したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

★iPhone年商3,000万台祈願★

962fukuyas:2012/06/29(金) 09:48:26
体調は復活してきました。大丈夫です。
(薬が効きにくい風邪だったみたいで呼吸がキツイのが長引いただけ)

シャープ、あまり調べていませんが、報道から想像してもかなり厳しそうですね。
日本企業のブランド力は世界でもそれほどでもないのに、いいもの作れば売れる過信におちいって無理な投資。
50+inchの市場なんてそれほど大きくないのにそこしか利益がでそうにないので突進。んで実際台数が出ないで工場はガラガラw

鴻海の社長が言うように利益率の大きい製品の差別化を狙ったり、日本市場に特化するのではなく、
世界中のメーカーに薄利多売で売れるようなビジネスの仕組みを作らないといけない。

ただ鴻海も自分の基盤設計、筐体、LED導光板などは優れていると自負があるので、これらに対応するシャープの部門は要らないみたいですな。
3年間は人員整理をしないともいってますが、その間に全世界向けの薄利多売で利益が出るようにしろということ。そのあとは知らんてか?

先端パネル技術の流出も懸念されます。
鴻海もパネル子会社持っているし、3年もあれば技術がコピーされてしまうかもしれない。
知財で守れればいいけれど・・・ライセンス料はそれほど取れないかもね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板