したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2.ロスカットと利益確定とポジションサイジング

5一寸法師:2012/05/21(月) 19:40:50

トナミさん こんばんわ

んっ???と、、、理解不能な部分がありました。

>裁量の買いもやってみたいですね。みなさんの、書いている株も買ってみたいですね。
>個人的には、のるなら、全部のらなきゃ意味がないと思います。あれは、自分も買うけど、
>あの株は見送るなんていうのは自分の相場観で売買してるのと何も変わらない気がします。

「みなさんの、書いている・・・・」
これは個々人さまざまな理由で書いているのですから、全部乗ったら、資金がもちませんし、
「銘柄選択」こそが、株式投資の真髄だと思っています。

銘柄数が多くなれば、日経225を買うのと同じことになると思います。

他人の個々人の論評や銘柄など無視でよいと思います。

普遍の方針は、「当たり屋につけ!」ですかね。
ここではhyde さんです。

>いずれにせよ、リバウンドか、上昇トレンドにかわるのかはわかりませんが、ダメならロスカット
>すればいいだけだと自分に言い聞かせています。

今年秋 米国大統領選ですよね。
昨年前半はオバマ再選は無理と言われていましたが、共和党の候補選びの迷走で
オバマが俄然有利になりました。米株が下押しすると、現政権は様々な政策を打ってきます。
現職が格段に有利と考えます。

11月にむけてダウは上がると思います。
欧州のギリシャ問題やスペイン、イタリヤの暗いニュースは買い場になると考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板