したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレット第2

1アトム:2016/09/09(金) 08:51:00
復活!

951やま健:2017/08/09(水) 10:47:18
>>950
コンビニ店員特有の単細胞が書いたんだろ

952やま健:2017/08/09(水) 11:01:50
ミニスト問題は、本部対応が無いから病まれずあの様な事を行っただけ。
うちなんか間周りに有料駐車場あるのに3日間停めたやつから5万円徴収したよ。

953やま健:2017/08/09(水) 11:18:34
ネコポスでサイズオーバーばかり持ってくるお客様が増えたので
黒猫に質問送っておいた。
自分で決めたサイズくらいきちんと守って欲しい

質問内容↓
コンビニでバイトをしている者です
ネコポスを規定のサイズより1ミリ〜5cm以上大きいサイズの袋で
持ってくるお客様が多々います
どのお客様も「このサイズで毎回送っている」と言います
これはどう考えてもクロネコヤマトの方で規定サイズより大きいサイズで
受取する人が持っていっているとしか思えません
何故自分たちで決めたサイズを超える大きさの荷物を許可するのでしょうか?
真面目にサイズを図っている人間を馬鹿にしているのでしょうか?
回答をお願いします

954やま健:2017/08/09(水) 13:50:32
>>953
ありがとな
どんどん送れよ

955やま健:2017/08/09(水) 16:55:46
あのサイズは家ポストのサイズなので、大き過ぎると入らなくて、
戻って来ます。又は袋が破けてしまいますよと、伝えるとわかってもらえてます。
送り主が困るだけを、強調。

956やま健:2017/08/09(水) 18:22:35
>>953
常套句だよね

客が嘘ついてる可能性は?
加盟店が騙されて断らず、ヤマトが迷惑してるかも知れないし、追加金額が発生した場合、ヤマトは店に請求するだけだから、結局受けた店の自己責任でしょ

悪いのは(本当にあるなら)勝手に受けた店と、ヤマトとの契約内容をしっかり把握し、指導できていない本部だと思うよ

957やま健:2017/08/09(水) 21:30:16
>>956
月に5人以上別の人間が来るんだぞ
毎回断って罵声浴びせられるこっちの身にもなってほしい
規格超える大きさのモノ持ってくる時点で
サイズ記載が曖昧な証拠
角A4サイズとか書くからA4サイズ入る袋に持ってきて
サイズオーバーになるんだよ
そもそも紙やビニールの入れ物許可してる時点で
多少大きさが変形するんだから
あの定規じゃギリギリだと必ず引っかかる
専用資材くらい用意しろっつうの

958やま健:2017/08/09(水) 21:42:48
>>953
1㎜でもサイズオーバーしたら、受付しないことが原則です。ヤマトもそう言っていますよ。文句言うようなやつは、絶対についで買いなどしない。つまり客ではない。
徹底的に戦うべし。相手は客ではないのだ。
納得いかなければ、ヤマト窓口で粘ってみろと説明している。

959やま健:2017/08/09(水) 21:50:12
>>957
956だが、うちも多いよ

他所でやってくれるなら、そちらで頼んで下さい。
うちでは責任取りかねますから。

と断ってる
だから、その後本当に受けて貰ってるかも知らないし、ヤマトがどう思ってるかも知らない

960やま健:2017/08/09(水) 23:59:27
多少のサイズオーバーを受け付けるのがサービスだと勘違いしてる店があるのは事実。
うちはファミポートの機械にサイズオーバーは受け付けない旨を掲示している。
ガムテープの貸出もしない。
それでも持って来る方も居るが、怒鳴るような奴はやっと居なくなってきたよ。
ヤマトのA4サイズって表記がクソだが、断り続けましょう。

961やま健:2017/08/10(木) 02:05:18
差別と区別は違うんよな
本部もルールを守らない客や店はきちんと区別して欲しい
なあなあでやってる店の方が褒められるなんてことがあってはならない

962やま健:2017/08/10(木) 02:46:26
>>961
おほめの言葉
商品を車まで運んでくれました。
救急車呼んでくれました。

963やま健:2017/08/10(木) 03:30:42
>>960
笑えるな。ガムテープの貸し出し?借りるというからには、返さなければならん。使用した分を後で返してもらうのか?
それは、ガムテープを貸してくれ、ではなく、ガムテープをくれが正しい言い方。断って正解だ。店で販売している商品を無料提供することはない。もし、そんなことをやっていたら、もはや商売しているとは言えない。

964やま健:2017/08/10(木) 03:59:08
>>963
オーナーさん、スマイルゼロ円ですよね!

965やま健:2017/08/10(木) 04:37:56
>>964
オーナーがレジでにたにた笑い顔してたら、かなりキモいぞ。

966やま健:2017/08/10(木) 10:56:50
とある県だけど、紙でお達しが届いた。
おまいらもブラックじゃまいか!
いや。ブラックにさせるFC契約を改善しろ!
フィー下げろ!

967やま健:2017/08/10(木) 18:54:04
>>966
どこから、どんな内容の通達だ?

968やま健:2017/08/10(木) 20:31:05
わいじゃないけどリークあればマスコミで流れると思う

969やま健:2017/08/12(土) 00:19:15
>>966
何があったのでしょうか?

970やま健:2017/08/19(土) 08:32:52
株が、下がってる。

971名無し:2017/08/19(土) 11:34:33
Fやってる方教えてください
契約途中でリタイヤする場合Fは什器の残債を請求されるなどの書き込みを目にしますが
1FCとかだけではなく2FCなどの契約でも同じ内容なのでしょうか
うちのSV(元K)に聞いたのですがほんとに知らないのか
知ってるけどとぼけてるのか「聞いたことがない」
どちらにしてもアウトなんだけど、どなたかお知らせください

972やま健:2017/08/19(土) 12:16:58
>>971
本部資産の什器備品は、あくまで本部資産です。その残存簿価を加盟店が負担などしたら、加盟店からの贈与となってしまい本部も加盟店も年度末決算が大変面倒なことになります。贈与場合は単なる経費処理はできず贈与税の対象となりますので、本部が本部資産の廃棄処理に第三者である加盟店からの資金を求めることはあり得ません。
ちなみに、閉店事務手数料なる金銭を請求するのはファミマ以外はありません。あらゆる観点から見て、ファミマは業界一ブラックであると言えます。

973やま健:2017/08/21(月) 04:15:00
>>972
大変興味深い
契約満了にて廃業する場合は金がどう動きますか?

974やま健:2017/08/21(月) 11:50:36
色々もっていかれるが、その中で、群を抜いてATM撤去料・什器廃棄か移動料が馬鹿高い。勿論 冷凍ケース移動料金も取られるよ。

2FCなら、閉店と本部や他のFCに引継ぎでは大違い。

975やま健:2017/08/21(月) 12:55:25
>>974
そんな費用を取るのはファミマだけ。

976やま健:2017/08/21(月) 15:44:57
新契約儲からないから
5年たって満期で辞めますってなったら
満期なのに残存簿価を払えっていわれそう
怖い人が「契約書のどこに5年で減価償却ってかてあるんだ?あ゛?」とかね
いやマジで

977やま健:2017/08/21(月) 16:28:27
Lを昨年廃業した者ですが、Fは閉店時に恐ろしいくらい色んな費用を請求してくるのですね。
Lは全くそんな費用請求はありませんので、それが当たり前だと思ってました。つくづくFでなくて良かったなと実感しました。

978やま健:2017/08/21(月) 17:01:59
>>977
でも払えと言われたら払ってたでしょ?
閉店事務手数料100万

979やま健:2017/08/21(月) 17:52:33
>>978
いいえ、当然払いません。
合理的かつ正当な請求でないものに対して、めくら払いなどあり得ませんよ。
Fの場合なら、什器備品の残存簿価を加盟店に負担させるという話を聞きますが、それを加盟店が受けてしまうと、加盟店から本部への贈与となりますね。贈与税を支払ってまで本部をサポートするなど愚か者の極みですよ。賢明な加盟者ならば、理由を述べて拒否しているはずですね。全て同じです。道理の通らない支払いは致しません。当たり前のことです。

980やま健:2017/08/21(月) 18:14:05
>>979
じゃあ10万なら?

981やま健:2017/08/21(月) 19:28:15
>>980
くどいな。1円でも無駄な費用を払うことなどないです。

982やま健:2017/08/22(火) 03:22:50
>>981
バイトの賃金けちってるくせに?

983やま健:2017/08/22(火) 03:35:52
>>982
君のような数合わせ要因の時給は上げない。主戦力の主婦は半年ごと上げてるよ。

984やま健:2017/08/22(火) 03:44:21
>>983
でも10円とかでしょ?

985やま健:2017/08/22(火) 06:53:33
>>984
>>983は別人です。あなたは既に別の人と会話を始めています。
ちなみに賃金の話題に触れていますが、うちは最低賃金の1円単位切り上げで通してましたね。薄利の加盟店ですから、そんなもんです。辞めたのも、これ以上の果てしない賃金上昇や社保についていくと、事業として成立しないと判断したからです。
しっかりした収入があるうちに綺麗に廃業して大正解だったと思っています。

986やま健:2017/08/22(火) 15:58:58
>>985
昇給をケチっちゃだめさ。
うちも上の主婦と下のフリーターと
仕事スピード3倍違う。
レジにいたっては、ナメクジとゴキブリくらい。
それでも時給差額、エースと3年勤続、ナメクジのままのフリーター、130円しかつけられない。情けないわ。

987やま健:2017/08/22(火) 16:27:30
>>986
そんな素晴らしいお前の店にいいバイト紹介してやるから、店名さらせや。

988やま健:2017/08/22(火) 16:33:53
>>986
廃棄を減らせば賃金上げれるよね。
廃棄出さずに売上あげる方法は予約販売だから、オーナーは日々営業し、客や親戚やディーラーに呼び掛けてとってこい
従業員にとらせるのは違法だからなしな

989やま健:2017/08/22(火) 16:43:22
>>988
そんなことをしたら、客も失い、親戚縁者から疎まれ、ディーラーからは出禁を食らう。
欲しくもないものを義理人情だけで買わせる商法は昔の遺物だ。

990やま健:2017/08/22(火) 19:02:45
メルカリ一個に1分もかかるナメクジレジのフリーターはもういらね。
あんなもん、目測で可否をチェック、
さっさとプリント出して、はい、こっち控え、伝票はどうせ仮だから、ホラ、セロテープで張っておくよ。さっさと帰れ。
なに?伝票と控え逆?気にすんな。QRコードが同じだから問題なし。

そんくらいじゃないと、赤字なんだよ。
分かったか、ナメクジフリーター。
お前、動きが鈍すぎてイライラする。

991やま健:2017/08/22(火) 22:26:25
>>990
客「ちゃんと定規で図ってもらえますか?」

992やま健:2017/08/23(水) 01:26:39
だまれ!
メルカリ古事記!

993やま健:2017/08/23(水) 01:55:11
>>992
「時給あげてもらえますか?」

994やま健:2017/08/23(水) 10:16:34
やかましい!
ナメクジ野郎!

995やま健:2017/08/23(水) 16:43:26
塩ならかけてあげる。

996やま健:2017/08/24(木) 11:16:46
本部よ
丼物弁当を全部チルド化してくれ
米飯の弁当は平台のみでいい

997やま健:2017/08/24(木) 17:15:47
>>996
セブンもローソンも弁当はチルドが主力なのにな。丼つか、それしかないのも泣けてくる。

998やま健:2017/08/25(金) 01:23:08
>>997
ファミマはチルドはヤル気ない
フラッペで儲かってるから

999やま健:2017/08/25(金) 02:36:54
合意解約時の会話録音あります。
約52分。
その後も、引き渡しまで4回ほど録音あります。

参考にしたい方いますか?
店名があちこち入っています。本気で考えてる方いれば何らかの方法で渡したいと考えています。
備品・商品買取・ATM等の抜け道あります。

オープンから2年、全月 最低保証店舗です。
しかし 最後は300万以上プラスになり解約しました。

最後 直営になったパターンです。
閉鎖は、もっと厳しいらしいです。

1000やま健:2017/08/25(金) 02:40:09
チケット泥棒の件はどうなってるのかな???




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板