したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全マンガ魔法使い最強議論スレROUND3

429最強最弱の名無しさん:2004/11/06(土) 09:42
【作品名】 アウトランダーズ(白泉社 真鍋譲治全8巻。)
【名前】 ジレール(岡沢亜紀)
【属性】 妖魔文明の怨霊たちが岡沢亜紀をのっとって生まれた魔女。
【攻撃力】詠唱無しで一瞬で発動。
      人間を壁にヒビが入るくらいの威力で吹き飛ばす。対象を刃物で切られたように切る。
      拳銃以上のスピードの、直径30センチほどのエネルギー弾を放てる(射程は5メートルくらい)  威力は壁が溶けるくらい。
      対象(かなり強い宇宙人の少女)を動けなくさせるほどの電撃を放つ。(対象に一瞬で届く)
      そこらの壁くらいなら軽々と吹き飛ばせる 。鋼鉄の床を2メートルほど即座に溶かせるほどの爆発を起こす
      体長30メートルくらいの化け物を一瞬で燃やし尽くす。
      少なくとも宇宙空間からもかなり巨大に見えるほどの爆発を引き起こせる(北アメリカ大陸を 消滅させた攻撃より描写的にすごい)
      核兵器を6発同時に受けても大丈夫な船が普通に巻き込まれて消滅
       4000メートル以上の大きさの船が小さく見えるくらい なので
      爆発規模は少なくとも上空100キロくらい で威力は核兵器6発分より上。幅は最低十数キロ
      よく漫画などですごい爆発で人が巻き込まれる位置に宇宙戦艦があると思ってほしい。
     ・ 呪文詠唱無しだがちょっと動作が必要
      核兵器以外のフランス軍とイギリス軍の全兵器を受けてまったくの無傷(同系機は核兵器も無効)の生体戦艦10艦を
      その最大守備力の36000倍の威力の巨大な津波をまったく海のないところから出現させて
     撃沈。この攻撃はまわりの地形に一切影響がないところから察するに対象のみに効果がある。
     月を操り、地球にぶつけられるくらいの念動力も保持(30分くらいで地球にぶつけて地球を消滅させた) 
     素手の一撃は軽く宇宙戦艦の壁に穴を空けれるくらい
【防御力】宇宙戦艦を200万艦ほど滅ぼした攻撃に巻き込まれても、無傷なほどの結界を張れる。最大3000メートルくらい×複数
      (これは位置+描写的に主人公たちや味方の宇宙戦艦が巻き込まれているのに、無事で特殊なフィールドが
       張られているとの台詞から判断)
      描写的に宇宙空間からもかなり巨大に見えるほどの爆発(自分の魔法だが)の中心にいたのに
      無傷で平然としている(防御結界の描写はない。作中でほかの奴も含め、この手の力を使っている際に
      防御的なものが発生している描写はなく、普通にさされて怪我した奴もいた)
      龍になったときは描写的に20数本の雷+首二つ切断で能力がかなり弱っていたため瀕死
      その直後戦場から逃走して、人間に戻り、外傷はなかったが心の傷が元で死亡
【素早さ】空間転移。普通に使用。範囲は描写最大で地球から太陽くらいまでの距離くらいはできる
       確実なところではロシアからパリくらいまで
      戦場から空間転移で逃げれたりする。反応速度は武術の達人よりはだいぶ上 
【特殊能力 宇宙空間生存可能 。飛行可能
        外部から強制的に機械、生体兵器を念動力で乗っ取れる。
        全長数キロは少なくともあるだろう巨大な3つの炎の龍になれる
【長所】作中最強クラス。負けたのは相手が全宇宙最強クラスなため
【短所】 スピードが遅い 。守備力が微妙
【戦法】巨大な爆発をいきなり放つ。だめだったら巨大な波を出現させる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板