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四国支社ってどうなの?

1<名無しさん>:2006/09/05(火) 00:24:55
四国の情報ってないけど、島はヤマト運輸じゃないの?

2<名無しさん>:2006/09/05(火) 00:30:23
前は四国ヤマト運輸って子会社だったような?
今はヤマト運輸になってるはずだけど・・・
どうなの四国の人?

3<名無しさん>:2006/09/05(火) 00:49:33
中身はまったく昔と変わってないけど、
一応ヤマト運輸にはなってるみたい♪
上も変わったみたいだけど、益々悪化傾向・・・

4<名無しさん>:2006/09/05(火) 01:45:49
島流しになった管理職もいるって聞いたけど?(>_< )( >_<)イヤー

5<名無しさん>:2006/09/05(火) 01:48:55
島流しになった管理職もいるって聞いたけど?(>_< )( >_<)イヤー

6<名無しさん>:2006/09/05(火) 13:53:23
あーあー
四国ヤマトの頃がなつかしい
あの頃はのびのびと仕事できてた様な気がする
ヤマトになりセンター制になり給料制度が変わり仕事量が膨大に増え給料が下がり本当に魅力のない会社になってしまいました
過疎地がほとんどの四国は県庁所在地などの一部を除きのきなみ
給料ダウン、手取20万以下なんて四国では当たり前です
都会で40万も50万も給料を取っているドライバーがあると書き込みがありますが本当に腹立たしく思います
たしかに絶対的な生産性では上かもしれませんがやってる事はほとんど変わらないと思います
最近、ヤマトの現実がわかってきたのか退職者が加速度的に増えてきています
私のセンター員も私も含めて7名全員が転職活動をしています。
ヤマトの仕事がんばろうではなく
早くいい転職先を見つけ一日も早くヤマトから脱出できる様にがんばろうと日々話しております。

7<名無しさん>:2006/09/05(火) 15:56:08
私のセンターも35歳以下は、就職活動中です。手遅れになる前に将来を考えようではありませんか。

8<名無しさん>:2006/09/05(火) 23:07:36
四国で一番給料もらってるのは?松山市内?高松市内?あっ 口ばっかりのお偉いさん気取りの奴らかぁ…(;-_-)=3 フゥ

9<名無しさん>:2006/09/06(水) 00:04:00
冷静に考えていますが、本日の書き込み現状は四国だけですか?
それとも本体ヤマトも同様なのですか?
どちらにしろ四国の管理職総入替(特にベテラン管理職)必要です。
上の機嫌ばかり気にしている管理職
全員現場に戻ってどれだけ仕事ができるのか?
メール自配に物販、声が大きいだけで
本人は販売実績0円。
これからも四国は悲惨な状態です。

10<名無しさん>:2006/09/07(木) 23:37:25
今の会社のおかしな状況は四国だけ?それともヤマト全体がこんなにおかしくなってるの?
四国だけがおかしいなら支社長、主管支店長、他管理職がバカなだけ?
いろんなスレ見る限りだとヤマト全体おかしいみたいやね・・・
どこかの外資系に渉って管理職以上を総入れ替えしない限りよくはならないだろうなぁ
でもこんなヤマト買うバカなとこもないだろうし
あぁ・・・ お先真っ暗だぁ・・・

11<名無しさん>:2006/09/07(木) 23:41:17
四国はおもしろいよ♪
保身主管支店長・保身課長・保身支店長と!
ある意味方向性は皆同じ!すごいでしょ☆

12<名無しさん>:2006/09/08(金) 05:49:35
保身主管支店長ってだれのこと?

13<名無しさん>:2006/09/08(金) 16:51:13
いいかげんにしろ!
ヤマト運輸!
給料安すぎる!
ほんまばかにしとるんか!
最低限拘束されている時間については確実に賃金保証してくれよ!

朝7時から21時迄の場合

実働8時間
1000円×8=8000円
時間外5時間
1334円×5=6670円
一日当たり
14670円
一か月22日稼働
322740円

この数字は最低限の金額です
宅急便の仕事は時給1000円の仕事ではないと思う
この金額からインセンティブをつける様にしろ!
どこから20万なんて給料がでてくる!
払えないのであれば普通の会社とおなじ8時から17時にしろ
その場合の時間外については会社が新しく人員を雇用して全て対応しろよ!
ほかの四国のドライバーも怒れ!
われわれドライバーはばかにされているとしか思えない!

14<名無しさん>:2006/09/08(金) 23:43:40
>13さんへ
ちなみに一日平均の集配個数は?
生産性は?地域は県庁所在地?それとも郡部?
時間給で計算も理解できるけど
ただ時間だけ言う人ほど中身は薄いのがほとんど。
どうせ書き込みするなら自分自身の内容を
アピールしてみたらどうですか。
時間だけ言うなら能無しです。
内容を公表すれば客観的な意見が聞けると
思います。

15<名無しさん>:2006/09/09(土) 01:44:07
14>
うざい 今の会社の状況みてよく偉そうに言えるな
どっかのくだらん管理者か?聞くところ野球大会だかなんだか知らないが金使って遊びに行ってる主管もあるみたいだけど、そんなつまらん金使うなら売上に少しでもまわしてやるとか考えんもんかねー おまけに運動会だって…遊びっぱなしやないか その金をSDにやって遊びほうけてる管理者は営業にでも行け!少しは会社の為に働いてみろ!偉そうにするなら実績作って、こうやるんだ!って手本を見せてくれ!まっ できないだろうけど

16<名無しさん>:2006/09/09(土) 05:30:37
毎日どれだけ純収入をかせいでる?

17<名無しさん>:2006/09/09(土) 06:09:09
松山市内
配完150
集荷80
手取り21

18<名無しさん>:2006/09/09(土) 07:11:04
14へ

150から200
郡部
あなたは今の現状な対してどう思ってるの?あなたの意見はただの建て前だと思う!
私のまわりでは体を壊し辞めていった人間や家族とのコミニケーションが取れず離婚した人間など見てきています
これが現実ですよ!
それだけ長時間拘束すると言う事は重い事なんです
それだけの事を社員に強要するならコンプライアンスにもとずいて最低限度の待遇には改善してくれと言ってるわけ!
中身が薄いとかいう以前の問題!
あなたもおなじ様な立場になったらどう思います?
よーおく考えて下さい建て前ではなく!

19<名無しさん>:2006/09/09(土) 20:49:52
収入が減って毎日メール便自配しろとか物販ノルマ云々言うよりも無駄なイベントから先に中止にするべきだ。
SDの負担大きくなって事故起こして余計に無駄な金飛ぶぞ〜
運動会やら野球大会の応援やら参加人数少なすぎてサクラを集めてまでしたいのか・・・アホすぎ

20<名無しさん>:2006/09/09(土) 22:03:18
運動会参加・野球大会応援全て公休返上の社内営業としか思えません。

21<名無しさん>:2006/09/10(日) 08:16:45
私も賛成です
仕事の密度の問題もあるが拘束した分についてはやはり最低限保証するのが会社の責務でしょう
ただ現実的には難しいでしょう
決算で300億利益を出している様な年もあるが社員に正当な報酬を出していると間違いなく赤字になるでしょう競争が厳しいのはわかるが安易に安い仕事を取りすぎているのが原因だと考えます
今後この傾向はもっと強くなり何かと理由をつけ給料はもっと下がるでしょう
今のヤマト運輸の利益と一部高額の給料を取っている管理職は正当な報酬が貰えない現場社員の犠牲の元成り立っていると言っても過言ではないと思います

22<名無しさん>:2006/09/10(日) 08:33:03
ボランティア参加を強制で出す会社だよ、保証なんてしませんよ。

23<名無しさん>:2006/09/12(火) 14:30:02
四国はもう終わってる。じきに四国ヤマトに戻るんやない!

24<名無しさん>:2006/09/20(水) 16:06:44
age

25<名無しさん>:2006/09/23(土) 11:57:03
四国みたいな割の合わない地域の担当なんかあほらしくてやってられない
普通の会社員の2倍近く働いてなんで給料が二十ないの
どうして都会のドライバーだけ優遇する
ヤマト運輸いいかげんにしろよ!
私は今月末を持って辞めます
最終日に辞表をわたすつもりです
来月から新規一転新しい会社で頑張ります

26<名無しさん>:2006/09/25(月) 23:22:42
>25
お疲れ様でした。
でもよい選択をしたのではないでしょうか?
頑張って下さい。お疲れ様でした。

27<名無しさん>:2006/09/29(金) 21:08:51
自分はセンター長に辞めるかもしれんと話したら、早速エリア支店長が来て長いこと説得された。インセンティブの多くつくセンターへの移動ということで説得されたが・・。自分自身主管の方針についていけん・・・。

28<名無しさん>:2006/10/16(月) 23:46:33
age

29<名無しさん>:2006/10/23(月) 23:51:25
徳島社員の集まりのスレ、実名書き込みあり
今後期待できそうですネ。
他の四国の主管はどうなんですか?

近々ゴマすり人事がありそうです。
特に○○主管支店、また一人勘違いした
保身上手のゴマすり役職者誕生ですね。

30<名無しさん>:2006/10/29(日) 21:07:36
四国物流対四国高速

31<名無しさん>:2006/11/18(土) 19:11:14
・・・・

32<名無しさん>:2006/11/18(土) 21:34:43
>>31
………

33<名無しさん>:2006/12/07(木) 00:11:46
.................

34<名無しさん>:2006/12/07(木) 03:42:54
&&&

35<名無しさん>:2006/12/08(金) 14:06:38
四国支社管轄内の人材は大都市の支社へなぜいかないの?田舎の人材はスキルが低いのかな〜〜

36<名無しさん>:2006/12/14(木) 23:52:54
>>35そのとおり、かなり低い。

37<名無しさん>:2007/03/09(金) 22:46:05
age

38<名無しさん>:2007/04/22(日) 12:02:09
スキル低すぎるから、同じ主管に何年もいます。

39<名無しさん>:2007/07/03(火) 11:11:54
あげ

40<名無しさん>:2007/07/04(水) 00:26:49
引取り先が見つからないためです。

41<名無しさん>:2007/07/04(水) 07:56:38
スキルは低くても、夏のカンパはできるはずだ。

42<名無しさん>:2007/07/29(日) 11:54:18
あげ

43<名無しさん>:2007/09/18(火) 21:56:51
こちらも糞猫化してますよ。

44<名無しさん>:2007/11/07(水) 16:36:34
おーい「あべか○や」、でたらめの数字並べた書類作るの楽しいか?

45<名無しさん>:2007/11/07(水) 16:45:56
とても楽しいです

46<名無しさん>:2007/11/07(水) 20:55:43
死国死社です。

47<名無しさん>:2007/11/07(水) 21:29:03
正直、暇です。スミマセン

48<名無しさん>:2007/11/10(土) 23:30:06
随分見ないうちに
香川主管のスレと同様
知能の低いお山の大将が
あちこち書き込みして
さぞかし今の地位に
しがみつくしかないのですね。

49<名無しさん>:2007/11/11(日) 00:42:42
死国死社なんだから

50<名無しさん>:2008/03/11(火) 02:59:20
四国のヤマトはサービス悪く料金高いおまけにドライバーの質も低い

51第3:2008/10/16(木) 20:20:30
ヤッホー

52<名無しさん>:2009/02/09(月) 16:53:13
何処も同じ所詮ヤマトだもん

53<名無しさん>:2009/04/22(水) 01:05:37
四国ヤマトの頃が懐かしい
仕事にやり甲斐があったなセンター制はダメダメ

54<名無しさん>:2009/04/22(水) 23:06:00
だから死国死社

55<名無しさん>:2009/04/22(水) 23:44:54
死国は四県とも元気が無いなぁ。あ、死んでるんか…残念。

56<名無しさん>:2009/04/24(金) 01:41:29
ゴールデンウィーク始まるね。母の日も始まるね。

57:2009/04/24(金) 01:42:33
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「 ドリフBGMで菅直人の弁解は通じるのか検証してみた 」←検索

58対岸の火事:2009/05/18(月) 20:36:45
労働基準法は遵守しましょう。おわかりか。

59<名無しさん>:2010/04/02(金) 20:40:35
age

60しんぶん赤旗:2011/05/09(月) 20:37:32
最低賃金の「時給1000円」はどういう基準?

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 〈問い〉 日本共産党は貧困打開にむけて、最低賃金を「時給1000円以上に」とかかげています。どういう基準にもとづいたものですか。(大阪・一読者)

 〈答え〉 日本共産党は、最低賃金を時給1000円以上に引き上げ、全国一律最低賃金制を確立することを要求しています。この要求は、全労連など多くの労働組合がかかげているものであり、日本共産党はこれを支持し、その実現に全力をあげています。

 時給1000円以上という水準は、国際基準を踏まえたものです。最低賃金を決める国際基準は、「労働者とその家族の必要」や「生計費」(ILO131号条約)です。発展途上国の場合にのみ「経済的要素」を考慮することが認められています(同条約)。

 具体的な金額を決める場合に各国が採用しているのは、労働者の平均的賃金の50%以上にするという基準です。

 OECD(経済協力開発機構)やEU(ヨーロッパ連合)は、平均所得の50%以下の所得しかない状態を「貧困」と規定しています。相対的貧困率という考えです。最低賃金は労働者の最低限の賃金ですから、貧困におちいらずに働ける水準にするために、50%以上というのが基準です。

 最低賃金が労働者の平均賃金に占める割合は、以下のとおりです。スペイン40%、フランス47%、ベルギー40%、オランダ46%、イギリス37%、アイルランド52%、ルクセンブルク50%、アメリカ33%、日本28%です(EU資料、2007年)。EUは、最低賃金を当面、労働者の平均的賃金の50%、さらに60%に引き上げることをめざしています。

 日本の立ち遅れは明らかです。貧困打開のために、さしあたり時給1000円以上の実現が緊急に求められます。

 全労連は最近、首都圏と東北地方の最低生計費調査をおこないましたが、いずれも若年単身者の必要最低生計費が1000円以上になっています。時給1000円以上というのは、労働者の実態に照らしても、切実な要求になっています。(筒)

61<名無しさん>:2011/05/09(月) 21:32:28
有給休暇 完全取得の障害は?

--------------------------------------------------------------------------------

 〈問い〉 日本で有給休暇を完全に消化すれば、十二兆円の波及効果があるそうですが、障害になっているのは何ですか。(東京・一読者)



 〈答え〉 経済産業省の外郭団体・自由時間デザイン協会が七月に発表した二〇〇二年版『レジャー白書』によれば、二〇〇一年の年休取得率は49・5%です。日本の年休の付与日数が平均十八日なので放棄した年休はほぼ九日。約四千七百万人の正規労働者に当てはめると放棄された年休は四億日に相当します。

 同協会の試算によると、年休が完全に消化された場合の経済波及効果は十一兆八千億円となり、年休をとった人の穴埋めに九十二万人、新規雇用五十六万人と、合計百四十八万人の雇用創出がみこまれます。このように、年休の完全取得が経済と雇用によい影響を与えることは、広く認められていることです。

 ところが日本の大企業がリストラ・人減らしに走り、年休も満足に取れない生産計画や要員計画を組んでいることが大きな障害になっています。「有給休暇をとってくれといっても、働くのが好きな人がいてとってくれない」(小泉首相、二〇〇一年十一月二十一日の党首討論)など、労働者のせいにして企業を指導しない政府の姿勢も問題です。

 もともと年休は労働基準法で保障された権利です。企業は労働者が完全に取得できるようにする責任を負うものです。だから欧州などは年休の完全取得が当然となっており、「取得率」という概念もありません。政府は企業に対し、年休の完全取得を前提にした要員計画などを徹底させる責任があります。

 さらに、日本の年休制度(雇い入れから六カ月継続勤務・八割以上出勤で年十日など)の後進性も問題です。一九七〇年のILO一三二号条約は年最低三週間の有給休暇、そのうち二週間は連続休暇とすることを求めています。政府は、年休は雇用慣行などに適合すべきだとして同条約批准を拒否しています。

62<名無しさん>:2011/05/13(金) 07:24:39
 .

63<名無しさん>:2011/05/13(金) 22:36:19
高島屋のSPうざい

64ひっかき三毛猫:2011/05/21(土) 03:40:16

現在の第一組合の取り組みのあり方が異常と思う人多数だが・・・・・・

長い間その状態が続くと、いつの間にか組合上層部はそれが当たり前となる・・・

でも、心ある現場組合員は異常と気づくが・・・・・

現場組合役員へ対応願うが・・・実質無反応かバッシングが現状

このままで良いと考えるのか・・・それとも個々個人が権利行使するのか?

組合の鞍替えも権利の内、良〜く考える時期に来ているのでは?

文句だけ言えれば良いとして現状で満足か?

65YBC:2012/02/12(日) 13:46:04

四国高速に就職したいよ。
息子のように。

66<名無しさん>:2012/02/12(日) 20:02:23
約9カ月ぶりの書き込みですね。
今の四国支社はここに書き込むネタないからちょっと面白くないですネ。
以前は異常な支社長やマネージャーがいて被害者続出みたいな感じがあったけど、いまは結構まともな人だけみたい。

しいて悪口を書くとしたら
従業員14万人の大企業の四国支社と聞いて一般の人がイメージするのは、小奇麗なオフィスにエリートビジネスマンが勤務しているような感じだと思うけど、ヤマト運輸四国支社はそういうイメージとかけ離れていて、そうとう残念な感じがすることかな。
建物も人間も銀座に本社がある会社とはとても思えない雰囲気ですね。
人間のほうはもしかしたら優秀な人がいるのかもしれないけど、少なくとも見た目の雰囲気はエリートビジネスマンとは程遠いですね。

まあ四国ヤマトの時も含めていちばん平和というか、やっとまともな会社になったって感じでしょうか。

67<名無しさん>:2012/02/12(日) 22:29:46
どういう立ち位置の方だかよくわかりませんが、随分と的外れな感想をお持ちのようですね。ヤマト運輸の社員に向かって「エリートビジネスマンとは程遠い」とは如何な感覚なのか、理解に苦しみますね。

68<名無しさん>:2012/02/12(日) 23:53:41
これはビックリ!!
ヤマトの社員ってエリートビジネスマンだったんだ。
少なくとも私の周りにそんな自覚のある人はいないな。
ビジュアルも野暮ったいか下品か...
少なくとも第一印象で頭よさそうとか、切れ者みたいな人はいません。
自分も含めて!

69<名無しさん>:2012/02/13(月) 00:10:35
いやだから「支社」って、「主管」の上の「支社」の内部の話してんだろ。
まあ、主管でさえ現場を知らずヤマトがまともな会社だと思っている奴がいるから、支社ときたら・・・。

なにが、
>やっとまともな会社になったって感じでしょうか。
だ?
こんな会社を「まとも」と言える神経が理解できん。

70<名無しさん>:2012/02/13(月) 00:35:28
>>67
こんな掲示板読んだり書き込んだりしてる時点で、
エリートサラリーマンとは程遠い人種ですよ。

だ か ら ・ ・ ・ 

あなたも私たちの

ナ カ マ

71<名無しさん>:2012/02/14(火) 20:55:21
〉〉67

72<名無しさん>:2012/02/14(火) 20:58:28
>>67

73<名無しさん>:2012/02/14(火) 21:02:25
>>67

74<名無しさん>:2012/02/14(火) 23:35:49
→67

75<名無しさん>:2012/02/15(水) 22:14:17
>>67の書込はすごいですね。

この人のいるヤマト運輸は東大とかの超一流大学卒でなければ入れないような会社なのでしょうか?


それとも、掲示板を盛り上げるための釣りとか煽りなのでしょうか?もしそうなら、なかなかたいしたものです。
私はしっかり釣られてしまいました。

でも本気の書込だとしたら、本社だとか支社だとかには、こんな感じの人がいるってことで、かなり怖い事です。

現場の事を何も知らない人が、会社の舵をとってる訳ですから。

それとも、支社くらいになると本当に東大卒クラスの人ばかりなのでしょうか?

76<名無しさん>:2012/02/16(木) 00:12:42
ヤマトの社員ってエリートビジネスマンだったんだ

77<名無しさん>:2012/02/16(木) 00:20:56
>>75自衛隊からの中途採用でした。津山B

78<名無しさん>:2012/02/16(木) 22:50:06
支社って何人くらい人いるの?

79<名無しさん>:2012/02/17(金) 13:05:04
10人くらいじゃないの?

80<名無しさん>:2012/02/25(土) 22:25:08
>>66定年後は、高速に就職内定。

81<名無しさん>:2012/02/25(土) 22:34:09
>>80
わかんない
詳しく解説希望

82<名無しさん>:2012/02/25(土) 23:50:48
>>81
息子のタイムカードあるよ。

83<名無しさん>:2012/02/26(日) 00:44:19
四国支社ってどうなの?

もの凄く勘違いしてる人がいるみたいだけど、特に影響無し。

面白い話題もなし。

84<名無しさん>:2012/03/31(土) 18:39:00
やってくれました。
佐那河内!
酔っぱらい、よこもち

85<名無しさん>:2012/03/31(土) 19:29:10
>>84
支社運行担当者殿

YBCは、間違いないですよ。しかし、袖の下は無しですが。
中元・歳暮も無しです。
美味しい肉も届きませんが・・・よかったら。

86<名無しさん>:2012/03/31(土) 19:35:28
>>85
さみしい奴!
シャチハタ、おねえちゃんに押したらあかんがー

87<名無しさん>:2012/03/31(土) 19:55:51
高知以外がニギヤカですが、四国支社どうなってるの?
こういう所の書き込みが多いのは平和じゃないってことですよね!

88<名無しさん>:2012/03/31(土) 20:12:57

勘違いの集まりでねーか?

89<名無しさん>:2012/03/31(土) 22:51:19
傭車と癒着している気配

90<名無しさん>:2012/04/01(日) 04:53:38
>>87
こういう掲示板を見る人は、会社に対して不平・不満・不信感みたいなものを持っていて、自分と同じ人がいることに安心感や共感を得たい人。
ポジティブな書き込みをす
る人や、一見会社とは関係ない恋愛ネタや趣味ネタのスレッドの人たちも、本人不満的なものを持ってる人。
心の中にそんなものが何も無かったら、こんな所見に来ない。ましてや退職した人のスレがあるなんて、そうとうなもん。
そういう意味で四国の書き込みが多いのは、社員満足度が下ル何かがあるということ。

91<名無しさん>:2012/04/01(日) 05:38:02
>>84
中古車売りにくる会社?

92<名無しさん>:2012/04/01(日) 07:21:26
欲しい素振り見せたら駄目
おれおれ詐欺に近い、電話攻撃されました。

断るのに怖かったです。

93<名無しさん>:2012/04/01(日) 07:42:18
↑恐喝の前科あるって聞いた!怖い、胸ぐら捕まれた人もいるみたい。

何とかして欲しい。

94<名無しさん>:2012/04/01(日) 09:28:52
傭車の人のこと?
それとも支社のえらい人のこと?
どっちにしても癒着している。

95<名無しさん>:2012/04/01(日) 12:01:35
>>87 >>90
ようするに、社員満足度が低い所ほど盛り上がってる。

96<名無しさん>:2012/04/01(日) 12:20:46
四国でストライキ発生
組合から自宅待機指示でました

97<名無しさん>:2012/04/01(日) 12:32:17
マジ?
デマ?
エイプリルフール?

98<名無しさん>:2012/04/01(日) 13:01:00
コールセンターパンク

99<名無しさん>:2012/04/01(日) 13:09:18
ベース敷地内で運行車が溢れてます

100<名無しさん>:2012/04/01(日) 16:07:35
ベースの作業がストライキってことですか?
ありえへんでしょー、非組の人ばっかじゃないですか。


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