したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

★iPhone年商3,000万台祈願★

582fukuyas:2011/02/13(日) 21:26:57
WebMは筋悪だと思いますねぇ。
3年くらい前からちゃんと活動してればまだよかったんだろうけど〜
多くのCPU/GPUがH.264デコードを最近はサポートしてますし、
商用のデバイス/ブラウザならH.264でなんの問題もないんですよね・・・

Nokiaの今回の選択で重要だったのは、ゲーム環境かもしれない。
Nokia自身でiOSに匹敵するゲーム開発エコシステムを作るのはいまさら遅すぎる。
となると、Android + Sony PlayStation Suite か Windows Phoneのどちらかしかない。
今回の発表が、 PlayStation Suiteの発表の直後であるのもSonyとの交渉がうまくいかなかったことの証かも。

実際、PSPとその後継であるNGPも予定しているSonyにゲーム環境を依存するのは危険ですよね。
PlayStation Suite対応携帯は、かなりゲーム専用ボタンが必要みたいだし、汎用携帯指向のNokiaとはあわなそう。
NGPの将来展開によってはSonyに裏切られる可能性もあるし。
MSFTならとりあえず完全に見捨てられるようなことはないといえる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板