レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
雑談スレット第2
-
復活!
-
>>898
別の者だが、普通の運営をすれば300は少なくとも超す
コンビニ経営は、良くも悪くも累進チャージと最低保証のせいで、純利の段階でそこまで格差が出せない
300出ないとすればやり方が悪い
当然ガッツリシフトインになるので、お世辞にも一般会社員年収300万より良い生活とは言えないが
-
同意。オーナーで年300以下?週休3日とかならわかるけどありえんね
-
>>901
夫婦合算だから600万円収入と新制度の一人300万円とを比較すべき。廃業して直営に夫婦で雇われれば、今より労働時間は減って、税込600万円年収確定。しかも、社保完備で将来の年金受給額もアップ。
オーナー辞めるべき夫婦は、全国にかなりいるはずだぞ。
-
バイトにFF廃棄徹底削減を指導すれば廃棄金額は大きく変わる
経費意識のないバイトが多いからな
それからFF類は最初の1週間で即カット。焼き鳥?たれと皮だけでいい
-
>>902
マジでいってんの?
どこの田舎?
-
>>901
クロ現に出てたなんとかってオーナーは休みなく働いて300万切ってただろ?
-
だから何?
あんな最下層の奴の年収が一般的なわけないだろ。
オーナーなら知ってるはずだけど
-
クロ現のオーナー??
テレビに出てたど素人か
-
>>902が正論
夫婦経営、週休2日、1日8時間労働
これで600万に残せる加盟者は少ない
-
年商2億でも年収200万
-
本部基準は週休2日だからね。
ましてやパート上がりに無茶な労働時間を押し付けるわけない。
それで300万だったら、自ら本部社員になりたがるスタッフも出現するだろ?
そしてそのような待遇をスタッフに与えられない都会のFC加盟店は更なる人不足に陥るわけだ。
-
加盟店をバカにしすぎ。
-
週休2日の8時間で月収25万、本部社員になれば残業、有給つくよね?雇われ店長より責任は少ないよね?
夫婦でそっちに職替えしたいな。
-
じゃあ辞めれば。
いくら収入低くても独裁したいからやるんでしょ。JKとタダで働けるしな
-
お前スタッフでしょ。仕事のできない女子高生と組むのは苦痛でしかないぜ。
腹のせりだした、または皺だらけの主婦がオーナーの心の恋人。
きちんと仕事やすいようにフォローしてくれる。
今まで、仕事のできる女子高生、会ったことない。
3年育てて、仕事できるようになるのは大学進学してからだから、どんだけ。
主婦ならレジ初体験でも、3か月で戦力。
しかも、うちの場合、最長在籍者12年の記録更新中。
オーナーはこういうのに萌えるんンだよ。
わかったか童貞小僧。
-
>>913
絶対オーナーじゃねぇな(笑)
独裁権なんて殆ど無いよ
全く無いわけではないが、そういう所でモラハラ振りかざすオーナーの元にいるバイトはこう思うんだろうな
でも大半は本部指導の延長で、あるべき店のカタチってのを追求した結果
-
本部のあるべき店の形なんか追及しません。赤字になるから。
言いたい事は分かりますけど。
独裁?人を使ったことのないアルバイトの言葉ですね。
会社員になって、一人でも部下を持ったら分かります。
-
>>914
12年俺が育てたって思うわけね
やはり独裁者だな
-
>>916
ちょっと、食い違いが出てるみたいだね
俺が言ってるのは、本部が言うコンプライアンス的な事
ほら、顔見て挨拶すると好感が持てる、みたいな
昔はそういうの間違った事は言ってないし、やる気もあったから、挨拶だけは地域一番になろう!ってスタッフ教育してた
そういうどこに重点を置いて運営レベルを上げるかはオーナーの裁量次第だよね
で、度が過ぎると、スタッフからは独裁的に映るってこと
-
>>918
あぁ、ごめん
言いたいことは分かってくれてたんだね
蛇足だったかも
自身がスタッフと衝突したり苦い経験もしてるもので、つい…
お恥ずかしい
-
いや、でも、やはり、教えて行くには色々苦労もあるで。
育てたとは言わなくても、色々勉強代がかかる。お金。精神的苦労。
こちらも教えられることあるけどね。
-
バカが多過ぎ。
もう本部は加盟店の全滅は避けられないと踏んだんだよ。だから、一人でも多くの人員に逃げられないように一人300万を提案したんだよ。
生活苦のオーナーなら、これに早く応募しなよ。
-
ヤダよ。
-
>>921
わかったからセブン板に帰れよ カス磯部 ファミマに来んなボケ
-
話しの流れを毎度ぶった切るアフォ 学べカス
-
>>923
磯部ではないから、無意味だよ。
-
>>925
カス磯部な よくよめカス
-
>>921
都会は1FCメガ複数だけ生き残りだよ。2FCは5年吸い尽くされてポイ捨てかな?
-
お前アホ?
メガが最初に潰れるよ!
ローソンの最大メガ法人は100店Aタイプだが
本業のコンビニがヤバくなり
ホテル事業に乗り出してるぞw
メガの滅亡
単店家族経営の生き残りです
-
コンビニも上にホテルつければ儲かるんじゃね?
-
>>928
全く知らない話題だが、傍からみると、コンビニでうまくいってホテルに事業を広げてるように聞こえる
-
>>918
最近は客の質も酷いの増えたよね
顔見て笑顔で挨拶なんてバカらしくてやってられないわ
いい人や特に問題ない普通のお客さんにはちゃんと対応するけど
糞客の割合が大分増えたように思える
-
>>928
乗り出しているのではなく、そっちがメイン
-
>>931
だな。来店者の90%はクソ来店者。コンビニのカウンター内にいなければ、人生で出会うこともないクソレベルの連中。これも、バイトが居着かない、オーナーが廃業したいと強く思う要素の一つ。
-
そんな中、2店舗目の契約してきたオーナー
直営から引き継ぎだから安いとはいえ、あきれてものがいえん
-
>>934
まだそんなアホがいたのか。
この掲示板見てないのは明らかだな。
-
ファミで3年以上の経営だと、ほとんど複数ですよ。
単数だと、年収いいとこ700万。
悪いと引き出し金と奨励金のみで400万か、500万。
-
そういや新しいレジって入った所ある?
仕様読んでると、バーコードのついてるものは、ただスキャンすればいいと書いてあるけど本当?
なんか料金収納でミス起こりそうだけど、大丈夫かね
-
新レジ、入ったよ!
慣れると、超時短。代行収納は張るレシート出てこないから、不安。
マットは小さくて持ちやすいけど、数字が小さくて見えにくい。
-
新レジ、入ったよ!
慣れると、超時短。代行収納は張るレシート出てこないから、不安。
マットは小さくて持ちやすいけど、数字が小さくて見えにくい。
-
アララ、2回も投稿しちまった。すまん!
-
>>925
>>926
人権侵害です。被害者本人から告訴されても仕方がないことは理解していますか?
-
あなたが当人だから、訴えるということですね。
楽しそうですね。
でもセブン板でやってください。
ここでは迷惑ですわ。
ファミ限定の板ですよ。
-
>>942
犯人ですか?
-
毎日来てるよね このセブン板の人。
話がみんなとずれてるし邪魔くさいんだよね
-
>>939
Tカードの読み取り率は?
-
次世代レジはレシート排出を客側に。そしたらみんな受けとるだろ
-
カードスキャンも客側でいいわ
-
味スタ近くのMINISTOPの駐車場問題どう思う?
うちは駅近店舗で駐車場ないが、買い物なしのトイレだけ利用とか持ち込みイートインだけ利用とかでウンザリ
なので、駐車場付き店舗だったらタイムズとかと契約して駐車場は全面有料にしてると思う
-
うちは学校の前だから子供の送迎での利用多し
レジから見えないところでやればいいのに
入り口付近でって・・・怒られたいのかな
-
今だと花火大会やフェス会場の傍とか悲惨そのもの
間違ってたのは告知物の書き方だけですな
-
>>950
コンビニ店員特有の単細胞が書いたんだろ
-
ミニスト問題は、本部対応が無いから病まれずあの様な事を行っただけ。
うちなんか間周りに有料駐車場あるのに3日間停めたやつから5万円徴収したよ。
-
ネコポスでサイズオーバーばかり持ってくるお客様が増えたので
黒猫に質問送っておいた。
自分で決めたサイズくらいきちんと守って欲しい
質問内容↓
コンビニでバイトをしている者です
ネコポスを規定のサイズより1ミリ〜5cm以上大きいサイズの袋で
持ってくるお客様が多々います
どのお客様も「このサイズで毎回送っている」と言います
これはどう考えてもクロネコヤマトの方で規定サイズより大きいサイズで
受取する人が持っていっているとしか思えません
何故自分たちで決めたサイズを超える大きさの荷物を許可するのでしょうか?
真面目にサイズを図っている人間を馬鹿にしているのでしょうか?
回答をお願いします
-
>>953
ありがとな
どんどん送れよ
-
あのサイズは家ポストのサイズなので、大き過ぎると入らなくて、
戻って来ます。又は袋が破けてしまいますよと、伝えるとわかってもらえてます。
送り主が困るだけを、強調。
-
>>953
常套句だよね
客が嘘ついてる可能性は?
加盟店が騙されて断らず、ヤマトが迷惑してるかも知れないし、追加金額が発生した場合、ヤマトは店に請求するだけだから、結局受けた店の自己責任でしょ
悪いのは(本当にあるなら)勝手に受けた店と、ヤマトとの契約内容をしっかり把握し、指導できていない本部だと思うよ
-
>>956
月に5人以上別の人間が来るんだぞ
毎回断って罵声浴びせられるこっちの身にもなってほしい
規格超える大きさのモノ持ってくる時点で
サイズ記載が曖昧な証拠
角A4サイズとか書くからA4サイズ入る袋に持ってきて
サイズオーバーになるんだよ
そもそも紙やビニールの入れ物許可してる時点で
多少大きさが変形するんだから
あの定規じゃギリギリだと必ず引っかかる
専用資材くらい用意しろっつうの
-
>>953
1㎜でもサイズオーバーしたら、受付しないことが原則です。ヤマトもそう言っていますよ。文句言うようなやつは、絶対についで買いなどしない。つまり客ではない。
徹底的に戦うべし。相手は客ではないのだ。
納得いかなければ、ヤマト窓口で粘ってみろと説明している。
-
>>957
956だが、うちも多いよ
他所でやってくれるなら、そちらで頼んで下さい。
うちでは責任取りかねますから。
と断ってる
だから、その後本当に受けて貰ってるかも知らないし、ヤマトがどう思ってるかも知らない
-
多少のサイズオーバーを受け付けるのがサービスだと勘違いしてる店があるのは事実。
うちはファミポートの機械にサイズオーバーは受け付けない旨を掲示している。
ガムテープの貸出もしない。
それでも持って来る方も居るが、怒鳴るような奴はやっと居なくなってきたよ。
ヤマトのA4サイズって表記がクソだが、断り続けましょう。
-
差別と区別は違うんよな
本部もルールを守らない客や店はきちんと区別して欲しい
なあなあでやってる店の方が褒められるなんてことがあってはならない
-
>>961
おほめの言葉
商品を車まで運んでくれました。
救急車呼んでくれました。
-
>>960
笑えるな。ガムテープの貸し出し?借りるというからには、返さなければならん。使用した分を後で返してもらうのか?
それは、ガムテープを貸してくれ、ではなく、ガムテープをくれが正しい言い方。断って正解だ。店で販売している商品を無料提供することはない。もし、そんなことをやっていたら、もはや商売しているとは言えない。
-
>>963
オーナーさん、スマイルゼロ円ですよね!
-
>>964
オーナーがレジでにたにた笑い顔してたら、かなりキモいぞ。
-
とある県だけど、紙でお達しが届いた。
おまいらもブラックじゃまいか!
いや。ブラックにさせるFC契約を改善しろ!
フィー下げろ!
-
>>966
どこから、どんな内容の通達だ?
-
わいじゃないけどリークあればマスコミで流れると思う
-
>>966
何があったのでしょうか?
-
株が、下がってる。
-
Fやってる方教えてください
契約途中でリタイヤする場合Fは什器の残債を請求されるなどの書き込みを目にしますが
1FCとかだけではなく2FCなどの契約でも同じ内容なのでしょうか
うちのSV(元K)に聞いたのですがほんとに知らないのか
知ってるけどとぼけてるのか「聞いたことがない」
どちらにしてもアウトなんだけど、どなたかお知らせください
-
>>971
本部資産の什器備品は、あくまで本部資産です。その残存簿価を加盟店が負担などしたら、加盟店からの贈与となってしまい本部も加盟店も年度末決算が大変面倒なことになります。贈与場合は単なる経費処理はできず贈与税の対象となりますので、本部が本部資産の廃棄処理に第三者である加盟店からの資金を求めることはあり得ません。
ちなみに、閉店事務手数料なる金銭を請求するのはファミマ以外はありません。あらゆる観点から見て、ファミマは業界一ブラックであると言えます。
-
>>972
大変興味深い
契約満了にて廃業する場合は金がどう動きますか?
-
色々もっていかれるが、その中で、群を抜いてATM撤去料・什器廃棄か移動料が馬鹿高い。勿論 冷凍ケース移動料金も取られるよ。
2FCなら、閉店と本部や他のFCに引継ぎでは大違い。
-
>>974
そんな費用を取るのはファミマだけ。
-
新契約儲からないから
5年たって満期で辞めますってなったら
満期なのに残存簿価を払えっていわれそう
怖い人が「契約書のどこに5年で減価償却ってかてあるんだ?あ゛?」とかね
いやマジで
-
Lを昨年廃業した者ですが、Fは閉店時に恐ろしいくらい色んな費用を請求してくるのですね。
Lは全くそんな費用請求はありませんので、それが当たり前だと思ってました。つくづくFでなくて良かったなと実感しました。
-
>>977
でも払えと言われたら払ってたでしょ?
閉店事務手数料100万
-
>>978
いいえ、当然払いません。
合理的かつ正当な請求でないものに対して、めくら払いなどあり得ませんよ。
Fの場合なら、什器備品の残存簿価を加盟店に負担させるという話を聞きますが、それを加盟店が受けてしまうと、加盟店から本部への贈与となりますね。贈与税を支払ってまで本部をサポートするなど愚か者の極みですよ。賢明な加盟者ならば、理由を述べて拒否しているはずですね。全て同じです。道理の通らない支払いは致しません。当たり前のことです。
-
>>979
じゃあ10万なら?
-
>>980
くどいな。1円でも無駄な費用を払うことなどないです。
-
>>981
バイトの賃金けちってるくせに?
-
>>982
君のような数合わせ要因の時給は上げない。主戦力の主婦は半年ごと上げてるよ。
-
>>983
でも10円とかでしょ?
-
>>984
>>983は別人です。あなたは既に別の人と会話を始めています。
ちなみに賃金の話題に触れていますが、うちは最低賃金の1円単位切り上げで通してましたね。薄利の加盟店ですから、そんなもんです。辞めたのも、これ以上の果てしない賃金上昇や社保についていくと、事業として成立しないと判断したからです。
しっかりした収入があるうちに綺麗に廃業して大正解だったと思っています。
-
>>985
昇給をケチっちゃだめさ。
うちも上の主婦と下のフリーターと
仕事スピード3倍違う。
レジにいたっては、ナメクジとゴキブリくらい。
それでも時給差額、エースと3年勤続、ナメクジのままのフリーター、130円しかつけられない。情けないわ。
-
>>986
そんな素晴らしいお前の店にいいバイト紹介してやるから、店名さらせや。
-
>>986
廃棄を減らせば賃金上げれるよね。
廃棄出さずに売上あげる方法は予約販売だから、オーナーは日々営業し、客や親戚やディーラーに呼び掛けてとってこい
従業員にとらせるのは違法だからなしな
-
>>988
そんなことをしたら、客も失い、親戚縁者から疎まれ、ディーラーからは出禁を食らう。
欲しくもないものを義理人情だけで買わせる商法は昔の遺物だ。
-
メルカリ一個に1分もかかるナメクジレジのフリーターはもういらね。
あんなもん、目測で可否をチェック、
さっさとプリント出して、はい、こっち控え、伝票はどうせ仮だから、ホラ、セロテープで張っておくよ。さっさと帰れ。
なに?伝票と控え逆?気にすんな。QRコードが同じだから問題なし。
そんくらいじゃないと、赤字なんだよ。
分かったか、ナメクジフリーター。
お前、動きが鈍すぎてイライラする。
-
>>990
客「ちゃんと定規で図ってもらえますか?」
-
だまれ!
メルカリ古事記!
-
>>992
「時給あげてもらえますか?」
-
やかましい!
ナメクジ野郎!
-
塩ならかけてあげる。
-
本部よ
丼物弁当を全部チルド化してくれ
米飯の弁当は平台のみでいい
-
>>996
セブンもローソンも弁当はチルドが主力なのにな。丼つか、それしかないのも泣けてくる。
-
>>997
ファミマはチルドはヤル気ない
フラッペで儲かってるから
-
合意解約時の会話録音あります。
約52分。
その後も、引き渡しまで4回ほど録音あります。
参考にしたい方いますか?
店名があちこち入っています。本気で考えてる方いれば何らかの方法で渡したいと考えています。
備品・商品買取・ATM等の抜け道あります。
オープンから2年、全月 最低保証店舗です。
しかし 最後は300万以上プラスになり解約しました。
最後 直営になったパターンです。
閉鎖は、もっと厳しいらしいです。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板