したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

マイポートフォリオ

94寡黙星雲:2006/03/27(月) 12:57:45 ID:Ptad5efQ
別にタイだけとは限りません。いまは香港上海銀行(HSBC)にpremierの口座を持っていますが、
ひとつのIDとパスワードで、株式、債券、通貨、投信、その他の口座をまとめて管理しています。
オフショアというと、身構えてしまう人も多いようですが、口座自体はバンクリファレンスか、
英文の残高証明があれば簡単で、MTRのセントラル(中環)駅で下車して、そびえ立つHSBCタワーの
正面玄関で「おら、日本から来た。頼もおうーっ」と言えば、日本語のわかるクロークが飛んで
きます。私のコースは、松竹梅で言えば、いちおう松ですので、担当者がつきます。
彼と相談しながら、投資案件を選別したり、タイやマレーシアに新たに口座を開きました。
ただ、口座を開設することと、使いこなすこととは、おのずと違います。担当者によると、
せっかく香港に来てまで口座を作ったのに、休眠口座も意外に多いようですからw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板