したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本興亜の経営陣道思う

1松犬:2006/06/19(月) 15:51:38
独裁的な会社運営が行われている日本興亜損保。
特に旧興亜火災代理店に対する虐待振りは日毎に
酷くなる一方。どうする?

79某関係者:2010/02/15(月) 15:52:25
お願いです。






誰か日本興亜を、つぶして

80某関係者:2010/02/15(月) 16:13:05
2008年6月にNKの株価が合併ニュース?が流れたかなんかで一時1000円超えたんだよね。
そして損Jの大株に今回上場する第一生命があるから、株価は4月に急騰する思う。
でも上げ切った(売り抜けた)後が、NKSJの地獄の始まりだと思うんだ。
そこから本来の業績が判断され、負け組みの印象がより一層浮き彫りとなると思う。

要するに今回の合併は無能な経営者(株主)と機関が私腹を肥やすための一大作戦かどうか見てみたいね。

もしそうなら今代理店が議論してることなど、無意味だねw

81某関係者:2010/02/16(火) 01:14:38
>>79

心配は無用です。
時間の問題です。
こんな卑劣でズレたことやってるゴミ会社がいつまでも残れる訳ないです。
ちなみに私は周囲の知人に「日本興亜はアブナイから絶対に契約するな!」と教えております。

82某関係者:2010/02/17(水) 02:00:37
威力業務妨害で訴えられない事を祈る

IP読めるからね

83某関係者:2010/02/17(水) 14:16:08
>>82
一般人には無理。

管理人なら読めるだろうけど、個人情報保護の為に
警察からの要請がないと公開はしない。

84某関係者:2010/02/17(水) 16:35:25
ってことは81はアウトじゃん

ご愁傷様

85某関係者:2010/02/18(木) 15:49:15
全然セーフだろう。

86某関係者:2010/03/03(水) 10:43:00
*廃業代理店の契約の継続率が低い理由のひとつ


とあるモータースチャンネルの代理店が廃業

その代理店で長く自動車保険に加入していた顧客の元へ、廃業した代理店主が廃業したいきさつ等を説明し、すぐに後任が決まると思うと説明。

後日、その地域の大型代理店から郵送で後任になった事と継続契約を任せて欲しいとの旨を連絡

その大型代理店を顧客は全く認識していなかったため、廃業代理店に確認したところ、その元代理店主も面識がなく分からないと回答

結局、以前から面識のあった他の代理店(早い話わたくし)で継続


そこで顧客の主張

1.まず、保険会社が指定してきた大型代理店での継続しか選択肢がないかのような流れが不満。顧客の希望を聞くなどの配慮を保険会社がしても良かったのではないか?

2.ハガキ一枚で挨拶を済ませようとする大型代理店の態度が不満。引継ぎと言っても、その大型代理店とは新規の取引なのだから、もう少し気を使って欲しい。

3.廃業代理店と大型代理店の間に面識がないということは、単純に大型代理店に【交渉権】が与えられた程度のことで、顧客を引き継いだとは言えない。これは保険会社と大型代理店の怠慢だと思う。


正直、図星だと思いましたね

87某関係者:2010/03/03(水) 13:59:07
あまりにも一気に代理店を廃業させ過ぎて、こういう事に変に慎重さが欠け、怠慢になってきているのでは?

88某関係者:2010/03/03(水) 14:03:42
保険会社も大型代理店も顧客をなめてる証拠かもね

89某関係者:2010/03/04(木) 18:19:42
時々いるんだけど・・・大型代理店の顧客は大事で、中小の代理店の顧客はどうでもいいという態度をとる社員

・・・これ問題じゃない?

90某関係者:2010/03/04(木) 23:46:02
大型代理店の顧客の事故対応は経験豊かなベテラン社員。
でも弱小代理店(KEC左遷組w)の顧客の事故対応は経験の浅い新人社員。

悲しいが、NKではそれが事実。
NKはそういった角度からも弱小代理店を「合併or廃業」の選択に追い込んでいるようだ。

91某関係者:2010/03/05(金) 00:32:27
>>89
その行為の証拠を押さえたら、速攻で金融庁にタレ込むべし!!

92某関係者:2010/03/05(金) 09:06:24
>>89 問題に決まってるだろう 
だからNKの数字が落ちてる

93某関係者:2010/03/05(金) 12:17:32
しかし問題の絶えない会社だな。

いちおう億単位の規模持ってるけど、
もう怖いし、こんな会社さっさと出て行こうかな?

94某関係者:2010/03/05(金) 12:23:51
自信のある方こそ乗合、移籍も賢明な選択と思われ

95某関係者:2010/03/05(金) 17:12:54
漁船(弱小代理店)ならともかく、
超大型豪華客船(巨大代理店)の方向転換(移籍)は容易ではないです。

96某関係者:2010/05/14(金) 18:56:45
4/1の上場時の初値677円 現在の株価 終値617円 4月15日に747円付けて真っ逆さま

全損保にも言えることだが、想像通りヘッジ対象となりました
外部要因とメガバンの増資観測が再燃してる状況で空売りが溜まり株価は底だろうが、
今後は本当の意味で新たな改革と業績が問われてくる・・・
本質的な改革は代理店では無く、役員・社員に痛みを伴わせないと無理だと思うがどうだろう?

97某関係者:2010/05/16(日) 15:54:34
経営の責任はまず役員がとり、社員にも降りかかり・・・それが普通

雇用関係でもない代理店が痛い目みるなんて摩訶不思議

98某関係者:2010/05/16(日) 19:13:07
会社の経営状況次第で基本給を削られるならまだ納得がいくが、
歩合給である代理店手数料を一方的に削られる謂れはない。

99某関係者:2010/05/18(火) 15:27:29
取引上の立場が弱い納入業者に対し不当な値引きや従業員を
店舗に派遣させるなどしていたとして、公正取引委員会は
18日、独占禁止法違反(優越的地位の乱用)の疑いで
岡山市のスーパー「山陽マルナカ」を立ち入り検査した。

1月施行の改正独禁法で「優越的地位の乱用」も課徴金の
適用対象となり、施行後この容疑での立ち入り検査は初めて。

100某関係者:2010/05/20(木) 16:23:59
2011年3月期の連結当期利益が市場予測平均値486億円だったが、
本日、連結当期利益予測を250億円と発表。市場予測を大幅(約半分)に下回りました。
後の大手2社は、市場予測を上回る、もしくは下回るも▲20%程でした。

このことが何を意味してるのだろう?

どうしても不安を覚えてしまいます・・・

101某関係者:2010/05/20(木) 17:20:51
3メガ損保体制にはなりましたが、
メガというのはあくまでも国内レベルの話で、
3社統合で日本一の損保グループに躍り出た「MS&AD」でさえ、
時価総額で言えば世界のトップ10にも入らないレベルらしい。

102某関係者:2010/05/23(日) 20:48:40
目先の数字や金のことしか考えられない低レベルのカス企業のくせに
そう簡単に世界のトップに入れるワケないだろ。

103某関係者:2010/05/30(日) 17:30:03
自身のポイント欲しさに、最近やたらと同行営業したがる営業社員諸君

ご苦労様。

だが、はっきり言って、君たちのように対人センス0の人間がひっついて来ても足手まといなのだよ

104某関係者:2010/05/30(日) 23:27:50
>>103
オツムの足りない無能NK社員君、
アンタら邪魔なだけだからとっととお家に帰りなさいw。

105某関係者:2010/06/23(水) 13:45:27
自社株買いも株主には功を奏せず綺麗なツートップ完成
昨夜のNYはチャート崩れたかもしれないので、
役員の方々はもしかしたら今後地獄の日々が待ち受けてるかもね
儲かってない会社は配当金やめて代理店ではなく社員を整理をしろ
また投資家は配当狙いだろうが将来に何の魅力も無い会社に投資するべきでない
そしてNK自身は他社との格差があり過ぎるので、真似せず独自の路線を築きなおせ

106某関係者:2010/06/26(土) 16:45:00
株主サンへ・・利益を上げるには、馬鹿社員をどんどんくびにする。運転手代わりしかできない高給取りや計算やまともに漢字も書けない偉そうな馬鹿女子社員を
株主サンも現状みたら絶対言うぞ。

107某関係者:2010/06/28(月) 23:42:48
私が居たKECは今春廃止され、
そこに居たウザい女性(ババア)社員どもはほぼ全員消え去りました。

ザマアミロ。

108某関係者:2010/06/30(水) 20:04:31
KECは使えない社員の捨て場社でしたか。上から下まで。

109某関係者:2010/06/30(水) 20:05:26
KECは使えない社員の捨て場社でしたか。上から下まで。

110究極の破格の安さ!:2010/06/30(水) 20:39:25
究極の破格の安さ!
新品の液晶テレビ40インチが35,000円!!
ブルーレイ、ipadもある。
オークションよりも安く電化製品は在庫多数
詳しくは商品情報ブログ
http://ameblo.jp/kadenkadenkaden/

※注意事項
1.代金は先払いとなります。
2日以内にお振り込みいただける方、お振り込みのご確認ができない場合にはキャンセルとさせていただきます。
2.当方は専門販売店ではございません、債権回収によりディスカウントストアー等の倒産店の新品商品を原価0円に近い状態で大量に仕入それを債権に充当している業者です。当方に対してご信頼のいただけない方はご遠慮ください。

111某関係者:2010/06/30(水) 23:29:29
NKのKECはNKプロ代理店への弾圧・嫌がらせのための強制左遷先的な存在。

SJにとっては無駄・無意味以外の何モノでもないので統合を前に整理されて当然!!

112某関係者:2010/06/30(水) 23:33:15
○○支店の△△KECの○田と○山!!

アンタらの名前だけは一生忘れんからな!!

113某関係者:2010/07/02(金) 10:08:59
○○支店の△△KECの○本と○木と○尾!!
お前らも同じやぞ

114某関係者:2010/07/02(金) 10:18:13
あのさ、文句言いたい気持ちの部分は俺も物凄く理解できるけど、やり方は褒められたもんじゃないよ

115某関係者:2011/02/19(土) 11:03:20
シンプルに考えて、役員・社員の給料下げて代理店の手数料を上げれば数字が回復するんじゃね?

116某関係者:2011/02/21(月) 12:52:01
というか・・・最低クラスの手数料で代理店弾圧をするなら数字は捨てなさいと言いたい。
ギリギリで生きてきた代理店は、移籍なり転職なりする人間も少なくないだろうから、販売チャンネルが弱体化していくことは当然、予見出来ること。
それでも何の策もとらず、数字で困るというのならば、役員が責任を取ればいい。

117某関係者:2011/02/21(月) 13:55:34
2chの日本興亜のスレを見る限り社員は未だにコミットに追われる毎日
しかし月次を見る限り数字は下降線で決算(4-12)はSJに惨敗
営業の対応策と言えばアイラブNK運動と身の回りの契約収集でしょ
今後来期に掛けてMYLの件がボディーブローで聞いてくるから、
既に役員の責任云々の場合じゃなくて沈み行く泥舟じゃないか?

118某関係者:2011/02/21(月) 13:57:04
訂正 
聞いてくる× 効いてくる○

119某関係者:2011/02/22(火) 08:56:24
MYLの分の減少については、「中核にやらせろ」という指示だけらしいねw
まったく現状把握してない証拠

120某関係者:2011/02/22(火) 09:31:30
約250億の減少に対してそれだけじゃね・・・

121某関係者:2011/02/22(火) 12:06:24
未だに中核会には会社と共に生涯歩みます的な信者(ゴマすり)代理店がいるよね
ある意味このような代理店自体も自らが癌細胞なんだってことが理解出来ないのかね?
会社の存続自体が芳ばしくなってきてるのに会社に利用されてるだけって何なんだろうと思う

122某関係者:2011/02/26(土) 01:54:50
>>121

× 会社の存続自体が芳ばしくなってきてるのに

○ 会社の存続自体が芳ばしくなくなってきてるのに


アンタ、もっかい日本語勉強し直したらどう?
ある意味アンタみたいなキンタマ代理店自体も自らがバカなんだってことが理解出来ないのかね?
哀れだww

123某関係者:2011/02/26(土) 07:07:50
>>122
いや、それを言うならもっと解りやすく

◎ 会社の存続自体が臭ってきてるのに

キンタマ代理店よりw

124某関係者:2011/02/26(土) 14:56:21
ほけんがいしゃに
ごまをすり〜
身をけずってる〜
すり棒代理店(笑)

125某関係者:2011/02/27(日) 22:43:32
× すり棒代理店

○ ○○ずり棒代理店

126某関係者:2011/02/27(日) 22:44:04
せ○ずり??

127某関係者:2013/08/14(水) 17:09:02
age

128某関係者:2013/08/16(金) 01:37:21
a


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板