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日新への移籍のカウントダウン

1某関係者:2009/11/25(水) 10:38:14
おそらく来月始期契約の更改までがNKでの仕事になると思う。

こうなれば早期更改・キャッシュレス・事故損害率・計上遅延なんて気にしなくていいから
逆に気持ちが楽ですね。

ポイントダウンで手数料がカットされる時期には私はNKには居ませんから「そんなの関係ねえ〜」。

117某関係者:2010/02/08(月) 09:10:33
>>115

逆に収保の小さい奴を馬鹿にするようなことを書いたらムキになるくせによww

118某関係者:2010/02/08(月) 13:02:11
アホらし

119迷える関係者:2010/02/09(火) 03:03:12
会社の居心地が気に入らなくても転職すらままならないような時代だけど
その点、損保代理店業はある程度の顧客があれば自分の意のままに会社の移籍が出来て
しかも収入はほとんどそのまま

そういう意味では相当恵まれているんだから、挙績の数字の大きさは1000万だろうが5000万だろうが
自分自身の仕事として堂々と頑張ればいいだけのことじゃね?

120某関係者:2010/02/09(火) 12:08:49
1000や2000じゃ専業は無理だけんね

121某関係者:2010/02/09(火) 13:59:51
鰊だと2000万円規模なら十分食えます。
うちはもともと質素家計だし。

122某関係者:2010/02/09(火) 16:11:26
1000や2000でやるのは、そいつの勝手
(俺はそんな細々やりたくないが)

でも、5000超えてる奴をツテだの癒着だの言うのは、僻みとしか受け取れん・・・ってことやねん

123某関係者:2010/02/09(火) 17:19:58
てか損保代理店って将来的に見て必要かね?
当然会社もスリム化が必須だけど代理店制度自体いらなくね?

124某関係者:2010/02/09(火) 22:48:58
言っておくが、1000〜2000万円クラスの代理店を無能だのカスだの言うのも、誹謗中傷としか受け取れん・・・ってことじゃねえか?

125某関係者:2010/02/10(水) 09:50:28
カスとは言わんが、今じゃ他社じゃ研修生を卒業もできない成績であることも事実

126某関係者:2010/02/10(水) 09:54:33
ようするに1000〜2000であっても、危機感持って、上を見てがんばってる奴はまだいいが、「どえせ5000以上なんてツテや癒着だろ」なんて言ってるような奴だったら、さっさと辞めれば?って思う

127某関係者:2010/02/10(水) 11:05:23
代理店って当時は戦後の国策から派生した業種だろ?
時代が変わり今後はネット中心のオンデマンドシステムの時代も来る訳だし、
将来的に金融業界は業種の垣根を越えて統廃合を進めていく形になると思うよ
今大きくても小さくても代理店自体が反対勢力の様な形になっていく予感がするわ

今食えれば良いだけの代理店ならまだしも、継続した事業と捉えてる代理店なら、
違う角度で今の業種の位置づけを見て議論するか代理業を副業とした方が良いと思う

あっ、俺>>104だし、ある程度数字持ってる代理店だからw
でもね、こんなこと言ってもチンプンカンプンな人が多い業種だよ

実に、つまらんw

128某関係者:2010/02/10(水) 11:12:54
127だけど、スレチごめんな
ただこのスレが書き込み多いからねw

129某関係者:2010/02/10(水) 11:14:42
>>127 おめえ、何気取ってるんだ?

130某関係者:2010/02/10(水) 11:16:49
>>128 くだらねえカキコすんなよ タコ

131某関係者:2010/02/10(水) 11:24:57
>>129>>130
批判上等だよ^^
でもそのくらいしか返す言葉が無いのは悲しい現実だねw

132某関係者:2010/02/10(水) 11:39:11
>>131 自分だけ偉いと思ってるのバレバレですよW
「自分で数字持ってるから」なんて自慢するような人間は小物だよねW

133某関係者:2010/02/10(水) 11:39:57
>>127

その果ては、保険会社主導の代理店合併策で太った代理店が、かえって身の振り方に困るって顛末に思えるね

134某関係者:2010/02/10(水) 11:43:12
>>131
俺自身、小者と言われようがどうでも良いけどw
ただ、おたくも争点をズラしてるだけで内心ビクビクなんじゃない(藁?

135某関係者:2010/02/10(水) 11:48:37
134だけど、この書き込みは>>132宛に書いたんだった^^;
132ちゃんと読んでねw

>>133
俺には、まだそこまで読めないな
ただ組織論から考えると人数抱えて大きいのは大変だね

136某関係者:2010/02/10(水) 12:35:47
5000万円を超えたら一人だけでは対応しきれなくなるから
必然的に従業員や使用人を雇う必要に迫られる。

そこまでやるくらいなら私一人で対応(経営)出来る範囲にしといた方がいい。
法人化して従業員を抱えてしまうと簡単には転業(廃業)出来なくなる。

137某関係者:2010/02/10(水) 15:02:53
>>135 可哀想に 小者って言われてよほど悔しかったんだねw

138某関係者:2010/02/10(水) 16:13:10
>>137
池沼参上
(^p^)ノ あうあうあ〜 ww

139某関係者:2010/02/10(水) 16:19:12
>>138 可哀想に こいつ小者って言われてよほど嬉しかったんだぜw

140某関係者:2010/02/10(水) 16:26:35
>>139
(^p^)ノ×2♪

141某関係者:2010/02/10(水) 16:28:12
>>127 ←ひかえ〜ひかえ〜此処にいる>>127をどなただと思うのじゃ
おそれおおくも、自分で自分を数字持ってる代理店だと言われる
大変立派な代理店じゃぞ まして日新のスレで自慢するえらーい代理店じゃぞ
一同のもの頭が たかーい

142某関係者:2010/02/10(水) 16:29:05
>>140 ご老公様 はは〜

143某関係者:2010/02/10(水) 16:42:59
>>141-142
(^p^)ノ×♪♪

144某関係者:2010/02/10(水) 19:24:32
>>143 自分で自分を数字持ってる代理店だと言われるご老公様〜はは〜

145某関係者:2010/02/10(水) 19:55:06
>>144
粘着池沼参上ww
(^p^)ノ×♪♪♪

146通りすがり:2010/02/11(木) 02:18:06
>>145
ご老公と題目唱えてるヤツは池沼や(^p^)ノの意味解ってないぜ

相手するだけアホらしいぞ

147某関係者:2010/02/11(木) 14:41:33
日新最高!

査定に人員をあまりかけられない会社のようだから、大都市から離れるにつれ査定の人員が
減っていく。
酷いところになると所長1名、パート受付嬢2名、アジャ1名で回しているらしい。
しかも、聞いたところによるとその1名しかいないアジャの受持案件は180件w
年始に「大丈夫?」って聞いたら「半ノイローゼ」だってさw

事故を起した顧客に迷惑かけないか、今から気を揉んでいます。
魅力的な手数料に釣られたけど、保険の本質の部分を見ずに移籍した事を半分後悔。

営業では、社員のポカミスが非常に多い。
申込書の手持ちで契約がオンラインに反映していなかったり、FAXを違う代理店に
送ったり非常に低レベル。
営業提案もしない(できない?)し、社員は新規のお願いと満期管理だけが仕事らし
い。
でも、コンプラ研修とか商品勉強会が少なくて非常に楽w

いい会社です

148某関係者:2010/02/11(木) 18:27:59
うちの支社はそこまでヒドくはないが、
そんなんじゃ保険会社としては役に立たないでしょ。

149某関係者:2010/02/11(木) 21:47:34
147だけど、本音をいえば不安なんだよね。
営業社員を見ていて、やる気があるのか無いのかよくわからん会社。

取りあえず他社の代理店を高手数料で取り込み増収するという目標はあるみ
たいだけど、取り込みしたその次はどうするのか全然見えてこない。
代理店が考えても仕方がない事だけどさ。

手数料が高いからなのか保険料は高いし、契約者には「でも いい会社だよ」
と曖昧な説明しかできないのが歯がゆい。

生活がかかっているけど、なんか疲れてきた。

150某関係者:2010/02/11(木) 21:57:57
>>149

じゃあ、そろそろ代理店業やめた方がいいよ。
私も他にもっと稼げる仕事とかあればすぐにでも転業したいから。

151某関係者:2010/02/11(木) 22:18:55
>>150
代理店がしっかりしていれば保険会社が変わっても大丈夫だと思っていた。
前の会社からの嫌がらせ等は、実際何も無かったからね。
乗合申請を勢いで叩きつけ、継続もうまく移行できたまでは良かったが、今
になって保険会社が要因で不安になるとは思いもしなかった。

>じゃあ、そろそろ代理店業やめた方がいいよ。

ちょっとそれは考えたw
ただ、契約者には言葉にできないくらい感謝しているから、簡単には辞めら
れないという思いが強い。

よし、明日からがんばろうっと。

152某関係者:2010/02/12(金) 00:05:22
でも、このままNKに残っていても地獄が待っているだけだから
それに比べたらまだずっとマシじゃない?

完璧な会社なんてどこにもないから、ある程度は割り切りも必要。

頑張ってね〜〜!

153迷える関係者:2010/02/12(金) 01:21:50
他社の誹謗中傷はNK社員の得意技。
今年になってNKから他社へ移籍が相次いでるものだから逆恨みしてると思われ。

154某関係者:2010/02/12(金) 08:26:03
客が自己責任で保険を設計すると、より安く、より安くに傾く。
保険そのものを衰退させ、業界全体のダウンにつながる。
保険の社会的役割をも脅かすかも知れない。

お客さんは、募集時と保険金支払い時の保険会社の姿勢が
同じであるはず無いことを理解していない。
通販など、事故った客は別に切れても構わないよ
どうせ宣伝に釣られて客は寄ってくるから、という姿勢でいられる。
アンケートの結果です、満足度98%です、なんてホントかどうか
誰にもわからない自社アンケートが宣伝で堂々と使えてるし。

保険の普及、知識と精神的なよりどころとして
保険会社からお客さんを守るためにも
代理店は必須と思う。

155某関係者:2010/02/12(金) 09:46:58
手数料の問題以外にも、NKに問題が多いことは事実

でも、今までの日新も知っている人間から言わせてもらうと、日新しかないとしがみつく前に、他にもいろんな可能性や、日新の問題点(NK以上に酷い点があります)も把握しておかないと大変です

「そうなったら、そうなったで、いよいよ転職すればいい」という意味の書き込みも時々見ますが、それはあまりにも顧客に対して失礼かと

156某関係者:2010/02/12(金) 12:41:52
>>154
良いこと言われますね。私もその考えに賛成です。
しかし今のままでは業界自体に問題点がありすぎます。
となると代理店の立場で考えれば>>104の言われてたことも考えさせられます。

157某関係者:2010/02/16(火) 00:33:45
古い頭の代理店ほど、会社に不満→他社に変えるぞの単純思考。
そんな時代じゃなくなってるのにね。
それを餌にしてる日新も、相当ずれてる。

158某関係者:2010/02/16(火) 01:09:02
>>157
NKに不満を感じないほどにまで頭が腐ったか・・・

アンタはもしかして社員? 
それともNKから贔屓にされてるハイエナ法人代理店?

159某関係者:2010/02/16(火) 01:12:05
頭が古くても結構。
代理店として納得出来る待遇と収入が得られなきゃ働く意味ないだろ。

手数料率10%以下に叩き落されてもそのままNKにしがみついてろ。

160某関係者:2010/02/16(火) 01:15:48
他人の意見はどうでもいい。
移籍であれ、合併であれ、自分が納得出来る(働きやすい)環境で
頑張ればいいだけのこと。

とにかく外野は黙っとれ! ウザ過ぎや。

161某関係者:2010/02/16(火) 01:17:46
157番は日本興亜教の熱狂的信者ww

完全に洗脳されてて何を言っても耳を貸さないから
言ってもムダ。

162某関係者:2010/02/16(火) 12:44:04
日新の社員が紛れている可能性も否定できないね。
手放しの日新プッシュ書き込みをみてると。

163某関係者:2010/02/17(水) 12:59:29
手数料の問題以前にNKの顧客軽視の姿勢に何年も疑問を持ってきた。

1年近く他社をいろいろ研究してきたが、結論としてT社乗り合いを考えてる。幸いにもT社も歓迎の姿勢。

厳しくともそのほうが未来があると考えた。

やっぱり人生に関わることだから、今一時の餌や利権などよりも、長期のスパンで考えるべきと思った。

もちろん、ここからさらに増収や、合理性を追求していく。

誰のためかと言えば、顧客のため、顧客に尽くしてこそ、結果、報酬が得られるわけだから

164某関係者:2010/02/17(水) 14:07:43
T社みたいに「莫大な規模と完成されたスキル」を代理店に求める会社に行くくらいなら
この職業から足を洗ったほうが楽だ。

163さん、頑張ってくださいなw

165某関係者:2010/02/17(水) 19:21:10
ってか、どの保険会社と組もうがスキルと増収なんて当たり前

それが嫌な奴はどこ行っても一緒、早めに辞めたまえよ

166某関係者:2010/02/17(水) 23:03:49
なんだここは?
年明けから代理店同士の罵倒合戦になってるやん。

ここの酷い書き込みは代理店に逃げられた&SJ合併で希望を失くしたNK社員の嫌がらせ工作だと
私も思います。


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