したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人格が破壊されそうです・・・

1某関係者:2009/11/05(木) 16:28:52
針の穴ほどの書類不備さえ許さないのに
手数料は最低。
家計の収支さえ危うい状態です。

125某関係者:2010/06/30(水) 23:41:57
>人格が破壊される

腹黒いNK社員の人生も一緒にまとめて破壊したる!

126某関係者:2010/07/01(木) 17:43:35
犯行声明ですか

127某関係者:2010/07/02(金) 10:06:58
そうとも言えるかもしれません
てか、具体的なターゲットや手段を明記していないので
脅迫行為には該当しません

128某関係者:2010/07/02(金) 10:19:29
具体的なターゲットや手段を明記していないので←これでも警察は受理するからね。

129某関係者:2010/07/02(金) 10:31:55
日本興亜代理店板でNK社員の人生なんて書いちゃってるんだから・・・

130究極の破格の安さ!!:2010/07/02(金) 22:34:32
究極の破格の安さ!!
新品の液晶テレビ40インチが35,000円!!〜
ブルーレイ、ipadもある。
オークションよりも安く電化製品は在庫多数!!
詳しくは商品情報ブログ
http://ameblo.jp/kadenkadenkaden/

※注意事項
1.代金は先払いとなります。
2日以内にお振り込みいただける方、お振り込みのご確認ができない場合にはキャンセルとさせていただきます。
2.当方は専門販売店ではございません、債権回収によりディスカウントストアー等の倒産店の新品商品を
原価0円に近い状態で大量に仕入それを債権に充当している業者です。
当方に対してご信頼のいただけない方はご遠慮ください。

131某関係者:2010/07/03(土) 12:08:44
あっそ

132某関係者:2010/07/08(木) 16:19:26
NKの伝統的な対応のひとつ

自分の否は絶対に認めない・・よって話し合えば話し合うほど事態は暗礁に乗り上げる

133某関係者:2010/07/08(木) 17:50:16
NKがどこからも逃げられないほどに完璧に追い込めれば何とかなるが、
果たしてこんなゴミ会社を相手にそこまで金と手間と時間を浪費して熱くなる値打ちがあるか?

134某関係者:2010/07/08(木) 19:30:43
>>132

否を認め、その上で再発防止案を示すなり、今後の展望を示す。社会人ならば当たり前の対応。

それば出来ないのだから、そういう社員が方輪と言われるのもやむなし

135某関係者:2010/07/09(金) 13:01:01
否を認めない。話題をそらす。とぼける。論点がかみ合わない話をする。相手の落ち度を探し出そうとする。最終的には喧嘩腰。

NKの中にマニュアルでもあるのかね?w

136某関係者:2010/07/09(金) 13:11:46
まぁ〜顧客満足度ワースト1位2位が合併した会社だからね・・・

137某関係者:2010/07/12(月) 11:33:15
>>136

そして今度は損調のレベルが低いことで有名な会社と合併かwwwww

138某関係者:2010/07/15(木) 10:27:58
もう先はないな。脳みそ腐った会社とこれ以上付き合うなんて愚の骨頂

139某関係者:2010/07/15(木) 17:28:59
もう先はないな。脳みそ腐った会社とこれ以上付き合うなんて貴重な人生の時間のムダ

140某関係者:2010/07/16(金) 05:29:53
遅くても来年度いっぱいで廃業しよう

141某関係者:2010/07/16(金) 09:33:48
自分の場合、諸事情で今すぐの廃業転職は出来ない。

他代理店との合併は、地域性の問題なのか、そもそもこの代理店同士の合併への誘導が悪いのか分からないが、今のところ信用できる代理店もなく
(地域性の問題だけならば、他県との合併も視野に入れるところだが、それでも問題も多いだろう)

残念ながら、今のところ自分の場合、ダブルワークしか方法が考えられない。

結果、よほど強い紹介ルートでもない限り、新規開拓のための時間が益々なくなっていく。

ならば将来廃業または保険の仕事が逆にサイドビジネス程度に出来るように、次の事業を早急に育てていくしかない。

一応これが、今の自分が置かれている環境で考えられる結論。もちろん実行にも移している。

代理店それぞれ、年齢も環境も客層も違うので、それぞれどんな方向に進むのがベストなのかは答えも違うわけだけど・・・

ほとんどの代理店は同士だと思っているから(特にIA卒の代理店)、保険会社の都合だけに流されることなく、短気にもならず、どんな方向だろうが、がんばって乗り切って欲しいと・・・最近ここの書き込みを見て思う。

142某関係者:2010/07/16(金) 11:21:48
>>141
私も同感。
「ダブルワークなんかやってるから代理店業に身が入らず成績も伸びないんだ!」と言いながら
代理店手数料率を好き勝手にイジってる損保会社の言い分なんかまともに聞いてたら
こっちの命が危ない。

副業禁止の公務員の給料がカットされるのと同じ。
「他人なんかどうでもいい、自分さえよければOK」・・・一見自己中な考え方だが、
今の時代はそれぐらいでないと生きられない。

143某関係者:2010/07/16(金) 11:36:16
>>142

そもそもNKが手数料を一方的に下げたりするから
ダブルワークせざるを得ないハメになったんやないかい!

満足出来る手数料さえもらえてたら代理店業一本で頑張ろうと思うが
そんなこと聞き入れるような会社じゃないから期待するだけ無駄

144某関係者:2010/07/16(金) 11:59:04
保険代理店・コンビニ店主などフランチャイズ・・・

とにかく他人が仕掛けたシステムに乗っかる商売ってのは、結局いつか馬鹿をみる。

本当の意味の独立開業って、そうじゃないんだよなと思う今日この頃

145某関係者:2010/07/16(金) 12:24:34
ご存知のとおり、SJ以外の研修生は生存率が低い。
(SJの研修生のシステムが優秀というわけではなく)

そして卒業後、この不景気負けずに増収してきても、年収は減少

手数料を減らすぞという圧力だけでは、もう統率がとれるはずもない。人の心は圧力だけでは繋ぎ止められない。

146某関係者:2010/07/16(金) 13:49:06
>>144
完全独立型起業は当たればドデカイが、リスクも大きい。
舵取りひとつで明暗が分かれる。覚悟はOK??

147某関係者:2010/07/16(金) 13:53:55
× 人の心は圧力だけでは繋ぎ止められない

○ 人の心は圧力だけでは繋ぎ止められないだけでなく、最悪は相手に殺意まで抱かせる

148某関係者:2010/07/21(水) 11:05:58
この7月、NK専属プロ代理店はまた基本手数料率ダウンしたそうです。

私が居た頃でも平均10%。
それ以降3月、7月とダウンさせられたら
もはや収入になってないね。経費考えたら完全にボランティア状態か赤字。

超大型法人代理店・ディーラー・板金工場などの別働体代理店以外の独立NK専業代理店は
これでほぼ消滅やね。

149某関係者:2010/07/21(水) 11:09:27
消費者(契約者)ばかりが保護される一方で
ここまで代理店が不当に生活権を侵害されているのに
国会でまったく問題にされていないのは
何か影で大きな圧力でもかかっているんだろうか?

労働組合のない職場の真の恐ろしさを改めて実感しました。

150某関係者:2010/07/21(水) 14:54:09
俺は、契約者が保護されているとは思えない。むしろ軽視されていると思う。まだその事に気づいている契約者は少ないけどね。

151某関係者:2010/07/21(水) 23:20:42
気づいたからといってどうなるものでもないけどww

152某関係者:2010/07/22(木) 12:25:02
アホかお前w気づかれたら大騒ぎだ

153某関係者:2010/07/22(木) 14:46:50
>>152
うちはもう代理店業廃業した後やから
いずれにせよ、私にとってはどっちでもいい

てか、「アホかお前」ってテメエは何様じゃ!
喧嘩売ってんのかボケ

154某関係者:2010/07/22(木) 14:48:35
会社は代理店も顧客も大事にしていない
重要視してるのは自分達の利益と面子だけ

155某関係者:2010/07/22(木) 16:43:11
>>153 第三者だけど、なんじゃわれ その言葉遣いは?
なめてるんかーゴラー馬鹿野郎 社会人の言葉でしゃべれや糞野郎

156某関係者:2010/07/23(金) 00:24:21
まあまあ、冷静になれや
バカは放置に限りまっせ

157某関係者:2010/10/24(日) 19:44:16
自分の地域では、合併して出来た代理店が実はピンチ、使用人が各々他のビジネスを始めようとしていたり、他の代理店に移籍を計画していたり・・・
知らぬは代理店主と保険会社。過去数年間の動きは何だったのかな?という結果が起こりそう。
やっぱり組織を作るって大変なことで、ましてや手数料率のみに動かされて出来た組織は脆いということだと思う。完全に完成された組織に加入するのとは雲泥の差だよね。

158某関係者:2010/10/28(木) 11:36:03
正式に届けてはいないものの、3月を目標に廃業の準備をすすめているわけだけど
そんな時に1000万超のフリートのお話が舞い込む・・・人生こういう不思議な転回ってあるんだよね。特に代理店には近い経験をされている人も少なくないんじゃないかな?
でも、手数料や、今後の業界のことを考えると進路を変えるほどの魅力を感じずw
他社で研修生をやっている前職の後輩を紹介したほうが、後々顧客に対して綺麗かな?と考える。
逆に、自分の地域にいるNK代理店に任せようとは今のところ考えられない。

159某関係者:2010/10/29(金) 15:29:52
>>158 話が舞い込んだだけではどうしようもないだろう?
契約書に印もらって初めて商談成立だもんな 成立まで甘くないよ
話が舞い込んだだけでさぞ決まったような話はやめようぜ

160某関係者:2010/10/29(金) 23:39:34
それはごもっとも。
契約の直前になって「もっと安いトコ見つけたから今回はなかったことにしてくれ」と言われることも多い。

油断するな。

161某関係者:2010/12/27(月) 14:46:13
SJの人間はNKの損調はレベルが低いと公然と言う・・・

でもね・・・経験上で言うとSJもかなり低いと思うよ。問題はそんな会社が、この先仕切ろうと考えているってこと

162某関係者:2010/12/27(月) 16:56:34
目糞鼻糞だろうよ
レベルってのは責任感のことだと思う。だから目糞鼻糞だ。

163某関係者:2011/01/13(木) 18:30:19
今年はアポ無しで年始回りに来やがった。
不在だったので嫁さんが対応したのだけど、ウチの嫁は代理店業務とは無関係で美容師。
非常に迷惑だったらしい。

NKはコンプラ云々の前に社会人としての常識を社員に叩き込め。

164某関係者:2011/01/14(金) 07:54:44
>>163

来るだけまし

新しい支社長になってから

挨拶無し

165某関係者:2011/01/14(金) 10:14:52
代理店にいろいろ教えてくれるのが社員と15年くらい前には思っていたし、
親切?な(普通かも)対応もあったような。
あきれるくらいの非常識さ本当に情けない。ここ5年間でまともに話が出来たのは、パートの人
自分が会社の代表でくらいの認識を持てよ。
本当に欠けている社員教育。全員で管理者養成学校でも行って来い。
偏差値38の高校しか出てないけど、保険料保険状況とか、ご手数とかは書かないぞ。
ついでに、英語のスペル間違えたり笑ってますよ。本人は笑われて済むけど、会社の恥であることを思え。

166某関係者:2011/01/15(土) 09:03:15
>>165

自分も30年前「管理者養成学校」にいった。

河口湖の駅前で「セールスカラス」歌って
夜中中富士山をみんなで歩いた。

懐かしい・・・(笑)

167某関係者:2011/01/15(土) 18:09:49
河口湖ではなく、富士宮駅前ですね。
行かれた方おられるんだ。うれしいです。
一人寂しく20キロを2日も歩いて・・・いろいろありました。
当然の事ながら13日卒業はできませんでした。もう何年も経ったけど、毎年年賀状
頂く方がいます。
たった2週間ほどの時間なのにすごい記憶で残っています。

168某関係者:2011/01/17(月) 15:24:35
仕事だし、もちろん自分(と家族)の為に働いてる訳だが、『コイツの為にも頑張ってやろう。』って思える社員が居なくなったよな?


月末に成績が足りなくて泣きつかれたら、多少無理してでも件数間に合わせたりとかね。
多少の頭の鈍い社員がミスっても代理店が頭下げて解決するし、逆もあったさ。

お互いに仕事の付き合いではあったけど、それだけじゃなかっただろ?
昔はそういう『やる気にさせてくれる』社員さんが沢山いたよ。

小賢しいだけの腰巾着みたいな社員に点数積ませてやる気なんか全く無いし、賢いお口でさえずってるのを見るだけで吐き気がする。
いつからこの会社は代理店のやる気を削ぐやり方ばかりするようになったんだろうな。

169某関係者:2011/01/20(木) 11:50:42
「この人の為だったらどんなことでも頑張る!!」
代理店をそういう気にさせるようなカリスマ性がある社員は居ないのか?

170:2011/01/20(木) 12:49:16
いまだに、「にほんこうあ」と言って社員がいる。
社名がわからん社員は、即刻、クビにしろ!

171某関係者:2011/01/20(木) 17:32:50
>>170
にっぽんこうあ
にほんこうあ

そんなのどっちでもええやん(笑)。

172某関係者:2011/01/28(金) 05:37:06
どっちでもいいけど、いらない社員多すぎ。
自分で自分の給料かせいでみろや。

173某関係者:2011/01/28(金) 12:32:42
>>172 
そういう意味では月給制の社員よりも
100%歩合制の代理店の方が値打ちは上。

174某関係者:2011/02/07(月) 12:34:36
契約者本人への十分な意思確認なしの更改手続きは重大なコンプライアンス違反のはず。
これについてNKは弱小代理店への取り締まりばかり強化(委託解除)しながらも巨大代理店の違法行為は黙認。

この事実、なんとかして金融庁にタレ込むべきだと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板