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日本興亜除く8社が増益、自動車や企業向け好調

1紹介案件:2006/05/25(木) 09:41:59
 主要損害保険9社の2006年3月期連結決算(うち3社は単体)は
日本興亜損害保険を除く8社が最終増益となった。
主力の自動車保険が4年ぶりの増収に転じたほか、
火災保険が伸びるなど景気回復を反映し保険料収入が増えた。
台風による大規模な自然災害が集中した05年3月期に比べて
保険金の支払い負担も大幅に減少。今期も増益を見込む会社が多く、
損保の業績回復が鮮明になってきた。

71某関係者:2007/05/25(金) 21:00:32
一人の独裁者の暴走を誰も止められずそれどころか右に倣えで他の役員、管理職も
部下や代理店に対し独裁色を全面に出した政策を行う事になった。その結果が保険
金大量不払い詐欺、業績最悪、株の大量海外流失である。もうここまできてしえば
青い目の株主に独裁者を処刑してもらうしか方法はないのか?

72某関係者:2007/05/25(金) 21:39:34
青い目の株主は簿外株主です。発言権はありません。
彼らも発言する意思を持っていません。
虎視眈々と買収されるXデイを待っているだけです。
彼らは経営にも経営陣にも香味はありません。
彼等の興味あるのは自分の資産を増やす事だけです。

73某関係者:2007/05/25(金) 21:44:50
社員・代理店・契約者・消費者にも責任はあります。
社長を辞めるニュースの後!
3月の不払い報道の後
4月の会長就任の後
ふざけるな!辞めろ!見苦しい!責任取れ!
などの抗議をしましたか?
誰も抗議しない=反対者はいない=会長はOKって事です。
私は電話・メールをバンバンしましたよ。

74某関係者:2007/05/25(金) 23:05:52
日本興亜の株主の40%近くに発言権がないって事?それはそれで問題ありだな。日通
は知らんが後の株主は太陽生命とか常陽銀行と千葉銀行とか独裁者が根回しすればOK
の株主ばっかりじゃん。あいつの悪知恵も大したもんだな。うちの課長なんかアホだか
らもう独裁者に頭を下げさすような事はさせてはいけないと代理店会で連発していた。

75某関係者:2007/05/26(土) 00:19:31
外国人は株主名簿に記載されて正体を明かしたくありません。
資産隠しや脱税ができなくなるでしょう。
だから香港などの投資専門銀行を通して株を買い
さらに日本の信託窓口を通して正体不明にするのです。
どこの上場企業でもいる簿外株主です。
発言したくない。正体を知られたくない。彼等の都合です。
正体を明かして株主名簿に記載希望すれば何時でも発言できる事です。

76某関係者:2007/05/26(土) 09:09:59
なんか北朝鮮の政局が他人事に思えない。

77某関係者:2007/05/26(土) 11:55:07
お前は公開殺人や収容所のある国
人権の存在しない国が好きなのか?
日本国を馬鹿にするなよ。

78某関係者:2007/05/26(土) 15:22:10
日本興亜と北朝鮮て似てない?もちろん我々は貧しくて飢える民。

79某関係者:2007/05/26(土) 16:27:18
アホか
北朝鮮人ならこの書き込むで死刑だ。

80某関係者:2007/05/26(土) 17:34:23
悪事を働く太った独裁者がいる点で同じ。周りの取り巻き連中も反対意見を
言えない点も同じ、グータラ息子がのさばっている点も同じ。ご側室様がた
くさんいる点も同じ。

81某関係者:2007/05/27(日) 01:57:10
悪口は言っても良い。嫌いなら嫌いと言っても良い。
だが北朝鮮を例に挙げる事は拉致家族被害者への侮辱だという事を肝に命じろ!
テロ国家・核開発国家と同列に論じるな!
人間の命を軽く見ている証拠だよ。
北朝鮮を揶揄に使う最低の人間め!人間の尊厳も命の重さも分からないゲスめ!

82某関係者:2007/05/27(日) 02:57:57
>>81
人間の尊厳も命の重さも分からないゲスめ!

それがわかるあなたが何でこんな詐欺会社から手数料もらってんの?

83某関係者:2007/05/27(日) 04:39:39
私は保険会社から給料もボーナスも手数料も一切もらったことなどありません。

84某関係者:2007/05/27(日) 20:59:21
>>82
あなたは代理店なの?私と同じ部外者なの?

85某関係者:2007/05/28(月) 03:12:50
>>84
保険会社に潰される寸前の代理店じゃ、ボケ!部外者なんぞにわかってたまるか!
お前何やっている人間だ!

86某関係者:2007/05/28(月) 10:00:10
早くつぶれろよ!礼儀もわきまえない輩は客には選ばれない。

87某関係者:2007/06/09(土) 20:49:29
大手損保6社の5月の保険料収入(速報値、億円、増減率)

東京海上日動 1,425(2.8)
損保ジャパン 1,179(2.1)
三井住友海上   963(0.1)
あいおい損保   659(0.7)
日本興亜損保   529(▲0.5)
ニッセイ同和   247(▲1.7)   

同じく第三分野の営業停止受けていて何で東京海上日動は増収するの?

88某関係者:2007/08/23(木) 02:21:47
損保会社:大手3社増収、3社減収 4〜6月期単独決算

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070823k0000m020068000c.html

日本興亜は最低の0.9%減だそうな。
記事では「不払い問題による一部業務停止が響いた」と書かれているが、
はたしてそれだけが原因か?
代理店がやる気を無くすような事ばっかりやるからだろ!

89某関係者:2007/08/23(木) 09:18:41
同じく業務停止を喰らっていても東京海上日動は増収、何で?

90某関係者:2007/08/23(木) 13:03:02
自賠責保険を金券ばらまいてかき集めても減収か。

91某関係者:2007/08/28(火) 23:16:23
>>90
今は金券といってもビール券か図書券でしょ、さすがに。以前は商品券だったけど。

92某関係者:2007/08/30(木) 14:44:49
>>89
不払い問題が影響したんじゃないの?

93某関係者:2007/08/30(木) 21:44:07
>>92
????
あなた何言ってるの?

94某関係者:2007/10/30(火) 22:32:58
しかしこの掲示板、どのスレを見ても同じような事が書かれている。
このスレも内容はタイトルと無縁だし。それだけ社員が駄目だから
代理店のストレスが溜まっているんだろな。
俺は本当に部外の者なんだけどね。

95某関係者:2007/12/14(金) 23:13:41
損保大手保険料0.3%減収・9月中間6社計

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071121AT2C2004R20112007.html

日本興亜は1.3%減収だ。

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/41/2007/3b140a2/3b140a20.pdf

2ページ目の「個別業績->正味収入保険料」を参照。

96某関係者:2007/12/14(金) 23:27:24
相変わらず代理店に威張るだけの駄目会社だな。
早く吸収されろカスめが。

97某関係者:2007/12/15(土) 17:38:46
この会社は契約が欲しくないらしい。

代理店が苦労して取ってきた申込書を、どんな些細なミス(バカバカしいほどくだらない理由で)も
許さず、いちいち突き返してくる。

私は他社乗合代理店なので頭にきて、日本興亜にはもう新規はやらないつもりだ。
多分、多くの乗合代理店も同じなのだと思う。
だから他社より減収幅が大きいのだ。

98某関係者:2007/12/15(土) 20:40:11
会社の女子女子社員は新規契約を有難いと思う心なぞない。あら捜しをしてヘマを
見つけそれを突き帰す事で自らが代理店より優秀である、エリートである、お前達
とは違うんだ、という自己満足を得たいのである。

99某関係者:2007/12/17(月) 22:19:26
この会社の社員は自分の気分が優先します。
あほらしくなってきますよ。
衰退の方向に進んでいます。
いずれ吸収合併されるでしょう。

100某関係者:2007/12/18(火) 21:52:55
申込書完全化に異常に固執しているようだが、
それなら、全種目の申込書を機械作成出来るようにすべきだ。
まあ、この会社のITレベルでは当分無理そうだが...。

ならば申込書や付属書類のフォーマットをもっと工夫して
記入ミスの起きにくい書類に変えていくべき。
書類の改訂が頻繁にありながら、その辺が全く改善されていないどころか
ますますアホな書類になってゆく。

書類を製作する部署がどこなのか知らんが、そいつらがバカなせいで
代理店や客が迷惑を被っているのだ。

101某関係者:2007/12/19(水) 15:32:46
書類の改定の多さは印刷業者にとっては嬉しいだろうな

102某関係者:2007/12/20(木) 06:50:41
東海!2008年度から始まる3か年抜本改革を見ろ!すごいことになるぞ。
これ以上は言えない!

103某関係者:2007/12/20(木) 15:45:21
>102言えないなら書き込むなよボケ

104某関係者:2007/12/20(木) 19:24:15
三井住友海上

「電子サインで契約内容の意向確認ができる新システムを開発」

http://www.ms-ins.com/news/h19/1002_1a.html

日本興亜はまたまた置いて行かれたね。
もちろんペーパーレスなのだから、申込書記入ミスは有り得ません。

他社の代理店は事務ロードがどんどん低減。
日本興亜の代理店は事務ロードが益々増大。

105某関係者:2007/12/20(木) 23:53:02
負担軽減は代理店だけでは無いよね。

課支社を経由せずに直接本社に計上される訳だから
日本興亜のように書類不備によって代理店<->課支社の間で申込書類のキャッチボールが
繰り返されるような無駄が無くなり、社員も代理店も営業に邁進できる。

ここまで書いていてふと思ったのだが、日本興亜がこれ程までに旧態化したシステムを
放置している理由は、既に他社(三井住友?)との合併が折り込まれているんじゃないかと言うこと。

合併が既定路線なら、相手のシステムに乗り換える事を前提にすれば
敢えて15年も遅れたシステムに無駄な投資をする必要は無い事になる。

東海でも三井住友でも損ジャでもいい。
こんなバカな会社はさっさと吸収されて欲しい!!

106某関係者:2007/12/21(金) 09:50:19
どっちにしても旧興亜に人間を上層部より排除した
旧日火のバカどもの最後の悪あがきに付き合わされた形の
代理店はモチベーションが下がりまくり。
再度の吸収合併で旧態依然の保身部隊が居なくなる
ハヨ!センカイ!!

107某関係者:2007/12/22(土) 02:34:19
今の経営陣なんか自分達の権力の座と老後の安定しか考えとらんだろ。

108某関係者:2008/01/07(月) 21:50:27
岡本前会長はいったいどこで何をしとるんだ!あいつは売国奴!

109某関係者:2008/01/07(月) 23:06:53
僕の想像に過ぎませんが。
岡本さんも恐らく、合併後にここまで旧Nペースで事が展開するとは
思ってもいなかったのではないでしょうかね。
高齢と言えば高齢だし、人を信用していた節もあるのではないでしょうか。
しかし、本当にN色に染まり放題で、それが「良かった」は、はっきりと
分からない、ってのが旧Kの本音だと思います。
ま、代理店にNもKもないし皆で会社に対して毅然とした態度を取りましょう!

110某関係者:2008/01/10(木) 23:29:39
12月もまたまた減収。

111某関係者:2008/01/11(金) 23:24:02

また減益かよ。いい加減にブランド力低下も程々にして欲しい。
代理店には、自分たちも出来そうに無いような偉そうな事ばかり言ってやがって。
ほんと、誰かが言ってたけど、この会社はおもちゃにされて大手からいぢられて
面白がられる運命だな。代理店は迷惑だぜ。

112某関係者:2008/01/18(金) 22:11:42
>>110>>111
社員の態度は反比例だよな。特に損調、エラソーにして挨拶もしない。

113某関係者:2008/01/19(土) 19:38:23
この会社は末期的状況に入りつつあります。
若手の社員は、転職考えた方がよいかも。

114某関係者:2008/01/19(土) 21:00:16
若い社員は変な思考になったり、他の企業で通用しない能力に固まる前に
転職した方が良いかも。しかし何故こんなに愛想の無い会社になったの?

115某関係者:2008/01/19(土) 23:10:53
日本興亜の問題点
*他社に比べ、インフラ整備(特にシステム)が極端に遅れている。
*TL、MYL、そんぽ24などあちこちに手を出し過ぎで全部中途半端。
*外資ファンドに株式総発行数の40%超を握られている。
*代理店の手数料を下げる事が利益を生む方法だと勘違いしている。
*コンプラ遵守を掲げながら一方で平気でコンプラ違反する二枚舌。
*自己中の社員が多過ぎる、態度も横柄。
*何もしない非生産的な管理職や役員が多過ぎる。

116某関係者:2008/01/20(日) 08:29:15
>>115
だから言ってるじゃん!
役員は退職金取って逃げる気!だってこと
後は吸収合併で丸投げ!!

117某関係者:2008/01/20(日) 13:03:32
*代理店の手数料を下げる事が利益を生む方法だと勘違いしている。
*コンプラ遵守を掲げながら一方で平気でコンプラ違反する二枚舌。
*自己中の社員が多過ぎる、態度も横柄。

このあたりは私みたいな普通の代理店にも良く見えますね〜。
ウチのところは支社長が無愛想なのですが、組織ってよくしたもので
その支社長の影響を受けてか、若手の雌社員まで愛想がないですよ。
全く社員教育の必要性も分からない企業に、代理店や顧客との良好な
関係なんて分からないでしょうね。
因みに他社の代理店手数料制度の仕組みは変化しつつあります。
この会社だけが、単純に規模を追求する仕組み?のままみたいですね。

118某関係者:2008/01/20(日) 15:17:29
社員がイエスマンだらけだと思います。上司や大きな代理店の言う事に絶対に
反論しない、それが明らかに間違った事でももはやそれを冷静に判断する能力
すらなく天のお告げのごとく忠実に従ってしまってます。ある意味、一種のオ
カルト宗教みたいなものかもしれません。

119某関係者:2008/01/22(火) 22:29:55
>>119
まさに苑通り、上司と同じ事を同じ言葉で発言している、そのまま暗記して
いるのではと思うほど一字一句正確に。代理店からみるとどうもコンプライ
アンスに違反している事を言っているとしか思えないのだが・・・。

120某関係者:2008/01/22(火) 22:30:36
↑ >>119 → >>118


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