したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

★iPhone年商3,000万台祈願★

111fukuyas:2009/07/28(火) 00:37:14
タブレットは消費電力の面からIntel CPUでなくおそらくiPhoneとおなじARMの発展系と予想しています。
おそらく最初の段階ではMac OSXのアプリは走らなくて、AppStoreのiPhone/touchアプリを走らせるのではないかな。
以前のWWDCで解像度非依存GUIの話が出ていたので現行のAppStoreアプリも画面サイズを引き伸ばして走るのかも?
だんだん解像度の高い専用アプリもそろってくるのでしょう。
自分としては楽天マケスピに匹敵する投資ツールが欲しいけど。
iPhoneの解像度ではさすがにチャート分析は絶望的です。最低でも9inchはないと。
あとはE-Bookリーダもキラーではないでしょうがそれなりの需要はありそうです。
そろそろ老眼の疑いのある歳としては、やはり読み物も8inch〜は欲しいんです。
touch UIを生かした専門アプリはけっこう有りそうな気がします。
例えば医療関係で画像診断ぽいのとか電子カルテとか。
他にはWi-Fi接続で大学などの教材込みで大量導入とか。

ネットブックは安いというのもありますが、軽くて持ち運びやすいのもヒットした理由でしょう。
AAPLのタブレットも1Kg未満で$699, $799, $899ほどならそれなりの需要はあるはずです。
携帯回線2年しばりで、$199〜$399程度でしょうかね。

あとtouch UIのタブレットはカバンから取り出してアプリ起動までが早いので使いやすいでしょう。
iPhoneを使い始めてからほとんどノートPCを持ち歩かなくなりました。
これはポケットからiPhoneを取り出してサッとアプリ起動→ネット接続まで20秒未満でできるからです。
ネットブックを含むノートPCだとこうはいかない。
カバン取り出し→場所を見つけて開く→USBにE-Mobileつなぐ→ネット接続起動→アプリ起動→Webアプリなどに設定情報入力
これでだいたい2〜3分です。ダルくてやってられません。
iPhoneのアプリはそれぞれが前回の設定を憶えてくれているのもいいですね。

AAPLのタブレットもこの辺の操作性はiPhoneに順ずると思いますので、
20〜30秒くらいで必要な情報にアクセスできるようになるかと。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板