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Tカード終了。うれしさ半分。

1やま健:2019/04/18(木) 02:54:13
で、ファミペイってどうよ。
費用負担やレジオペ軽減で加盟店メリットあんのかよ。

2やま健:2019/04/18(木) 03:10:56
FTカード配布しないんだから、Tポイント当然負担しなくてよいよね。

3やま健:2019/04/18(木) 04:22:44
でも既存のTや他者Tは生きるんだろ?自然消滅待ちなら10年かかる。ますますレジは煩雑に。

4やま健:2019/04/18(木) 05:46:08
さぁ、明日が鳩が来たらファミペのポイント負担詰めるか。

5やま健:2019/04/18(木) 05:51:38
追加されるdポイント、Rポイントも加盟店負担です。

6やま健:2019/04/18(木) 08:21:04
全Tカードのポイント付与、利用を中止すれば、少なくとも3割の客数減少となる。多くの加盟店は経営破綻する。

7やま健:2019/04/18(木) 18:13:10
>>6
根拠は?

8やま健:2019/04/18(木) 19:52:40
>>7
分析だ。

9やま健:2019/04/19(金) 03:50:08
本部が見捨Tカード。
加盟店は満了まで、カードお持ちですか?のコール続けるのか。
拷問だな。しかもポイント加盟店負担。

10やま健:2019/04/19(金) 03:55:59
カードあとだし事故伝が増えそう

11やま健:2019/04/19(金) 04:27:29
Tカードポイント負担も、本部との折半にならないとおかしいですね。
現在、WAON、ユニコ、PayPay、dカードなど、折半ですよね。
何気に毎月負担額が増えているんですが、、、
それらで支払われる店側のメリットってなんですか?

12やま健:2019/04/19(金) 04:29:56
セブンは全額本部負担

13やま健:2019/04/19(金) 08:48:36
ファミマがTカードのポイント利用止めるなら、もうファミマには行く理由はありません。

14やま健:2019/04/19(金) 10:10:32
費用やオペレーションの手間を加盟店に押し付けるのならお断り
糞システムのせいで迷惑ばかり

15やま健:2019/04/19(金) 11:58:00
>>7
実際、すぐそばにセブンがあればファミマには行かない。行く理由はTカードを持っているから。ファミマでTカード使えなくなるなら、セブンに行きます。

16やま健:2019/04/19(金) 15:53:55
>>15
なせこい奴はそもそもコンビニ来ない。スーパーの弁当のが美味いから。

17やま健:2019/04/21(日) 17:53:59
Tのオペレーターションの煩雑は現実は客減らしてと思うよ

18やま健:2019/04/22(月) 19:24:27
Tポイント、dポイント、Rポイント、加盟店負担です。さらに利益なくなり赤字です。マジで契約書にハンコ押さなくていいよな?

19やま健:2019/04/22(月) 21:12:50
>>18
手数料加盟者負担?公式アナウンス来てる?

20やま健:2019/04/23(火) 00:23:49
今のところ、Tポイントは、全て加盟店持ち。
その他WAON含めて、本部と折半のはず。

Tポイント撤退なら、6月からこれも折半にしないといけませんね。
あと、ユニーの商品券使われた時、クレジットカード、交通系、ユニコも手数料取られますし、
POSAカードも販売してあげてるのに、販売手数料取られます。

おむすび1個をクレジットカードで買われて、袋入れたら、ほとんど儲け無いですよね。。。

21やま健:2019/04/23(火) 03:02:24
>>18
おれには何の通達もない。来てもハンコは押さない。

22やま健:2019/04/23(火) 06:47:55
>>19
そんなの説明するような会社じゃない

23やま健:2019/05/05(日) 11:08:47
ほんとに配布、登録停止になったなぁ。

24やま健:2019/05/05(日) 12:47:20
じいさん「あったあったTカード」
「先にお願いしますよー。」
じいさん「すいません」

25やま健:2019/05/05(日) 17:01:20
あの?スタッフはまだカードありますか?聞き続けるんですか?それも廃止にしてポイント後付け禁止にしてくださいね。ただでさえレジ接客、無駄に聞くこと多過ぎ。

26やま健:2019/05/21(火) 16:13:36
だから新しく決済増えだけ。後ずけ禁止言っても古事記がゴネたらどうしようもない。
普通なら後付けオッケーのシステムにするのにな。

27やま健:2019/05/23(木) 02:46:31
ポイント後付対応可になるのが店側からしたら一番嬉しいよね
不正防止で後付する際にスタッフコードをスキャンするとか
精算時に本日の後付一覧が出力されるとかで良い気がする

夏以降のポイント負担がどうなるのかまだわからんけど
現状のままなら店負担になるポイントの不正行為なんか本部が介入しなくても
店側がちゃんと管理するだろうに

28やま健:2019/05/23(木) 03:05:20
ファミランクもなくして欲しい。
百円の買い物にカード聞くとか馬鹿だろ。

29やま健:2019/05/23(木) 03:30:18
ランク廃止はすでに発表済だよ

30やま健:2019/05/23(木) 06:47:04
>>29
まじか?ありがとう。いつから?

31やま健:2019/05/23(木) 07:29:49
>>29
ずっと先なんでしょ。聞いてないし。

32やま健:2019/05/23(木) 13:09:20
ソースは商品セミナー時のVTR

ファミペイ説明時のVTRだから多分ファミペイ開始時じゃないかな

ファミペイ一発!

33やま健:2019/05/23(木) 16:10:22
>>32
一発のわけないべや。ますますややこしくなるだんべ。おまさ田舎だんべ。

34やま健:2019/05/24(金) 09:44:08
アマゾン等の受け渡し後のプリンターからでる確認書?必要ありますか? レシートだけで充分だと思うのですが いかがですか?受け渡し確認とか受け渡し時間等の後日確認が必要なら スタコンで受けわたし項目を表示するとかで充分だと思うのですが 紙の無駄と時間のロスにしか思えません。
お客様も控えを大切に取っているとは思えません。
レシートで充分!

35やま健:2019/05/24(金) 10:06:48
>>34
念には念をが日本。そんなクソみたいな紙1枚にも商法での保管期間が定められている。

36やま健:2019/05/24(金) 11:06:39
念には念 商法のどの程度の期間が必要かはわかりませんが それに合わせて 必要ならストコンからプリントして渡せるようにすればいいこと。
大概こお客様はレシートで充分!
逆にいらないぐらい。

37やま健:2019/05/24(金) 14:43:27
その件本部に送っておきました
モバイルファミポなら店控えないしなくせるだろ

38やま健:2019/05/24(金) 14:44:04
×モバイルファミポ
○宅急便コンパクト

39やま健:2019/05/24(金) 19:35:10
>>34
困ってるみたいだけど

Tカード全く関係ないよね

40やま健:2019/05/24(金) 19:40:03
>>13
部外者

41やま健:2019/05/24(金) 20:26:11
>>40
客は部外者で当たり前。
頭は大丈夫か?

42やま健:2019/05/24(金) 20:53:20
たしかにTカードとは関係ない意見でした

43やま健:2019/05/24(金) 21:08:25
ファミポートの用紙、無駄ですよね。
半分以上捨てる。
ちなみに試しにユニクロの商品をセブンで受け取りしてみたら
レジから出るレシートでした。
スマホ見せて、ピッと読んで商品スキャンしてレジからスッと、、、
そこにサイン。
ものの数秒でしたよ。

44やま健:2019/05/24(金) 21:31:04
そうなんです
Tカードとは関係ない意見だったんですが
ずーっと疑問なんです 意味のない用紙だと、お客様にもお店にも、
後日 確認や必要なお客様がいらしたら 受渡し日とか番号とかを聞いて プリントアウトして差し上げればいいことなんです 多分 そんなお客様はいないと思ってますが… ちなみにKでもレシートだけで完結してました トラブルは一度もありませんでした。
あの用紙 高くて良い紙ですよね笑

45やま健:2019/05/24(金) 21:37:17
チケット発券は別にプリンタあるし、白紙のA4でもいいわな

46やま健:2019/05/24(金) 21:38:08
なぜかすぐ消耗するトナー
よくできてますわ

47やま健:2019/05/24(金) 23:19:33
なんせここは店舗に負担かけるの好きやからね。これからもずっとかわらんと思う。ええかげんにハードなんとかしろよ。他チェーンと掛け持ちしてる従業員にレジの説明するの恥ずかしい。

48やま健:2019/05/25(土) 00:09:52
アマゾン等の荷物渡し 別プリンターで印刷して渡してるのファミマだけじゃないの? それも ファミマ専用用紙で。
実際 書かれている内容は お客様の名前と ありがとうございました 程度!
他チェーンはレシートで完結してる。
既存のファミマの店舗の人はこれが当たり前と思ってるから 疑問にも感じてないんだと思う どれだけ 無駄な作業と無駄な経費を使っているのかを。

Tカード問題と関係ない話しで すいません。

49やま健:2019/05/25(土) 00:21:13
既存のファミマの人間だけど、ヤマトはサインさせて終わり、手順が多すぎると澤田に文句いっといた

50やま健:2019/05/25(土) 00:54:39
ありがとうございます
切り替え店舗の者でした。 疑問に思っていたので投稿させてもらいました

51やま健:2019/05/25(土) 01:00:15
ファミマ公式ページのお客様相談室で匿名って入れて、澤田へってやって上の内容投稿しなよ
掲示板にかいても意味はない。

52澤田親衛隊:2019/05/25(土) 03:45:08
>>49
つかよ。レジデータがヤマトと連動してないからサイン必要なんだろ。宅急便の金額書き込みも同様。澤田、もっと、店入って改善策を糞社員に指示しろ。やつらは常に指示待ちだ。

53澤田親衛隊:2019/05/25(土) 03:48:17
>>45
すげぇ。言われてみればその通りだ。お前、現代のコペルニクス。

54やま健:2019/05/25(土) 04:43:46
アマゾン受け取りの件はSVにも意見を言っているし たまに来る意見を言える本部アプリ??そんなのありますよね! で いつも書きこんでます。
反応はありませんけどね笑

55やま健:2019/05/25(土) 06:12:51
>>52
沢田も指示待ちだから皆さんのご指摘大歓迎ですよ
でもここにかいても見てないからお客様相談室にメールしてね

56やま健:2019/05/25(土) 06:14:49
>>54
700くじの外れ券は紙切れで環境に悪い。おみくじにしたら?と提案してその通りになったが、ファミチキとかの写真入れて炎上したのはアホ。

57やま健:2019/05/25(土) 06:18:05
>>53
本部に毎週文句言いまくってるのは俺だ
返本一本化も一年前から言い続けてようやく実現だ。

58やま健:2019/05/25(土) 13:42:54
>>57
実現してないだろ。やるって話だけ。

59やま健:2019/05/25(土) 14:52:05
なぜ手間のかかるプリンタをやめないのか?
理由は一つ。専用用紙を発注させたいから。間に入ってリベート取りたいから。
だからあんな手のかかるノーエコなことをやっている。

そしてみんな気づいたか?
いつの間にか129円のドリンクが22円引かれているのがアプリになっていること。
最初は
定価129円→本当は151円だけど22円メーカーに負担させて129円が定価で売っていた
次は
定価151円→レシートに22円引きを乗せることでお得感アップ!と本部のクソみたいな言い訳
      実はこの差額は現金決済勘定に入るため実質お店がローヤリティ分負担(残りはメーカーか本部負担)
そして今回
定価151円→アプリでの22円引き名目に代わり、Tポイント同様完全加盟店負担
      そして発注画面の値入率は151円定価をベースにしているので騙しも完璧

60やま健:2019/05/25(土) 15:12:30
>>58
今週の定期案内できてますよ
加盟店なら知ってるはず

61やま健:2019/05/25(土) 17:20:18
>>59
あまり馬鹿をさらすな
ファミマオーナーがこんなバカと同レベルと思われるのが嫌

62やま健:2019/05/26(日) 02:40:22
>>60
加盟店だが知らんかった。メッセージ多すぎ。大半は無駄だから大事なのも見逃した。

63やま健:2019/05/26(日) 02:43:33
今週の定期案内は
返本一本化と明細自動印刷

かなり大事ですよ!!

64やま健:2019/05/26(日) 02:44:40
ファミマの中ではこれは抜本改革クラス

65やま健:2019/05/26(日) 05:19:26
>>63
いつもストコンでやってるからなぁ。まぁないよりマシだ。

66やま健:2019/05/26(日) 05:35:04
>>63
おれ的には防犯カメラだわ。リース切れてるんでさ。

67やま健:2019/05/27(月) 21:40:49
ファミマのシステムは一周遅れてる
Kでは返本は2つに分かれているだけ 返本終了で返本伝票は自動印刷 そんなの10年前からあたりまえ。明細印刷 返本印刷という言葉も知らなかった、
澤田さんが色々システムの改革を言ってるけど Kからの人は今頃と思っているハズ。
1番不思議なのは 検収印の赤と黒 笑
これK組の人はいまだに不思議がってると思うよ。

68やま健:2019/05/27(月) 21:54:11
ファミマでいう損益計算明細書 貸借照明細書がそのままストコンで一年分見れたから 前年月の利益的なことがすぐに確認できた 今は紙媒体を引っ張り出してみるしかない!

69やま健:2019/05/28(火) 01:00:06
>>67
ついに返本一本化!
赤は一般向け
黒は身内向け

70ださい玉金:2019/05/28(火) 02:49:56
>>69
すまん、その赤とか何だ?返品は全部ストコンだから分からないのかな。

71やま健:2019/05/28(火) 02:51:39
黒だけでいいよ
そんな馬鹿みたいなことしてるのファミマだけ!
黒だけにします!社長の一言で終わり 1円もかからない改善だよ

72やま健:2019/05/28(火) 04:44:03
そもそも黒を使うのを廃止すればいい。

73やま健:2019/05/28(火) 05:45:32
>>68
2年分ね その他データもね

74やま健:2019/05/28(火) 16:22:06
2年分でしたっけ?笑
比較するのに便利でしたね

75やま健:2019/05/28(火) 23:44:09
こんなデータ容量の少ないストコンにあれこれさせようったって無理無理。システムも体質も10年遅れてる。看板変わるまではけっこう期待してたのにな。講習会の時にウソ! なんで?の連続だったな。

76やま健:2019/05/29(水) 00:26:46
何とかの集い??方針発表会?でしたっけ…
雁首そろえて 肩書だけ偉そうな役員が1人づつ挨拶してたけど 澤田さんにはっぱかけられてるんだろうな!笑
今までこれで良いと思ってきた役員なんだから 期待はしてませんけどね笑
まともに堂々と加盟店の前で話せるの澤田さんだけじゃん あとは しどろもどろ 拍手もまばら笑

77やま健:2019/05/29(水) 02:21:44
>>75
鳩のノートパソコンではすぐに出る。なんなんだ?

78やま健:2019/05/29(水) 03:42:05
澤田「成果をあげない役員はポストを外れてもらう」

79やま健:2019/05/29(水) 03:42:36
「もちろん私も含めてだ」

80やま健:2019/05/29(水) 07:07:50
ストコン再起動かかった時にちらっとメモリ256MBって見えたんだが気のせいだよな。
気のせいだよな?な??
携帯のメモリより少ないとかあるわけないもんな?w

81やま健:2019/05/29(水) 07:38:30
ストコンのメモリは16GB

82やま健:2019/05/29(水) 19:17:21
あんたテックのサービスマンと馬鹿話ししてレジフォロー忘れるタイプだな。

83やま健:2019/05/29(水) 23:38:32
200円以下の買い物客に Tカードはお持ちてますか!
と 聞くのをとりあえず終わりにしてくれ。

84やま健:2019/05/29(水) 23:43:04
レジがしゃべれ

85やま健:2019/05/30(木) 00:47:06
レジをお並び中にバックやリックからお財布出し用意をしてください! と 店内放送で流していてほしい、あとお財布にお金が入っているか確認もね

レジがTカードお待ちですか? Tカードお待ちですか?と1人に二回ぐらい言えばクレームも減るね笑

86やま健:2019/05/30(木) 00:54:40
なるべく電子マネーでお支払ください

87やま健:2019/06/02(日) 13:30:10
>>85
後付けができりゃクレームなんか絶滅できたんだけどな。

88やま健:2019/06/06(木) 14:03:21
>>85
コンビニ客なんて先を考えて動いてないだろ
並んでる間にカードやスマホ決済の準備をする、たばこの番号を確認する、紙幣や硬貨の枚数を確認するなどしておけよ
何点何円ですと言われてからたくさんの小銭を自分の手の中で確認して一気にトレーにばら撒いたり、4つ折り8つ折りの紙幣を投げる池沼は氏んでほしい
ファミポート受付を一度に4〜5枚持ってくるアホは空気を読めない無能

89やま健:2019/06/07(金) 11:50:11
こっちが品出ししてる時に客がレジに来てすみませーん!って呼ぶから慌てていくと、
そっから、カバンから封筒取り出し、振込用紙出し、、、
財布探し、小銭までガサコソ探し、、、、
オイ!って言いたくなる。
呼ぶ前にせめて用紙くらいは切って置いといてよ

90やま健:2019/06/09(日) 03:24:14
>>89
あんた、その程度の糞に腹立ててたら死ぬよ。
うちの糞はもっと半端ない。

91やま健:2019/06/11(火) 03:28:59
動画見た?これ、混乱するよ。バーコード読んでからまたカードありますか?馬鹿すぎる。開発者、お前、レジやってみろ。どんだけ面倒か実感しろ。

92やま健:2019/06/11(火) 09:32:26
>>91
澤田改革の真逆でムカついた
簡素化しつつあるレジオペが自社のファミペイでまたややこしくなるなんて頭がおかしい
鬱になるわ

93やま健:2019/06/11(火) 16:25:49
>>92
これさ、ぜってえレジ打って金額出たら、はい、入金千円のパターンだよな。基本ファミリーでしか使えないのに大量に入金しとくのはオーナーくらいしかいないわ。

94やま健:2019/06/13(木) 06:34:46
オーナーのTポイント3万とかあるよね
気持ち悪い

95やま健:2019/06/14(金) 17:55:11
>>94
おれなんかそもそもTなんかもってない。
アイデイ専門。
タッチ式が客にも店にも幸せ。
スリットとかバーコードとかどんだけあほなの。

96やま健:2019/06/15(土) 04:46:50
>>94
何、三万って。酢でわからぬ。

97やま健:2019/06/16(日) 02:56:18
>>91
ひでぇ糞オペ。こんなの使いまくられたらうちの外人店員はまったくついていけない。バーコード種類多すぎて言われて、出されて、聞き返して、挙句、残金足りません。

98やま健:2019/12/20(金) 04:10:32
Tカードだけの時代のほうがよかった。ファミペイやらdポイントカードやら出して支払いはクイックペイでとかもうヤダ。
と思う今日この頃。


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