したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@ 緊急事態  @@

1零式アリア & りりあ【Lelier】★:2004/08/27(金) 20:40
緊急事態が起きた時はこのスレで報告ください。
あげでよろです。

714名無しのお客様@アリコレ:2020/03/16(月) 00:29:26
プリズムスターズの不具合か仕様かわからないものについての報告です。

【OS:windows】
【管理者モード:無し】
【ver2.04】
【体験版からの引き継ぎ:無し】

>>515の方とは別人ですが
[使用するとアイテムの画像が表示されるアイテムの挙動について]

確認したステージ:1-1
確認したアイテム:赤ポーションLv1、輝かしい棍棒、使い捨て魔法爆弾、食べるダイナマイト、どこでもウインド、どこでもゲート、シフトチェンジ、フライングソード、フーニェの手袋
使用したソーサリー:マイコの回復石、極光の木の実

以上の条件で確認したのですが(他のステージでも見覚えはあります)
「使用するとアイテムの画像が表示されるアイテム」
(アイテム一覧で表示されるものです。赤ポーションでしたら赤いビン)を使用した後、
ルミナ君やエース先輩、リア友、トークン(極光の木の実で呼び出した聖騎士ネズミトークンで確認しました)
含め他の味方が行動選択(たたかう、特殊能力、アイテム、待機の4コマンドを選ぶ画面)を開かずに
(ルミナ君はソーサリーの使用も含む)をせずに自軍ターンエンドをすると
敵の行動エフェクトがアイテムの画像に上書きされるようです。
(敵の行動エフェクトの上書きはは敵軍ターンが終わった後、そのあとの自軍ターンで行動選択等をせずに即座に自軍ターンエンドをすると継続されます)

なお、「食べるダイナマイト」と「強制脱出装置」の両方を装備して「食べるダイナマイト」を使用すると
「強制脱出装置」が発動して「強制脱出装置」のエフェクトも発生しますが、
「食べるダイナマイト」と「強制脱出装置」の両方を装備して「食べるダイナマイト」を使用し
他の味方が行動選択(たたかう、特殊能力、アイテム、待機の4コマンドを選ぶ画面)を開かずに自軍ターンエンドをすると
敵の行動エフェクトは「食べるダイナマイト」の画像に上書きされるようです。

マスターモンクの[アンリ]に「食べるダイナマイト」を使用させ、(マスターチャクラで手札に戻らせ)
他の味方が行動選択(たたかう、特殊能力、アイテム、待機の4コマンドを選ぶ画面)を開かずに自軍ターンエンドをすると
やはり敵の行動エフェクトは「食べるダイナマイト」の画像に上書きされるようです。

要約すると
「使用するとアイテムの画像が表示されるアイテム」を使用し、即座に自軍ターンエンドをすると敵の行動エフェクトがそのアイテムの画像に上書きされる、
ということになります。

以上は仕様でしょうか?

以上になります。
開発者様のご負担にならない範囲で対応していただければと思います。

715714:2020/03/16(月) 00:48:50
文章がおかしくなっていたので訂正します。

>含め他の味方が行動選択(たたかう、特殊能力、アイテム、待機の4コマンドを選ぶ画面)を開かずに
>(ルミナ君はソーサリーの使用も含む)をせずに自軍ターンエンドをすると
>敵の行動エフェクトがアイテムの画像に上書きされるようです。

>含め他の味方が行動選択(たたかう、特殊能力、アイテム、待機の4コマンドを選ぶ画面)を開かずに
>(ルミナ君はソーサリーの使用も含む)自軍ターンエンドをすると
>敵の行動エフェクトがアイテムの画像に上書きされるようです。
>実際に行動しなくても、行動選択(たたかう、特殊能力、アイテム、待機の4コマンドを選ぶ画面)を開くと
>敵の行動エフェクトは通常通りでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板