したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全マンガ魔法使い最強議論スレROUND3

286最強最弱の名無しさん:2004/06/13(日) 21:58
>>
魔法使いが「魔法を使う人」「魔法を使える者」については異論はありませんし、
魔法使いが職業じゃない、というのにも特に反論はしません。

で、なんですが、

>A:魔法を使えるスキルの有って、それが最も得意な分野である者
>B:戦闘において、物語中のマーリンやガンダルフ等と同じ役割を担える者

この条件を満たすかどうかを判別するのに、
「名称」別は現状より有用だと自分は考えています。
特にAを判断する基準としては、明文化された揺るぎの無いものだと思います。
>>254が具体的に何かはしりませんが、エントリーすることになっても、
特に高いところにいけない中途半端な評価になって、
逆に適度な戦闘能力の境界・基準になってしまうだけの可能性が高いと思います。

>>284
そういう人たちは荒らしですのでスルーよろしく。

>>285
現状では「呪文」はアウトなんだよね。
・・・あれ? ダイの大冒険は「魔法力」だっけ?

>事実上、治癒系や破邪系の僧侶魔法しかつかえない(または攻撃系の僧侶魔法が苦手やつは、
>参戦してもあまり上位は見込めないと思うので、別に参戦できても差し支えないと思うし。
上位を見込めないならなおさら参戦出来なくなっても問題あるとはおもわねえなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板