したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

年末のご挨拶

1一寸法師:2009/12/30(水) 07:58:44

1年間 株式遊歩道をご利用いただき、ありがとうございました。

今年はteacupから、したらば掲示板へ引越し、どうなるかと心配でしたが
以前と変わらぬアクセスをいただき、副管理人ともども、ホッとしています。

個別株では前半 ヒット銘柄を出しておりますが、後半は全体の流れに従い
退屈な地合いでした。東京市場は、増資のATM化となっており来年も大型増資が目白押しです。
このような時は銘柄選択が最も重要で銘柄選択を誤ると、2年3年と時間を無駄にしてしまう気がします。

メイズイさんの音楽 hyde さんの競馬 杏姫 さんの為替と、株式以外にも
充実した内容で感謝しております。

常連投稿者の皆さん ROMの皆さん 来年もよろしくお願い申し上げます。

※ 新年の挨拶は別館でしょうと思っています。

2杏姫:2009/12/30(水) 08:14:44

>※ 新年の挨拶は別館でしょうと思っています。
画像いりですか?
こちらでは画像のはりつけが出来ません〜〜別館は〜〜今お料理教室を開催中?

一寸法師さん〜掲示板の管理ほど大変なものはないと〜〜何時も想っています。
1年間ありがとうございました、副管理人の皆様にも^^ありがとうございました。

3トロント:2009/12/30(水) 22:06:02
一年間、大変お世話になりました。

2009年度はリーマーンショックで株価大暴落のバーゲンセールからのスタートで
勇気を出して買い向かった方は、ホクホクの成績だったのではないでしょうか?
私も秋までは本当に順調だったんですが、ラスト2ヶ月でマグロと傘やで益を
大きく凹まされてしまいました。
最後の最後で銀行で凹みを減らし、日立、NECはホールド継続で新年を迎えます。

今年は、ユニクロ、日産、みずほ、三井住友、三洋電機、パナソニック、東宝
サイゼリヤ、丸井、牧野フライス、サトー、田淵電機、キャンドウ、マクロミル
野村H・・・etc が主な収益源になり、大負け2銘柄がムーンバット、日本配合飼料
って感じでした。

上記銘柄が中期投資銘柄で数週間から数カ月間ホールドしてました。
デイトレや2,3日の短期売買は、書ききれないので省略〜

2009年を振り返ると日産の300円割れ(3回参戦)
ゴーン就任前の破綻寸前の株価より安く、当時より大幅に財務内容が改善していた
日産を300円割れで拾っているのに350円前後で全て処分してしまった。
下値不安を考えれば、損失リスクより益を考えて長期ホールド銘柄にする
べきだった。 タラレバ・・・・

今回の日立、NECは30年前の株価水準で仕込んでいるので腰を据えて
買った事を忘れるつもりで鬼ホールド予定です
日立は東芝と株価が逆転したら売るかもしれませんが・・・・・ありえない?
個人的には何で東芝より安くなってるのか信じられない状況
もちろん日立の増資、再編の後手、後手も理解してるが、東芝とは格が違う思っております。

さて年明けの1月は3月末に向けての増配期待銘柄&優待銘柄を探して仕込むつもりです。

最後に先生へ
先生が消えてから電化は順調でしたね♪ 
板で必死に煽ったって下がる時は下がるし、騰がる時は騰がる
株価は経済指標、経済や業績が好転すると思えば株は騰がるし
逆に業績が悪化すると思えば下落する 
先生の投稿で株価が動いていたのでありませ〜ん
若干1名、板で煽れば騰がると思っているモグリの投資顧問は相変わらずですが(笑)

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい

4B4:2009/12/31(木) 14:26:30
一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
トラは私の干支です。 飼い猫は2匹ともキジトラ模様です(笑)

2010年も、巷にない話題や表メディア・マスゴミが1−2ヶ月遅れでようやくアップしてきそうな
ネタを新鮮な内に投稿すべく注力していきたく思います。

(それにしても、31日のBSの番組はスカスカで何も見るべきものがありません。
 メディアのやる気のなさが見えます・・・地上波は見ませんので知りませんが。)

では、皆様良いお年を。

5hyde:2009/12/31(木) 15:16:20
大波乱だった2009年も、あと9時間あまりで終わりですね。
今年後半は、ポジションを縮小したりヘッジ掛けたりして前半で得た利益を減らさない
ように守りに徹していたので、今年も何とか黒字で終えることが出来て良かったです。

先月に競馬の万馬券で得た臨時収入を追加して密かにバーゲンハントした銘柄を枕に
新年を迎えるので、来年はこれらの利益を上手く伸ばせていけたら良いなあと思います。
銘柄は前半にお世話になった、日産や日コマや虹技など高配当利回りの優良株中心です。
もちろん、ムーンバットもコツコツ仕込んでますよ。

今年は株価が暴落したり経営不振等で上場廃止した銘柄も多数出たりした影響で
ネット上では、個人投資家のブログや掲示板等の停止や閉鎖等が相次ぎましたが
株式遊歩道は、倒産銘柄の直撃を受けることもなく無事に年末を迎える事が出来
来年も変わらず継続出来ることは、とても素晴らしいことだと思います。

これも単に管理人の一寸法師さんや副管理人の皆さん達の日頃の努力と
常連さんやROMの皆さんの応援の賜物ではないでしょうか。本当に
今年一年も色々とお世話になりありがとうございました。皆さん良いお年を
お迎え下さい。来年も宜しくお願いします。<(_ _)>

6だるま3号:2009/12/31(木) 17:35:18
 一寸法師さん掲示板の管理1年間ありがとうございました、副管理人の皆様も
ありがとうございました、
一年間 お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

今年は fxとmini
日立 三洋 nec などの 銘柄を限定で やっています

餅は 昔はやはり杵でしたが今は 機械です

今のは2代めです。
私は餅が大好きなものですから
いつも余分につきます。

こちらは今 吹雪いています

正月は お酒と 雪掻きになるようです

今年も色々とお世話になりありがとうございました。皆さん良いお年を
お迎え下さい。来年も宜しくお願いします

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板