してもらいます…。
ご不便をおかけして申し訳ありません。



以上、朝日が昇り続けるきりかでした!

912名無しのお客様@アリコレ:2014/06/14(土) 10:42:47
>>911
他のキャラの経験となっていたのですね!
無駄になっていなくて安心しましたw
調べていただきありがとうございました

913名無しのお客様@アリコレ:2014/06/14(土) 16:26:20
戦闘システムやコンセプトは気に入ったのですが、成長が運任せなのが非常に残念でした。
例えるなら駒の種類が分からない状態で詰将棋をやってるような気分ですかね?
今後に期待してます。

914[アリコレRPG情報係]:2014/06/14(土) 17:08:28
以下のアップデートを行いました。
-------------------------------------------------------
version1.07 変更点
■調教した直後の日にリセットすると、経験増加が別の娼婦になっていた問題を解決。
■ライフフォースの中身の文字変更。「攻撃修整を+3」だったものを「攻撃修整を最大化」に。
 効果は同じですが、以前のものだと「現在値から+3する」と誤解を与えかねないので。
■誤字修正。
-------------------------------------------------------


>>913
このゲームの成長は一見運任せですが、
実際のところはあまり運が影響しないようになっております。
ゲームクリアまでには
かなりのレベルアップ回数があるはずなので
最終的には期待値に近づきます。

915名無しのお客様@アリコレ:2014/06/14(土) 19:53:42
>>914
試行回数が多くなれば期待値に近づくというやつですな、深い
混乱の自傷ダメもHPの残り期待値をバトル前に考えるといいのかな

916名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 00:26:08
成長に関しては“上がりやすい”“上がりにくい”ではなく、
上がった場合と上がらなかった場合の差が大きすぎると感じました。
「レベルアップ時に必ずオール+1されて、それに更に上乗せで+1が付くか付かないか」、
いわゆる、+2か+1か、という成長度合いならわかりますが、
+1か0かでは差がありすぎます。
もちろん敵の強さなどもそれに合わせて調整する必要はありますが。
極端な話、現状ですとレベル2とレベル7が同じステータスになりえるんです。
故に、駄キャラにしないためにはレベルアップ時に少しでも多くのステータスが上がるようリロードを繰り返す必要が出てくる。
そこまで行くと、流石に運任せと言わざるを得ません。

917名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 00:32:36
最初から娼婦をどんどこ追加できるわけでもないし、最終的にって言われても困るよねw

918名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 01:52:57
>>916
成長率の計算式はよくわからんけど仮に50%でステが上昇するなら
レベル2と7が同じになるなんて1/2^6^6みたいなありえないような超低確率になるんじゃないの?

919名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 01:55:38
1/2^6^5か、すまん

920名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 02:41:21
先程も述べた通り、レベル2と7は極端な話です。
確かにレベル2と7が同じになるのは超低確率ですが、
レベル2と3程度なら同じステになることも大して珍しくありません。
それに私が問題視しているのは、超低確率だろうと“ありえる”ということです。
だから運任せだと言ったのです。

921名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 02:49:30
レベルが上がる際の上昇数が現状の1〜6では、レベル2と7が同ステになりえますが、
仮に上昇数が7〜12であれば、レベル2と3ですら、同じになるなんてことはありえません。
私個人の意見としては、ブレ幅はその程度に抑えて欲しかったです。

922名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 03:20:33
俺は逆にこの仕様がやりがいあるな
レベル1の娼婦を牧場におくって良い数字が出なかったらやめ、良い育ちをするのが出るまで粘る・・・てかんじでやってる
運任せだからこそ、良い数字が出るまで粘るのが楽しいみたいな
+1の影響が大きいからこそ、ここで苦労したらすごく報われるみたいな

923名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 04:01:26
特になにも意識しないで育ててた自分……
最初はステータス10の子を買うようにしてあとは適当だった

924名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 09:49:31
面倒だったけど買い取り→牧場→引退のサイクル繰り返して吟味したからそんなに苦労しなかった
ただレベルアップの演出をスキップできないのは非常にダルい
1→30とかずっとカチカチマウス連打なんてストレスしか溜まらない

925名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 10:04:05
>>924
それはある
ああいうのは内部で処理して画面上は最終ステータスだけ表示してほしいね

926名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 16:01:14
>>924
牧場ってそんなに強化されるのか
使ってなかった

927名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 21:54:44
娼婦リストの入れ替え機能が欲しい…
牧場を使ってみようってことなのかもしれないけどリトマスがキツすぎる

928名無しのお客様@アリコレ:2014/06/15(日) 23:51:13
>>926
買った娼婦を牧場で育ててすぐ引退させて……ってループだけでものすごい勢いで経験値増える
娼館の役目は金稼ぎだけになるレベル

929名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 00:36:02
>>927
リトマスは相手の攻撃ぬるいから待機をやると
娼婦を全部さらわれても勝負できるよ

930名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 02:00:05
後半はPPPPPとかが敵の休みターンと思えてむしろありがたい

931名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 03:42:07
>>926
牧場はクリア前はレベル7程度しか上がらないけど、エンディング後にガンガン利用し始めると30とかいくね
・・・と思ったけど、クリア前でももっと有効に使えたのかな
自分はクリア前はいつもお金がギリギリだったから牧場をうまく使えなかった

932名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 08:12:48
>>911 バイアスの件
回答ありがとうございます。
結局累計60ターンほど回しましたが一向に出ないので倒してしまいました。
さすがにワールドエンド60回も見ると面倒に^^

もう一つ気になる点あったのですが、水姫の体重はあれガチですか?

あと予告のないスカは勘弁。
DSLiteに表示もないし、あったら買わなかっただろうけど、ならせめてカット可能にしてくれれば。
見たくもないイベが長々としかも2回もあって、ちょっと折れかけました。
次回作あるなら作るなとは言わないので、せめて選択式にしてください。
本気で嫌いな人間には、CTRLで飛ばす作業すらキツイんで。

933名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 09:34:08
>>932
浣腸プレイあるって製品ページに書いてあるじゃん……
でもまぁ特殊なプレイの非表示機能は俺も欲しい
男がケツ責められるシーンとか本当に苦痛だった

934名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 10:08:45
浣腸があればスカもあるってのは、知ってる人には当然なんだけど、そっち方面に興味ない人は直結しなかったりするんだよね
義務ではないけど、スカはスカとちゃんと書いておくほうが親切ではある

935名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 12:45:09
ただ、スカありって書くと今度はスカ=固形便と当たり前に期待する人も多くて
液状便しかないじゃないかと怒る人もいそう

936名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 13:52:48
>>911 >>902 の方の自愛の件は、仕様なのでは?
自愛の効果は「戦闘開始時のHPまでしか回復できない」ですし、変身などでターン数リセットされるとその時のHPまでしか回復できないはずです。
一度チーズを使って全快にすれば、自愛の回復上限も引き上げられるので間違いないかと。

オートヒールの回復も自愛と同じなので、変身後は回復しませんしね。
なので無条件に最大HPまで回復するヒノキが便利すぎて手放せないww

937名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 14:38:59
「戦闘開始時」の本来の意図は、戦闘イベント開始時だと思うんだよね
娼館コマンドやらなんやらでHP減ったまま戦闘に入った場合の話
>>936の言う通りの状況なんだと思うけど、これを仕様と言われたら納得しかねるw

938名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 14:48:21
本当は>>937さんの仕様にするつもりが、手違いで>>936さんの仕様になってるんじゃないかな
ベリーイージーならヒノキの便利さは凄まじい

939名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 16:52:28
体験版である程度進んだ(特定タイミング?)データで開始すると
序盤のマインのHP上昇イベがカットされるようです(回想には登録されてる)
マタンゴウ倒したところでテキスト読んでたらどうにもHPが
足りてないので一からやり直しました
本体verは1.03です

941りりあ★:2014/06/16(月) 20:19:58
りりあです、こんばんわ。
皆様、ご意見いろいろとありがとうございます。
ちゃんと目を通させて頂いているので
今後の参考にさせて頂きます。
本当にいろいろとありがとうございます。


>>932
水姫の体重、ガチです。
メダリオンは……ちょっとごめんなさい。
わからないです。
ご意見、ご報告ありがとうございます!


>>936-938
すみません、自愛はバグです!
937さんの仰られるように本来の意図は戦闘イベント開始時です。
ただ、変身以外でもリセットされることがあるようなので
まだ原因が解明できておりません。
ご不便をおかけしてごめんなさい。


>>939
バグのご報告ありがとうございます!
どうやら体験版が〜ではなく、
マインのイベントそのものに問題があったようです。
現状では
「序盤のマインのHPが上がるイベント中はゲームを終了しない」
ようにお願いします。
こっちは1分くらいでちょいちょいっと修整できるので、次回更新の際に一緒に治してしまいます。
ご不便をおかけしてごめんなさい。

942名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 21:01:11
>>913です。
どうやら誤解があるようなので少し付け加えますけど、運任せの育成における一番の弊害は望んだステータスが上がらないことより望まなかったステータスが上がるという事です。
そのせいでステータスの無駄なインフレが生じてしまい、折角のパズル要素が減ってしまったと感じました。
またインフレが起こった結果、後半は調教の意義ががかなり減ってしまいます。
これに対してひな人形や泉を導入したのでしょうけど、無理やりバランス調整しようとしてる印象を受けました。
ゲームバランスを維持するにはレベルアップ毎に1pt好きなところに振るくらいがちょうどよかったのでは、と思ったので先日は書き込んだ次第です。

945りりあ★:2014/06/16(月) 21:41:17
>>942
ホント、後半はあんまり調教しなくなりますよね。
次回の「てとらロザリオ(仮)」は(次回と言っても前から作ってるやつだけど)
ホームページのほうに詳しく書いてますが
レベルアップ時のボーナスポイントを
任意で6属性に振り分けられるので
お楽しみにしててください!
(今回の娼婦と違って固定キャラ達なので、
 ランダム成長はなく、自由に成長をカスタマイズできるゲームです。
 ステータスによりスキルを習得したり、どのスキルを強化するかなどが選べるゲームです)

こういうのって私がお返事してもいいのかな…。

946名無しのお客様@アリコレ:2014/06/16(月) 22:38:26
りりあさんだ!
てとらロザリオ楽しみにしてます
ローラちゃんが素敵です

947名無しのお客様@アリコレ:2014/06/17(火) 01:54:58
相変わらず犬がすごいですね
前もいたような、こんな犬w

948名無しのお客様@アリコレ:2014/06/17(火) 02:41:20
確かに終盤は調教あまり使いませんでした。

前半は、娼婦のステータスとダイスの目のバランスがちょうど良いと感じますが、
中盤以降は微妙です。

能力値が5〜10前後の場合にダイス目の1〜6がプラスされるのと
能力値が30を超えるような状態でダイス目の1〜6がプラスされるのは
前者のほうがちょうどいいバランスになりやすいと思います。

中盤以降、顧客を取るのに必要な娼婦のステータスを低めにするかわりに
レベルアップ時にどのステータスが上がるのか固定にして現状より伸びにくくするとか
レベルアップしてもステータスが伸びないかわりに調教で育成できる上限や成功確率が増えるとか
そういうシステムのほうが良かったと思います。


ボリュームはこの価格であれことを考慮すれば十分すぎると思いました。

949名無しのお客様@アリコレ:2014/06/17(火) 03:11:02
一回つまったのでとりあえずこれまでの感想を。
倍以上の値段がつけられていても文句なしに「買い」であると言えるゲーム内容だと思います。
キャラやイラスト、テキストに音楽、どれも良かったです。
難易度も相手のデバフや状態異常が強すぎる気もしましたがしっかり対策をとれば対応できるので良い難易度だったと思います。
ただ少々残念なのは0リトライをしようとすると強制のボス対策イベントで日数を消費した結果期日を過ぎてリトライ、ということが起きる点ですね。
(ピンクタルト戦でヒノキ仲間イベだけが対策イベントなのかなと思ってたらまさかの禁断の暴言で期日過ぎ・・・)
まあ期日越えに関しては今考えればファンテさんのところいかなくても毒対策とリバイブでごりおせたんじゃないかなとも思いますし、
私も今までの経験から流石にこれ以上イベントはないだろうと完全に油断して期日ぎりぎりまで遊んでましたってのもあるんですけどね。
ですがやはり次回作でリトライがあるようなシステムがならこの手のイベントはなるべく期日消費しなかったら嬉しいな、と思います。
ボス対策も一回何か勘違いしてしまえば容易に(リトライ縛りにおいての)詰みになりかねないのもきつかったです。
まあこの辺は初見にもかかわらず勝手に縛りや高評価プレイした私が馬鹿を見ただけとも言えますが・・・
私はリトライだけでしたがこれに加えて初見でハードやリセットも縛ってクリアできた人はいるんでしょうか
ハードも勿論ですがリセット縛りなんて2週目で情報完璧に抑えていないと出来る気がしません・・・
なんにせよ0セットの野望はくずれてしまったのでこれからはのんびりプレイしてクリアしたらまた感想書かせてもらいにくると思います。

950朝日奈きりか★:2014/06/17(火) 07:26:04
おはようございます、朝比奈きりかです!


>>946  てとロザ
鋭意開発中です!


>>947 犬
らいかぁぎでしたっけ…?
私とまいおさんが声あててるやつですね。


>>948 ダイスのバランス
私は娼婦のレベルが16くらいまでいった段階で
サイコロを2個振るというのも面白そうと思いました!
そうすると「レベル16」というのが1つのマスターレベル的扱いになるので
如何にして16を増やすか、とまた新たな側面も出たり!
これじゃ調教の重要性は低いままですけど!


>>949 リトライと期限
確か序盤の急に木材が必要になって
キコリ様のところにいくイベントの時だけは、
締め切りが5日くらい伸びてたんですよね。
なんで他のイベントは伸びないんでしょう。

951朝日奈きりか★:2014/06/17(火) 07:29:56
きりかです。
アップーデートです!

-------------------------------------------------------
version1.08 変更点
■娼婦のEXPが計算上レベル100に到達した際にフリーズしていた問題を解決。
 娼婦のレベルは99までしか上がりません。
■娼婦のレベルが99になったらステータス画面がおかしくなっていた問題を解決。
■序盤のマインのHP上昇イベント中にゲームを終了した場合、
 そのイベントが見たことになっているにも関わらずHPが増えていなかった問題を解決。
 現在の仕様ではイベントが開始された瞬間に最大HPが上昇するようになっております。
-------------------------------------------------------

ただいま、アップロードしてきましたけど、
審査が終えるまでは反映されないので
今しばらくお待ちください。

952名無しのお客様@アリコレ:2014/06/17(火) 15:38:22
赤い少女のカチェロットをクリアできました、今作も楽しかったです
クリア時の点数がすごいことになってましたが…
ここまで状態異常が危険なゲームは久しぶりです

後半は敵の要求値が高いから、ひながかなり大事ですね
だけど、このターンはメイも呼びたい、ひなも呼びたい・・・・クリスタル使うか、みたいな
ひなのような子がすきなのでそういうも楽しかったです
コンテストの水着CG見たかったです←
ビキニって……ビキニって……

どの子も魅力的でプレイしていて楽しかった
次作も楽しみにしてます
ひなを監禁調教するのもみたいです

953名無しのお客様@アリコレ:2014/06/17(火) 16:14:39
水着ならヒノキがみたいわ
健康的な女の子のビキニがみたい

954名無しのお客様@アリコレ:2014/06/19(木) 15:16:09
カチェロットのエロシーンがいけた口なので、フォークとグラントラッパーを購入しました。
カチェロットも含めどの作品も被虐者の責められ方、エロシーンの精神面にリアリティがあってうまいですね。
フォークの少女同士のアナルエッチがツボ。
グラントラッパーの少年同士も少年ならではの精神面もよかった。
スカは興味なかったはずだけど、ただ排泄するしない、腹痛あるないではなく、そのシーンの前後での羞恥心や屈服心が深く描けていて妙に癖になる。
なるほどな、と…
今まで興味がなかっただけで素質があったのかもしれませんが…かなり使えました。
基本、同姓のエロが好きなのでカチェロットは男同士か女同士があれば、なお良かった。

今後も応援しているので頑張って下さい。
様々な意見もあるでしょうが、個性的な作品としっかりと被虐者の心を描くエロを保ってくれたら嬉しい。

955名無しのお客様@アリコレ:2014/06/19(木) 18:15:45
>>954
俺はショタはいけるけどホモは苦手なので
カチェロットやみくしるみんくすのような、少女からのショタ攻めのほうが好きかな
責められ側の心理描写が好きなのは同意

956名無しのお客様@アリコレ:2014/06/19(木) 22:08:33
赤い少女のカチェロットのバグ報告です

秋景色の街の戦争で敵味方共に一つ前のターンの行動を強制的に実行されるバグが有ります
LOOP
(リバイブで復活する)
→アイテム欄が勝手に開く
→どのアイテムを選択したかにかかわらず1つ前のターンの行動が行われる(この時戻るを押すと何もせずに敵の行動になる)(この時、呪文の回数制限は無視される)
→相手の行動になる
→相手の攻撃でHPが0になる↑LOOPに戻る

このループがリバイブが切れるまで行われて敗北します
バグの発生トリガーは前ターンにアイテムトラップのダメージでHPが0になってリバイブで復活することだと思います


それと別件ですが、
ライフフォースの健康と復活は、復活回数を+1するのではなくて1にしてますよね。
リバイブ回数残ってるから大丈夫と思ってたら↑の仕様で回数減らされてて悲しかったです。
復活回数+1にして欲しいです。(というかできれば効果を明記して欲しいです。わかりづらいです)

957名無しのお客様@アリコレ:2014/06/19(木) 22:24:10
>>956
「健康と復活」ってHPが完全回復して全状態異常の回復だよね。
「3ターンの間は不死身」の間違い?

958名無しのお客様@アリコレ:2014/06/19(木) 22:31:55
ああ、わかった
「健康と復活」の復活部分をリバイブ回数が増やされると解釈しちゃったんだと思う
自分はウィザードリィの「健康と復活」と同じと思ったから直感的にわかったけど
復活っていうとリバイブ回数を増やすと思う人もいるかも

959名無しのお客様@アリコレ:2014/06/19(木) 23:41:43
赤い少女のカチェロット購入させていただきました。楽しませていただいています。
バグ報告になるのかわかりませんが、
私の環境(Windows Vista)でも、>711, >717, >803の人と同じ現象(一部のCGが表示されない)が発生しました。
以前OSがVistaの環境かつウディタでJPEGを表示する場合は管理者権限で実行しないと表示されない場合があるという記事を読んだ記憶があったので、
管理者として実行を行ったところCGが表示されました。
同様の現象が発生している人は試してみてはいかがでしょうか?

960名無しのお客様@アリコレ:2014/06/20(金) 01:07:29
>>959じゃないけど分からない人に補則
「管理者として実行する」にはゲームの起動ファイルを右クリックしてそういう項目を選べばOK
一般ゲームでも時々、管理者で実行しないとバグるゲームあるらしいね

961名無しのお客様@アリコレ:2014/06/20(金) 04:21:36
掲示板の情報を元に進めてます。
隠しスキル「リッチ」にはリッチと対極の力が必要、という情報でしたがそれでもわかりませんでした。不死の力の対極とは、と思案してみましたが行き詰まります……。
このゲームの謎解き、4の倍数もそうでしたが一人ではことごとく壁にぶち当たってます。
自分の頭が固いのかな……。

962名無しのお客様@アリコレ:2014/06/20(金) 06:42:32
>>961
過去ログにはリッチの習得はウインタータウンの情報に気をつけてってあるね
自分はまだウインタータウンいけてないけど、対極の力ってあれのことかなあってなんとなく検討つけてる
不死の力の対極、と考えると解けないかも

963名無しのお客様@アリコレ:2014/06/20(金) 13:48:47
ねずキャノン、顧客独占しても収入倍になっていないような気がするのですが?
仕様ですか?

>>961
私もそこの部分は解決していません。既にクリア済みですが。

964りりあ★:2014/06/20(金) 19:28:36
りりあです、皆様ご意見、感想、攻略の補助など、
いろいろとありがとうございます!


>>952 ひなのこと
各キャラのこと、気に入ってくださってありがとうございます!
水着、いいですよね。
機会があったら出すかもです!
後半の戦闘はひなを何度呼び出すのがいいか、
プレイヤーによって変わるようにしています。

一部のステ特化型……
+1くらいで少人数がシェア奪取可能、ただし+3にしても低いステは要求値を満たせない

ステ平均型……
+1程度ではシェアをあまり取れないけど、+3で大人数がシェア奪取可能。

ご自分の娼婦のステにあわせて、ひなを何度呼び出すのがいいか、
つまり、バトル中に何度ひなをねじ込むのがいいか、
それによって、ひなのターンが、カルサやメイ、メアリとターンが被ることがあるので
娼婦のスキルをどうするかがミソかもです。


>>953 ヒノキちゃんの水着
また、ヒノキちゃんの新作が出せたらいいなあ、って思ってます。
前にあったヒノキちゃん登場の製品は古いですしね。
2009年って…。


>>954-955 しょたっこと、ほもっこ
基本的にしょたとほもの人は需要が違うと思ってるので慎重に取り扱うです。
心理描写、お褒め頂きありがとうございました!
今後もがんばります。


>>956 バグ報告
すみません、バッドハートとアイテムトラップが
リバイブ、ライフフォースと重なった時の挙動が不安定なようです。
ちょっと修正が難しい状況ですので
現時点では今のままご容赦ください。
ご不便をおかけしております。

「健康と復活」は……>>957-958さんのご指摘されているように
HPとバッドステータスの全回復です。
ちょっとわかりにくかったならごめんなさい。
3ターン不死身も残りターン数が表示されたらよかったですね。


>>959-960 CGが表示されない件
管理者モードですね、ありがとうございます!
これで解決している方も出てきたようです!
本当にありがとうございました!


>>961-962 リッチ
リッチは……一応、本編をクリアしているほうが覚えやすいスキルですが、
クリア前でも覚えることは可能といえば可能です。
ただし、基本的に隠しスキル扱いですので、
本編クリア後を推奨としています。
ヒントとしてはリッチの対極のものは……「クリアするまでにほぼ必ず見ているはず」


>>963 ねずキャノン砲台
すみません、バグでした!
治せる時に治してみます!



以上、りりあでした。(きりかのマネ)

965名無しのお客様@アリコレ:2014/06/20(金) 20:20:46
リッチの対極ってもしかして後半に強制的に書きかえられるやつですか?
あれって持ち帰りできたんですか!?

966名無しのお客様@アリコレ:2014/06/20(金) 21:37:04
リッチに関しては色々ヒント出てると思う。
なぜイモータルやノスフェラトゥではなくリッチなのかとか。
ラストのソフィー戦退却バグが発覚したのかとか。
昔リッチマン、プアウーマンってドラマがあったのさ。

967名無しのお客様@アリコレ:2014/06/20(金) 22:56:50
リッチわかったw

968名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 01:23:14
バグ報告です:
・休息コマンド選択時のピッという効果音が妙に大きい時がありました(複数鳴っている?)
・ロボットの収入や四天王襲撃などが飛ばされることがあります。いちど行動選択画面に戻れば発動しますが、戻らないと恐らくそのまま?
娼婦チケット使用した次の日や、何かのイベント後に起こりやすいような気がします。
・冬雪の復活で最大HPが0になっても死なず、そこからリバイブしても死なずにそのまま敵を倒して勝利してしまった事がありましたw
・ウインタータウンの規模は146500だったはずが、145262Pで倒せてしまいました
曖昧ですが、四天王の誰かも微妙に数字がずれていた事があった気がします。技関係の何かでしょうか
・全然実害はないですが、娼婦買う際にアイアンボールを投げると表示が少しおかしくなります
ver1.06です。

969名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 01:32:22
HPに対するポイントって他にもずれてたと思うけど、
HP≠必要ポイントなのかな?ってスルーしてました

970名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 02:09:31
クリア後の塔でピンクタルトが大爆発し、中からスリーシスターズが飛び出してきましたが仕様ですか?w
ノリからすると仕様な気もしますが

971名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 03:49:36
ロボの収入が5000くらいから増えなくなってしまうのは仕様ですか?
調子に乗って500体も買うんじゃなかった……

972名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 17:45:52
火姫の三角木馬イベントみれました
火姫がへたれててワロタwwww

>>971
5000で頭打ちってことはないんじゃない?
うちはもう少し伸びてる
500体も買えるってことはクリア後かな

973名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 19:24:57
そういえば、「お嬢様に調教されたい」で獲得できるスキルは何なのですか?
「お嬢様とエッチがしたい」の方を選んだので、結局なんだったのか知る機会がなかったです

974名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 20:03:16
>>973
私はフォトネ君責めばかりを選んでたらシークレットフォースというスキルを覚えました。
効果はお嬢様がフォトネ君にエッチな(?)悪戯をして、HPのランダム回復と睡眠の確実回復
「エッチがしたい」だと違うんでしょうか?

975名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 20:38:10
>>974
どうもありがとうございます
もう片方の方は、毎ターン相手にダメージ&不確実な混乱回復ですね

976名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 20:54:17
エッチイベントは4回ずつ選んだら両方のスキルが取れるみたいね
威力は弱いみたいだけど、ダブルキャストとあわせたら柔軟な戦いができるのかな

977名無しのお客様@アリコレ:2014/06/21(土) 23:39:42
塔でのバトル、ソフィリエールナインがえぐいと思ったけど冬雪出せばいいっていまさら気づいた

978名無しのお客様@アリコレ:2014/06/22(日) 00:23:29
>>972

ソフィの世界前だよ。
まあ何にせよ何やっても変わらないし仕様と思うことにする。

979名無しのお客様@アリコレ:2014/06/22(日) 03:58:59
>>977
自分は初ターンのソフィナインは秋架冬雪でいって冬雪出なかったらクリスタルで処理してる
秋架は秋架でリバイブうまいしね
秋架ターン以外のソフィナインは問答無用でクリスタル
それ以外にもいやらしい攻撃あるなら敵のパターンを変えてもらってる

980名無しのお客様@アリコレ:2014/06/22(日) 09:09:44
ソフィ…
こんな可愛いお姉さん欲しかったよ…

981名無しのお客様@アリコレ:2014/06/23(月) 05:28:56
>>968
ジェットブラックで最大HP削られて死んだ場合にリバイブが出てもHPが0/0で生き残る
リバイブが出てるのに死んでも困るし、これは仕様かもしれないね
冬雪とリバイブを組み合わせたら、最大HPがマイナスになることもあるのだろうか……

982名無しのお客様@アリコレ:2014/06/23(月) 06:28:10
暴言のダメージってけっこう幅があるみたいだけど、なにが影響しているのでしょうか?
バトル開始した瞬間に使ってもダメージでないけど、終わりのほうに使うと大ダメージ出ますね
ターン数ですか?

983名無しのお客様@アリコレ:2014/06/23(月) 13:06:41
>>982
バトル開始時だとお金を使わないと暴言できないって言われるから、これまでに投げたお金が多ければ多いほど大ダメージじゃないかな
暴言を覚えた時の最初の説明もそんなだったような

987名無しのお客様@アリコレ:2014/06/24(火) 15:42:01
おはようございます、りりあです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/ 赤い少女のカチェロット 3500部販売感謝記念
_/ ちょっとえっちな水着イラストを封入(予定です)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

皆様、ご意見やバグ報告、攻略補助、それぞれありがとうございます。
すべて目を通させて頂いております。

次回アップデートは
「赤い少女のカチェロット 3500部販売感謝記念」
として、ちょっとえっちな水着イラストを製品内に封入します。
各販売所にて再ダウンロードできますので、
お楽しみにしててください。

イラスト対象キャラクターは
ヒノキ、ひな、マイン、メアリ、カルサ、メイの6人の予定で
それぞれ「女の子だけのCG」、「男の子だけのCG」、「男女あわせたCG」というかんじになります。
女の子だけみたい方も、男の子だけみたい方も、どっちも見たい方もお楽しみにしててください。

なお、これはまだ予定なので
全然違うものになるかもなので
あんまり期待しないで待っててくださいです。

それと以下の修正を行います。
・娼婦ロボを何体持っていても1体ごとの最低収入1Nの約束。
・ソフィの世界の連戦で敗北した場合、勝利した戦争のお金が戻ってこなかった問題の解決。
・ねずキャノン砲台が独占できなかった問題の解決。


以上、りりあでした。

988名無しのお客様@アリコレ:2014/06/24(火) 15:44:16
よくあぼーんされてるから、そんなに荒らしがいるのかと思ったら
自分の書き込みを書き直してるだけだったのかw

989りりあ★:2014/06/24(火) 16:27:17
>>988
誤字があると落ち着かないので、レスがつく前だと直しちゃったりしますw
レスがつくともう直さないことにしてるけど。

990名無しのお客様@アリコレ:2014/06/24(火) 18:24:22
3500部感謝記念、楽しみです
いつものようにお尻がえっちぃ水着イラストを期待

991名無しのお客様@アリコレ:2014/06/24(火) 22:07:08
更新お疲れ様です
水着イラスト楽しみにしてます

992名無しのお客様@アリコレ:2014/06/24(火) 23:38:37
娼婦のレベルが99になるとエラーが出ます。
その後一旦ゲーム中止して再起動するとレベル99のステータスで続けられますが
バグではないでしょうか?

なお、街全部20段階にして、娼婦放逐→育成を繰り返せば
時間はかかりますが、資金も問題無くレベル99まで行きます。

993名無しのお客様@アリコレ:2014/06/24(火) 23:40:10
992追記
レベル99の状態で、調教して更にステータス伸ばすとまた止まります。

オートセーブ一つしかデータ無いので、このままでは非常に不便です。


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