したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

社員もIA制度やってみろ!

1現役IA:2008/04/12(土) 22:57:28
社員は中核代理店の指導・育成なんて調子にのりすぎ〜。俺が電話帳を社員に渡して『ほら案件だぞ!情報をやるから訪問して来い!』って言ってやりたい。
IAを犬のように利用し過ぎ!ほったらかしの案件や火災保険満期のお客様に対し無差別に訪問させているが不審者扱いされて嫌になる者や挙積のバーの高さに
うつ病気味になる奴も少なくない。年収1000万は稼げるよって嘘つきながらリクルート活動している課支社長たち・・まずお前らがIA制度を3年間やってみろ!
お前ら社員はIAの苦労も知らずに週に何回も飲みに行ってるだろ!NKを存続して行きたいんならまず、社員の残業代をちゃんと管理しろよ!パソコンを立ち上げて電源を切るまで
残業代がつくなんて絶対におかしい!だから朝早く来てパソコンの電源入れて夜遅くまで電源入れっぱなしなんだろ!

86某関係者:2010/03/05(金) 17:26:04
>>84

あら、やっぱりw

87某関係者:2010/03/05(金) 22:04:43
>>84
そこまでコケにされてまで保険業界にしがみつく価値あるのか?

88某関係者:2010/03/05(金) 23:59:15
おーい76の人
俺にも手数料のコト詳しく教えてくれ
悪いけど証拠とやらを添えて説明してくれ!

89某関係者:2010/03/06(土) 00:39:29
あぁ、連絡先教えてくれよ。そしたら証拠持って伺うよ。

90某関係者:2010/03/06(土) 01:07:36
>>89
おお、すまんの
下記に添付ファイルでメール下さいな
nk_dairiten@yahoo.co.jp

91某関係者:2010/03/07(日) 00:09:28
最終的に手数料が6%になるという根拠ですが、毎年3月発行の手数料体系
のご案内を見て予測してみて下さい。
現在、最低の0ランク(100万未満)の手数料は現実に6%前後です。
そして代理店の存続基準のボーダーラインは、今後上がっていくことが予想されます。

92某関係者:2010/03/07(日) 00:21:44
5年前は、1000万未満の代理店でも15%前後ありましたが、現在では9%前後です。
現在1億以上の代理店なら、20%前後ありますが、5年後は何%になっているのでしょうか?

93某関係者:2010/03/07(日) 01:32:35
>>91>>92
わざわざ詳しい解説、ありがとうございます。
確証という点では弱いですが、現在の動きは容易に予想をつけれる業界の動きの速さですね。
それが現実にならないように、ある意味、我々も色々な角度から立ち上がっていくべきだとも考えます。

94某関係者:2010/03/07(日) 01:56:30
だんだん、やる気なくすよなぁ・・・

95某関係者:2010/03/08(月) 14:33:24
そうなるよね・・前向くしかないけど

96某関係者:2010/04/16(金) 09:15:30
本日、SJのある社員からのお話

「統合後、吸収合併にもっていくのは当然のセオリーです。その後、NKの社員は若い人を残してほぼ退職させられます。こちらではそういう説明になっています。」

何歳から上がアウト?

「30代後半から駄目でしょうね」

だそうです。

97某関係者:2010/04/29(木) 19:30:44
IAが募集出来ないとお嘆きの社員さん・・

なぜ代理店がIA候補を紹介してくれないのか本質的に考えたことがありますか?

98某関係者:2010/05/03(月) 02:58:45
>>97 連中は分かってるハズだよ、バカじゃないからね。だけど社員だから仕方なく会社の方針に従ってるだけ。
ヤツらだって、今の仕組み、制度じゃ代理店が紹介するワケないのは当たり前だってことを分かっていながらも
紹介依頼をしなければならない事に嫌気をさしてるハズだよ。ヤツらも、ある意味では被害者だな。

99某関係者:2010/05/04(火) 23:55:29
わかってるかな〜?考える能力ないと思うんだよねw

100某関係者:2010/05/05(水) 22:26:22
>>98

結局、会社の方針に流されっぱなしでNOと言えない犬集団だ。

101某関係者:2010/05/10(月) 08:15:55
ま〜たいがいどんな会社員でもNOとは言えないだろw

言う奴は組織になじめないわけで

102某関係者:2010/05/10(月) 12:41:47
NO!と言うからには他に転職先を確保してからの方がいい。

いくら正義を通したところで職を失って食べていけなくなっては本末転倒。

103某関係者:2010/05/12(水) 19:34:54
なぜ社員様がIAやらにゃいかんのだ?

104某関係者:2010/05/14(金) 09:37:44
>>103 正解!だけど『様』は余計だぜ。【某IA】

105某関係者:2010/05/14(金) 10:52:42
安心サポートは全件削除しての計上を目標にしてます。【某IA】

106某関係者:2010/05/14(金) 11:34:05
社員様がIA出来るわけないやろボケカス
セールスのスも出来ないにきまってんるんやんけ 
社員なんてそんな能力ありまへんで

107某関係者:2010/05/14(金) 13:40:25
>>106
代理店は社員の仕事(運送屋?)を簡単に出来るだろうな
てか、保険の営業(社員+代理店)に学歴なんていらんな

108某関係者:2010/05/14(金) 14:27:43
安心サポートもそうだけど、そんぽ24の導入目的も「最終的には代理店排除」。
こんな会社に貢献するのがアホらしくなってくる。

109某関係者:2010/05/15(土) 19:22:16
もうぶっちゃけ、NKの中の小さな世界なんてどうでもいい。

どんな奴でも、誰かの出世のために都合のいい代理店になることが人生の目標であるはずがない。

各々、次のステップに向かうべき

110某関係者:2010/05/18(火) 09:27:22
単純に・・・

仕事で組む相手が信用出来なくなったら関係を解消するか、または騙されているふりをして相手よりも上のことを仕掛けるか・・・まぁ〜そんなもんかな?

111某関係者:2010/05/27(木) 12:55:15
会社と代理店の「ギブ&テイク」の精神を忘れた愚か者達。

112某関係者:2010/05/28(金) 12:50:01
仕事上の「ギブ&テイク」が馴れ合いや、つぶし合いは避けたいところ

本来、請け負う側は、粛々と業務をこなし、支払う側は対価を支払うだけ

113某関係者:2010/05/28(金) 13:09:26
大御所の代理店の社長連中も保守に回り、自身の人生を引き算で、
自分達は後何年代理店出来るか考えてるような業界に、若者が育つ訳ないだろ。

114某関係者:2010/05/28(金) 17:04:29
本日、某SJ社員のお話

「結局、統合後は合併の方向に動いてますよね。でも、合併したら急激に社員の数は減りますよ。そうしないと利益出ませんから」

なかなかリストラとか難しいんじゃない?

「N産やT成の時みたいにやれば大丈夫ですよ」

・・・結局、NKの社員が大量に辞めさせられるってわけね

115某関係者:2010/05/29(土) 01:37:36
どのスレが該当するのかはわからないが、
間違いなくNK社員関係が書き込んだと思われるスレがあるよな。

116某関係者:2010/05/31(月) 17:26:08
中核規模のプロ代理店を小馬鹿にしたようなスレはほとんどがそう。

117某関係者:2010/06/01(火) 13:38:58
まぁ。。。中核もいろいろだけどね
立派なとこもあれば、2人でやっと3000万円なのにふんぞり返っている奴もいるし、逆に7000万円超えでも中核に入りたがらない人もいるし・・・
中核ってことは判断の基準にはならなくなってきてるかな

118某関係者:2010/06/03(木) 09:29:30
>>117 スレタイとは話題は違うけど、確かにそのとおり。『チューカク』なんて言ったって何も意味がない。客や世間に対しては更にもっと意味がない。
それなのに会社側に踊らされてる代理店の多いこと多いこと…。同じように『プロ代理店』という言い方もな。くだらね。

119某関係者:2010/06/12(土) 08:09:57
>>116
中核規模のプロ代理店を日本興亜は尽く、馬鹿にして怒らせて代理店を辞めるのを待っている
日本興亜は腹黒いやり方で、事業比率を上げてるつもりかな?
整備工場代理店(モーターチャンネル)に対する扱いは、どうなんですかね?

120某関係者:2010/06/12(土) 12:22:23
今時、堂々とNKの看板を掲げてるのは
近所ではディーラーや板金工場くらいしかない。

121某関係者:2010/06/13(日) 08:01:33
看板ね〜。NKの看板は確かにいらない、不要だ。でもNKに限らず全ての損保に言えるコトだけどね。
そもそも代理店がドコの会社に属してるかって事は客の立場からすれば全く関係ないこと。
事実、俺の客の大半は俺の扱ってる保険がNKってコトを知らないぜ。客によく言われるよ
『●●さんって何ていう保険会社でしたっけ?』と。
それだけ客と代理店ってのは強い関係にある。会社側はそういう事を理解できていない。

122某関係者:2010/06/13(日) 18:59:14
NKの看板撤去の仕事もうかってるらしい。おいらもやりたいヨー。

123某関係者:2010/06/14(月) 15:42:45
NKの看板掲げてても同業者からの笑いものになるだけ

124某関係者:2010/06/14(月) 19:34:34
NKは、今や自動車屋の専用保険屋か〜  それと、大型代理店へのゴマすり専門

125某関係者:2010/06/16(水) 18:00:46
私はNKと絶縁したが、まだNKに残っている私自身の自動車保険の契約があって、
それを解約して中断証明書の発行をNK代理店(かなり大規模)にお願いしたところ、
送ってきた書類(ほとんどがNKの代理店が書いた)に書かれた日付や名前までが全くデタラメ。

こっちが訂正して返送したら、後日また訂正のお願いで送ってきた。
しかもすべてNK代理店側のミスによる書き損じの訂正。
字も超汚くて、てっきり幼稚園児が書いた書類かと思った。

NKが一応丁重に扱ってる代理店ってのはこんなテキトーな仕事してんのかと思ったらまたムカついてきた。
契約者(顧客)として金融庁にクレーム持ち込んでやろか!!

126某関係者:2010/06/17(木) 14:26:29
>>125 どこの損保会社も顧客からのクレームにビク②しているから
それ効果的だと思う

127某関係者:2010/06/25(金) 16:49:58

金融庁や顧客のクレームより、怨みを持っている小さなプロ代理店主の方が怖いよ

人を馬鹿にするのも、いい加減にしろ!!!!!

地獄の思いをしました。

128某関係者:2010/06/25(金) 16:50:25

金融庁や顧客のクレームより、怨みを持っている小さなプロ代理店主の方が怖いよ

人を馬鹿にするのも、いい加減にしろ!!!!!

地獄の思いをしました。

129某関係者:2010/06/29(火) 08:49:55
IAを無事卒業出来ても、最近の売り上げ平均単価4〜5万円
原価9割で新規募集・満期更改の手間隙や営業経費の結果、切り詰めてやっても
NKには無理難題を言われ、客には振り回されて借金地獄、家族の絆もボロボロ

最終は一方的に廃止を言って来た 
これが、個人プロ代理店の私の姿です。
もう初老の私ですが、今後の事を考えて途方にくれています。

130某関係者:2010/06/29(火) 12:10:54
悪徳損保会社であるNKにはいずれ史上最強レベルの天罰が下るだろう。

131某関係者:2010/06/30(水) 00:47:38
>原価9割で新規募集・満期更改の手間隙や営業経費の結果、切り詰めてやっても
NKには無理難題を言われ、客には振り回されて借金地獄、家族の絆もボロボロ


そうなる前に代理店業やめるべきじゃなかったっけ?
働き甲斐も収入も十分に納得出来る職業は他にもいっぱいあると思うけど。
こんなヒドイ仕事にすがりついてるなんて貴方の人生をムダに終わらせるだけだよ。

132某関係者:2010/06/30(水) 08:26:05
>>131
すがりついてなんかいない、早く辞めれば良かった
皆さんお分かりと思いますが、悪徳損保会社のNKに騙された
騙された方も落ち度が有るかもしれないが、NKの二枚舌にまいった
後からは何でも言えるが、保険代理店は辞めます。
「働き甲斐や収入も十分に納得出来る仕事」今後の為に教えて下さい
小規模代理店の多数の人は転職すると思います
そのような情報を是非、あれば紹介して下さい。

133某関係者:2010/06/30(水) 14:19:03
>>132

残念ながら誰にとっても美味しい仕事ってなかなかないでしょうね

ご自身の適正を考えるか、新たな適正を備えるか

134某関係者:2010/06/30(水) 23:40:24
NKの二枚舌を早期に見抜けなかった時点でアンタは経営者として無能だ、とか言われた。

最悪最低な気分。ムカムカする!!

135某関係者:2010/07/01(木) 08:19:56
NKでは、素直な正直者が無能で二枚舌(騙し)が偉いんかえ!!
>働き甲斐や、適正や、訳の分からん事言うとる奴な!
これも二枚舌か???  

理屈抜きに俺もイライラする!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板