したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

澤田座談会出たい!で、何言いたい?

88やま健:2020/05/08(金) 06:31:47
>>87
ここでなぜコンビニ加盟店オーナーが「引きこもり」を連発しまくるのかを考察してみる。
コンビニ加盟店オーナーがやたらと使う「引きこもり」だが、当然これは相手を蔑視する目的で使われている。相手を蔑視し罵倒するときに、格上の言葉を用いる者はいまい。
つまり、この「引きこもり」というのは、コンビニ加盟店オーナーにとって、最も身近に思いつく自分たちより下にいると思う相手なのだ。
これは、コンビニ加盟店オーナーの心理を如実に表している。コンビニ加盟店オーナーにとっては、「引きこもり」こそが自分たちのすぐ下にいる”成りたくない”存在なのだ。
人というのは、大人であれば遙かに遠い存在をイメージしないものだ。子供が将来、プロサッカー選手になりたい、総理大臣になりたいとか言うのはごく自然な夢だが、大人は現実を考えて発言するため、確実に実現できそうな夢を話すようになる。
逆の見方をすれば、成りたくないものも遙かに遠い存在をイメージしにくいものとなるが、コンビニ加盟店オーナーがこれだけ「引きこもり」をネガティブな意味で連発していることを考えれば、コンビニ加盟店オーナーにとって、この「引きこもり」が、成りたくない存在の最も身近な存在であることになる。
つまり、コンビニ加盟店オーナーにとっては、コンビニ加盟店経営が上手くいかなくなったら、即「引きこもり」になってしまうと恐れていることを示しているのだ。コンビニ加盟店オーナーの深層心理には、常に恐怖の存在として「引きこもり」があるのだ。

コンビニ加盟店オーナーが、「引きこもり」という言葉をむやみやたらと連発してしまう精神背景は、まさにコンビニ加盟店オーナーと「引きこもり」が表裏一体であることを示しているのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板