したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タイ鉱山への投資話

1419T.T.:2017/08/13(日) 13:37:31 ID:GAT0Hiio0
>>1398

んっ?

2係から電話?
6係の筈なのに他の通報で?

これ、警察やってるでしょ。

私の場合、赤坂警察署で「相談」で追い返されたが
目の前で新宿警察署に刑事課に電話して
今日、かくかくじかでこーゆー人がそちらの管轄でいくので宜しくお願いします。と言ってくれました。

→夜、仕事帰りに地元の警察署に行きました。

「そんな伝言受けてない」言われた。
頭に来ましたね。普通の会社ではあり得ないですよね。

廊下で追い返されされそうになり、粘り
個室に通されて資料受け取って貰いましたが
諦める様に説得された。
通報止まり。

「傷害なら直ぐに動けるんですがねぇ」の言葉にこのまま詐欺師殴りに行こうかと考えたほど。

その後他の被害者としりあい。
他も皆さん、警察署では似たような対応されてた。

再度みんな警察署やアムウェイや金融庁へ。

半年ほどして、一人に警察庁から電話。
被害届を受け取ると。

本部立ち上がりました。

が、警察庁から電話来たのは、被害届を受理された人でも
その時と、逮捕された時と、起訴が決まったときだけ。

他は一切連絡なしです。

私は一方的な情報通報何度もしましたが、警察署から電話があったのは一度きり。
「移動になるから、これからは通報いただいても受けとれません。もうこの事件は忘れて普通の生活に戻ってください」
頭に来ましたよ。

が、それは本部が立ち上がったと言うことだったと理解したのは後のことでした。

警察は、やってても、やってる、と言えないのでは?

新宿警察署でも、赤坂警察署からの伝言知らんぷりされてそらもー頭に来ましたが

「警察の動きは一切教えません。詐欺師に情報が漏れない為に」だそう。

被害届を受理された被害者にも警察庁「掲示板に書くにも、こちらの動きは気取られないように。被害者が警察になるべく来るような書き方にしてください」と指示。

そっちの事件、やってる雰囲気します。

ただ、警察は言わない。
のでは?

しかし、被害者に諦めろってお勧めするのだけは止めて欲しい。けどね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板